一覧
相談 もう辛くて苦しくて泣きたいです
精神的な病の為、通院・服薬してますが、良くなりません。
長期にわたっていて、もう疲れ果てました。
生きているのではなく、生かされているのだと思います。
精神的な病は、とても偏見が強いです。
もうどうしていいかわかりません・・・。
言葉で表現できないくらい辛いです。
投稿者 :  日時 : 06/05/06 23:16

Infomation 864 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も修学旅行で恥ずかしい経験が 
移動中のバス内で爆睡してる間に、油性マジックで顔に歌舞伎メイク?され、そのまま気付かずに京都で寺巡り 
ホテルに帰る時のバスに乗り込む際に担任に指摘されるまで気付かなかった。気付よ、俺orz 
忘れたい思い出なのに、それ以来俺のあだ名は「歌舞伎」orz
no.300 記入なし (06/06/10 04:26)

高校の時の話し。 
朝からお腹の調子が悪かった日、 
HRで担任が超キレて 
「おまえらふざけてんのか〜っ!!」ってどなって教室が 
シーーンと静まり返った瞬間、 
「ブーーーっっっ!」と屁が出た。・・・それから何秒間か沈黙の時間が 
流れる。(モレには永遠)この状況を何とかフォローしなければとモレの 
頭のCPUフル回転。はっ!!と妙案を思いつき、くるっと右隣の女子に一言 
「おまえ?」 
「・・はああああっ???」 
その後、クラス中大爆笑。担任も 
「何か、もういいやww」みたいになった。
no.301 記入なし (06/06/10 04:28)

テストが始まる直前、用紙配ってる時に、消しゴムが机から落ちてしまった。 
けっこう遠くに転がったので、立ち上がって取りに行こうとしたんだよ。 
そしたら、カバンのヒモが足に絡まってて、思いっきり転んだ。 
「びったーん!!!」って、見事に体全体を打った。しかもその瞬間に屁ーこいた。 
シーンとしてる中だったので、本当に恥ずかしかった。
no.302 記入なし (06/06/10 04:28)

この前登校中、ずっとリュックのチャックが全開なのに気づかず歩いてた。。 
だんだん軽くなってきたので、なんか変だと思って後ろを振り返ると、体操服やら教科書やらが列になって散乱していた。結構前から落ちていたらしく、それを拾いに戻るときはむちゃくちゃ恥ずかしかった… 体操服なんか風で車道に飛ばされてたし。
no.303 記入なし (06/06/10 04:37)

登校中って・・・学生がこのサイトにねえ・・違和感があるがまあ社会勉強
にはなるからいいかもしれない。
no.304 記入なし (06/06/10 04:48)

通学中、バスに乗っている時に私は立っていて、棒?の手摺につかまっていた。そしたらいきなりバスが急停車。私は「ワァーーー」と言いながらグルリと一回転して他校の男性のヒザの上に座ってしまいました。隣の友達は爆笑…私は必死に謝ってました…
no.305 記入なし (06/06/10 05:16)

硬いモノ当たりませんでしたか?
no.306 記入なし (06/06/10 05:18)

>305  それは自分もたまにありますね。恥ずかしいですよね。
no.307 記入なし (06/06/10 05:35)

もうこんな世の中いや死んでしまいたい
だれも私の気持ちわかってくれない いやだー
no.308 記入なし (06/06/10 12:22)

どうしたの?話きかせてよ〜!
no.309 記入なし (06/06/10 12:24)

死にたいと思うときはどんなときですか??
no.310 記入なし (06/06/10 18:41)

今です↑
no.311 25の女 (06/06/11 11:12)

わたしの明るい性格はどっかいってしまいました
no.312 25の女 (06/06/11 11:13)

すきだから平気だよ^^
no.313 トシ  (06/06/11 11:19)

わたしもそういう時期ありました。一年くらいずっとそうでした。
けど今は変わりました。当時3年間学費を自分で払って生活もひとりでしていましたが体調を崩し精神的にもおかしくなり学校も休んでました。ちょっとがんばりすぎてたのかなっと自分で思ってしまいます。当時はまるで機械のように工場のようにひたすら動いてました。仕事がどうしても辞められない状態だったので死ぬ気で続けていました。体重も一ヶ月で10キロやせもう別人でした。けどこの春自分で仕事を探して一人暮らしを始めました。家に帰っちゃったら親に甘えて自分が変われないとおもったから。別に実家で暮らしても変われると思います。だが二ヶ月あまりで仕事辞めましたけどね。でも別に前向きな理由で辞めたから後悔はしてません。今はお仕事探しています。無職なことに焦っていないといったら嘘になりますが、焦ったらまともな判断できないと思う。以前の昔はいつも焦ってた。すぐあれこれ考えてた。先のことも考えすぎて、余計に神経すりへらしてました。あの時は死ぬことばかり考えてました。死んだら面倒なことしなくていいしキチガイみたいなことしなくて済むと思ってた。もう部屋はめちゃくちゃ片づけられないんじゃなくて散らかしちゃうんですね。壁にも傷、ものは壊れる。ガラスも割れるんじゃないか思いました。でも、暴れてなかったらもう死んでたと思う。ものにあたるのはよくないけど人や自分を傷つけるよりは良いと思う。
薬飲んでお酒飲んだり、車に乗ってる途中に錯乱して知らない街を脱走して放ろうしたり、泣き叫んで警察呼ばれそうになったり、隣人から苦情きたり、よく来たなと思うけど、けがなくて良かったねと言う意味で。本当に手に負えない状態でした。今考えれば、自分のことしか考えてなかったと思う。自分なんか生きてたら人に迷惑かけるからとか思って死にたいと思っていたけど、人のこと気遣っているふりしてたけど最終的には自分のことしか考えてなかったおもう。人に何をいわれようが大抵が聞き流したいたかきいてるふりしていたかきいてませんでした。そういうときって全然人の話聞かないか妙にきいて信じ込むかどっちかだと思います。わたしは始め弱っていた時ある人にやさしいこと言われて浸ってたら一気に突き落とされました。それから人は信じられなくなりましたね。
どうしてその状況を抜け出したかというのはわたしの場合はやはり環境の変化じゃないでしょうか。私は仕事を探して引っ越しをしました。今の状況がいつまで続くってわかったら気が楽になりませんか。環境が変われば自分が変わるというのは言い切れませんが。自分自身で環境を変えたので効果があったのだと思います。
今苦しんでいるひと、苦しいけどあなたの我慢は無駄じゃないと思います!我慢したことによって得られることだってあります。もしあの時私が辛くなってすぐに学校も仕事も辞めて実家に戻っていたりしたら、たぶんすぐ楽な方にいって成長しない人間だったと思います。ただひとそれぞれ限界はあると思うから無理はしないで欲しいと思います!もうわたしなんて状況によっては開きなおるようにしています。なんかその方が楽しいし、気が楽ですよ!あまり自分だけで背負わないでください。それで疲れちゃうから。わたしなんて今は無職で一人暮らしなんだから!親の仕送りも全くないですよ。貯金だってたくさんあるわけでもないし。でも普通なら不安な無職期間を楽しんでます。どうせなら次は生き甲斐を感じる仕事をしたい。逃げたくて辛い期間を楽しんでみたらどうでしょう。それもあなたにとって必要な期間だったりするんじゃないでしょうか! 
薬飲んでたこともちろんあります。でも調子が悪いほど病院には行けませんでした。まぁまぁ元気な時に病院いくからつい医師の前では平気そうに見えてるみたいだった。眠気と吐き気がすごくて逆に辛くて生活できませんでした。まわりには薬飲んでるなんていってなかったから、単に寝不足とか思われたみたいでそれも辛かった。誰にも言わないだけだよ、薬飲んでるなんていったら自分かわいがって欲しいって言ってるように思うから。
薬なかったらどうにかなっちゃうんじゃないかって思って怖かった。だけど副作用も辛くて別の意味で鬱だった。だから自然に飲むのをストップしていた。仕事どころじゃなかったから。本当は勝手に辞めるのは良くないみたいだけどね。せっかく副作用なれてきたのに勝手に薬辞めるとまた薬始めると副作用が一からなんだよね。病院に行かなきゃと思いつつさぼっていたら、そのうち薬なくても大丈夫なようになりました。はじめは病院〜って飛びつきそうでしたけど。病院に行かなかったら治らないけど病院だけにいってても治らないと思います。
社会はやはり精神的な病気はさけてしまいがちだと思います。だから仕事するときはもちろん話しませんでしたよ。話しちゃって承知の上で入社しても気をつかわれるのはいやだったから。本当はこんな世の中なんだから当たり前だと思うけど。一生のうち何年かそういう期間があってもおかしくないと思うよ!
no.314 みどり (06/06/11 15:00)

みどりさん、働きながらご自分で学費まで捻出されて,そのご苦労に脱帽させられます。

私は個人的にうつ病になる人は真面目で努力家の人が多いと感じています。
いい加減な人が変化球で上手にやるのと違って、
直球勝負しか投げられない、でもそれがものすごい剛速球だったりするから
自分がやっていることと結果が正比例しないから、疲れてしまうのだと思います、
私も含めて...

いろんな仕事があって、向き不向きがあるように
逆に頑張りやさんのみどりさんの向上心や努力に見合った仕事もきっとあると思います。今までそれこそ常人以上に頑張られてきたのだから、休む時はきちんと休まれてください。自分で、自分にあった環境を見出すのもまたその人の力量のひとつだと思いますよ。
no.315 Taro (06/06/11 19:41)

Zさん、今日の調子は如何ですか?
no.316 記入なし (06/06/11 22:33)

月曜ですね、憂鬱です・・・・・
no.317 記入なし (06/06/12 04:20)

時間が解決します・・・・・
no.318 記入なし (06/06/12 04:46)

↑だといいんですけど 時間が
no.319 トシ             (06/06/12 06:09)

あれもりぞーだw
no.320 記入なし (06/06/12 06:10)

Zさん、眠れない時は無理して寝ようとするとしんどいですよね。
俺は、眠れない時は窓を開けて夜の空をみたりしてます。
映画とかもいいと思います。「ペイフォアード」や「ショーシャンクの空に」
とかヒューマニズム系が好きです。
好きなものをみたりするだけでも気分が違います。
no.321 36 (06/06/13 22:05)

Zさん、ご無沙汰していますが、あれから調子は如何ですか?
no.322 記入なし (06/06/17 23:05)

今日も天気が悪いから憂鬱だな〜
no.323 記入なし (06/06/18 11:51)

眠れないときは、物思いにふけってしまう今日この頃・・・
no.324 記入なし (06/06/19 22:21)

Zさん、どうされちゃったのかな〜?
no.325 記入なし (06/06/21 21:53)

手術の時、助手の女の人がちんちんが見えないギリギリまで 
パンツをさげようとしたら勢いあまってちんちんをモロにみられた。 

勃起してなかったけど水平に下げたのでちんちんが腹に反動で当たって、 
そこにいた女6人全員失笑。 
その様子に俺の脈拍を測る機械の音がすごい勢いになって全員爆笑。 
その病院にいまだにいかなければなりません。
no.326 記入なし (06/06/23 00:12)

サークルの飲み会に参加したものの、 
誰とも仲良くなく一人寂しく飲んでた。 
で、皆楽しそうに会話してて自分も誰かと話しないと 
息苦しかった。 

そんなとき、先輩が俺の方に世間話振ってくれた。 
すごい嬉くてちょっと大きめの声で返事した。 

したら先輩は俺の隣の人に声かけただけだった。 
周りの空気がその時すごく重く感じた。 
自分の勘違いとはいえ、正直消えてなくなりたい気持ちになったorz
no.327 記入なし (06/06/23 00:19)

会員カード作るのでパスポート用の証明写真を撮ってきて下さいと言われた。 
ほんで、撮ってきたのよ。そしたら、会員カードの写真の枠が思いのほか小さく、 
証明写真の顔の部分が思いのほか大きく・・・ 
結局、小さい窓から大きい顔が覗いている様な変な会員カードが出来上がり 
ました。見方によっちゃ機関車トーマスみたいです。
no.328 記入なし (06/06/23 00:24)

>327   ううう・・・辛いヨねえ。心中察します。
no.329 記入なし (06/06/23 00:25)

そういうスレになりつつあるのか…
no.330 記入なし (06/06/23 00:26)

>326  すいません。俺も笑ってしまったよ(≧。≦)ブハハ!! 
no.331 記入なし (06/06/23 00:27)

>326 いやワシもワロタ、しかしそれなんか恥かしいんか?ワシやったらビン立ちさせて、ウオぉぉぉ〜最後まで責任とれぇぇぇ〜つって女ども追い掛け回す。
no.332 記入なし (06/06/23 00:32)

>326〜329、331,332
このスレの意味考えろ!
no.333 記入なし (06/06/23 00:41)

こんばんは。
ちまたではワールドカップで熱くなってるみたいですが・・・
私はそれどころじゃないです・・・正直。
周囲が別世界のことに思えます。
なんて書いてよいのか・・・わかりません。
no.334 Z (06/06/23 01:21)

>334 何?借金してヤバイのに追われてんの?
no.335 記入なし (06/06/23 03:09)

>335 違いますよ。しかしかなり深刻な問題です。これまでの内容を読んでみてください。
no.336 記入なし (06/06/23 03:24)

>336 読んだけどおたく、結婚暦あるの?子供もいて、そりゃワシから言やぁ勝ち組やなぁ、ワシャなんもおらん、この前オマエは欝だと人から言われた、貯金食いつぶしながらただ食って寝て、起きるだけの生活や、ただ生きてるだけや、けどそれでイイんちゃう?
no.337 記入なし (06/06/23 03:51)

>337 スミマセン・・私はスレ主じゃ無いです。そうでしたか・・・336さんも大変ですね。生きてるだけでも充分意味があると思います。私自身決して偉そうなことを言える人間ではありませんが、正直心からそう思います。
no.338 336 (06/06/23 03:55)

>336 いや別に大変じゃありませんよ、いま安い食料品店もありますし、飢餓の国に比べれば天国です、食べられて生きてる、それだけでイイとわしゃ思います、昔はわしも「なぜ生きるんだろう?人間関係とか辛いことばかりじゃないか?いっそ死んら・・」って思い悩んだ時期もありましたけど、そんなんは思い込みだったんですよ、現に自殺なんかできゃしなかった、ホントは身体も脳みそも生きたがっていたんだすよ。
no.339 記入なし (06/06/23 04:08)

脳みそが働きたくないと言うんです。どうしたらいいですか。
no.340 怠け者 (06/06/23 06:48)

>340
脳死だと思っていっそ臓器提供しましょう。
no.341 記入なし (06/06/23 06:49)

もっと嫌だと脳が拒否してますすすす。楽して生きて生きたいと命令します。
楽してお金入る方法知りたいです。
no.342 怠け者 (06/06/23 06:52)

楽してはむずかしいよぉ
それ鬱だね
ぱき飲んで^^
no.343 トシ (06/06/23 06:55)

脳は正直ですねネネネ。しんどいのは嫌いなんですものね。はあ、仕事
しないで生活していけたらどれだけ幸せか・・・。
no.344 怠け者 (06/06/23 06:56)

さあ腎臓を売りましょう。二つあるので一つくらい平気です。
no.345 記入なし (06/06/23 06:57)

^^
no.346 トシ (06/06/23 06:58)

脳が言ってます。自分に損な事はするなと。腎臓一つでも売ればかなり
人体に影響でますう。
no.347 怠け者 (06/06/23 06:58)

楽して稼げる方法伝授してー。ここはそういうサイトでしょ。
無職のサイト。無職を助けてよ。
no.348 怠け者 (06/06/23 07:01)

しんどい思いして過労死なんてみっともない。愚の骨頂じゃないですか。
そうでしょ。楽して生活することこそ人間の究極の極みなり。
no.349 怠け者 (06/06/23 07:05)

ポイントメールとかネットバイトだよクリックすれば10円ゲームとかアンケートとかえおするだけでうんなんこもさいとをえらんで月に500〜20000円になるぽ^
no.350 トシ (06/06/23 07:05)

まだわかいの?怠け者さんは
no.351 トシ (06/06/23 07:06)

2万はきついでしょ。一日中ネットしなきゃ無理。それも毎日。
脳が拒否しちゃうよー。
no.352 怠け者 (06/06/23 07:06)

若いのかなどうなのかなー
no.353 怠け者 (06/06/23 07:07)

怠け者=33才男アルか?
no.354 記入なし (06/06/23 07:23)

一緒にしないでアルよー。
no.355 怠け者 (06/06/23 07:23)

やはりそうなのか・・・
no.356 記入なし (06/06/23 07:23)

(´д`yy
no.357 トシ (06/06/23 07:24)

いや月じゃない
それははじめのことでなれてくればだけど8万とかいろいろないあるよ。
no.358 トシ (06/06/23 07:25)

Zさん、今日の調子は如何ですか?
no.359 記入なし (06/06/23 20:18)

ああ、ここのところ一向に天気がよくならないから鬱状態から脱出できない。
no.360 362 (06/06/25 21:26)

Zさん、今はここに来ていないのかな〜?
no.361 記入なし (06/06/25 22:13)

朝がきてしまった・・・
また一日が始まる・・・
いろいろ考えると・・・
なんか息苦しくなる・・
no.362 Z (06/06/26 07:40)

>生きているのではなく、生かされているのだと思います。
みんな、そうなのさ。
マトモに働いてる奴も、学生も、フリータも、無職も、平日休みの奴も、
みんな、ね。
まぁ、気楽に行けよ。人生は長いよ。
no.363 JJ (06/06/26 07:52)

|-`)っコーヒーでも飲んで、まぁ落ち着けよ。
no.364 記入なし (06/06/26 07:53)

JJ長いような短いような人生はわからないあるよ世世
no.365 トシ (06/06/26 07:54)

>362
 Zさんは、まだご健在でしたか。やれやれ一安心。
no.366 記入なし (06/06/26 22:14)

Zさんが、健在!!こうやってたまにスレしてくれるのはいいこと。
しんどい一日だと思っても 生きててくれてるのはすばらしい。
no.367 36 (06/06/26 23:14)

何も考えない、できるだけ何も感じないように生きたら楽だよ。
生きてるのか死んでるのかわからないけどね。
最近、若年痴呆の疑いかけられだしたけど。
no.368 記入なし (06/06/27 06:45)

>368
 何も考えない、何も感じないなんてまるで植物人間みたいだ。
 それだったら、生きるのが楽かどうか以前の問題だと思うが・・・
no.369 記入なし (06/06/29 00:28)

Zさん、今日は一日家でお休みですか?
no.370 記入なし (06/07/02 17:36)

まぁ、ダメもとで寿授天女にでも会えばいい。
no.371 ハンコ屋 (06/07/02 17:49)

ハンコ屋さん。寿授天女って誰のことですか?
no.372 記入なし (06/07/03 23:35)

なんだろ寿授天女って??
no.373 記入なし (06/07/06 12:01)

Zさんどうされてますか?元気だといいけど・・。
no.374 36 (06/07/13 23:44)

おいらは肉体的な悩み。
早く他人と交わりたいよ〜
no.375 記入なし (06/07/14 10:34)

では、とりあえず暇そうにしてるおじさんに話しかけて握手。
no.376 記入なし (06/07/14 11:33)

首が痛くて曲げたりできない。たまにツルから怖い。これは何かの病気?
ただの痛みかな・・。
no.377 記入なし (06/07/14 18:34)

いたたたた・・・
no.378 記入なし (06/07/14 18:37)

首が定期的にツルわー。すごい痛い。急に何で・・・
no.379 記入なし (06/07/14 18:44)

Zさん、この連休はどうされていますか?
no.380 記入なし (06/07/16 22:32)

Zさん、もうここに来ていないのかな〜?
no.381 記入なし (06/07/25 22:42)

死ね死ね死ね死ね死ね。スレ主も俺も死んでしまえばいいー。俺を楽にしてー。
no.382 30代の独身男 (06/07/29 15:34)

俺には人並みの幸せを享受することも許されていない。どんなに努力をしても、どんなに苦労を重ねても・・・・・。
no.383 30代の独身男 (06/07/29 15:36)

努力の仕方によりますね、単純作業を漫然とやってるような仕事だと一生プアのままです、毎年技術が蓄積されてく仕事に付かないとプアからの脱出は無理でしょう
no.384 記入なし (06/07/29 16:22)

>382 貴方どういう神経の持ち主なんですか?
no.385 記入なし (06/07/29 16:36)

>385
 382さんは、人生が思うようにいかなくて全てに対してやけくそになっているのでしょう。マジレスなんかしないでほっておいた方がいいでしょう。
no.386 記入なし (06/07/30 23:09)

Zさんは、どうされているのかな〜?
no.387 記入なし (06/07/30 23:36)

振り向かずに歩いてゆく
no.388 記入なし (06/07/30 23:37)

Zさん、早く元気になって欲しいね。
no.389 記入なし (06/08/07 22:43)

働いていても、無職でも、つらい。
働けばやめたくなる。やめれば食えない。働くしかない。鬱病、なおんねー‥‥
no.390 記入なし (06/08/07 22:49)

>390  わかりますわかります・・・
no.391 怠け者 (06/08/08 00:24)

生きて感じればそれでよし 一丁上がり
no.392 記入なし (06/08/08 03:49)

悩み事が減り、病気が改善することを願います
no.393 記入なし (06/08/08 05:23)

精神的な病に対しては、もっと周りの人の気配りが大切です。
Zさんの病状が一日でも早く回復しますように。
no.394 記入なし (06/08/09 22:23)

みんなよい方じゃの。
no.395 記入なし (06/08/09 22:26)

こういうときは、お互いの励ましあいが大切です。
no.396 記入なし (06/08/15 22:39)

これが世界に広めればいいけどそんなことはできないよ
no.397 (06/08/15 22:41)

Zさん、今頃どうしているのだろう?
no.398 記入なし (06/08/17 22:10)

女性にキモイと言われたいつもいろいろな人に、もうだめだ・・・
no.399 記入なし (06/08/18 10:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
864 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [51歳で大失敗してしまいました]
次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]

  一覧
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」と似ているトピック
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧