一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニートは特権階級なのでそんな事はしない。
リーマン3等兵が前線で散っていく役目。
no.900 ニート少尉 (08/05/03 09:39)

ニートもいろんなタイプがいるから、家事、ボランティア、勉強、介護をしているニートもいるし、ゴロゴロして後は食べたり遊んでいるニートもいるでしょう。
no.901 記入なし (08/05/03 09:43)

後者がほとんど  まあ前者しか更生できる可能性は少ない
no.902 35才の男 (08/05/03 09:44)

つーか前者はニートとはいえないかも
no.903 35才の男 (08/05/03 09:44)

親がいるうちは何とかなっているので将来不安はあるものの大事な問題は先送りにして甘えているのだ
no.904 35才の男 (08/05/03 09:46)

>ボランティア、勉強、介護
?? そんな事をしたらニートではない 解ってないな
901 は一般教養がないのか 
no.905 ニート少尉 (08/05/03 09:47)

でいざ親がいなくなってにっちもさっちもいかなくなる  しかし一番大きく懸念されるのは親がいなくなった事によるショックである事はあまり知られていない  それによりさらに引きこもって知ったりしたらもう終わりだ  飯も作ってくれない  買出しは自分で行かないといけない  そもそもものを買うためには働かなくてはいけない
no.906 35才の男 (08/05/03 09:47)

ニートとは仕事していない。学校にもいっていないで、親のすねかじりという意味ですけどね。
no.907 記入なし (08/05/03 09:51)

>904
それは 自分自身の事を言っていると思うぞ、はっきり言って。
no.908 ニート少尉 (08/05/03 09:51)

あ ニート出てきた  働きなさい
no.909 35才の男 (08/05/03 09:51)

親がいなくなっても働かないのか?
no.910 35才の男 (08/05/03 09:52)

「働いたら負け」が信条
no.911 ニート少尉 (08/05/03 09:53)

働かなくても生きられるうちはいっぱい遊んでおきなさい
そのうちそうもいかなくなりますから
no.912 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/03 09:55)

働かなくてはいけなくなっても簡単には雇ってくれないどー
no.913 35才の男 (08/05/03 09:56)

働いたら負けといっても働かず生きていけなかったら死ぬしかない
no.914 35才の男 (08/05/03 09:58)

親の遺産を 節約しながら食い潰して生きていく。
働かなくて生きていける術を身に着けてやる。
no.915 ニート少尉 (08/05/03 09:59)

ニートでも年老いた肉親の介護はするんだろうなぁ。
そのくらいはしてやれよな。
no.916 記入なし (08/05/03 09:59)

>915   そうはいかない  まあいづれわかる   死ぬかそれとも死ぬほどつらい仕事を一生続けるか??だ
no.917 35才の男 (08/05/03 10:00)

選択肢はその二つしかない  今まで働かなかった罰だよ
no.918 35才の男 (08/05/03 10:01)

ただし・・だ   死ぬほどつらい仕事するにしてもそういう仕事に就くためには面接に何度も行かないといけないのだ
no.919 35才の男 (08/05/03 10:02)

友達をいっぱい作りましょう^^
彼女を大事にしましょう^^
貰ったらお返ししましょう^^
no.920 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/03 10:02)

>916 
他人様より自分の親の介護を心配したら
介護問題は ニートでもニートだかろ という問題じゃないだろ
no.921 ニート少尉 (08/05/03 10:04)

いや〜、日本は豊かだから、働かなくてもかなり生きていける。
本当に駄目なら覚悟すればいいだけの話。

35才のおととだって、結婚や子育てを諦めればバイトでもそこそこ生きていけるじゃん。
no.922 ネロ (08/05/03 10:04)

自分はバイトではない  契約社員
no.923 35才の男 (08/05/03 10:06)

35才の男さん
あなたの 言葉をそっくりそのままお返しします。
no.924 ニート少尉 (08/05/03 10:11)

どうせ働いたって 労働に見合った対価を払ってもらいないし
△△手数料、○○管理費、××税金 と搾取されるより
親の遺産を節約して食いつぶし 逃げ切るほうが得だ。
ワープアで苦労しで生きるなんて負けだと思う。
no.925 ニート少尉 (08/05/03 10:24)

ところがどっこい親の遺産食い潰すにしても限りがあるし自分のことは何でもしないと生きていけない   近所に回覧板一つまわせないニートも多い  どうすんのよ
no.926 35才の男 (08/05/03 10:28)

>925の意見も一理あります。あくまでもニートになれる人がいえることで、ニートになりたくても親のスネがないとニートにはなれません。

経済アナリストの森永卓郎氏は、「多くの経営者は社員を人間扱いしていない。小泉改革以降、社員は『仲間』でなく『道具』になった。今回は口に出したから問題になっただけで、経営者の多くは同じことを考えていると思う。声をあげると本当にクビになるから、サラリーマンは何もいえない」と批判する。
no.927 記入なし (08/05/03 10:29)

親もせっかく稼いだ金をわざわざ子供のために残しておくなんて哀れ
俺なら一円たりとも残さないな^^
no.928 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/03 10:30)

働いても うつ病になったり 過労死したりしたら意味ないよね
no.929 ニート少尉 (08/05/03 10:32)

それは同感
no.930 35才の男 (08/05/03 10:36)

だから自分は12年勤め上げて辞めた
no.931 35才の男 (08/05/03 10:37)

そうそう意味ないよ
働くのはやめとけ
遺産使って儲ける方法考えな
no.932 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/03 10:38)

鬱悪化とか過労死の危険性かかえながら働くか他もっとマシなとこをさがすかの二つに一つ   なら32才のいまのうちに他探したほうがいいに決まってると決めたのだ
no.933 35才の男 (08/05/03 10:38)

でもニートはそれでも働かないといけなくなる
no.934 35才の男 (08/05/03 10:41)

いくら金に困ったからってコソドロや詐欺はすんなよ〜
最近変な奴多いから
no.935 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/03 10:45)

ニートは働かないだろう。
no.936 ネロ (08/05/03 10:45)

働かないといけなくなった時は もういい年になっているから
その時はもう死ぬ、 でもそれまでは働かずに生きていく。
no.937 ニート少尉 (08/05/03 10:49)

いいぞ
それでこそニートだ^^
no.938 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/03 11:06)

35才の男 VS ニート少尉 という図式が出来上がってたのね・・・おもしれーもっと盛り上げてくれ^^
no.939 ぱぱりん (08/05/03 12:01)

35才の男 はニートには手厳しいな
no.940 記入なし (08/05/03 12:18)

同族嫌悪なのでしょう(^^;
    
no.941 下っ端公務員 (08/05/03 12:21)

早く結婚しなさい 38才
no.942 35才の男 (08/05/03 12:26)

みんな同族
下っ端公務員=35才の男=ニート少尉

それとも ヒラエルキー
下っ端公務員>35才の男>ニート少尉
no.943 記入なし (08/05/03 12:29)

ニートに厳しくしてない  厳しくするとしたら  親しんでも働くな  という
no.944 35才の男 (08/05/03 12:30)

同族じゃないと思うよ。
結局収入が、あるか、ないか。それだけなんだよね。
別にそれ以外はどう考えるかは個人の勝手だし。

ただ、ニート連中の考えはあまりに甘いと思うな。

親が死んだ後、どうすんの?唯一引っかかるのは、マジでそこだけ。
no.945 記入なし (08/05/03 13:31)

遺族年金ってのがあるんじゃね?
no.946 記入なし (08/05/03 15:02)

遺族年金は子供が貰えたっけ?
no.947 記入なし (08/05/03 15:05)

ほとんどのニートは親が逝った後のことなんて考えていないでしょう。親が資産を残してくれたら、その資産で生活することはできるでしょう。
no.948 記入なし (08/05/03 15:48)

ニートを脱出できてもワーキングプアで厳しいですね。
no.949 記入なし (08/05/03 15:52)

親が逝って、親の遺産を使い切ったら 生活保護を申請する。
親、兄弟はいないし、自分で働けない、もちろん財産はない 生活保護をもらえる資格
はそろっているので申請がとおる可能性大。
家はあり、金を使わない体質に慣れているので 生活保護で十分生きれる。
no.950 ニート少尉 (08/05/03 19:54)

>>no.951
更に、形式的に母子家庭と結婚して同居させると受給額が大幅にアップする。
no.951 記入なし (08/05/03 20:31)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008050302008486.html
no.952 35才の男 (08/05/03 21:35)

新卒フリーターがどうやら一生フリーターを余儀なくされる人が増えそうだ   いや一生フリーターできればまだいいほうかも  年くったらしんどいぞ
no.953 35才の男 (08/05/03 21:40)

正社員職歴が重要なんだ  フリーターだけや長くやっていても評価されない日本の雇用システム  ニートはもう問題外
no.954 35才の男 (08/05/03 21:41)

刹那的な現代 ニートがにーと笑う社会  親が金持ちなニートは価値組
no.955 記入なし (08/05/03 21:45)

正社員職歴なんて何の役にたつのか? 意味がわからない。
no.956 ニート少尉 (08/05/03 21:46)

>954

 その割には面接では相手にされてないようだな。w
no.957 記入オレンジ (08/05/03 21:49)

正社員って技術研修と称して、サビ残ばかりだったな。
一日16時間働いて定時退社扱いは当たり前。
結局、正社員とは奴隷労働だった。
no.958 記入なし (08/05/03 21:51)

親がいなくなったときのことをよく考えて自分がどうなるか想像しておいたほうがいい
no.959 35才の男 (08/05/03 21:52)

サビ残をすべてなくせばかなりの雇用がうまれる
no.960 35才の男 (08/05/03 21:57)

正社員では長く働くほど価値がある
no.961 35才の男 (08/05/03 22:18)

長年の経験が血となり肉となり   自分のすれもそうだが自分は継続能力に高いものがある
no.962 35才の男 (08/05/03 22:19)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080503-OYT1T00448.htm?from=top
no.963 35才の男 (08/05/03 22:28)

今は即戦力の時代
継続能力や誰でもできる仕事じゃ意味が無い
企業がお金を払ってでも雇いたい人間しか採用されない
no.964 記入なし (08/05/03 22:30)

そんなこといっても生活していかないといけない  結婚もして  すでに自分は長期にわたり正社員で苦労してきた  そのあたりは認めてほしい   氷河期世代なのに自分はずっと正社員だったので評価されて良い
no.965 35才の男 (08/05/03 22:39)

163万もいる   ひっきー
no.966 35才の男 (08/05/04 08:25)

そう、結局何もかもが不確定なんですよ。
都合のいい予想をするのは勝手ですけどもしそのとおりにならなかったらどうするの?

みんな最悪の事態を想定しながらそれを避けるように行動してるんですよ。

親が死んだとき遺産を残してくれなかったら?数千万の遺産など親御さん自身が老後に使い切ってしまいますよ。

正社員職歴しか認めないんです。だってあなたの能力は外からじゃわからないんですよ?何がどれくらいできるか?あなたの親だって理解できません。
外の人は「外から見えてる要素」で判断するんです。

金を使わない体質とは?月に15万くらいは消えてるんですよ。
衣食住の基本だけでこれだけ出てるんです。

生活保護が降りなかったら?政府に金がないのは御存知でしょ?金が本当に必要な人たちにも回ってないのにちゃんと五体満足な人間にいくわけないでしょ?
no.967 記入なし (08/05/04 08:56)

親の遺産で何かやるって、それは「働くこと」でしょ?

普通の会社員だって親の支援を受けながら一人前になっていくんです。
保証人になってくれるのも親、就職の段取り、初任給までの生活費、全部親がかりだと思っていい。

親が死ぬまで遊んでいてそれからあわてて宝くじでも買うのカイ?
全部持ってかれて路上で生活するのがオチでしょうな。
no.968 記入なし (08/05/04 09:50)

ニート少尉は税を知らないな。
遺産は自分で稼いだ金ではないのであらかた税金に持って行かれる。
それで生活保護がおりないとワープアどころじゃないな。
no.969 記入なし (08/05/04 10:16)

俺らニートが働かないと困るのは誰だ 俺か?
俺のことを心配して言ってるのか?
いや違う 困るのはあんたらだ あんたら将来自分が困るから言っているんだ
そういうシステムに世の中はなっているんだ。

俺に出来る社会への抵抗は 働かない事だ!
俺のような奴が増えれば 年金などの社会保障は崩壊する、
そうなったら 俺もあんたらも同じ 
いやもしかすると 国をあてにしてない俺のほうが有利かも
no.970 ニート少尉 (08/05/04 11:48)

目の前に不幸になるとわかりきっている人とその家族がいるというのに、それを見てみぬ振りをしろとおっしゃるのですか?
no.971 記入なし (08/05/04 12:09)

働いたら負け
働かないで生きているうちは 俺は勝ち
親の遺産 食い潰したらそれで終わり
将来 生活保護もらえれば 完全な勝ち組になります。
no.972 ニート少尉 (08/05/04 12:09)

ニートだった時今のままでも何とかなるだろうし
誰かが助けてくれるだろうと思ってた
きっかけがあれば働くんだろうとも
働き出した今では怖くてニートに戻る事はできない
no.973 記入なし (08/05/04 12:44)

働け、働け、働け。
誰の為に?
株主様の為に。
経営者様の為に。
官僚、公務員様の為に。
親御様、お子様の為に。
失業者様、地方様の為に。


自分自身の為に。
no.974 記入なし (08/05/04 14:38)

国の未来の為に。
国を維持する為に。

−−−−−−−−−−

国の未来とは?
維持している国の価値とは?
no.975 記入なし (08/05/04 14:40)

自分自身の未来の為に。
自分自身を維持する為に。
no.976 記入なし (08/05/04 14:42)

ニートとワープアに足りないのは、自己投資の学習意欲や経験欲や向上心やガッツ。
ニートやワープアをやっていても未来はない。
働きながら社会や世界を学び、経験を積み、考え方やアイデアを貯めて、勉強して起業を考えるべき。
no.977 記入なし (08/05/04 14:53)

中国人のサバイバル精神やパワフルさを学ぶべき。
中国では高校も卒業していない農奴だった人達が、起業して数年で大事業主になったりしています。

日本も経済、社会がカオス状態だからアイデア一つで大事業主様に成れるチャンスは幾らでもある筈です。
no.978 記入なし (08/05/04 15:00)

ニート少尉に質問です。
何歳ですか。
親御さんはニートのあなたになんといっていますか。
近所の人、親戚、友人知人はあなたがニートであることを知っていますか。知っていたらなんといっていますか。
ニートであることを恥ずかしくありませんか。
会った人にニートだといっていますか。
普段はどんな生活をしていますか。
no.979 記入なし (08/05/04 15:38)

>978 中国では高校も卒業していない農奴だった人達が、起業して数年で大事業主になったりしています。日本も経済、社会がカオス状態だからアイデア一つで大事業主様に成れるチャンスは幾らでもある筈です。 

どこの国でも学歴に関係なく、起業して数年で大事業主になれた人間など例外です。あなたが大事業主になってくださいな。
no.980 記入なし (08/05/04 15:42)

no.980さん。
『NHKのBSのドキュメンタリーやニュース』とか『ガイヤの夜明け』を見ていると中国の成金大事業主の成功話が出て来ます。
又、高学歴ワーキングプアの話しもです。
現代の競争社会では、義務教育等より、学校で教えてくれない即戦力の知識を持っている者が強いのです。
※世界や日本の経済や産業の形
※法律や経済
※ネットやプログラム
※起業方法
等を学校で教わりましたか?
即戦力の知識の方がサバイバル社会では役に立ち、成功の秘訣になっていると考えます。
no.981 記入なし (08/05/04 16:01)

981さん あなたが大事業主になってください。大事業主を夢見て一生をかけても、大事業主になれる人間は極めて稀な存在です。
no.982 記入なし (08/05/04 16:13)

ニートは一般的に無気力です
そんな野心のあるニートはいません
no.983 記入なし (08/05/04 16:19)

ニートから社長になった奴も居るぞw
     
no.984 下っ端公務員 (08/05/04 16:20)

no.981の補足
中国人は親戚、同族、同胞を凄く頼りにして、情報を集め事業を起こします。
オープンで明るい能天気な性格で情報収集しておいて、マルチみたいに皆を巻き込みながら起業します。
中国でも高学歴ワーキングプアはいますし、農奴の成金もいます。
日本と変わりません。
即戦力の知識とアイデアとパワフルさと仲間を巻き込む図々しさが成功の秘訣の様です。
no.985 記入なし (08/05/04 16:25)

ニートから社長=極稀なケース=多くの人は無理。よって非現実的。
no.986 現実的な意見 (08/05/04 16:26)

つまりニートは死ねと?
     
no.987 下っ端公務員 (08/05/04 16:27)

>987
なぜそういう極論を?非現実的と言っただけ。死ねとは言ってない。
今後の人生自分次第。努力は必要。それだけ。
no.988 現実的な意見 (08/05/04 16:30)

みなさんは 向上心があり意欲的でしょうが
俺のポリシーは 「働いたら負け」
no.989 ニート少尉 (08/05/04 16:30)

努力するためには、目標が必要でしょ。
目標は高いほどいい。
     
no.990 下っ端公務員 (08/05/04 16:31)

>>990
あー、例外もありますね。すいません。
親が金持ちならばその資産を運用して株などで儲けるという手もありますね。
そしてある程度稼いだら起業を目指すという手も。
ただ、現実的にはニート少尉さんの仰るように本人に向上意欲があるかどうかが鍵になるでしょう。
no.991 現実的な意見 (08/05/04 16:37)

ニート少尉さん979の質問に答えてください。
no.992 記入なし (08/05/04 16:38)

>991 親が金持ちならばその資産を運用して株などで儲けるという手もありますね。そしてある程度稼いだら起業を目指すという手も。

株に限らず財テクに手をだして資産を失う可能性も大ですよ。
no.993 記入なし (08/05/04 16:40)

ニートさんなら、なるべく能天気にBSの海外ドキュメンタリーや海外ニュース等を毎日見て、自分なりの世界観(世界経済、世界産業、世界社会、世界環境、世界の未来予測)を作り、地球そのものをミニチュア的にシュミレーションでイメージ出来る様になりましょう。
なると地球と自分の未来に諦めが出来て達観出来ます。
no.994 記入なし (08/05/04 16:40)

>993
なるほどリスクは確かに付きものですもんね。甘くはないか・・・。
no.995 現実的な意見 (08/05/04 16:43)

ニートの皆さんお元気ですか?微笑みの貴公子です。
素敵な夢をみてください^^
no.996 微笑みの貴公子 (08/05/04 16:45)

no.994続き。
ただニートをしているのは勿体無いので、
勉強しましょう。
BSの海外ドキュメンタリーや海外ニュース等を毎日見て、自分なりの世界観を作りましょう。
no.997 記入なし (08/05/04 16:48)

いまさら職探しやってみたところで、採ってくれる処なんてあるわけないんだから、他に選択肢がないということで、死ぬまでニートやるしかないんじゃない。
no.998 記入なし (08/05/04 17:25)

分かってない人が多いな、
no.999 ニート少尉 (08/05/04 17:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧