一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


奴隷か起業!
no.1000 記入なし (08/05/04 17:30)

さもなければ革命。
死ぬまで競争。死ぬまで戦い。
no.1001 記入なし (08/05/04 17:32)

現代社会で「皆で仲良く栄えましょう。」は無く、「死ぬまで競争」「死ぬまで戦い」です。
でなければ支配者の食い物の奴隷、家畜に成り下がる。
お金と権力と権益の争奪戦であり、国に期待しても無駄です。
生きる事、生き残る事、食べ物の得方、身の守り方は自分で学ぶしかない弱肉強食の世界です。
小泉元首相が「競争社会」「自己責任」を肯定してから社会の常識になっています。
no.1002 記入なし (08/05/04 17:47)

国が守ってくれる訳ではないので、貴方は一人で世界すべての貪欲な成金志向の人々と、お金や権力や利権の争奪戦争を戦って行かなければならない。
no.1003 記入なし (08/05/04 17:53)

現代社会で弱者が自殺、犯罪に走る原因です。
競争で勝ち残らねば、あるいは戦わなければ『死』や『貧困』がまっているのです。
no.1004 記入なし (08/05/04 17:57)

世界で少ない『資源』と『食糧』と『産業』と『お金』を奪い合う戦いになっています。
余っているのは『労働力』だけです。余っている『労働力』を巧く活かせば幾らでも国は豊かに成り、成長、発展するのに、餓鬼的拝金資本主義人間は馬鹿です。
共栄の考え方がないのでしょう。
もっとも、人類全体が仲良く談合して共栄したら地球全体の工業化が加速して地球温暖化が進み、地球を破壊し、そして滅ぶでしょうけれどね…。
no.1005 記入なし (08/05/04 18:12)

旧ネット初心者さんは、本当に世界と人間を良く理解していますね。
結局は神の掌で遊ばれているのですよ!
no.1006 記入なし (08/05/04 19:57)

要は親がいなくなってからどうするかなんだよ  資産家でも親いなくなったらショック大きいと思うし金いくらあっても支払いはそれなりにあるだろうし自分で何でもやって生きていかないといけないんだよ   そのへんどう考えてるんだ?ということ
no.1007 35才の男 (08/05/04 20:02)

貴方様はどうされるの? ゆうメイトで安泰だからスンパイ無用だと?
no.1008 元50歳 (08/05/04 20:05)

さらにいうといざ働こうとして雇ってもらうためにはあちこち面接に行かなくてはいけない  30過ぎてたらバイトでもたぶんどこもうからない確率は高い   日雇いで死ぬほどつらい思いしてたえていればそのうちどっかバイト受かるなど道は開けるかもだが
仮につらい思いに耐えて長期バイト運よく受かったとしてもいじめや嫌がらせに耐えていかないといけない
とにかく働かないといけないと思ってほしい
no.1009 35才の男 (08/05/04 20:07)

貴方様は契約社員ゆうメイトで(ボ)付き(有給)付きで安泰だから、生涯しんぱい無用だと言われるの?
no.1010 元50歳 (08/05/04 20:27)

長期ユウメイとニートの差は相当大きい
低賃金でも毎月稼いでいる人と働かないニート比較されるのは侵害
no.1011 35才の男 (08/05/04 20:31)

心外で結構、猫灰だらけ。けっこん報告待っています^^
no.1012 元50歳 (08/05/04 20:38)

企業や世の中もニートが働こうと思うような環境づくりが必要
no.1013 35才の男 (08/05/04 20:51)

ニートのことより、貴兄のけっこん報告待っています^^
no.1014 元50歳 (08/05/04 20:53)

毎月わずかでも安定した収入得続ける大切さを知らないと
no.1015 35才の男 (08/05/04 20:57)

それ↑は言えてる、生きるに必要。さらに社会保険加入は奥さん扶養家族にできてお得^^
no.1016 元50歳 (08/05/04 21:02)

精神的にちっとは落ち着くし   毎月収入ゼロはもう一生いやだね
no.1017 35才の男 (08/05/04 21:04)

落ち着いたら就職活動に邁進しなくちゃダメでしょが^^
no.1018 元50歳 (08/05/04 21:06)

今、景気が悪いですからね。節約生活を送ることが大事ですよ。
no.1019 ケンタ (08/05/05 09:02)

じゃあ、こうしたらどうよ?
親に「働いたら負けだから親父も仕事なんてやめて一緒にニートしようぜ?」って言ったら?
一家でホームレスですな。
親があんたらの言う厳しい世界でがんばってるからお宅らが引きこもってられるんだよ。
親がいなくなったらどうなるか?

親が生きてるうちだけ。親が死んだ後はいやでも引きずり出される。

生活保護もだめだろうね。だってもしあんたらの考えるように簡単に降りるならあんなにホームレスが街にあふれたりしないはずだろ?

肉体労働でも始めてみてはどうでしょうか?
no.1020 記入なし (08/05/05 09:05)

ニートには内職があっている。家から出なくていいし出費少なくても生活できるから給料も少しでいい
no.1021 記入なし (08/05/05 09:18)

もう手遅れ
死ぬまでニートやってなさい
no.1022 記入なし (08/05/05 09:24)

出費が少なくても月に15万は出る。

家から出なくていいって食料はどうやって買いにいくの?クリック一つで家に持ってきてもらえるが、運送屋に手間代を払わなくてはいけなくなる。
黙ってたって部屋は汚れるし洗濯もしなくてはならない。
no.1023 記入なし (08/05/05 10:32)

親はどうなるの?働いてるでしょ?つまり負け犬から食わせてもらっといて、、
親は奴隷的労働者じゃないの?
自分が働くのはあれこれ理屈つけて回避してて、親が働いてるのはどうなる?
no.1024 記入なし (08/05/05 10:50)

結局親がたたき出せばいいんだよな。
犯罪者になるかも、とか、自殺するかも、とかいろいろとあるけど、もうそれならそれでいいんじゃない?それがその息子の人生だったと考えるしかないじゃん?とっくに成人してんだし。
実際30代で癌になって死ぬ人だっているんだし。
まあ3日もしないうちに「何でもいいから働きます」って頭下げてくるのが大概だろうけどね。

20代でまともに働かないっていうのは社会的に見たらまあメタボリック症候群のようなもんなんだから。いつどこで死んでもおかしくない。
no.1025 記入なし (08/05/05 10:56)

働きさえすれば生きられると言うものでもないし、安月給で働くほどの世の中でもない。
ましてや長生きしすぎて痴呆や寝たきりになるのも考え物。

そう考えればニートって良いと思うけどね。
死に直面したら後は出来ることをやりまくればいいんだし。

一生を奴隷で過ごすくらいなら警官に蜂の巣にされた方がましじゃね。
no.1026 記入なし (08/05/05 11:26)

いや、どんな世の中だろうと働くしかないんだよ。
生きてる以上働くしかない。
今は親が「働いてる」から生きてられる。

死にたくなかったら奴隷でもいいから働くしかない。
働きたくはないけど死にたくもないなんて理屈が通るのは親が相手のときだけ。
一般世界では働かないのはホームレスになるのと同じ。
ホームレスだって生きてる以上なんらかで収入を得ている。
ついでに言うなら世界基準で見たら今の日本はアルバイトでも管理職クラスの給料。 
no.1027 記入なし (08/05/05 11:37)

できることをやりまくるにも金が要る。相手がいる。大体何ができる?社会に通用することでできることってなんかある?

例えば就職するのに保証人が要るんですけど?親の死後、誰に頼む?
ネットゲームで知り合った同じプーの仲間カイ?あんたが採用する側だったらそんなのを保証人として認めるカイ?保証人の職業とか債務状況とかすぐ調べられるからね。
no.1028 記入なし (08/05/05 11:44)

ま、働くと言っても色々あるしね。
no.1029 記入なし (08/05/05 11:48)

>1027
物価の違い、それぞれの国の事情を考慮していない。
日本の物価で時給800円や900円のバイトが多いのに管理職クラスと
言われても日本では悠々自適に暮らせるかどうかを考慮しなくてはいけない。
それに今やニートは若者だけではない。中高年にまで広がっている。
正規雇用が絶望的で生活していけないような中高年が親にパラサイトせざるを
得ない人も増加傾向にある。生活していけないような雇用の有り方に問題点がある。
もちろん健康なのにやる気のない働く気もないニートについてはあなたの意見に同感。
違和感を感じたのは最後の2行のみ。
no.1030 マネー=命 (08/05/05 11:50)

しに直面してまできることなんて、まあせいぜい包丁振り回すことぐらいだろうと思うが?
彼みたいに。

 
働けば生きていけるって誰が保障したの?
逆なんだよ。生きていくために働くんだよ。働けば今日のめしにありつけるとは限らないが、働かなければ絶対に飯にはありつけない。

過程がなければ結果は出ないんだよ。
結果が保証されてなければ、過程は無駄だと思ってんのカ?
一番だめなタイプだな、それって。
テレビゲームメンタリティってやつ。こうすればああなるって決まってることしかしない。それが当たり前だと思ってる。

だって人生自体が何も保証されてないだろ?あんたが80まで生きるって誰か保障してくれてんのかい?
どこでどうなるかわからんのが人生なんだよ。
  

 
no.1031 記入なし (08/05/05 11:57)

法律や道徳にとらわれなければ、まぁそこそこ出来るんじゃないの。
もちろん命をかけるくらいの覚悟は必要だけど、成功すれば天国だもん。

失敗したって何もしないのと結果は同じ死なんだし、やんなきゃ損でしょ。
no.1032 記入なし (08/05/05 12:00)

いや、雇う人はあんたのいう物価事情とか考えないだろ?
じゃああんたは100円ショップで買い物しないの?買い物するってことは雇うってことだろ?ダイソーの会社を少しだけ雇うってこと。
そのときにここで「中国人を雇ったら日本人が困る」って考えるかい?
考えないだろ?安くていい商品がほしいだけ。

わかる?日本人は世界で一番高給取りなんだよ。つまりそれに見合う働きができないなら最初から日本じゃ働けないんだよ。
no.1033 記入なし (08/05/05 12:02)

>1033
そういう社会だから生き辛い社会だから自殺する人が増えるのさ。
no.1034 マネー=命 (08/05/05 12:04)

日本は人殺しの訓練を一般の人にはしないからね。
no.1035 記入なし (08/05/05 12:09)

だから?
もう一回高度経済成長でもするか?中国相手に?15億人も安い労働者がいる。

覚悟を決めるしかないんだよ。理想社会なんて存在しないんだ。いつの時代も厳しいんだ。 
 
no.1036 記入なし (08/05/05 12:12)

見てるよ、追い詰められたこともあるよ。
だが、誰も助けてはくれなかったよ、親以外はね。

みんなそういう社会で生きてるんだよ。あんた一人で生きてるわけじゃない。
あんた以上に厳しい状態でもちゃんとやってるのはいくらでもいるぜ。
no.1037 記入なし (08/05/05 12:14)

バブルは所詮、幻想だった事は証明されている。世の中が厳しいのはわかる。
だからできる事は頑張ってそれでも生きていけないのなら死を選ぶしかない。
それはしょうがない。
no.1038 マネー=命 (08/05/05 12:14)

自分だけが哲学的に「考えてる」とでも思ってんの?
みんなちゃんと考えてるんだよ。理不尽なこともある。
実際に社会参加してればなおさら。
腹たって眠れないこともある。みんなそう。
あんたの親父さんだってそうだよ。 

でもやっぱり理想と現実は違う。それだけなんだよ。
 
no.1039 記入なし (08/05/05 12:18)

ん?みんな考えてるから自分の経験を基に語るんでしょう?
それでいいんじゃないの?それぞれ語り合ってわかる事もある。
人それぞれ環境も事情も違うんだし。
no.1040 考える人 (08/05/05 12:28)

ニート諸君、今すぐ自衛隊へ入隊しよう。
no.1041 のらくろ3等兵 (08/05/05 12:41)

のらくろって働いてるの?
no.1042 ニートじゃないけど (08/05/05 12:43)

無理無理!
全員不採用だよw
それに自衛官って、かなり高給取りだぞ?
         
no.1043 下っ端公務員 (08/05/05 12:44)

今は自衛官の採用基準は難しいんだよ。昔のように誰でもOKじゃないよ。
年齢も若い人しか採用されないし。
20歳前後の若者ならチャレンジしてみるのも
いいかも。ただしすぐ辞めるとは思うけど・・・。でも何事も経験。
no.1044 ニートじゃないけど (08/05/05 12:48)

2等陸士から採用される底辺は給料たいした事ないけど食事付き住居付きだから
お金は貯まるよね。
no.1045 ニートじゃないけど (08/05/05 12:50)

国家のために働くなんてありえねぇ。
no.1046 記入なし (08/05/05 12:51)

「国のため」というのは、
「自分の家族のため」と同じ意味だよ。
      
no.1047 下っ端公務員 (08/05/05 12:54)

自営業を営んでおりますが。

自衛官が無理なら、カンボジア行って、地雷の一つでも撤去して来い。

そのための金なら親も出してくれるだろ。

もう帰ってこないで良いから、カンボジアの土となれ!
no.1048 のらくろ3等兵 (08/05/05 13:16)

ニートって将来、差別用語になるだろな

なぜニートになるって 自分自身に問題有りなんだろ?
誰でもできるようなことがニートにはできない。
この辛さはニート自身しかわからない。
no.1049 記入なし (08/05/05 23:46)

俺はニートカウンセラーもしてたからな
ニート者は心が弱いかも知れん 心に深い傷がある。
ストレスで言語障害になり失語症の者までいた。
体がだるくて動かないって時もあるみたいだ。
当たり前のことが、できない。

失業したら近所の目が気になり決まった時間に出社する振りして
就職活動するんやけど、彼らにはできないんだよ。
悪霊がとりついてるような感じだ
no.1050 記入なし (08/05/06 01:27)

要するにニートが心配な事は「親が死んだ後の生活」だろ?
親に生命保険に入って貰えばいいじゃん?
no.1051 記入なし (08/05/06 01:28)

ニートを抱える家族の心境は如何なものでしょうな。
no.1052 記入なし (08/05/06 02:12)

ニートにも種類があることをお忘れなく

@遊び人ニート・・交友がヤクザとのパイプもあったり密売、詐欺で生活する。
         ギャンブルで生計たてる者

A挫折型ニート・・劣等感から抜け出せなくて就業する意識がない者。

B反抗期型ニート・・曲がった事が嫌いで、サビ残など労働基準法違反や派遣企業で
          就業する者を毛嫌いする。
          非国民企業とされる製品は買わない。

C経営者ニート・・従業員が汗水垂らして働いてるにも関わらずパチンコなどする。

D車内ニート・・営業者でスーパーなどの駐車場で長期駐車居眠り+デートなど。

E社内ニート・・言われたことしかしなくて改善提案もしない前向きな気持ちがない         者。辞めさせらるようにもってかれても辞めないとこが歪型ニート
        とは違う。いわゆる約にたたない月給泥棒。

注・・通常ニートとは、学業も就職活動もしない35歳未満の者を指す。
   ハロワに求職届け出して頻繁に面接行ってる者は、無職者になるのでニートでは   ない。
no.1053 記入なし (08/05/06 02:30)

ひきこもり20年、克服して高校へ 39歳女性
http://www.asahi.com/national/update/0505/OSK200805050009.html
no.1054 記入なし (08/05/06 13:56)

どういう型とか知らないよ。
100万人いるなら100万の型があるんじゃねーの?
60億人がいるんだから60億の型がある。
ちゅうか全ての生物に何らかの型があるんじゃねーの?

問題は金がなきゃ生きていけないってこと。

親が死んだ後どうするの?

やっぱ働くしかないんだよ。自分の食い扶持を稼ぐんだよ。これに尽きるんだよ。
どういう世の中だろうと生きていくしかなんだし。

生きていくに値しないならさっさと死んでくれよ。誰も困らないから。

まあひとついえるのはテレビのいってることは大体ヤラセだな。
今の日本よりいいところはまずないと思うぜ。

ネットカフェ「難民」が何であんなに太ってるんだろうな?
アフリカとかの本当の「難民」さんたちに失礼だよな。
no.1055 記入なし (08/05/10 10:48)

〉no.1055
それでも日本の有効求人倍率の全国平均は、今年の3月期で0.95倍です。
20人の求職者がハローワークに行って仕事内容や条件がマッチして雇用して貰えても、必ず1人は落ちる状態です。
資料は、
URL=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000023-mailo-l02

就職を諦めた引きこもりのニートもいれば、現実にネットカフェ難民やホームレスもいます。就職難で給料を買い叩かれるワーキングプアもいます。
no.1056 記入なし (08/05/10 11:06)

何も無い!
no.1057 記入なし (08/05/10 12:04)

何も無い!
no.1058 記入なし (08/05/10 12:04)

何も無い!
no.1059 記入なし (08/05/10 12:04)

戦後50年を除けば、人類歴史上最高なんじゃないの?

中国の失業者は日本の人口以上です。インドもね。
沿岸部と内陸部の所得格差は10倍以上。わかりますか?東京が年収500万円で沖縄が年収50万円なんて状況なんですよ。インドもね。
インド人と中国人あわせたら世界の2分の一です。

黙っていても彼らと競争せざるを得ないんです。
ほら、あなたの街の電気屋さんにもメイドインチャイナのDVDプレーヤーが所狭しと並んでるでしょ?

「日本の雇用を守るために私は安い中国製品は買わない」って言えますか?
言えないでしょ?安くていいものがほしい、それだけ。
それは雇用が海外に流れることと同意義です。

親は先に死ぬんです。考えただけで怖くなるけど、事実です。
経済的に自立してても精神的にはそう簡単には自立できません。この前のGW明けに実家から出てくるときすごくさびしい気持ちでした。親はもっとでしょう。死んだときに耐えられるのか不安です。

経済的にまでどっぷり依存していてどうするんですか?
 
no.1060 記入なし (08/05/10 12:22)

〉no.1060
本当にいい時代です。
一歩、外に出ればハリウッド映画の様なアクション犯罪映画やスプラッター恐怖映画をリアルに体験出来る。
バーチャルリアリティーなんていらない現実世界の恐怖を生でね。

年間1万人自殺者増加。:URL=http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/
no.1061 記入なし (08/05/10 13:17)

〉no.1060さん。
本当にいい時代と思いますか?
私は1998年から日本が腐ってしまっていると思うんです。
その証拠は自殺統計や犯罪統計等々のあらゆる国内のデータにハッキリと現れています。
政府や学者やマスコミやネットで、誰も大騒ぎしないので知られていないだけで、日本は1998年から何かが変わってしまっているんです。
その何かを私は解らずにいます。
ネット管理者のアフリエイトやブロガー達による国民の制御や、煽動的なマインドコントロールではないかと疑います。
no.1062 記入なし (08/05/10 13:45)

>>1055の意見は貧困層に理解のない者の暴論である。
知識もないから適当な発言を繰り返すから困ったもんだ。
そういう人は発言する権利はない。貧困層の怒りを買うだけだぞ。
no.1063 ワーポアは這い上がれない (08/05/10 15:25)

 まったくだ。だいたい、なぜネットカフェ難民の話題になるのか、
理解に苦しむ。
no.1064 記入オレンジ (08/05/10 19:01)

生きるためには働かなければならないと決め付けるのはどうだろうね。
一発当てて10億円も手に入れれば定期預金の利子で楽にくえるんじゃない?。
no.1065 記入なし (08/05/10 19:19)

>1065
それができれば私も苦労はしない。早く廃人から抜け出したいのだ。
no.1066 廃人歴50年 (08/05/10 19:24)

苦労してまで生きる理由があるなら楽なんて諦めたら。
no.1067 記入なし (08/05/10 19:41)

減殺はニート→数年後はネオニート→30年後はセレブネオニートになってるんじゃないかな。ww
no.1068 ブガティベイロン (08/05/10 20:19)

現在はニート→数年後はネオニート→30年後はセレブネオニートになってるんじゃないかな。ww
no.1069 ブガティベイロン (08/05/10 20:19)

セレブネオニート=国に対するニート行為?
官僚、公務員や投資資産家の事かな?
no.1070 記入なし (08/05/10 20:39)

親に子が寄生(パラサイト)するのがニート。
では、子が働いて親を養うのは?又、国民が働いて官僚、公務員や投資資産家を養うのは?
no.1071 記入なし (08/05/10 20:47)

子が働いて親を養うのは普通。
国民が働いて官僚、公務員や投資資産家を養うのは不可能。
     
no.1072 下っ端公務員 (08/05/10 20:50)

no.1072 下っ端公務員さんへ。
深読みすると国民は高賃金を求めるから労働力として利益がでず、投資対象にならないとか?
海外の労働力や海外投資してた方がましという投資家のものの見方とか?
no.1073 記入なし (08/05/10 20:58)

>1073さん
所得税の割合を見ると、
上位20%が総額の75%を納めています。
一般国民が金持ちを養っているというより、
金持ちに一般国民が食わせてもらっているというのが、
日本の実状でしょう(^^;
          
no.1074 下っ端公務員 (08/05/10 21:03)

Q:お金もちの仕事ってなに?
A:セレブっていう遊び人の芸人の事さ。
no.1075 記入なし (08/05/10 21:06)

〉no.1075
Q:個人ジェットやスーパーカーを欲しがったりする浮世離れした子供みたいな人達のことさ。
no.1076 記入なし (08/05/10 21:10)

この世は一部の金持ちが大勢の中流・貧困層を養っている。
それほどまでに金持ちの資産は豊富なのだ。
no.1077 記入なし (08/05/10 21:13)

それなら国にではなく個人に直接めぐんでよ。
no.1078 記入なし (08/05/10 21:26)

金持ちは法律で決められてるから仕方なく莫大な税金を納めている。
個人にはびた一文恵んではくれないだろう。守銭奴だから。
自分には投資するが他人には無関心。まして貧困層には興味ない。
かえって貧乏人の方が気前が良い。だがそのせいで貧乏というのも否めないが。
no.1079 記入なし (08/05/10 21:30)

〉no.1077
それほどまでに金持ちの資産は豊富なのだ。 
〉 
豊富にする為に強引に『構造改革』や『金融改革』をしたんでしょうが…。

URL=http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei07/06/index.html
投資資産家優遇税制で、お金持ちの所得税から資産譲渡税からなにから減税して回ってお金持ちに有利な社会に変えてしまっている…。
資本主義だから資本家が有利で資本家にお金が集まり過ぎてしまうのが当たり前であり、それを防ぐ為に『構造改革』以前は資本家や資産家に不利な税制になっていたのにそれを破壊したから万年不景気の格差社会になってしまっている。
no.1080 記入なし (08/05/10 21:30)

万年不景気が基本なんです。いつの時代もです。
少しは教科書を開きなさい。太古の昔から不公平なんです。

戦後50年だって世界中から富を集めたから日本だけがずっと好景気だったんです。
アメリカやヨーロッパでは失業者が町にあふれたんです。
彼らに「日本だけがいい思いをしている、不公平だ」って言われてたんです。関税の問題とかを引き合いに出されてね。こっちはどう弁解するんですか?

「いい商品を作ったから売れてるんだ、悔しかったらお宅のとこでもちっとはマシな商品作ってみろ」って開き直ってたんです。でも、ある意味正論でしょ?

わかりますか?これが今は個人に当てはまる時代になってるんです。

いいですか?今の世界情勢では誰が政治をやっても結果は同じなんです。いや、むしろ今の状態がベストなんですよ。
no.1081 記入なし (08/05/11 10:04)

じゃあ、あなたがその金持ちになったら気前よく恵んでやるんですか?
まっぴらごめんでしょ?
百歩譲って自分なりに必死で努力してる人になら援助する気も起こるかもしれないってとこですか?

あなたはその援助に値するだけの努力をしていますか?外から見たときどう見えるか?
まあ、ただの怠けのネットゲームおたくが関の山じゃないんですか?
そういう人間に気前よく援助できますか?
no.1082 記入なし (08/05/11 10:09)

チャリティー活動は、金持ちの道楽だよw
     
no.1083 下っ端公務員 (08/05/11 10:14)

知識が無いのはあんたでしょ?
だってそうでしょ?
知識があるんならじゃあ答えてください。
江戸時代に丁稚奉公から番頭になれる確率はどれくらいだったんですか?で、番頭になれなかった人はどうなったんですか?
中国の人口は?1人あたりの賃金は?
今の石油の値段は?1人1日あたり石油をいくら使いながら生活してるのか?
この情勢であなたが経営者、または政治家ならどう行動するか?

自分の知ってる範囲で不満並べてるだけのあんたのほうがはるかに無知だと思うが? 
no.1084 記入なし (08/05/11 10:20)

守銭奴が道楽ですか?
相変わらず都合のいい解釈だこと、、
no.1085 記入なし (08/05/11 10:22)

どうして「金持ち=守銭奴」なんだ?
それは偏見だよ(^^;
        
no.1086 下っ端公務員 (08/05/11 10:26)

共存がどうたらとか言うの、
すでに150年前に考えた人がいます。そして失敗しました。

あなたより100倍は頭のいい2人が考えて失敗したんです。
指導者もたくさんいました。中にはかなり優秀な人もいたでしょう。共産圏の指導者でも、ジミー・カーターとか佐藤栄作なんかよりはるか優秀な人はたくさんいました。でもダメでした。

20歳までにアカくならなければ馬鹿だが、20歳を過ぎてもまだアカならもっと馬鹿だ。

意味わかります?
no.1087 記入なし (08/05/11 10:47)

>20歳までにアカくならなければ馬鹿だが、20歳を過ぎてもまだアカならもっと馬鹿だ。

20歳までにホームレスになりアカだらけになり苦労ならなければ馬鹿だが、
20歳を過ぎてもまだホームレスでアカだらけならもっと馬鹿だ。
no.1088 記入なし (08/05/11 10:52)

未成年でホームレスになるのは田村だけで十分だw
      
no.1089 下っ端公務員 (08/05/11 10:53)

ニートでネカフェ難民(なんちゃって難民)してる人の本です。
芸大大学院卒の修士さまですから趣味でネカフェ難民してるだけ
もうすこし読者のレベルに合わせて書き込んでいただきたい。
(本人の備忘録みたいなもんかなあ^^)

http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=300369
no.1090 ぱぱりん (08/05/11 11:04)

↑難しすぎて分かりません。
↓このくらいのレベルにして頂けると助かるのですが・・

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%B1%E8%B8%AA%E6%97%A5%E8%A8%98-%E5%90%BE%E5%A6%BB-%E3%81%B2%E3%81%A7%E3%81%8A/dp/4872575334
no.1091 茶菓 (08/05/11 11:48)

ニートから海外行って就職してる奴もいるよ。
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/
no.1092 記入なし (08/05/11 19:58)

>no.1091 ( 茶菓さん

失踪日記はバイブルだよ!^^
no.1093 ぱぱりん (08/05/11 22:10)

★スタッフ募集中!
 
オールニートニッポンでは、ただいまボランティアスタッフを募集しています。
 
・ネットラジオの制作現場を知りたい、関わりたい
・WEBの管理、運営が得意
・今までに経験したことのない活動にチャレンジしてみたい
・集団でものを作り上げるのが好き
・荷物持ちなら任せとけ!
 
などなど、月1回の公開放送のボランティアスタッフから、
週2〜3日程度の非常勤スタッフまで、
各人の割ける時間、エネルギーに応じて関わっていただきます。
WEBや放送をご覧になられて
「一緒に活動してみたい!」と思われたら、ぜひご応募ください!

★スタッフ募集中!
 
オールニートニッポンでは、ただいまボランティアスタッフを募集しています。
 
・ネットラジオの制作現場を知りたい、関わりたい
・WEBの管理、運営が得意
・今までに経験したことのない活動にチャレンジしてみたい
・集団でものを作り上げるのが好き
・荷物持ちなら任せとけ!
 
などなど、月1回の公開放送のボランティアスタッフから、
週2〜3日程度の非常勤スタッフまで、
各人の割ける時間、エネルギーに応じて関わっていただきます。
WEBや放送をご覧になられて
「一緒に活動してみたい!」と思われたら、ぜひご応募ください!

http://www.allneetnippon.jp/2007/07/post_29.html
no.1094 記入なし (08/05/12 19:45)

〉no.1084
農地解放
財閥解体
→構造改革で戦前に戻そうとしている。
no.1095 記入なし (08/05/14 07:27)

〉no.1095
農地解放や財閥解体で庶民国家にして貰って、アメリカ万歳、マッカーサー万歳なのに、それを有り難がらずに戦前に戻そうとする財閥、資産家の作戦に、はまっているアホ庶民ども…。
(というより官僚、政財界、投資資産家の机上のオナニーで国政が進むなか、それを(余りにも独善的でアホ過ぎて…)まるっきり理解出来ていない一般庶民の国民達。)
no.1096 記入なし (08/05/14 07:36)

〉no.1084
地球温暖化に対して官僚、政財界、投資資産家が出した答えが封建社会化による文明、社会の抑制、退化なのでしょう。
庶民社会の貧困化によるCO2の排出削減なのでしょう。が、途上国を見て分かるとうり、貧困化した庶民は、森林の伐採から石炭の利用からあの手この手で、生活の糧を得ようとしたり、独自に文明化しようとしてあがいて地球環境を汚すします。
押さえつけるより、教育の方が大切と考えます。
地球のCO2が増える理由は埋もれている化石燃料を燃やしている為です。
事は単純です。『化石燃料を使わなければいい。』です。
天然ガスや石炭や石油を使わなければいいのです。地上にあるエネルギー資源だけで生活すれば良いのです。
自然エネルギーや再生エネルギーや原子力や核融合を利用した『電気エネルギー社会』が地球に優しい未来の文明社会と考えます。
no.1097 記入なし (08/05/14 08:17)

親が死ななくても親の経済力が弱くなってくるとニートも苦しくなるでしょう。
no.1098 記入なし (08/05/15 08:33)

何か暗いよ〜日本って大丈夫なのかしら?
no.1099 記入なし (08/05/17 00:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧