一覧
生活 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 23:14

Infomation 1077 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


プライドより体をいたわりたい(●´*`●)
no.600 記入なし (09/03/19 20:43)

身体を壊さないように働きましょう。
no.601 記入なし (09/03/19 20:47)

腰痛 膝痛 肩コリ バネ指
その他イロイロ
身体がガタガタになるよ)゚0゚(ヒィィ
no.602 記入なし (09/03/19 20:57)

中年になってからというものなぜか火傷しやすくなった。ストーブとか。怪我も治りにくい。
no.603 記入なし (09/03/19 20:59)

確かに具合悪くなって寝込んだ時や
老後の不安はあるかもしれないけど
その為に結婚はできない。
no.604 記入なし (09/03/19 23:00)

精神的リスクは独身の方が低いんじゃないか? 
家族を抱え追い詰められたら不安どころではない
no.605 40代おやじ (09/03/19 23:18)

実際独身の方が楽。
no.606 記入なし (09/03/19 23:25)

だけどいつかは体が自由に動かなくなって、買い物に行ったりご飯を作ったりもできなくなるだろう。
そのときどうする?
no.607 記入なし (09/03/20 15:54)

在宅介護ヘルパーをつける
no.608 40代おやじ (09/03/20 15:56)

そんなに簡単のもんじゃないような気がするんだが。
毎日来てもらうとなると金も相当かかるだろう。
みんなそんな金あるのか?
no.609 記入なし (09/03/20 16:06)

でもこの問題は独身に限ったことではない気がする
no.610 40代おやじ (09/03/20 16:17)

老後の介護も問題だが老後に楽しく語り合える話し相手がいるかどうかも重大
いなければ心の病を併発し最悪自殺という事もありえる
no.611 記入なし (09/03/20 16:59)

老後に楽しく語り合える話相手がいなくて心の病になるのは
奥さんに先に逝かれた男性がなりやすいと思う

もともと独身は一人でも楽しみ方を知ってるので
no.612 40代おやじ (09/03/20 17:05)

>>612
すっかりと心のゆとりを失ってしまい
何事も楽しむことが出来なくなりました。

貴方は一人でどの様に楽しんでいるのでしょうか?
よろしければ教えていただけないでしょうか。
no.613 記入なし (09/03/20 19:00)

楽しみ方ってのは個人の物事の見方感じ方で決まるので
必ずしも文章で伝わるとはかぎらないですね
思い込みがよくない事は確かです 色々よく観察した方がいいです
no.614 40代おやじ (09/03/20 19:07)

心のゆとりを失うと言っても
わしは若い頃からそんなもんあったわけではないしなぁ

具体的にはわしの方の近くに湖と山がパノラマ展望できる風呂があるんだが
そんな風呂につかってのんびりすれば親身は回復できるよ
風呂に入るだけで500円も取られるんだが
東京の銭湯よりやや高いと思うが閉鎖的ではないし
広くて人もあまりいないんで気分はいいよ サウナもあるし
汗をかくと新陳代謝が行われるので汗をかこう
一人で銭湯行ってた人なら別に一人で行こうが抵抗ないと思う
no.615 40代おやじ (09/03/21 19:37)

寂しいと思う時はごくたまにだよ
no.616 記入なし (09/03/21 21:46)

働いてる間は他人と接触できるし寂しいと思わなくて当然。まして家族と同居してればよけいに。問題は老後だよ。同じ考えで一生終えれるかどうか疑問に思う。
若い頃と高齢になってからでは考え方も変わるし環境も変わる。今までできてた事でも
高齢になると体が弱り独りではできない事も出てくるだろう。
no.617 記入なし (09/03/21 21:49)

寝たきりになったら辛いだろ やっぱ 意識がはっきりしてれば寂しいどころじゃないだろ わからん
no.618 記入なし (09/03/21 21:53)

中高年で健康体は少ないからだんだんあきらめるよ だんだん
no.619 記入なし (09/03/21 21:56)

生活苦であろうと、オシャレ心で生きている人は心身が若いです。男性も、もっと頑張ってほしい〜
no.620 雨宿り (09/10/13 11:22)

 私はオシャレかつらをつけてから
 若さを取り戻しました。
 がんばってます!
no.621 記入なし (09/10/13 11:54)

若いときの独身には意味はある
no.622 記入なし (09/10/13 22:35)

ばばじじでもけっこんするやつもいる
no.623 記入なし (09/10/13 22:37)

歳とって行くとわかいときと違っていろいろ背負うものが増えて
結婚しにくくなるはずなのに
なんでそんなに簡単に結婚できる人いるのかな。
no.624 めとろん (09/10/13 22:43)

紹介してもらうんだよ、きっと。
no.625 記入なし (09/10/13 22:45)

ああ・・・でも紹介してもらった人って気に入るの???
no.626 めとろん (09/10/13 23:08)

気に要る人ってほとんどいないとおもいません?
もちろん自分も人に気に入られるなんてありえないしW
no.627 めとろん (09/10/13 23:09)

出会いがある人はあるもんだね。
2人子持ちでも離婚の翌年くらいに再婚した人がいる。
不倫してたわけではないらしいから、縁なんだね。
no.628 記入なし (09/10/13 23:13)

それは子供のためによくないですね。人の勝手だけどさ。
自分はいいかもしれないが、子供はそれでは切り替えできないじゃん・・・
no.629 めとろん (09/10/13 23:14)

親子ともどもうまくいってるから良かったんじゃないかな。
新しいお父さんが出来たと、子供たちも喜んでるってさ。
no.630 記入なし (09/10/13 23:16)

そうですか・・・
no.631 めとろん (09/10/13 23:19)

今でも世話焼きさんみたいな人がいて、趣味みたいな感じで紹介とかしたりしてるみたい。
本人たちがオーケーならそれでいいんじゃないの。
no.632 記入なし (09/10/13 23:19)

ものすごく憎んでいたとしても、親子は夫婦の感情より愛憎は複雑ですよ。
この子のこの気持ちをどうするかと考えるときある。
no.633 めとろん (09/10/13 23:21)

.632 ( 記入なしさん。もちろんですとも。
でも私はムリと思ったので。
社交的じゃないし、ほとんどの人が気に入らないよ・・・
もちろんむこうもそうですよ。
no.634 めとろん (09/10/13 23:22)

そりゃ、えらい。そんなこと全然考えない親もいますよ。そういう親に育てられると結婚できない可能性高くなる。
no.635 記入なし (09/10/13 23:24)

635は633へのレス。
no.636 記入なし (09/10/13 23:25)

635記入なしさん。深い大きな問題です。
「新しいお父さんが好き」ってことでおわらせようとするのは卑怯だと思うわけですよ。
好きと蚊嫌いとかそんなことじゃなくて
ここまでやってきた、元の家族の記憶をどうするのか
あと、切り離したほうの人間の後の人生をどうするのか。
もちろん相手は大人なんだし、こうなったのは自己責任だよ?
でもそのことで加害者側にいやおうなしに立たされた子供の気持ちはどうなのか・・・という問題です。
人一人の人生をだいなしにして再生している事を母親は忘れたらいかんと思うわけです。
no.637 めとろん (09/10/13 23:28)

その事で私は夢でうなされて苦しんでいるし、きっと子供はもっと
血の濃いさの分だけ、自分が行動したのではなく運命であったことで
キズは、自覚していなくても、いえ、自覚していないほどそっちの方が大変な事と思うわけです。
no.638 めとろん (09/10/13 23:31)

めとろんさん、すいません、635は628、630とは別人ですので。
no.639 記入なし (09/10/13 23:32)

>637
卑怯って・・・結婚したい男性と子供たちを引き合わせ、相性を確認したうえならば再婚も有りだと思いますよ。
レアなタイプだと言われればそうかもしれませんが、現に6年ほどたった今でも
仲良し家族の写真入り年賀状が届きますから。
no.640 630 (09/10/13 23:33)

あ。わかってます。書き様が違いますから。
総括した問題として書きました。
no.641 めとろん (09/10/13 23:34)

640 ( 630さん。他人を否定しているわけではないです。もちろんありです。
自分の事について書きました。
自分のことについてそう感じるわけですね。
no.642 めとろん (09/10/13 23:35)

もう少し解説すると

自分が結婚したい、と思う気持ちと
それは自分だけ助かってごまかしてずるいだろ?っておもう気持ちについて書きました。
no.643 めとろん (09/10/13 23:37)

めとろんさんの場合は子供さんの年齢が関係しているのでしょうか?
no.644 630 (09/10/13 23:39)

630さんは多分女性で635さんは多分男性でしょうね^^
no.645 めとろん (09/10/13 23:40)

そうかもしれません。それと特別な事情ですね。
no.646 めとろん (09/10/13 23:40)

>めとろんさん

少なくとも自分の母親はそこまで考えない人でしたから、そういうところまで子供のことを考えてるのはすごいことだと思いますよ。
no.647 635 (09/10/13 23:41)

母親が助かるが、子供も助かるに繋がれば問題ないのではないしょうか。
一人で抱えて辛そうな親を見るより、誰かに支えられて笑顔がある母親のほうが安心しますよ。
no.648 630 (09/10/13 23:45)

647 ( 635さん。考えてたとしても考えないのと変わりなかったらだめなんですよ、
でもやっぱり外野から何かしても、だめなんです。結局はその運命を背負った、いや背負わされた子ども自身が再生していくしかないんです。
なぜって人生は自分のものでしかないから。
そのためには、
少しでも正常な道行を経て行き着くところまで行って、自らの底力で再生してもらわないとね。
それまで、小手先をつかったり、表面的な解決を押し付けたりしないで置こうとかんがえています。
とにかく私が最後まで苦しむ事がひつようですね。
その姿を見て子供達はたちなおるしかないです。 
no.649 めとろん (09/10/13 23:50)

648  63さん。それも一理あります。
子供に泣き顔みせるくらいならそうすべきともいえますね。
私はそこまで弱くないので、ずっと笑顔でいられますが〜^^
いえ、弱くないのではなく長男からは「鈍い」と言われてますw
no.650 めとろん (09/10/13 23:53)

一度出来上がった人間の性癖は、本人だけの力で変えたり、再生させたりするのは無理なことです。必ず過去の影が影響するものです。
さっき、結婚できなくなる可能性が高くなる、と書いたのはそういう意味なんですけどね。

記憶にない記憶、親さえ覚えてない一見些細なこと、これが一番厄介で、でもこれが一番子供のパーソナリティーに影響を及ぼすものなのです。
no.651 635 (09/10/14 00:02)

651 ( 635さん。
表現された事よく分かります。長男もそういう感じありますから。
ただ、そういうものが考え方価値観に大いに影響して、人生の選択肢まで限定されていくことになる
そういうことを自覚していて、そのうえで再生していこうと考えるとまだ一縷の望みがあると考えます。
長男と私は夜を【徹してそういうことを話し合えるような親子なので
どうにかしてよりよき未知をさぐりたいです。
的を得たコメントありがとうございました。
no.652 めとろん (09/10/14 00:07)

未知→道
です。
no.653 めとろん (09/10/14 00:08)

一人一人個人差はあります。
仲の良い両親の元で育てばスムーズな人間関係が築きやすい性格になるとは限らないように、
仲が悪い両親の元で育っても、難なく結婚する人もいるわけで、
子供のことは子供本人にしか分からないかもしれませんね。
no.654 630 (09/10/14 00:12)

その通りです。
no.655 めとろん (09/10/14 00:15)

バツイチあるいは妻を亡くされたお父さんと、娘さんだけの家族とくっついちゃえばいいかも。
同じ様に望んでるかも
どうかな。
no.656 記入なし (09/10/14 00:20)

めとろんさん見てると、母とどこかダブってしまうのがなんかね・・・ごめんね。
親だから子供を守ることだけ考えるのは当たり前じゃないよ。母に言いたかったことそのまんま言いたくなった。ごめん
no.657 630 (09/10/14 00:28)

.659 ( 630さん。何で謝っているのかわかりませんよ〜^^;
no.658 めとろん (09/10/14 00:33)

お風呂はいってきま〜〜す
no.659 めとろん (09/10/14 00:40)

めとろんさんって一途で不器用かもしれないけど、良いお母さんですね。ただ真剣な生き方が重くならないよう(子供も似た思考になりやすいので)理不尽な社会に負けないよう頑張って下さいね。もう少し甘え上手にネ(^_-)
no.660 今は、おばさん (09/10/14 04:10)

如何なる時も、女の前に母として構えてしまうからねぇ  私も甘え方を忘れてたわ^-^
no.661 バツイチ (09/10/14 10:31)

秋は過去を振り返る寂しい季節だね
no.662 記入なし (09/10/14 11:05)

甘え方といわれてもなーーー
甘える相手は地球中にひとりもいないのだーー(^^)
誰か宇宙人を紹介してくれww
no.663 めとろん (09/10/14 18:02)

頑張り屋さんは、甘えないって言うより甘えられないんだよねぇ
手抜きが下手
甘えも下手
~o~
no.664 記入なし (09/10/20 17:33)

no.664 ( 記入なしさん(;;)げろげろ〜〜 
no.665 めとろん (09/10/20 18:35)

世の中を器用に生きているヤツもいるというのに・・・
人は変わることができますか?
no.666 ぱぱりん (09/10/21 00:44)

頑張り屋さんがパチンコやると悲劇となります
器用に生きてる人が向いてます
no.667 40代おやじ (09/10/21 01:24)

自分を客観的に見ることができるようにならないと変われない。
基本は地だから。
no.668 記入なし (09/10/21 01:29)

人は誰でも変身願望があります
no.669 40代おやじ (09/10/21 01:36)

変わりたくない。自分はこのままで〜
おお。でもお姫様にはなりたいなー確かに^^
no.670 めとろん (09/10/21 01:39)

お姫様は自分でなるんではない。誰かがその人をお姫様にしたらそうなるのだ。
no.671 めとろん (09/10/21 01:42)

客観的に見てても変われない自分が居る(u_u)
no.672 いつも眠れない人 (09/10/21 01:43)

変われないのは客観的に見てるようでまだ主観的に見てるんだと思う。
no.673 記入なし (09/10/21 01:45)

客観的に見て私は今の自分が好きだからかわりたくない。
世間は私嫌いらしいけど〜〜^^
no.674 めとろん (09/10/21 01:47)

そうかもね(^^
そもそも変わる気が無いのかも(u_u)
no.675 いつも眠れない人 (09/10/21 01:47)

no.675 はno.673 ( 記入なしさん宛てのレス
no.676 いつも眠れない人 (09/10/21 01:48)

どう変わるかの具体的ビジョンがあれば可能なものなら可能でしょう
no.677 40代おやじ (09/10/21 01:48)

.675 ( いつも眠れない人さん。かわらなくていいよ。
変わる事と病気を治すことは別問題ですよ。
no.678 めとろん (09/10/21 01:49)

スーパーマン(^^;
目からレーザー(`・ω・´)
no.679 いつも眠れない人 (09/10/21 01:50)

40代おやじさんも絶対変わりたくない派に違いないww
no.680 めとろん (09/10/21 01:50)

これはいつもどんと同じで絶対変わりたくではなく変われないんだよ
変わる気がないのだ^^
no.681 40代おやじ (09/10/21 01:53)

no.678 ( めとろんさん

まあ、全ては結果論だから(^^;
何にせよ行動しないと何もならない事は確かです。
分かってても出来ないから困ってるんですが(^^;)ゞ
no.682 いつも眠れない人 (09/10/21 01:53)

変わりたくない=変わる気がない
じゃないんですか???
no.683 めとろん (09/10/21 01:54)

分かってても出来ない まさにその通りだなあ わしも
no.684 40代おやじ (09/10/21 01:55)

変わったらいろいろ面倒くさい気がする(^^ゞ
no.685 いつも眠れない人 (09/10/21 01:56)

具体的に何ができないんだろう2人とも・・・

そういえば私も、得な方に分かってても行けないなあ〜
例えば2人好みの男性が居たと仮定したら、必ず貧乏なほうとか、生い立ちが複雑とか苦労しているとか、年収が低い、方をえらんでしまう。
お金持ってるとか地位があるとかいうだけで嫌悪感が・・・
これは自分がそんになるってわかっていてもかえられないなあ・・・
no.686 めとろん (09/10/21 01:58)

no.686 ( めとろんさん
それこそ結果論ですよ。
苦労してる人は優しいかもしれないし、お金がある人は人でなしかも知れない(`・ω・´)
no.687 いつも眠れない人 (09/10/21 02:01)

う〜〜ん。でも私の場合、入り口でカットしてしまってるような気が・・・
no.688 めとろん (09/10/21 02:02)

で、結果的に苦労してるかもしれないが、根性曲がってる人を選んでしまってる。こっちは結果論
no.689 めとろん (09/10/21 02:04)

no.689 ( めとろんさん

んー、こればっかりはね。
運と言うか、星の巡り合わせと言うか。。。(-_-;
no.690 いつも眠れない人 (09/10/21 02:11)

中高年にもなると、生活スタイルも決まっているので双方がどこまで妥協できるかなんだろうね
no.691 記入なし (09/10/25 15:27)

中高年で独身だと周りの女共が口説かれないようにと警戒しはじめる
別にそんな気ねーよ
必死になってると勝手に思われるのは大迷惑

女って男の事を単純で勘違いし易いとか言うけどさーー

お前らだって勘違いの塊だぜ  って、いつも思う。
no.692 記入なし (09/11/19 23:46)

学生の頃から口説かれないように警戒してる女性の比率は多い
この警戒してる女性陣はほんとわしも苦手だ
no.693 40代おやじ (09/11/20 08:33)

男も女もいろんな意味で問題に巻き込まれやすい時期が有るって知ってた?30前後です。
no.694 記入なし (09/11/20 18:05)

そ、昔から語り継がれている厄年だよね。

男は25・42・61歳、女は19・33・37歳、
特に、男の42歳と女の33歳を大厄という。(数え年)

人生の転換期に当たるらしく、統計的にも裏が取れているそうですよ。
no.695 前向き (09/11/20 20:03)

>特に、男の42歳と女の33歳を大厄という

労働者の平均寿命となるだろう
no.696 記入なし (09/11/20 22:58)

>特に、男の42歳と女の33歳を大厄という

その年代の男女をリストラする事を厄払いという経営者がいる。
no.697 記入なし (09/12/16 21:39)

さみしい…
no.698 記入なし (09/12/25 18:54)

かいだだるいこといいな!
わいも独り暮らしじゃ
no.699 記入なし (09/12/25 19:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1077 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ]
次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]

  一覧
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」と似ているトピック
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧