一覧
生活 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 23:14

Infomation 1077 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


類は類を呼ぶと言う書き込みがどうも中高年独身の立場から違うと感じたまでだ
そのひとくくりが決め付けだろうな
no.900 40代おやじ (11/05/15 00:52)

屁理屈
no.901 記入なし (11/05/15 00:57)

だから掲示板はそんな個人個人の感じたオリジナルがおもろいのだ
しかし屁理屈となると中傷が入ってくるよな
余計なお世話だとなる
no.902 40代おやじ (11/05/15 01:02)

満たされてないからみんなここに来るんだね。
みんな寂しいんだね。
no.903 記入なし (11/05/15 07:13)

>結婚しない女とでいいから、つきあいたい。

結婚しない女とは付き合えるというかたくさん付き合ってきた。
出会いはどこにでも転がっている。がんばって探してください。
粘着質で捻くれた心の持ち主はできない可能性大です。
素直な心の持ち主なら結婚しないとかするとかでなく付き合えます。
no.904 記入なし (11/05/15 07:20)

ここに来てる人は、中高年で独身ですよね??なぜ沢山付き合ってきて、結婚出来ないのですか?
no.905 記入なし (11/05/15 09:24)

905さんは独身ですか?
no.906 記入なし (11/05/15 09:32)

なんていうか、女は順応するんだよな。こっちが腹を割らないと相手もプライドがあるからそれ相応の上辺だけの付き合いになる。こっちが腹を割れば相手は逃げるか、相手がごうを煮やせばこっちが躊躇するか、なかなか相性の接点とは難儀だ。
no.907 最低辺 (11/05/15 11:33)

no907 出逢いやキッカケが多いのに 結婚できないのはそれでか?
no.908 記入なし (11/05/15 11:43)

素直ないい人は、良いお友達止まりだから結婚出来ないのではないでしょうか?
no.909 記入なし (11/05/15 11:54)

捻れて悪い人は、友達にはなりたくないタイプでしょうけど、恋愛の可能性はそっちの方が高いかも知れませんよ。
no.910 記入なし (11/05/15 12:09)

まあ、類は類を避けようとしたってそれは自分の勝手な都合で、結局は類は類をよぶ結果に帰結する。
no.911 最低辺 (11/05/15 12:14)

いい面の類は類を呼ぶなら理解出来ますが、悪い面の類は類を呼ぶは、反発する力が働くでしょうね。お金がないとかブス(失礼)に限って、お金持ちや池面を好むようになりますよね。
no.912 記入なし (11/05/15 12:21)

no.912  じゃあどうすればいいんだ?
no.913 記入なし (11/05/15 12:26)

>ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか 

二人の間の「孤独」もあります。中高年の多くは二人孤独です。
定年退職夫婦ではその多くは会話がなく、元気な奥さんは不在かち。
旦那は図書館へひきこもり。
no.914 記入なし (11/05/15 12:35)

一人ぼっちで寂しい。この先どうなることやら。
no.915 記入なし (11/06/02 22:48)

>914 

同感です。一人の孤独より、相手がいての孤独はたまりません。私は離婚しました。

私は幼少の頃から孤独でした。家族と居ても、友人と居ても。

一人が好きでした。そして今完全に孤独です。
で、ここに書き込みしてます。バーチャルでも少しの繋がりは欲しいから。

生きるのは辛い。でも生きる。
no.916 記入なし (11/06/03 13:49)

親に孫の顔ひとつも見せられないのは親不孝だと思う。
家系が途絶えることにもなるし・・・
どちらかといえば親が欲しいのは金とかではなく将来への安堵感だろう。
no.917 記入なし (11/06/03 17:49)

上げます。
独身の方、語り合いましょう。
no.918 記入なし (11/08/20 17:06)

中高年になってから家族を作るのは煩わしいのではないか
家庭を無くして一人になるのは辛いけど
最初から無いなら諦めもつくでしょう。
no.919 記入なし (11/08/23 17:57)

>917
金=安堵感 にはならないのかな?
no.920 記入なし (11/08/23 23:09)

やはり人とのつながりは大事なのでずっと一人ってのは寂しいとは思います。人生いろいろですし、仕事もいろいろ。何か充実させるものを持つことが一番良いのではと思います。家族がいなくても充実した人生を歩んだ人はたくさんいると思います。
no.921 パー太郎 (11/08/24 03:15)

四日前に退職しました。
46歳。今日は履歴書の用意してました。
外はいい天気ですね
no.922 記入なし (11/08/24 13:06)

中高年の再就職は厳しいとのことですが希望の就職先が見つかるといいですね
no.923 記入なし (11/08/24 17:55)

まずは仕事だよなぁ 寂しい人はこの便利な時代で何が寂しいのだろう

この動画どうよ  感想頼みます

男は結婚するべきではない    
http://www.youtube.com/watch?v=lydv9D_T_hE&feature=related
no.924 40代おやじ (11/08/24 21:33)

↑すんごく良い動画で感動しますた、やる事はやっても今の時代は結婚するものではないです!自分らの親の世代とは世の中が違いすぎるから。
no.925 記入なし (11/08/24 21:47)

ぶくぶくに太った妻など養う価値もない。
それでも養う生き地獄。
no.926 記入なし (11/08/24 21:48)

そういえば、女房が浮気してくれないかなぁ〜と言ってた人がいた。
no.927 記入なし (11/08/24 21:55)

やっぱ人生は楽しくなくっちゃ 琴桃川凛 みたく ;;
no.928 記入なし (11/08/24 21:58)

私を貰ってくださいだと ;; いらねえわ (激)
no.929 記入なし (11/08/24 22:26)

>no.924 
私は知っている、幸せな家庭を気づきあげた人たちを。僕の非常に少ない人脈の中で。
no.930 トーイックさん (11/08/24 22:33)

40過ぎて婚活している男女の決定的共通点が解りました、性格、経済力とかじゃなく・・・(放送禁止擁護)が悪いだけなのだ ;;
no.931 記入なし (11/08/24 22:50)

そうだ、●が酷い。
no.932 記入なし (11/08/24 22:52)

婚活する理由は、寂しいの基準が高いんです。静かが耐え難いと考える思考です。
にぎやかとか騒々しいとかうるさいのを好むのです。
no.933 記入なし (11/08/26 11:27)

独身だけど、バンコクとホーチミンに彼女はいます。37才と24才。でも、一人の方が、気楽で良い。
no.934 記入なし (11/09/17 00:46)

あっちの娘は性格は良さそうだけど息が臭いのが難点です。
no.935 記入なし (11/09/17 00:51)

離婚してさっぱりしました。いや本当。当然もう結婚はこりごりです。チャンスもあるはずないですがね。
no.936 記入なし (11/09/25 02:06)

936です  不自由に縛られ20年。 意を決して離れたら今頃青春みたいです。
no.937 JACK (11/09/27 16:54)

良かったね^^
no.938 記入なし (11/09/27 17:11)

938    ありがとう!
no.939 記入なし (11/09/27 18:45)

離婚の修羅場から解放されもう結婚はうんざりです。
中高年はお金が人生を左右するから頭が痛いのはそこだけです。
no.940 記入なし (11/09/27 20:07)

結婚しなくったていい、セックスフレンド作ればよい。
no.941 記入なし (11/09/27 20:09)

ここ案外モテる奴おおいなw
会社に気になる子と会話はするんだがコクれんなぁ・・・
たまに会話しながらボディタッチ(肩)とかしてくるんだが気にせいだろなぁ・・・
おいらはすぐ勘違いしてしまう癖ある・・・
no.942 ぷちょむきん (11/09/28 05:24)

↑とりあえず、告白する前に食事に誘うとかデートするとかして、
打診してみればいいんじゃないですかね。
no.943 (11/09/28 06:26)

いやー何しろ女な怖い・・誰か信じさせてくれってくらい。
no.944 JACK (11/09/28 08:14)

ボディタッチは嫌われてはいないけど、女にしてみればコミュニティーの一環なので勘違いはしない方がいい。
会話の流れで二人になれるように持っていけばいい。応じなかったら脈なしです。
no.945 記入なし (11/09/28 08:30)

勘違い男が多すぎ!
冗談で言った社交辞令なのに、自分の都合で解釈した〇〇君にはマジ驚きました。
no.946 記入なし (11/09/28 16:27)

やはり、寂しいですね、誰か、相手してください(笑)
no.947 記入なし (11/10/21 23:39)

さみしいから遊び相手をつい求めちゃうけど、年とったら誰にも相手にされなくなるのが目に見えてるから今のうちに独りでできる遊びを考えとかなくちゃ、と思ってます。
no.948 記入なし (11/10/21 23:51)

中高年の美男美女はまだ大丈夫!
no.949 記入なし (11/10/22 17:33)

年老いてくと何で性格まで汚くなるのだろう?
no.950 記入なし (11/10/22 17:41)

そんなことないよ。
それぞれの生き方が積み重なるんだよ。
no.951 記入なし (11/10/22 17:49)

綺麗なお姉さんは好きですか?
綺麗なおばさんは好きですか?
綺麗なお婆さんは好きですか?

このモデルのようになりたい私。
no.952 記入なし (11/10/25 09:09)

口臭の酷いオバチャンが職場におる。歯の抜けた高齢者は口臭が無いのだろうか?場違いのスレだったかも…
no.953 記入なし (11/10/25 09:14)

歯肉炎かも
no.954 記入なし (11/10/26 00:36)

いやいや・・・歯周病だな^
no.955 記入なし (11/10/26 00:40)

いやいや・・・歯周病だな^
no.956 記入なし (11/10/26 00:40)

中高年が遊べる場所といえば何処ですか?
no.957 記入なし (11/10/26 00:41)

田舎だと 金があるならパチンコ 金が無いなら海か湖か川で釣り
no.958 40代おやじ (11/10/26 00:44)

自分の感覚以上にどうやら歳を取り過ぎたと昨日気が付きました。
no.959 jack (11/10/26 03:58)

ここ来ると結婚しなくてもいいとホッとする
いかんネ。
no.960 記入なし (11/10/26 13:51)

ネットでどうたらじゃなくても
親戚とか近所の知り合いとかがどんどん結婚していくと焦らないの?
正月とか親戚一同集まるのにそういう場で自分だけ結婚しないで甥や姪がどんどん先を越していくの見てるとミジメに思わない?
no.961 記入なし (11/10/26 13:54)

思う、だから世間がどんどん狭くなる
no.962 記入なし (11/10/26 14:38)

独身ですけど男友達も女友達もいるし、いずれ結婚だってするだろうしさびしくはないかな
no.963 記入なし (11/10/26 15:16)

大丈夫!そのうち離婚するからね。
no.964 記入なし (11/10/26 15:47)

そうそう やたら離婚が多い!
no.965 40代おやじ (11/10/26 16:12)

中高年の金欠は最悪で恋する気分も奪われる。
no.966 記入なし (11/10/26 16:41)

離婚が多いのは事実だが幸せな家庭も多い。
では独身だと幸せになれるのか?否、否定させてもらう。
独身者で年齢が高くなればなる程不幸な人生を歩んでる人が多いのが事実である。
no.967 記入なし (11/10/26 16:44)

子供と住宅ローンは現代の不良債権だからできれば持たないほうがいいと思う。既にもっている人はもう遅いけどね。幸福な家庭も不幸な家庭もあるし、幸福な独身も不幸な独身もいる。3組に1組が離婚していて仮面夫婦など不幸な家庭も多く子供も不幸だ。
no.968 記入なし (11/10/26 17:04)

独身でも愛人がいればよい
no.969 記入なし (11/10/26 17:05)

人それぞれか
けど、高齢、独身の私は結婚したい。
no.970 記入なし (11/10/26 17:07)

愛人なんてできる人は結婚もできると思うけど今の時代彼女さえ作るの難しい人が多いからねえ。
no.971 記入なし (11/10/26 17:07)

結婚したいと思えば出来るんじゃないの? 難しいのは本人自身の条件じゃないのか?
高齢バツイチ子持ち何でも引き受けるとか
no.972 40代おやじ (11/10/26 17:41)

「高齢バツイチ子持ち何でも引き受ける」
いやいや、何でも引き受けるはマズイじゃない
この条件なら独身の方がいいよ。
no.973 記入なし (11/10/27 09:04)

体に需要があるうちは誰かに遊んでもらえるからちょっとは気が紛れるし

もっとおばあちゃんになってもネットがあるから寂しくない
no.974 みみずく (11/10/27 11:00)

夫婦間だけにとどまらず親子間の殺しには不気味な世の中を感じる。
no.975 記入なし (11/10/27 12:22)

まず、仕事に就くことが最優先な現状は毎日の借金の督促で十分、わかっているんだが、トシのせいか もし、仕事が見つかってもなんか自分の為だけに働くのが虚しい感じがしている。
実際、就業しているときでも、この感じが年々、増している感覚はあった。

若い頃は体も元気で色々、欲しいもの、やりたいこともあって夢があったせいか、結婚なんかしないでもイイか!と思っていたが、このままだと確実に孤独死コースがみえてきて、悲しく、虚しくなってきている。

ネットや趣味があればとも言うが、そういった物事に興味がだんだん薄らいできた。
歳をとって、なんか虚ろな目で、一日中ボーッとしているジジババはこの境地なのかと気づいてきた。

PCや機械モノは好きな方だが、だんだんテクノロジーにもついていかれなくなってきて
世間とかに関心が無くなって、結局、最新のコミュニケーション手段が使えず、ボケてしまうのかな?
no.976 記入なし (11/10/28 04:29)


結婚はしなくても(出来なくても)生き生きと輝いていないとぼけるんだろうなと
いいアドバイスを貰った」ぞー。
no.977 記入なし (11/10/28 08:34)

俺が面接してもらえる様な会社は職務経歴書なんて一生懸命、作っても意味ないなー。

履歴書、経歴書、紹介状持参でも昔ながらのボロい社屋の零細企業の社長とかは、通勤時間とか前の給料とか所帯持ちかどうかしかの口答確認位で準備して電車賃使って面接してもらっても、あっさりしたもんだ。

通勤時間は交通費が高い人は嫌みたいだし(ハロワでも職員に言われた) 前の給与額より下がるとモチベーション上がらないとか、嫁、子供いないとすぐ辞めるだろうと思っているフシがある。

男は結婚していないとダメだみたいな 古くて偏った価値観の社長親族関係の社員が多い昔から、細々と生きながらえている様な会社。
no.978 記入なし (11/10/30 17:06)

「何でも良いから仕事をくれ!」と言えたのは、若い頃の話。

今では、新しい事は覚えられないし、覚えたとしても体が、ついていかない。
対人恐怖症で、皆と一緒にする仕事は出来ない。
 そんな仕事は無い。

こんな事を生活保護の人に言っても「あなたのやる気しだい」と言って放り出されるだけ。

なんとか生活保護の人に分かってもらえないだろうか…  

このままだとホームレスだ。
no.979 記入なし (11/11/10 04:47)

若い頃に言えて今言えないのは、おかしな話なので、わかってくれないでしょう。
若い頃からそんなタイプでも、頑張っている中高年の立場がありません。
甘えと言われます。
no.980 記入なし (11/11/10 07:13)

寂しいというよりも自分が病気になった時や介護の問題だね。
恋愛は結婚しなくてもできる。
no.981 記入なし (11/11/18 23:22)

沢山いるんじゃない?
no.982 記入なし (11/11/27 02:21)

>no.981さん

そうなんですよね。
寂しさは紛らす方法はあるんですよ。

但し、それは健康であることが条件ですからね。
彼女という関係では介護はお願いできない。病院についてきてもらおうにも病院が
認めない。家族というのは本当に特別な存在だ。
no.983 記入なし (11/11/27 03:47)

>対人恐怖症で、皆と一緒にする仕事は出来ない。
>そんな仕事は無い。

福祉課でそういうことを主張しても無理なのは仕方ないでしょう。

先日も早稲田大学を出て50代で介護職に就いてる人と話したけど、

生きるか死ぬかになれば、腰が痛くなろうと、コミュ能力なしだろうと

やるしかないということ。それしかない。
no.984 記入なし (11/11/27 06:10)

対人恐怖症なら、ラインに入ってベルが鳴るまで黙々と製造する作業もあるよ。
no.985 記入なし (11/11/27 08:51)

そうか、そうゆう作業もあるのか。
俺は無理だが。。。
no.986 記入なし (11/11/27 09:08)

中高年独身で多くの苦痛を強いてまで生きなければいけないのですか?
孤独なら、将来何も希望もないなら死んでもいいのではないでしょうか?
no.987 記入なし (11/11/27 09:10)

まだ安楽死センターがないから
no.988 記入なし (11/11/27 09:15)

独身と希望と関係ないように思うが
責任や子供の夢はあるかも
no.989 記入なし (11/11/27 09:17)

年取ればぶすっとして 陰険になっていく な〜んて
大体見た目があれだよね
no.990 記入なし (11/11/27 09:19)

>なんとか生活保護の人に分かってもらえないだろうか… 

対人恐怖症というのが、精神科医によって仕事ができないレベルであること。

つまり、就労不可の診断書を貰えればいいんですけど。

(俺は職場での適応障害で就労不可の診断書を貰って、生活保護を半年間

 受給できました)
no.991 記入なし (11/11/27 09:21)

ここの質問は

>ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか 

仕事がないとか、生活保護とかは別のところだろ。
no.992 記入なし (11/11/27 09:31)

年金
25年以上、保険料は払ったが、もらうまで続かないので
決着つけねばと、それでも今、悪あがきしている
no.993 記入なし (12/04/06 14:47)

ひとりで先のことを考えて寂しくないですか?

先のことはひとりで考えるものでは?
寂しいの意味がわからない。
no.994 記入なし (12/04/06 20:36)

寂しくない
no.995 記入なし (12/05/19 11:33)

寂しくないと言うより、喧しいのが好きじゃない!
no.996 記入なし (12/05/19 12:04)

金さえ有れば、色んな事で気を紛らす事出来るので、寂しく無くなる。
no.997 玉男 (12/05/19 12:07)

その金を稼ぐ過程で寂しくなる。
no.998 記入なし (12/05/19 13:43)

淋しいというのはどうでもいい世間話する相手がいないということでしょ
どうでもいい話だからいなくてもよさそうなんだけど
それは人間が動物だからじゃれあいたいということですね とつぶやいた
no.999 記入なし (12/05/19 13:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1077 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ]
次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]

  一覧
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」と似ているトピック
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧