一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


腰痛持ちで汚い仕事をしているがまだまだ諦めるつもりはない。
no.1300 記入なし (11/03/28 20:02)

働き始めたが、働くのが馬鹿らしくなるような企業で
自分の我慢のできなさにも絶望し、全てをあきらめ、
旅立ちたい
no.1301 無色で無職 (11/03/28 22:24)

色々有りますが、不満より建設的な意見よろしく
no.1302 綿棒 (11/03/29 00:25)

諦められま選考!生きてる限りは寝へん
no.1303 綿棒 (11/03/29 00:31)

未職出無職は商品破損とかしたら良いイメージ持ってくれねー!
no.1304 綿棒 (11/03/29 00:35)

はい、あきらめました。
no.1305 記入なし (11/03/31 17:05)

諦めろと言われてるように思える
政府に
no.1306 記入なし (11/03/31 17:51)

俺もうすぐ30歳だけど1000万なんてたまらないぞ
no.1307 記入なし (11/03/31 19:43)

給料だけでは難しいだろうね〜
no.1308 サイコロ (11/03/31 21:13)

明日から4月! 気持ちを入れ替えよう!
no.1309 記入なし (11/03/31 21:27)

引越しのアルバイトより求人誌の即日採用、即日入寮可能に賭けたら撃沈(工場非稼働の為)
区役所に向かった。

約2週間位引越しのバイトしながら食い繋げば良かったよ。
no.1310 記入なし (11/04/01 03:32)

職歴略してるからオワタ。

全て履歴書には記入出来ない。
no.1311 記入なし (11/04/01 03:39)

難関■と廊下と思ってたけど疲れた

もう普通に就職するしかないなこれは・・・
no.1312 記入なし (11/04/02 07:03)

社会が甘いから俺はまだ生きてられる
no.1313 記入なし (11/04/02 07:07)

社会が甘いのではなく
親が甘いだけ。
no.1314 記入なし (11/04/02 10:30)

社会は汚いよ。
他人は冷たいよ。
no.1315 記入なし (11/04/02 10:32)

>1314

それ、言えてる。
no.1316 記入なし (11/04/02 10:32)

>no.1313

あーた、世間知らず丸出し。ワロタww
no.1317 記入なし (11/04/02 10:35)

絶対に就職勝ちとってやる!
no.1318 30歳のニート (11/04/02 10:41)

福島の空気より汚れた社会の中で生きてるようなもんだよ。
頑張れニート!
社会に負けるな自分!
と応援したいね。
no.1319 記入なし (11/04/02 12:28)

俺が甘いと言っているのはサバンナと比べて
すぐ死なない

でも心は何度も死ぬけどね

だからダメだったら早く死ねる世の中の方が良い
no.1320 記入なし (11/04/02 12:45)

家から追い出されそう。多分どん詰まりになって
派遣辺りに落ちて、後は苦しいだけだろうな……
no.1321 記入なし (11/04/02 13:37)

ヤンキーになりたかった
さっさと結婚して良いパパになって
「昔は悪かったんだぜ」みたいなこと言いながら
楽しく暮らしたかった
no.1322 記入なし (11/04/02 13:38)

確かに悪ほど早く結婚している。
それなりに幸せで若くても孫までいる友人もいる。
何もないわしから見れば羨ましさと自分に後悔しかない。
何も残さず死んでいくのは寂しいものだ。
no.1323 記入なし (11/04/08 13:14)

諦めないで〜。
no.1324 真矢みき (11/04/08 13:28)

親が甘いのよ 餌を与えてはダメ 餌の取り方を教えるならいいがね 
高校なり大学なり終われば子供は自立しなきゃならんよ 同居してるにしてもきちんと働いてメシ代なりを家にいれるとかしないとねでもそんなことほとんどやってないでしょ
no.1325 記入なし (11/04/08 13:29)

時間の問題だな
no.1326 記入なし (11/04/08 13:30)

>1325
そう言うあなたは?
no.1327 記入なし (11/04/08 17:41)

みんな自分には甘いのよ

ですか。
no.1328 記入なし (11/04/08 17:48)

震災で仕事激減。先週私の稼動は、4h。今週は、16h。
@900の契約だから・・・・・。来月家賃払えません。
no.1329 長元坊 (11/04/08 18:18)

>1329 
お気の毒です。
食品製造業では、生産が追い付かず、残業、残業のところもあるようです。
早く元の状態に戻ってほしいものです。
no.1330 記入なし (11/04/08 18:30)

1322です。1323さん、同意ありがとうございます。

全く、ヤンキーの皆さんがうらやましいです。
僕が前に交通誘導のバイトをしてる時に、
現場のそばに、でっかいユンボを乗り回してる作業員さんの自宅があったんです。
で、作業員さんのお子さんが見に来て、「お父さんカッコイイ」って言ったんです。
ええ、確かにカッコイイんですよ。

こういうことを理解するまで、僕は時間がかかりすぎました。
no.1331 記入なし (11/04/08 19:32)

あきらめるのは、まだまだ早い。 97歳くらいならOK
no.1332 記入なし (11/04/08 19:56)

「あきらめる」という言葉は私の辞書にはありません

サウイウモノニワタシハナリタイ
no.1333 記入なし (11/04/08 20:33)

多重債務、鬱病、無職、妻子アリ。限界です。
no.1334 記入なし (11/04/08 21:38)

震災の影響で何らの障害を持った人たちの解雇なども横行するだろう。

私も身障者ですが、他人事ではないです。

この障がい者の雇用だけは、一度職を失うと健常者以上に悲惨な状況になります。
なんせ日本がバブルに沸いていた時でさえ毛嫌いされて雇用をしなかった企業が数多くありましたらから、、、

日本という国で何らかの障がい者になったら、死期を待つしかないかもしれないですね。どんなにがんばっている障がい者がいても、現実的には評価が低くく生活保護者よりも給料がもらえないという現実もありますから、、、、
no.1335 記入なし (11/04/08 22:14)

原発
no.1336 記入なし (11/04/08 22:41)

身障者だったら保護申請するしか無いぜって思う。
no.1337 記入なし (11/04/08 22:43)

とっくに諦めてるのになぜ終わらないの?
no.1338 記入なし (11/05/14 17:29)

死ぬまでは終わらないから。
no.1339 記入なし (11/05/14 17:35)

あきらめてうお
no.1340 記入なし (11/05/14 23:02)

俺の辞書に「あきらめる」という言葉は無い!
no.1341 プー (11/05/15 00:08)

半分諦めている。ツテとコネを作るため英語の学校へ行って他国への亡命への道を探ってみる。こんなところで死ぬもんか希望を捨てずに生きるんだ
no.1342 記入なし (11/06/21 15:52)

こんな時代だからこそ絶対にあきらめないよ
こんな時代だからこそやっていく価値あるじゃない
no.1343 記入なし (11/07/01 00:10)

辞書を買い換えた方がいいな。
no.1344 記入なし (11/07/01 00:13)

俺の辞書に「お金持ち」という文字は無い!
俺の辞書に「幸せ人生」という文字は無い!
俺の辞書に「満足人生」という文字は無い!
俺の辞書に「正社員!」という文字は無い!
俺の辞書に「大往生!」という文字は無い!
俺の辞書に「採用通知」という文字は無い!
俺の辞書に「充実人生」という文字は無い!
俺の辞書に「御嫁さん」という文字は無い!
俺の辞書に「一戸建て」という文字は無い!
no.1345 記入なし (11/07/01 01:33)

そして、別の辞書を買うカネが無い。
no.1346 記入なし (11/07/01 01:34)

俺の辞書に「労働」という文字は無い!

ちぃーーっ。
no.1347 記入なし (11/07/01 07:23)

俺の辞書に「脱毛」という文字は無い!

ひぃーーっ。
no.1348 記入なし (11/07/01 07:25)

俺の辞書に「字」はない
でも絵はたくさんある。
no.1349 いつも眠れない人 (11/07/01 07:34)

俺の辞書には「会社を(辞)めろ!」という文字以外は無い!


会社を(辞)めろ! の(書)物だから辞書。
no.1350 記入なし (11/07/01 07:58)

働きたくないでござる(ドヤ顔)
no.1351 記入なし (11/07/01 12:40)

仕事がない、お金が無い、やる気が無い・・・
もう人生あきらめてる人です
no.1352 記入なし (11/07/09 17:44)

なんかさ、TVでボーナス話とかしてると、どこの世界の話しと思うよ  あのさ、金に困るとさ、何もかもうまくいかないよね  だから弱者は死ねとか、価値なしと思われたりね   金か  たかが紙切れにみんな振り回されてそれなりに生きていくしかかいのかな?  かなりきついね
no.1353 世界 (11/07/09 18:32)

法律だか条例なんだか知らないが、最低賃金を下回る条件で半年働きました。
先月と今月は、仕事がなく出勤3日未満。会社から年金と保険の要求がありました。
仕事くれない会社から・・・・。
もう辞めます。払えないから。
no.1354 記入なし (11/07/09 22:06)

今のところ、私の辞書に『性行』『性交』『成功』の文字はない……
no.1355 まっつん (11/07/10 03:54)

>>世界
お金に振り回されてる者は
自分自身に振り回されてるのだ
そうです。
no.1356 記入なし (11/07/10 04:59)

あきらめてるのに終わらない。なぜだ?
no.1357 記入なし (11/07/10 18:20)

生命の終期は自分では決められないからさ。
no.1358 記入なし (11/07/10 18:23)

人生を諦めたら感情の起伏も落ち着きました。
だからか?
我慢強くなり物事が長続きするようになった気がする。
no.1359 記入なし (11/07/10 18:48)

ピンチをチャンスに!ですね
no.1360 記入なし (11/07/10 19:27)

半分あきらめています。
no.1361 記入なし (11/07/10 19:48)

40歳超えれば殆どの人は人生をあきらめるよ、あとは惰性だね。
惰性で80歳までGO!
no.1362 記入なし (11/07/10 20:28)

いや俺も40過ぎだけど、あきらめてから延々と続く敗戦処理投手のような日々がとても辛いよ。
あきらめたら好転するわけでもなく、なんかしんどいよな。
no.1363 記入なし (11/07/10 20:56)

諦めても生きている以上楽にはならない。諦めないでいかにして楽しむか、考えないと
no.1364 38才の男 (11/07/10 21:50)

地方の糞大学だったけど、大学行かせてもらって良かったと思うよ、大学行ってなかったら今ごろとっくに人殺してたな。
no.1365 記入なし (11/07/10 21:51)

入院するカネもなくて
重い病気にかかったみたいで、いかに旨く逝けるかを
考えてますよ。不動産は治療費で喰われるより
子供達に残してあげたい。
no.1366 記入なし (11/07/10 21:58)

大学に
行ってないと
何で人殺したくなるの?
no.1367 記入なし (11/07/10 22:04)

家族がいなかったら…と言うのなら理解できる部分もあるけど
残された家族は一生苦しむだろうね。
no.1368 記入なし (11/07/10 22:07)

>>1368
女房は子供を連れて出て行きもう離婚してますよ
子供達は法定相続人という意味です。
no.1369 no.1366 (11/07/10 22:55)

1369さん  夫婦て、家族て一体なんなんですかね?  さしつかえなければ意見をうかがいたいのですが    1369さんの見解でかまわないので話せる範囲で結構ですので少しきかせてくれませんか?
no.1370 世界 (11/07/11 11:35)

家族て一体なんだろう 少なくとも確かなものじゃない事は感じるなあ
no.1371 世界 (11/07/11 11:51)

そんな立ち入ったことまで聞くものじゃありませんよ。
no.1372 記入なし (11/07/11 11:54)

たしかな強い絆で結ばれている家族もいます。
絆が強いかどうかそれは家族それぞれに異なる。
no.1373 記入なし (11/07/11 11:59)

親は許せない
子供のころに追い出されてあれから10年経つけど
底辺の生活から抜け出せない
同じ年齢のやつは高校大学就職
と親のすねをかじりなから楽しい人生歩んでいるが
俺は生きるのに精一杯で
はい上がることもできないし楽しめない
親のすねをかじっている人達と同じ生活がしたいと頑張り過ぎて
無理が多々って病気になってしまうし
俺の人生を潰した親を殺してやりたい
毎日悔しさばかりだ
no.1374 記入なし (11/07/11 12:12)

俺も親には苦労させられてるよ

よく生きるノウハウをろくに持ってなかったんだよな
no.1375 記入なし (11/07/11 13:23)

親のスネをかじってる人達でも、違う辛さがあるよ。「親はよくそれで何もいわないですね」とか「その歳でアルバイトですか?」とか、その他色々と周りの人達から子供扱いされたり、みられたりと。また家族、兄弟達と暮らすわけだから、イライラする事も一杯ある。俺は親と同居なんだが「俺がお前の親だったら、早く出てけ!っていうねw」と職場の仲間に言われた事もある。侮辱に耐える事も辛いと思うよ。こんな事言われると俺は心の中でこう思ってしまう。「何を言ってんだか、親と仲良く暮らせなかった奴が!」とね。因みに親のスネをかじってる俺は楽しい人生を送ってるように見えますか?女性経験が一切ないチェリーおじさんで、元精神病患者ですよ。楽しもうとはしているけど、そう簡単には楽しめないでしょ?人生なんか、あきらめちゃえ。人生を捨てて、自分を捨てて、自分が何をしたかったのかを考えて、アレがしたかったけどできなくて、ギクシャクしながら生きてって、マハトマ・ガンジーやマザー・テレサのような偉大な人となれ!勇気ある人となれ!真心ある人となれ!この世での最強の武器は「優しさ」である。どこの世界に行っても通用する武器である。その最強の武器をおしむことなく使いきれ!そして偉大なる救世主となれ!!お前達の人生なんかクソだ!ミソかすみたいな思考をして、ミソカブトムシみたいなものを求めてる!さっさと偉人になりやがれ!俺の人生は終わってるのかな…と時々思うチェリーミルクマン580円です。(・ー・)
no.1376 ゆとり帝国 (11/07/11 14:32)

>>1370
女房にとって自分はただの金ズルだったようです。一千万円の貯金を喰い潰されて
生活が厳しいから働いてくれと頼んだら出て行きましたよ。カネの切れ目は縁の切れ目
というのを実感しましたね。出て行った後の片付けをしていたら心当たりのない高額の
産婦人科の領収証が出てきたりで。こちらから慰謝料を請求する証拠は揃ってますが
子供の事を考えると妻を悪者に仕立て上げる訳にはいかないんですよ。
あいつにとって家族とはどう考えているのかは分かりませんが、ボクにとっては
子供達を守らなければならないと思ってます。恐縮ながらそんなところです。
no.1377 no.1369 (11/07/12 00:30)

酷いね
子供を育てながら泣くよその奥さんは。
no.1378 記入なし (11/07/12 01:47)

>ゆとり帝国さん

アルバイトじゃなくて正社員で仕事したら?
食費入れて手伝いしたら文句は言われないと思うし
その程度なら一人暮らしよりは楽だと思うけどね
金があれば童貞だって風俗で卒業できるし
ゆとりさんには学だってあるんだろう?
条件は揃っているのに活用していないだけなのでは?
十分満たされているよ
悩むことじゃない
no.1379 記入なし (11/07/12 02:10)

人生より就職を諦めました。
no.1380 記入なし (11/07/12 05:55)

人生あきらめている俺の今日の思考は「青汁って氷入れて飲むと美味しいな」です。因みに「あきらめる」とは「真実をあきらかにする」という意味である。あきらめるという事は悪い事じゃない。あきらめるな!と言って、その事に執着させる思想こそ悪いものだ。と、勝手に思ってみました(・ー・)
no.1381 ゆとり帝国 (11/07/12 18:33)

吃音治すのあきらめかけている
no.1382 無職男 (11/07/12 18:40)

諦めてるけどまだ元気
4分の一は諦めてるだろ
no.1383 記入なし (11/07/12 19:06)

夢を持ってこれが現実に近づきつつある
no.1384 記入なし (11/07/12 19:08)

諦めきれない方が辛いよ
no.1385 記入なし (11/07/12 19:08)

だいぶ前に諦めたので具体的にいつ諦めたのか忘れてしまったよ。
no.1386 記入なし (11/07/12 20:39)

もう半分あきらめてます。あきらめて障害者申請しましたから。
no.1387 薬師るりこう (11/07/12 20:45)

今は毎日障害者施設に通って暮らしてます。
no.1388 薬師るりこう (11/07/12 20:45)

僕も半分あきらめてます。「彼女ほしいな、いやいらないかな、いやできないのかな…」という事の繰り返しです。「あ〜俺は死ぬんだな…どんな死に方するかな…親が先に死ぬかな…みんな死んだあとは俺一人だな…一人で生活できるかな…宝くじ当たったらいいな…でも、宝くじ当たっても彼女できないしな…どうなるのかな俺…」という事の繰り返しです。ただ僕には夢があります。1%の夢があります。それは「偉人になる事」です!「あ〜偉人になれたとしても、彼女できないしな…彼女できても面倒くさいかな…一生童貞なのかな…」の繰り返しです(・ー・)
no.1389 ゆとり帝国 (11/07/17 19:59)

前の会社で2人ほど心配な奴がいたんだけど、ひとりは精神障害を持った人、もうひとりはパソコンにはまって、7〜12日とか続く連休を部屋に閉じこもってインターネットにはまったやつ。
精神障害の人はなぜかちゃんとした自動車解体屋さんに転職したが、インターネットにはまった人は行方不明になってる。
no.1390 記入なし (11/07/18 07:37)

はやく死にたいです
でも自殺できません
楽に死ねますか
no.1391 記入なし (11/07/18 10:47)

無理
no.1392 記入なし (11/07/18 11:04)

最後の前は気絶するから楽でしょう
no.1393 記入なし (11/07/18 11:55)

人生あきらめるよりあきらめさせられているという気がする。
no.1394 非正社員 (11/07/18 15:56)

死ぬ勇気もない。
生き抜く健康体もない。
貯金が尽きたら....。

生きても地獄
死ぬるも地獄。
no.1395 記入なし (11/07/18 16:00)

最低限のお金は毎月でも貯めながら、
最高の夢に向かって生きて行きたいですね。
no.1396 記入なし (11/07/18 17:10)

おいらの辞書に「自殺、自殺願望」という言葉はありません。
ただし、「人生をリセットしたい」という言葉はあります。
はやく突然死にならないかな〜〜〜〜
こんなご時世を生きてる俺のささやかな願望です。
no.1397 見た目は44歳のおっさんしかし頭の中は米寿の老人 (11/07/18 17:17)

リセットしても再生される。
が、ハエは嫌だ!
何になれるんだろうか?
no.1398 記入なし (11/07/18 17:26)

リセットして再生されたら
俺は野に咲く花の根っこになりたい。
人間にだけは再生されたくない。
no.1399 見た目は44歳のおっさんしかし頭の中は米寿の老人 (11/07/18 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています