一覧
相談 お局の嫌なところってどこでしょうか?
私はお局が大嫌いです。でも私ももうそう呼ばれても良い歳に近づいてきました。自分が嫌なお局にならないために、いわゆる「お局様」の嫌なところ教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/11 21:22

Infomation 306 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200人いる!
no.200 AJF (06/07/13 19:06)

挨拶しない。
no.201 記入なし (06/07/14 17:45)

ぶさいく
no.202 記入なし (06/07/14 21:53)

冗談が通じない。
no.203 記入なし (06/07/19 08:42)

性格ぶす
no.204 記入なし (06/07/19 12:33)

敵対心まるだし。自分が一番じゃなければいけない。
no.205 記入なし (06/07/19 15:05)

機嫌が悪いと会話をしない。社会人だしお局なのだから、そういう所を直して欲しい。
no.206 記入なし (06/07/24 08:41)

自分が常識と考えている。
no.207 あめ (06/07/24 08:43)

嫌味な点も多々あるが上手く使いこなせばこれほど便利なものは無い
no.208 記入なし (06/07/24 09:04)

男性には甘い。特に地位が高い人なら、なおさら。
no.209 記入なし (06/07/24 10:05)

分かっているならそれを利用した方が得
no.210 記入なし (06/07/24 11:05)

40過ぎで甘ったるい声を出す。
責任逃ればかり。
話題は嫁姑紛争や残酷な事故・事件の話。
喋りすぎでうるさい。
嫌味大魔王。
もはやモラハラ。
no.211 記入なし (06/07/24 16:43)

知ったかするのに、解決してくれない。
no.212 記入なし (06/07/26 12:41)

おばはん
no.213 記入なし (06/07/26 12:44)

小姑がいるみたい。
no.214 記入なし (06/07/27 15:11)

話が無駄に長く、うるさい。
八つ当たりをする。
忙しくないのに、忙しいフリだけは超一流。
自分ができない癖に、偉そう。
常識ぶっているが、それは自分の思い込みということに気づかない
悪口しか能がない。
思いつき喋る、行動する、失敗する、責任転嫁する、反省がない
…基本的にいらんです、存在自体、仕事の邪魔な時があります
no.215 記入なし (06/07/27 16:21)

お局様って何歳から?
no.216 記入なし (06/07/27 16:25)

30から
no.217 記入なし (06/07/27 16:26)

男は30から何になるの?
「代官」
no.218 記入なし (06/07/27 16:30)

代官はともあれ、それなりの立場でありながら、相応の責任を負わないで、
意見したり、机上の空論ばかりぶつけるっていう人は困りますね。
でも、話し手のいう事をはじめから聞かずに否定する事からはいる人って、意外に多いです。
no.219 記入なし (06/07/27 16:32)

若い人でもお局予備軍みたいなのが結構いる・・・orz
no.220 記入なし (06/07/27 16:45)

陰口ばかり言って、話をややこしくする。
no.221 記入なし (06/07/28 08:33)

自分ではアネゴ派きどりだろうけれど、小姑の人。
no.222 記入なし (06/07/28 08:34)

いるいる。σ(^_^) アネゴにならないで小姑の人。
no.223 記入なし (06/07/28 08:36)

言われたとおりやって、必ず何やっても文句ばかり一言はいうやつ!
no.224 記入なし (06/08/02 08:34)

大魔神の顔
no.225 記入なし (06/08/03 08:31)

男好き!それも、顔や地位で判断している好みの男は!
no.226 記入なし (06/08/03 12:14)

昨日生まれて初めて給湯室で自称お局さんにいびられました。
マジ怖かった・・・
皆がいない場所で叩くのはヤメヨ・・・
no.227 記入なし (06/08/03 16:16)

酔っ払ってHしたい時だけ迎えにこいといって、2日後にデートっしてHしたら「別れましょう」だって。男をなめんなお局さま(`´)=3ふん
no.228 mannsyuukoku (06/08/03 16:47)

酔っ払ってHしたい時だけ迎えにこいといって、2日後にデートっしてHしたら「別れましょう」だって。男をなめんなお局さま(`´)=3ふん
no.229 満州国民主社会党 あいぜんかぐらふらち (06/08/03 16:48)

お局のいびりは執念深くて、最悪!
no.230 記入なし (06/08/04 12:26)

自分に気をつかってくれる人大好きな人。(特別扱い)
no.231 記入なし (06/08/08 15:12)

自分よりカワイイ子(若いころ含めて)をイジメてるやつ!
no.232 記入なし (06/08/08 15:21)

あつかましい
no.233 記入なし (06/08/08 22:51)

お局ってどういう定義?
no.234 記入なし (06/08/09 01:12)

陰口たくさん言うわりに、人に対してもたくさん言うやつ。
no.235 記入なし (06/08/09 08:33)

みえっぱり。
no.236 記入なし (06/08/10 08:38)

こちらからの挨拶はしてくれない人
no.237 記入なし (06/08/16 12:43)

コミュニケーションがとれない人
no.238 記入なし (06/08/17 10:08)

目つきが悪い。
no.239 記入なし (06/08/17 12:41)

初めてお局を見ても強い近寄りがたいオーラを感じる。
no.240 記入なし (06/08/17 12:44)

自分をお局と分かっていながら、若い人たちと交わろうとするところ。
no.241 記入なし (06/08/17 12:48)

自分は他の人とは違うのよ!って感じがもろだしの人。
no.242 記入なし (06/08/18 12:33)

自分の中心に周りが動いてくれると思っている人。&合わせなさいよ!と態度をとってる人。
no.243 記入なし (06/08/21 08:44)

執念深い人。根にもつ人
no.244 記入なし (06/08/22 08:36)

人の悪口をいう人はいやです
no.245 記入なし (06/08/23 13:08)

口の臭い人はいやです
no.246 記入なし (06/08/23 13:11)

お局ほど嫌な生き物はいないよねぇ、毎日おばちゃんとけんかしてるよ
no.247 二休 (06/08/23 13:17)

えばっている。周りの人の為をもってなら理解できるけれど自分だけの為と言うのはね。
no.248 記入なし (06/08/28 08:40)

裸の王様。入ったばかりの時の気持ちをとっくに忘れてしまっている。
no.249 記入なし (06/08/28 09:59)

挨拶ぐらいしろ!
no.250 記入なし (06/09/01 08:41)

自分より若い新人の足を引っ張ろうとするところ
嫉妬深く陰口をいい放ち
周りに毒をまきちらかすこと
権力=パワハラ
no.251 記入なし (06/09/01 10:48)

相打ち覚悟ならいつでもやっつけられる。
no.252 記入なし (06/09/01 11:00)

その方法を教えてください!
no.253 記入なし (06/09/01 11:01)

最後の言葉が重要
『誰に偉そうに言うとんじゃ えー? このクソババア !! 』
no.254 記入なし (06/09/01 16:05)

後輩の失敗がご馳走・・・
no.255 K (06/09/04 21:52)

人が何をしているのか、異状に気になり見張っている。
no.256 記入なし (06/09/05 15:06)

自分の世界に入り過ぎて、ごく身近な人とのコミニケーションはとらず、
そとの人間とばかりコミニケーションをとってる人。
(そとずらがいい人)
no.257 あめ (06/09/07 10:08)

自分にとってメリットが無い人間とは関わらない人。
no.258 記入なし (06/09/14 08:41)

小指立て〜の
手の甲反り〜の
no.259 トシ (06/09/14 08:52)

大阪生まれ、大阪育ちのくせに標準語しゃべってる。 しかも32のくせして学生相手に”いいじゃん” とか ”そうだよね” 寒気がする。
no.260 かっぽれ (06/09/18 17:20)

にあわない若作り
no.261 記入なし (06/09/18 17:39)

うちのお局さん、遠目の美人。ところが1.3mくらい近づくと肌はかなりボコボコ。
最近では60くらいの爺相手にして娘のように振舞っておる。なるほど絶対年齢ではなく相対年齢で行けばまだ使えるのか。
no.262 記入なし (06/09/20 11:32)

それって腐臭がする。臭い
no.263 記入なし (06/09/20 11:34)

お局のいやなところ
no.264 記入なし (06/09/20 16:49)

>263
加齢臭でつか?
no.265 記入なし (06/09/20 16:51)

悪あがきが凄すぎる!
no.266 記入なし (06/09/21 08:35)

お局に反論して、そろそろ半年。
会社に居づらい…
no.267 記入なし (06/09/21 12:23)

デートに誘いましょう
no.268 記入なし (06/09/21 12:39)


嫌だ・・・
絶対無理だ・・・
生理的に受け付けん、って言うか嫌いだもん・・・
あー、そんなことしたら病気になる。

すんげーブサイクなくせして、好みはうるさいし・・・

会社の制服が、ぱっつんぱっつんだっちゅーの
少し古い言い方だけど「だっちゅーの!」
no.269 記入なし (06/09/21 13:00)

報告をする前だとバリバリ仕事をする人
no.270 あめ (06/09/27 08:42)

嫌な人は少ないと思うけど、ただ年齢がいってるというだけです
no.271 記入なし (06/09/27 09:00)

自分が若いとき年上と自分が老いたとき年下とうまくつきあえるかってことなのかな
no.272 記入なし (06/09/27 09:03)

普段はシカトしているのに、
難しい仕事やクレーム対応、ヤクザの対応だけ押付ける乙骨。
仕事中、職場に私的友達を呼び、廊下の隅でおしゃべりしまくり。
そのくせ、いつも帰りは一番最後で残業代をきっちり請求し、
給与支給日に本人の計算と合わないと給与係に怒鳴り込む。
アルバイトで入る若い女の子はいじめてすべて辞めさせてしまい
気に入った男の子だけかわいがる乙骨。
no.273 記入なし (06/09/27 13:32)

子どもとかでも、この子は将来嫌なお局になりそうだなぁ、と思わせる子がいる。たまに。
no.274 記入なし (06/09/27 13:56)

打ち合わせの時には、一言二言よけいなこよが多い人。
さらに、えばりちらしている人は、
椅子をひいて、腕組をして、誰に対しても見下した感じで話を聞いている人
no.275 記入なし (06/09/29 08:39)

お局て、どういう意味ですか?
ものしらずなもんで
no.276 記入なし (06/09/29 08:44)

社長とグル
no.277 記入なし (06/09/30 19:51)

挨拶してもただしてるだけで、
会話をしてるんではなく独り言いってる感じで交わす人
no.278 記入なし (06/10/12 08:35)

>276
いつも壺抱えてる人・・・
冗談です
no.279 記入なし (06/10/12 09:50)

愛想が悪い。
no.280 記入なし (06/10/19 12:57)

相手に対しての言い方を考えない!
一言よりも二言三言多い!
no.281 記入なし (06/10/20 12:28)

入社したときにお局様に菓子箱を渡しました。
以後お局様の家来にしてもらいました
お茶に誘ってもらったりしていい人です。
no.282 記入なし (06/10/21 10:40)

壺作りしかできないところ・・・
冗談ぢゃ
no.283 記入なし (06/10/21 11:48)

45歳もなってるのに、女女していて
あそこまで女をだしてるのも・・・・・
no.284 記入なし (06/10/25 15:19)

笑顔で会話ができない人
no.285 記入なし (06/11/02 10:08)

気分屋さん。自分で周りがまわらなければ嫌な人(納得いかない人)
no.286 記入なし (06/11/06 16:25)

お局様は一種の先輩です。
後輩が入って来た時に親切に?仕事を教えます。
しかし、同じ仕事でも人によってやり方が違うのです。
仕事をおぼえると、お局様が教えた方法を無視して仕事を
やる場合があります。
後輩は部下でないことを理解していない。
上司は多少やり方がおかしくても、黙ってみているのに
「課長が言えないから、代わりに私が言ってあげるんだ」と
しゃしゃりでる。
「同年代の男性社員の様に黙って見ている事ができないのか」と言いたい。
no.287 記入なし (06/11/06 19:16)

気分屋で場の雰囲気が読めない。
読んでるつもりが皆に気をつかわせている。
全部自分の物と思っている。
no.288 記入なし (06/11/17 20:49)

利き手じゃないほうで小指立て
no.289 トシ (06/12/12 10:08)

自意識過剰女
no.290 記入なし (06/12/13 09:57)

後輩いじめ。
no.291 山本 (06/12/13 11:29)

no.292山本さん

お局に虐められているのですか?
頑張って下さい。
私も近くにお局がいるのですが、最悪なお局です。
自分が一番正しいと思っているし、自分中心でまわっている人です。
そんな人だから、周りからお局と嫌なネーミングがつくのですよね。
いい人なら良い先輩といいますからね。

ファイトです。
no.292 記入なし (06/12/13 15:07)

他人の事ばかり知りたがる人。
機嫌で行動に出る人。
ウソをつく時は、必ず親の面倒をみている。といい人ぶる人。
no.293 記入なし (07/01/24 08:43)

>294
うちの局はもっといやらしい。
他人のことを知りたがっているのに口では他人のことなんか放っておきなさいと言う。
内心はイライラしているのに平静を保って余裕のあるような素振り。
ときどきは開き直って私はもう年だからもてないんだという。
とにかく、もうどう言ったらよいか、要するに素直じゃないんだよね。
no.294 記入なし (07/01/24 09:38)

仕切だがり屋
no.295 記入なし (07/01/24 12:30)

あの声キモイ。
特に男と話す声!
no.296 記入なし (07/01/30 17:22)

高松の豚を屠殺せよ
no.297 記入なし (07/02/01 06:29)

落ち骨
no.298 記入なし (07/02/02 07:01)

・・・乙骨はゲトしたくないねぇ
no.299 スレマスおやじ (07/02/02 07:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
306 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職40代。新企業改革路線。]
次 [ニートの近い将来を予測しましょう]

  一覧
「お局の嫌なところってどこでしょうか?」と似ているトピック
「お局の嫌なところってどこでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧