一覧
生活 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 23:14

Infomation 1077 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国民年金だけの人はそれでまかなってるらしい 自宅があれば
金銭的には生活保護以下の人が生活保護の何倍もいる
国は分かってて放置
no.500 記入なし (07/08/23 13:46)

独身でもそれなりの人間関係が持ててれば寂しくないものさ
no.501 記入なし (07/08/23 13:47)

今の若い人の普通の生活レベルが高いので国民年金の額は実態には合ってきてない
昔はクーラー、車、携帯、ネットないのが普通だったから
no.502 記入なし (07/08/23 13:50)

意味不明なんですけど・・・・?
no.503 no.495さん (07/08/23 13:51)

あほ
no.504 記入なし (07/08/23 13:52)

今年4月から年金生活が始まりました 
午前中は車で郊外へ出てウォーキング、ジョギング 
午後は家に帰ってネットマージャン、ネット将棋 
夜はネットみながらテレビも 
10時ころには眠たくなってバタンキューです。 
俺みたいな境遇の人多いんだろうなあ 
ご同輩の皆さん気楽にいこうぜ、気楽に・・・
no.505 記入なし (07/08/23 17:31)

>505   年金の額はいくらくらいですか?
no.506 記入なし (07/08/23 17:43)

>505 年金だけで暮らせるなんて勝ち組あるな
no.507 34才の男 (07/08/23 19:26)

フィリピンとかだと十分暮らせるよん。
no.508 記入なし (07/08/23 20:38)

俺みたいな境遇の人多いんだろうなあ 
どういう境遇
no.509 記入なし (07/08/23 20:58)

no.505 年金 65才? 若い感じ
no.510 記入なし (07/08/23 21:00)

絶対年金貰えないよ若年層は。日本にも年金制度が昔はあったんだ、って事になってるよ30年後。
no.511 記入なし (07/08/23 21:10)

お金を出さんとはおっかねーー!!
no.512 記入オレンジ (07/08/23 21:12)

寂しいです
近しい親戚もいないし 
親しい友人もいないし 
だから誰も訪ねてこないからなあ・・・
no.513 記入なし (07/08/24 09:06)

整形外科のリハビリ室で電気を通すのに吸盤を若いお洒落な看護婦さんからしてもらっていた。おいらは胸の筋肉が特に痛かったのでもっと胸のほうが痛いといったら看護婦さん、おいらの乳首の近くを意識したのか離れたところに吸盤つけた。ツボがちがったけどそんな看護婦さんが可愛かった。また、リハビリにかようぞ
no.514 酒中玄太68キロ (07/08/24 10:05)

何だ この変態は
no.515 記入なし (07/08/24 12:10)

前に勤めていた会社で同僚が朝カミサンが起きてくれなくて
赤ちゃんを起こさないように食パンとジュース飲んで出社。
一日500円以上使わないようにと昼飯コンビ二パン2個
の生活を見てたとき俺は出来ないと思ったし奥さん飯くらい作ってやれよ
と思った。
no.516 記入なし (07/08/24 12:14)

若者の一人暮らしは絵になるが(たとえそれが貧乏であっても)中高年のそれは惨め極まりない。それが人生の辛い現実だ。
no.517 記入なし (07/08/24 13:07)

街中で倒れて救急車でとりあえず病院か施設行きになった場合、 
そのままずっと意識が戻らず、寝たきり昏睡状態で、 
しかも身寄りが一人もいなかったら、どうなるのかな 
入院費や治療費の一切を国や施設がずっと面倒みてくれるんだろうか? 

甚だ疑問
no.518 記入なし (07/08/25 23:37)

no.518 ありそうだけどニュースで聞いたことはないね
隠してるか? 適当に処置してるか?
no.519 記入なし (07/08/25 23:41)

本当にもう夜は秋の雰囲気ですよ 
人恋しい さびしいな・・・・
no.520 記入なし (07/09/02 21:55)

>520

そうだよね。。。
(´・ω・`)サミシイヨ
no.521 記入なし (07/09/02 22:01)

だれか抱きしめてください!寂しくて死にそうです!
温もりを下さい!
no.522 記入なし (07/09/02 22:06)

>522

男?、女?
no.523 521 (07/09/02 22:08)

おっさんです・・・
no.524 522 (07/09/02 22:08)

俺もおっさんです。

優しくてかわいい女性希望
(´・ω・`)
no.525 521 (07/09/02 22:09)

中高年だって「パートナーが欲しい!」

 50〜65歳の独身男女の6割以上が「パートナーが欲しい」と感じていることが、恋愛・結婚マッチングサイト「マッチ・ドット・コム インターナショナル リミテッド」(本社・東京都渋谷区)が実施した恋愛・結婚事情調査で分かった。同社は「昔と比べ、年を取ってからの恋愛に対する抵抗が少なくなったことや、今の50〜60代は若々しくて年齢を感じさせないことなどが背景にあるのでは」と分析している。

 調査は、50〜65歳の独身男女694人を対象にインターネット上で実施。約55%に当たる379人から回答があった。

 それによると、54%が「パートナーは欲しいが結婚にはこだわらない」と答え、「いずれは結婚したい」との回答も7%あった。反対に、「今後もずっと一人でいたい」は27%だった。男女別では、男性が「パートナーが欲しい」「結婚したい」を合わせて68%、「一人でいたい」が20%だったのに対し、女性は「パートナーが欲しい」「結婚したい」と答えた人は計56%で、「一人でいたい」は32%。男性の方がパートナーを求める傾向が強いことが分かった。

 ところが、「パートナーが欲しい」「結婚したい」と答えた人のうち、「相手を探すために積極的な行動を起こしている」と答えたのは20%にとどまった。相手を探すことをためらう理由で最も多かったのは「周囲に出会いの場がない」が55%。「何をしたら良いかわからない」(26%)、「恥ずかしいから」(14%)が続いた。実際に交際相手がいるのは男性26%、女性25%とほぼ同じ割合だった。

 理想のパートナーを選ぶ際に最も重視するのは、男女とも「価値観の一致」。男性は、価値観の一致(61%)▼性格の一致(51%)▼愛情(40%)▼趣味の一致(38%)と続いたが、女性は、価値観の一致(86%)▼経済力(57%)▼愛情(57%)▼金銭感覚の一致(54%)の順だった。

 同社は「男女共に内面重視ではあるが、女性は『性格の一致』よりも『経済力』や『金銭感覚』を重要視している」と指摘。昨年、20〜39歳の女性を対象に実施した調査では「金銭感覚の一致」は4位、「経済力」は5位だったことから、「女性は年齢が高くなるほど経済面についてシビアになっている傾向がうかがえる」としている。【米岡紘子】

 2007年9月11日
no.526 ニュース報道者 (07/09/11 17:18)

女性で独身の方、ぼくを優しく抱いてください。セックスとかはいいですから、せめて抱いてください。
no.527 記入なし (07/09/11 17:50)

全く喋らない日もある。喋る相手すらいない。孤独だ。
no.528 記入なし (08/07/28 14:49)

結婚すればいいってもんじゃないしねえ

かと言って、孤独死もいいやだよね
(○○さんち、新聞が溜まっているわ、あら、どうしたのかしら。。なんていや)
(新聞とるお金も無い人は、異臭で気付かれるくらいかよ。。)

どうすればいいんだ・・
no.529 記入なし (08/07/28 15:19)

死んだら他人事だ
no.530 記入なし (08/07/28 16:50)

かなり年をとって死ぬなら未婚も既婚も関係ない気がする どっちにしろ孤独死だろう
no.531 40代おやじ (08/07/28 16:57)

そんな長生きしないと思います。
あと、女の方が平均寿命長いしさあ。
no.532 記入なし (08/07/28 17:08)

長生きしないなら独身でもまだ身内や知り合いなどもいるだろうからそう孤独死にはならん気がするが
no.533 40代おやじ (08/07/28 17:14)

生きているあいだじゅう、さみしいと思う。
no.534 りょもう (08/07/28 17:15)

65歳以降独りの生活が嫌なら施設で若いヘルパー付きでじいさんやおばあちゃん達と生活するのもある
no.535 40代おやじ (08/07/28 17:24)

>40代おやじさん

有料の施設は高くては入れないと思うよ。
no.536 記入なし (08/07/28 17:26)

料金も高いし競争率も高い 知っておるよ
no.537 40代おやじ (08/07/28 17:27)

まあそれでも介護等級かなんかで割引になれば月に三度飯がついて10数万だから アパート借りて住むよりは安い
no.538 40代おやじ (08/07/28 17:31)

じじばばと一緒ってヤダナト思いつつ 溶け込んで行きそうだヤダナ
no.539 記入なし (08/07/28 17:34)

と言うかヘルパーが若い^^
no.540 40代おやじ (08/07/28 17:36)

へるぱのけつ触ったらつかまるかもな 
   やな時代だな?!
no.541 記入なし (08/07/28 17:45)

自分の家を手放すのは嫌だな。
no.542 記入なし (08/07/28 21:27)

確かにモーゲージ簡単に言いすぎ 
所詮金の世界 はなしちがたら ごめそ
no.543 記入なし (08/07/28 23:20)

今に精神的に追い込まれて、身体が駄目になりそうだ…。
no.544 記入なし (08/08/04 15:07)

自分の家で死にたい。
no.545 記入なし (08/08/25 21:36)

寂しいと言うより
60歳 年金8万家無し子無しこれから先どうしょう?
no.546 あざみ (08/08/26 11:18)

日雇いしながら、旅をしたらどうですか?
動けるのならじっとしているのはもったいない。
no.547 あざみさんへ (08/08/26 16:15)

現在50歳独身お見合い8回して決まらず。
独身謳歌しています。
no.548 記入なし (08/08/26 16:46)

来月46歳、独身低年収!このまま走ります。
no.549 ハイエース (08/08/26 16:50)

おいらが先行^^
年末で51歳独身低収入
no.550 記入なし (08/08/26 20:43)

>>546.年金有るなら、物価の安い海外という選択肢も可能では?
no.551 記入なし (08/08/26 21:36)

No,547様
少し、元気出ました。とにかく体を動かそう.....と!有難う。
no.552 あざみ (08/08/27 00:23)

no,546様
東南アジア方面で老後を....という情報もききますが
四季折々の日本の良さと実生活の厳しさ、うまくいかない......です。
no.553 あざみ (08/08/27 00:33)

50歳独身お見合い歴8回決まらず。
ただし女性顔悪かった?
no.554 記入なし (08/10/11 23:00)

GOGOGO!!
中高年の同志よ頑張ろう!!
no.555 記入なし (08/10/11 23:11)

頑張りたいけど月12万円のバイトじゃ如何にもならんわ・・・
no.556 記入なし (08/10/11 23:19)

お笑いタレントのケンドー小林が深夜番組でこんな発言。

「ほんとーに女好きですか?おれ女、嫌いだってこと最近判りましたよ」
「えー?それはないでしょう」
「いやいや、おれは女体が好きであって、女は嫌いだと言っていい。性格悪いでしょ、女は」
「うーん・・・まあまあ、」
「いや例外なく性格悪いです。嫌いですよ」

にべもなし(笑)
no.557 ドリアン (08/10/11 23:31)

前お見合いしたけど女性は男性の立場からみたら
女性の方にも理想が高いなどなど問題あるよ?
no.558 記入なし (08/10/12 15:08)

偉いな。少ない手取りからしっかり六万貯金とは。
欲しいものや遊びに行くのも我慢してるとはたいしたものだ。
no.559 記入なし (08/10/12 16:38)

中年まっしぐら、無職、未婚でーす。。。(;;)
no.560 いつも眠れない人 (08/10/12 20:43)

未婚でよかったではありませんか。無職で既婚だと大変ですぞ。
no.561 記入なし (08/10/12 20:58)

記入なしさん

未婚だから無職なのかもよ(^^;
no.562 いつも眠れない人 (08/10/12 21:02)

離婚したい…
あ、結婚してない!
no.563 記入なし (08/10/13 09:43)

3度目の再婚に失敗しました。私は何回結婚したでしょうか?
no.564 記入なし (08/11/02 11:11)

2回
no.565 40代おやじ (08/11/02 20:57)

4回じゃろ〜^^
no.566 記入なし (08/11/02 21:00)

3回
no.567 40代おやじ (08/11/02 21:27)

>567
じゃあ、私は何回離婚したでしょうかあ?
no.568 記入なし (08/11/02 22:03)

いまからの不況でさらに孤独者がふえるだろう
no.569 記入なし (08/12/19 19:16)

食事するのも、めんどうだ。
no.570 名無し (08/12/24 14:24)

年はとりたくない
no.571 記入なし (08/12/24 18:40)

「どーでーもいーいですよ。」って言う女お笑い芸人どうしてんのかなあー。
ホントに世の中ますますどーでもいいよもう。
つまり無力感ですな。
no.572 ドリアン (08/12/24 21:50)

先のことは考えないことにしてますから。
人は一人では生きられないけど、一人で暮らすことは出来るよ。
no.573 前向き (08/12/24 22:12)

「どーでーもいーいですよ。」
昨日出てたよ
no.574 記入なし (08/12/25 02:20)

やはり中高年の独身ってさびしいよ
でも寂しさからは逃げられないから
友達になろう
no.575 記入なし (08/12/25 22:58)

中高年の独身も方今何していますか
no.576 記入なし (08/12/31 20:06)

ニコ動画でFMシアターの過去物を拾ってる。
no.577 記入なし (08/12/31 20:19)

何とか部屋で年越しそばを食えたが、今年で最後かも知れない。
no.578 記入なし (08/12/31 20:59)

>今年で最後かも知れない
どう言う意味ですか?
no.579 記入なし (08/12/31 21:21)

来年は住む場所がなくしてるかも、ということです。そうならないよう頑張りますが。
no.580 記入なし (08/12/31 21:32)

ホームレスならないように頑張ってください
応援してますよ
no.581 記入なし (09/01/02 22:21)

最近のホームレスは危険らしいですよ
ベンチで寝ていると襲撃を受けて明け方には頭勝ち割られて死んでいるそうです
都内には拷問好きのホームレスキラーがいるらしく被害にあった人も多いそうですね
no.582 記入なし (09/01/02 22:29)

>582 そういうこやってるやつも、社会的地位の低い人たちだろうね。自分より下のホームレスをやっちまってうさばらししている、非常にお気の毒な人たちです。
no.583 人生やりなおし (09/01/07 17:40)

中高年で独身は辛い
no.584 記入なし (09/01/14 21:53)

辛くないです
no.585 記入なし (09/02/09 19:07)

独身でも人間関係に恵まれていれば寂しくはないよ。
no.586 記入なし (09/02/09 20:06)

先のことを考えるのは得意じゃない。
なるようにしかならないと思うし。
no.587 前向き (09/02/09 20:51)

中高年で独身で童貞です
no.588 記入なし (09/02/09 20:54)

>588
そりゃ凄い
no.589 記入なし (09/02/09 21:12)

そういう人は少なからずいると思うよ。
no.590 記入なし (09/02/09 21:22)

今時めずらしくもない・・・
no.591 記入なし (09/02/09 21:24)

私も中高年で独身で童貞です
no.592 記入なし (09/02/19 04:55)

どうっていことないさ
no.593 記入なし (09/02/19 07:23)

明日の事だけを考えたら眠れるけど、
一年後の事を考えたら鬱になり、
三年後の事を考えると死にたくなる。
現在無職40後半。
no.594 記入なし (09/03/18 00:50)

中高年独身者の皆さん、生きる意欲はありますか?
それは何に見出してますか?
no.595 記入なし (09/03/18 22:11)

生きる意欲か…
難しいね。
見出せる対象が何もない

中高年で独身だと、何をやっても跡を継ぐ人間も、何かを残す人間もいないわけだけだから、
結局その場限りの楽しみを求めて生きていくしかないんだろうね
no.596 記入なし (09/03/19 16:42)

同じような境遇の友人や支えてくれる友人・彼女がいればお互い励ましあって生きていけると思うんだが自分には似たような境遇のくせに見下してきたり争いの種になるような揉め事を持ち込んでくる友人しかできない。そういうのと一緒にいるとしんどいし辛いし腹が立つし哀しくなる。
no.597 記入なし (09/03/19 16:50)

>597

自分の職場も似たような感じですね。同じ単純労働している作業者同士が
自分のプライドを守るために力仕事している。
元ヤンキー系がやたら多い物流会社 負のオーラが漂ってる 
no.598 記入なし (09/03/19 18:16)

劣等感の裏返しのプライドはもろいからね
自分の職場では自殺未遂を起こした人がいます
no.599 記入なし (09/03/19 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1077 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ]
次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]

  一覧
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」と似ているトピック
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧