一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


35才はニート批判すると熱弁をふるうなw
no.800 おっちゃん (08/04/27 19:24)

親戚に58歳のニートがいる。
大学卒業以来ずーと家にいるらしい。
no.801 記入なし (08/04/27 19:35)

そんなあほな
no.802 35才の男 (08/04/27 20:54)

親いたら90歳くらいか
no.803 35才の男 (08/04/27 21:32)

元同級生がいまだにニートなのが許せない
no.804 35才の男 (08/04/27 21:51)

ほ〜それはどういう気持ちから?
no.805 おっちゃん (08/04/27 21:57)

詳しくは自分のスレで
no.806 35才の男 (08/04/27 22:03)

詳しくはWEBで!みたいなノリだなw
no.807 記入なし (08/04/27 22:13)

北朝鮮のように「亡命先」へ簡単に行ける方法があれば生きられる。
no.808 記入なし (08/04/27 23:20)

35才のおとこっちはここでも熱弁を振るってたのね。
そしてあっさり切り上げる(定時には寝るということかな)

見直したぞ、35才の男!
no.809 ぱぱりん (08/04/27 23:45)

資産で生活している大富豪はある意味、究極なニートですな。
no.810 記入なし (08/04/28 11:01)

30才過ぎたニートはこれから老いるまで労働を頑張らないと生きていけない
no.811 35才の男 (08/04/28 19:42)

老いるショック
no.812 35才の男 (08/04/28 19:43)

>812 うまい! ^^
no.813 ネコ好きおやじ (08/04/28 20:24)

ニート フリーターやばいっすよ。やつら老後になっても年金受け取れないやつら推定77万人になるらしいですから。
no.814 記入なし (08/04/29 16:35)

政府、企業の弱者切捨ての方針を改めさせないといつまでも問題は悪化するばかり
no.815 記入なし (08/04/29 16:37)

就労希望者8割、採用消極的企業も8割/横浜市「ニート」調査 社会 2008/04/28 

 横浜市は市内在住のいわゆる「ニート」や引きこもり状態の若者について実態調査をまとめた。八割を超す若年無業者が就労を希望する一方、若年無業者というだけで採用に及び腰な企業も八割に上った。市は二〇〇八年度からスタートする「横浜型若者自立塾」事業などを通じ、公的資格の取得支援や職業的自立、社会参加を促すとともに、地元企業の就労に関する門戸拡大も目指す。

 市こども青少年局によると、就労意欲について「正社員としてある」の回答が46・6%、「パート・アルバイト・派遣社員などとしてある」が1・7%。「あるが不安が残る」の34・5%を加えると八割を超えた。「あるが今は休みたい」が1・7%、「ない」は1・7%で、現状では就労意欲のないのはごくわずかだった。無回答は13・8%。

 一方、企業へのアンケートでは83・3%が「就労困難な若年無業者を雇用する意向はない」と回答。「雇用する意向はある」は14・2%にとどまり、若年無業者にとって厳しい実態が明らかになった。

 企業側は受け入れる条件として、半数の社が「公的な資格の取得」、4社に1社が「専門相談員によるカウンセリングの個別実施」を挙げている。また八割が「健康・体力」を重視している。

 市は本年度、横浜の水源で豊かな自然に恵まれた山梨県道志村に若者自立塾を開設。昼夜逆転の生活を元に戻し、農業や林業の体験、塾生同士や道志村民との交流を進める。他にもさまざまな事業・施策を実施し、就労支援に本腰を入れる。

 アンケートは有識者らによる市自立支援研究会が十五歳以上三十五歳未満の若年無業者ら約七百五十人と、市内の企業約千社などを対象に実施。八十三人、三百十六社から回答があった。
no.816 記入なし (08/04/30 08:39)

親が死ぬまでは今の状態が続くだろうね。
ああ言えばこう言う。ネットの世界だからどこの誰かわからんし。

やっぱり親が死んだ後だろ。
ここではじめてこっちの言うことが全部理解できるんじゃないのか?
強制的に理解させられるんだよな。

ただ、そのときはもう手遅れだけどな。
no.817 記入なし (08/04/30 15:44)

どんなものでもそうだけど、ニートにもいろんなタイプがいるからね。でも親の援助がなくなったら厳しくなるでしょう。
no.818 記入なし (08/04/30 15:55)

親のすねかじりニートは、親が死んだらそれまで、THE ENDだね。
no.819 記入なし (08/04/30 17:21)

メーデー:ニートらデモ行進 /熊本
 ニートやフリーターの若者ら約40人が29日、熊本市中心部のアーケード街で「KY(くまもと・よわいもの)メーデー」を開いてデモ行進した。県内では初めての開催で、競争社会で生きる若者の苦しさを訴えた。

 参加者は仮装し「引きこもりも社会人だ!」などと書いたプラカードを掲げ「金持ちに都合の良い理屈には乗らないぞ」「非正規労働の時給を上げろ」と声を張り上げた。

 短期の派遣社員を繰り返しているという熊本市の女性(26)は「知り合いの中には、仕事がなくて経済的に厳しく、デモに来る交通費に困る人もいる」と話していた。

 KYメーデーは、ニート仲間らが集まって3月に実行委員会を結成して企画し、インターネットの掲示板を見た人たちも加わって、準備を進めていた。

 東京では、若年の非正規労働者などが参加する「フリーター全般労働組合」が数年前から独自のメーデーをしていて、組合員らが応援に駆けつけた。

 連合や全労連とは別に、ニートやフリーターが中心になったメーデーは、27日に名古屋であった。福岡(5月1日)や東京(同3日)でも予定されている。【笠井光俊】

毎日新聞 2008年4月30日 地方版
no.820 記入なし (08/04/30 18:13)

http://www.asahi.com/life/update/0430/TKY200804290254.html
no.821 35才の男 (08/04/30 20:34)

年収100万円台もすごく将来的に不安なんですよ  収入なくてずっと生活できると思ったら大間違え 
no.822 35才の男 (08/04/30 20:37)

働き始めたとして最初の一年ほんとつらいとおもうがその後はだんだん楽になってくると思う   一年はどうしても頑張らないと親なくなってから一生つらい目にあうんだぞ  
no.823 35才の男 (08/04/30 20:39)

人間関係いやなら清掃や新聞配達、日雇いであちこち毎日違った所で働けばよいんだ   それもむりなら内職もある
no.824 35才の男 (08/04/30 20:40)

>824
結局そういう仕事しても高齢になったらどうするの?
その場しのぎの仕事してたんじゃ将来野垂れ死にだよ。
no.825 記入なし (08/04/30 20:42)

しないよりはよい  しなければすぐのたれ
no.826 35才の男 (08/04/30 20:43)

ふ〜む・・・難しい問題だね。
no.827 825 (08/04/30 20:45)

高齢になったらどうするかなんてニートは考えてられない  今と近い将来をどうするかだ
no.828 35才の男 (08/04/30 20:50)

何とか抜け出すように頑張らないと
no.829 35才の男 (08/05/02 21:14)

35才の男さんは・・・35歳になっていたんですね
男の人は、ここから良い男になる歳だと、学校の先生は教えてもらいました。
ファイト〜
no.830 かんぱねるら (08/05/02 21:16)

親なくなってからあせって働こうとたいてい思うだろうがバイトで働くのさえ相当難しいと思う  親がなくなったショックだけでもうだめだと思うやつ多いが働こうとしても障害はたくさん  長期バイともぐりこんでも一般常識実につけてないと罵倒されていじめられすぐ辞めることになる
no.831 35才の男 (08/05/02 21:19)

そういえば35才氏は親が亡くなっても生きていけますかね?
今ふと心配になりましたが。
no.832 記入なし (08/05/02 21:26)

さらに言うと日雇いでも仕事できないとおいかえされるよ  自分追い返す役目だった
no.833 35才の男 (08/05/02 21:28)

平均的に親との年齢差分は親がなくなってから生きていかないといけない
no.834 35才の男 (08/05/02 21:29)

もうこのくらいの年だとJKくらいの子供いる人いるかも
no.835 35才の男 (08/05/02 21:30)

同級生の約一割はすでに36歳である
no.836 35才の男 (08/05/02 21:30)

いるでしょうね。
no.837 記入なし (08/05/02 21:31)

JK15−18才   割合は少ないがいるな
no.838 35才の男 (08/05/02 21:34)

40歳でお祖母ちゃんの人もいますよ
no.839 かんぱねるら (08/05/02 21:34)

最高に早ければ30代後半でおじおばあさん
no.840 35才の男 (08/05/02 21:36)

デリケートゾーン痒い
no.841 35才の男 (08/05/02 21:36)

>839
いますよね。自分の世代も10代で結婚とかけっこういましたから。
no.842 記入なし (08/05/02 21:36)

35才なら男ならまだ結婚そんなにおそくない
no.843 35才の男 (08/05/02 21:37)

おそいよ
no.844 ぱぱりん (08/05/02 21:39)

>843
遅くないという事はないけど今の時代そういう男はたくさんいるとは思います。
no.845 記入なし (08/05/02 21:39)

そのままけこーん出来ずに終わりそうだね
no.846 ぱぱりん (08/05/02 21:39)

ある意味幸せである。
no.847 ぱぱりん (08/05/02 21:40)

ただ40才までが勝負  それすぎたら金持ち以外はあきらめないといけない
no.848 35才の男 (08/05/02 21:40)

結婚しても離婚したら結婚しなかったほうが相当マシと思うかも
no.849 35才の男 (08/05/02 21:41)

でもしてみないとわからない  して良かったと思えるかどうかはしないとわからない
no.850 35才の男 (08/05/02 21:42)

>850
そう。してみないとわからない。
no.851 記入なし (08/05/02 21:43)

して失敗して離婚   離婚することになり結婚後悔する人増えてる
no.852 35才の男 (08/05/02 21:44)

結婚したら、奥様も共働きして欲しいと言ってましたが
そのほうがうれしいのかな35歳は
no.853 記入なし (08/05/02 21:45)

尾君は自分と同じかそれ以上働いてもらい家のことも何でもしてもらう  そういう時代
no.854 35才の男 (08/05/02 21:46)

奥さんに外で働きに行ってもらうと、浮気されるリスクが上昇
若いイケメンと
no.855 記入なし (08/05/02 21:48)

家事は大変だから
半分していかないと
no.856 記入なし (08/05/02 21:48)

家事半分する
no.857 35才の男 (08/05/02 21:49)

働くのは奥さんは楽したいだけでしょうね、
家事と育児の方が誰にも評価されず地味でしんどいですから
no.858 記入なし (08/05/02 21:49)

とにかく結婚しないといけない
no.859 35才の男 (08/05/02 21:50)

養うぐらいの気持ちでいかないと
no.860 記入なし (08/05/02 21:52)

ゆうメイトでも扶養家族一人につき一ヶ月五万くらいは出してほしい
no.861 35才の男 (08/05/02 21:52)

働く奥さんは楽なのか
お惣菜買ってチンだからか
no.862 記入なし (08/05/02 21:53)

誰か結婚しませんか?分相応のあいているはず
no.863 35才の男 (08/05/02 21:54)

2ちゃんねるでは35才氏の様な事を言えば必ず皆から叩かれる。
だけどこのサイトではまだ理解のある人が大勢いる。こちらで良かったですね
no.864 記入なし (08/05/02 21:54)

864は労働についての意見の事です。
no.865 記入なし (08/05/02 21:55)

自分は2ちゃんにはめったにいかない  ここでよい
no.866 35才の男 (08/05/02 21:56)

最初ここきたころは自分のことを攻撃するかきこがおおくてうざかった
no.867 35才の男 (08/05/02 21:56)

今はゆうメイトヴいのいてこまってる  仕事覚えろってうるさい
no.868 35才の男 (08/05/02 21:57)

>866
それが賢明かもね。ただ、スレによっては面白い時もありますから私は顔を出してますが。でも中傷はけっこうきついですね。こことは比較にならないです。
no.869 記入なし (08/05/02 21:58)

ここは自分の言うこと理解してくれる人少しはいるので
no.870 35才の男 (08/05/02 22:03)

>870
それは安心できますよね〜。ちなみに私もあなたの理解者の一人です^
no.871 記入なし (08/05/02 22:04)

おお  何故理解してくれてる?ちなみにどういう事を理解してくれてる?
no.872 35才の男 (08/05/02 22:06)

>872
私が社会と企業の奴隷だからです。私は正社員歴は少ないですがあなたは12年
13年だったかな?続いたのは評価しています。
あと社会や企業への理不尽な気持ちは私も抱いています^
no.873 日雇い派遣奴隷 (08/05/02 22:10)

おお良き理解者^  全くこの国は途中下車してスキルいまいちの人に冷たい
no.874 35才の男 (08/05/02 22:14)

40代以降のスキル無しはもはやどれ程努力しようとも正規雇用の企業は評価
してくれない。資格を取っても年齢で弾かれる。
技術系なら何とか採用の可能性はあるが自分は向いていない。不器用。
物覚えが悪い。
no.875 日雇い派遣奴隷 (08/05/02 22:17)

ゆうメイトでもなぜかやっかいな仕事覚えてくれと言ううざいのがいる  ゆうメイトなんであんまり厄介なことまでやらなくていいだろうに
no.876 35才の男 (08/05/02 22:18)

40才過ぎちゃうと もう「いらん」のですよ。
no.877 記入なし (08/05/02 22:19)

それは当たり前のこと・・・人生適当に過ごしたらアリとキリギリスのありになってたwww
でも、真面目なのが出来ないのでまだまだ適当に過ごします・・・・

うちの親は30になっても可愛そうだと生活費のお金くれるのでしばらく様子みます。
no.878 ともくん (08/05/02 22:20)

いらんといわれて働かなくても生きていかないといけないんですよね  視ねって事か
no.879 35才の男 (08/05/02 22:20)

>876
あんまりうるさいとやる気なくすね。ひどい時は他人のミスで叱られる時がある。
反論しても言い訳はいいですって言われた。むかついた。
日雇い派遣で働いてるとよく理不尽な事で怒られる。
no.880 日雇い派遣奴隷 (08/05/02 22:21)

40才以上で正社員で働ける人は限られたスキル高い一部の人だけになってきたのか
no.881 35才の男 (08/05/02 22:21)

ある仕事社員とか他の人に頼まれてしはじめたとしても  そんなこと後でいいからこっちやってくれ”とかこういうこといわれるのがやだねーすごく
no.882 35才の男 (08/05/02 22:23)

それでそっち優先にやると社員からなんでやらなかったのか・・といわれる
no.883 35才の男 (08/05/02 22:24)

>883
あるねー。自分も何で言われた通りにして怒られないといけないのかと思うことが
よくある。
no.884 日雇い派遣奴隷 (08/05/02 22:25)

仕事支持する立場の人は支持するもの同士でよく話し合って仕事頼むようにしないと
no.885 35才の男 (08/05/02 22:26)

とにかく日雇いもそうだがゆうメイトの立場は非正規である   率先して何でもかんでもやらなくてもいいのである
no.886 35才の男 (08/05/02 22:27)

>885
そうそう無能な上司、正社員だと段取り悪い。自分たちのせいなのに
下の者のせいにする。汚いよ。
no.887 日雇い派遣奴隷 (08/05/02 22:28)

(σ´∀`)σゲッツ!!
ニート脱出!
no.888 記入なし (08/05/02 22:28)

労働環境悪いとこ多い  そんなんでは長く働けないよ
no.889 35才の男 (08/05/02 22:30)

そうだね。しかしこの先どう生きていけばいいものか。
自助努力にも限界がある。年齢的にも低賃金以外正規雇用は恐らく望めない。
夢も希望もない。
no.890 日雇い派遣奴隷 (08/05/02 22:32)

正規雇用なれるようなとこはやばいとこでしょうねその年くらいになると゛スキル高くない人でも生活できる給料くらいは払ってもらえないと困ると言うことを国や企業は理解しないと
no.891 35才の男 (08/05/02 22:34)

そろそろ寝ます。35才氏も仕事頑張ってね。おやすみ^^
no.892 日雇い派遣奴隷 (08/05/02 22:36)

おお  おやすみ さて自分もおねんねの時間せまってきた
no.893 35才の男 (08/05/02 22:37)

ダニにもまけず
蚊にもまけず
フケにも夏の水虫にもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して求職せず
いつもきみょうにわらっている
一日にぶっかけご飯と
カップメンと少しの菓子をたべ
あらゆることを
就職情勢を勘定に入れずに
よくみききしわかり
そしてわすれる

自宅の部屋のベッドの蔭の
小さな段ボールの小屋にいて
2chにリーマンの愚痴スレあれば
行って罵倒してやり
西につかれた母あれば
行ってもう一万寄付せえと嘲り
嘱託で大変な父あれば
行って小遣いをよこせといい
北にけんかやそしょうがあれば
おもしろいからもっとやれといい
ひでりが出るときはいびきをかいて
深夜になるとオロオロあるき
みんなにごくつぶしとよばれ
ほめられもせず
くにされる
そういうものに
わたしはなりたい
no.894 記入なし (08/05/02 23:32)

もうなってます 「@@; 銀河鉄道 発射!  
no.895 記入なし (08/05/03 03:17)

ニートが出てこないといろいろ聞けない 出てきな
no.896 35才の男 (08/05/03 09:21)

外での仕事についてはまあおいといて家の事何してるか聞きたい  掃除してるかー!洗濯してるかー!メシ作ってるカー!風呂洗ってるカー!  
no.897 35才の男 (08/05/03 09:23)

ニート諸君、全員自衛隊へ強制入隊、立派に日本の礎となり、見事に散ってくれ。
no.898 のらくろ3等兵 (08/05/03 09:32)

自衛隊なんて続かないよ  日雇いでいいんだよ
no.899 35才の男 (08/05/03 09:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧