一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちなみに、私の取材は真実をお伝えしてます。
no.400 キューブ (07/03/27 16:51)

ニートは自分で行動しない限り何も変わらないよ。まずは家をでろ。
no.401 記入なし (07/03/28 15:30)

>1

「ニート」って、言葉自体 が 
         すでに「年齢制限が あるんだから」であり、

そこに、将来も何も「無い」と思う のが、普通だと思うんだが...
no.402 記入なし (07/03/28 15:38)

学生さんは春休みですね・・・
no.403 記入なし (07/03/28 15:46)

ニート笑う
no.404 記入なし (07/03/28 16:43)

入学式ですぞ
no.405 記入なし (07/03/28 16:44)

高齢ニート脛求む
no.406 記入なし (07/03/28 16:45)

もののあわれ・・・。
no.407 キューブ (07/03/28 17:02)

いとおかし
no.408 記入なし (07/03/28 17:23)

生きる目的ってなんだ??!!
no.409 キューブ (07/03/28 18:09)

好きなことをすること  出来るだけに楽に生きること
no.410 34才の男 (07/03/28 18:10)

>410
もうやってると思うのは私だけ?
no.411 負け犬 (07/03/28 18:13)

どうなるんやろうね 厳しい事は間違いないね
no.412 記入なし (07/03/28 19:04)

戦闘用メカスーツを着せて軍人に採用。
no.413 記入オレンジ (07/03/28 21:03)

今気付いたけど、もうすぐ24歳で
大学に籍置いてるから割と気楽だったけど
事実ニートだな
no.414 記入なし (07/04/09 14:28)

でも半廃人のじぶんにとっては
ニートとか言う問題より
生きる目的とかの方が深刻
no.415 記入なし (07/04/09 14:30)

何かに打ち込みたいと言う願望はあるが
対象が無い状態だから
no.416 記入なし (07/04/09 14:33)

ニートは,政治家が言うには,自衛隊行きで、経済学者に言わせと、後継者不足の農村での農作業員にすれば良いと言っていた。
でも、最近,景気が回復してきたら,就職したニートも多いんじゃない?
no.417 記入なし (07/05/04 12:54)

金にもならない夢を優先させてしまったばかりに職にもつけずニート同然な俺
将来はここでは言えない結果にならないことを祈るばかりorz
no.418 記入なし (07/05/04 13:16)

夢を実現させようとする努力が本物だったら問題ないと思う
no.419 記入なし (07/05/04 17:31)

ニートを何とかしないと、日本の将来は、ないと思う。ニートは,職歴がないため、就職できないと言われている。将来、高齢ニートが出てきて、日本の生産性は、減るんじゃないかな。このままだと,発展途上国になるんじゃない?
no.420 記入なし (07/06/03 09:02)

ニートはそれを扶養する親がいるからである。
昔は中学を卒業すると「口減らし」と称して、強引に追い出し、働かせた。

今は親の年金で扶養されている。
親が死んでも、葬式を出さず、こっそり埋める。年金がもらえなくなるからだ。
数年後にバレ、刑務所に送られる。
no.421 記入なし (07/06/03 11:03)

ニートなんてたくさん増えればいい。ダメなやつらがいるぶん私がのし上がれる。ほほほ
no.422 記入なし (07/06/03 11:22)

420の言うとおり

高齢ニートを養う奴は居なくなる、少子化で生活保護なんて無くなるぞ。
no.423 記入なし (07/06/04 01:43)

この、問題を制する小説家は、未来を征するのであった!
no.424 在家僧侶 (07/06/05 01:33)

見過ごされるのかな 多少問題があっても それが現状の日本であった
no.425 記入なし (07/06/05 01:47)

見過ごされるだろうね。消えていく運命でしょう。
こんなとこでガタガタぬかしても何も変わらんよ。
no.426 記入なし (07/06/11 12:19)

ニートは,将来、犯罪者になるんじゃない?
だって、就職氷河期の30代がこのごろ、犯罪を起こしている。このまま行くと,ニートの親殺しが多くなるのでは。絶対、治安が悪くなると思うな。
 でも、アメリカに、ニートありって聞かないぞ。わたしだけかな?
no.427 記入なし (07/06/15 17:30)

いいじゃん刑務所入れば寝床と食事は保障される、ネットカフェ難民よりマシかもよ?
no.428 記入なし (07/06/15 17:37)

刑務官の愛のいぢめ付きだけどね・・。
no.429 記入なし (07/06/15 17:50)

昔からニーと風はいたよ 数の問題でしょ 世間が問題と捉えてるだけ
アメリカでは、社会問題化してないだけでしょ
no.430 記入なし (07/06/15 17:59)

>427
 どの世代も犯罪をやってますが。^^
no.431 記入オレンジ (07/06/15 18:05)

>428
 どこへでも出歩けるだけ、ネットカフェ難民の方がマシでしょう。
no.432 記入オレンジ (07/06/15 18:06)

そりゃそうだ 囚人的生活と囚人とは違う
no.433 記入なし (07/06/15 18:23)

ひきこもりニートの奴なら元々外出しないからOK? 刑務作業はイヤでもしなきゃならないけどねぇ
no.434 記入なし (07/06/15 18:25)

青木ケ原樹海に集合
no.435 記入なし (07/06/16 00:31)

ネットカフエ難民ならぬ、刑務所難民か?
よく、最近、出所後すぐに放火してつかまるってな事件多発しているけど、理由の大半が「3度の飯がくえて、刑務所に入りたくて放火した」ですね。
no.436 刑務所難民 (07/06/16 01:02)

ニートを馬鹿にしてはいけません。
ニートが結束したら、とてつもない事が起こります。
政府は既に警戒しています。
それに比べれば、ネカフェ難民問題なんて屁みたいなもんです。
no.437 待機中 (07/06/16 01:17)

ニートが集まって会社を興す。
社長はクリスタルグループに請け負わせる。
赤字になったら請負会社のせい。
no.438 (07/06/16 01:23)

ニートは親に寄生していますので、やっと自分自身の力で生き抜くことの大切さを実感すると思います。厳しくビシビシとムチを打つしかありません。トラの親は子を谷底に突き落とし自分自身で生き抜く教育をします。やはりそれが大事です。過保護にしていると自分が将来やられます。
no.439 記入なし (07/06/16 01:30)

“怠け者”の烙印、ニートを人材に変えるには?

■【時代の風 NPOの人びと】「育て上げ」ネット理事長 工藤啓さん(30)

 「働き続けることは苦しいが、働かないことはもっと苦しい」
 “怠け者”のレッテルを張られることの多い「ニート」と呼ばれる若年無業者。その苦しみを、工藤さんはこう代弁する。東京・立川を拠点に、ニートの支援活動を続けている。

 ニートとは英語の「Not in Education,Employment or Training」の略語で、進学も就職もせず、職業訓練も受けていない若者を指す。厚生労働省の統計によると、昨年は全国で約62万人に達した。
 「育て上げ」ネットは、企業のホームページの更新作業や商店街のチラシ配布、引っ越し補助などの仕事を請け負い、スタッフが指導しながら通ってくる若者に働く経験を積ませている。常時約30人が作業に携わるが、チラシの折り込みなど黙々と作業をこなす姿は、“怠け者”とはほど遠い。
 就職活動の失敗や退学など、ニートになったきっかけはさまざま。「人間関係が苦手なだけ。まじめだし、職場に定着すれば、企業を支える人材になる」と期待を込めて語る。
 そんな彼らに自信を与え、社会に送り出すのが使命。これまでに約50人が卒業し、就労を果たした。スタッフの古賀和香子さん(29)は「半年間働き続けたなど小さな成功体験を重ねることが自信につながる」と支援への手応えを感じている様子だ。
 工藤さんが「育て上げ」ネットを立ち上げたのは2001年。きっかけは、米国留学中に出会ったドイツ人の一言だった。「欧州と同じように、日本でも若者の不就労が大問題になる」。先進国の問題は時間をおいて日本でも起こる。実際にヨーロッパを旅し、ニートの存在を知った工藤さんの中に問題意識が次第に膨らんでいった。帰国後1人で支援を始めた。
 当時、若者の自立支援に関する政府の委員会は大学教授らで構成されていた。「当事者である若者の意見が反映されていない」と反発も感じ、同世代から意見を発信する思いも込めて「育て上げ」ネットをつくった。
 NPO法人(特定非営利活動法人)移行後の04年には内閣府「若者の包括的な自立支援方策に関する検討会」委員も経験。現在約15人の正社員を抱える大所帯となり、通常の支援活動のほか、行政から委託された就労支援やニートの親を対象にした講演も手掛けている。
 昨年からは高校生を対象とした「金銭基礎教育プログラム」を開始。生徒が派遣やアルバイトなど雇用形態別の収入や生き方を想定し、ディスカッションさせている。ニートへの対症療法から予防へと活動の幅を広げた格好だ。
 同時に支援するNPO側の働く環境の整備も進めている。昨年から社員の厚生年金や健康保険の取り扱いを始め、ボーナスも支給した。NPOで働く仲間の満足度を高めないと、ニート支援も満足のいくものにならないとの思いからだ。工藤さんは「企業で働くことと起業に続く、『NPOで働く』という第3の道を定着させる」と意気込んでいる。(会田聡)

                   ◇

 ≪「育て上げ」ネット≫
 ▽所在地=東京都立川市高松町2−9−22生活館ビル3階
 ▽電話=042・527・6051
 ▽設立=2001年1月(04年5月にNPO法人認証)
 ▽活動内容=若年無業者の就労支援。行政からの受託事業「地域若者サポートステーション」の運営や、親を対象にした講演会の開催など。
no.440 記入なし (07/06/16 09:54)

ニートはいったいどうやって生活費をえているのか?それとも生活費いらないのかな?
no.441 トーイックさん (07/06/16 10:06)

>no.441
親が面倒みているんですよ。パラサイト(寄生虫)
逆に親が面倒みているから、働かない。
no.442 (07/06/16 12:44)

親のお金にも限度がありそうですね。ニート方は高い買い物をしたくならないのでしょうか?たとえば、2万円ぐらいするポータブルオーディオとか?
no.443 トーイックさん (07/06/16 12:47)

no.443 
それは選択の問題でしょう
2万円ぐらいするポータブルオーディオ買うために働くか、我慢するかで、
働かずに我慢することを選択した。
中には「働いたら負け」だと思って信念をもってニートをしている人

私の同僚にもいますよ。パチンコをするために残業する。
もっとすごいのは
「タバコを吸いたい」→「パチンコで取る」→「パチンコのため残業」
no.444 (07/06/16 12:55)

no.444 さん、ややこしいですね。結局は金ですね、、、悲
no.445 トーイックさん (07/06/16 13:13)

ニートは働きながら結束しろ!

そして組合など結成して
労働条件の改善を要求せよ
誰かがやってくれると思うな
働きながら労働法などの勉強をしろ
そして資本家に立ち向かえ!!

働かずに文句を言うな!
no.446 記入なし (07/06/16 14:32)

働いている人は,ニート生活が最大の目標だろう。でも、毎日,ニーと生活だと、苦痛になるだろう。今のニーとは,苦痛な生活を送っていないのだろうか?
no.447 記入なし (07/06/20 13:46)

働いたら負けのメリットなんてないと思うけど。そりゃ親が生きてる間は安泰かも
しれないけど親が死んだら食べていけるの?そこまで考えてないのかな。
no.448 記入なし (07/06/20 13:50)

親が死んだら、今度は、国にケツ持っていくだけでしょう。
国民みんなが、ニートを支えあうんですよ!
no.449 記入なし (07/06/20 14:13)

生活保護の審査は年々厳しくなってるから甘くはないよ。
no.450 記入なし (07/06/20 14:26)

自己責任の時代だからねえ・。
no.451 記入なし (07/06/20 18:42)

ニートに働けるかな?

自殺者続出。ま,それも自業自得、自然の流れでいいか。
no.452 記入なし (07/06/22 07:34)

ニートは自殺する前に家族を殺すそして自分は手首にチョット傷を付けて警察に捕まり刑務所でニートを続ける。
no.453 記入なし (07/06/22 13:31)

そのためには、二人以上を惨殺しないと、個室には入れない。一人殺しただけなら大部屋に入れられて働かされる。
no.454 記入なし (07/06/23 01:06)

ニートは人殺しか!!!!!!
no.455 記入なし (07/06/25 05:42)

最近,巷でニートの話題が出てこない。もう、忘れ去られたのじゃない。
no.456 記入なし (07/06/26 07:23)

ニート調査:8割が就労経験…多くがアルバイト

 厚生労働省は28日、働いても学んでもいないニートの状態にある若年者の実態について調査結果を公表した。約8割が就労経験があり、多くがアルバイトだったことなどが初めて判明した。離職、転職を繰り返して労働への苦手意識が増幅され、就労が困難になる状況が浮かんだ。

 調査は、ニートの自立をサポートする支援機関を利用するニート827人のアンケート、ニートを脱した若年者28人の聞き取り、支援施設50カ所のアンケートで行った。

 調査で共通したのは対人関係やコミュニケーションに対する苦手意識。ニートの調査では、64.4%が「人に話すのが不得意」と回答。就労についても「面接に通る」(75.1%)や「職場で友達をつくる」(64.6%)などに苦手意識を示した。「学校でいじめられた」(55%)、「ひきこもり」(49.5%)の経験を持つ若者も多かった。ニート状態に関しては「仕事をしていないと後ろめたい」(82.8%)など精神的な負担になっていることも分かった。

 就業支援の取り組みでは、43.5%が訓練期間内に就業したが、正社員は19.1%だけで、アルバイトが49.4%、契約社員などは21.9%。約4割が月収10万円程度で経済的な自立は難しい。

 報告では、単なる就労支援でなく、コミュニケーションに苦手意識を持つなどの特徴を踏まえた支援などが今後の課題と提言している。厚労省は「ニートの原因を精神論に求めがちだが、それでは済まない問題だと明確になった。若者の貧困と社会的排除の固定化とならないような対策が求められている」と話した。

 ニートは06年で約62万人いると推計されている。【東海林智】

毎日新聞 2007年6月28日 19時06分
no.457 記入なし (07/06/28 19:57)

ネガティブニートが多すぎるよ。
ネガティブな言葉しか使ってないから心も頭も下降しちまうんだ!
心地いいって思ってるだろうけど、
本当の心地よさは、別格だよ。
子供の頃の、夢と希望でいっぱいだった頃の自分に戻れるんだよ。
裏切られ続けた今までの人生なんて、吹っ飛んでしまうほどの境地になれるんだ。
とりあえず、そのための第一段階として、斎藤一人さんの本を立ち読みしてみてください。 あほらしい!と思わず、ぜひともそうしてみてください。
もしも、その結果、なんとなくやる気が起こった!ならば
このスレに意見して下さい。 
no.458 記入なし (07/06/29 00:31)

ニート8割「働きたい」 でも6割が「対話は苦手」

 仕事も通学も職探しもしていない「ニート」と呼ばれる若者の約8割が「社会や人から感謝される仕事がしたい」と感じていることが、厚生労働省による初の実態調査でわかった。一方で、「人に話すのが不得意」が6割を超えるなど、対人関係への強い苦手意識が就職活動などに二の足を踏む原因になっていることが浮き彫りになった。 

 ニートは社会とのつながりが薄く、実態の把握が難しかった。今回の調査は、厚労省のニート支援事業に参加した35歳程度までの約860人を対象にアンケートや面接で実施した。 

 一般にニートは就労意欲が低いと思われがちだが、全体の82%が「社会や人から感謝される仕事がしたい」と回答。「どこでも通用する専門技能を身につけたい」が80%、「仕事をしてないとうしろめたい」も82%だった。これまでに「1カ月以上の就労経験」がある人も79%を占め、正社員経験がある人も19%に及んだ。 

 一方で、就職活動で問われる能力について不得意かどうかを尋ねると、「計算」(42%)や「人の話を聞く」(34%)などに比べ、「人に話すのが不得意」(64%)が突出して多かった。 

 生活行動の苦手意識についての質問でも、「職場で友達をつくる」ことや「上司から信頼される」のが「難しい」「やや難しい」という答えが64%を占める。「学校でのいじめ」(55%)や「不登校」(37%)の経験者も多かった。 

 同省の担当者は「声の出し方や話し方から訓練し、少しずつ対人関係に自信をつけてもらえるような支援策が必要だ」と分析している。
no.459 記入なし (07/06/30 00:42)

死ぬだけさ〜
死ぬだ〜け〜さ〜
no.460 記入なし (07/06/30 01:04)

ニーとは,話し方の訓練から必要だったら,家で引きこもっている場合じゃないね。
どんどん歳とっていくぞ!
no.461 記入なし (07/07/02 07:21)

>同省の担当者は「声の出し方や話し方から訓練し、少しずつ対人関係に自信をつけてもらえるような支援策が必要だ」と分析している。

ニートの訓練のために増税しよう。
no.462 記入なし (07/07/16 13:02)

上司に罵倒され、
安月給で、
サービス残業、サービス出勤をやり、
大汗かいて、
ストレス溜めて、
それ程やっても手取り20万あるかないか・・・・
それでも我慢して頑張っている!

派遣やフリーターは助ける価値あるがニートは死んでよろしい!!
no.463 記入なし (07/07/16 17:09)

「派遣やフリーターは助ける価値あるがニートは死んでよろしい」
そんまそん間違えました。

将来生活保護申請する前に、ニートは死んで!!
no.464 no.464 (07/07/16 17:13)

ニートは支援センターへ行くって方法あるけれど施設に入るのにたがくな資金が要るのを忘れてた。ボランティア活動や農業の仕事しかないんでないかい?
ってかニートより非正社員の私を助けてけろ!!
no.465 石川 (07/11/11 13:27)

またしょうもないバッシング・スレが上がってるな。
no.466 記入オレンジ (07/11/11 18:46)

ニートは、将来、スーパーニート君になっているでしょう。
でも、今後の景気次第では、多くの人間が、無職になるかも・・・
あるいは、中国へ出稼ぎ?
no.467 記入なし (07/11/12 23:01)

30年後には社会問題になるかもね
ただその時の社会もわからんからね
no.468 記入なし (07/11/12 23:13)

ニートは救う必要一切なし!
no.469 34才の男 (07/11/13 20:03)

ニートは既に親が救っている。
no.470 記入なし (07/11/13 20:04)

座布団3枚!
no.471 記入なし (07/11/13 20:22)

34才氏は救う必要一切なし!
no.472 記入オレンジ (07/11/13 20:41)

すくえ
no.473 34才の男 (07/11/14 20:29)

救おうとして、国は再チャレンジ試験を用意したが・・・・
一時試験すら通過しなかったのはだれだ・・・
no.474 記入なし (07/11/14 22:05)

すべてチャレンジ制度にして、給付金も全廃する。
年金も社会保障も全廃して、定年制を廃止し、
いつまでも働けるようにすればよいのです。
no.475 記入なし (07/11/14 23:33)

>475さん
つまり身体を壊したら死ねと?
  
no.476 下っ端公務員 (07/11/14 23:36)

身を粉にしてでも働かなければならないのです。
no.477 記入なし (07/11/14 23:42)

やっぱ、働け、で十分なんじゃねーの?
世界中、世界史中見渡したって学者連中のいうような理想社会なんて存在しないんだから。
格差は大きくありません。世界で一番小さいくらいです。
社員になれない?正規雇用っていう概念すらない国が大半です。
「アメリカが治安がいい」って言ってもいいくらい治安が悪い国が大多数です。ちゅうか治安っていう概念すらない国もある。
コネが優先?日本は世界一コネを優先しない国です。中国見ればわかる。飼い犬すら成功者のコネにすがるって言われてる。世界の4人に一人はこの人種。
役人が優遇されすぎ?世界中大なり小なり役人は優遇されてます。人気もあります。フランスのスト見た?最悪でしょ?郵便局員はスト起こさなかったよ。
ネットカフェ難民が何でメタボなの?ちょっと考えればわかるじゃん。自分からああいう生活を選んでるんだよ。

日本は世界一いい国なんじゃないの?  

もういい加減目を覚ましたら?
no.478 記入なし (07/12/23 15:44)

・・・辛口だが的を射てるかな^^
no.479 スレマスおやじ (07/12/23 15:48)

478
日本は世界一いい国は間違い世界一まだましな国が正解
つまり世界は悪を中心に成り立っている事がわかるだろう。
格差問題が問題なのではない。一生懸命働いても生活が成り立たない人が
多くいる事が問題なのだ。つまりあなたはそういう状況に身を置いた事がないので
底辺の人の苦しみや悩みがわからないのである。
ネットカフェ難民やワーキングプアも全ての人が自己が望んでそうなったと思うのも間違い。
no.480 記入なし (07/12/23 15:52)

世界一いい国のなかでも貧しい生活より

世界一いい国のなかでさらにいい生活がしたいんです。
人間は自分の能力に関わらず欲望のままちゃり‥かまたり‥かたまり
な生き物なんです。

なんだかんだいっても日本はお人よし国家だ。
外国なら金持ちと貧民はもっと別れて住んでいるぷー。
no.481 ちくわぶ先生 (07/12/23 17:42)

外国と比較する人が多いが外国のやり方が正しいのならそれでいいだろう。
だけど実際は良い事の方がすごく少ない。悪い例が圧倒的だ。
よって外国と比較するのは一部を除きあまり意味がない。
no.482 記入なし (07/12/23 18:13)

好きに生きていいんじゃねー ただし国がどーの 他人がどーの うぜーこと後でぬかすな
甘えんぼって感じかな。てめーの人生てめーで生きりゃいいんじゃん。 あとでうだうだ言うなよ くそがき 殺すぞ泣き入れると。 以上
no.483 記入なし (07/12/24 19:24)

ニート・中年・心の病 絶望男、作家デビュー

人付き合いに苦しみ、心の病を抱え、ニートになった「中年」作家が来年1月、デビューする。いじめ、父親の暴力、抑うつ、引きこもり。自らを「絶望男」と称し、ネットに発表してきた半生を本にした。(アサヒ・コム編集部)
 
「中年」作家デビューする白井勝美さん
 
 作者の白井勝美さん(46)は、不登校を繰り返しながら中学校を卒業。一時、アルバイトをするが、職場になじめず自室に閉じこもる生活へ。父親が存命の時は、毎日のように暴力を振るわれた。抑うつ状態になり、今も精神科に通う。 

 父親の死後、40歳ごろから、家族との関係など自分の思いを書きためてきた。2006年、ニート支援事業を手掛けるNPO法人「コトバノアトリエ」が開いた小説講座に参加。真剣に作家を目指すようになる。 

 「生きづらさを抱えている若者がたくさんいる時代。自分みたいな人間が、中年になるまで生きてきたことを伝えたくなった」と振り返る。 

 生い立ちから、出版に至るまでの過程を、生々しく書き連ねた。パン工場の作業が覚えられず、年下の作業員から罵声(ばせい)を浴びたこと。抑うつ状態で働けなくなった時、親類から「人間のクズ」と呼ばれたこと。ありのままをさらけ出した。 

 幼い頃からいじめにあっていた白井さん、家庭内では父親の暴力におびえる日々だった。高校を卒業していないことから、仕事を探しても見つからない。現在、母親と弟との3人暮らし。家計は弟に頼っている。 

 「電車を乗るにもお金がいる。夢があっても実現できない。出口が見つからない」。苦しむ自分の姿を形にした。 

 本には、2007年7月から「コトバノアトリエ」が主宰するインターネットラジオ「オールニートニッポン」のサイトに発表した文章を、編集し直して掲載。新たに書き下ろしたエッセーや、作家、雨宮処凛(あまみや・かりん)さんとの対談も収録する。 

 2008年1月下旬に出版予定。TOブックスが制作し、サンクチュアリ出版から発売される。 

頑張れーー!応援するぞ!!
no.484 記入なし (07/12/25 14:55)

世界と比べるのが何で意味がないの?
だって「雇う側」は世界と比べるんですけど?雇う人の立場って考えたことある?

世界のどこかで生きていかなくてはならないんですよ。ネットの電脳世界で生きていけるなら誰も苦労しない。 

ちゃんと働いてるこっちが現実に妥協しながらがんばってるのにプーのおっさんたちが理想追求ですか?親のお金で?何が「良い事」だよ。もうそんな幼稚な理屈振り回してられる年齢なんてとっくに終わっただろ?

まあ百歩譲って親に金でやってる分は良いよ。親が許可してるんだから。でもその親が死んだ後へんてこりんな理屈つけて「俺たちの」税金にたかるようなまねはやめろよ。
税金にたかりたかったら公務員試験にパスしてからにしろよ。
no.485 記入なし (07/12/29 08:05)

■ 世界がもし100人の村だったら ■ 

もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。その村には・・・ 57人のアジア人  21人のヨーロッパ人  14人の南北アメリカ人 8人のアフリカ人がいます 。52人が女性です 48人が男性です 。70人が有色人種で 30人が白人  70人がキリスト教以外の人で 30人がキリスト教 89人が異性愛者で 11人が同性愛者 6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍 80人は標準以下の居住環境に住み 70人は文字が読めません 。50人は栄養失調に苦しみ 1人が瀕死の状態にあり 1人はいま、生まれようとしています。1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています。 

もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。  

また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今いきのこることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています。 

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています。 

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人のひとたちより恵まれています。 

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています。 

もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちのひとりです。 

もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。 

もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。

なぜならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて,
その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。 

 昔の人がこう言いました。 わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

 お金に執着することなく、喜んで働きましょう。 

 かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。 

 誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。 

 誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。 

 あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。 

動画でみる100人の村 http://www.oasisjapan.org/100nin.html
no.486 記入なし (07/12/29 09:21)

そういう状況に身をおいたことがあるんですよ。だから今振り返ってみてつくづく思うのは「他人のせいにして待っていても状況は変わらない」ってこと。
自分だって一時期おたくらと一緒の考えでゲーセン通いやってたんだから。でもまったく何も変わらなかった。それどころか状況は悪くなる一方。当たり前だよな。

ああいう連中は自分でそういう世界を選んでるんだよ。俺の知り合いにもいるよ。日雇いの派遣やってるやつが。で、知り合いの外溝屋の親方が弟子にならんか?って誘ってくれたんだよ。手に職持てるチャンスなのにそいつなんて言ったと思う?「土木作業なんていつまでもできる仕事じゃないから、、」って。親方唖然としてたよ。それで日雇派遣かよ?って。まあテメエの勝手だが後々どうなっても人のせいにはするなよって。

結局毎日少しずつ何かを続けていくっていうことができない人種なんだよ。今できることをできるようにしかしない人種たちなんだよ。 そういうのに何で高給払わなきゃならないんだ?どんな仕事だって一人前になるには長い時間がかかるし、痛い思いもする。それがいやで適当なことばっかりやってるようなやつらは、やっぱああなるのが当然だよ。
 
no.487 記入なし (07/12/29 09:23)

利害が絡めばありのままに受け入れることはできません。
関係ない世界のことだからありのままで放っとけるんです。
将来私の税金にたかるかもしれない連中をありのまま受け入れることはできません。

自分の財布に手を突っ込んでるやつをありのまま受け入れるバカがどこにいますか?
no.488 記入なし (07/12/29 09:29)

自分の財布に手を突っ込んでる仕事ろくにせずに国民の税金を無駄遣いしている
奈良や大阪や京都などの公務員や国や市の無駄遣いには傍観ですかい?
no.489 記入なし (07/12/29 10:10)

>485
あなたの脳内には自分の税金が生活保護に使われることしかないのかな。
そうだとすればあまりにも単細胞すぎる。
no.490 記入なし (07/12/29 10:16)

ニートは焼却炉にいけ!!
no.491 記入なし (07/12/30 08:41)

ニートより職歴長いがブランクも長い非正規雇用の団塊ジュニアを優先に救済しないといけなくなった
no.492 34才の男 (07/12/30 08:44)

ニートなど救済する必要なし!
no.493 記入なし (07/12/30 18:13)

>493
 おまいさんも救済する必要一切なし。
no.494 記入オレンジ (07/12/30 22:01)

何で単細胞なの?生きてるだけでどれくらい金使ってるかわかってないんじゃない?
その金を今は親が負担してる。親が死んだ後はホームレスになるか、税金にたかるかしか道がないでしょ?ホームレスなら知ったことじゃない。

電脳世界じゃ世界の果てから果てまで一瞬で行けるけど現実には東京から横浜まで移動するのにも金がかかる。あんたらが当然のように食ってる飯だってオタクらの前に来るまでどれくらいの人の手がかかってるか、想像したことある?

本当ニートって生きてる価値ないよね。現実世界の生き物じゃないって感じ。仮想空間に生きてる。

親が食わすから悪いんだよ。叩き出せばなんか働き始めるんじゃない?犯罪に走るとかお約束の反論がきそうだけどもうしょうがないんじゃない?夢見てられる年齢なんてとっくに過ぎてるんだから。
no.495 記入なし (08/01/01 21:21)

ニートを叩いて、スカッとして良かったね。w
no.496 記入オレンジ (08/01/01 22:15)

親が死んだ後、大家さんに言ってみたら?
裁判所から立ち退き命令が来るから。別に叩いてるわけじゃない。家賃払えないなら出て行ってもらう、それだけ。

スーパーのレジで壮大な理想を吠えまくるのもいいんじゃない?ガードマンにつまみ出されるから。別に叩いてるわけじゃない、代金払えないなら出て行ってもらう、それだけ。

現実世界では、話そらせてそれで終わり、で通じないことだらけだから。
 
no.497 記入なし (08/01/02 01:16)

ニート?
no.498 記入なし (08/01/02 03:24)

ミート?
no.499 記入なし (08/01/02 03:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧