一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1399
金持ちニートが貧困ニートを助ければ良いんだよ。
no.1400 記入なし (09/02/28 07:27)

政府、マスコミは認めようとしないが底辺の労働市場は万年就職難が続いており、安定した常用雇用のまともな仕事につけない若者が多い。
ニート対策をいくらしても失業者の総数は永遠と変わらないだろう。論点が違うのだから…。
求められている人材は新しい仕事を創造し開拓していく能力であり、大企業の工場正社員の様な、誰でも出来る仕事をしながらも高給をもらえる様なポストは、年輩労働者達が寡占独占し居座り続け飽和状態なのだ。(しかも残された社員はそいつらの厚生年金を支える為に薄給で働かされ続けるハメになる。)
一般労働者でありながらも正社員でいられる労働需要はないに等しい。自分達で新しい仕事を創造し開拓していくしかないのだ。
今の大企業は創業者は既に亡く世襲に変わりつつある。そんなカビのはえた連中を相手せず、自分達で会社を興し、自分達で次世代の企業の創業者になるべきなのだ。
no.1401 記入なし (09/02/28 08:04)

>1401 自分達で会社を興し、自分達で次世代の企業の創業者になるべきなのだ。 

「言うは易し 行うは難し」で会社を興すのもたいへんだし、うまくやっていくのもさらにたいへんだし潰れる可能性のほうが高いですよ。
no.1402 記入なし (09/02/28 08:36)

ニートは、やる気が無い奴が多いはずだ
no.1403 記入なし (09/02/28 08:58)

no.1402

馬鹿がやってもダメかね…ビル・ゲイツぐらいの天才でないと…。
でも、ホームレスをしていてリサイクルショップを思いつき『生活創庫』を起業して大金持ちになった社長もいる。頑張るのだ。
no.1404 記入なし (09/02/28 08:58)

>no.1404
商工会で若者の起業支援とか、やっていなかったっけ?

商工会に相談すれば定款等の必要書類の揃え方とか教えて貰えたりして、わりかし単純に起業出来るんじゃあないかな?
no.1405 記入なし (09/02/28 09:23)

no.1405
訂正:

単純に⇒簡単に

■失礼だね…単純に起業したら潰れそうだ。
no.1406 記入なし (09/02/28 09:59)

>1403

 会社をつくる気がないという意味なら、普通の労働者も
似たようなものだが?
no.1407 記入オレンジ (09/02/28 19:43)

ニートはあと3年で絶滅する
no.1408 記入なし (09/04/11 17:13)

ニートとは労働を拒絶し、就職活動すらしない者、失業率にもカウントされない。
no.1409 記入なし (09/04/11 18:56)

なんで今自分がこんなことしてるかがわからない
自分なんて死んじゃえばいいのに
自分の存在がいやだ
消えちゃえ消えろ消えろ消えろ
全部消えろ
no.1410 記入なし (09/06/10 06:22)

<青少年白書>ニート2万人増の64万人に 高年齢化の傾向
7月3日10時7分配信 毎日新聞

 小渕優子少子化担当相は3日午前の閣議で09年版青少年白書を報告した。仕事も職業訓練もしていない若者(ニート)が、08年は前年比2万人増の64万人となった。中学、高校時代に不登校だったり中退した人がニートになる傾向が強いことも判明した。白書は「さまざまな支援が必要とされているにもかかわらず(現在の支援が)ニート状態からの脱却に必ずしもつながっていない」と施策見直しの必要性に言及した。

 ニートの年齢別内訳は、15〜24歳(低年齢層)が26万人、25〜34歳(高年齢層)が38万人。総数は02年以降、62万〜64万人で推移しているが、低年齢層は02年比で3万人減ったのに対し高年齢層は3万人増え、いったんニートとなった人が社会復帰できず高年齢化している現状がうかがえる。

 今回は不登校や中退した人の調査を初めて実施。今年2〜3月、04年度に高校を中退した人1595人(回答168人)と、中学で不登校だった人480人(同109人)を対象とした。現在ニート状態にある人は高校中退者の20.8%(同年代平均5.9%)、中学不登校者の16.5%(同2.3%)と、いずれも同年代平均を大きく上回った。

 白書は「学校段階でのつまずきが、ニートへつながっている」と分析している。【横田愛】
no.1411 記入なし (09/07/03 11:36)

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=UsBL2raX2dU
no.1412 記入なし (09/07/03 11:42)

平成20年7-9月労働力調査 http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/4hanki/dt/pdf/05500.pdf
完全失業者 266万人+完全失業者に含まれない就業希望者 450万人=純粋失業者716万人 純粋失業率11% 
 05年度の統計調査によれば、全国に「引きこもり」は160万人以上いるとされ、そのうち約8割が男性。 毎日新聞 08/12/22
http://mainichi.jp/life/health/yamai/utsu/news/20081213ddn035070054000c.html
no.1413 記入なし (09/07/03 12:00)

>no.1413
>05年度の統計調査によれば、全国に「引きこもり」は160万人以上いるとされ、そのうち約8割が男性

ニートが男性の方が多いというのはウソくさい。
単に「失業者」ではないか?
no.1414 記入なし (09/07/03 12:03)

>no.1414

女性の方が将来主婦をやればいいやで、定職を得る危機感ががなく、フリーター的なニートをやっている子が多いと思うんだけれどな。
no.1415 記入なし (09/07/03 12:13)

高齢者は女ニートが少ないに納得するが
実態は違うかも
no.1416 記入なし (09/07/03 16:30)

中年ニートは最前線で弾除け用に使われる
敵前逃亡は銃殺
no.1417 記入なし (09/07/03 17:50)

ニートが増加傾向にあることなど指摘 小渕少子化担当相、2009年版「青少年白書」を報告 

小渕少子化担当相は3日朝の閣議で、学校にも行かず仕事にも就かない、いわゆる「ニート」が増加傾向にあることなどを指摘した2009年版「青少年白書」を報告した。白書では、2008年の「ニート」の数が前の年より2万人増えて64万人となり、特に25歳から34歳の年齢層で増加傾向にあることから、社会的自立の遅れた青少年の問題が深刻化しているとしている。また、高校中退や不登校など、学校でのつまずきがニートにつながっていると指摘し、現状把握を早期に行い、切れ目なく自立を支援していく必要性を強調している。[ 3日20時28分 ]
no.1418 記入なし (09/07/04 05:50)

ニートは親や支援してくれる人がいなくなったら、自分で生きていかなければならなくなるから、自活できるニートと自活できないニートに分かれるでしょう。世の中は厳しいし、割合は自活できるニートより自活できないニートのほうが多いと思います。
no.1419 記入なし (09/07/05 05:40)

国会議員も3分の2はセミニートみたいなもんだろ
no.1420 記入なし (09/07/05 06:03)

つかれたね。ああっ、つかれた。
もうすでに暑い。クーラーも扇風機もないずら。
no.1421 記入なし (09/07/07 13:17)

冷え商家
no.1422 記入なし (09/07/07 13:33)

>1421 クーラー、扇風機がないならうちわがあるでしょう。無料でいくらでも風がきますよ。
no.1423 記入なし (09/07/08 04:48)

社会が変われば、少しは期待できるが、このままだと現在のニートは死を迎えるだろう。ニートになった原因というのが、解明されていない現状では、どうしようもない。本人もわかっているようでわかっていないのだから。わかっているなら、自分を説明せよ。
それで三十年後どうなるか?って。そうだね、一人で自分から死ぬか、それとも人を巻き込んで死ぬかだろうな。あるいは餓死、病死、事故死かな。金がなくなり、体力弱るだろうから。その前に、精神的にまいるだろうから、事件が多くなるだろう。
no.1424 記入なし (09/07/08 12:20)

男性のニーとは、深刻だろう。この世の中、就職しようとしても、就職経験がない男なんて雇わないだろう。アルバイトでも厳しいと聞く。ニーとの人は、危機感がないのだろうか?
no.1425 記入なし (09/07/09 03:27)

学校出てからずっとニートってのもあるけど、逆のルートもあるんだなこれが
派遣>30代入ると仕事減りだす>バイト>ニート
no.1426 記入なし (09/07/09 08:54)

学生のときにニートになることも、社会人になってからニートになることもあるでしょう。
no.1427 記入なし (09/07/09 14:31)

うちわもない けど、べつにいってみただけだからぁ
みんな、部屋の中で熱射病になるなよ。
水分をとるんだぞ。
no.1428 記入なし (09/07/09 15:37)

ニートは、今、サイレントテロという、社会に対してしているらしい。あえて、会社に就職しないことで、社会にメッセージを送っているらしい。そうだよな、今の時代、デモなんかしたら、ある意味、就職に不利になるからな。
no.1429 記入なし (09/07/16 03:27)

うちわぐらいどっかで仕入れろよ
no.1430 記入なし (09/07/16 23:49)

うちわなんていろんなところで、無料で配っているものですよ。自分と会う機会があるなら、貰った、うちわたくさんあるからあげるよ。
no.1431 記入なし (09/07/17 04:28)

暑い部屋で団扇を使うと、余計に暑くなるのでいりません。
no.1432 記入なし (09/07/17 04:34)

ニートになる原因は、本人の問題と社会の問題と二つあるらしい。本人の不安障害や社会の新卒しか雇わないとからしい。
no.1433 記入なし (09/07/21 18:16)

勤め人でも勤務先でニートやってる奴はいる。
高級官僚とかな。
no.1434 記入なし (09/07/21 23:12)

自宅警備とニートは違うのか?
自宅警備と深夜の施設警備なんかは大して変わらん とか言うと文句言う奴もいるが実際そうだ
no.1435 40代おやじ (09/07/21 23:42)

なんかいま、漁業とかのほうが儲かるらしいな。
no.1436 記入なし (09/07/21 23:49)

それはやはり、その産業が保護されているからだけど。
no.1437 記入なし (09/07/21 23:51)

ニートの統計ってあるのか。どうやって調査しているのだ?
30年経ったら、死んでいるだろう。生きる金がないだろうし、その前に、人を殺しまくっている世界になるだろうけど。
no.1438 記入なし (09/07/22 01:00)

残念ながら人間そう簡単には死にません。
先進国ならなおさらです。
だからバカなガキンチョがホームレスを襲ったりします。
30年後には国家が無職者狩りを始めてるかもね。
no.1439 yonta (09/07/22 05:21)

現在のニートが就職しないと、税が入らないことと、それで、ニートたちが、生活保護受給に回り、国家が破綻するそうだ。ニートをやっている人は、結局死ぬまで働かなくても生きていけると言うこと?
no.1440 記入なし (09/07/22 16:49)

それはやはり問題のすり替えだろう。
no.1441 記入なし (09/07/22 17:14)

集団ストーカー工作員になる
某カルト宗教信者となって某政党の議員の口利きで生活保護をもらいながら県営住宅でのうのうと暮らす
もちろん入れる政党は○明党w
no.1442 記入なし (09/07/30 13:57)

とにかく論理のすり替えが多いね。
no.1443 記入なし (10/01/26 22:59)

私の2歳下の弟について:
37歳でほとんど職歴がないのだが・・・
いじめで高校中退し、「家にいたくない」と下宿してオルタナティブスクールに通っていた。 
その間、バイトもほとんどしていなかったと思う。 
金が結構かかるんで、親戚筋は下宿に反対したほどだ。当然だな。 
父親が(弟の)13の年に死んだんだけど、遺産があって母親に緊張感がなかったのがまずかったか。 
大検を受け24歳で大学の社会人枠に入れたが彼女にふられて3年留年の後卒業。 
なんとか就職したものの試験採用期間に解雇された。職歴にはカウントされないわな。 
私は、オーナー社長の逆鱗に触れたのではないかと思っている。 
その後実家に帰ってきて教職の通信教育を(これもストレートでなく)終了して教員試験を受けたものの落ちまくっている。 
以前に比べ教員採用枠が広がったとは言うものの、よほどのインパクトがないと、35歳の職歴無しを雇おうとは思わんわな。 
5年位前まで、私は弟に、ことあるごとに「早く仕事を見つけろ」といっていたのだが、「兄貴には自分の気持ちがわからない」と聞く耳を持たなかった。 
母親も、「弟は医者になれなくてかわいそう」(私や亡父を含め、親戚筋には医者が多い)などと弟を甘やかしている。 
挙句の果てに私の嫁の父親(もと公務員)のコネを伝って仕事がほしいといってきたみたいが、義父も退職して年数が経つしね。職歴無しではコネ就職もさせられない。
私を含め周囲の者には、「家族や親戚が原因で自分はこうなった」と。 

弟を見ていると、「自分は一人で生きていかなければならんのだ」という緊張感が薄いと感じる。夢を追うのは悪いとは言わんが、その前に現実に生きていくすべを考えるべき、と思う。 
そして自分の人生は基本的には自己責任であるということを。
no.1444 記入なし (10/01/26 23:25)

何年か前に日テレで25年間引きこもりの男性に関するドキュメンタリーが放送されたことがあった。その男性は中学校でいじめかなんかに遭遇し、それ以来引きこもりになってしまったと言っていた。しかし、取材を続けていく中で男性は家の中に閉じこもっていては駄目だと思い、週に1回か何か民間の支援者団体に体験を語るという行動に出た。
上記の男性のように引きこもり(ニート)を何とか回避しようとする試みなどもあるので何時までもニートを続けていくといった事はさすがにまずいのではないかと本人は気づいて修正するか家庭が裕福なのをいいことにニートをやり続けていくといったことになるのではないかと思われる。あくまでも自分の見解ではそうなるのではという意見です。
no.1445 勤労の喜び (10/01/27 00:15)

ニート支援センター(余市)廃止されるらしい。
さほど効果ないのかもしれないが、なくなったら困るだろ?
no.1446 大野 (10/01/27 14:11)

>民間の支援者団体
これは各地にある物なのだろうか?
実家からアクセスできるのであれば弟に紹介したいが・・・
しかし、弟が自分をニートと認めるかどうか・・・
受験生、いう名目は隠れみのになるのかな。教員採用試験や司法試験などその他もろもろを含めてね。
そういうニートは多いんだろうな。
no.1447 no.1444 (10/01/27 15:03)

親世代が裕福だからニートも許されるが30年経過すれば厳しいね。でも全体から見れば1%以内だからなんとかなるだろうよ。
no.1448 記入なし (10/01/27 15:13)

本当に1%以内なのかなあ?
実感としては3-5%程度ありそうな気がするのだが・・・
no.1449 記入なし (10/01/27 15:18)

no.1442
いいなそれ
某政党の議員の口利きで生活保護をもらいながら県営住宅でのうのうと暮らしたい
no.1450 記入なし (10/01/27 16:28)

うちの子の学校に成績優秀の子がいるそうです。
しか〜しその子の言動が・・・、『死ね』など人を傷つける言葉を
平気ではき捨てるそうです。
つまり成績優秀がために褒められモラルという教育が親からなされて
いないような気がします。
このような子は社会に出て人とのコミュニケーションが取れずニート
になってしまうパターンになるのではないかと思います。
現に親族にも近所にも頭はいいのに定職につかない人がいます。
no.1451 記入なし (10/01/27 20:27)

それって、小学校のときは成績がよかったが、上級の学校に進むにつれて成績が落ちていった、あの市橋容疑者のパターンではないかな。
no.1452 記入なし (10/01/27 22:23)

世の中には学力、知能には問題ないので学校社会には適応できるけど、
社会性、コミュニケーション能力に難があり、実社会には適応できない、
発達障害という人が居るそうです。最近メディアなんかで結構聞きますね。
no.1453 記入なし (10/01/27 22:26)

少し前にひきこもりニートの半数に発達障害の疑いがあるというニュースを見たような気もします。
no.1454 記入なし (10/01/27 22:28)

>上級の学校に進むにつれて成績が落ちていった

上級の学校ほど優秀者が多いから当たり前。小学校の秀才でも東大では普通以下。東大の秀才でも財務省では普通以下。財務省でも国際会議で普通以下。

>実感としては3-5%程度ありそうな気がするのだが・・
数十万だったら1%を遥かに下回るし、5%だったら失業者並み。日本の農業、漁業、林業の従事者より多い。日本の外人(在日を含む)より断然多い。そんなにいる?
no.1455 記入なし (10/01/28 08:42)

うちの娘(幼稚園児)には、「大人は働かなければならない」と今からすり込んでおく
子供が将来ニートになるかどうかは親の態度次第かと思うのでね。
no.1456 記入なし (10/01/28 16:08)

ニートは、親の介護で苦労して、親が死んだら、ホームレスになる。
若いうちに、働かなかったつけが来るのかな?
no.1457 記入なし (10/01/28 16:36)

ニート転じてひきこもり
ひきこもり転じて社会のお荷物
要するに塵人(ごみんちゅ)?

んでも、昔は家の仕事を継ぐのが当たり前だったし、
上司は親だったから、人間関係でつまづくことなど皆無だったんだろうな。

そのかわり、職業選択の自由も無かったわけだけど。
その一方で、「父上!江戸へ行かせてください!」
っていう若者もいた訳だし。

ニートを何とかするには、江戸や明治の頃にあった何かが今のニッポンに必要!?
no.1458 記入なし (10/01/28 23:25)

>要するに塵人(ごみんちゅ)?

テラワロスw
鼻から牛乳噴いたw
no.1459 記入なし (10/01/29 01:18)

>昔は家の仕事を継ぐのが当たり前

職業選択の自由がないかわり、仕事の確保という安定があった。
自由だが、不安定いつの世でも課題だが自由で安定はない!
変転主する社会で、今ないものを求めるという願望は不変です。
no.1460 記入なし (10/01/29 10:01)

自由で不安定な世の中が、
強者(狂者or卿者?)と弱者・塵人・ニートの
2種類の人間に分けちゃったんだよな。

自由が、都市的な資本主義的な多様な文化を軽いフットワーク
で生み出して、それなりに面白い社会はできたけど、伝統的な
モノがどんどん捨てられて、軽薄な社会に偏りつつある。

そんななかで、
人が人を大事にしない風潮が生まれてきたり、
塵人なんて悪口も出てくる。
↑僕が書いた言葉で恐縮ですが。
no.1461 記入なし (10/01/29 11:30)

でもほんとに今のニート達は生きる糧の親を亡くしたら
どうする気でいるんだろう。
親を亡くしてから働くと考えている人もいるだろうけど
そんな世の中甘くないし。
no.1462 記入なし (10/01/29 12:04)

今から自由が抑えられて、安定がでてくる。そうすると社会不安を取り除くため、社会保障は充実されますから、ご安心を。その代わり社会の活力は失われるから皆でビンボーへGO!
no.1463 記入なし (10/01/29 12:16)

労働力がこれから減少していく中、少子化のため、ニートの労働力も必要とされる日が来るんじゃないかな?なのに、外国人を移民させる方向は、やめた方が良いと思う。
no.1464 記入なし (10/01/31 10:38)

農業の外国人研修生は年収150万だ。
時給750円、労働時間年間2000時間で農業をニートがいれば働けるだろう。

ちなみに農業の仕事とは、カンカン照りの中40度、湿度80%を超えるビニールハウスの
中で水をまく事だ。
no.1465 記入なし (10/01/31 10:50)

長年ニートやってたバツイチ女が、我が子が働かないと愚痴を言うようになった。
自分は年老いた親に寄生しながら理屈ばかり言って来たくせに、、、呆れたわ。
no.1466 記入なし (10/02/10 20:09)

農奴とは農業の奴隷の略。
ウィキでは「 農奴制(のうどせい、英: Serfdom)は、封建主義のもとで農民に自由意志を持たせず拘束する制度。 」とある。

農業なんか搾取の温床だから奴隷と変わらんよ。
no.1467 記入なし (10/02/10 20:15)


実家暮らしなのに“無縁死”!? 
親の年金に依存する中高年ニートたち

http://diamond.jp/series/yuuai/10012/
no.1468 記入なし (10/02/27 14:59)

50歳くらいまでは親の援助、60歳からは生保としてその間の10年間が問題。
no.1469 記入なし (10/02/27 15:15)

1468のURLを見ると貧困ニート家庭も多いのですね。
no.1470 記入なし (10/02/27 17:36)

外国人研修生という名の奴隷制度。農家の夫婦が中国人研修生に殺害されていた事件を思い出す。移民を受け入れるなら安い賃金でこき使おうなど卑しい考えは捨てたほうがいい。日本人と同等の権利と賃金を与えるぐらいの覚悟で望まなければ暴動が頻発するだろう。
no.1471 記入なし (10/03/01 21:52)

高齢ニート難民?
no.1472 記入なし (10/03/01 22:06)

年金を納めていない人は7千万人の対象者中300万人の4.5%です。今の50代ではさすがにもうじきもらえるので1%以下だけど若い人は10%におよびます。未納者は結局年金をもらえないから年金財政上は問題ないが多くが生保に行くことが問題。全国平均で1%程度の生保が10%になると財政破綻してしまうから、というかその前に回避策をとって生保の大幅見直しがされるでしょう。最後のセーフティネットが綻んでせちがらくなるね。
no.1473 記入なし (10/03/02 08:25)

将来的にニートは、ネットゲームで世界の王になり、君臨していくだろう。
no.1474 記入なし (10/03/13 18:32)

no.1471

特に軍隊上がり(徴兵制)の外国人はヤバいぜ・・・・
no.1475 記入なし (10/03/14 13:45)

ニート「ノックしないでドア開けるんじゃねぇよカス」 
ニート「夕食は廊下に置いとけって言ったが、ラップもしないとか頭おかしいんじゃねえの?」 
ニート「俺が電話に出る訳ないだろ、さっさと出ろよ五月蝿いから」 
ニート「金が無い無い言うならもっとパートにでも行ってこいや!てめぇが家にいるとうぜぇんだよクソババア!」 
ニート「何風邪引いてんだよ、うつったらどうすんだ糞ババァ」 
ニート「人が出かけてる間に勝手に部屋入るとか、どんだけ常識無いんだよ糞が」 
ニート「おい何一人で贅沢な買い物してるんだよ、贅沢した分の金俺にも払えよな」 
ニート「何だよその顔。お前はいつもそうだよな、私ばかりこんな目にあってって顔ばかりする」 
ニート「親だろ?子供なんだと思ってるわけ?」 
ニート「なんでメロンパン買ってくんだよ!今はメロンパンじゃなくてチョココロネだって言ってるだろ!近所で売ってなくても探してこいよ!」 
ニート「なんで人のやることにケチつけるの?それでも親?」 
ニート 「今日荷物とどくから家にいろっつっただろうが…」 
ニート「ねぇねぇ何で人の言うこと聞いてくれないわけ?こんなに頼んでるのに?薄情な人間もいたもんだな」 
ニート「そういう口きいていいんだ?ふ〜ん、いいよ俺は優しいから」 
ニート「で、要点は何?さっさと済ませよ、お前のために割く時間なんてないからさ」 
ニート「また他人を引き合いに出す。ガキの頃言ってなかったっけ?他所は他所、うちはうちじゃなかった?」 
ニート「お前だって嫌だろ?じゃあその話題振るのよそうぜ?な?これで解決だな」 
ニート「親だから何してもいいの?子供なんて親のおもちゃだもんな、しょうがないか、俺が諦めれば済むことか」 
ニート「おい飯に髪の毛入ってたぞ・・・もういいわ、今日は何も食わねぇ」 
ニート「はいまた出ました、お決まりのお母さん苦労してる振り」 
ニート「こんなに文句も言わずに頑張ってるのに、まだなんか注文あるの?」 
ニート「飯冷めてるじゃん。温め直す?冗談だろ、一から作り直せや」 
ニート「お前みたいなやつが日本をダメにするんだよ!」 
ニート「amazonの支払い?親父のクレジットカードで決済したに決まってるじゃねぇか。あるものは有効に利用しないとな」 
ニート「これ頼んでた漫画と違うじゃねえか」
no.1476 記入なし (10/04/07 22:32)

なげーな。コピペ? それとも創作?
no.1477 記入なし (10/04/07 22:34)

 作者はかなりの暇人ですね。
no.1478 記入オレンジ (10/04/07 22:37)

ここにいる人は暇人でしょ。
no.1479 記入なし (10/04/07 22:53)

しかし、道楽息子というのは、いい。
まるで重い感じがしない。
no.1480 記入なし (10/04/07 22:54)

>1479

 あなただけがね。w
no.1481 記入オレンジ (10/04/09 20:18)

そうとは思えない
no.1482 no.1479 ( 記入なし (10/04/09 21:51)

一応、「ここに」というのは、このサイトに(いるひと)
という意味で、このスレに(いるひと)という意味ではありません。
no.1483 no.1479 ( 記入なし (10/04/09 22:41)

>ここにいる人は暇人でしょ。

暇人(ひまじん)じゃないですよ。
イマジンなんだよ。

想像してみて、天国はないって 
やれば簡単だよ 
足元に地獄はなく 
頭上には空だけ 
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって
no.1484 記入なし (10/04/10 00:53)

イマジンねぇーー。仮面ライダー電王に出てきたね。
no.1485 記入なし (10/04/10 00:57)

わからない
no.1486 記入なし (10/04/18 00:28)

わからない
no.1487 記入なし (10/04/18 00:30)

結果、親の年金がなくなれば職についてないニートはホームレスになって、集団男子中学生にボコボコにされるんだよ。
ゲーム感覚でなw
no.1488 記入なし (10/04/18 14:42)

体だけは鍛えておけってことだな。 案外、家に引きこもるより山にでも篭って修行してる方がいいのかもしれない。
no.1489 記入なし (10/04/18 14:55)

残念ながらそうなるでしょうね。
被害者の老ニートよりストレスが溜まった中学生をなんとか救ってあげよう!となるのが目に見えるね。
no.1490 記入なし (10/04/18 15:30)

ニートは、親が亡くなり、ひとりきりになり、貯金もなく働く場所もなく、ホームレスになるのだろう。その片鱗が豊川の引きこもりのインターネットを父に無断に切られ、事件を起こしたという例があるではないか。将来もこんなようなことになっていくと思う。
no.1491 非正規社員 (10/04/22 07:30)

ニートから社会復帰した元ニートもいるから個人によりいろいろなケースがあるでしょう。
no.1492 記入なし (10/04/22 08:35)

親がいなくなったら今度は刑務所に引きこもります。
no.1493 記入なし (10/04/22 12:14)

1783年、アイスランドのラキ山が噴火した。溶けた氷河の洪水や溶岩の被害も小さ
くなかったが、それ以上の悲劇を生んだのは火山灰。牧草を枯らして家畜を餓死させ、
日照量を減らして農作物に打撃を与えた。噴火後の最初の冬、9千人以上の命を奪っ
た。火山灰は国外に及び、フランスでは穀物の不作と高騰をもたらす。パンが値上がる
たびに人々は不満を募らせ、暴動を起こした。あのフランス革命である。
no.1494 記入なし (10/04/22 16:17)

ニートのみなさん、もう一度、義務教育を受けなおしませんか? これからは、ゆとり

教育みなおしだそうですので。 元気に社会に出られますよ。
no.1495 記入なし (10/04/22 16:22)

ニートや引きこもりなど就職活動をしていない人達は失業率には入らないのでこれだ
けで潜在失業率は10%を超えている!
no.1496 記入なし (10/04/22 16:25)

だから、義務教育をやり直すのです。 生きる力とコミュニケ能力の向上のため。
no.1497 記入なし (10/04/22 16:34)

ニートも悩みはあるだろうけど、親は大変だろうに親の心理が知りたいです。
no.1498 記入なし (10/04/22 16:43)

ニートの人々は時間の観念はあるのでしょうか? 時間は貴重だ、とか人生一回きり

だとか、どう思っているのか知りたいです。
no.1499 記入なし (10/04/22 17:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧