一覧
生活 今年の巨人について。どうでしょうか?
今年の巨人はどうなんや?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/03 13:28

Infomation 5295 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


チンピラ獲得して低迷するなんていい気味だw

チンピラと心中しろ糞球団
no.4800 記入なし (21/10/01 07:53)

まだ監督やるつもりか
no.4801 記入なし (21/10/01 10:43)

ピークを過ぎた長距離打者を取るのでなく、これから長距離として
伸びていきそうな選手を取るなり、育てるなりしないと。
実績ある長距離打者が大好きな原監督、大事なのは過去の実績でなくこれから
伸びるかどうかである。
no.4802 48才の男 (21/10/01 22:11)

勝った菅野に9回まで
投げさせたら勝ち投手になったかも
no.4803 記入なし (21/10/02 11:07)

原は運がいいだけで苦労知らずのお坊ちゃんだからダメだな
no.4804 記入なし (21/10/03 17:07)

原:ねえねえ、あの選手欲しいから買って。

渡辺・長嶋:よしよし^^
 
no.4805 記入なし (21/10/03 20:45)

ピークが過ぎた4番打者や主力打者をよそから欲しがってたのは、長嶋氏も一緒だったが
原監督は特に露骨である。今年の梶谷なんて、昨年はいい成績を残したが過去
5年間とかみたら、怪我が長引いたり安定した成績を残してないのに、昨年良かった
だけで複数年契約で獲得してしまい、案の定大事な終盤戦に怪我で長期離脱。そういう
選手だという下調べしてたかわからないが、ただ成績だけ見て獲得したのかなと思います
ね、先の事を考えて選手を獲得できない監督ですよ。
no.4806 48才の男 (21/10/03 20:55)

何気に気付いたが、48才の男の文章がよみやすくなった。以前は句読点が何もない酷い文章だった。
no.4807 記入なし (21/10/04 01:24)

昨日も負けたね。これで首位ヤクルトとのゲーム差は6.5に拡がった。
no.4808 記入なし (21/10/06 06:30)

昨日の負けで巨人の3位がほぼ確定した。
中田を獲得してから、流れが悪くなり原監督の責任は重い。
クライマックスシリーズも今のままでは、勝ち抜けない。
no.4809 48才の男 (21/10/06 07:16)

>ピークが過ぎた4番打者や主力打者をよそから欲しがってたのは、長嶋氏も一緒だったが

息子の一茂が、松井選手にアドバイスをする父を見て、「何を言っているかわからない」
と言っていた。
口数すくない言葉で、松井選手は理解し、成績を残した。
超一流の選手をアドバイスするのは向いているかもしれないが、無名の選手を育てるのは
向いていないのかもしれない。

一茂は、正月に自宅を訪れ、父から「お前は、私の戦力構想にない」と言われ、
引退し、タレントになった。長嶋茂雄の選手を見る目はおかしくはない。
no.4810 記入なし (21/10/06 08:06)

一茂きらい。
no.4811 記入なし (21/10/06 12:55)

一茂は態度がでかくて好きになれない
no.4812 記入なし (21/10/06 13:18)

今日も負けたね。完封負け。
no.4813 記入なし (21/10/06 21:18)

巨人の選手はアグレッシブさが足りないな
no.4814 記入なし (21/10/06 23:15)

中年のFA選手取りはやめて、時間はかかっても生え抜きを育てる方式に切り替えるべきだ。
数年間は優勝争いから遠ざかり人気も低迷するかもしれないが、今現在だって低迷しているわけで、たいして状況は変わらない。
no.4815 記入なし (21/10/07 05:59)

一茂は活躍したのか
あの頃は元木と慶応義塾大学での男がいたな
no.4816 記入なし (21/10/07 10:55)

長嶋一茂は芸能界の方が向いている。
no.4817 記入なし (21/10/07 12:34)

石井コーチが三軍に更迭、石井コーチは広島やヤクルトで実績をあげた有能な
コーチなのに何故この大事なシーズン終盤に、いわゆる左遷されたのか?と言えば
監督と揉めたとかそんな感じだろう。石井コーチは中島を再生させたり、巨人の
野手で信頼してた選手は何人もいたということだが、まあ中島を再生させた石井コーチ
からすると、結果がでないよそから無理やり獲得したあの選手を優先して起用し続け
た監督に、不満を持ち監督と揉めて左遷とまあこんな感じか。
no.4818 48才の男 (21/10/08 08:42)

巨人と日ハムは似ている。
日ハムは、ダルビッシュ、大谷翔平、清宮と高校野球で活躍した選手を取っている。
彼らは、甲子園で実力と人気があった。
そんな、選手がいれば、チームの勝敗にかかわらず、球場に観客が来る。
東京ドームなら、なおさらである。

但し、昨年・今年とコロナで無観客・入場制限、昨年の甲子園は中止(親善試合)
低迷の理由はここにある。

さて、金のあるチームは、実力のある外国人選手を引っ張ってくる。
すると、多少不振でも、「あれだけの金を払っているんだ。試合に出せ」と
外国人選手が試合に出れば、2軍から上がった選手の出番が減る。
no.4819 記入なし (21/10/08 09:04)

菅野に完投させてればどうなってたかな
no.4820 記入なし (21/10/08 10:47)

CSはいつからだ
no.4821 記入なし (21/10/08 10:56)

東京ドームで外野看板直撃のホームランが出るが、あれは、気圧のせい?扇風機がキャーッチャー側から外野向きに吹いてるの?

ドームは狭い狭いというが、看板直撃弾は相当飛んでるはず。松井がよく打ってった。
no.4822 記入なし (21/10/08 13:11)

CSのやり方がおかしいとずっと前から思ってるが、いい加減公平ややり方に
変えてほしい。こんなちーむがCSを勝ち抜く可能性があるというのは許される
べきことではない、と思う。
no.4823 48才の男 (21/10/08 22:40)

CSをやめるのはどうだろう。
no.4824 記入なし (21/10/09 22:41)

CSは優勝チームが決まり、消化試合になると、観客が入らなくなるための対策らしい。
私としては
A・セの1位とパの2位のチームを対戦させる。
B・セの2位とパの1位のチームを対戦させる。
ABの勝者を対戦させる。セが1位と2位になるかもしれないが、ペナントレースで
3位のチームが日本シリーズで1位になるシステムよりいいと思う。
no.4825 記入なし (21/10/09 23:10)

CSは3ゲーム差で白星1を与えるのがいい
no.4826 記入なし (21/10/09 23:35)

CSは廃止して、セパ交流戦をシーズン終了ごろの今の時期に行うというのはどうだろうか。

セパ交流戦はおもしろいのだが、現在は年1回しか行われていないし、期間が長すぎてやや冗長な感じがする。そこでこれを年2回に分けて、たとえばオールスター前に2週間程度、日本シリーズ直前に2週間程度にしたらどうだろうか。
no.4827 記入なし (21/10/10 00:18)

今のクライマックスシリーズのやり方は優勝チームが日本シリーズに行けない
可能性があるのと、優勝チームと10ゲーム以上も離された三位になったチームが日本
シリーズに行けてしまう可能性があるのが、不公平と感じるのである。クライマックスは
廃止か、やるならシーズン前半と後半のそれぞれの一位のチーム同士で
やるのがいいかなと。前半と後半両方同じチームが優勝したら文句なしの優勝ということで。
これもあまりいいやり方とはいえないが、公平さはアルので今よりは良いと思う。
no.4828 48才の男 (21/10/10 09:17)

>no.4828
昔のパリーグがそうだったんだよ。
すると、前半戦終了時点で優勝が決まる。後は消化試合で、優勝決定戦に備えて投手を温存する。
no.4829 記入なし (21/10/10 09:58)

>no.4827
リーグの考え方だよね。
サッカーのように、12球団のリーグ戦にしても良いが、球団や選手を覚えられない。
また、甲子園のように「日本一を決める」から客も集まる。
相撲のように、優勝が決定した後の千秋楽は、消化試合だ。

プロ野球の球団が増えたので、セとパに分けた。
その、一位同士を対戦させて、日本一を決める。

昔は交流戦なんてなかったんだよ。交流はオープン戦だけ。
「オープン戦はペナントレースに関係ない」と、ガチの勝負をしなかった。
今、交流戦は戦績に入れるが「セの一位を決めるのに、パとの戦績を入れるの?」
no.4830 記入なし (21/10/10 10:16)

「セの一位を決めるのに、パとの戦績を入れるの?」って言われると、交流戦にも問題がありそうな気がする。
交流戦もCSもやめる。そして両リーグとも前半戦と後半戦に分けるってのがいいのかも。
no.4831 記入なし (21/10/10 12:27)

チーム力に差がつき、消化試合になるのはドラフト制度のせいもある。

外国では、その年の最下位のチームから選手を指名できる。
こうして、チーム間の実力差を無くす事で、消化試合が減る。
no.4832 記入なし (21/10/10 12:56)

巨人はドラフトでも運がない。
no.4833 記入なし (21/10/12 13:06)

今シーズンの状況が劇的に改善されない限り、来年も3位に留まる。下手したらBクラスに沈む。
no.4834 記入なし (21/10/13 10:19)

菅野が大リーグへ行く
no.4835 記入なし (21/10/13 10:48)

現在の巨人軍は混迷の渦中にある。
あれだけ4位とはゲーム差があったのに、広島がいつの間にか迫ってきている。
CS(たぶん敗退)後は監督、コーチを刷新して、すぐに秋季キャンプを実行すべし。
とにかく出直すしかない。
no.4836 記入なし (21/10/14 10:15)

連敗記録更新中
no.4837 記入なし (21/10/15 07:57)

9連覇。
4位の広島がヒタヒタと迫る。
no.4838 記入なし (21/10/16 06:20)

負けろ!負けろー!
チンピラを獲得した天罰だ(笑)
no.4839 記入なし (21/10/16 06:42)

Bクラス転落ありそうだ、原監督はさすがにBクラス転落したら辞任
せざるを得ないだろう。巨人ファンでないが個人的には、監督は中畑がいいと思う。
no.4840 48才の男 (21/10/16 08:57)

江川監督もいいぞ
no.4841 記入なし (21/10/16 10:05)

長嶋一茂がいい
no.4842 記入なし (21/10/16 10:47)

クロマティ監督ってのはどうだ。
no.4843 記入なし (21/10/16 11:36)

10連敗
Bクラスまでマジック3(あと3敗)
no.4844 記入なし (21/10/16 21:32)

独裁者のような立場になった原監督は好き放題やって、この体たらく。
責任は重大であり3位でも辞任すべきである。ちなみに原監督は別に好きで
も嫌いでもないが、あれだけやりたい放題やって失敗したわけだから普通
辞任します。
no.4845 48才の男 (21/10/16 21:58)

クロマティがいいな、監督になったら応援する
no.4846 記入なし (21/10/16 22:50)

何で勝てないんだ
no.4847 記入なし (21/10/17 10:47)

原監督が辞任しまともな監督になれば、勝てます。中畑や江川、桑田でもいいので
ないか。阿部はまだダメだと思う。
no.4848 48才の男 (21/10/17 14:01)

元木がいい
no.4849 記入なし (21/10/18 10:55)

no.4850 記入なし (21/10/19 12:47)

松井がいい
no.4851 記入なし (21/10/19 14:50)

広島がかなり近づいてきたが、今日引き分けたため、追い抜くのは無理かも。
no.4852 記入なし (21/10/20 01:20)

3位決定か?
no.4853 記入なし (21/10/20 10:44)

巨人が残り3試合で全敗、
広島が残り6試合で5勝1敗で
はじめて巨人が4位転落ということだ。
no.4854 記入なし (21/10/20 12:48)

まあ巨人3位になるでしょうが、クライマックスシリーズは勝ち抜くのは無理でしょう。
日本シリーズに出れるような資格もありません。
no.4855 48才の男 (21/10/20 21:22)

ソフトバンクが出ないから
リベンジ出来ないな
no.4856 記入なし (21/10/22 11:06)

Gのクライマックス進出確定したな。
広島に期待していたのだが、いかんせん残り試合が少ない。
no.4857 記入なし (21/10/22 12:44)

大竹寛が引退。
no.4858 記入なし (21/10/22 13:06)

いまの巨人の戦力だと、CSは2連敗で敗退だろうな。
no.4859 記入なし (21/10/23 04:04)

巨人が日本シリーズに出るようになったらCSは不要になる
no.4860 記入なし (21/10/23 09:39)


そうはならないから、だいじょうぶ。
2つ負けてすぐ終わる。
no.4861 記入なし (21/10/23 17:19)

>巨人が日本シリーズに出るようになったらCSは不要になる

巨人が日本シリーズに出るために必要なんだろ
no.4862 記入なし (21/10/23 18:37)

巨人が優勝逃した時になんとか日本シリーズ行ける可能性残すために、
ナベツネが提案したのがクライマックスシリーズだった。
no.4863 48才の男 (21/10/23 23:16)


CSって、そういうことだったのか。

実力のない巨人は日本シリーズに出るべきではない。
昨今はリーグ優勝してもパリーグに勝てない。
ソフトバンク相手に1勝もできなかったじゃないか。
no.4864 記入なし (21/10/24 06:21)

Jリーグが発足し、サッカーを見る観客が増えた分、野球の人気が下がった。
特に、パリーグの赤字は著しく、近鉄はオリックスに吸収され、
ダイエーはロッテとの合併が噂されたが、ソフトバンクに売られた。

ペナントレースで優勝が決まり、消化試合になると、観客が入らなくなる。
そのため、CSを作り、客が入るようにした。
no.4865 記入なし (21/10/24 07:04)

ナベツネ案と消化試合対策案、どちらが本当なのか?
no.4866 記入なし (21/10/24 07:25)

そもそも、V9時代から人気が落ちたが、巨人は人気・実力(終盤にからむ)があった。
消化試合で客が入らないのはBクラスであり、巨人戦は入っていた。

CSはまず2004年にパリーグが始め、セリーグは2006年から始めた。

パリーグの経営難で「セリーグと統合、一リーグ制」などの議論があったが、
パリーグがCSを始めるにあたり、セリーグの球団会長がそこまで、口を出せるとは思えない。
no.4867 記入なし (21/10/24 08:00)

二年連続低迷してた巨人が、なんとか日本シリーズに行く方法はないか?と
ナベツネら巨人関係者が考え導入されたのがクライマックスシリーズ。だが
その後巨人が優勝してクライマックスシリーズで敗れて、優勝したのに日本シリーズ
に行けなくなりナベツネらがくやしんでいたのが思い出される。
消化試合を減らす面ではクライマックスシリーズは良いと思うが、クライマックスシリーズの
やり方はよろしくなく、改善すべき。
no.4868 48才の男 (21/10/24 08:55)

落合が
・ペナントレース終盤で、ピッチャーは先発、抑えで役割が確定し、それで実績を上げている。
・CSのような短期決戦では、先発を連投させたり、本来2回しか投げない抑えを3回投げさせたり、
先発ピッチャーを中継ぎにしたりする。
・彼らは主力選手であり、ベテランでもあり、日本シリーズを見据えて調整する。
・先発ピッチャーは「勝ち投手」の数で来季の年報が決まり、いまさらセーブポイントはいらない。
・抑えは勝試合を二回抑えて「セーブポイント」を稼ぐのであって、3回投げて負けたくない。

これらの意見を聞いた上で「日本シリーズに行き、優勝する」ために無理して投げさせる。
そのために「来年も使う(クビにしたり・トレードに出したりしない)」という信頼関係が
必要である。

等の話をしていた。だから今季で辞める監督の言う事など聞かない。

巨人は、ナベツネの権力が大きい分、監督の権限が弱く、短期決戦に向かない。
no.4869 記入なし (21/10/24 10:47)

借金あるチームが日本シリーズに出るのはおかしい
CS出る条件として勝率5割を入れないと
no.4870 記入なし (21/10/24 11:56)

セパ交流戦で負け越して、全チームが4割9分で並んだら、日本シリーズはなしか?
no.4871 記入なし (21/10/24 13:46)

坂本スタメン外し代打にも出さず丸を早々に引っ込めたり、打てない中田を
五番スタメンとか阪神に失礼であったし、味方の戸郷の10勝の為にも坂本
と丸はスタメンにだし最後まで出場させるべきでした。
まあ個人的にはどうでもいいが、巨人はそうすべきだった。
no.4872 48才の男 (21/10/24 21:43)

全権把握の原辰徳氏。来年も続投。複数年契約。
no.4873 記入なし (21/10/25 15:08)

中畑清も長嶋一茂も監督を断ったのか

まあ、あの中田を使いこなせる奴はいない。
no.4874 記入なし (21/10/25 16:07)

中田の成績からしたら戦力外にとまではいかないまでも、かなりの大幅減俸
になるべきだと思うし来期のレギュラーの保証なんて、すべきでないだろう。
チームへの影響を考えたら戦力外になってもおかしくないとも思う。
no.4875 48才の男 (21/10/25 20:31)

昔大森という男がいた
大学時代3冠王取った
no.4876 記入なし (21/10/26 11:03)

元木が一位指名されるかとも思ったが大森は
当時の藤田監督と同じ慶応大だったためか、はたまた即戦力という
期待があったためか大森が一位指名された。だが10年くらいの現役
生活で一軍ではあまり活躍できず、二軍の印象が強かった。大森が
不運だったのは、プロデビューでの第一打席で、今年まで日本んハムの
監督だった外野の栗山に大ファインプレーをされてしまい、長打を
逃してしまったことが大きかったと思われる。
no.4877 48才の男 (21/10/28 20:56)

AKB48大森美優のお父さんですな
no.4878 記入なし (21/10/28 21:44)

大森は元木が1位で僕が2位だったら行かないよって言ってた
no.4879 記入なし (21/10/29 10:56)

原の独裁政権ではチームの建て直しは、無理である。イエスマンばかり集めて
好き勝手やりたい放題、石井コーチみたいに原監督に反発?する人は左遷
されてしまう。監督に意見できるコーチがいないならコーチはいらないし
原監督一人でやればいいとなってしまう。来年Bクラスになりますよー別にいいけど。
no.4880 48才の男 (21/10/30 09:17)

後はCSだ
no.4881 記入なし (21/10/30 10:43)

CS連敗でG終了
no.4882 記入なし (21/10/30 11:01)

先の10連敗を持ち出すまでもなく,「ここが踏ん張りどころ」っていうと必ずコケるよな.
「今年」じゃないけど,1982年9月28日の中日戦(ナゴヤ球場)なんか,その典型.
9回表終了時点で4点リードしてたものを,その裏あっと言う間に追いつかれ,
延長10回裏でサヨナラ負け.これがこの年のV逸に直結した.
1995年4月8日のヤクルト戦(東京ドーム)もそうだ.
9回表に,桑田が危険球退場処分食らったら,
それまでのリードをあっさりひっくり返されて逆転負け.で翌日も敗戦ときた.

窮地に立たされた時に粘る,って事が凡そできないチームだと思えてしょうがない.
だから「お坊ちゃま集団」なんて揶揄されるんだろう.
no.4883 記入なし (21/10/30 12:46)

今のプロ野球チームにお荷物チームなんて無くなったのでは?
どのチームにもピッチャー、野手、とも戦力充分にあって
そのチームの看板選手がいて
それをどうやりくりして日本一を目指すかに変わったと
監督の仕事は選手を鼓舞して戦力を集中する事かなと今年のヤクルトを見て思った
戦いは先制と集約って言いますからねぇ
no.4884 記入なし (21/10/30 19:09)

菅野はメジャー行けるのか
no.4885 記入なし (21/11/01 22:50)

>no.4882 CS連敗でG終了

最近TVも新聞も選挙ばっかりなので、CSは終わったのかと思ったよ
no.4886 記入なし (21/11/01 23:03)

岡本が2冠王。
no.4887 記入なし (21/11/01 23:53)

2021 JERA クライマックスシリーズ セ
ファーストステージ:阪神(2位)vs.巨人(3位)
11月6日(土)14:00 第1戦(甲子園)
11月7日(日)14:00 第2戦(甲子園)
11月8日(月)18:00 第3戦(甲子園)
11月9日(火)18:00 予備日(甲子園)
ファイナルステージ:ヤクルト(1位)vs.ファーストステージ勝者
ヤクルトに1勝のアドバンテージ
11月10日(水) 18:00 第1戦(神宮)
11月11日(木) 18:00 第2戦(神宮)
11月12日(金) 18:00 第3戦(神宮)
11月13日(土) 18:00 第4戦(神宮)
11月14日(日) 18:00 第5戦(神宮)
11月15日(月) 18:00 第6戦(神宮)
11月16日(火) 18:00 予備日(神宮)
11月17日(水) 18:00 予備日(神宮)
no.4888 記入なし (21/11/02 03:34)

球界の盟主である巨人の主砲・岡本和真は松井みたいなオーラがない。
no.4889 記入なし (21/11/02 06:38)

>球界の盟主である巨人
ナベツネが「球界のドンである」というだけの話
no.4890 記入なし (21/11/02 08:49)

日ハムからきた男も出るのか
no.4891 記入なし (21/11/02 10:47)

そのために入れたのだろう
no.4892 記入なし (21/11/02 11:38)

ヤクルト、中日、広島あたりが、「俺たちこそ球界の盟主」と言ったら、非難の雨あられになるだろ。
巨人については、特に異論がでてないところを見ると、マッチしてんじゃねーか。

ヤンキースが紳士を名乗るのも、選手のヒゲ禁止にもある。無精ひげのイチローもヤンキース時代は剃ってたわな。これも異論が出てくることはない。

ま、阪神ファンの中には、巨人否定したい奴がいるか。
no.4893 記入なし (21/11/02 17:36)

阪神戦菅野が出る
no.4894 記入なし (21/11/06 11:00)

菅野
ヤクルト戦でも出るんだろうな
no.4895 記入なし (21/11/07 11:04)

2連勝
no.4896 記入なし (21/11/08 10:49)

菅野
負けた
no.4897 記入なし (21/11/12 11:16)

引き分け
監督の采配かな
no.4898 記入なし (21/11/13 11:19)

菅野メジャーリーグへは行かないようだ
no.4899 記入なし (21/12/05 11:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5295 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「今年の巨人について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の巨人について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています