一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうかもしれない 今財産投入しても成功する商売ないでしょ
no.100 記入なし (05/09/25 12:34)

>>99
親に聞いたら自分の事が心配なそうで
全部自分に上げるから今のうち勉強なりしとけとか言われました。
これでももう28歳なんですけど・・・
社会勉強はいいから勉強しろと言う事です。何を勉強すればいいのか
分からないのでとりあえずお金の使い方や金持ちから借金生活した人
とかの掲示板やサイトを見ようと思います。
no.101 記入なし (05/09/25 13:01)

無職.comにはあまり来ない方がいいと思います。
悪い奴もいますから住所や名前は教えちゃだめですよ。
no.102 記入なし (05/09/25 13:10)

人口減少社会、少子高齢化と言われる今日、ニートがいるのに、ニートに職を与えないで移民を、日本は受け入れるとあるニュースキャスターが言っていた。ニートに職をあたえれば、生活が安定して経済的に余裕ができて、絶対に人口が増えると思うな。
no.103 ニートの事を考える人 (05/12/30 17:36)

基本的に生活保護しかないと思う。
もちろんその原資は納税者。
金持ちがより多くの税金を払うことになる。
いくら節税しても日本にいるかぎりは
貧乏人よりは税負担は重い。
no.104 記入なし (05/12/30 18:19)

基本的に生活保護はありえない
全体像は社会現象だが個々は自己責任だ
no.105 記入なし (05/12/30 18:24)

生活保護は無理だろう。
既に国が自治体に対して拒否する姿勢を見せ始めている。
牙城が崩れるのも時間の問題だ。
no.106 記入なし (05/12/30 20:24)

>104
金持ちが海外に出るのは簡単だ。
自分は日本にいて財産だけ海外脱出するって手もある。
結局低賃金のブラック企業社員や派遣、パート、年金生活者、ニートから税金取る事
になるわけ。
そして貧乏人から徴収した税金で金持ち大企業に補助金出してるのだよね。
大企業補助金の数千億に比べたら生活保護の予算なんてスズメの涙だろ。
no.107 記入なし (05/12/30 23:47)

死ぬ
no.108 記入なし (05/12/31 00:02)

ニート処理場で処分されるにきまってるだろ!
肉骨粉にされて牛のえさだろうな。
no.109 記入なし (05/12/31 00:11)

ニトオンに汚染された牛肉なんて誰も買わないよ。
no.110 記入なし (05/12/31 00:14)

ニート菌に侵された肉骨粉はBSEに汚染されたものより危険だ
no.111 記入なし (05/12/31 00:16)

本当のところニートの兄ちゃんたちは、どうなるのかな?このまま、ニートのままで、将来親が死んだらホームレスになるのかな?日本がアメリカの様に、弱肉強食になっていく事も、ニートたちのニートから脱出するきっかけをなくしているのでは?
no.112 ニートの事を考える人 (05/12/31 16:06)

ニートが働く気になって、いざ就職しようをすると企業は雇ってくれるのかなー
no.113 記入なし (05/12/31 16:11)

基本的に生活保護しかないでしょう。
ただ、予算が有限である以上、
受給者の増加にしたがって、
生保待遇がだんだん悪くなっていくでしょう。
健常ニートさんには生保は感情的に許せませんが、
社会を支えたフリーターの人には最低限の生命維持は
キチンと政府にやっていただきたいですね。
no.114 チンコノ川 (06/01/04 22:35)

生活保護は無理。
no.115 記入なし (06/01/04 22:37)

強制労働だよ。遊ばせる訳無いでしょ。
これから労働人口が減るのに。何がニーとだ。
働けよ、派遣でも何でもいいから。税金と年金と健康保険を払えよ。
職業訓練でも受けろ。ニートよ。
no.116 記入なし (06/01/04 22:39)

正解 病人、けが人以外は生活保護は1000%無理
no.117 記入なし (06/01/04 22:41)

本読んでくれ。頼むから。
no.118 記入なし (06/01/04 22:43)

ニートが国の将来など考えてるわけないだろ。
自分の精神状態を保つので必死。
働く自信もないのだからバイトだって無理だろう。
親の財産食いつぶした後は、生活保護を試みるも
職員の冷たい態度に逆ギレする輩が続出だな。
no.119 記入なし (06/01/04 22:44)

それ以上言うな。
no.120 記入なし (06/01/04 22:45)

すまん。デリカシーが無かった。
兄弟がニートで財産を順調に食いつぶしている
のを目の当たりにしているだけに人ごとじゃないんだ・・・
no.121 記入なし (06/01/04 22:57)

ニートの最後はどうなるか興味ある。
それまではがんばってバイトでもして生きてみよう。
no.122 記入なし (06/01/06 01:08)

おとこは健康で働ければ、生活保護なんて受けられないんじゃね?
「仕事選ぶな!」って、一喝されて終わりだろ。
no.123 記入なし (06/01/06 01:12)

選んでいるわけじゃない。
でも安心して働ける職場がないんだよぅ
no.124 記入なし (06/01/06 01:19)

真面目に働いている派遣社員でも
クビを切られるのだから、
ニートは減らないよ。
no.125 記入なし (06/01/06 01:22)

いつも思うんだが、人種差別的にニートやフリーターを区別したがる人が多いが
以前は正社員だった人が多いと思う。
現状は変わらないんだが。
no.126 記入なし (06/01/06 01:48)

偽装平等国家ですからしんぼう、しんぼう
no.127 記入なし (06/01/06 02:32)

以前がどうであろうとニート化してしまえば復活する
のは至難の業だわな。
現ニートで30超えたやつは他の道も考えねばならんだろう・・・
no.128 記入なし (06/01/06 08:48)

中学くらいまで皆平等で
教えられてきて
いざ大学受験や就職試験で
いきなりふるいにかけられる。
社会を知っている親たちは
子供を私立にいかせる。
よって公立との差は歴然。
問題はこの20年そこそこで
その後の人生の体勢が決まってしまうこと。
子供は社会のしくみを知らないのは当たり前なんだから
これはもう親の責任だよ。
no.129 記入なし (06/01/06 12:32)

ニートやフリーターが増えているのは現在の政治が悪いからである。
no.130 うつで無職中の青年 (06/01/06 12:37)

中学、高校の時点で、ほぼ自分のポジションもわかっていて
薄っすら将来も見えていたはずだ。
雇用のマスが小さいので努力した人全員が報われない世の中だが
自助努力の点をつかれれば反論が難しい。
no.131 記入なし (06/01/06 12:37)

1・生活保護受給
2・ホームレス
3・プチ犯罪ループで刑務所生活維持
4・自殺

もっともまじめに仕事して自営業の場合
年金→月5万  生活保護→月15万

年金→固定資産税に国民健康保険に市民税・・といろいろ払う義務あり
生活保護→全部タダ

国民年金→何十年も払いつづけてやっともらえる(月5万)
生活保護→無年金者、年金未納してきた人も若い人もお年よりももらえる(15万)

やっぱりなんか
なんかおかしい・・・・
no.132 記入なし (06/01/06 14:29)

それにしてもフリーターが多すぎるし、正社員になれないことが多いしまったくだめなことばっかしだよ。
no.133 うつで無職中の青年 (06/01/06 14:33)

昨晩のニュースで、俺が住んでる地方のJA、会長の年頭挨拶で

農業の法人化

なるものを進めると言ってたが、
そのせいなのか?ハロワで○○農園、農作業での求人があった。
基本給12万位で社保、年金、昇給、賞与、オール無しだったが・・・
今後増えるのかな?こう言う求人。
no.134 記入なし (06/01/06 14:50)

植民地の労働者みたいな待遇だね・・・
no.135 記入なし (06/01/06 16:05)

やっぱり生活保護はお金を渡してはいさよなら
とするから予算がかさむんだな。
収容所みたいなところで強制収用して
最低限の衣食住(当然雑居の多段ベッドに共同生活)
と娯楽はTV、ラジオくらいにしておくべき。
そうすれば健常者はいやでも働くか、
ホームレスになるよ。
なんと言っても人対人のストレスが一番つらいからね。
食事のみ供給+ホームレスでも相当安上がりになる。
ただし、人道上ホントに重度病気や老齢はいたしかたなし
保護せざる得ないだろう。
no.136 記入なし (06/01/06 17:24)

>no.132
よぼよぼでも働ける限り保護は受けられません。安心してください。
no.137 記入なし (06/01/06 17:35)

>136
生活保護の審査を今以上に真面目に厳しくすれば済む話だと思う。
no.138 記入なし (06/01/06 18:03)

特定政党の支持者になれば簡単に保護は受けられる。
ヤクザ絡みは、今はもうダメね。
昔は良かったんだけどね。金が無くて審査厳しくなったから。
no.139 記入なし (06/01/06 18:05)

>no.139
交通違反の揉み消しが難しくなったように、だんだんそれもむりぽだろうね
no.140 記入なし (06/01/06 18:09)

農業や林業にしたって今の福祉と同じかそれ以下の
劣悪待遇しか望めないだろうな。
月給12万で24時間働けますか?
no.141 記入なし (06/01/07 00:45)

つまり、これからは「困ったときの生活保護頼み」は可能性ゼロに等しく、
運良く通ったとしても、それは障害を抱えた男性、もしくは母子家庭のみ、
しかも月5万円が限度っていう方向に日本は向かって行ってるんですね。
『伝家の宝刀・生活保護』をあてにしていたみんな、残念!
同じ考えの亡者は日本中に多く生息しているので、
国は財布のひもをキツくせざるを得なくなったのでした。
no.142 記入なし (06/01/07 01:56)

生活保護がダメなら俺は誰に養ってもらえばいいの?
no.143 記入なし (06/01/07 10:14)

急募!

業務内容:俺を養ってくれること。
     養うとは衣食住及び毎月の遊行費3万円を支給するを指す
応募条件:月収50万以上の人(年齢・性別不問)
特典:たまに家事手伝いします。
面接場所:近所のファミレス(費用はそちら持ち)

応募者多数の場合は財産調査も行います。御了承下さい。
no.144 記入なし (06/01/07 11:05)

ざっくりだけど、
まあ親との年齢差を30年、平均寿命を80歳とすると、
自分が50歳までは大丈夫なんだが、その後は
親の財産を食いつぶすしかない。
ニートは気合いれればそんなに金かからないから
一家親の年金頼みという家庭も続出するだろう。
それでも持ち家の人はまあ幸せかな。
そう考えると国民年金だけは払っといたほうがいいよ。
やっぱり。
生活保護は不安材料が多すぎる。
今はいいけど将来は待遇が悪化するのは見えてるし(なくなることはないだろう)。
最後の手段とすべきかな?
no.146 記入なし (06/01/07 12:26)

よぼよぼでも働ける人はもらえない。
少しでも精神的なゆとりが欲しければ同じ水準でも年金の方がいいよ
no.147 記入なし (06/01/07 12:30)

年金納めてないと障害者年金が下りないよ。
ニートがやる気出しても3K職場しかないんだから、
年金は払っといたほうがいいだろうな。
だが一ヶ月1万3千円はキツい。
持ち家なら下手すりゃ一ヶ月生活できるよ。
no.148 記入なし (06/01/07 13:22)

ニートがホームレスになったら大変だ。ホームレスの生活は、かなり厳しいと図書館で借りた本に書いてあった。日本は、沈没していくのかな…
no.149 ニートの事を考える人 (06/01/07 18:00)

今年の寒波をホームレスはどうやり過ごしたのだろうか。
家の中にいたって寒いくらいだぞ・・・
no.150 記入なし (06/01/07 18:29)

今から親からこずかい貰って外食してくる。
とりあえず今を楽しむぜ。
no.151 記入なし (06/01/07 18:43)

>no.149
ニートはホームレスやるほど忍耐力はなさそうです。
困りましたね。
no.152 記入なし (06/01/07 19:52)

どうもならん。
次の世代が優秀なら無視されますな
今の若者だから注目されている。
no.153 記入なし (06/01/07 19:56)

若者はまだいいよ。35過ぎたらニートの定義にも入らん。
しかも35ってそろそろ親が去っていく頃だぞ。
一気に支援の手が無くなったニートはどうするんだろ?
no.154 記入なし (06/01/07 21:33)

ただではすまないだろう。
フリーターよりもたちが悪い。
ただ、親の財産を最大限利用できる人は
その限りではない。
no.155 記入なし (06/01/10 20:46)

今日、テレビでニートのあんちゃんがボランティアをしていこうというプロジェクトに参加すると言っていた。お金は、あまり稼げないけど、一応働く事だからいいと思う。ホームレスも、車が運転できるだけで、職を紹介してもらうらしい。
no.156 ニートの事を考える人 (06/01/14 16:30)

ニート税を作るという話があるらしい。それは、ニートの親から本人が働いていないから税金を納めさせて、そのお金をニート対策に使うらしい。ほんとかな?
no.157 記入なし (06/01/29 10:45)

ニートは、高齢になってきているらしい。そして、ニート、フリーターはその賃金の低さから、結婚もできずに少子化に拍車を掛けているそうだ。ニートに若者が多い事が問題だと思う。高齢者の人がニートだったら、そんなにこれからの社会に影響を与えないと思う。
no.158 記入なし (06/03/05 09:52)

務所がニートで満タン。
更なる社会問題に。
no.159 みつばちぽんた (06/03/05 10:49)

国が何とかしてくれます。
何の心配もありません。
no.160 記入なし (06/03/05 10:50)

160みたいなのがいるから・・
親のすねかじりだろーけどさ
いいご身分ですな しかしそんなんだから女も・・
右手が恋人でしょうな あはは
no.161 記入なし (06/03/05 12:16)

ニートと言う概念に労働意欲と言うものは、そもそも存在するのか?
no.162 ○×□&△ (06/03/05 12:46)

まあニートは生活保護予備軍でしょう 今は100人にひとりらしいが
そのうち75人にひとりとかなったら政府も慌てるだろうねえ
no.163 記入なし (06/03/05 12:54)

二人に一人がニートになったら、
国も本気出すか、その前に破綻するか。
no.164 AJF (06/03/05 12:57)

なぜにニートが増加傾向にあるのか、その背景になるものを
改めないと、今後も右上がり傾向は続くし、最終的には国の衰滅にも
つながる話になるのではないかナ。
no.165 記入なし (06/03/05 13:00)

十数年後には戦争が起こる。
兵士として戦うことになるだろう。
生きる目的を見出し、大きな戦力となるであろう。
no.166 記入なし (06/03/05 17:08)

>165
やはり日本の諸制度(特に教育)が時代に合わなくなっているのに改めなかった結果では。
考えてみれば戦後のパージ等で政府の人材が若返ったのも進駐軍による強制だし、日本人
自身の改革で成功した例は明治維新だろうね。
その明治維新だって黒船に強制されて仕方なく行なったようなものだし。
no.167 記入なし (06/03/05 17:52)

生活保護はありえないなあ。良くて炊き出しくらいじゃないか。
あと毛布とかね。
no.168 記入なし (06/03/05 18:04)

意欲のある人に対しての援助ならいいけど、意欲も無い人の温床を作り出すのは聞き捨てならん!
no.169 記入なし (06/03/05 18:43)

無気力な雑草の血筋は、放っておいても絶えるでしょう。
これが自然淘汰なのです。
ニートは無視無視!
no.170 記入なし (06/03/05 19:38)

ニート  フォ〜〜〜!!
no.171 HG (06/03/05 21:22)

『ニート』って言うな!本田由紀、内藤朝雄、後藤和智(著)を評して。。

評者 宮崎哲弥

 若者を憎悪している。世の風潮を眺めていると、どうもそうとしか思えない。
全く、理不尽な議論が罷り通っている。〜
最近は、「ゲーム脳」だの『脳内汚染』だのと、まことしやかな、おどろおどろしい
コピーによって、社会への浸透圧が高まっているから、実に質が悪い。
ニートという言葉もっ瞬く間に人口に膾炙したが、、単なるキャッチ・コピーかも
しれない。本書はそんな健全な懐疑へと読者を導き、さらに進んで、正しい社会認識
とは何かを熟考させる。
ニートとは、一般に働かず、学ばず、職を求めてもいない若者を指す。
しかし、各方面に影響を及ぼしているわりに、定義が明確ではない。
一説によれば、約85万人にも達するというが、本田由紀の論考によると、これは
風説に等しい。
何故なら、85万人のうち、本当に働く気のない若者は半数以下に過ぎないからだ。
近年増加しているのは労働意欲があるタイプである。
しかも、増加傾向にあるといっても、若年失業者やフリーターの激増に比べれば、
問題にならないレヴェルに留まる。

 結局「ニートの増大」とは若年雇用の低迷によっては制した現象に過ぎず、限り無く
幻影に近いものだったのではないか。
ダトスレバ、ニートになった、原因を、若い世代に職業意識や家庭環境に帰すことは、
まったくの的外れである。
ところが、その的外れが常識と化してしまうのが、マスメディア主導で醸成される
世間の趨勢、いわば、『メディア世間』である。
内藤朝雄は、『メディア世間』の排除の構造をてっけつしている。
痛快なのは、後藤和智による綿密な「若者論」精査だ。
論者名指しの手厳しい批判が列記されているが、「メディア世間」の一方向化を破る
意味でも貴重。
後藤は、第一線研究者である本田や、内藤とは異なり、無名の大学生だ。
しかし、その批判的知性には舌を巻く。
評者もどこかで若者を軽んじていたようだ。

---もうニート言説は限界だろう。。
バブル後の雇用政策の拙さを犠牲者である若者の精神論に責任転嫁していたに過ぎない
事に、気づき始めているのだ。
no.172 RED IN BLUE (06/03/06 00:57)

マスコミと団塊の世代がステレオタイプのニート批判。
その隙に自分達の退職金をせっせと。
で、ニートの子供に金取られると。
no.173 記入なし (06/03/06 01:33)

うまく生きられたとしたら40歳までが限度かな。
no.174 記入なし (06/03/06 02:00)

お金のない若いのが増えれば必然的に犯罪が増える
最近堂々と金品を奪う犯罪が増加している事に懸念を抱く
no.175 記入なし (06/03/06 09:52)

ニート考
住む家があって、飯が食えてるから働かない それを許容してる保護者がいる
江戸時代ならニートという存在は商家の放蕩息子というところか

要するに親が見離せば嫌でもバイトなりをして生活費を稼がなくてはならん
ニートは、その事態に早急に気付くべきである

働きながらでも、自分の夢、目標に向かって努力してる偉い人はいる
まあ目標を見出せないからニートしてる甘えん坊もいるが さて俺も半ニートから
抜け出すために努力せなあかんねん あかんたれやな
no.176 記入なし (06/03/06 10:55)

日本の将来は、今のアメリカですよ。
no.177 記入なし (06/03/06 12:14)

なぜ追い詰めれば底辺労働やってくれるのだと決め付けるのだろうね。
生活難にはまれば低賃金で底辺労働やってくれるという腹積もりだろうが、今の若い
奴らは社会から疎外されているから、社会の規範を守る事にそれ程の未練はない。
犯罪などの地下経済が盛んになるだけ。
ますます中産階級にとって暮らし難い社会になるな。
no.178 記入なし (06/03/06 12:21)

新宿租界ですな。
no.179 AJF (06/03/06 12:23)

自業自得。駄目だなんて言わない。それなりにやれば。がんばれー。
no.180 記入なし (06/03/06 12:27)

中流階級ってどんな水準で決められてるんだか。
正直、その「中流」というのを目にすると政界人に腹立たしさを覚えるよ。
no.181 記入なし (06/03/06 12:28)

一億総中流階級意識・・・これもマスコミが作った言葉

あなたの生活は?・・・普通です・・・中流意識   そんなつもりはない
衣食住に困っていない状態・・・過半数以上はそうだと思います。
no.182 記入なし (06/03/06 12:35)

>181
ガードマン付きの高級住宅に住めず監視カメラのない道を歩かなければならない人
と定義したら納得しますか?
no.183 記入なし (06/03/06 12:38)

テレ朝ですごい番組やってる。
親の年金でパチンコ!あきれた50歳ニート生活。
壮絶だこれは。
no.184 記入なし (06/03/09 17:50)

>184たん

スゴイ。。。!!(*_*)
no.185 由香里 (06/03/09 17:51)

>184
みんなみてたようですね
no.186 記入なし (06/03/09 18:06)

>184
やらせ番組に釣られるなよ〜
no.187 記入なし (06/03/09 18:09)

http://vista.x0.to/img/vi4189423985.jpg
これか
no.188 記入なし (06/03/09 18:09)

今の新卒や若さ求める求人とスキル主義じゃ、あぶれる中高年がごまんと出る。
実際、中高年の自殺率が異常に高いらしい。
no.189 記入なし (06/03/09 18:11)

ニートは年齢制限はなさそうだね
no.190 記入なし (06/03/10 01:09)

中年ニートは勘弁してほしい。
なりたくない。
no.191 記入なし (06/03/10 01:12)

>1
ホームレスになっている。引きこもりは何処の会社も雇わないと思うよ!
no.192 記入なし (06/03/10 14:10)

我が子供達が、そんな人と結婚しないよう祈るしかない。
no.193 記入なし (06/03/10 14:14)

>no.189
自殺が多いたって年数千人に一人だよ。どうしようもないし気にもならない。
交通事故でも年1万人に一人ですからね。
no.194 記入なし (06/03/10 14:59)

1、ニートたちが団結して社会に恨みをもって暴れ出す。
2、自殺するニートと犯罪を犯すニートに分かれる
3、国がニートを強制的に軍隊に入れる(そのころには日本にも軍隊ができている)
4、国民の三大義務をすべて放棄しているわけだから人権を奪われる
5、差別の対象になる
6、国力が弱って日本が消滅する
no.195 記入なし (06/03/10 15:17)

そのうちに政府で強制労働収容施設なんてのを作ったりして 怖い怖い極道上がりの補導員が強制的に連れて行って働かせ国家予算の不足分を補う。海外派遣あり
no.196 記入なし (06/03/10 15:23)

貧富の差が広がって治安が悪くなって犯罪が多発する
アメリカ見てれば判るじゃん
良い事も悪い事も10年ぐらい遅れて日本にやってくる
no.197 記入なし (06/03/10 15:24)

彼らの雇用対策はするかもしれないが絶対保護はしないと思う。
彼らなしで成り立つ社会を模索する段階かも・・・
no.198 記入なし (06/03/10 16:26)

保護は必要ないよ
要するに道を見せてあげればいいだけだと思う
多民族国家ではないから疎外は無理だと思うな
no.199 記入なし (06/03/10 16:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧