一覧
相談 お局の嫌なところってどこでしょうか?
私はお局が大嫌いです。でも私ももうそう呼ばれても良い歳に近づいてきました。自分が嫌なお局にならないために、いわゆる「お局様」の嫌なところ教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/11 21:22

Infomation 306 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


松下由紀かな。
no.2 AJF (06/03/11 21:23)

ヒステリックにキレる。
no.3 記入なし (06/03/11 21:24)

「若いわねぇ」が口癖です。若くちゃ悪いの?
no.4 記入なし (06/03/11 21:26)

歳なんていつか自分もとるもの
お局様と友達になるのが一番ベストなのでは?
若い子と積極的につきあっていく!悩みとか聞いてあげたりね^^
no.5 記入なし (06/03/11 21:31)

30代でも40代でも素敵な女性はいます!
no.6 記入なし (06/03/11 21:50)

↑会ってみたい。私の周りにはなんでかキリキリした女性しかいません・・・。
no.7 (06/03/11 21:57)

都合よく
フェミニストになったり
女の特権を主張したりする女にならない事でしょうね。
no.8 記入なし (06/03/11 23:21)

すぐにブチ切れる
いい歳こいたオバハン見ると
更年期障害かなって思う
no.9 記入なし (06/03/11 23:30)

管理課と総務課と職員課のお局がむかつくときがある。
no.10 ネロ (06/03/11 23:32)

目に見えないところを、いつも、不潔にしている。特に、おへその汚れはいただけない。
no.11 記入なし (06/03/12 09:14)

くもの巣が張っている
no.12 AJF (06/03/12 09:18)

愛情に渇望している不潔な女性、それが、お局の正体です。お尻の穴くらい綺麗に洗って欲しいものです。
no.13 記入なし (06/03/12 11:44)

松元由紀かな。
no.14 記入なし (06/03/12 17:26)

くもの巣が張っている?!!!
no.15 記入なし (06/03/12 17:27)

欲求不満の塊
no.16 記入なし (06/03/13 18:34)

いつもヒステリックでキリキリしてるにも関わらず
自分ほど弱くて優しい人間はいないと言ってる。
手に負えない。
no.17 記入なし (06/03/13 18:47)

慶子はお局だろうか。
no.18 記入なし (06/03/13 18:54)

慶子はオバタリアンお局
no.19 記入なし (06/03/13 19:23)

そうでアリンコ。
no.20 ゆか (06/03/13 23:21)

自分が美人で仕事が出来る女だと思ってる。
no.21 記入なし (06/03/13 23:23)

女性で「〜なのよ」とか「〜なのね」とか「〜だわ」
とか実際使ってる人って見たことないから
慶子ってもしかしてネカ(ry
no.22 記入なし (06/03/13 23:24)

ゆかは男だな(笑)
no.23 記入なし (06/03/13 23:25)

自分が、一番上じゃないと機嫌が悪い。
嫉妬深い。何時もチヤホヤされてないと機嫌が悪い。
上の人に告げ口をする。
no.24 記入なし (06/03/13 23:27)

スレ主さんはどんな性格の人なんだろ。
no.25 記入なし (06/03/13 23:31)

25さん>私は以前お局に嫌な事を沢山されて人間不信に陥ってしまった人間です。やっと最近立ち直ってきました。あんな人には自分はなりたくないです・・・。
no.26 1 (06/03/13 23:35)

ああ、そうなのか。なら大丈夫じゃないか?

>あんな人には自分はなりたくないです・・・。

って言う気持ちがあるなら自然に振舞ってても嫌なお局にはならないと思うよ。
no.27 記入なし (06/03/13 23:40)

27さん>ありがとうございます。
no.28 1 (06/03/13 23:45)

いえいえどういたしまして。がんばってね。
no.29 記入なし (06/03/13 23:46)

お局さんは在籍が長いから社長やその他偉い人間でも
無下に扱えない場合がある。前いた会社がそうだった。
no.30 記入なし (06/03/13 23:52)

そうそう、社長とかがもっと目を配らせて会社に風を通して欲しい。

お局に屈しているようじゃぁ・・・。
no.31 記入なし (06/03/14 00:01)

ある程度、満たされていれば、嫌なババアにはならないと思う。言ってはいけない言葉を書いて、表にしておくといいと思います。言葉の暴力は、お局の最も手に負えないところの一つです。まずあなたが、心身ともにある程度、満たされて幸せに近ずくことです。そして、何か大切なものを持つことです。お局は幼稚で不幸でミーハーな輩が陥る地獄の世界です。根底にあるのは、嫉妬心と疎外感と焦燥感だけです。ただ、他人に甘えてるにすぎません。まったく、可愛いくありません。
no.32 記入なし (06/03/14 07:29)

熟女大好き!
no.33 記入なし (06/03/14 08:20)

不文律をやたら作るオバハン
no.34 記入なし (06/03/14 09:14)

ツアーでよく旅行行くけど年配のガイドさんってすごく年季が入っているって感じるよ。
ガイドはうまいしすべてに落ち着いている。若いガイドさんだとガイドはへたおたおたしながら仕事してる。
漫才でも年配の漫才師って人生の機微を知っているのかおもしろい。若手はピーピー騒いでいるだけ。

人間伊達に歳とってるんじゃないなと思うよ。お局さまにも今度いいところ発見してみたら。
no.35 記入なし (06/03/14 09:17)

今でもお局て、いるんですね・・
昔 若い頃いたけど今若い人ばかりじゃないですか。
以前勤めていた所も中年と若い人が、いたけど
若い人の機嫌取りしてたよ。
それで、若い人に昔の話したら驚いていたよ。
全然経験してないみたい。
だから私自分が、された事したくないから優しくしたら
影で馬鹿にして・・だから言ってやったよ
自分は、された事したくないから貴方も嫌でしょうて
いとこの女性が、働く所みんなの前で、意地の悪い人いない
いたら教えてよて言うらしい。
続かないからそう言うらしい。


今 嫌な世の中若い人達ばかりで、中年が居づらかったり村八されたり
いじめられたりする。

済みませんスレ違いの事を長々とお詫びします。m(__)m
no.36 記入なし (06/03/14 15:21)

お局のいうことは気にしないほうがいいと思います。
気にしてたら身がもたないです。
no.37 さそり (06/03/15 22:39)

気の強い人には、あまり言わないみたいです。
no.38 記入なし (06/03/16 23:27)

若いときにあーはなりたくないと思っても・・気がつけば自分がなってるもんじゃないかな(^_^;)仕事に慣れてくれば、できない人に腹立つのはしょうがないし、仕事は仕事で仕事以外の付き合いもしていれば★飲みに言ったり♪
友達でも一緒に仕事してると腹立つことあるし・・
お局って言葉が悪いようなきがします。
私はお姉さまって読んでます。
言い方で気分も変わりますよo(^-^o)(o^-^)o
no.39 きき (06/03/18 19:36)

以前勤めていた所のお局は、いくら親切にしても駄目だった。
若い人が、入ると自分の身が危ないので、私の告げ口
若い人には、うわべは親切にして影で告げ口したり
自分の良いように言い含める。
気に要らない人は、告げ口して他所の部署へやる。
ちょっと怖い人には、何も言わない。
一時して、結局辞めるようになった。
no.40 記入なし (06/03/20 01:23)

自分の灰汁が強いことに気づかない人。
自分のミスを部署全体のミスに持ち上げて責任を逃れて喜んでいる人。
↑のミスを発見した事にしてそれをステータスにしている人。
自分のやり方に口を出されると気に入らなく感じる人。
他人の意見を受け入れようとしない人。
権力でターゲットを潰す人

私の職場にはこんな人達でいっぱいです。
栃木県人に多いタイプ。
街中でもこんな人が多いね。この土地は。だから事故がへらねぇんだ
no.41 記入なし (06/03/20 02:38)

肩の力を抜かないお局さんは、周りにいる人たちが、どんどんと離れていってしまいますよ。小さな幸せまで見えなくなってしまいますよ。
no.42 記入なし (06/03/21 20:17)

マイナス志向なところです。
no.43 記入なし (06/03/21 21:32)

私のおうち、私のキッチン感覚で仕事しないことですね。
1つの職場に長くいるとつい勘違いしがちだが、
頑固とプロフェッショナリズムは全然違うもの。
no.44 記入なし (06/03/21 21:48)

みなさんの「お局さま」ってどれくらいの年齢なんですか?
no.45 記入なし (06/03/21 22:57)

35歳以上55歳未満
no.46 記入なし (06/03/22 07:38)

心を広く持つだけで、すべて解決と思う
no.47 記入なし (06/03/22 08:23)

すぐ上司に告げ口する
no.48 記入なし (06/03/22 14:58)

同性には冷たく、異性には優しい、根性の曲がった嫌な奴です。
no.49 記入なし (06/03/22 20:24)

お局に子供が生まれた。おめでたいと思って祝福したのに、本人は産休中に後輩に仕事をとられたくなくて、直属の部下の私に頻繁にメールや電話をしてきて指示する。ありがたい事かもしれないけれど、正直ウザイ。生まれた子供もそっちのけでかわいそう。
no.50 記入なし (06/03/22 20:34)

似合いもしないブランド物を身につけないで欲しい。ブランドが泣いている。
no.51 記入なし (06/03/24 13:31)

似合いもしない毛皮のコートを身につけないで欲しい。きつねが泣いている。
no.52 記入なし (06/03/25 21:51)

他人に干渉しすぎるんだよ、心が狭すぎる、器が小さすぎる、ふところが浅すぎる。
no.53 記入なし (06/03/26 06:35)

自分だけの楽しみを早く見つけなさい、局ちゃん。
no.54 記入なし (06/03/26 06:36)

人に迷惑をかけるのはやめてほしい。
no.55 う ん ざ り (06/04/08 12:36)

しつこい
no.56 記入なし (06/04/09 07:09)

そのお局にもよるけどな。
今の会社のお局は人の悪口平気で言う。
それじゃひいてしまうぜ。
no.57 屁自慢協会会長 (06/04/09 19:55)

自分が一番正しいと思っている。
気に入らない事があると根に持って、良いところをみようとしない。
本人にも面と向かって言うくせに、陰でも悪口をいい、上司にいいつける。
no.58 記入なし (06/04/20 15:17)

新入社員や平社員をかばって上司や経営者に苦言を言える局は歓迎されます。
以前そういう局がいた。感謝。
no.59 殻男 (06/04/20 17:06)

>58さん
貴方の言う通り
ただし怖い人には、何もいいきらんせんで陰で悪口を言う。
no.60 記入なし (06/04/20 17:23)

新しい人が入ってくるとその時だけは、優しいが後から本性丸出し。
no.61 記入なし (06/04/27 10:14)

 お局さまが、新人の教育について熱く語ってくれた。「悪いところは悪いと
その場で注意してあげないとね。小さいことだからって見過ごしてると、あと
で自分たちが苦労するの。若い芽は早めに摘み取っておかないと」だって。あ
なたの下では、後輩は育たない…。
no.62 記入なし (06/05/15 11:12)

自分が興味ある話題だとニコニコして話を聞いているが、興味ない話だと嫌な顔をして何話してるの!ってな感じな顔をしている。
no.63 記入なし (06/05/18 15:03)

いかにも正しい事を言ってるような言い方をする。(周りを巻き込む)
no.64 記入なし (06/05/19 10:12)

・人格の表裏が激しい。
・自分を正当化する。
・会社である程度権力をもってる。
・ブサイクなのにテレビ見て「あの人カッコ悪!」という。
・ひらひらの私服が見ていてイタイ。

あっ、ごめんごめん!
お局の嫌いな所じゃなくて、会社にいる嫌いなお局だった。(37歳)

先日、温厚な僕チンに文句を言ってきた。「あなた達がやらないからでしょ!」って…
あまりにも理不尽な内容だったので、生まれて初めて逆ギレしてしまい「うごらぁー!!!」って机をひっくり返した。
それ以来会話してないもんね!

お局よ!
権力があるからといって、誰も反抗しないと思ったら大きな間違いだじょー! 

因みにお局と年齢は関係ないかも。
お局の出す独特の態度やオーラが、お局臭になるんじゃない?
no.65 記入なし (06/05/19 12:43)

no65さんも、嫌なお局いるのですね。

私のところのお局も凄く最悪なお局です。
・ホント自分を正当化しすぎって感じです。
・こっちが我慢してるのを良い事に、人のせいにする。
・お局には冗談も言えない!
・一番周りの雰囲気を悪くしてるのは、お局!
・大人気ない
no.66 記入なし (06/05/23 10:09)

お局に絶対共通している事といえば、

・自己中心的なモノの考えしか出来ない。
・自分の考えが常に正解だと思い込んでいる。
・仕事に対して人生をかけている。(女を捨て結婚も諦めている)
後はだいたいお局はブサイク。ってとこか。

特に自分の考えが常に正解だと思い込んでいるのは絶対だよね。
結局はワガママというか、ヘンにプライドが高いというか・・

まぁつまりはあれだな、女として生きていけないから仕事に必死に
なるしかない、かわいそうな生き物だということだな。
だから、人にやつあたりしたりワガママいったり自分が常に正解だと
思うしか、やり場がないんだろう。

みんなから嫌われてるのに・・哀れだ。お局。

みんなもお局は腹が立つけど、見方をかえれば、哀れな生き物なんだから
そういう風に見れば、かわいそうなやつということで、怒りのも収まると思うよ。
おれはそうしてる。
no.67 記入なし (06/05/23 12:12)

自分の考えが正しいと思い込んでいる。
したっぱをなじったり悪口をいったりする。
考えていることはだいたいみんなと同じ。
no.68 記入なし (06/05/23 13:15)

男の前だと、声のトーン(高さ)が違う!!
自分が頼んだ仕事は、優先順位関係なく、自分の仕事を一番にやってもらわないと気がすまない!
人の会話を何気に耳ダンボにして聞いている。
no.69 記入なし (06/05/23 15:08)

お局が気になって仕方のない人は将来必ずお局になる
と思うがどでしょうか?
no.70 記入なし (06/05/23 15:17)

その人の性格&考えではないのでしょうか?
人に嫌われる様な事をする人はお局だと思われるし!
そうでは無い人は、お局と言う言葉が周りの人から出てこないと思います。
no.71 記入なし (06/05/23 17:54)

この主は、自分がお局になることに不安を感じているのか??
なぜ???
職場でそんなこときにしているヒマがあったら、しごとをまじめにしたらどう??
新しく入る新人がかわいい?周囲の男どもたちが甘やかす???
しごととしてやっていたら、こんなこと気にする方がどうかしとるぞ。
あなたと同じ土俵でしごとをその後輩たちがするかどうかは別として、
しごととして最低限のことができるかどうか?だけを考えたらいいんとちがう?
あなた自身のしごとに対する構え方、生き方の方をまずはしっかりすることを考えることの方が先決なのでは?
no.72 記入なし (06/05/23 18:07)

72さん、多分誰でもお局の響きは良くないから女性なら気にする方がいてもありかと思います。
男性の方と違って、女性は右脳と左脳が両方の働きを出来るので、仕事をしていてもほかの事も考える事もできれば、上手く作業する事も出来ます。
なので、そんな事を気にしてるのなら、仕事をしたら?と言う言葉はどうだかと思います。
この話題をだしてる方は
私はお局が大嫌いです。でも私ももうそう呼ばれても良い歳に近づいてきました。自分が嫌なお局にならないために、いわゆる「お局様」の嫌なところ教えて下さい。 
との事だから、それに関して色々コメントをだしても良いのでは???と
no.73 記入なし (06/05/24 12:43)

人と話す時に相手の目を見ない奴
お局に限らず嫌な奴が多い
no.74 記入なし (06/05/24 13:38)

お局って女のナベツネタイプが多い。
暴言なんて朝飯前よ。
no.75 巨人ファン (06/05/24 21:27)

「笑い・怒り・泣きの『つぼ』にはまると、さ〜大変!」と、

『ハクション大魔王』視聴世代の方 が言う...
no.76 記入なし (06/05/25 12:17)

必ず人のやってる事が気になるやつ
no.77 記入なし (06/05/25 12:25)

人の食生活をとやかく言うやつ!!
no.78 記入なし (06/05/26 18:32)

うちの会社にもお局?らしき人物がおるが、今日の朝の会議の最初に同じこといいましたよ。
会社に何しにきているのか???
プライベートは仕事の外でやってちょうだい!
お局にいいも悪いもない。
「お局」は差別用語です。
どろぼうにいい、悪いを評価、価値判断しているようなものです。

しごとは「仕事」
さあ、余計なことはおいといて、がんばっていきましょう。
no.79 72 (06/05/26 19:08)

話題に関係ない内容をゴリ押ししてくる奴
no.80 記入なし (06/05/26 19:50)

・男うけが良さそうに振舞う!
・すぐ被害者ぶる!
・良い人ぶる!
・ブルドック!

さぶ・・・
no.81 記入なし (06/05/26 21:03)

「お局=未婚」って事なんだろうか?
会社では既婚だが、すんごいムカつくババー(37歳)が。

自分が既婚なのをいい事に、未婚女性社員の事を
「あの人って、負け犬だよね!」
「だからあの人、結婚できないのよ!」
なんて事を男社員の前で言っている。

男の俺から見てもムカつく…
男の前では、いいつらしている…(けどそれが更にムカつく)

こういうババーは世間的にはどんな呼び方すんの?(これもお局?)
no.82 記入なし (06/05/27 18:25)

お局なんてもったいない、クソババア、もしくは女のナヴェツネでいいの!
no.83 ナヴェツネ大嫌い (06/05/27 20:18)

スレ主さんは何歳なの?
no.84 記入なし (06/05/27 20:26)

結婚してる人はクソババーでよいのでは!?
未婚はお局で!
no.85 記入なし (06/05/29 12:36)

飲み会で人の悪口しかネタがない
no.86 記入なし (06/05/30 08:41)

↑、いいとこついてる!

笑える程度の軽い悪口はいいかもしれんが、真剣な顔して言われると酒が不味くなる。
no.87 記入なし (06/05/30 11:10)

いじめるのが趣味の根性悪いのが多い。ぞっとする。
no.88 記入なし (06/05/30 11:19)

僕、no.82ですけどさぁ…

会社で昼飯食う時なんだけど、肩書きだけの係長(男)とババーが休憩室を占拠して
悪口・毒舌が炸裂しまくりなのよ。まさに今…

社員は少ないんだけど、その2人以外は休憩室で飯食わんのよ…
(飯が不味くなるから)

どうしまひょ。
no.89 記入なし (06/05/30 12:32)

地味な制服の中に、

実は『「    」な セクシーさ』を持ち合わせる人が、

               たま〜〜〜〜〜〜にいる らすい...
no.90 記入なし (06/05/31 13:22)

若い男の紹介になると人よりも一歩前にでるやつ!!
no.91 記入なし (06/06/01 12:54)

人のやる事をよく観察している人かな。
又はいちゃもんつける人。
素直に注意すれば、すむことなのに、一言多いいんだよね!
no.92 記入なし (06/06/01 12:59)

男に狂うタイプだね??

男にアドレナリン、ベータエンドロフインを感じたら
「お局」ですぞ!
no.93 記入なし (06/06/01 13:26)

朝一に聞く声のトーンで昨日のまたは今日の機嫌が分かる。
no.94 記入なし (06/06/02 08:41)

加齢臭がするところが嫌だ。

若い美人のお局なら大歓迎。
no.95 記入なし (06/06/02 09:01)

カロリーばかり気にして嫌味をいう。
no.96 記入なし (06/06/02 12:41)

お偉いさん、又は業者の方がいると言葉が凄く丁寧になって、声もかわいらしくなる。
no.97 記入なし (06/06/02 13:39)

防御を!!
no.98 豊臣秀吉 (06/06/02 13:51)

どうだ
no.99 豊臣秀吉 (06/06/02 13:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
306 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職40代。新企業改革路線。]
次 [ニートの近い将来を予測しましょう]

  一覧
「お局の嫌なところってどこでしょうか?」と似ているトピック
「お局の嫌なところってどこでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧