一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の場合疎外した時点で人生終わってるから後は野となれ山となれ。
no.200 記入なし (06/03/10 16:43)

さよなら 新卒レール
no.201 記入なし (06/03/10 16:45)

そんなに嫌なら、角材もってぶん殴れば?
no.202 記入なし (06/03/10 18:14)

子供ほしさに生んだ親と
結婚してない中年代期以上が
まあ、大規模なことをしない限りそのままだと思うよ。
所詮、他人事で10年後に片隅の新聞記事に「ニート」とでかでかと載るだけで。、

テレビで「何やってるんでしょうかね、職がいっぱいあるのに」とほざく地方ニュース。
no.203 記入なし (06/03/10 18:21)

ホームレスの扱いを見てると、日本人は同一民族に対して冷たいぞ。
no.205 記入なし (06/03/10 21:05)

ニートには、労働してお金を稼ぐより、閉じこもってまったりしているほうが安心するんだろうと思う。
no.206 記入なし (06/03/11 09:11)

一度レールを外れると社会は冷たいからなぁ
俺が半ニートやってた時も外が異世界のように思ってた
no.207 記入なし (06/03/11 10:03)

日本で階級が同じなのは、今が非常に豊かだから。

歴史上、珍しい程。

今のニートは、将来、別の階級に位置づけられる。

ニートが、普通の人と同じでいられるのは奇跡にちかい。

単純で何気ない分かれ道。

子供:お父さん、なんで家はニートの家系なの?
親父:ひい爺さんが、平成のニートだったからだよ。
子供:ひいお爺さんは、なんで?ニートを選んだの?
親父:わからないな〜、昔の人の価値観だからな。
   古文書から探るしかないんだ。
子供:古文書って?
親父:これだよ「無職コム:・・・・33才の男・・」
子供:意味わからないね。
親父:古文書だからだろ。
no.208 記入なし (06/03/11 10:13)

もうすぐ2007年、団塊の世代の大量退職が始まる。しかし、ココ一年でニートの雇用は、大丈夫なのか。ニートが就職して、一人前の給料をもらったら、結婚して子供の数が増えるのでないのかな?
no.209 記入なし (06/04/02 13:19)

>207
なので自力でレールに戻った奴は、一度もレールを外れた事のない奴よりも差別的になる
no.210 記入なし (06/04/02 16:59)

ニートがんばれ
no.211 親子ニート (06/04/02 19:27)

ニートはまずいって
no.212 33才の男 (06/04/02 19:49)

もう、ニートをいじめるのは辞めてくれ。ばいちゃ
no.213 親子ニート (06/04/02 19:57)

いじめてない。ニートの将来のためを思っていってる
no.214 33才の男 (06/04/02 20:00)

ニートは恥ずべき事でもないぞ
no.215 ニートマン (06/04/08 17:00)

この後、30年後っていうと、今の小学生が既に英語の教育が始まってるし、
どんどん学力の水準に格差が開いて・・・
このままだと、現在のニートはスラム街でゴミあさり?!w
じゃ、今のうちに良いゴミをあさるテクニックを磨かねば。
no.216 記入なし (06/04/08 17:03)

30年も経ったらブラック底辺労働で皆死んでるだろ。
no.217 記入なし (06/04/08 19:12)

昔のヒッピー族と、今のニートがどの程度違うのかはよくわからないけれども。
上場企業の社長の中にもヒッピーやってましたって言う人もいれば、
最近ではホームレスの文無しから這い上がった社長もいる位なもんだ。
ニートだからと言う理由だけでそれほど悲観する事も無いかなと。

要は、本人次第の事で、人生ってのは、先がどうなるかなんてそうは容易く読めないもんだよ。
危機感を持続できる奴はしぶとくて強いよ。
no.218 記入なし (06/04/10 01:00)

将来日本はかなり厳しい状況になるでしょう。
財政破綻、少子高齢化、福祉破綻・・・・。
よって勝ち組みの人も安泰ではないのですが、
少なくともニートの将来は最下層のままだと思う。
(資産ニートは除く)
no.219 チンコノ川 (06/04/11 22:41)

ニートは、20代後半30代前半に多いと思う。彼らが、新卒の時採用する会社少なかったからなー
no.220 記入なし (06/04/26 08:28)

社会が悪い!かなじーよ〜
no.221 記入なし (06/04/26 12:33)

みんな霊になっちゃってるんじゃないでしょうか。 今も霊みたいな感じになってきてしまっているが。
no.222 聖観世音菩薩 (06/04/26 12:34)

・・・ほほう。ゾロか
no.223 スレマスおやじ (06/04/26 12:34)

ほんとだ、計らずも222番のぞろ目をとった。
no.224 聖観世音菩薩 (06/04/26 12:55)

散々叩いておきながら、経験がないということで門前払い。
社会問題としておきながら「待ち組」なんて言葉を作っちゃう事態、結構楽しんでんじゃないの?
no.225 記入なし (06/04/26 19:03)

親の切れ目が命の切れ目
no.226 記入なし (06/04/26 23:05)

怖くなってきた。
死にたい。。。
no.227 記入なし (06/04/26 23:09)

若い人は大抵はニート。いまのオジサン世代と呼ばれるお偉いさんにはそんな考えの人が多いですね。
 自分も若くて経験が無いからというだけで、いろいろツツかれますが、彼らお偉いさんの偏屈な態度がニートを生んでいる要因になっているような気がしてならない。
 悪いのはお偉いさんでも僕らでもなく、世代を超えた連携が出来ない仕組みになっている世の中のシステムそのものではなかろうか?
no.228 コーヒーフリーク (06/04/26 23:24)

今の新卒は、景気がいいから就職できるそうだ。だったら、今の20代後半から30代前半のニートは、大学を卒業しても就職できなかったから不公平に思っているんじゃないかな?
no.229 記入なし (06/05/04 13:12)

2007年問題で慌てて企業は新卒の採用を増やし始めた。
バブル崩壊から今年まで約15年間新卒者は年寄りの犠牲になってきた。
彼ら「元」新卒者は非正社員として底辺労働を強いられている。
その怨念はこれから大きな社会不安として顕在化するだろう。
ニートがどれだけ無気力でも自分達が社会に「殺される」と知った時冷静でいられるとは思えない。
年寄りを惨殺する中高年が「英雄」になることだろう。
no.230 記入なし (06/05/05 04:58)

中小企業でも各部署のトップクラスになれるように頑張ればいい。
大企業の7割くらいの収入は得られるよ。
悔しさをバネに出来なきゃ、違う世代に生まれてても落ちこぼれてるよ。
no.231 記入なし (06/05/05 10:32)

23:45 きょうの出来事

「餓死の真相困窮生活の母娘に何が援助届かず」

だって。

見ないの?
no.232 記入なし (06/05/05 21:03)

ホームレス大図鑑 村田らむ 竹書房

を読んでみよう。僕らのこれからの生活の教科書みたいで参考になるよ!

絶版にならないうちにお早めに!!
no.233 記入なし (06/05/08 10:18)

ホームレスの方が一般的な会社よりも厳しい縦社会です
働いた方が100倍楽ですよ
no.234 記入なし (06/05/08 11:03)

最近、駅でホームレスを見なくなった。いったいどこへいったんだろう?
no.235 記入なし (06/05/10 05:22)

>230
そうですね。今年の新卒採用によって、団塊の世代の穴埋めになり、ニートの活躍先がなくなる。確かに、ニートは黙っているままなのでしょうか。ニートはいったいどうなるのか
no.236 記入なし (06/05/13 18:25)

だからこそ (−−(−− ええっン いまこそ立ち上がるべき うっきーではありませんか!充血してます 目が
no.237 とし (06/05/13 21:05)

企業に美味しいとこどりされた
まじめなフリーターは企業と国が折半で
年金を与えるべきです。
もちろん、まじめに払った人以下の水準金額ですが・・・。、
no.238 チンコノ川 (06/05/15 23:09)

このままだとニートはどうなるのか?
簡単じゃないだろうか、自殺するか逆に人殺しになるか。とにかくこのまま対策やらないと治安は恐ろしく悪化するぞ。急げ対策。 急務なり。
no.239 記入なし (06/05/15 23:14)

政府だけじゃなくて企業も対策やれ! みんな死にてーのか! っていうのはどう?
no.240 記入なし (06/05/15 23:16)

見殺しにされるんだろうな〜、きっと。
no.241 記入なし (06/05/16 03:40)

ニートの心配するほど余裕ないっしょ?
他人の心配や批判は、自分の非を認めたくないからともいう
自分をみなおしてみれば?
no.242 記入なし (06/05/16 04:10)

ニートに暴動を起こす勇気は無いだろうから、公害訴訟の方法論で国家賠償を求めるしか無いのでは?
まあ、仮に勝訴しても利益はほとんど弁護士に持っていかれるだろうが。
弱者はどこまでいっても搾取される身分でしかない。
no.243 記入なし (06/05/16 04:32)

一人一人で文句を言ってても始まらないよ。
フランスみたく、弱い立場の人たちが団結するならともかく。
日本のニートに、そんな根性まったくないじゃん。
なんにもしないでブツブツ文句言ってる連中には、何も動かせない。
団結すんのいやだろ、ニートたちは。だから結局、いつまでたってもニート。
国のせいじゃない。誰のせいでもない。
no.244 記入なし (06/05/16 07:54)

ニートがミートに!
no.245 記入なし (06/05/16 10:12)

自分で道を切り開かない限りホームレス
no.246 あやや青山 (06/05/16 11:23)

ニートもアイディンティティを確立しようよ。
自分はどこから来てどこへ行くのかを☆ミ
no.247 パーフェクトストレンジャー (06/05/16 12:41)

ニートから脱したものの未だ失業者。いいな、今の中学生は…
授業に、職場体験があるらしいではないか。
当方、30代。
もう一度、中学生に戻りたい…
no.248 失業者 (06/06/04 08:02)

おそらくだけど、大量にホームレスになると思われ。
特に、ニートの世代の親が死んで、遺産がなくなったときが
悲惨なことになるだろう。
no.249 記入なし (06/06/04 08:06)

一人っ子ならまだ財産も独り占めできるが
兄弟でニートとかやってたらどうなるんだろ・・・?
no.250 記入なし (06/06/04 08:50)

たしか年間60万円を超えると贈与税の対象になる。
まず、月5万円以上もらっている人の親が脱税でつかまり、
罰則金を払わされる。

親が死んだのに葬式も届出も出さずに親の年金を
受け取っていた奴が捕まったはずだ。
no.251 記入なし (06/06/04 09:36)

世の中は基本的に正直者が馬鹿を見るのです。
ニートの将来を支えるのは、真面目に働いている人たちの税金です。
これは善悪の問題ではありません。国策であり、人道なのです。道理は通ってませんが。
ロクデナシとはいえ、生きている人間には人権があります。
見捨てるわけにはいきませんから。
まあ、税金なんて政治屋の愛人の遊ぶ金に使われたり、公務員上層部の遊興費に消えたりするものですから、将来そういう使われ方をするのも仕方ないといえるかもしれませんね。
no.252 記入なし (06/06/05 15:59)

今日、テレビ番組でニートに支援は要らないといっていた。
ニートに危機感があれば、自然に働くと思う。
どうだろう?
no.253 記入なし (06/06/09 21:19)

ニートが生きる為の、支えを失った時、
本人のとる選択肢は
 ・前向きに行動する。
 ・悲観的行動にでる。
となるでしょう。 あなたはどっち?
no.254 記入なし (06/06/09 22:01)

私?生命保険金GET
no.255 記入なし (06/06/09 23:56)

ニートはイクナイ
no.256 記入なし (06/06/10 00:09)

知らん。
no.257 織田信長  (06/06/10 00:09)

引きこもりとニートはどう違うの?
no.258 記入なし (06/06/17 08:51)

>258さん
引きこもりは日本語。
ニートは外来語。
     
no.259 下っ端公務員 (06/06/17 08:56)

しらないぽ そんなの興味ないぽ これホントだぽ
no.260 トシ (06/06/17 09:02)

上○公園広くしないとな"
no.261 33才の男 (06/06/17 09:02)

テント張るぽ みんなで協力するぽ こういうとき一丸となるぽそれで並んで豚汁食べるぽ
no.262 トシ (06/06/17 09:05)

ニートは八つ裂きにせよ。
no.263 記入なし (06/06/17 11:25)

民法に扶養義務者が定められているから安泰。
no.264 記入なし (06/06/18 10:50)

しれたこと、のたれ死によ
no.265 記入なし (06/06/18 14:41)

>1
「実は、「ニート」呼称にも、年齢制限がある。」から、

単に、「無職」or「実年齢で動く人たち」にしかならないんじゃ???
no.266 記入なし (06/06/18 14:47)

34歳以上のニートは、ニートの計算に入っていないが、統計で
ニートに入らないから、国の対策から除外されたのではないか…
かわいそう
no.267 元ニート (06/06/23 06:59)

ううう・・・
no.268 怠け者 (06/06/23 07:08)

頭がおかしくなって凶悪犯罪起こすだろうな
最近起きてる事件は、無職の奴が殆どだからなあ、
引き篭もりは餓死だろ。将来的にはニートは強制的に逮捕したほうが国のためだにゃ
no.269 親子ニート (06/06/23 07:09)

両親の他界をきっかけに就職活動
元ニートを雇う企業なし。
民生委員に相談。

突然役所からあなたのところに通知が来ます。
民法上の扶養義務者になっているので元ニートの面倒をみてくだい。
拒否した場合、給料及び財産を差し押さえします。

なんてか。


ホームレスになる人間とは考えが違うのでは?。
no.270 記入なし (06/06/24 16:06)

三親等に扶養義務有りか・・・
no.271 記入なし (06/06/24 16:11)

人口比率では35歳以上の中年ニートは若年ニートと変わらない位いるそうな? 俺もその一人だったりして・・・・
no.272 記入なし (06/06/24 16:14)

義務っつってもそこまで徹底はさせられないけどね。
金持ちとかなら別だけど、一般レベルだと扶養を強制される事はない。
まぁ、三親等以内の親族に全部通知がいくってのが普通の人的にはすごく痛いんだがw
no.273 記入なし (06/06/24 16:17)

三親等で扶養できないという証がないと受けられなくなるでしょうね。
no.274 記入なし (06/06/24 16:19)

調べようよw
まず連絡が行く、扶養する気が無いって言えばそれで終わり。
とくに遠くに住んでたりすると「扶養します!」とでも言わなきゃ放置プレイ。
近くだって様子見に行くだけなんてのもありだし。
同居はまぁどうしようも無いが、・その場合同居してる家族あわせて要保護世帯。
no.275 記入なし (06/06/24 16:27)

言うだけじゃだめでしょうね。
ある程度収入や財産を調査されるかも・・・まだ先の話だと思うけど

でも現状で“三親等に扶養義務有り”ってのは確かにあるからなあ
no.276 記入なし (06/06/24 16:30)

>271 それ法的拘束力あり?
no.277 記入なし (06/06/24 16:30)

民 法 
家 族 法 
第6章 扶養 *********************************************

第877条(扶養義務者) 
 一、直系血族及び兄弟姉妹は、互に扶養をする義務がある。 
 二、家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合の外
   三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。
 三、前項の規定による審判があつた後事情に変更を生じたときは、家庭裁判所は
   その  審判を取り消すことができる。
 
以下続く
no.278 記入なし (06/06/24 16:33)

こないだ深夜のテレビで生活保護申請者に役所の担当者が「親族に面倒みてもらえ!」って、恫喝して追い返すのやってたなぁ、その人病気で満足に働けないし、仕事も無いんだけど、あのままじゃ孤独死だろうなぁ予算削減で審査が相当厳しくなってる自治体あるみたい、あれが全国的に波及したらニートも楽観的に考えてるとヤバイかもよ?
no.279 記入なし (06/06/24 16:43)

ニートはもともと生活保護は受けられないよ。
no.280 記入なし (06/06/24 16:46)

>280 最近 欝病 装って申請するニートが多いらしい・・・
no.281 記入なし (06/06/24 16:54)

>1さま

「「ニート」呼称 は、年齢制限が、ある」よ〜〜〜...
只でさえ今、国が、「ニートとは、「〜OO歳迄」を指す」としているから..
           (「上限がある」という事。)

だから、今の「ニート」→将来(あと30年後くらい)は「無職者」 の呼称 だす...
no.282 記入なし (06/06/24 18:01)

ニートからフリーターになっても、不安定だと思うよな。
ニートから正社員になれたら、日本は救われると思うな。
でも、現実、30,40代ニートが企業に正社員で雇って
もらえるかな?
条件として、職歴なしで…
no.283 記入なし (06/06/24 18:45)

ニートの支援として、面接に自分を良く知る職業カウンセラーが
ついて来て一緒に面接を受け、自分を推してくれれば良いのになー
と思う。そうすれば、働こうという気になるよ。
no.284 元ニート (06/06/24 19:00)

ニートの親が死んで、ニートが大量自殺する日がくるんじゃなーい。
no.285 記入なし (06/07/12 17:56)

ニートは、働く前に何もかもできないと思いこみ、簡単なアルバイトも長く続かないと思ってしまうと思う。そうしていると、歳だけとって、いざというとき、年齢制限で働けなくなると思う。フリーターでさえ、40代になると仕事がないと聞く。
no.286 記入なし (06/07/16 09:29)

ワーキングプアという、働いても豊かにならない労働者がいるんだって。
かわいそう
no.287 記入なし (06/07/25 07:33)

最近の50、60代なんて元気元気。まだまだ団塊の世代の人たちが頑張るのでしょうな〜
口に出して言えないがニートなんて死んでしまえって政治家や役人なんて心の中で思ってるのでしょうな〜
no.288 記入なし (06/07/25 17:22)

ワーキングプア
no.289 記入なし (06/07/25 18:55)

ワーキングプア・・・ポぁ?
no.290 記入なし (06/07/25 18:55)

℃ ←これか?!
no.291 トシ (06/07/25 19:01)

ニートは、高校、大学と勉強ができ、学問だけで食っていけるという自信がある
人たちが、いざ、就職のときコミニケーション能力を問われ、無理だと思って
ニートになっていくんだって。ある意味、勉強だけできても世の中は、だめと
言うことなのかな。
no.292 記入なし (06/08/27 15:23)

穂群れ巣か生活保護
no.293 33才の男 (06/08/27 15:25)

自決を選ぶ人も沢山出るだろう。
no.294 記入オレンジ (06/08/27 15:26)

生活保護はたぶん最低65歳まで受けれないと思う。
no.295 記入なし (06/08/27 15:30)

勉強ができたニートの方が少ないよ。
新聞読んでみな。もともと勉強もきらいだし、やる気もない連中。
優秀なやつは院も企業もちゃんと引っ張る。
no.296 記入なし (06/08/27 15:33)

勉強が好きか嫌いかは関係ないよな。
要は才能。
勉強が好きだろうがやる気があろうが、能無しは駄目だってだけ。
no.297 記入なし (06/08/29 00:38)

才能があったとすれば数パーセントだな
90%以上は努力(物事に費やした時間)で決まる
no.298 記入なし (06/08/29 00:44)

ニート+家庭内介護=生き地獄
これは1つの意見です他意はありません
no.299 記入なし (06/08/29 00:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧