一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドブ川きれいにして、薬品でも流して地球環境に少しでも配慮してほしい。そのほうがいい。
no.1200 ケンタ (08/07/02 16:44)

ワーキングプアやニートは貧乏だから地球環境には優しいよ。
no.1201 記入なし (08/07/02 17:47)

掃除おすすめです。経済的です。
no.1202 ケンタ (08/07/02 18:35)

釣りで食費浮かせってか、餌代で鯛や鮃の刺身買える
no.1203 記入なし (08/07/02 18:36)

ドブ掃除がんばってほしい。ドブ掃除で地球環境ちょっとでも改善してほしい。
no.1204 ケンタ (08/07/02 18:59)

ドブ掃除で地球環境をかいぜんしてほしい。効果抜群です。ほんとです。
no.1205 ケンタ (08/07/02 19:37)

脳味噌が退化してクルミくらいの大きさになったりして。
no.1206 腐敗官僚 (08/07/02 19:48)

脳がイカれるくらいなら、ドブ川きれいにしたほうがましだ。
no.1207 ケンタ (08/07/02 19:54)

どぶ川を掃除して、魚がたくさん住めるようなきれいな環境を生み出したほうが社会貢献になるだろう。
no.1208 ケンタ (08/07/02 19:56)

ドブ川きれいにしてほしい。それとあとクリック募金続けてほしい。http://www.dff.jp
no.1209 ケンタ (08/07/02 20:00)

それか自衛隊にでも受けたらいいだろう。
no.1210 ケンタ (08/07/02 20:21)

ドブ川きれいにするために薬品準備してほしい。
no.1211 ケンタ (08/07/03 07:45)

みなさん、掃除始めてください。ビルでも道路でも、ドブでもトイレでもどこでもOKです。
no.1212 ケンタ (08/07/03 13:03)

心の整理、身辺整理…。
no.1213 記入なし (08/07/03 13:27)

ドブ川やヘドロきれいにしたほうがいい。
no.1214 ケンタ (08/07/03 14:52)

宇宙船地球号でやっていたけれど、愛媛アイっていう納豆菌と乳酸菌とイースト菌を混ぜた自然由来の浄化剤がどぶ川の浄化に良いらしい。又、EM菌を米ぬかに混ぜて作った泥団子も水質浄化に良いらしいです。
全国のNPOや自治会で海岸や河川や湖等の清掃、浄化ボランティア活動をしています。
みんなも良かったら参加してください。自然観察なんかも出来て楽しいよ。
no.1215 記入なし (08/07/03 15:10)

河川、湖等の水質浄化をするのは主に水中のバクテリアです。都市の下水処理場もバクテリアを利用して下水浄化を行っています。
そこでバクテリアが棲みやすい様に発泡硝子や発泡セメントブロックを水質の悪い河川や湖や池に沈めたり護岸に利用してバクテリアによる水質浄化を促進する方法があります。
no.1216 記入なし (08/07/03 15:22)

〉no.1216
予算のある東京都の隅田川や江戸川や荒川や多摩川や利根川や海岸のコンビナート群の護岸を全部、発泡硝子や発泡セメントブロックで作る公共工事をすれば良いのにと思います。
特に利根川はスーパー堤防、羽田沖は空港を作っている最中だからついでにやれば良いと思います。
水が綺麗になれば東京都の観光価値が高まると都知事や国を騙して東京の河川や東京湾を綺麗にして欲しい。
no.1217 記入なし (08/07/03 15:31)

〉no.1217
東京都の観光価値が高まると都知事や国を騙して⇒経済効果の話し。
no.1218 記入なし (08/07/03 15:40)

掃除が一番いいだろう。
no.1219 ケンタ (08/07/03 16:16)

そういえば田舎で農作業手伝うとかいうホームページあったなあ。
no.1220 ケンタ (08/07/05 09:50)

クリック募金、節約生活、掃除、なんでもござれです。
no.1221 ケンタ (08/07/05 10:05)

ドブ川掃除して、環境問題について知識を深めてほしい。だいじなことだろうな。
no.1222 ケンタ (08/07/08 10:53)

おれも省エネ生活やってます。
no.1223 ケンタ (08/07/08 15:46)

ドブ川きれいにして、魚やほかの生き物が住みやすい環境を作り出すのもいいではないかな?
no.1224 ケンタ (08/07/09 07:49)

〉no.1224
NPOを起業するとか?
no.1225 記入なし (08/07/09 09:45)

どうやって起業するんですか?
no.1226 ケンタ (08/07/09 09:56)

〉no.1225
都道府県や市町村等の各自治体で起業やNPO支援をしています。
相談すると補助金が出たりします。

又、一円起業の手助けをしている企業もあります。
URL=http://www.expert-net.com/kaisyaseturitu/index.html?gclid=CI_u2LnosZQCFQntegodCGCkuA
no.1227 記入なし (08/07/09 12:09)

わかりました。おれも何か今の自分でもできること模索したいなあ・・・・
no.1228 ケンタ (08/07/10 14:05)

「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000001-jct-soci

ニートに心身の問題 盛岡の支援団体調査
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20080606_9
no.1229 記入なし (08/07/13 04:49)

ニートは多くに軽度の発達障害や精神疾患があるそうだ。そうだろうなあ。好き好んでニートしている人間は少ないでしょう。
no.1230 記入なし (08/07/13 05:45)

アルバイトでも始めて、生活保護をうける人たちにキフするのもいいかもしれん
no.1231 ケンタ (08/07/16 14:57)

自分、ニート。このままだとホームレスになるかも。親が死んだら。
だったら、農村へ行き、田畑を借りて後継者不足で深刻な立場にある日本の農家になり、日本の職業自給率でも上げたほうが良いか。
ホームレスより人間らいい生き方ができるかも。。。
no.1232 ニート (08/07/16 21:02)

LOSTみたいに変な南の島に移住するのもいいだろう。
no.1233 ケンタ (08/07/17 16:50)

いや、冒険だと思えばいいだろう。
no.1234 ケンタ (08/07/17 16:52)

おれもはまったからな・・・・
no.1235 ケンタ (08/07/17 16:56)

ハリウッド映画やテレビドラマいろいろ見て、話のねたでもつくればいい。
no.1236 ケンタ (08/07/17 16:58)

冒険ですよ。冒険です。
no.1237 ケンタ (08/07/17 17:10)

おれも冒険したいな・・・・自分の人生豊かになるだろうし・・・・
no.1238 ケンタ (08/07/17 17:13)

ニート連合なんてけっせいしてもいいだろうし・・・・
no.1239 ケンタ (08/07/17 18:32)

ニート連合?
団結力が無さそうだなw
   
no.1240 下っ端公務員 (08/07/17 18:42)

じゃあニート・クラブなんてうけるかな。
no.1241 ケンタ (08/07/17 20:10)

もし、ニート・クラブなるものが結成され、東京ドームにみんな集まったら・・

・まず、自分の自己紹介はするが、その後話が続かない。
・沈黙が訪れ、ドームの中に気まずい雰囲気が・・
・そのうち自分の得意分野を得意げに話すが回りは無視
・誰からも相手にされないので携帯に書き込みを始める。
・同じドーム内にいながら会話は携帯による筆談だけ・・・
・そのうち携帯すら相手にされなくなり、一人ごとメールが始まる。
・誰かがメールにカウントダウンを書きこむ。
・何のカウントダウンかわからぬが1000から一秒毎に確実に減ってゆく。
・そして、カウントダウンがゼロになった時・・・・・

ドームを開いた時、そこには○○の山が・・・
たった一人残った半狂乱になった者は「誰でもよかった・・・・」


恐ろしい・・、しかし、これが単なる悪夢だと言い切れるかね?
no.1242 記入なし (08/07/17 21:45)

そうじゃなくてニートクラブはそんな悪い目的で作られたんじゃないんです
no.1243 ケンタ (08/07/17 21:56)

>これが単なる悪夢だと言い切れるかね? 

 悪夢というよりあなたの妄想ですね。
no.1244 記入オレンジ (08/07/17 22:13)

まずハローワークに登録することが大事でしょう。ハローワークですよ。
no.1245 ケンタ (08/07/17 22:18)

おれもニュージーランドか東京ディズニーランドあたりに行きたい。
no.1246 ケンタ (08/07/17 22:23)

ファイト・クラブならぬニート・クラブでも結成したらいいだろうな。
no.1247 ケンタ (08/07/18 08:56)

ニートじゃなくなるようにクリック募金でも始めてください。
no.1248 ケンタ (08/07/18 11:27)

農業でもはじめるべきだ。そのほーが日本経済のためにもよろしい。
no.1249 ケンタ (08/07/18 14:56)

LOStみたいに南の島でサバイバル生活でも送ればいいかもしれん。
no.1250 ケンタ (08/07/19 09:15)

>まずハローワークに登録することが大事でしょう。ハローワークですよ。
ニートとは就職活動すらしない者
ハロワに登録すれば、ニートではなくなる。 

>ニートじゃなくなるようにクリック募金でも始めてください。
クリック募金をすれば、ニートではなくなるのですか?
no.1251 記入なし (08/07/19 09:40)

今のわープアは、社会の構造的なことだって。
ここのホームページ。
http://jp.youtube.com/watch?v=B66pkUJta-U
no.1252 ニート (08/07/19 17:39)

正社員で寮に住んでいたが、寮費、光熱費、食費の天引きは当たり前、
いやなら自分でアパートを借り、自炊する事は可能なはず。
2、3人で一緒にアパートを借りる人もいたよ。
no.1253 記入なし (08/07/19 18:12)

>ハロワに登録すれば、ニートではなくなる。

 登録しても有効期間が決まってますからね。
失効するたびに登録するというなら、ニートでないと強弁することも
できなくはないかも。w
no.1254 記入オレンジ (08/07/19 19:14)

ニートの主張があった。
ここhttp://jp.youtube.com/watch?v=YTGlD2Uz0LY
no.1255 記入なし (08/07/20 09:04)

救われます(^^)
no.1256 記入なし (08/07/20 12:14)

いいんじゃない。
でも、炎天下で働いたり、カレー屋をやるのはニートじゃない。
ニートとは労働しない者、就職活動をしない者を言う。彼はニートではない。

1円も昇給しないのは昇給する仕事でないからだろう。
労働組合がないのであれば、この一年間でどれだけ能力が上ったか
経営者と直談判して昇給すべきだろう。
それができないのであれば、スキルのない誰でもいい仕事なんだろ。

人の下で働かず、自営をやるのは正しい選択。
no.1257 記入なし (08/07/20 12:37)

この掲示板にいろいろ書き込んだらいい。社会性が自然と身につく。
no.1258 ケンタ (08/07/21 16:48)

ドブ川掃除してほしい。そして環境問題について考えてくれ。
no.1259 ケンタ (08/07/22 07:59)

ニートという言葉ができたので社会の構成員だということを実感できる
no.1260 記入なし (08/07/22 08:02)

自民党の国家いい議員に比べれば犯罪率は低い
と思われ
no.1261 記入なし (08/07/22 08:04)

>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

だいたいのニートは自殺するか、犯罪にはしる だと思う
no.1262 記入なし (08/07/22 08:30)

そんなことするくらいなら一円か十円でも募金してほしい。それか職安に登録してほしい。
no.1263 ケンタ (08/07/22 13:22)

それに今こうして生きていることをより有意義なものにするにはボランティアも大事だろう。
no.1264 ケンタ (08/07/22 17:00)

ニートになりたくないと思えばまず履歴書買えばいいかな。もし就職活動が苦手なら、図書館でべんきょうしたらいいかもしれん。
no.1265 ケンタ (08/07/22 17:19)

あと、日記書いたらいいだろう。メル友つくるのもいいし・・・・
no.1266 ケンタ (08/07/22 17:20)

リストラ急増!08年上半期37社リスト
URL=http://news.livedoor.com/article/detail/3737253/

街角景気悪化で今年はニート友達が増えそうだ…。
no.1267 記入なし (08/07/22 17:31)

企業CSRの下請けのNPOで『ドブ川掃除してほしい。そして環境問題について考えてくれ。』をしたい…。
企業CSRで企業はNPOに寄付、投資して欲しい。
そして私を雇って…。
人の役に立つ仕事をしながら給料を貰って生活したい…。ボランティアでは生活出来ないよ…。
no.1268 記入なし (08/07/22 17:37)

昨日、また派遣社員の刺殺があった。ニート全員が企業に雇われなかったら、こういう事件が多くなるのかな。社会不安だ。国も、フリーター対策をし始め、正社員化されたフリーターがいるという。それは、年が40手前の30代だ。ニートを何とかしないと、国は、滅びてしまうのではないか。個人の問題として片付けてしまうほど、恐ろしい事はない。
no.1269 記入なし (08/07/23 18:08)

>1269
でも世の中の人が甘えるな!格差社会は正しいという人が多いのだからしかたがない。
我々は世の中が如何なる状況になろうとも黙って事態を見守るしかないのだ。
no.1270 記入なし (08/07/23 18:14)

個人の問題として片付けてしまうほど、恐ろしい事はない。 
しかし国ってのは損なもんだ 特に自民政府は国民の利益はあまり考えてない
no.1271 記入なし (08/07/23 18:18)

しかし、経済発展を下地にした親のまあまあ教育はあまりうまくはいってないね
no.1272 記入なし (08/07/23 18:20)

でも世の中の人が甘えるな!格差社会は正しいという人が多いのだからしかたがない。

実情や実態を知らない親や年寄りが多いせいでもあるだろう
no.1273 記入なし (08/07/23 18:23)

無職 ニートは通り魔予備軍
no.1274 記入なし (08/07/23 18:35)

単純なレッテル貼りはやめたほうがいいと思う。
no.1275 記入なし (08/07/24 04:14)

今の子供達は学ばなければならない事が多くて大変だ。学校教育のペースでは落ちこぼれになりかねない。
塾や学校教育を逸脱して勉強するぐらいの先見の明がないと勝ち組にはなれないのかも知れない。例えば、ネットを使って、大人に紛れて政治、経済、社会の事を勉強するとか…。

盲目的に真面目に学校に通い、学校や親の教育方針に従って、勉強や部活動を一生懸命し、一見まともな人生や青春を歩んでいる様な子は、社会を知らなすぎて負け組となり、手遅れになってキレる場合がある。
不登校のネット好きのニートの方が、社会の欺瞞、嘘に早く気付き、親や学校の先生が教えてくれない、自己成長に必要な社会知識をネットの世界で見つけ、早く大人になるかも知れない…。
no.1276 記入なし (08/07/24 04:55)

人生において、知るべき事を知らずに、気付くべき事を気付かずに行き詰まる事がある。
何を知るべきか、何に気付くべきか、何を学ぶべきか、何を為すべきかがわからなくなってしまって、無駄に悶々と人生を過ごしていた人が、ネットの中で偶然に答えを見つける事もある…。

ニートを永遠には問題だが、人生を悩んで立ち止まる事もたまには必要では?人は悩んで当然。出来れば早めに悩んだ方がよい。その方が成長が早いかも…。私は長い人生の中で、悩む程の脳みそも内面性も育たないまま生きて来てしまった駄目人間です。しょうもない人生を今になって反省している最中です。
悩んで当然。人間だもの…。
no.1277 記入なし (08/07/24 05:44)

無職 ニートでも自立して食っているのなら他人にいろいろ言われる筋合いもなかろうが 現実 親か身内の寄生虫だろう そういう人が主張などする資格はないんじゃないでしょうか
no.1278 記入なし (08/07/24 10:01)

ニートになるくらいなら、お店で余分な漫画本とかdvd cdなんか売るのもいいだろう。
no.1279 ケンタ (08/07/24 10:10)

ストレスがたまっているやつが多いな。
no.1280 記入なし (08/07/24 10:35)

ストレスためないようにするには、アルバイトでも始めるとか、あと日記書いたらいいだろう。
no.1281 ケンタ (08/07/24 10:37)

無職でもそうやってお金をかせぐ方法があります。
no.1282 ケンタ (08/07/24 10:40)

no.1280をかいたものだけど、
ケンタさんにいっているわけではない。
no.1278の発言に対しての感想だ。
わざわざこんなところにきて、「寄生虫」だ「穀潰し」だという言葉を使って、発言をするのは、ストレスがたまっているようにみえると言うことだ。

それから、アルバイトをしている人は無職ではありません。副業生活者です。
no.1283 こうじ (08/07/24 10:46)

アルバイトは、無職だっけ? 忘れた。
けど、アルバイトはけっして、楽ではないよ。
それに、仕事をしているわけだし。
やっぱり、アルバイトをしている人は、無職ではないのでは。
no.1284 こうじ (08/07/24 10:51)

正社員雇用も渋ってるのにアルバイトで無職(ニート)にされたら
たまらんのーー
生活の為に銭稼ぐ

ニートの将来?
国は冷たいよ
寄生する場所がなくなったら浮浪者か容疑者になるんだろ。
遊び人ニーとは俺折れ詐欺の系統
no.1285 記入なし (08/07/24 10:57)

>1285
アルバイトは無職じゃないよ。
no.1286 記入なし (08/07/24 11:08)

>no.1287 さん

そうだよね。どう考えても。
no.1287 こうじ (08/07/24 11:10)

誰もアルバイトが 無職だなんて言ってやしない 完全無就労者の輩のことだ
no.1288 記入なし (08/07/24 11:26)

誰もアルバイトが 無職だなんて言ってやしない 完全無就労者の輩のことだ
no.1289 記入なし (08/07/24 11:27)

ましてや 犯罪者の話題などしてやしない
no.1290 記入なし (08/07/24 11:35)

>アルバイトは、無職だっけ?

って中国語かw
no.1291 記入なし (08/07/24 11:42)

なんか、no.1291 no.1292 さんの感情を害してしまったようだが、そういうつもりではない。

むかし、履歴書を書いたときに、アルバイトを職歴に含めるか含めないかで、含めるべきではない、ということを聞いたことがあるので、ちょっと、記憶が曖昧になった。
むかしは、アルバイトは無職、みたいに思われること(いわれること)があったよ。いまは、どうだか知らないけど。
no.1292 こうじ (08/07/24 11:51)

no.1293 

そういう意味なら企業側は無職あつかいだよ
けど銭を稼がんと生活はできないよな
昔体質の会社ならナマクラとしかとってくれないね。
バイトなら履歴書に記載せんでも口頭で述べていいんじゃねえの?
一流企業狙ってんなら転職2回以上はアウトだ!
よっっぽどの人材なら別だが・・
だから25歳〜37歳の人はかわいそう。
no.1293 記入なし (08/07/24 12:01)

それなら大企業の勤め人が有職者で 零細企業はアルバイト 無職ということになる
no.1294 記入なし (08/07/24 12:06)

今の時代、普通に働かなくてもお金を稼ぐ方法、はっきりいっていくらでもある。
no.1295 ケンタ (08/07/24 12:10)

ニートとは就職活動すらしない者の事です。
・失業者・失業率には反映されない。
・ニートを雇用するという事は「ハロワにもこない。求人広告に応募しない者を
 強制労働させる。」という事になるのでしょうか?

アルバイトとはドイツ語で「労働」と言う意味で、日本の場合は
本業が別にあり労働している場合を示します。
だから、大学生がアルバイトをしている場合、雇用保険も納めず履歴書にも
職歴欄には記載しません。
no.1296 記入なし (08/07/24 12:30)

no.1298
仕方ないだろ
世の中の仕組みだからな
ぶつける相手が間違えてるぜ!・・兄ちゃんよ
誰も零細企業はアルバイト 無職とは書いてない。
悪い言い方だが、一流会社からみたらフリーターはクズってこと。

偏差値が悪い学校が差別される。
フリーターが軽い目で見られる。
舐める舐められるの世の中だぜ!
これが日本社会。
ニートでもあの職業は社会の底辺とか差別するのもいるだろw?
それと同じなんだよ。
受験と同じで人を蹴落とせが日本社会だぜ
no.1297 記入なし (08/07/24 12:35)

いやだなあ 弱い者が より弱い者をイジメる構造
no.1298 記入なし (08/07/24 17:36)

もしヒマなら、英語かフランス語とか中国語なんか勉強したらいいだろう。
no.1299 ケンタ (08/07/24 18:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧