一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生の時間は貴重です。だからこそ、クソ労働で人生を浪費することはしないのです。
no.1500 記入なし (10/04/22 23:00)

人生なんて捨ててるだろう普通? あえて捨てるというよりも、既に興味が無いレベル。
時間の概念って、普通の人って普段から時間の事考えて生活してるの?

練炭か硫化水素用の洗剤、密閉用のテープとテントか部屋は必需品だよ。
no.1501 記入なし (10/04/22 23:28)

 誰かと関わらなきゃいけない人は、
大抵、嫌でも時間を意識させられますね。
no.1502 (10/04/22 23:37)

”生きる力とコミュニケ能力の向上”って、
そんな個人的な問題だけがニートを創っていると、思う所にこそ問題があり、
何も解決しなくなるんだョ!!!
  ニートこそ、社会の縮図のように思える、
  予備軍はたくさん居るんだよな
no.1503 記入なし (10/04/23 00:01)

ニートの問題はいずれ終わるでしょう。
現在、日本の富のかなりの部分を高齢者が持っている。マクロ経済の視点からみれば、ニートの問題は「ゆとり教育」のせいでも、個人的な問題でもない。親の世代が富を持っていて、それを回さなければ、若い世代に富が分配されない。小さなパイを若者が取り合うのだから、何割か富を得られない者が出てくるのは必然。
個々の家庭に視点を移せば、親が退職金の貯蓄数千万円、不動産数千万、に年金受給して、医療費が1割負担なら、馬鹿息子に飯を食わせて、住宅を提供することぐらいはできるが、息子がニートだから無駄遣いできず、財布のヒモは堅くなり、お金を回さない。
親の世代が死んで、若者が相続した段階でニートはリッチなニートとなり、お金を使えば、ニートの問題自体が解消していくでしょう。
no.1504 arya (10/04/23 00:26)

何時の時代のニート?

ニートの3割以上が年収300万未満の世帯から産まれてるらしいよ。
就職時に親が適切なアドバイスできない、親を見ても就活の参考にならない、
一般の就職、仕事が想像の範囲にない。
といった悪循環があるらしい。
no.1505 記入なし (10/04/23 00:36)

>ニートの3割以上が年収300万未満の世帯から産まれてるらしいよ。

では残りの7割のニートが富裕層の団塊世代の子供達って訳だw
no.1506 記入なし (10/04/23 00:38)

1000万以上の層は15%未満 12%強か14%だっけか
no.1507 記入なし (10/04/23 00:41)

豊川市の岩瀬クンみたいに、家族を刺して決着するかもね。
no.1508 記入なし (10/04/23 09:19)

アバターになろう http://www.youtube.com/watch?v=KcBuqUDLg7w&feature=channel
no.1509 記入なし (10/04/23 10:51)

不登校、ひきこもりに対応する寺院 てらネットEN http://www.teranet-en.org/
no.1510 記入なし (10/04/23 14:01)

親が死んだら野垂れ死にだな、そんなもんだろ
no.1511 記入なし (10/04/23 17:30)

そろそろ、初期のニートは50代になるの?
no.1512 記入なし (10/06/15 11:45)

本当は、真のニートは36歳くらい以下だろう。 つまり、ゆとり教育の初期だ。

ゆとり教育が悪の根源であろう。
no.1513 記入なし (10/06/15 13:00)

バカの一つ覚えがまたゆとりのせいにしてるなw
そのゆとり教育がなぜ誕生したか考えられんのかw
バカの一つ覚え競争世代がしなくていい競争して
同士打ち無駄な消耗戦ばかりしているから
「こいつらの教育失敗だったなorz」『じゃあゆとりにするか』
っていう経緯だったんでないんですかw
そういう他人に責任なすりつけるあたりがやはり教育の失敗だw
no.1514 記入なし (10/06/15 15:49)

よくニートの台詞に「親が死ぬまで親の年金で生きていける」とあるが、死亡届をださなければ、永遠に年金を受給できるのだな。
no.1515 記入なし (10/08/08 02:43)

ニートもいろんなタイプがいるから自力で這い上がるニート、支援をうけて這い上がるニート、這い上がることができないニートがいるでしょうね。
no.1516 記入なし (10/08/08 04:49)

ニート脱出で検索するといろいろ見つかるから、参考にしてがんばってほしい。
no.1517 記入なし (10/08/08 07:24)

世の中には想像を絶する兵もおる。

http://so1376.blog45.fc2.com/blog-category-8.html
no.1518 記入なし (10/08/09 15:37)

働ける健常者の生活保護申請は却下される

それでも働かないニートはホームレス
no.1519 記入なし (10/09/10 08:20)

知人の家族はニートぞろいだ。
俺は二十歳でニートを卒業したが、あれやってるとヤクみたいに癖になる。
no.1520 記入なし (10/09/10 09:22)

どーにもならねぇ!このまんまだよ↓↓↓
no.1521 無職 (10/09/10 09:29)

>あれやってると…
ニートやってると癖がついて自信喪失に向かう気がした。一歩が踏み出せず今日もパソコンに向かう。
no.1522 記入なし (10/09/10 13:15)

ニートって何で屁理屈っぽい人間が多いんだろうか…男女共通してる気がした。
no.1523 記入なし (10/09/10 23:14)

ニートでも家で何かして収入を得ているニートになればいいけどね。
no.1524 記入なし (10/09/10 23:25)

それはニートじゃないだろ!?
今は中高年も親の年金でパラサイトしているが、親がいなくなったらホームレス…以下だ。
no.1525 記入なし (10/09/10 23:44)

犯罪になればええねん
no.1526 記入なし (10/09/10 23:50)

親が死んでも葬式も出せない。
どうしていいか分からず固まってしまうのがニート。
そのままミイラと同居か。
no.1527 記入なし (10/09/11 00:55)

ここ何日か母親の顔を見ていない。いつもは朝からテレビを見ているのにいやに静かだ。
まさか・・・ニートは母の部屋の前で躊躇しドアに耳を押し当てる。人の気配がしない。いや生きてる気配がしない。ニートの脳裏を嫌な考えがよぎる・・・
no.1528 記入なし (10/09/11 01:26)

戸○ヨットスクールみたいにスパルタで行く
プライバシーを全部取り上げて
横っ面を引っ叩いてビシっとさせる。
麦飯と沢庵だけで1ヶ月 汗だくで働かせて
自分で稼いだ給料から少しでも親に渡せば
生まれ変われる・・・
no.1529 記入なし (10/09/11 21:55)



そんなことをしてもせいぜいスクールにいる間
言うことを聞くだけか、職員相手に事件を起こすかの
どちらかだろう。
no.1530 記入オレンジ (10/09/11 22:01)

>>1523
理屈っぽいってだけなら社会でやってけるよ。
ただ…My理屈他責中心だとなぁ…

ご愁傷様です。
no.1531 記入なし (10/09/11 22:30)

縁日の夜店でカラーひよこの横でうっちゃう
no.1532 記入なし (10/09/11 23:40)

親の年金しか頼りにならない!!!
no.1533 記入なし (10/09/12 02:45)

あとは.介護の仕事を見つけて月給10数万円でがんばる!
no.1534 記入なし (10/09/12 02:45)

親の年金を運用するとか。
no.1535 記入なし (10/09/12 08:21)

30歳のニートが60歳の浮浪者になるだけ
働いたら負けとかブツブツ言って
no.1536 記入なし (10/09/12 15:23)

新しい名称が命名されニートより低い身分となり世間からさげすまれる
no.1537 記入なし (10/09/12 22:43)

34歳までがNEET
no.1538 記入なし (10/09/12 22:47)

それ以上だとパラサイトで一括り?
no.1539 記入なし (10/09/12 22:49)

実際プロのニーターは全国で何万人いるんだあ???
100〜200万人?
no.1540 記入なし (10/09/14 20:41)

やばい俺NEET名乗れるの今年限りかよ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
no.1541 記入なし (10/09/14 21:54)

ニートから金持ちになることも充分に可能性はある。
no.1542 記入なし (10/09/14 23:11)

じゃあ俺がハリウッドスターになる事も充分に可能性があるな。
no.1543 記入なし (10/09/14 23:54)

ニートは途方もない夢を妄想することで将来の不安から逃避しているとも考えられる。
no.1544 記入なし (10/09/14 23:56)

ある程度若ければそうかもしれんが、それが年取ると諦めが先に立つってパターンに回るんだろうな。
no.1545 記入なし (10/09/14 23:58)

からあげ君みたいになる
no.1546 記入なし (10/09/15 02:30)

親が生きているうちは良いでしょう。
死んだら地獄が始まります。
仲の良かった兄弟姉妹もグチャグチャになります。
我が家もニートを一匹飼ってますが、、
no.1547 記入なし (10/09/15 21:48)

どうなるかは人による
終了
no.1548 記入なし (10/09/16 17:11)

ホームレスがあふれて日本はもう先進国から外され、
海外から寄付される国になる。
no.1549 記入なし (10/09/16 17:47)

>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

親が死んでも年金を不正受給し続けて生きていくでしょう
no.1550 記入なし (10/09/16 18:36)

親が公務員なら共済年金は〜
(なななんと!!!)わざわざ板井を隠さなくても
不正ではなく堂々と受給できるお♪
タイーホされちゃったひとなみだ目
http://www.asahi.com/money/pension/news/TKY200410030190.html
no.1551 ここまで来たか官民格差 (10/09/16 19:32)

そりゃ、鳩山元首相だってお小遣いだけで俺等の一生分もらってたからな。
税金無しで。
no.1552 記入なし (10/09/16 23:17)

それでも鳩山の小遣いの原資は、
今から想像できないほど高額の所得税なり相続税を通貨して残ってる金なんだよな。
修正申告で利息付で余分に納税も済んじゃったし。

俺も小遣いに課税されるくらい金持ちになってみたい。
no.1553 記入なし (10/09/16 23:51)

>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

半数は正社員、10%はそのまま、残りは非正規でしょう。
no.1554 記入なし (10/09/17 03:21)

臓器移植が緩和されて自分の臓器を切り売りできるようになる
パーツ取り人間になる
no.1555 記入なし (10/09/18 16:40)

動物界では子が大きくなったら
自分の縄張りから追い出す。
人間もここは親が最後の力を振り絞って
ニートを家から追い出す。
動物界以上に天敵が多そうな人間界だが・・・
ここで喰われてしまっても、自己責任ということで。
no.1556 記入なし (10/09/18 16:57)

現実的に親はニートを保持できなくなったら
放り出すしかない。
その際に、いろいろな摩擦が発生するハズ。
それは、ニュースや何やらで目にするように
なるだろな。
no.1557 記入なし (10/09/18 17:14)

近隣の通報を受けて立ち入り調査をした捜査官が目にしたものは
異臭のなかでうつむいたニート中年と
天井まで盛り上がったゴミ袋の山
その下から死後数年たった親の遺体が・・・
no.1558 記入なし (10/09/18 17:23)

親の年金に甘えて来たニートの行く末は親の介護だろう。
逃げられないから避けては通れないだろう。
no.1559 記入なし (10/09/25 15:19)

ニートが予備軍とは言わないが家族間の事件は増えると思う。
no.1560 記入なし (10/09/25 16:56)

法廷で我々が裁くのか…それも切ないね。
no.1561 記入なし (10/09/25 17:01)

明日は我が身だから笑えるのは今のうち。
no.1562 記入なし (10/09/25 17:05)

50代の親と20代の子ども達が無職のまま、
生活費は高齢者の年金だなんて…世間体は悪くても高齢者の甲斐性で言えばスゴイ!事だよね。
no.1563 記入なし (10/09/25 23:26)

ニートって、自分で家に閉じこもってる奴ばかりじゃなくて、
親に、軟禁されてるような奴もいるのです。
no.1564 記入なし (10/09/25 23:51)

食い物にする「親」が居なくなった時が「お終い」の時。
no.1565 記入なし (10/09/26 06:14)

ハンバーグ
no.1566 記入なし (10/09/26 06:57)

自宅警備員であるニートを、尖閣諸島に送って、警備させ日本の領土を守る。もちろん、給料付き、自宅付きで、日本国が面倒を見てくれる。公務員として。自分も、ホームレスになったら考えてみよう。
no.1567 非正社員 (10/09/26 12:38)

ニートは認知される前のが自由だった
no.1568 記入なし (10/09/26 18:50)

アンネみたいなもの
no.1569 記入なし (10/09/26 18:50)

道楽息子
高級ルンペン
高等遊民
no.1570 記入なし (10/09/26 18:51)

家事手伝い?花嫁就業?
no.1571 記入なし (10/09/26 18:53)

アベ アカギ ハトヤマ
ニート的 あくまでもイメージだが
no.1572 記入なし (10/09/26 18:56)

ちなみにニートってどのぐらいいるんですか?
no.1573 記入なし (10/09/26 19:37)

忘れたけどかなりの人数居るみたいだよニュース記事で何度か見たことある。
no.1574 記入なし (10/09/26 19:42)

とりあえずニートの役割は
親の貯蓄を市場に流出させることにある。

本来は税金がその役割だったわけだが。。。
no.1575 記入なし (10/09/26 19:43)

そうですよねーそうとうな数がいないとニートなんて言葉もうまれなかったでしょうから。
ニュースでとりあげられるほどのこと。事態は自身が思っているよりも深刻。
こういうときのための政治家。何とかしてくれよ政治家さん。
no.1576 記入なし (10/09/26 20:07)

親亀子亀が年金老人の上に乗っかってるから、政府は介護の役割を押し付けるつもりじゃないのか。
no.1577 記入なし (10/09/26 20:42)

親子間の扶養義務があるように
ニートの介護義務?
何かの名目で導入される事は間違いないだろ
no.1578 記入なし (10/09/26 21:02)

みなさんおはようございます。派遣での短期バイトいってきます。
no.1579 (10/09/27 07:56)

いってら〜
no.1580 記入なし (10/09/27 08:04)

ジャイ
no.1581 記入なし (10/09/27 08:10)

うそなんだw
no.1582 記入なし (10/09/27 09:23)

1日おき出勤のパートに行っている60?70?ぐらいの近所のおばさんは、ホワイトカラーの業務だそうだが何やってんだろ?
仕事は若い者に譲れとお願いしたいわな!
no.1583 記入なし (10/09/27 10:26)

親を看とる迄が仕事でしょうかね。 

長生きしたくない
no.1584 記入なし (10/09/27 20:10)

バイトからそうあの戦場から帰ってきた。つかれた。
また明日もあの戦場へいざゆかん。
no.1585 記入なし (10/09/27 20:27)

みえみえだちゅうにw
no.1586 記入なし (10/09/27 22:26)

ニート道とは働かないこととみつけたり。
no.1587 記入なし (10/09/27 23:46)

色々な働き方をして 行き詰まりを感じている
no.1588 記入なし (10/10/28 15:56)

if(親の収入をあてにして遊んで暮らしている方々 == TRUE){
    switch(親の収入){
  親が年金暮らし:
        printf(%s,"親が亡くなった時が地獄の始まり\r\n");
        break;
  親が失業中:
        printf(%s,"このまま遊んで暮らすと確実に地獄に落ちる\r\n");
        break;
  親がパートタイムでも頑張ってる:
        printf(%s,"自分も稼いで頑張らねば地獄に落ちる\r\n");
        break;
  親は元気に十分稼いでいる:
        printf(%s,"親が亡くなった時が兄弟姉妹の地獄の始まり\r\n");
        break;
    }
}
else{
    if(毎日自分で稼ぐ()==TRUE){
       printf(%s,"運が良ければ良い人生が送れます、確率は努力しだい\r\n");
    }
    else{
        printf(%s,"ハローワークに行きなさい\r\n");
    }
}

ですね。
no.1589 記入なし (10/10/28 21:56)

>毎日自分で稼ぐ()==TRUE

()はいるのか?
no.1590 記入なし (10/10/28 22:19)

>何十万人もいる

何千万までOK.
no.1591 記入なし (10/10/29 02:05)

解り易く おねがいいますよ。
no.1592 記入なし (10/10/29 02:09)

>解り易く おねがいいますよ。

二千万人位ニートがいても四千万人くらいが正業でがんばれば日本がつぶれることはないでしょう、OKです。本人のことは知ったことではありません、悪しからず。
no.1593 記入なし (10/10/29 02:17)

この方は誰?
no.1594 記入なし (10/10/29 02:31)

意味が深すぎませんか?
no.1595 記入なし (10/10/29 02:40)

わかりやすかったでしょう?
no.1596 記入なし (10/10/29 03:12)

久しぶりのキャラか?
no.1597 記入なし (10/10/29 03:17)

そんな言葉使うと調子悪くなるよ
no.1598 記入なし (10/10/29 03:20)

ニートって何で屁理屈っぽい人間が多い
黄身もだろ
no.1599 記入なし (10/10/29 03:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧