一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニートは自業自得で他人に迷惑かけずにすむけど、
あと30年もしたら65歳以上が3分の1になるが、
単純計算で年金月20万もらうとして、掛ける方は
月10万以上払わないといけない。
で、将来年金もらうと今のお子ちゃまに迷惑を掛けることになるのかな?
no.700 記入なし (08/04/19 17:51)

25年も国民年金を払うとは思えない。
年金も生活保護もあかんと思うよ。
no.701 記入なし (08/04/19 17:53)

ゲンダイやその他ニュースでの報道によると本人たちもホームレスになる
可能性を危惧してるらしいからその覚悟もあるんだろう。
成り行きに任せるつもりなんだろう。自分たちでは自力ではどうしようもないから。
万が一餓死や行き倒れで死ぬとしてもそれはそれで納得しているのかもしれない。
no.702 記入なし (08/04/19 17:58)

そんなの社交辞令に決まってるジャン。
内心じゃ親なんて柵としか思ってないとおもうけどね。

柵から開放されるの待ってるに過ぎないんじゃねぇのか。
no.703 記入なし (08/04/19 19:54)

>>699
その施設日本にもあったらいいよな。
no.704 運ちゃん (08/04/19 20:12)

とにかく、とてもいい将来は待っていそうもないな。
no.705 記入なし (08/04/20 00:16)

僕の家は資産がそこそこあるみたいだからそこまで心配はしてません
(介護が相続の条件ですが...まあ自分で診ないとは思いますがね)
親不孝とかは思っていません、お金があって良かったなというだけです
だってお金の為に働くなんて馬鹿みたいじゃないですかね?
no.706 乳糖 (08/04/20 01:44)

>706
あなたが羨ましい。自分は生涯貧乏でしょう。孤独と貧困と世間の目との闘い。
毎日苦しく息の詰まる生活を死を迎えるまで耐えていかねばなりません。
自力でどこまで生きていけるかわかりませんができるだけ早く寿命を迎えて死にたい。それだけが自分の希望です。
no.707 記入なし (08/04/20 05:38)

>708
人生が修行のような方ですね
来世はきっと報われるでしょう。
no.708 記入なし (08/04/20 09:13)

働くなった原因を一人一人自己分析してみれば、ニートなんて減るだろう
物や欲に囲まれてるから、自分の置かれている現状が見えない
今の20代が30年後50歳
どうなっちゃうんだろうね
no.709 記入なし (08/04/20 09:53)

今は中高年のニートも増えている時代、日本はどうなる事やら。
no.710 記入なし (08/04/20 09:55)

自分の納めた税金の使い道がどうだろうと俺は別に気にしない。
no.711 714 (08/04/20 12:16)

バイトなら人とかかわらない仕事もあるはず  そういう仕事も探さないのならもう親がいなくなったら生きていけないから死ぬしかない  それでもニートを続けるのか?
no.712 35才の男 (08/04/20 13:33)

君はニートには厳しいようだなw
no.713 記入なし (08/04/20 13:38)

厳しいよ  せめて日雇いくらいはできるはずのやつ多いから
no.714 35才の男 (08/04/20 13:59)

それは確かにそうかもね。ニートが増えすぎると社会に悪影響だから解決は
望んでるけど。難しいだろうね。雇用問題も絡んでるし。
no.715 記入なし (08/04/20 14:01)

いや親がいなくなったらしんでもどうなってもいいというなら何も言わない  しかしそうは思わないだろう普通   それなのに何故行動に移さないのか?なまけものだと言われたくないならその理由を説明してくれ   自分だって鬱なのにいやなひととかかわるしごとやっててやだよ それでもがんばってんだ  低賃金でも
no.716 35才の男 (08/04/20 14:01)

ニートは長期の仕事はまず出来ないし続かないだろう   日雇いとか短期バイトならできる人多いとおもう  いやになればすぐ辞められるのに何故それすらしないかと考えたら働かなくても親がいるから生きていけるから甘えているのだ
no.717 35才の男 (08/04/20 14:04)

そりゃ君は親と同居してるから月収11万だの13万だのでもやっていけるんだよ。
一人暮らしとかで中高年ともなると生活費とか支払いとか多くて金がかかるよ。
no.718 記入なし (08/04/20 14:04)

>717
まあそれについてはその通りかもしれない。
no.719 記入なし (08/04/20 14:06)

>719  それはよくわかってますよ  しかし低賃金だから生活できなくて働きたくない→つまり無職  だともっと生活苦しくなるのでは?と思うのですよ   だから生活費赤字覚悟でも仕事しないよりはいいのではないかと思いますよ  ダブルワークとかもすればいいし  無論つなぎでそれしながらいいとこさがせばよい  
no.720 35才の男 (08/04/20 14:07)

結局自分勝手に社会を分析して自分の都合のいいように解釈してるだけでしょ?

他人の頭の中はわからない。自分の頭の中も他人にはわからない。
そしてそれに誰も関心がない。

いいですか?誰もニート連中のそれぞれの境遇なんてわからないし、興味もありません。逆も然りです。

困るのは税金が迷惑をこおむることぐらいです。 

他人が自分を理解してくれるのを当然だと思ってませんか?
 
no.721 記入なし (08/04/25 09:49)

ニート問題に関わらずあらゆる問題に対する世の中の無関心が現在の病んだ日本国の象徴とも言える。
no.722 考える人 (08/04/25 09:53)

昔からそうです。
夏目漱石の「それから」っていう作品を読んでみなさい。ニートそのまま。
この手の人種はつまり明治時代にはもういたんです。 
この作品でも主人公が現実に帰ってきたのは「親が援助を切ったとき」でした。

重い事実です。人は理屈だけでは食っていけません。

変な理屈は全部捨てて、まず「食べるために」働くんです。
 
no.723 記入なし (08/04/25 11:29)

まあ……働こうともとってくれぬのやもな。私も今のバイトを見つけるまでに数え切れぬほど断られたしな。
no.724 アズール卿 (08/04/25 12:42)

<「それから」

主人公が血相変えて、職探しに奔走し始めるところで小説は終わったよね。
no.725 記入なし (08/04/25 17:34)

>716
>自分だって鬱なのに

 医師からはっきりそう言われましたか?
勝手に診断しないように。
no.726 記入オレンジ (08/04/25 21:38)

親がいなくなったらどうするつもりか?と言うことだけ聞きたいねえ   ニートには
no.727 35才の男 (08/04/25 21:43)

ある意味すごい発言
no.728 ぱぱりん (08/04/25 21:44)

親がいなくなってから急に働くのは絶対厳しいとおもうよー  親がいるうちに働き始めないと親がいなくなり精神的ショックも強くある中仕事探しの段階でもうきついと予想される
no.729 35才の男 (08/04/25 21:44)

>728
 どの発言ですか?
no.730 記入オレンジ (08/04/25 21:45)

現在のニートがあと30年位したら、日本国から追い出され、難民となります。
no.731 記入なし (08/04/25 21:45)

普通の人より、ニートやホームレス経験者に事業で成功者が多いのは何故か?
no.732 記入なし (08/04/26 00:43)

特殊な才能があるのかも  いわゆる凡人ではない
no.733 40代おやじ (08/04/26 00:49)

>no.730 
親がいなくなったらどうするつもりか?と言うことだけ聞きたいねえ   ニートには 
no.727 ( 35才の男 08/04/25 21:43 )

ご本人から、聞きたいねえ
no.734 ぱぱりん (08/04/26 01:48)

世界はグローバル化により、かつての常識なんて通用しない混沌、混乱状態です。
知識と能と運さえあれば、何をやっても成功可能です。
モラルやルールが混沌になっている社会で、かつてのルールに縛られて悩む人は考え方を変えたほうがいいです。
日本のルールだけが世界の常識ではないのです。
東ティモールでは、ギャングで身を興し、国を建てようとしている若者がいます…。彼らは、過酷な競争社会を知っており、ある意味、原始的ですが真面目で立派です。
未成年でも、過酷な競争社会を生き抜こうとしている、極めて人間的な、仲間思いな共同体を形成した連中です。
かつての知(良識)は廃れ、バラバラで仲間意識の無い先進国の思い上がった拝金富裕層連中は、彼らが馬鹿にしていた途上国連中によって滅ぼされ、ギャングやテロリストが新時代を作り出しそうな予感がする世界です。
no.735 ニートホープ (08/04/26 02:22)

かつてのモラルや常識なんて役に立た無い時代です。
支配者連中(大人達)もモラルを守っていないし、横暴で馬鹿に見える富裕層専用の社会の為に社会維持をしてあげる必要性は若者労働者にはなく、疑問を持つ事は悪ではありません。
知のある人間として極めて自然な事です。
no.736 ニートホープ (08/04/26 02:31)

こじきがふえる
no.737 記入なし (08/04/26 04:20)

>735-736
富裕層になりたかった奴のねたみにしか聞こない。
no.738 記入なし (08/04/26 10:30)

おれもニートになりたいよ。世渡りは大変だし、仕事も多い。あーあ、親が大金もってたらニートになるんだけど、一般家庭なんで、ニートになれない。
no.739 記入なし (08/04/26 11:07)

自然なこと?

親がいなくなったらホームレスですけど?それが自然なことですか?

親が死んでからあわてて働き始めるのはきついですよ。
年齢が行っちゃってるし、財政的な援助もない。
他人に愚痴ったところで利益がなければ後で笑い話にされるだけ。
引きこもったって大家さんから強制的に引きずり出される。

もう現実に目覚めなさい。「食べるため」に働くんです。

 
no.740 記入なし (08/04/26 12:59)

勤労は敵だ!
働きません!親のスネが在る限り!!!
鬼畜資産家!
no.741 記入なし (08/04/26 13:04)

>741 親御さんにそういっているのですか?親御さんはなんといっているのでしょうか?親御さんは資産家なんですか?
no.742 記入なし (08/04/27 08:48)

ニートでもおやがいなくなったら働いて生きていかないといけない  わかってますか?ニートの人
no.743 35才の男 (08/04/27 09:08)

ニートではなくプレカリアートというのが世界の常識。
アメリカ的な現代社会で正規雇用して貰えるのは、ホワイトカラーというエリートだけです。
グローバル化により企業が高効率化を進める。→企業の合併、集約が進む。製造業を労働力の安い途上国に移し逆輸入に頼る。→世界中の先進国で労働者が余る。→職にありつけ無い労働者が増え非正規不定期雇用の労働者層が発生する。→いわゆる『プレカリアート』です。
ニートではなくプレカリアートです。
no.744 ニートホープ (08/04/27 11:17)

『プレカリアート』は現代社会で正規雇用の仕事にありつくのが困難な労働者層です。
アメリカみたいに、隙間産業のショップや、ピザ宅配業の様なサービス業や、Xゲームみたいな大道芸人や、YouTubeみたいなメディアを興し、職を自分達自身で作るしか、のしあがる方法はありません。
no.745 ニートホープ (08/04/27 11:29)

日本でのニートとは「働かず、求職活動もしていない人」を差します。
例えば、「失業者」とは求職活動をしている人を差します。

 非正規不定期雇用の労働者層が発生する。→いわゆる『プレカリアート』です。

このスレでの「ニート」とは何らかの事情により労働を拒み求職活動すらしない
人の事で『プレカリアート』は違うと思います。
no.746 記入なし (08/04/27 11:29)

いらないくらいに過剰なサービスや文化を創造するしかないのです。
ニート&プレカリアート→ぷー太郎&何でも屋のイベント屋
no.747 ニートホープ (08/04/27 11:33)

「ニート」とは厚生労働省が2004年に発表した労働白書の中で、「労働者・失業者・
主婦・学生」のいずれにも該当しない「その他」の人口から、「15〜34歳」までの
若年者のみを抽出した人口(若年無業者)が、同年出版された玄田有史の著書に
おいて「NEET=ニート」と言い換えられ、以後、マスメディア等を通じて一般にも
知られるようになった新語である。

政府の見解としては、第162回衆議院予算委員会第7号(2005年2月7日)では、
尾辻秀久厚生労働大臣(当時)が、「働いておらず、教育も訓練も受けていない者」
としており、「働く意欲のない者か?」という質問に対し、「ニートの定義は
先ほど答えたとおり。若者にもさまざまいて、意欲のある者もいたりする」と
答えている。

↑ニートとは「働く意欲」は別にして、働いてなく、求職活動をしていない人だね
no.748 茶菓 (08/04/27 11:40)

現代は救いの直前なのです。夜明け前が一番闇が深いからです。救いが 

来る前に、まず暗黒の地獄が来ます。現代こそまさに救いの前の、地獄 

の闇なのです。 しかし、もう人の子(イエス)様が戸口に手をかけていら 

っしゃるのが、わたしにはハッキリ見えます。そのことをわたしは、 

あなたがたに確信を持ってお伝えします。救いの直前にある偽りの暗黒 

(現代)に決して惑わされないで下さい。希望を失い自殺しないで下さい。 

そのことを切に願います。主よ。すべての人にあなたの希望と勇気を与 

えて下さい。すべての人をあなたの希望と勇気で満たし死の刺から守っ 

て下さい アーメン。
no.749 まりん (08/04/27 11:44)

起業していなかったり正規常用雇用されておらず、何やっているか分からない在宅の人。→ひとくくりにニート。
と呼ばれてしまう現状です。
no.750 ニートホープ (08/04/27 11:44)

>no.750
「正規常用雇用されておらず、何やっているか分からない在宅の人」→35才の
ような人を「ニート」と呼ぶのは失礼でしょ
no.751 茶菓 (08/04/27 11:52)

現代社会に夢が無いと嘆く前に夢を創造する事も大切です。

『ニートよ大志をいだけ。』

何か起業すべきでは?資本金1円から起業出来ます。
設備投資も運転資金も極小で済むサービス業やネットビジネスを考えてみては?
no.752 ニートホープ (08/04/27 11:57)

無職COMでは『プレカリアート』はあまり使われていない。

正規常用雇用されておらず、何やっているか分からない→フリータ
正規常用雇用されておらず貧困な労働者層→ワーキングプア→ワープア
労働しておらず、就職活動もしていない→ニート

ぜんぶごっちゃにしたらわけがわからない。
no.753 記入なし (08/04/27 12:11)

no.753さんへ。
no.744で述べた様に『プレカリアート』という分類のハローワークで求職しておらず、又、定職に就きたいけれどもそれが困難な人達がグローバル化により世界中で広がっています。
日本の雇用サイドも派遣、パート労働者層の正規雇用(正社員化)を渋っており、3年契約の期間労働工員に契約を変える事で『正規雇用の労働者を増やした』と某大メーカーの工場は言って、お茶を濁したりしています。
定職に就きたいけれどもそれが困難な呼ばれる人達がいるのは現実であり、それはグローバル化競争が続く限り続きます。
『プレカリアート』という分類の人達は確実にいると思うのですが…。
no.754 ニートホープ (08/04/27 12:56)

『プレカリアート』→望んでも永遠と正規雇用(正社員)の立場を得れない、非正規不安定雇用の生活不安定な貧困労働者層。
という分類です。
no.755 ニートホープ (08/04/27 13:02)

>no.754 『プレカリアート』という分類の人達は確実にいると思うのですが…。

いるでしょう。

このスレタイトルの「現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」が
「『労働を拒否する人(親のすねかじり)は』いったいどうなるのでしょうか」と
「『労働したいけれども定職につけない人は』いったいどうなるのでしょうか」
では、まったく意味が異なると思うのですが?
no.756 no.753 (08/04/27 13:04)

『プレカリアート』→不安定雇用により失業を繰り返すワーキングプアみたいなものです。
no.757 ニートホープ (08/04/27 13:05)

「分類」とかなにいってるの?

親が死んだらどうするの?

どう分類しようと収入がなければホームレス一直線です。
no.758 記入なし (08/04/27 13:06)

有効求人倍率が1.0以下だと求職者が求人数を上回るから、必ず失業する人達が発生する事から起こる現象でもあります。
no.759 ニートホープ (08/04/27 13:08)

『プレカリアート』→有効求人倍率が1.0以下だと求職者が求人数を上回るから、必ず失業する人達が発生する事から起こる現象でもあります。『プレカリアート』に思いやりを持って下さい。
no.760 ニートホープ (08/04/27 13:10)

将来 ニートは呼ばれかたが変わると思う
フリータだが 34才であると同じく
35才以上のニートが増えるだろうから
新しい名称が必要になる。
シニアニート とか
no.761 記入なし (08/04/27 13:11)

>no.758 「分類」とかなにいってるの?
「労働を拒否する人」と「労働しても収入が少ない人」では違うと思います。

「ニートは将来どうなるの」と「ワープアは将来どうなるの」は
同じ意味だと思いますか?
no.762 記入なし (08/04/27 13:13)

ニートとフリーメ[は雲泥の差  フリーメ[は働いているのだがニートは働く気すらない   コレのどこが一緒にされる理由があるのか?
no.763 35才の男 (08/04/27 13:15)

労働をしたいけれど職に就けないのもまあ一緒です。

だってそれが本当かどうかわからないでしょ?口じゃどういってるのか知らないけど
外から見たら一緒です。だって他人の頭の中はわからないんですよ。

もし就労したかったらそういう意思表示をしなければ他人は理解しません。
どんな職業にでもつく覚悟がありますか?工場のライン万でも、土木作業員でも、北海道でも九州でも、中国でもアメリカでも、何でもやる覚悟はありますか?

変な理屈をつけて拒否してるようならそれは就労の意思があるとはみなしません。あなたがそう思っていても他人はそうは思いません。他人はその「他人」の判断で行動します。あなたの判断では「自分はむしろ被害者だ」と思っていても外界がそれを認めてくれなければ意味はありません。

あなたが被害者だと思っていても外がそれを認めなければ、あなたを助けるのはあなた自身だけです。
no.764 記入なし (08/04/27 13:16)

珍しく35才の男の意見に賛成
no.765 茶菓 (08/04/27 13:17)

ちなみに自分はフリーメ[ではない  それ以上の立場
no.766 35才の男 (08/04/27 13:19)

ニートとフリーメ[を一緒にする人はフリーメ[の評価が低い  フリーメ[のことをまともに働いてないだらだらした奴だめな奴と思ってるんだろう
no.767 35才の男 (08/04/27 13:20)

とにかく自分達の住んでいる地区の有効求人倍率を知るべきです。
有効求人倍率が1.0以下だったら必ず誰かが失業する状態なので再び失業する可能性を覚悟すべきです。
起業を考えたり、有効求人倍率の高い地区に求職すべきです。
no.768 ニートホープ (08/04/27 13:24)

そう思うでしょう?思わないかもしれない。それはわからない。
あなたの横にいる人はあなたとは違う生物なんですよ?

自分の尺度で考えてませんか?他人は全部違うんですよ。
何か大きな問題が起こったときそれがある人にとっては大問題でも、ある人にとってはたいしたことじゃないかもしれない。
それはわからないんです。

唯一共通してるのは「金がなきゃ生きていけない」それだけなんです。

親が死んだらどうするの?
no.769 記入なし (08/04/27 13:25)

その何にもわからない「他人」からお金をもらって生きていかなきゃならないんです。

自分の意見が通じない(社会が悪いってやつ?)のは当たり前。通じないのが当然。

テレビゲームじゃないんです。他人を動かすのがどれだけ大変なことかわかってますか?

わからなくてもいいけど、将来税金にたかるようなまねはやめてください。
あんたらの理屈は税金で支援するだけに値しない。
あんたらより先に救済されるべき人たちはたくさんいる。
no.770 記入なし (08/04/27 13:31)

非正規雇用されながら起業を考えるべきです。
有効求人倍率が1.0以下という事は求職者数より求人数より下まわっているという事です。地方の県では、ずうっと有効求人倍率が1.0以下の県が多く出稼ぎが必須でした。が、大都市は生き馬の眼を抜く程の拝金主義社会で、生活費が高く田舎の仕送り費なんて稼げません。
せめて最低賃金規定を設けて給与を上げたり、大都市の居住費を下げてもらえないと出稼ぎに出ても田舎に仕送りすら出来ず、自分自身が生き延びるのが精一杯でネットカフェ難民になるのがせきのやまです。
もちろん未婚の出稼ぎ労働者は結婚や子育てなんて考える余地もないです。(同程度の生活レベルの外国人出稼ぎ労働者と仲良くなった方がましな感じです。海外移住した方がまだ生き延びれる見込みがあります。)
no.771 記入なし (08/04/27 13:32)

別スレから…。
田舎で最悪なパターンは、
親は年金で田舎で一人暮らし。
子は仕事を求めて、大都市部に出稼ぎにでたまま、ワーキングプアのネットカフェ難民でホームレス人生に…。
家族バラバラで何も得るものがない人生…。
親が元気な内はいいが、親が介護が必要になったら未婚のワーキングプアはもうアウトです。
硫化水素が欲しくなる…。
私は、まだ大丈夫ですが、現在の生活保護受給者数って、実際の失業者数に対して少なすぎると思いませんか?
死人が出て不思議ではありません。
no.772 記入なし (08/04/27 13:58)

>no.772 
ニートとワープアでは解釈が違う、生活保護を増やすためには何らかの
予算措置を取らなければならない。(例えば増税)

例えば、働いても生活できないワープアのために増税(消費税の値上げ)は
理解できても、働く事を拒否するニートのための増税は賛成できない。
no.773 茶菓 (08/04/27 14:14)

とにかく現状の国家の拝金主義政策(構造改革?)は、労働者層にとって酷い政策です。
グローバル化によって日本企業は世界企業となり、世界に銘を残すでしょうが、株主も社員も、もはや日本人ではないです。
日本人の労働者層は構造改革とグローバル化によって家庭や生活を破壊され、滅ぶでしょう。庶民がいなくなった日本という国自体も滅ぶでしょう…。
no.774 記入なし (08/04/27 14:18)

私が前派遣で働いていた工場は中国です。私は中国に技術指導に行きました。
いま働いている会社のお客さんの工場で働いているのも日本人は少ないです。

正社員で雇ってくれない場合「非正社員、低賃金で外国人と働く(ワープア)」
「労働を拒否し親のすねをかじる(ニート)」どちらを選択するかは個人の
判断です。

ニートを選択した方が、親が死亡した後で「援助してくれ」と言っても
わたしは援助したくはありません。
(実際にいとこ等にそのような方がいたら、援助に賛成しますか?)
no.775 茶菓 (08/04/27 14:30)

私もニートの頭の中は分かりません。
多分、過酷な社会に出るのが怖くてゆっくり死をまっている人達なのでしょう。
私自身はバイト、派遣、正社員を含めて20社以上経験して達観したつもりの、いい加減な人生の人間ですけれども…。
no.776 no.772&no.774 (08/04/27 14:39)

ネット生活者で『勝ち組ニート』がいるのを知っていますか?
『アフリエイト』や『FX取引』をやっているニートです。
ある意味、彼らが現代社会を作っているのでしょう。
no.777 記入なし (08/04/27 14:49)

ただし、不毛です。
no.778 no.777 (08/04/27 14:53)

しかし……まあニート諸兄の考えもわかるのだよ。今のバイトをしてから、仕事とは『面白み無く』『救い無く』『唯唯辛い』と判ったので、まあ出てきたくないのは判る。
(私のような被害妄想の悪癖がある人間にとっては更にだ)

しかし……それでも出て来て欲しいものよ。
あとはまあ……せいぜい泣言を喚いてやろうではないか。
no.779 アズール卿 (08/04/27 14:58)

ネット管理者には、良識ある人を望みます。
表現の自由も大切ですが、ネット利用者の賭博的な投資拝金主義を煽り、広めるのは問題です。
何か倫理規定を設けるか、さもなければ良識あるネット管理者として新聞社の様な思想やジャーナリズムの考えが必要です。ただ管理者の都合や利権やマルチの為に利用者を煽るだけでは、モラルに欠けています。
ネット管理者の倫理観やモラル観を問いたいです。
no.780 no.777 (08/04/27 15:05)

勝ち組にーとの数など宝くじの当選者以下です。
宝くじを買うのと同じことです。

労働ってそんなに不利な稼ぎ方ですか?
年収300万円っていうけど株取引で年に300万円稼ぐのってまず不可能だと思うけど?
タネ銭がいくらいるのか?保障は?
年利10%でまわせるとしてもタネ銭が3000万円要ります。

ああいうのははっきりいってテレビが作り出した幻想です。
no.781 記入なし (08/04/27 15:11)

個人的には『アングラ』は好きです。良識と言うとそちらを削られる…。
やなのはマルチの方です。
文化的な内容(お下劣も含めて)より、賭博的な投機投資を煽り、否定派の意見が消される情報操作の流れの方がネット界で強いのが嫌なんです。
no.782 no.777 (08/04/27 15:18)

試しに『投資』でネット検索して下さい。
余りのヒット数にウンザリします。
投資をしないと時代に乗り遅れるのではないかと思える程に…。
大部分の貧困労働者層とは関係ない『投資』がこれだけ流行っています。
貧困労働者層はこれだけの大量の労働者層の労働エネルギーを利用して、うわまえをはねようとしている投資家連中に狙われている状況なんです。
投機的投資家は、企業、労働者の為に何か有益な事をしている部分があるのでしょうか?
投資家は労働者層の給与を下げたり非正規雇用化する事で、企業業績を上げて株価や配当を吊り上げようと、虎視眈々とサメの様に狙っています。
no.783 no.777 (08/04/27 15:40)

ニートはデイトレーダーになるしかないと言ってるのか?
no.784 記入なし (08/04/27 15:51)

ニートの人が来ないと議論にならない面もある  とにかく聞きたいことは一つ
no.785 35才の男 (08/04/27 15:52)

正社員歴長くてうつ気味で低収入でも頑張ってる自分からするとニートと比較されるのは侵害
no.786 35才の男 (08/04/27 15:54)

親がなくなってあせって働こうとしても無理だ
no.787 35才の男 (08/04/27 15:54)

ニートは他人と関わるのが苦手だからほとんどこういう所には来ないのでは。
no.788 記入なし (08/04/27 16:01)

いやネットしにはくると思う  そのとおりでニートは働きたくないというより人とかかわって傷ついたりうまくコミュニケーション取れなくて孤立したりいじめられたりするのがいやで働かないのが大部分   自分はニートにいきなり正社員、パートになれとはいわない   日雇いや短期バイトでいいと思う  人間関係そんなに苦にならない仕事すればいい
no.789 35才の男 (08/04/27 16:04)

>789
よくわかっていらっしゃる。あなたの仰るとおりだと思います。
no.790 記入なし (08/04/27 16:12)

10年以上ニートの元友達いるからよくわかる
no.791 35才の男 (08/04/27 16:22)

親が金持ちで遺産莫大なら金には一生こらないだろうが親がなくなったショックと金を使ったり払ったりしていきていくためには人とかかわっていかないといけないんですよ  だから金莫大にあっても自活していけないだろう   金持ちでもそうなんだから金がなかったらどうすんのよ?って感じ
no.792 35才の男 (08/04/27 16:25)

日雇いや短期バイトはいやならすぐ辞めれるのだからそれすらやらないの甘えてるとしか思えない
no.793 35才の男 (08/04/27 16:26)

このスレでは35才が大きく見える。
まるで「小人の国」へ行ったガリバーのようだ。
no.794 茶菓 (08/04/27 16:28)

自分は20代のときから長期にわたり正社員として労働でバブル崩壊後の日本を支えてきた    ニートは40前後で親がなくなったとしてずっとそこから日本を支えていけるほど働いていけると思いますか?
no.795 35才の男 (08/04/27 16:32)

>795     自分を支える事さえ困難でしょうね。
no.796 記入なし (08/04/27 16:34)

こっちはねえ郵便局で安い給料でうざいやつとずっと働いていて我慢してはたらいているのよ  正社員のときの収入の約半分で   この気持ちニートにはわかるまい  泣き言一つ言わずうつ気味でもまったく休まず頑張っているんだよ
no.797 35才の男 (08/04/27 16:35)

40歳くらいになると今でバイトもしてこなかった人をやとってくれるとこがどこにあるか?面接あちこち行かないとバイトでもなかなか受からないと思う  2回くらい落ちたらいやになっちゃうだろうなあ  仮に受かっても続かないだろうから短期バイトか日雇いをズットやっていけばそのうちゆうメイトになれると思う  続くかどうかは別だが
no.798 35才の男 (08/04/27 16:38)

↑悪いけど それあんたも当てはまるよ
no.799 記入なし (08/04/27 18:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧