一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


800円の時給じゃ生活できませんよ
no.800 記入なし (08/07/19 22:04)

所詮 渡る世間は 嘘と偽善とたかりばかりだ これからはエゴが身を助ける 筋合いのない他人とは極力関わらないことだ
no.801 40代 (08/07/19 22:08)

どう工夫して生きていくか…頼れるのは自分だけ。
ネガティブになると、諦めたくなるのが人情。
no.802 記入なし (08/07/19 22:20)

それでも一人で生きてるわけでなく
いい悪い含め 回りに影響されて生きなきゃいけない。
ふと ひとりで逃亡したくもなるが 
逃亡できない俺は 人生あきらめるしかない。
no.803 43歳 (08/07/19 23:38)

>43歳さん、

発想を変えて、周りの若い奴らを利用してみたら?
no.804 記入なし (08/07/19 23:42)

そう、それがいいかも。
no.805 名無し (08/07/20 00:19)

>804
 「周りの若い奴らを利用してみたら?」って具体的にどのように利用するの?
 それは会社の経営者なんかでない限り無理な話だと思えるけれど。
no.806 記入なし (08/07/20 00:54)

>806

だから、自分の内部の発想を変えるんだよ。
年下の奴から使われて惨めだ、とよく書いてるけど、それがネガティブなんだ。
「おれはおまえらに付き合うことで給料をもらってる。おまえらはおれの金づるだ」みたいに開きなおって考えるとか。
no.807 記入なし (08/07/20 00:58)

そうだよ!
って、詳しくは知らないけど
その若いやつらも、おじさんになるということだ
そうすれば、下のやつらに。。。。
no.808 記入なし (08/07/20 01:18)

学校じゃないから、なにがあろうと一円でも多く利益を出すことだけ考えて仕事すればいいんだ
no.809 記入なし (08/07/20 01:31)

嫌なやつがいても、そいつがどんだけ変なやつか見てやるという気持ちでいましたよ。この前まで働いていた派遣先の話だけど

切られたから、私の負けだけどね!ワンワン!
no.810 記入なし (08/07/20 01:36)

とにかく頭をつかってネガティブ志向から脱しよう。ネガティブだと精神的にもよくない。
no.811 記入なし (08/07/20 01:40)

仕事の(指揮系統では)上に、変なやつがいると、本当に、苦労する。(というか、なぐりたい気持ちを抑えるのに苦労する)。
no.812 記入なし (08/07/20 01:53)

確かにそういうの、いるなあ。そういう場合はそいつをこちらのペースに引き込むことだ。
no.813 記入なし (08/07/20 01:56)

50の俺とリタイヤ組みパート男が無愛想な若造に指揮命令されとります。−−;
no.814 記入なし (08/07/20 01:58)

>814

まずは、そいつの弱点をつかめ!
no.815 記入なし (08/07/20 01:59)

私の経験から言えば、それは人を使うのが上手ではない。
かく言う私もそうであるが、はっきり言えば、部下なんぞは
押しつけられないほうがいい。
「どのようにいたしますか」と言われても、わからんから
適当に答えざる得ない。
そして「言った通りにしましたが、うまくいきません」になる。

遠慮せずに「このような方法でやりたいと思います」と
言ってくれたほうが楽である。
こちらは「よきにはからえ」ですむからである。
no.816 記入なし (08/07/20 02:03)

年下でも、カリスマ性があったり、部下思いだったら従った方がいい。
そうでない場合は、いろんな策を使って思い通りにさせないようにする。
no.817 記入なし (08/07/20 02:08)

すごい!
久しぶりにきたけど
みんなまだまだ諦めてないんだね!
わたしも諦めがちだけど
やっぱりがんばろうと思ったよ(*^_^*)
no.818 みみずく (08/07/20 02:29)

みみずく来た(*^_^*)
no.819 記入なし (08/07/20 03:04)

人を使える甲斐性があれば苦労はしない
ないから ダメ中年なんだ
no.820 43歳 (08/07/20 09:58)

宝くじあてたいです。
月曜に10枚買った。
no.821 無職男 (08/07/20 10:13)

年上を使うには、相手を尊重すること。それが出来ない年下上司はダメ上司になる。
no.822 記入なし (08/07/20 11:45)

10年前の 終身雇用、年功序列、派遣法 に戻してもらいた その頃のほうが良かった
今は 成果主義、能力主義、キャシュフロー カネの話ばっか 昔のもどりたい。
出世できない中年には 厳しい時代だ、もうあきらめてるけど、
若い人にとっては 能力あればいい時代になったと思うよ 逆に 能力なければ昔より大変だけど。  
no.823 43歳 (08/07/20 13:20)

能力がないのを、自分で気づかずにでかい面をしている人よりはマシ。
no.824 記入なし (08/07/20 14:21)

七転八倒 それが人生 だがしかし立ち上がるんだ!
no.825 記入なし (08/07/20 16:34)

おれは諦めた。あとは自然な流れに任せる。
no.826 記入なし (08/07/20 16:47)

一体なんだったんだ。おれの人生って。
あれだけ努力したのに今の状態な何だ? もう諦めるよ! 人生なんて!
no.827 記入なし (08/07/22 17:35)

どん底で諦め開き直った後、割といい事が続いた
no.828 記入なし (08/07/22 18:21)

その辺で野垂れ死んでりゃニュースになるよ 
どういう風なニュースになるか分からんけど
no.829 記入なし (08/07/22 18:23)

どん底状態で開き直ったの時の方が確かにいい結果が続いた わしも
no.830 40代おやじ (08/07/22 18:41)

「どん底」という黒澤映画があったが、なんの参考にも哲学的考察にも、現実の役にも立たない(つまり楽しめない)糞リアリズム映画だったなあ…。
実際最低のどん底な映画化。見ない方がいいよっとね。
no.831 ドリアン (08/07/22 23:34)

あきらめようにも、あきらめたらますますどん底に落ちてしまう・・・。
例え無駄な努力でも死ぬ間際まで懸命に生きたい・・・・。
そして死ぬときは悔いが残らないようしたい・・・。
たった一度の人生なんだから・・・。
だから彼女を紹介して・・・。
no.832 モアイの顔 (08/07/23 00:25)

スレ主は、あきらめる=死ぬ、という意味で書いてるのではないと思うけど。
no.833 記入なし (08/07/23 00:28)

>833
そうすか。失礼。
no.834 モアイの顔 (08/07/23 00:29)

そもそも人生を諦めるというのが何を諦めるのか明らかにされていない状況では
何が言いたいのかわからない。
何をどう諦めてどういう風に生きていきたいのか?となる。
no.835 記入なし (08/07/23 00:34)

人生は諦めるが死にたくはない、となれば普通に生きていくしかないのでは?となる。
no.836 記入なし (08/07/23 00:35)

上昇志向を諦めるという意味では?
no.837 東京人 (08/07/23 00:36)

>837
そういう理由なら納得ですがもうスレ主さんいないんでしょうね。。。
スレ立てたの3年前ですから。
no.838 記入なし (08/07/23 00:41)

どうなんでしょうね。
意外と、復活して働いてたりして。
no.839 東京人 (08/07/23 00:43)

東京、暑そうだなあ。
トウキョウって自然の緑が黒いよね。
no.840 ドリアン (08/07/23 00:52)

黒いって巣も具か
no.841 記入なし (08/07/23 01:10)

いや何だか色彩的に黒が混じっているんだよ。くっきりしてるんだ。
トウキョウだということはその色で判るな。武蔵野彩色というやつかな。
絵を描いてれば判ります。
no.842 ドリアン (08/07/23 01:17)

背景がビルで白いからそう見えるんじゃないか?
no.843 記入なし (08/07/23 01:20)

おおおそうか埼玉の奥田舎でも行って三日 緑仮名に色香
no.844 記入なし (08/07/23 01:33)

(東京は)たしかになんか黒い感じがする。
no.845 月波 (08/07/23 02:06)

黒い霧か
no.846 記入なし (08/07/23 07:22)

ビルなどが白くて、日差しが強いと、黒い影が、強く見える、
という、理論はあっているかも知れない。

個人的には、(東京には)あまりいい思い出がない。
no.847 月波 (08/07/23 17:51)

人生諦めも肝心だけど、他人の人生を奪うような事だけはしたくないものだ
no.848 記入なし (08/07/23 23:02)

>848
後半は同感
no.849 記入なし (08/07/23 23:03)

最近、急に髪が薄くなってきた。もう、彼女を作るのは無理かもしれない・・・。
no.850 モアイの顔 (08/07/23 23:16)

スプレーでフサフサの黒髪に見せる物があるとか。実際の効果の程はわかりませんが。
no.851 記入なし (08/07/23 23:19)

女性用のかつらが何でもなく売ってる店をよく見るけど、買う勇気が無い(笑)
ロングだとテキトーにかぶっても判らんと思うよ、たぶん。
ソバージュのロングヘヤにしてみたいな。海賊風にファッションしたりして。
no.852 ドリアン (08/07/24 01:04)

年を重ねていくうちにあきらめる事に抵抗が無くなって来た
人間がまるくなってきたのか 精力が無くなって来たのか これが大人になるって事か

だんだん受け入れられる範囲が大きくなってきた。

そのうち 「死」も受け入れなれるようになるのか
no.853 43歳 (08/07/24 23:39)

【7/26】秋葉原事件から派遣労働の現実を考える集会 ... 
日時:7月26日(土)18:30〜(開場18:15) 場所:万世橋区民会館(千代田区外神田1-1-11、jr秋葉原駅電気街口から徒歩3分)

gatenkei2006.blog81.fc2.com/blog-entry-183.html · キャッシュ ページ
no.854 記入なし (08/07/25 19:52)

退職した後はどうするの?。退職した後職が見つからなかったら?
no.855 モアイの顔 (08/07/25 22:07)

定年退職の夢じゃないのか?
no.856 43歳 (08/07/25 22:12)

定年退職した男は、やることなくて、暇暇生活だよ。
no.857 サファイヤ (08/07/25 22:24)

そんな事はない 俺の親、嫁さんの親 年金生活でこの世の春を謳歌している。
no.858 43歳 (08/07/25 22:31)

(この世の春を謳歌している)
それは、いいことだ。
(けど、ひとのことなので、よく見えるだけなのでは)。

女の人のほうが、いろいろとやっている感じはするが。
no.859 サファイヤ (08/07/25 23:25)

圧倒的にちがうのは 俺の親の世代は60歳から年金支給されるという事だ 俺は65歳から

親は旅行三昧だ 勤め人が行けない平日とか閑散期の格安ツアーで言っている。
 
no.860 43歳 (08/07/25 23:33)

厚生年金の支給が60歳から65歳になったのは、いつですか?
no.861 記入なし (08/07/25 23:36)

みんなガンバ大阪!
no.862 記入なし (08/07/25 23:42)

実際年金60歳→65歳って国のどろぼうじゃね?

月20万として20×12×5=1200万!
勝手に人の懐から盗んでんじゃねーよ!
no.863 記入なし (08/07/26 03:10)

還暦過ぎても働いてくれと国は思っているようだが体力や健康問題等で働けなかったり雇ってくれるとこそんなないだろうに
ちゃんと対策しないと
いっそのこと還暦迎えたら年金払った分全部返してほしい
あとはいらんから
no.864 35才の男 (08/07/26 08:15)

高齢化を抑えないかぎり対策の仕様がないんじゃない
no.865 記入なし (08/07/26 09:13)

>864
還暦なったら 「繰り上げ支給」にすればいいじゃないの
もちろん年にもらえる額は減るけど

65歳を基準にして、年金もらう時期を 1ヵ月 早めるごとに、0.5%減らされます。
no.866 43歳 (08/07/26 10:34)

えー、60歳で定年になった後も働くの?
そりゃー、無茶っていうもんだぜ。
no.867 記入なし (08/07/26 14:40)

60才で定年になった庶民が、65才の受給開始
までのサバイバルゲームで、何人勝ち残るか
(生き残るか)楽しみだね。
生き残りが多ければ、受給開始が70才・75才
80才…と遅れていくだけだね。
no.868 腐敗官僚 (08/07/26 14:46)

金がなくなって死を選ぶ人が一人でも出れば、これ以上は引き上げないでしょ。
no.869 記入なし (08/07/26 14:49)

もともと年金制度って「ねずみ講」のようなもので、
いずれ破綻する事は確実です。(賦課方式なので)
日本国内で無限大に人口が増えていく前提で成り立
っている制度なのでこのようになってしまったのです。
受給年齢を引き上げなければ廃止ですね。
no.870 腐敗官僚 (08/07/26 14:56)

厚生省の役人は、年金制度が打ち出の小槌だと理解した上で作ったそうだ。
最初から思う存分使う事が目的だったのか〜 許せんな!
no.871 記入なし (08/07/26 14:58)

廃止するなら代替制度をもうけなきゃ!
no.872 記入なし (08/07/26 15:04)

生まれた環境からして負け組み。
せめて、なんとか2世・3世になりたかったよ。
でも、皇族は勘弁だな
no.873 記入なし (08/10/10 15:07)

半分は諦めてるが半分は形は見えないにしろ希望のようなものを求めてる。
多くの方々もそうだと思うが。でないと生きる気力すら湧いてこないはずだからね。
no.874 道化師 (09/03/12 11:59)

最近は目覚めるたびに生きている事を呪う。
no.875 記入なし (09/03/12 12:51)

能力とか頭の出来が今のままならば
これからの一発逆転はもう無理。
すっかり気力が無くなった。
no.876 ハナオカジッタ (09/03/19 01:37)

仕事が怖くてたまりません
毎日毎日地獄です
no.877 記入なし (09/03/19 01:43)

トロントオリンピックだの、ロンドンオリンピックだの、2016年に
誘致しようとしている東京オリンピックだのの話を聞いていると
イライラしてくる。明日明後日明々後日をどうするかを考えてる
人間に、そんな話を笑顔でされてもリアクションに困るし、応えようがない。
no.878 大間人 (09/03/20 00:24)

宝くじ当たるかもしれないよ
希望捨てたらダメよ
ハナオカジッタさん
no.879 記入なし (09/03/27 00:25)

人生というよりも千葉県我孫子市という呪われた土地に住んでいる自分が非常に情けないと思う。だって面接に行くたびに「我孫子市(知らない)?」
に住んでいる→不採用というパターンだからだ。
宝くじで一億ぐらい確保できたらつくばエクスプレス沿線に住みたい。
そうすれば、東京までいくらも掛からないし馬鹿にされなくて済む。
no.880 現場経験者 (09/03/27 11:23)

我孫子も東京までいくらも掛からないと思うが。
no.881 記入なし (09/03/27 14:27)

東京に住んでいる人達は千葉県と言うだけで茨城県と一緒にくっついている辺境だというイメージを持っているので困る。no.881が言っているように東京まで我孫子はいくらも掛からないのが実状である。しかし、企業は近くに住んでいてパシリ並みの働きをする奴を雇い入れたがる。全く、理解できない今日この頃である。
no.882 現場経験者 (09/03/27 19:43)

東京でも奥多摩だと大自然が展開されてる 我孫子の方が都会
no.883 40代おやじ (09/03/27 21:00)

さとりました
no.884 記入なし (09/04/13 13:39)

あきらめてる
以上
だってやるだけ無駄だもん
汚い日本の会社や企業をビタ一文儲けさせたくない
あと、女優遇しすぎ
しらける
no.885 ななし (09/04/13 20:41)

支配層はマスコミを利用して、巧妙に貧因層の分断を図っている。
貧因層こそ団結し共闘しなければならないよ! あきらめるな!
no.886 記入なし (09/04/13 22:32)

あきらめて10年が経った。
no.887 記入なし (09/04/13 22:37)

女冷遇の時代が長かったですからね。
あと1991年くらい女優遇の時代が続けば、帳尻が合うんじゃないですか?
no.888 (09/04/13 22:44)

女は徹底的に冷遇しろ。
no.889 記入なし (09/04/13 22:49)

 はあ。なにゆえ?
no.890 (09/04/13 22:54)

男尊女卑を復活させよう。それが日本の伝統だ。
no.891 記入なし (09/04/13 22:57)

その伝統なら、いまもひっそりと息づいていますよ。
多分まだ続くでしょう。
ご心配なく。
no.892 (09/04/13 22:59)

女性でも不遇な人をいっぱい見てきた。
もうどっちでもいい。
人生半ば諦め気味・・
no.893 記入なし (09/04/15 20:11)

35歳の喪男で無職だけど、まだ諦めきれない
no.894 記入なし (09/04/16 14:52)

可能性がある限り、諦めきれないように出来てるらしい。人間は。
no.895 記入なし (09/04/16 22:57)

諦めるには早すぎる
やり直すには遅すぎる
no.896 記入なし (09/04/16 23:00)

今や、社会人になって、はや38歳になってしまった。12年後には50だーーーー。女がほしい。もててた、20代に結婚しとけばよかった。若く見られるけど、まさか、50代で郷ひろみにはなれないでしょうね。ものすごい、エステに金つかってそうだし、整形もしてるだろうしね。あーあ、もうたのしみないよね。
no.897 記入なし (09/04/17 03:36)

選びすぎて選びきれずここまで来てるのだから 性格を変えんと変わらない
結婚なんかあきらめるしかない
no.898 40代おやじ (09/04/17 13:09)

あ〜〜、何か毎日ムシャクシャする・・・
一体俺は、何の道へ進めばいいんだ!!!!。
資格に拘りすぎなのか・・・・
ウガぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

人生あきらめてる?
あぁ、そうかもしれないな。
練炭ウチにあったけ。
no.899 34歳 (09/04/17 14:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています