一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何の道へ進むかー そんな時期もあったが 
わしは行き当たりばったりで進んでる 道だと思ってないし 諦めが肝心
no.900 40代おやじ (09/04/17 16:56)

話術のない人は出世もできなきゃ女もできん。
顔より話術の時代。
no.901 記入なし (09/04/17 17:16)

話術と言うより騙しのテクか
同世代では例えばダウンタウンの浜田よりまっちゃんの方が好感もてる
しかし女はまっちゃんではイライラするらしい
no.902 40代おやじ (09/04/17 17:21)

不採用通知ばっかりだし死にたい(┳◇┳)7年間で通算180社は不採用通知もらってます。生きる希望の芽さえもとられております。
no.903 うつくん (09/04/17 17:56)

うつくん、履歴書詐称しなければ無理だよ。
no.904 記入なし (09/04/17 18:12)

>>896
亀レスですが、名言!
今の私の気持ちにぴったりです。
no.905 うつうつ (09/04/17 18:32)

>7年間で通算180社は不採用通知

7年×365日/180社=約15日

一ヶ月に2社しか受けなかったんだな。
もっと受けろよ。
no.906 記入なし (09/04/17 23:49)

華原朋美 あきらめましょう 2002.12(HQ版) パッパパラッパ♪

http://www.youtube.com/watch?v=UteC9-r5ELQ&feature=related
no.907 40代おやじ (09/04/20 19:19)

>no.906 
7年間ずっと無職ではないでしょ。仕事してる日々もあったでしょ。
no.908 トーイックさん (09/04/20 19:26)

世の中に存在する人間の持つ価値観はとっくにあきらめがつきました。
むしろうっとおしいしどうでもいい。

人間やめる事が今の目標。
no.909 記入なし (09/04/28 02:51)

価値観は常時変動している
no.910 記入なし (09/04/28 03:32)

勝ち組の事を考えるとすべてシラける。
no.911 記入なし (09/05/29 19:04)

考えすぎはよくない
no.912 40代おやじ (09/05/29 21:49)

諦めたとしても生きていかないといけないから結局諦められないようになっている
no.913 36才の男 (09/05/29 21:52)

もう続けられない。
後が無いけど仕事辞めます。
気が狂いそうだ。イライラする。
もう寝る。
no.914 記入なし (09/05/30 02:22)

まだまだ
no.915 記入なし (09/05/30 02:27)

もうあきらめました。何も恐くはないです。あとはよろしく。
no.916 記入なし (09/06/02 12:16)

なにをどうすればいいのか、さっぱりわからない。
no.917 記入なし (09/06/02 21:49)

あきらめるとはどういう事ですか?
no.918 記入なし (09/09/21 23:42)

まるなげ
no.919 記入なし (09/09/22 19:17)

華原朋美 あきらめましょう 2002.12(HQ版) パッパパラッパ♪

http://www.youtube.com/watch?v=UteC9-r5ELQ&feature=related 

no.907 ( 40代おやじ 09/04/20 19:19 )


そうです あきらめるとはこう言うこと^^
no.920 40代おやじ (09/09/22 19:39)

人生は諦めても生きていかないといけないから結局諦めてもさらに苦しくなるだけ。
常に前向きでいかないとこんな大不況だから沈没したまま這い上がれなくなる。
no.921 36才の男 (09/09/22 20:45)

と言うか 道はひとつではないと言う意味 
ひとつにこだわらなくてもいい 或いは 過ぎたものにこだわるな 
と言う意味です

あきらめることで新たな道が開ける 

と前向きにとらえる のが 「諦める」の意味です
no.922 40代おやじ (09/09/22 20:56)

>no.920

いい歌ですね 初めてちゃんと聞きました

じぶんは出世はあきらめたけど
金持ちはあきらめてないです

てかどちらもほとんど確定しました
no.923 記入なし (09/09/22 21:24)

華原朋美は昔から大好き。ホントかわいいなあ〜

歌聴いてちょっと気持ちが回復しました。

私結局なかなかあきらめないから苦しいんだね。
テンション高い人間だから苦しくないときもあるけど苦しいときもある
no.924 めとろん (09/09/22 21:54)

皆さんやる気ありますか〜??
no.925 記入なし (09/09/22 22:13)

今からではムリ。もういいや。
no.926 めとろん (09/09/23 16:06)

無気力状態ですか?
no.927 記入なし (09/09/23 16:59)

無気力ではないけど。
客観的にみていぜんからダメだったが主観的にみてもだめかも。
no.928 めとろん (09/09/23 17:39)

死ぬつもりはない
no.929 記入なし (09/09/23 18:00)

中年になって、失業しているし、勉強も好きじゃない。
清掃員でもやって老いさらばえていくのかな・・・
no.930 記入なし (09/09/23 19:03)

勉強は割りと好きなんだが毎日同じ事の繰り返しの仕事が退屈ではある
no.931 40代おやじ (09/09/23 19:27)

年金待ち10年をどう過ごすか、、景気回復に期待しる。
no.932 タヌキな50代 (09/09/23 19:29)

>>930
でもやって・・・・・・失礼な言い方ですよ 職業に貴賎はないはず
no.933 記入なし  (09/09/23 19:37)

職業に貴賎はないって教育的詭弁なんだよな。
そういわないと世の中の仕事が埋まらないけどな。
どんな職業も世の中には必要だというのが正確なところかな。

なんのためにその言葉があるのか、ほんとうにその通りの現実か、
自分の目で見て頭で考えることが必要だ。
no.934 記入なし (09/09/23 20:31)

横レスであれだけんど清掃を生業としている人の前で言えないのに
したり顔で言うのはずっこい
no.935 記入なし  (09/09/23 20:43)

世の中は建て前と本音の部分がある。
no.936 記入なし (09/09/23 20:53)

>no.935

人を傷つけかねないことをどうして言う必要があるんですか?
no.937 記入なし (09/09/23 21:01)

せいそうのことでせんそうするなーー^^
no.938 めとろん (09/09/23 21:04)

成層圏で清掃け〜〜?なーーーんちゃって^^
no.939 めとろん (09/09/23 21:05)

清楚な乙女の趣味は清掃〜〜^^わはは
no.940 めとろん (09/09/23 21:06)

羽柴せいそう秀吉です〜清きい票を〜〜!!なーーーーんちゃって^^
(知ってますか?「羽柴誠三秀吉」)
no.941 めとろん (09/09/23 21:08)

ではまた〜〜
no.942 めとろん (09/09/23 21:08)

職業に貴賎はありません。
清掃が論争になっていますが、もし、掃除をしてくれる人が居なければどのような状態になるか?
海外ではごみ収集の人がストをして、町中がゴミだらけになる状態がありました。

ホワイトカラー、ブルーカラー・・・etc これらは刷り込まれた思想です。
ネクタイを締めて、小奇麗なオフィスで働いて大きな収入を得る。
炎天下汗水働いて少ない収入の生きている。

しかし、考えてみてください。
籠に乗る人、担ぐ人・・・それぞれにそれぞれの分というものがあります。

どんなにお金を持っていてもかごを担ぐ人が居なければ自分の足で歩かなければなりません。

どんな仕事も社会において必要だから存在しているのです。

能力という問題があります。
その能力をどのように開花させるか? 育った環境が大きなウエイトを占めます。その環境は社会の鏡です。能力があっても開花するのが遅い人も居ます。反対に早咲きの人も居ます。早咲きの人はそうなのでしょうか。遅い人はどうなのでしょうか。
良く良くお考えいただきたいものです。
no.943 記入なし (09/09/23 21:18)

943の
炎天下汗水・・・ → 炎天下汗水たらして・・・

皆さん食事をします。
その材料はどのようにして作られ、運ばれてくるか?
店でお金を出して買うだけの行為を繰り返していると、本当の現実は解りません。

解った時は遅いのです。

良く良くお考えあれ。
no.944 記入なし (09/09/23 21:30)

930だけど、俺はかつて清掃員をしていたよ。別に深い意味はないよ?
やった経験上で書いてみただけ。不愉快な思いをしたのならスマソ。
no.945 記入なし (09/09/23 21:34)

AV女優やAV男優という職業も、
普通の職業だと言えるのか?
自分の家族がやりたいと言い出したら応援するのか?
理想論とは別に考える必要があるな。
      
no.946 下っ端公務員 (09/09/23 21:35)

943さんは、自分は清掃の仕事をしたことがあるのですか?
no.947 記入なし (09/09/23 21:39)

清掃が仕事の基本だな 清掃できん奴は仕事なんかできんよ
わしも清掃業のバイト経験あります 
学生の頃だがパチンコ屋とかスーパーとか閉店近くに行って
閉店後準備して清掃スタート主に深夜にやりました
no.948 40代おやじ (09/09/23 21:47)

私は、スーパーの開店前に清掃したことあります。床一面拭いて、その後洗浄機をかける。
洗浄機が故障しているときなどはモップでやらざるを得ず大変だった。
便所の掃除は、主にベテランのお年寄りがやっていました。
no.949 記入なし (09/09/23 21:59)

「私でも清掃員になれるでしょうか。
弁護士しかやったことないんですけど・・・」

って真剣に悩む人だっているかも知れませんよね。
イヤミじゃなく。
世の中広いから。

で、この場合は「貴」が清掃員で、「賎」が弁護士になるわけ・・・ないか^^
no.950 前向き (09/09/23 22:23)

>>下っ端公務員

AV女優やAV男優も普通の職業だよ。
世の中の性処理に貢献している。

農業で食欲を満たすために働いてる農家の人となんら変わらないだろう。
no.951 記入なし (09/09/23 22:35)

生活のために風俗で働かざるを得ない人って、風俗全体で何割くらいいるのかな?
見た目では、楽しんでいるみたいに見えてしまう。
no.952 記入なし (09/09/23 22:40)

>951さん
それでは自分の親や子供が、
その職業をやりたいと言ったら応援するのか?
       
no.953 下っ端公務員 (09/09/23 23:08)

おそらく芸能界なんかもそんな素朴な当たり前の価値観が壊れやすいだろうな
no.954 40代おやじ (09/09/23 23:22)

no.951です。
人に害を及ばす職業でなければ、自分の決めたことなので
家族がどうこういうことじゃないだろう。
no.955 記入なし (09/09/23 23:28)

no.955
売春が違法なのは?
no.956 記入なし (09/09/23 23:31)

仕事ってのはさ
どんな職業でも自分の技術や知識や経験を生かして
人の役に立って感謝されてなにがしかのお金を得て
初めて仕事だ

ソープ嬢やAV嬢がなんで違う目で見られるかわかるか
商品が本当は技術でもサービスでもなくて人間のプライドだからだ
no.957 記入なし (09/09/23 23:47)

法律は無視?
no.958 記入なし (09/09/23 23:49)

法律違反のものは営業不可能してないと思いますが
なにか?
no.959 記入なし (09/09/24 00:07)

建前だよね?
no.960 記入なし (09/09/24 00:17)

このまま終わってしまったら何のために産まれてきたのか分かりません
no.961 記入なし (09/09/25 01:26)

建前だと思う。
no.962 記入なし (09/09/25 01:33)

22歳無職 人生諦めています
誰か残りの人生引き取ってくれー
no.963 記入なし (09/09/26 00:33)

あなたが女性なら、金持ちの男性を探してください。
あなたが男性なら、金持ちで人生に退屈していて刺激や冒険を欲しがっている年上のマダムを探してください。
no.964 (09/09/26 00:59)

>>964
どうやって探すのですか?
no.965 記入なし (09/09/26 01:01)

・友達や親戚の紹介で
・ナンパ・逆ナンで
・お見合いパーティー
・ネット上のその手の掲示板やコミュニティーで
・地域のサークル・習い事教室などで
・平日昼間のパチンコ屋の前で(金持ちである保証はないけど・・)
no.966 (09/09/26 02:48)

年上のマダムかはわからんがキャバ嬢なら夜の出勤前に平日昼間パチンコ打っとる事しょっちゅう
no.967 40代おやじ (09/09/26 03:07)

またよくないサイクルがまわってきたのか・・・
もっとよくなりたい。
no.968 めとろん (09/09/26 03:52)

しかしこうもダラダラ夜更かししてしまうのは中高年らしいとは言えない
no.969 40代おやじ (09/09/26 05:29)

誤解されないように言っておきますがめとろんさんの事ではなくわしの事です
no.970 40代おやじ (09/09/26 05:43)

自分の人生は諦めていません? が、社会の状態には愛想がつきました。

自分の人生は息を引き取る瞬間まで、自分が自分の人生の主人であり続けたい。
no.971 記入なし (09/09/26 06:53)

「成るようにしかならない」
という意味では、諦めています。

今度はどんなことが我が身に降り掛かるんだろう・・・
no.972 前向き (09/09/26 07:41)

30歳になった時、99、9%、人生を諦めました。
でも、0、1%諦めきれない。

そんな僕は、40歳になるのを待っている。40歳になると、完璧に諦めきれて、安心するだろうことを知ってるから。
no.973 記入なし (09/09/26 10:57)

どうでもいいけど、
何をもってあきらめて、何をもって成功なのかな?
鳩山のように首相になれると成功なの????
no.974 記入なし (09/09/26 11:28)

自分が充実していると思えば成功。

俺はといえば、・・。
充実していない。
no.975 記入なし (09/09/26 11:32)

次の衆院選にでたらどうだい
no.976 記入なし (09/09/26 11:46)

>>974
塩漬け株を持ってあきらめ、利食いをもって成功だよ!
no.977 記入なし (09/09/26 16:52)

金をもってあきらめてプライドをもって成功
no.978 40代おやじ (09/09/26 16:57)

全然性欲がありません。まずいですかね?
no.979 記入なし (09/09/26 21:00)

加齢と共になくなるものです
no.980 36才の男 (09/09/26 21:02)

ちなみにまだ30歳になってないです
no.981 979 (09/09/26 21:03)

ちなみにまだ30歳になってないです
no.982 979 (09/09/26 21:04)

俺も性欲ないが、無くなってやばい事って何かあるか?
no.983 記入なし (09/09/26 21:23)

>no.983 
ハリガネ虫に寄生されると性欲(生殖能力)がなくなるそうです

ハリガネムシ
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-458.html
no.984 記入なし (09/09/27 13:20)

あきらめるわけにはいかないけど精神的にかなりつらいです
no.985 記入なし (09/09/27 23:55)

NO,984さんは1950年頃の生まれかなぁ      小学生の頃に足洗場でカマキリが・・・思い出しました。
no.986 記入なし (09/10/02 05:07)

あきらめていますよ。
現実を見ましょう。
あたりまえじゃないですか。
no.987 こいけ (09/10/02 14:02)

辛くて辛くて、しんどくなったら死にたくないので生活保護を下さいと言って、申請すれば良いのです。
no.988 天下りこそ甘えです (09/10/06 17:26)

います
no.989 M23 (09/10/06 17:29)

諦めてます。
労働を放棄してます。
金に余裕があるわけではありまてん。
貯金が尽きて親が死んだら、首吊って死にたいと思っていましたが、勇気がないため、多分餓死します。
no.990 記入なし (09/10/07 02:51)

人生をあきらめたのではなく
人間関係に理想を求めていた事に
諦めを感じました
no.991 記入なし (09/10/07 03:04)

諦めちゃいねえがお迎えは待っちゃくれねえよ
no.992 記入なし (09/10/07 03:16)

昔のようないい環境は内容に感じます

自己責任が正論の世の中にあきらめています
no.993 記入なし (09/10/07 03:24)

自己責任論をさも正論の様にふりかざす奴等は大馬鹿野郎だよな〜
そういう奴等のコメントは単細胞そのもの。
no.994 記入なし (09/10/07 07:11)

まだまだ・・・
no.995 記入なし (09/10/10 06:34)

 とてもじゃないけど、こんな官僚制の社会主義国で納税意欲も労働意欲も持てない。
 有り金使い切って、逝くだけです。  
                   (ー_ー)!!
no.996 記入なし (09/10/20 13:22)

発想を転換して、これからは楽しもうと計画しています。
他人との比較だけはしたくないですね。
no.997 記入なし (09/10/22 05:26)

>no.997
お金持ちか年金受給者でなければホームレスやるしかない。
no.998 記入なし (09/10/22 05:36)

自己責任に反対する者は、自分で自分の責任が持てない子供と同じです、
と自ら白状しているようなもの。大の大人が自分で情けないと思いませんか?
no.999 記入なし (09/10/22 09:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています