一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>699   大阪の西成区のあいりん地区。炊き出しとかボランティアが充実してるから
餓死の心配はいらない。ただし冬場の凍死とかはちょくちょくあるみたい。
no.700 記入なし (08/05/31 15:13)

炊き出し等は期待せず、月に1万ぐらいの出費で
自活でき、一般人があまり来ないところで。
no.701 41、男 (08/05/31 15:22)

象の墓場ならぬ・・・人間の墓場があるとしたら何処だろう。
no.702 記入なし (08/06/01 00:29)

青木ヶ原樹海
no.703 記入なし (08/06/01 00:30)

あきらめたらいけない
no.704 35才の男 (08/06/07 22:32)

人間の墓場は自宅。孤独死こそが最後の名誉。
no.705 記入なし (08/06/07 23:05)

墓場といえばあそこでしょ
no.706 35才の男 (08/06/07 23:06)

人生あきらめても頑張って前向きにいろいろ頑張っていく必要性はアル
no.707 35才の男 (08/06/09 21:34)

この秋で40歳です。無職暦1年半そろそろあきらめなきゃならんかな〜
色々と就活してるんだけど・・・・・
no.708 記入なし (08/06/09 22:03)

派遣しなさい
no.709 無職男 (08/06/09 22:04)

>708さん
アルバイトから正社員登用を狙ったほうがいいよ。
最初から正社員を狙うと、
まともな会社は皆無に近い。
       
no.710 下っ端公務員 (08/06/09 22:05)

×郵便局  お歳暮の時期で短期バイト募集してます
○郵便局  お中元の時期で短期バイト募集してます
no.711 5r53tn (08/06/09 22:08)

悪条件の仕事が多いな
中途は
no.712 無職男 (08/06/09 22:10)

中途は契約社員を狙うのが常道。
no.713 5r53tn (08/06/09 22:17)

バイトも契約社員みたいなもんだよ。まぁ、バイトのことだな。
no.714 5r53tn (08/06/09 22:20)

契約社員という名称をわざわざ使っている会社は怪しいw
       
no.715 下っ端公務員 (08/06/09 22:22)

あの・・・郵便局がまさにそうですが・・・
no.716 5r53tn (08/06/09 22:23)

派遣・請負契約のことかもしれんな
no.717 記入なし (08/06/09 22:23)

中高年ワーキングプアはもう生涯逃れる事はできない生き地獄なのだ!
我々は自力ではもはや這い上がれぬ!どうして生きていけようか。
no.718 記入なし (08/06/14 08:53)

>733
それがなるのだ。自分はそれくらいの収入で生活費に追われる毎日で欲しい物や
必要な物もろくに買えずまして贅沢品など絶対買えない。お金の必要な趣味も持てず
面白くも無い散歩やネットでもするのが関の山だ。苦悩の多い辛い人生だ。
結婚も諦め友人との付き合いも諦め孤独に生きていくしかない。息が詰まりそうだ。
no.719 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/06/14 09:05)

家賃、住民税などを払った後に、いくら残るか、が問題。
no.720 はらーー (08/06/14 16:29)

まあパラサイトなら・・・
でも一人暮らしなら食っていくのがやっとの収入だよ15万なんてしょぼい収入じゃ。
no.721 記入なし (08/06/14 17:03)

その金額は生活保護水準なんだがね。
no.722 記入なし (08/06/14 17:42)

こんな状況が続くのならば、第2・3のアキバ事件が起こっても不思議じゃないね。
no.723 記入なし (08/07/08 20:30)

なるべく手元に残したい
no.724 35才の男 (08/07/08 20:32)

あきらめてるが、まだ死にたくない。
もう少し、楽しみたい。
no.725 記入なし (08/07/11 13:08)

i phone に並んでた人々は、人生うまくいっている人たちなんですかね?
収入もタンとあるから あーゆーのすぐ契約できるんですよね・・・
no.726 記入なし (08/07/11 13:17)

お金があれば旅行にでもいけるのだが、それもかなわない。
したいことが何もできない。生き地獄だな。
no.727 記入なし (08/07/11 18:51)

旅行にい毛羽いいのだが面倒だ ついけちってしまう
大して面白くなさそうだ 家でネット旅行のがらくだ
死にたいようなしに炊くないような
サイトでぐちゃぐちゃ言ってたのが面白い
no.728 記入なし (08/07/11 19:07)

心体良好で金もあって旅行も楽しいといえる
no.729 記入なし (08/07/11 19:09)

時々自民の議員が人生を反省して首でもつらないかと思う
no.730 記入なし (08/07/11 19:10)

あいほんは貧乏人も少しは飛びついてるだろう
家なしでベンツ買うやつもいるから
ベンツカエルだけすごいというやつもいるだろう
no.731 記入なし (08/07/11 19:13)

あきらめたくないけど
もう限界だ
no.732 記入なし (08/07/11 19:31)

まあ〜っ借金無し!
とりあえず定職あり!(薄給ですが)
病気をしないでこのまま行きたいね!
あとは灰になり土に戻るのよ。
no.733 ハイエース (08/07/11 20:10)

結構な人生ですなあー。

スレ主の1行は大きなお世話だぜ。
no.734 ドリアン (08/07/11 21:40)

無職地獄脱出成功も株地獄はどうにもならんぜよ糞アメ公め
no.735 記入なし (08/07/11 21:44)

バイトの学生が
老後、食べていけない年金暮らしより
万引き繰り返して牢獄暮らしのほうが
孤独死や餓死しないと、思いませんか?

などと話していましたが
もっともだな〜と考えてしまいました
何かが、おかしいですね泣
no.736 かんぱねるら (08/07/11 21:58)

真面目に生きるのが馬鹿らしくなるけど、真面目に頑張っていかなければ奈落の底に落ちてしまう。
no.737 モアイの顔 (08/07/11 22:44)

>バイトの学生が
>老後、食べていけない年金暮らしより
>万引き繰り返して牢獄暮らしのほうが
>孤独死や餓死しないと、思いませんか?

ドストエフスキーの「罪と罰」みたいで、
端でみていてとても面白そうですね。
no.738 腐敗官僚 (08/07/11 23:01)

人生あきらめなければ何とかなるものです。
神様が見ています。
no.739 記入なし (08/07/11 23:10)

今日TV放映された「ゲド戦記」というのはこうした問題にまじめに取り組んだ映画だったのかあ。
原作は文化人類学者を父に持つ米国の有名なヒューゴ賞作家。
放送に気付いたらもうお終いの悪党魔法使いとの戦いしか見れず。見逃したぜ。
no.740 ドリアン (08/07/12 00:06)

原作は知らないけど・・・アニメとしては駄目ですね(ナウシカの方が作品としては上です)興行成績はどうだったのだろう?
no.741 ぱぱりん (08/07/12 02:04)

人生は努力でしょうか、それとも運のほうが大きいのでしょうか?答えは人それぞれでしょうが、ほとんど運と思います。でもあきらめないで生きて努力する人にはチャンスはめぐってきます。
no.742 記入なし (08/07/12 02:23)

運は努力で引き寄せるものです。
no.743 記入なし (08/07/12 04:56)

努力ではどうにもならない定めといものがある。
no.744 記入なし (08/07/12 14:17)

確かに
no.745 35才の男 (08/07/12 14:29)

転落人生送るくらいならまじめにいろいろな人たちとかかわり、今のわが国の諸問題を改善することにベストを尽くしたい。
no.746 ケンタ (08/07/12 15:26)

まずは自分が安泰にならないと
no.747 35才の男 (08/07/13 09:27)

人生は運です。
広島や長崎で原爆で死んだ人。
秋葉原で刺されて死んだ人。
みんな運です。
no.748 記入なし (08/07/13 09:53)

運さえ良ければなんでもできる。元気ですかあーーっ!

というだけなら納得できない。
努力も根性も発見も運の前では無意味ということになるじゃろが。
no.749 ドリアン (08/07/13 18:58)

本当に人生諦めるという事は自殺するという事になる
諦めて惨めな人生でも生きていくという事なら生きていくだけでも様々な苦労や努力は
していかなくてはならない。どちらにしろ辛い。
no.750 記入なし (08/07/13 19:05)

90年代に入る頃、「私はもはや何もしたくない」ということに気付いた。
身辺を整理し、何もしない生活の準備を整え始めて数年を要した。
しかし根本的に何もしなければ消え去るのが生命の本筋というものだ。厳密に言えば人なら最低限でも、いつの間にか経済活動をしていて、モノを食い、糞をしている(笑)
何もしないで、しかも生活するということがそもそも矛盾じゃったな。
結局は霊的存在でもなければ、何もしないで居るということが全く不可能事なのであーる。ぜったい何かやっている。何かを処理して成しているはずだ。人間というものはそーゆーもんなのじゃよ。
no.751 ドリアン (08/07/13 20:34)

あきらめたところで一生安泰ならいいがそうでないと後がもっときつくなるだけ
no.752 35才の男 (08/07/13 21:02)

けど、やっぱり、「なんのたのしみもない」というのは、異常だ。
異常と言うよりも、つらい。
no.753 記入なし (08/07/13 21:38)

死ぬことはいつでも出来る。
でもあきらめたくなるような世の中だ。老後の計算するしかないわ。
no.754 大野 (08/07/13 21:40)

そこそこの貯金は絶対必要
no.755 35才の男 (08/07/14 06:51)

生きるのを止めようと考えた。
まず酒とタバコを止めた。マンガを止めた。買いたいものが無くなった。
恥ずかしいものを捨てようと思った。大量のマンガを捨てるのに金が掛かる。捨てるのをあきらめた。
ビデオを使うのを止めた。見たい番組以外はあきらめるようになった。
とりあえず、まだ生きている。
飯は食いたくないが、親への義理で食っている。
生ける屍に生きる意義はあるのだろうか?
取りあえずyahooの解約手続書も用意できた。
no.756 記入なし (08/07/14 19:18)

人生70数年とまあ仮定して逆算して一生生活はできるなーという金は早く得ないといけない
no.757 35才の男 (08/07/14 20:05)

苦しまず楽に簡単に行けるならとうにこの世にいません
勇気が無いから、やっぱり今も空気を吸ってる
no.758 記入なし (08/07/15 11:48)

なら安楽死の方法が低コストで見つかって
それが法的にも認められて商売とか始まったら
日本の人口とか一気に激減するんだろうか
no.759 記入なし (08/07/15 12:04)

>>759
一気に激減するかどうかはわからないがまあけっこう減るだろうなと思う
合法化されて商売も始まって安楽死できるなら死ぬ勇気がない大多数の人も
背中を押されるだろうからね。
no.760 記入なし (08/07/15 12:48)

この1週間、ほぼ諦めかけていた。
でも、本読んだり映画見たりしたら、少し良くなった。
もう少しあきらめないでやってみることにした。
no.761 34 (08/07/15 13:59)

一生安泰の金えたらあきらめよう
no.762 35才の男 (08/07/15 20:42)

>762
それは諦めてるんじゃなくて悠々自適に過ごそうとしてるだけでしょ
no.763 記入なし (08/07/15 21:06)

一生安泰にならないとあきらめたら大変なことになるから
no.764 記入なし (08/07/15 21:13)

意味なく生きてるのは本当に意味がないねー でも死ぬのも面倒だし・・・
no.765 だーりん (08/07/16 01:52)

人生は苦しいが面白い。
違いますか?
no.766 水野 雄仁 (08/07/16 01:56)

765
 ってか…
死ぬの 怖いんですけど…
no.767 記入なし (08/07/16 01:57)

悠々自適になる早く
no.768 35才の男 (08/07/16 06:57)

最近、おれはなんの病気で死ぬのかなあ、と気になる。
no.769 記入なし (08/07/16 13:24)

今の状況だと私は野垂れ死にです
no.770 記入なし (08/07/17 16:44)

俺もホームレス寸前だ
no.771 記入なし (08/07/17 17:28)

勝手に苦しくなる分にはしょうがないが他人のせいで苦しくなるのは耐えられない
違うだろうか?
no.772 記入なし (08/07/17 19:42)

悠々自適手のも意味はない 比較してるだけ
no.773 記入なし (08/07/17 19:45)

諦めてるやつがみんな死んじゃうならもっとわかりやすい世の中だ
no.774 記入なし (08/07/17 19:47)

人生終了しても生きていかないといけない
no.775 35才の男 (08/07/17 19:59)

思い通りに生きようと思っても、がんじがらめになっていて身動きが取れない。
そういう人の日常もひとつの死なんじゃないかなと思うんだよね、最近。
no.776 ドリアン (08/07/17 20:15)

暗い話だーー
というよりも、
おれの気持ちが、どうしょうもなくくらいのだけど、
どうしよう。
ほんと、ひどいめにあったよ。
どれだけ、どりょくしても、
no.777 記入なし (08/07/17 20:18)

いろいろな人の気持ちを考えて、自爆する、という傾向もある。
全部が、まとわりついた糸のように、くるしい。
no.778 記入なし (08/07/17 20:35)

ここに書けば気がまぎれるかもしれない
no.779 記入なし (08/07/17 20:38)

もうこれから良くなることは無い ジリ貧状態、
こらからはマイナスの人生とあきらめています。
いつまでこの生活を続けられるか 考えると不安になる。
no.780 43歳 (08/07/17 22:17)

一つ踏み外すとほぼ這い上がれない厳しい現実のこの世の中
no.781 記入なし (08/07/18 17:51)

本当はおれのせいではないんだ。
しかし、それを言っても、ただ言い訳としか取られない。
なら、諦める。
no.782 記入なし (08/07/18 20:44)

あきらめるなーーっ \(`Д´)ノ =3
no.783 ドリアン (08/07/18 21:32)

年金でるまでが長すぎる 65歳はないだろう
no.784 43歳 (08/07/18 22:23)

43歳さんは、厚生年金でしょ。60歳からじゃないの?
no.785 記入なし (08/07/18 22:25)

もっともな言い訳も結構あるもんだ
no.786 記入なし (08/07/18 22:50)

>no.777 ( 記入なしさん! 

これってちょっといいこと?^^
no.787 ぱぱりん (08/07/19 01:57)

厚生年金も65歳から 
65まで長い というか
それまで働き続けられる自信が無い
もう あきらめ
no.788 43歳 (08/07/19 09:34)

あきらめたらもっと苦しくなります
no.789 35才の男 (08/07/19 19:28)

>35才

みんなそんなこと分かって書いてるのよ。
no.790 記入なし (08/07/19 19:36)

いや自分の場合だけはあきらめた場合はそれ以降は楽になること前提なんだ
no.791 35才の男 (08/07/19 19:38)

生き延びるだけの稼ぎで年金貰うまでつなぎます、、
no.792 タヌキな元50歳 (08/07/19 19:38)

自分だけはそうは行かない
no.793 35才の男 (08/07/19 19:39)

時給制職員のわりに鼻息荒いですなあ^^
no.794 タヌキな元50歳 (08/07/19 19:40)

社員です
no.795 35才の男 (08/07/19 19:41)

半年更新の時給制”契約社員”。企業も気遣って社員という表現使うのね、、^^
no.796 タヌキな元50歳 (08/07/19 19:47)

アルバイトパートよりは数段格上
no.797 35才の男 (08/07/19 20:11)

今より良くなる事はないと人生あきらめてはいるが 
悪くなってもそれなりに 生きていかなければならない 
それが問題だ 
no.798 43歳 (08/07/19 21:47)

今より世の中が悪くなった方が自由で生きやすかったり、弱者が互いに思いやりを持つ社会になるかも知れないと考えている私は破滅型人間です。
no.799 記入なし (08/07/19 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています