一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


以前入居していたけど、職場と同じで古い入居者の中には口ウザイのがいます。
やたらと行事を増やして休日も朝から大変だったので出ました^^
no.1100 記入なし (10/02/23 10:26)

本当の意味で諦めるのは辛いね
no.1101 記入なし (10/02/23 10:46)

自治体の住宅団地では古い入居者はそうらしいね。まるで役人を代弁しているみたいで。そうでない団地もあるけど
no.1102 記入なし (10/02/23 10:59)

救急車で運ばれても、そうでもないぞ。病気が治る前に病院出るようになって、そして死んで行くだけさ。そんな人がいても、行政は見ているだけ。
生活保護受給できるのは、申請者の1割にも満たないことぐらい知っているだろ? 
お国は金をもらうのは喜ぶが払うのはケチる。役人たちが使う金が少なくなるし、住民や国民から喜ばれない金を誰が使う。書き込みをみても、喜んでいない人がいるのも判るだろ? 死ねと言っているくらいだから。
それに税金をそういう人間たちに使うより、役人たちは自分たちが優秀だと思わせる金の使い方をしたがるしな。
no.1103 記入なし (10/02/23 11:28)

>そんな人がいても、行政は見ているだけ

少しは手を貸すだろうが基本は無視ですね。そんな行き倒れを見て「あんなになっちゃ駄目よ!勉強しないとね」と世の母親に言われるくらいか。まあ、自業自得かな。
no.1104 記入なし (10/02/23 11:38)

まず政治を変えよう
国民一揆運動
no.1105 記入なし (10/02/23 12:20)

一旦入院したら医師の所見が無ければ無闇に追い出されることは無い
だから退院したらすぐに生保を切られる者がいる
体力も無いし金も無いからまたホームレスに戻るしか無い
もうどうしようもなくなったら首を吊るらしい

ホームレスに聞いた話
no.1106 記入なし (10/02/23 12:42)

公園で首吊り死体を見たことはあまりないが、そんなに多いのかねホ−ムレスの自殺。
no.1107 記入なし (10/02/23 12:50)

世の親も馬鹿とちゃうか。勉強して、そうなったんだから、勉強しちゃいかんのよ。高学歴が多いよ。世間と馬が合わないだけなんだろうけど。それに心ある医師の所見延長も三か月が限度だろうな。運がない人がそうなるだけさ。勉強とは関係ないことを親も悟らないと、堂々巡りの社会構造が形成されるだろうね。政治で変わるなら役人はいらないな。
no.1108 記入なし (10/02/23 12:50)

それでは信仰持とうぜ
いまこそ宿命転換ですよ。
no.1109 記入なし (10/02/23 12:57)

>もう人生あきらめてる人います?

   最近あきらめてしまいました...
no.1110 記入なし (10/02/23 17:26)

もう・・・おしまいだぁ
no.1111 ぱぱりん (10/02/23 18:42)

何がおしまいなんですか?
no.1112 記入なし (10/02/23 18:49)

そういえばホームレス襲撃の動画がユーチューブにありましたな。ホームレスはあんなふうにおもちゃにされるんでしょうな。
no.1113 記入なし (10/02/23 20:08)

公園で首吊りする時は人に発見されないように明け方にするらしい
ダンボール箱を足場にしてね
見つけたホームレスが言ってたけど
ものすごい形相をしていたそうだ
苦しかったんだろうな
人生の最期が苦しみの極みだったなんて
何と言う人生なんだろう
no.1114 記入なし (10/02/24 00:22)

卵投げつけられて顔踏みつけられてたよ。あれじゃ首も吊りたくなるだろうよ。ホームレスの末路だな。
no.1115 記入なし (10/02/24 07:00)

首吊りはすぐ死ねるのかな?苦しむのは嫌だが、数分ならいいか。
no.1116 記入なし (10/02/24 08:16)

脳ものすごい苦しそうな形相の心停止とか
瀕死状態から回復した人に苦しかったか聞くと そうでもないんだってさ

脳内モルヒネが出るから、むしろ気持ちいい(心地いい?)に近いらしい
医者の話で読んだときある
no.1117 記入なし (10/03/04 10:05)

喜んで死にましょう
no.1118 記入なし (10/03/04 15:27)

落ち込んでいる時は 見ない方がいいスレだな。
no.1119 記入なし (10/03/04 19:10)

親や友人の反応を考えると死ねない。
でも、現状を変えるほどパワーはない。

いきながら死んでる感じ。

昔から変な奴扱いだったから、ここで死ぬと、ああやっぱりね、といわれそうでいやだ。
no.1120 記入なし (10/03/04 21:15)

>親や友人の反応を考えると死ねない。


親は悲しむが、友人は興味本位だよ。
no.1121 記入なし (10/03/04 21:30)

もうあきらめてホームレスになるんならなんとかアメリカにでも行くカネ作って海外でやるのはどうだ?うまくいくかどうかは別にしてどうせ日本にいても排除されるんならアメリカなら同じ排除されても生きてれば英語ぐらいは覚えられるぞ。
no.1122 記入なし (10/03/04 22:22)

あんたがたみんな、赤んぼのころあったろ。

まわりのみんなに可愛ががられてさぁ。

希望の塊だったからね。

あんたの名前だって、何か希望がこもってるはずだ。

それが年重ねて人生あきらめてるだのなんのってよ。

勝手に人生あきらめてんじゃねえよ。

ご先祖さんに何て言うんだ?

家系図のトップを突っ走って、

最強の血を引き継いでるくせによ。

ご先祖があんたに命つないできたのは、

人生あきらめたなんていわせる為じゃねぇぞ。
no.1123 記入なし (10/03/05 00:26)

先祖はどうでもいいが、諦めたらそれまで。
精一杯生きろ。
no.1124 記入なし (10/03/05 00:28)

正社員(零細・親族会社)2社 パート 訓練校 派遣 何社か(ミスマッチ)出来ない仕事をなんとかこなし 更新しないと紹介はしてもらえなくなる。様々な形態で勤めて、中には正社員が派遣社員より仕事をしらなく派遣を切る為に正社員として入社したが、切られそうな派遣社員にいじめられ。臨時雇用では給茶機の水はりの仕事以外なく・・・ 契約社員では鬱病の人の変わりになると知らず偉い繁忙期に経験した事のない入札関係の仕事等 こんな人生が本当に悲しくなりました。己で道を切り開けという言葉のとうり自ら動いてはきたものの・・・こんなことがずっと続組んだと思うと明るい未来なんて考えられない。とにかく疲れた。
no.1125 記入なし (10/03/12 17:47)

お先真っ暗。もう未来に絶望しか持てないよ。
no.1126 記入なし (10/03/16 21:58)

人生そのものではなく、
人生における何かをあきらめるのが正しいと思われ。
no.1127 前向き (10/03/16 22:05)

>NO1127

ポジティブシンキングだね。

一つかけるとその上に積み上げる部分すべてが壊れると思ってしまう。
最低限の生活のうえに成り立つもの

教育と家族とか。。。
no.1128 記入なし (10/03/16 22:41)

>no.1126
だいたいみんなそうだよ、公務員いがいは
no.1129 記入なし (10/03/17 00:30)

公務員になりたい?
no.1130 記入なし (10/03/17 00:31)

腐った人間に成るより・・・でも、どうかな、
no.1131 記入なし (10/03/17 00:57)

まだ本気出してねーし
no.1132 ぱぱりん (10/03/17 03:17)

おれ、つまんない。
no.1133 記入なし (10/03/17 05:30)

なんかいいことないかな
no.1134 記入なし (10/03/17 07:29)

人生オワツタ\(^o^)/
no.1135 記入なし (10/03/17 16:32)

 …と思っても、続くのが人生。
no.1136 (10/03/17 20:10)

人生終わった
残りは消化試合
苦痛しかない 今までもこれからも
no.1137 記入なし (10/03/17 20:29)

 「人生40年は本文、それから先は注釈のみ」(ショーペンハウアー)って訳ですね。
no.1138 (10/03/17 21:59)

ヒキる屍でつ
no.1139 記入なし (10/03/17 22:55)

人生終わったと思えば前向きに次の世のことを考えましょう。
来世の人生計画を策定しました。早く生まれ変われるといいですね、はい。
no.1140 記入なし (10/03/18 00:01)

ホントに終わった
no.1141 記入なし (10/03/18 00:21)

あきらめさせないでよ
no.1142 記入なし (10/03/18 02:38)

今日は腹が痛くない。
no.1143 記入なし (10/03/18 09:06)

人生おわた ロト6歩いて買いに行き ついでにウイスキーと4枚で1200円のステーキ肉を買ってきた 確かに終わっているmm
no.1144 記入なし (10/03/18 11:28)

今日はちょっと、買い物をしすぎた。
というか、必需品なのだけど。(食品)。
no.1145 記入なし (10/03/18 16:00)

人生終了のカウントダウンが始まりまつた
no.1146 記入なし (10/03/18 16:06)

そのカウントダウンがすごい長いんだな。早く鳴り終われ。
no.1147 記入なし (10/03/18 16:43)

本当に終わりの人も居るからきつい。。。
no.1148 いつも眠れない人 (10/03/18 17:42)

人生諦めるって事は、人生から開放されるってことじゃないのか?

否定的な感じを受ける人はまだ人生に未練があるんだよ。

本当に諦めたら「憑物が落ちた感じ」だったり「羽が生えてどこまでも飛べそうな感じ」みたいに幸せになれる。
no.1149 記入なし (10/03/18 23:40)

人生を諦める時は後進に期待して夢を託す時。
主役を降りて裏方で頑張る決意をした時だろう。
わしはそう思う。
no.1150 記入なし (10/03/19 08:01)

生活できればいいけど。
no.1151 記入なし (10/03/19 08:04)

そういうもろもろをひっくるめて諦めるんだよ。
後顧の憂いは単なる未練。
老兵は去るのみ。
no.1152 記入なし (10/03/19 08:06)

ロト6 見事に外れたぞ あかんのおおww
no.1153 記入なし (10/03/19 09:13)

「憑物が落ちた感じ」だったり「羽が生えてどこまでも飛べそうな感じ」みたいに幸せになれる……そのあと、生活できなかったら、ここに書き込みなどもできるわけではない。だから、あなたもそこまで追い詰められているわけではなくて、「そういう気分になるんじゃないかな」と言うことをいっているのだと思う。
no.1154 記入なし (10/03/19 09:41)

皆さん こんばんは。訳が分からなくなりました 派遣のアルバイト採用されたのに そこの社員がいらん事をグチグチ言い出して「場所が遠いから」とか「続かないんじゃないのか」とか勝手に解釈し、アルバイト自体は採用なのに 空きがないって…   ムカつく セ         何のために 見学行ったんだよ!       おまけに小中学校時代はいじめ家でもいじめ、今でも祖母と 義理の兄からの酷いいじめ。金無し、仕事無し、裏切り行為。僕は孤独です。マシで人生終わりました。
no.1155 福岡の小公年 (10/03/26 19:22)

皆さん こんばんは。訳が分からなくなりました 派遣のアルバイト採用されたのに そこの社員がいらん事をグチグチ言い出して「場所が遠いから」とか「続かないんじゃないのか」とか勝手に解釈し、アルバイト自体は採用なのに 空きがないって…   ムカつく セ         何のために 見学行ったんだよ!       おまけに小中学校時代はいじめ家でもいじめ、今でも祖母と 義理の兄からの酷いいじめ。金無し、仕事無し、裏切り行為。僕は孤独です。マシで人生終わりました。僕はもう長くありません。
no.1156 福岡の小公年 (10/03/26 19:24)

来世で幸せになれるさ
no.1157 記入なし (10/03/26 20:03)

俺も似た境遇、先は長くないけど行けるとこまでいこ。
好きなことやってさ。
俺はもう働くのは諦めた。人間って嫌だね。
毎日寝て起きてPC見てご飯そして寝る
これが一番幸せです。最期は苦しいかもですがね。
no.1158 記入なし (10/03/26 20:04)

苦しいのも生きている間だけですよ
no.1159 記入なし (10/03/26 20:07)

貴方の人生終了のカウントダウンが始まりました。
残り時間はあと、3153600000秒しかありませんw

3153600000秒=100年
no.1160 記入なし (10/03/26 20:08)

無職でひきこもりでも
親のお葬式はちゃんとあげてから死にたいな
no.1161 記入なし (10/03/26 20:12)

無職でひきこもりのままでは親御さんきっと草葉の陰で泣いているよ
no.1162 記入なし (10/03/26 20:20)

泣く程度なら大丈夫。化けて出たときは就活くらいはしとけ
no.1163 記入なし (10/03/26 20:22)

就活が駄目で死活
no.1164 記入なし (10/03/26 20:24)

一緒に天国に逝くという方法もあるぞ
no.1165 記入なし (10/03/26 20:28)

振り売り、日本的商売の復活。豆腐の野口屋はどうだ?
no.1166 (10/03/26 20:30)

死んだほうがましかな?
no.1167 記入なし (10/03/26 20:31)

仕事の数より人の数のほうが多いからなあ。
no.1168 記入なし (10/03/26 20:32)

死んだ方がましな気がする・・
no.1169 記入なし (10/03/26 20:39)

今の状態のままなら、
とても親の葬式どころか
墓石も買えそうにありません…
no.1170 記入なし (10/03/26 20:41)

自分のこともままならないのに親の葬式やお墓までは無理だ。
no.1171 記入なし (10/03/26 20:45)

葬式は500万円くらいはかかるぜ
no.1172 記入なし (10/03/26 20:48)

天国か地獄かわかんねけど、いつでも行けるさ。急ぐのはやめようぜ!
no.1173 記入なし (10/03/26 20:49)

幸せになれなくてもいい。今の不幸さえなくなれば。普通でいいんだ。贅沢言わない。
no.1174 記入なし (10/03/26 20:57)

お父さん、お母さんが死んだら
すぐ死ぬつもりです。
それまでごめんなさい。
生きてるだけのひきこもりです。
no.1175 記入なし (10/03/26 21:26)

>>1175   ちょっと待て、みんなが見ている、注目している。
なやみはなんだ?みんなで、解決しよう。
no.1176 記入なし (10/03/26 21:31)

>>1175  今、なに?ここに書いてよ。
no.1177 記入なし (10/03/26 21:33)

だれも注目しとらんよ
1年で3万人自殺する国家
1日で100人近くが自殺する
no.1178 記入なし (10/03/26 21:34)

>>1175  相談にのる。
no.1179 記入なし (10/03/26 21:34)

>>1175  相談にのるぜ。100万円だせばな
no.1180 記入なし (10/03/26 21:36)

みなさん、あったかく見て下さいよ!びっくりするじゃないですか?
冷たいなあ。
no.1181 記入なし (10/03/26 21:40)

20年近くひとつの会社で働いてきました。
いいかげん疲れてしまって辞めました。
わずかな貯金、両親の年金で実家暮らし
750円のバイトも2日しか続きませんでした。
出勤前になると頭痛、腹痛、動悸、口が渇き
しまいには階段から転げ落ちる始末です。
いいとしした大人が20年前のわがままな子供に戻ってしまいました。
いまわ毎日寝ています。働きたいけど、働きたくない。
どうしてこうなっちゃたんだか?もう諦めてます。
no.1182 記入なし (10/03/26 21:41)

>>1175さん  どういう、意味ですか?
no.1183 記入なし (10/03/26 21:41)

自分のことを、人ごとのように考えてはだめですね。1〜2年でなく、20年近く
勤めたのなら、なんらかの能力があったからでしょう?実家でなく、独立して、
人生にぶつかってみたらどう?だれでも、生きるか死ぬかです。あなただけでは
ない!おとうさん、おかあさんも、そんな姿を希望するでしょう。甘えてはだめ
です。「石の上にも3年」とは言わないが、絶対、死なないでくれ!
死ぬ気ならなんでもできる!
no.1184 記入なし (10/03/26 22:03)

>>1175さん  返事を待つ。
no.1185 記入なし (10/03/26 22:05)

AAは日記にでも貼るしかないね
no.1186 記入なし (10/03/26 22:09)

コピペしよう。
no.1187 記入なし (10/03/26 22:15)

「人がごみのようだ」なんてセリフがあったよ。
no.1188 記入なし (10/03/26 23:14)

175 175って辿ってみたら何だ・・・仲間じゃないかw
10万人単位で仲間がいるから、生きてるうちは気楽にいこうよ。

15-35歳で2年以上の引きこもり人口が35万人越えてるらしいから大丈夫。
NEETとか100万人越え目前か既に越えてるらしいし。
no.1189 記入なし (10/03/27 00:59)

いっぺん死んでごらんよ。気分すっきり爽快だぜ!ひゃっほう!
no.1190 記入なし (10/03/27 01:27)

死んではいけません。
今の人生が苦しいのは前世の悪行の報いなのです。
もっと生きて苦しみ抜いて、憎しみ・苦しみ・痛み・悲しみを味合わないと、意味がありませんw
善行を積んだ者のみが極楽浄土に逝けるのでが、貴方にはその権利は有りませんw
no.1191 記入なし (10/03/27 01:36)

no.1184さんと同感。
20年務めるの大変。色んな苦労を超えてきた!続けるって「もの凄い才能」よ。

no.1175さん!
人さまの目が気になる?自己嫌悪に陥る?不安がいっぱい?いいじゃないのそんなの!
自分流でいいじゃない!でも、ここで気にしてくれる人達がいるのは本当に幸せよ。
で、しばらくお休みしようよ!20年働いてきたご褒美だよ。
ついでに、自分が今まで経験してない事、なんかやってみたら!
40時間読書しっ放しでも、見た事ないTV見続けるんでも、観光地徒歩めぐりでも、変わった資格免許とるんでも。世の中、広いで〜ほんと!
1日坊主だって気にしない!どんな事でも何か得られるもの必ずあるよ!
俺なんぞいい年ぶっこいて一人もん一人暮らし無職も長い、先の見通し全くなし!
で、笑ってる。病気かなあ〜? ま、笑う門には福来たるさ。
根っこは楽天家の正反対だけどね。お互い、そこそこにやろうよ〜!ね〜。
no.1192 記入なし (10/03/27 01:53)

リセット
no.1193 記入なし (10/03/28 15:30)

no.1184さんと同感。
20年務めるの大変。色んな苦労を超えてきた!続けるって「もの凄い才能」よ。

no.1175さん!
人さまの目が気になる?自己嫌悪に陥る?不安がいっぱい?いいじゃないのそんなの!
自分流でいいじゃない!でも、ここで気にしてくれる人達がいるのは本当に幸せよ。
で、しばらくお休みしようよ!20年働いてきたご褒美だよ。
ついでに、自分が今まで経験してない事、なんかやってみたら!
40時間読書しっ放しでも、見た事ないTV見続けるんでも、観光地徒歩めぐりでも、変わった資格免許とるんでも。世の中、広いで〜ほんと!
1日坊主だって気にしない!どんな事でも何か得られるもの必ずあるよ!
俺なんぞいい年ぶっこいて一人もん一人暮らし無職も長い、先の見通し全くなし!
で、笑ってる。病気かなあ〜? ま、笑う門には福来たるさ。
根っこは楽天家の正反対だけどね。お互い、そこそこにやろうよ〜!ね〜。
no.1194 記入なし (10/03/28 16:26)

みなさまありがとうございます。
すこしきもちがやわらぎました。
no.1195 記入なし (10/03/28 16:41)

すいません。なぜか?同じもの送ってました。気をつけます。
no.1196 記入なし (10/03/28 17:10)

人生はリセットして何回でもトライ!
no.1197 記入なし (10/03/28 17:11)

贅沢は言いません
毎月10万円の収入があればいいんです
いや6万円でもイイ
不労所得が欲しいんです
no.1198 カモミール (10/03/28 17:58)

>しばらくお休みしようよ!20年働いてきたご褒美だよ。

20年働いてきたご褒美で永眠
来世に期待
no.1199 記入なし (10/03/28 18:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています