一覧
相談 もう辛くて苦しくて泣きたいです
精神的な病の為、通院・服薬してますが、良くなりません。
長期にわたっていて、もう疲れ果てました。
生きているのではなく、生かされているのだと思います。
精神的な病は、とても偏見が強いです。
もうどうしていいかわかりません・・・。
言葉で表現できないくらい辛いです。
投稿者 :  日時 : 06/05/06 23:16

Infomation 864 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頂!200
no.200 記入なし (06/05/22 23:06)

わたしもつらい
no.201 33才の男 (06/05/22 23:06)

Zさん、どんどん何でもスレして下さい。
ここで真剣にスレしたのはZさんが始めてでした。
正直心動かされたのは俺です。
no.202 36 (06/05/22 23:12)

偉そうなことは言えませんが、苦しくても悲しくてもとにかく生き続けてください。
生きてさえいれば何かが変わる、変われる可能性があるのです。
死ねば確立はゼロです。
綺麗事言うつもりはないし、人生は悲しいこと、苦しいことの連続で希望なんて言葉は何の役にも立たないものです。
それでもこの時代に、この世界、この場所に今「存在」していることは確かだし、あなたがこの掲示板で書き込んだ文章が誰かの心を動かしたかもしれません。
少なくとも私は動かされました。

小さな波が波紋を広げ、大きなうねりとなり広い世界へと繋がっていく、そんなイメージはどうでしょう?
焦ることはありません。
ゆっくりとささやかな事から始めましょう。何かが変わる可能性があるのです。
可能性がある限り生きてください。
no.203 記入なし (06/05/22 23:41)

私もそう思います。
生きていれば何かいいことに出くわするはずです。
幸せなんてどこに転がっているかわかりませんよ。
no.204 記入なし (06/05/22 23:44)

どんどんカキコしましょう!
no.205 記入なし (06/05/23 04:34)

Zさん、今日の調子は如何ですか?
no.206 記入なし (06/05/23 23:35)

フレーフレーZさ〜ん!
皆で応援しているよ!!
no.207 記入なし (06/05/23 23:57)

マジレス
no.208 記入なし (06/05/24 00:01)

こんばんは。
此処の方々は、心の優しい人が多いと思います。
私などとは、比較にならないくらいに・・・。

今までずっと、自分が悪い。
自分だけが悪い、どうしようもない人間なんだ。
そう思い考え続けました。
悔いても悔いても、もう元には戻れない。

残された人生、どうすれば良いのか、自分には何が出来るか。
何もなくなったとき、自分という人間すら、自分自身のことなのに
分からなくなっていました。
自分を見失い、自信すらなくなり・・・
人の裏切りから、人間不信になりました。

ですが、此処にきて、誰もがそういう人なのではない。
今は、人間不信かもしれないけれども、人間が嫌いなのではないと
考えるようになりました。

もう少し時間がかかるかもしれませんが、
自分自身と対話が必要かもしれません。
生きてみたい、もう一度、再起を図りたい・・・
優しくあるために、強くなりたい。

長文失礼いたしました。
皆さん本当にありがとうございます。
no.209 Z (06/05/24 00:02)

Zさん、おかえりなさい。
今は無理にパソコンを気にされないで、
ゆっくり休んでいてください。
no.210 Taro (06/05/24 00:15)

Zさん なんとか再起してくださいね。
no.211 記入なし (06/05/24 09:43)

幸せ と考えるからいけない。(^^^^^^^^^^^^−^^^^^^^^^)*
no.212 トシ (06/05/24 12:02)

>212
どういうことなのか、意味が良く分からない
no.213 記入なし (06/05/24 12:24)

間違えたね!違うレスだった −−)
no.214 トシ (06/05/24 12:27)

Zさんはこれからですよ。
”どんな風が吹いてくるかわからない”
風向きは変わります。
no.215 36 (06/05/24 12:36)

いつ何が起きるかわからないこの世の中だからさ
no.216 トシ (06/05/24 14:21)

また違うレス?
no.217 記入なし (06/05/24 14:56)

Zさん、今日の調子は如何ですか?
no.218 記入なし (06/05/24 23:30)

どうですか?
no.219 カンパネルラ (06/05/24 23:31)

人生楽ありゃ苦もあるさ〜
今日は今日の風が、明日は明日の風が吹く!
no.220 記入なし (06/05/24 23:55)

こんばんは。
外は雨が降ってますね・・・

みなさん、ぐっすりと寝られているでしょうか?
私は・・・不眠症のため、なかなか寝付けないです。
うつらうつら・・・としても1〜2時間周期で目が覚めます。
早朝覚醒することもあります。

今日は寝れるだろうか・・・
体調壊さないよう、少しでも寝ようと思います。
no.221 (06/05/25 00:02)

Zさん、今日の調子は如何ですか?
no.222 記入なし (06/05/26 00:11)

こんばんは。
不眠はつらいですよね…。

のんびりなさってくださいね。
目を閉じて横になっているだけでも、かなり休息になりますから
ゆっくり雨の音を聞いていてくださいね。
no.223 記入なし (06/05/26 00:15)

明日もまた一日雨みたい。
Zさんの気分が沈まなければいいが・・・
no.224 記入なし (06/05/26 18:44)

雨は落ち着くね。晴れの日よりも俺は好きだよ。
俺も不眠症で 眠れない時は本を読んでた。
「モモ」ミヒャエル・エンデは 社会風刺的で面白かった。
 伝記もいっぱいよんだ。
「チベットの女戦士 アデ」 や 「憎しみの子供」とか
読んだが、こんなひどい苦しみの人が他にもいるんだなと
俺は病気の時思った。 本は精神科の薬よりもいい薬になる時があるように思う。
 寝付けない夜は好きな本を読むといいんじゃないかな。
no.225 36 (06/05/26 21:38)

36さんの言うことわかるね。
俺も晴れの日はイヤだ。朝からピーカンとか勘弁。光を俺に当てないで。
no.226 記入なし (06/05/26 21:45)

-----あたいも雨が好きだな-----------
----雨雲が好きだよ じとじとした感じがええよ------------
no.227 貞子 (06/05/26 22:53)

>no.223
本当にZさん?
no.228 記入なし (06/05/26 22:55)

>228
 No.223は、「記入なし」となっているからZさんではないことは明らかでしょう。
no.229 記入なし (06/05/26 23:33)

見ればわかるだろう
no.230 記入なし (06/05/26 23:36)

迷わず見れよ
見ればわかるさ
no.231 記入なし (06/05/26 23:37)

------223は眼精疲労なんだよぉぉ------------
no.232 貞子 (06/05/26 23:38)

大きな幸せなんか必要ないんだ。
たったそれっぽちのどうでもいいことが大事なんだ。
晴れた日の太陽の暖かさを感じたり、入れたてのコーヒーの香りを楽しんだり、誰かの笑顔を見て優しい気分になったり。
生きていくにはそれで充分なんだから。
no.233 記入なし (06/05/26 23:44)

233へ
トナスにてる、けど男性だよね。
no.234 トマス (06/05/27 16:18)

no36さんに
賛成です。涙よりいい方法かも。
no.235 トマス (06/05/27 16:29)

スナトマ 
no.236 トシ (06/05/27 16:36)

賛成
サンセイ
no.237 記入なし (06/05/27 17:04)

Zさんは25日以降書き込みがないみたいだけれど、このスレはいつも見ていますか?
no.238 記入なし (06/05/29 22:23)

no.221は本当にZさんかなあ?
no.239 記入なし (06/05/30 00:53)

うつ病って本当に辛いね。
no.240 記入なし (06/05/31 00:40)

また、精神のスレか〜 精神障害者、万歳! すみません・・ 辛いよ。
no.241 記入なし (06/05/31 00:45)

最近、精神の病にかかる人が、増えています。
真面目で、大人しく、素直な人が成っている様ですね。
なってしまったら人生テイクアウト。 終わりを意味します。

そして、結婚も出来ず天涯孤独の淋しく辛い老後が、待っている。

逃げる事は、不可能だ!  THE END
no.242 記入なし (06/05/31 01:22)

何年も、クスリ飲んでるのに良くならない。朝は特に鬱症状が酷い様だ。70代の母が不憫でならない
no.243 記入なし (06/05/31 07:54)

鬱は辛いよ よくなたり わるくなたり
no.244 トシ (06/05/31 09:16)

死にたーい
no.245 記入なし (06/05/31 10:41)

パキシルあと3〜4年は飲むだろうな (´へ`)
no.246 トシ (06/05/31 10:48)

no246
4年経つと治るという意味?
no.247 記入なし (06/05/31 12:35)

いやちがう 8年ほったらかしっていうか我慢してたから・・・ 最低でも1年だから  だからそのくらいかかるだろうなあって 多分もっと飲む
no.248 トシ                    (06/05/31 12:50)

薬高いんだよね・・・
no.249 記入なし (06/05/31 18:06)

32法使ってから7000円前後のが1800円になったよ^^
no.250 Toshi                 (06/05/31 18:12)

>250
家計が相当、楽になるね! 同士君。
no.251 記入なし (06/05/31 18:35)

いやそうでもないよ でも32に適用されてない整形の胃薬1日1カプセル28日分が以前は550円だたのに80円になてた ワロタ (−−
no.252 Toshi                 (06/05/31 19:00)

Zさん、ここのところ書き込みがないみたいだけれど、どうされたのかな?
no.253 記入なし (06/05/31 22:20)

Zさんがどうなったか少し心配だ。
no.254 記入なし (06/06/03 00:31)

心配ですね〜
no.255 カンパネルラ (06/06/03 00:32)

こんばんは・・・お久しぶりです。。。
no.256 (06/06/03 00:38)

お久しぶり〜元気ですか?
no.257 カンパネルラ (06/06/03 00:39)

う〜ん・・・正直、元気ではないですが。
でも、どうにか生きてます。。。
no.258 (06/06/03 00:42)

仕事はどう?
no.259 カンパネルラ (06/06/03 00:43)

今は仕事できる状態じゃ無いんです・・・
no.260 (06/06/03 00:45)

・・・スミマセン愚痴になりました。。。
no.261 (06/06/03 00:54)

泣く事はまだありますか?
no.262 カンパネルラ (06/06/03 01:00)

いいえ・・・今は悲しくても泣けないです。
no.263 (06/06/03 01:07)

仕事をしなければいけないと思う気持ちがZさんを苦しめているのかもしれません。
回りもそういった苦しみに無理解でいっそう事態を悪化させているように思います。
仕事をしなければならないという脅迫観念を打ち破ることからはじめられたら
道が開けるかもしれません。
no.264 記入なし (06/06/03 01:11)

>264さん
私は、病気もそうかもしれませんが、
それとは別の事情により職を失わざるを得ませんでした。
無念です・・・本当に無念です。
自分自身ではどうにもできませんでした。
きっとこのことがトラウマになっているのだと思います。

確かに、脅迫観念あります。
このままではいけないとも、思っています。
no.265 (06/06/03 01:22)

僕はある会社では役立たずと言われました。でも、今の会社では仕事のプロ、師匠と
呼ばれています。人は例えば夫婦喧嘩した際などはバカだとかなんだとか
言いますがそれは真実ではありません。人の評価など本当にあいまいなものです。
傷つけ、傷つけられた関係になったら必ず根も葉もないことも言うものです。
そのことを真実だと受け止めることは全くばかげています。
人はつねに変わり水のようにともどもなく変わっていくものですから。
no.266 記入なし (06/06/03 01:28)

ともどもなくは誤りでとめどなくのです。失礼しました。
no.267 264 (06/06/03 01:33)

僕は2、3年ニートでした。でも、その前にやっていたバイトの経験がもとで
今の会社に受かりました。昔の経験のおかげで覚えることが会社の決まり事だけで
むしろ、他の方に教えることが多く、逆に自信につながりました。
もし、次の仕事をされる際には昔の経験が活かせる仕事がいいと思います。
仕事はなんでもいいわけではなく必ず自分にあった仕事ではないとうまくいきません。
仕事ができるようになると突然、もてはじめ、いい方と巡り会えるかもしれません。
そうなるといいですね。
no.268 264 (06/06/03 01:47)

Zさん、今日の調子はいかがですか?
no.269 記入なし (06/06/04 23:33)

Zさん、昔自分が好きだった物とか本を読んだり
綺麗なものに触れたり、自然に触れたり 景色見たりして
気持ちをゆったりときほぐしてみて下さい。
自分自身の経験から 心に傷があると生きることに無感覚になるものです
切り傷ができれば、治るのに時間がかかります。
深ければもっと時を要します。
現状に焦るかもしれませんが 傷が癒えるのは時
が必要だと思います。 自分を責めることなくゆったりと
周りを見てください。 きっと何か 見えてきますよ。
no.270 36 (06/06/04 23:48)

鬱病は、周りの理解を得難いのがつらい。
no.271 記入なし (06/06/05 23:19)

Zさん、今日は大丈夫なのだろうか?
no.272 記入なし (06/06/06 22:32)

Zさん何でそんなにつらいのですか??
no.273 25の女 (06/06/06 22:33)

君にはわからないよ。
no.274 記入なし (06/06/06 22:34)

鬱病って、なった人にしかその苦しみはわからないよ。
no.275 記入なし (06/06/06 22:59)

わたしもこないだまでうつ病でした
今も少しうつ病です
気持ちはわかるつもりでいます

兄弟共々より
no.276 25の女 (06/06/06 23:00)

Zさん 鬱になったきっかけって何?
no.277 無限 (06/06/06 23:01)

うつったんです。
no.278 記入なし (06/06/06 23:03)

うつ病はうつります
そんな皆さんにわたしは少しでもお役に立ちたいです
no.279 25の女 (06/06/06 23:04)

83 に書いてるよ。
no.280 36 (06/06/06 23:04)

何が辛くて悲しいの?
だれだって多かれ少なかれあるやん。
no.281 無限 (06/06/06 23:04)

原因はみんなが聞いた後だよ。いまはしばらく現れてないよ。
no.282 36 (06/06/06 23:05)

当人しかわからない苦しみがあるんだと思うよ。
no.283 36 (06/06/06 23:06)

一人で悩んでても仕方ないよ。
だれか身近な人に打ち明けることも大事だゼ。
no.284 兄貴 (06/06/06 23:15)

>284 言うことはわかるが、全体的なスレの話の流れみましたか?
no.285 記入なし (06/06/06 23:18)

きっと身近に打ち明けられる人がいるなら、ここにはスレしないでしょう。
みんなどこかに孤独感をどこかに持ってるから 夜パソコンの前に向かってる
んだと思う。
no.286 36 (06/06/06 23:31)

鬱は周囲の理解がなかなか得られない。
鬱は偏見が強い。

何で鬱になんてなってしまったのか・・・。
何で自分がなってしまったのか・・・。

鬱になり、初めてこの辛さ・苦しさがわかりました。
no.287 (06/06/07 23:45)

自分の名前が呼ばれたと思って、「えっ?何か用?」って返事したら実は別の人を呼んでた時。 
呼んだ人も実際に呼ばれた人も、俺の過ちを気付いていなかった場合一瞬死にたくなる。
no.288 記入なし (06/06/08 23:28)

ピアノのレッスンが終わって駐車場に行き、親の車だと思って 
普通に車に乗って「今日も疲れた〜」みたいな話してたら、 
運転席に座ってたのは知らないおじさんで、「ブッブー、残念。間違いでした」って言われた。 
パニクって何も言わずに車から飛び出した。 
人生で初めて死にたいと思った瞬間。
no.289 記入なし (06/06/08 23:31)

昔、ゲーセンに入ろうとしたら、 
自動ドアが余りにもきれいに拭いてあったために、 
ドアがあることに気が付かず、衝突した。
no.290 記入なし (06/06/08 23:33)

↑何それ!!めっちゃ恐いし
あたしもおとつい、犬の散歩行ったら男がバイクにまたがって、しこってた
恐いし逃げた!!あれはまじびびった!!!
no.291 25の女 (06/06/08 23:34)

288―290、あきらかにスレ違いだが、いい話だ。
no.292 記入なし (06/06/08 23:36)

>289
間違えられたいなー
no.293 記入なし (06/06/08 23:38)

Zさん、最近はよく眠れますか?
no.294 36 (06/06/08 23:40)

>no.294(36さん)
こんばんは。
今日もこんな時間ですが、眠れそうにありません。
なかなか、安眠できないですね・・・。
no.295 (06/06/09 02:41)

おはよー♪
no.296 記入なし (06/06/09 06:03)

25才の女さん それを見たあなたも すご過ぎ・・・ しかも しこってたって・・・・・(;;+)
no.297 トシ  (06/06/09 08:05)

先生の事をお母さんと呼んだ事
no.298 記入なし (06/06/10 04:25)

俺の友達に鼻がでかい奴いるんだけど一緒に満員電車に駆け込んだときそいつが電車のドアに鼻挟まれた!マジ笑ってしまった。
no.299 記入なし (06/06/10 04:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
864 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [51歳で大失敗してしまいました]
次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]

  一覧
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」と似ているトピック
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧