一覧
生活 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 23:14

Infomation 1077 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕も独り暮らし・・・
no.700 ぱぱりん (09/12/25 19:15)

同じく
no.701 40代おやじ (09/12/25 19:17)

時々生きてるのが空しくなってくる。
no.702 記入なし (09/12/25 19:18)

衣食住恵まれて
あと何くを欲する!
no.703 記入なし (09/12/25 19:22)

衣食住恵まれてないだろ?
ブランド物を身にまとい、
毎日高級レストランで食事をして
高層マンションに居住していれば、
恵まれているといえる。
no.704 記入なし (09/12/25 19:30)

ばかあ 飽きちゃうよ
no.705 記入なし (09/12/25 19:40)

永平寺で修行もありか
no.706 記入なし (09/12/25 20:13)

>703

戦時中じゃないんだ。

衣食住があれば充分恵まれていると
考えるのはちとズレている。

今より少しでも良い暮らしを求めるのは人間として
自然の欲求であり、何ら贅沢ではない。

敗戦国である日本がここまで復興したのは「今より良く」
の向上心があったからに他ならない。
no.707 記入なし (09/12/26 12:06)

向上心があるなら、努力をすればいい。
ただし、衣食住があれば恵まれているというのは、
世界的に見たら事実。
そのことに感謝しながら努力するのがベストだね。
           
no.708 下っ端公務員 (09/12/26 12:12)

>衣食住があれば恵まれているというのは世界的に見たら事実

何でもかんでもグローバルに考えるのは間違い。
土俵の違う途上国と比較して何になるんだ。
ユニセフの広告じゃないんだからさ。
no.709 記入なし (09/12/29 01:02)

早く結婚したいのに出来ない、もてない。。。
no.710 記入なし (09/12/29 19:12)

皮のめくり方が足りないのさ♪
no.711 記入なし (09/12/29 19:50)

ここには沢山いるだろうが。
no.712 記入なし (09/12/29 21:40)

>no.707
どんなに欲心あっても結局みんな逝くんだよ
何も持って逝けない
この世で成功しようがこころざし半ばだろうがね
no.713 記入なし (09/12/30 12:02)

障害年金貰っていては
結婚は無理なのでしょうか?

障害年金+パート収入
no.714 記入なし (10/01/04 21:27)

障害年金もらって仕事してもいいの?
no.715 記入なし (10/01/04 21:42)

いいのです
no.716 記入なし (10/01/04 21:55)

独身ですが、何か?
no.717 記入なし (10/01/04 22:32)

容姿端麗とは思わないけどお世辞では言われるし、性格も人並み。頭脳はおバカな私ですが出会いの縁がありません。
自立しているのでバイトに追われ、休日は家事に追われ、どんどん年寄りに近づく(*_*)
no.718 記入なし (10/01/11 10:12)

 シングルバーに行こう!
no.719 (10/01/11 10:33)

女性なら頭脳はおバカの方がモテます しかも料理や家事が出来るなら言う事なし
そしてちょっと可愛いければ^^
no.720 40代おやじ (10/01/11 16:32)

〉中高年で、独身の方いらっしゃいますか?                 はい、それは私です。
no.721 (10/01/11 18:19)

中高年で毒身です。
no.722 記入なし (10/01/11 18:49)

御同輩方、今年は一つダメ元で恋を探しませんか?
no.723 (10/01/11 18:59)

一生、独身を貫きます。
no.724 記入なし (10/01/12 09:46)

百恵さんの♪
何処かで〜私を〜待っている〜
いい日旅立ちは白装束だなんて言わないでくださいね。
無職コム自由参加で飲み会があれば楽しいね(*^▽^)/★*☆♪
no.725 718 (10/01/12 16:45)

飲み会は全員白装束・おでこに三角形のはちまき(紙烏帽子)で参加
no.726 記入なし (10/01/12 16:49)

久々に爆笑。
>料理は苦手です。
健康以外に取り柄がありません(^-^;
no.727 718 (10/01/12 23:30)

 結婚して31年そのうち13年単身生活です。
寂しいと思うことは全くありません。
家事はすべてこなします。
女房は専業主婦ですがデブ症で2年に一度程度しか赴任先に来ません。

 10回程度転勤しましたがその都度若くてかわいい彼女ができました。
10代の娘もいましたが30代はいません。
田舎では東京出身のおじさんはオールマイティです。

 今は、最後の機会となるのでじっくりと探してますが
先日温泉に一緒に行ったキャバ嬢は親父が私より10歳下。
ちょっと、話が合わないかも。

 独身でも、単身でも一人住まいがいいという事ですね。
no.728 浜名小太郎 (10/01/13 16:19)

浜名小太郎さんは、年収はおいくらなのですか?
no.729 記入なし (10/01/13 16:21)

浜名小太郎さん、書き逃げですか
no.730 記入なし (10/01/13 16:37)

年収は20代が300万円
30代が800万円
40代が1500万円
50代前半が2000万円
50だい後半は転職して800万円です。
転勤は15回。
そのうち東京勤務が5回で家族と一緒でした。
no.731 浜名小太郎 (10/01/13 16:44)

年収は20代が300万円で、
30代で800万円ですか。
1500万円にしろ、
それはサラリーマンの給与としてその年収になられたのですか?
no.732 すごいですね (10/01/13 16:48)

理想ホラ貝w
no.733 記入なし (10/01/13 17:05)

そんなに多額ではないでしょう。
家族全体でそうですから。
同年代の教員夫婦は2500万円でしたよ、合わせて。
また私の部下も共稼ぎで同年代なら私超えが普通でした。
50代の正社員というものは結構な給与を貰っていますよ。
今が悲惨だと思う。
2000万とといっても税金や社会保険諸々引くと手取りは1200万円あたりです。
今は800万円ですが手取りは650万で半分以上です。
no.734 浜名小太郎 (10/01/13 17:05)

教員ということは、公務員ですかw
10代の娘を姦淫して、、、素晴らしき人生ですね。
no.735 記入なし (10/01/13 17:12)

たまに瞑想のような書き込みを見かけますが、こんな時代だから仕方ありませんね。
no.736 記入なし (10/01/13 17:47)

浜名小太郎の書き込みは真実か?それとも瞑想か?
さあ、どっち!!
no.737 記入なし (10/01/13 17:48)

変な書き込みがたまにあるね!
飢えて苦しい人達に向かって応援するどころか、ご馳走をチラつかせ気力減退するのを楽しむような愚かなカキコ。
笑える内容なら大歓迎なんだけどね。
no.738 記入なし (10/01/13 18:03)

真実なら勝ち組だとさりげなくこういうところで自慢したいってことさw
no.739 記入なし (10/01/13 18:05)

50代でも2000万も貰えるわけないだろー
no.740 40代おやじ (10/01/13 18:10)

貰えます高級官僚は
no.741 記入なし (10/01/13 18:11)

高級官僚でしたか
no.742 40代おやじ (10/01/13 18:12)

お忙しいだろうに、ここにわざわざ早い時間にカキコされる高級官僚もいるんだね。敬礼!
no.743 記入なし (10/01/13 18:47)

JALの退職金が一人50万円の例が報道されました。
夫婦で勤務されていた方も多かったので合わせると100万円、
年間1200万円です。現役時代はその2.5倍以上でしょう。
これもだんなが地上職の場合です。
今回破綻がなければ知らなかったのですから。

いわゆる大企業はJAと同等以上の企業年金を払っています。
但し現在65歳以上の人にですが。
今55歳以上の人は私を含め意外に高給なのです、黙っているだけで。
大阪市営のバスの運転手が1200万円とありました。
奥さんが市民病院の看護婦長でそれ以上あり夫婦で市長以上だと知っていました?
そんな例は60歳以上に人にはごろごろでした。

世代格差、雇用形態、企業格差、地域格差、の順で影響ありです。
若くして、都会の、中小非正規の人は気の毒ですね。
no.744 浜名小太郎 (10/01/14 08:28)

退職金⇒年金でした。
no.745 浜名小太郎 (10/01/14 08:29)

コピーのかき集めのようですが、現実は甘くないので皆さん前向きに明るく行こう。
no.746 記入なし (10/01/14 09:10)

>>浜さん
若者の親と同世代の年齢なら怒りを煽る書き込みではなくて、応援を込めた叱咤激励でないと恥ずかしいですよ。
no.747 記入なし (10/01/14 10:28)

20代の二人の息子のうち弟は銀行3年目ですが、
80代の親父の年金のほうが多い。
私は20歳の大学時代に2年間国民年金に加入したが、
1ヶ月の掛け金は300円位だった。
当時でも牛丼一杯分。
20代の就職時点の厚生年金相当分は数千円。
賦課方式の年金だからでしょうが、40歳以下の人へのしわ寄せは酷いです。
中高年の一人生活は大変ですから、
家族単位で考えての結婚も手かなと思いますよ。
独身での生活保護もかなりしんどいですが、
家族ならなんとか暮らせるそうです。
子持ちなら楽勝だそうです。
no.748 浜名小太郎 (10/01/14 10:34)

金持ちなら独身OKで、貧乏なら、結婚して生保ということか、ふぅー。
no.749 50歳独身 (10/01/15 10:03)

生保はあまくない!
no.750 記入なし (10/01/15 13:17)

独身ではね!
no.751 記入なし (10/01/15 13:38)

最近いろんな名で書き込みしてる同一さんが、ウロウロしてるみたいですが本当は自身が辛いのかもしれませんね。本音が出せる時がきたら話してくださいね。
no.752 記入なし (10/01/15 13:38)

もう死にたい!
no.753 記入なし (10/02/14 15:04)

同感、もう死にたい!
no.754 記入なし (10/02/14 16:26)

死にたいと言っているうちはだいじょうぶでしょう。
韓国のことわざに
結婚したくないという娘と
早く死にたいという婆さんの言うことは信用するなとあります。
no.755 記入なし (10/02/14 22:55)

韓国のことわざなんか当てにならないです。そもそも内容は当たり前じゃないですか。どちらも信用できませんよ。

だからといって、男が死にたい、というのを否定するのはおかしい。みんな生きるのに疲れてるんですよ。死にたくもなりますよ。
no.756 記入なし (10/02/14 23:01)

そうやな、疲れているな。まともだからだろうな。まともきゃないとそんなこと考えないで、人より勝とうとか,人を拒否したり攻撃したりして自分の存在を誇示するからな。弱くバカほどそうだからな。
no.757 記入なし (10/02/19 02:25)

生保もらうなら 大阪へ行こう

全国最多の生活保護受給者数は10年前の2・3倍に達し、膨らみ続ける保護費負担が、財政難に苦しむ大阪市に重くのしかかる。

 18日発表された同市の2010年度予算案では、保護費(2863億円)は一般会計の16・9%を占めるまで増加した。市は保護費を吸い上げる貧困ビジネスや不正受給への対策を強化し、圧縮を図る方針だが、保護を受ける目的で市外から転入してくる人は後を絶たず、「保護破綻(はたん)」も現実味を帯び始めた。

 「市民の20人に1人が受給者という実態が、果たして生活保護の本来の方向性に合っているのか。1950年から抜本的な改革がなされていないよどみがある」
no.758 記入なし (10/02/19 06:05)

逝くのはまだ早い

会社の縛りに嫌気
ぶらぶらしたい
リタイア願望日増しに強くなる
no.759 記入なし (10/02/19 07:39)

大阪は20人に一人の需給割合。これが10人に一人になると普通の現象となってもっともらいやすくなるかも。大阪行って生保をもらおう。でも実際は在日が多いんだよね、受給者。
no.760 記入なし (10/02/19 08:17)

まさか!という事がありすぎて人間不信。
no.761 記入なし (10/02/21 22:45)

死にたいと言って死ぬやつはそうおらん。黙って死ぬよ!
no.762 記入なし (10/02/22 08:08)

仕事をしなさい!仕事が無いのです。


仕事をえらぶな!それで心身を壊したのです。


って意見が多いけど、再就職を繰り返して気付い事は確かに今の職場の空気は異常だ。
仕事には敏感敏速で、人には鈍感な役者で、その技を持ち合わせてないと生き残れない。
モンスターにくわれて人格破壊されないように構える事を学んだ。
no.763 記入なし (10/02/24 14:13)

仕事をしなさい!⇒仕事が無いのです。⇒仕事をえらぶな!⇒それで心身を壊したのです。⇒治療しろ!⇒治りません⇒負荷の低い仕事をしろ!⇒仕事が無いのです。⇒仕事をえらぶな!⇒早く生保って言って!
no.764 記入なし (10/02/24 15:10)

久々に笑いました^^
no.765 記入なし (10/02/24 15:29)

早く生保って言って! ⇒「貯金があるではないか」⇒もう無駄使いしてありません⇒「親戚から援助してもらえ」⇒付き合いがありません⇒「家を売りなさい」⇒売って、もう「使いました⇒「今どうやって生活してる?」⇒しょうがないからサラ金で借りてます⇒借金のある人は生保対象外、退場!」⇒そんな!
no.766 記入なし (10/02/26 13:34)

親の年金でニートするしかおまへん!
いづれ親の介護でツケを背負うとしても難儀でありんす。
no.767 記入なし (10/03/01 21:42)

>>765・766
分かりやすかった。
反論なしですわ。
no.768 記入なし (10/03/02 12:47)

借金のある人は生保対象外なんですね。
no.769 記入なし (10/03/02 12:49)

↑764・766でしたm(__)m
no.770 記入なし (10/03/02 12:50)

>769
行政も世論の反応が恐くて、この人ならOKっていう人が申請できる方向になるかもね。
no.771 記入なし (10/03/02 13:19)

>>769
借金のあるなしは生活保護の認定に影響はしませんよ。
no.772 記入なし (10/03/02 13:23)

でも、何だかんだ言って受理しないお役所。
no.773 記入なし (10/03/02 15:08)

私はずっと、お役所に勤めている人は、何十倍もの競争を勝ち抜いてきた人なのだから、待遇が一般よりよくても許されると思っていましたが、こんなに不景気になると、やっぱり費用対効果を一般企業と同じように考えてほしいです。…ここで発言することではなかったかも…。ごめんなさい。
no.774 記入なし倍 (10/03/02 15:18)

借金して生保受けて、その金が債権者の手に渡ると貧困者個人を救う法の趣旨から外れるからNG!この金は税金だからそんなこと当たり前や。正直に言うてみい、大抵のところでは駄目だし、住民監査されれば一発だぜ!
no.775 記入なし (10/03/02 15:19)

>no.774
市長選挙でその内容を公約にする市長が当選すればすぐ実現する。
実例も多い。役所は全て選挙次第。
景気には左右されないが、選挙で左右される特殊な世界。
no.776 記入なし (10/03/02 15:23)

男なのに皆暗い少しぐらいの借金がなんだ、一人の女でも何千万円も、返してるよ
no.777 たんぽぽ (10/12/02 09:03)

借金返すのがエライとは思わんな
借金踏み倒すのは立派やと思うけど
no.778 記入なし (10/12/03 04:17)

借りた分の借金だけなら返すのは当たり前だと思うが
それより借金で膨れ上がった金利が恐ろしいのだ
no.779 40代おやじ (10/12/03 17:18)

お金が無くて日々の生活にも困るような人はそれでも借りたいんだよ。
それがわかってても借りないと生活していけないから。
no.780 記入なし (10/12/03 17:19)

生活したくとも借金もできない無職。
人生の残高数十円。
no.781 記入なし (10/12/03 18:35)

辛いよね。しかしそれでも何とか生き延びてる人がほとんど。凄い事だ。
no.782 記入なし (10/12/03 19:57)

ここらへんで常識や価値観の転換が必要なんだ
嘘ばかり教えられて現実には対応できなくなったから
no.783 記入なし (10/12/04 02:43)

借金するんだったら首つった方がましかも。
no.784 記入なし (10/12/06 11:40)

そんな発想になるから借金は、恐ろしい。
no.785 記入なし (10/12/06 12:11)

恋心もおきません
もうすぐ寂れた町から出ます。
no.786 記入なし (10/12/06 14:46)

北朝鮮国境近くに住む貧乏で独身の中国人は北朝鮮から脱北してきた女性を
人身売買で安く手に入れ結婚したりしてるらしい。

日本では目立つし法が厳しいのでそういう事ができないから女性に縁の無い独身男性はいつまでも寂しく生きていくしかない。
no.787 記入なし (10/12/06 16:11)

演歌を感じます。北国の炭鉱町の歌が最近売れてます。
本当に世知辛い世の中です。
no.788 記入なし (10/12/06 16:49)

精一杯努力もしてきたのにね、
こんな時代になって
不安を抱えたまままた夜が明ける。

生きることのストレスを感じる今日この頃ですが、アイツのイジメに負けるわけにはいかないので起床!
no.789 記入なし (10/12/18 05:57)

相手はそのうちクタバルから凛としておけば良いです。
no.790 記入なし (10/12/18 23:59)

経験から言えば、

空気をよみながら仕事を覚える事。
仕事を覚えて相手よりこなせるようになれば、必ずやり返せます!
no.791 記入なし (10/12/19 06:45)

中高年の転職は辛いです。独り暮らしにはこたえますよね。
理解の無い友達や家族ならまだ独りの苦労の方がましだが、
笑いのある友達や家族がいる人生って素晴らしいですね。
no.792 記入なし (10/12/19 07:05)

しにたい
no.793 記入なし (10/12/19 07:50)

意地でも生きろ!生きてやれ!そして、幸せになれ。
no.794 記入なし (10/12/19 12:02)

年金だけで生活できる人がうらやましい
no.795 記入なし (10/12/21 20:56)

温かい家族友人まあイメージ
一人のが気楽だろ これもイメージ
no.796 記入なし (10/12/21 21:11)

どんな人生歩んできたのかね。
no.797 記入なし (10/12/21 21:13)

恥の多い人生を・・・
no.798 記入なし (10/12/21 21:29)

恥だと気付いてる人間は救われる。
人に厳しくおのれに甘い人間は、自分の生き恥には気付きません。
no.799 記入なし (10/12/21 23:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1077 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ]
次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]

  一覧
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」と似ているトピック
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧