一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事しなくては生活できぬ
no.100 記入なし (07/06/20 14:32)

中国人は暑さ寒さには強いだろ?
no.101 記入なし (07/06/20 15:10)

そうですか。いま無職で例年より暑いし 冷暖房完備じゃないかいしゃ 面接どうしようかとおもって。食うためにはやむをえないかな[
no.102 記入なし (07/06/20 16:09)

異常なまでの汗かきの私は冷房がないと生きていけません。
うつの薬の副作用もあるのですが、面接のときに大量の汗を
かき、面接官に汗を拭いていいですよと言われるくらい
汗をかきかます。
no.103 たか (07/06/20 17:26)

転職サイトからきた求人で1社応募しました。
書類選考通過すればよいのですが・・・
no.104 たか (07/06/20 17:30)

通過するとよいですね
no.105 記入なし (07/06/20 17:53)

今日はリクナビの更新日か・・・
no.106 記入なし (07/06/20 17:53)

今日は朝3:00に目が覚めました。
2度寝できずずっと起きてました。
家族がいるので物音をたてずに起きているのは辛いです。
no.107 たか (07/06/21 08:32)

「精神科 無料相談」「転職 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

住宅ローンあるなら、家を守る方法はURLにある猫次郎先生が合法的裏技にも強いですから、専門家に相談したらいいと思います。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。
no.108 記入なし (07/06/21 08:51)

午前3:00に目が覚めてしまいそれからずっと
起きているのでさっき1時間ほど寝てしまいました。
no.109 たか (07/06/21 13:26)

今日母親が来て未だ就職できないのかと
叱咤激励されました。
就職したくても採用してくれるところが
ないのだからしょうがないんですけど・・・
no.110 たか (07/06/21 18:07)

こんばんは。親は結果ばかり気にして言うんだよねぇ。同感です いまにみてろと強気な気持ちでいこうと無理にでもいいきかせてます 頑張りましょう!
no.111 記入なし (07/06/21 18:48)

親御さんが心配するのは当然のことです。いい結果をだすように諦めないで前向きにいってくださいね。
no.112 記入なし (07/06/22 04:44)

昨日は睡眠障害もなくぐっすり眠れました。
今日は金曜日、ハローワークのサイトでも
覗いてみようかな。
no.113 たか (07/06/22 08:32)

もう金曜日か、1週間早いな
no.114 記入なし (07/06/22 09:22)

何の進展もないまま1週間が過ぎようとしている
no.115 記入なし (07/06/22 09:51)

親元で暮らしてる人は生活費のこと心配しなくていいな
no.116 記入なし (07/06/22 10:15)

しまった!また寝て過ごしてしまった。
もっと1日1日を大切にしようと
思っていたところなのに・・
no.117 たか (07/06/22 14:43)

寝逃げ
no.118 記入なし (07/06/22 15:10)

今日は近所の区営プール(安い)に子供たちを
連れて行こうかと思います。
気分転換も必要ですよね。
no.119 たか (07/06/23 07:54)

もうそんな季節か・・・
no.120 ライトブルー (07/06/23 08:11)

うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。 

最悪やないか
no.121 記入なし (07/06/23 08:19)

そうなんです。最悪の状況なんです。
早々に就職しなければ・・・
no.122 たか (07/06/23 08:38)

気にせんでええ。
わしも9カ月程無職やった。
所詮、縁やから。
no.123 ライトブルー (07/06/23 08:40)

無職になって半年、かれこれ20社以上応募しましたけど
面接で落とされます。
要因は良くわからないのです。
縁がないのでしょうか。
no.124 たか (07/06/23 08:44)

所詮就職なんて縁なのよね
no.125 記入なし (07/06/23 08:57)

うつの為2年間の空白期間があります。
そこを必ず面接で突っ込まれます。
知人の社長の会社を手伝っていましたと
答えているのですが。
あと表情が乏しいのかもしれません。
no.126 たか (07/06/23 09:04)

あと表情が乏しいのかもしれませんってうつのせいですか
no.127 記入なし (07/06/23 09:21)

子供さん二人いらっしゃるのではかなり厳しいですね。転職がうまくいけばいいけど、うまくいかないなら、最終手段は破産して、子供さんの学校をかえたくないなら通学エリアにある安いアパートを借りて再起されたらいいと思います。
no.128 記入なし (07/06/23 09:39)

たかさんのように病気、無職、妻子、住宅ローンありで苦しんでいる方はたくさんいるでしょう。逆鏡を乗り越えてくださいね。
no.129 記入なし (07/06/23 09:41)

やっぱりマンションを手放してローン返済の負担をなくすべきではないでしょうか?それだけでも気持ち的に相当らくになれるような気がします。お子さんの学校をかえたくないなら、no128さんが言われているようにエリア内のアパートを借りてつなぐ手もありだと思います。このままではスレ主さんがつらくなるだけですから、打開策を考えるべきではないでしょうか?
no.130 記入なし (07/06/23 09:57)

転職うまくいかないと最終手段は破産になるでしょうけど、破産は自分だけで2万数千円の費用だけでできるものですから、URLにある借金の専門家の猫次郎先生に相談しながらするのもいいと思います。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.131 記入なし (07/06/23 10:10)

いずれにしても今のままでは八方塞がりなので、ご家族を第一に考えて最良の選択をしてください。自分でできることから始めていけば道は必ず開けてくると思います。
no.132 記入なし (07/06/23 10:16)

諦めずに就職活動してゆきます。
諦めたらそれこそ路頭に迷う事になると思うので・・・
焦らず慌てず諦めず。
no.133 たか (07/06/23 14:14)

諦めないで頑張ることは大事なことです。心配だから失礼ですけどお聞きさせていただきますけど、無職で後どのくらい生活できる金があるのでしょうか。
no.134 記入なし (07/06/23 16:23)

貯金はあと3ヶ月くらいの生活費しかありません・・・
no.135 たか (07/06/24 08:47)

読売新聞で連載中の「うつのーと」ご覧ください。
うつになってからのことが記載されています。
no.136 たか (07/06/24 08:54)

あっ言い忘れましたが「うつのーと」は新聞記者が
うつになってからの話です。
連載されているということはそれだけうつが
多くなっていることだと思います。
no.137 たか (07/06/24 09:04)

4人に1人が一生のうちにうつにかかるデータがある
no.138 記入なし (07/06/24 09:10)

あと3ヶ月の生活費しかないなら後1ヶ月、就職活動、頑張っていい結果をだすことです。うまくいけばいいけどだめだったら、最終手段の破産したほうがいいと思います。
no.139 記入なし (07/06/24 09:18)

借金ゆうても住宅ローンだけじゃろ?
銀行に相談したら?
no.140 ライトブルー (07/06/24 09:19)

無職では銀行に相談してもしばらく金利だけにしてもらうことは無理だと思う。社員なら話はまた別になるけど。
no.141 記入なし (07/06/24 09:29)

無職でも減免措置はあるんちゃうけ?
知らんから適当なことは言えんけど。
no.142 ライトブルー (07/06/24 09:40)

うつで精神疾患のため働けないと銀行に相談したら
支払い延期してくれた例があるそうです。
最終的には銀行に相談してみようかと思います。
no.143 たか (07/06/24 09:44)

それがええ。
回答が出てくるまで2カ月弱はかかるじゃろ。
今のうちに相談しなさい^^
no.144 ライトブルー (07/06/24 09:46)

転職うまくいかないなら銀行や借金の専門家の猫次郎先生に相談してみたらいいです。社員がだめなら中年フリーターでもいいでしょう。失業して中年フリーターが急増しています。
no.145 記入なし (07/06/24 09:47)

はい、そうします。
no.146 たか (07/06/24 09:48)

ネットでできる住宅ローン返済困難相談しました。
回答来るまで待ってみます。
no.147 たか (07/06/24 10:12)

住宅ローンは事情を話せば返済待ってくれるかもよ
no.148 記入なし (07/06/24 15:50)

今日は通院日、就職できないことからくる
不安感焦燥感等はなそうと思います。
no.149 たか (07/06/25 08:53)

住宅ローンは何年残ってるのかな?
住宅ローンの前半は利息の割合が大きいから、
銀行が待ってくれたって、未払い利息が元本に蓄積されて
状況が、どんどん悪くなるよ。
最後は銀行に(というか裁判所に)競売にかけられてしまうから、
そうなる前に自分で売り先か貸し先を見つけた方がいいと思うよ。
売り先、貸し先探しは時間をかけなければ良い条件が見込めないから、決断はお早めにね。
no.150 会社員 (07/06/25 09:16)

諦めずに就職活動して何とか自宅・家族は守りたいです。
最悪の場合アルバイトでも良いから探し続けます。
no.151 たか (07/06/25 10:28)

たかさん おはようございます。病院で良いアドバイスもらえましたか
no.152 記入なし (07/06/25 11:03)

くれぐれもサラ金に手を付けないようにね。
ローンの返済のために、10倍の金利の借金をする事になるのでね。

それと日頃からの家の内外の清掃とフローリングのワックスがけ。
使わないものは徹底的に捨てておくこと。
マンションであればベランダに布団を干してるところに注意する。
不動産屋に相談しておく。
いざというときの為に。
no.153 会社員 (07/06/25 11:18)

これ以上、借金は絶対に増やしてはいけませんよ。サラ金の貸し出しが厳しくなっているから闇金が息を吹き返しています。闇金には絶対に借りてはいけません。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.154 記入なし (07/06/26 04:58)

昨日病院に行ってきました。
先生と色々話しました。
結論から言うと諦めずに就職活動続けてくださいとのことでした。
うつのほうは大分良くなっているとのこと。
借金は住宅ローン以外一切ありませんので今のところ大丈夫です。
諦めずに就職活動してゆきます。
no.155 たか (07/06/26 08:40)

諦めずにがんばってください
no.156 記入なし (07/06/26 09:19)

昨日のNHKでうつの特集をやったそうですが、
見たかたいらっしゃいますか。
no.157 たか (07/06/26 09:53)

昨年までは精神病院に通院していたが、完治しなかった。
 自分から完治する努力をするしかない。弱音をはくより、元気に外出して自分の何か興味があるものを見つけることによって、生きている楽しさを知るであろう。

 まして家庭を持っていたら、『うつ』と言って弱音をはくようでは駄目だ。
『うつ』と巧妙づけて逃げているだけだ。
no.158 ナイト2007 (07/06/26 10:25)

↑気持わかるが 脳が鬱っていうことば発してるのに気がつかないか?
痛い って脳からの電気信号で送られてくるんだよ
淋しいも 泣きたいも 遊びたいも 嬉しいも
表現の自由じゃないか。
鬱と言っただけでその人の気質を責めるのはよくないよ
だから企業なんかは相手にしないんだよ。同じ脳なのにね。
no.159 Shun (07/06/26 10:28)

弱音じゃないんだよ。みんな誤解してるね
だったらなんで溜息は自然に出るの?
それも阿多から見れば弱音に聞こえちゃうでしょ
司ってるのは脳だよ。それで各器官に伝わる。
骨折してる人に骨折と弱音を吐いてすきなスポーツしてよって言ったら出来るか?
無理してやったら余計酷くなるだろ。それと同じだよ。
じゃあ家庭は持たなくてもいいじゃん鬱なら。
骨が折れたら歩けないんだから
心が折れたら骨以上に苦しくなるよ
骨は形成されるけど心はなかなかね。
no.160 Shun (07/06/26 10:33)

ほかのサイトでやってくれ。
no.161 記入なし (07/06/26 10:34)

うつは脳障害です。気の持ちよう等で治ることは
難しいと医者も言っています。
投薬でしか治りません。
no.162 記入なし (07/06/26 10:41)

少なくても薬のおかげで調子が良くなりました。
no.163 記入なし (07/06/26 10:58)

逆にないほうがおかしいべ何かしら心の奥底で言ってるはずだし健常者も。
そっちのほうがなにしでかすか怖い。
no.164 Shun (07/06/26 11:02)

現在2社応募しています。
書類選考通ることを願っています。
no.165 たか (07/06/26 11:22)

応募企業をもう数社増やしましょう。
内定が出てから行くか行かないか決めればいいことです。
no.166 記入なし (07/06/26 11:24)

今日は妻の内職を手伝っていました。
腰が痛い。金を稼ぐのは大変ですね。
no.167 たか (07/06/26 17:08)

お金を稼ぐのは大変じゃのう
no.168 記入なし (07/06/26 18:28)

内職は収入少ないだろうし、奥さんは外で収入のいい仕事には就けないのでしょうか。
no.169 記入なし (07/06/27 04:59)

幼稚園児がいるので時間に制限があります。
仕事は探している状態です。
no.170 たか (07/06/27 08:44)

何度かアルバイトのレスが付いていますがスルーですね。
以前の職場は(電気屋です)
就職活動のできない土日だけ働いている無職の人も多かったです。
1ヶ月の生活費の全てを稼げなくても幾らかでも稼げれば
貯金の減りは緩やかになりますよ。
正社員で働きたいのは誰でも同じですが
募集の多い営業という職種でナカナカ決まらないのなら一考してみては?
no.171 記入なし (07/06/27 11:47)

そうですね。一考してみます。
no.172 たか (07/06/27 14:38)

ついさっき不採用通知が届きました。
no.173 たか (07/06/27 14:46)

そうですね。次へチャレンジ。
no.174 たか (07/06/27 14:52)

私は40人応募者いて内定しました。創価学会にはいれば、内定します!!妙法とは不思議なり。
no.175 創価学会 (07/06/27 17:04)

またまた母親が来て無職でいることへの苦言を言われました。
就職したくても採用されないんだからしょうがないだろと
言い返してしまいました。
後悔しています。
no.176 たか (07/06/27 18:18)

>175   昔から創価の人そんな事言ってたの思い出したぞ!
no.177 記入なし (07/06/27 18:19)

求人がいくらあっても採用されないと無いも同然だからね。
どこでもいいじゃないか、選んでるからだ、と言われますが
バイトじゃあるまいしポンポン変えるわけにはいかないんもんね。

でもやっと働ける精神状態になったから
お母さんもここで一気に安心したいと思って来るんだよ。
親にすれば本当に心配だと思う。
no.178 記入なし (07/06/27 22:04)

母親は心配だから苦言をいったんだと思います。早く母親も家族も安心できるようにしてあげてくださいね。
no.179 記入なし (07/06/28 04:01)

そうですね。早く就職して母親と家族も安心できるように
したいと思います。
no.180 たか (07/06/28 08:20)

働こうという意思意欲が出てきたことは良いことですね。
no.181 記入なし (07/06/28 08:49)

働きたいという意欲がまったくわいてこない
no.182 記入なし (07/06/28 09:04)

今日気分転換にのみに行こうと思います。
金はないけどここらで気分転換しておかないと
またうつの波が来そうなので・・
no.183 たか (07/06/28 14:00)

気分転換してらしてください
no.184 記入なし (07/06/28 15:21)

気分転換にオメコするのもいいですよ
no.185 記入なし (07/06/28 15:23)

相手がいない・・・
no.186 記入なし (07/06/28 15:32)

夕べ飲みに行きました。久しぶりだったので楽しかったです。
良い気分転換になりました。
さあ就職活動気合入れるぞ。
no.187 たか (07/06/29 07:05)

頑張れ
no.188 ライトブルー (07/06/29 07:06)

頑張ります。
no.189 たか (07/06/29 08:07)

良い会社が見つかると良いですね
no.190 記入なし (07/06/29 08:42)

飲みにいって楽しくてよかったですね。一人でいったのですか。だれといったのですか。金はいくらかかりましたか。
no.191 記入なし (07/06/29 09:00)

友人と行き8000円くらいでした。
たまに息抜きするのも良いですね。
no.192 たか (07/06/29 09:10)

8000円は安いですね。
no.193 記入なし (07/06/29 09:38)

私的には遊びでなくても大事なことでも8000円の出費は大金です。
no.194 記入なし (07/06/29 10:04)

酒は基本的に飲まないから飲みにいかないけど、安い店で酒1杯、つまみ一品なら数百円で済むし、自宅で飲めば安くなるし、高級店なら数万、数十万円になるしピンキリですね。
no.195 記入なし (07/06/29 10:47)

外で飲むこと自体あんまりないのでたまにはいいかなと。
普段は家で発泡酒をちびちび飲んでいます。
no.196 たか (07/06/29 10:52)

家で飲むのが一番安い
no.197 記入なし (07/06/29 12:31)

飲み友達がいないよ。
no.198 記入なし (07/06/29 12:42)

うつにとって適度なアルコール摂取は良いとされている。
飲みすぎはいけないけど。
no.199 記入なし (07/06/29 13:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています