一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


楽しいお酒なら適度なストレス発散にもなり、
気分転換にもなり良いと思います。
以前主治医に聞いたことがあり、同じようなことを
言ってました。依存症になることだけは避けましょう。
no.200 たか (07/06/29 13:26)

実は私、1年程前は朝からビールを飲んで昼に飲んで夜に飲んでと
かなり依存症気味だったのですが、このままじゃいけないと、
夜だけにしました。それも少量です。
昼間にアルコールを摂取すると副交換神経が高まり昼夜逆転の
生活になりやすくなったのです。
これではいけないと妻からも忠告され、止めることができました。
no.201 たか (07/06/29 14:24)

酒は程ほどに
no.202 記入なし (07/06/29 15:17)

夜に350ml缶発泡酒1〜2本にしています。
no.203 たか (07/06/29 15:59)

それ位が丁度良いんじゃない。
no.204 記入なし (07/06/29 16:19)

ネット依存症なんてのもあるそうですが
no.205 記入なし (07/06/29 16:26)

昨日は睡眠障害もなくぐっすり眠れました。
今週も求人あまりなかったな。
no.206 たか (07/06/30 07:22)

ハロワ少なかった
no.207 記入なし (07/06/30 17:17)

昨日は睡眠障害がでて全く眠れませんでした。
うつの波がきてるのかな。
no.208 たか (07/07/01 07:13)

うつは振り子のように良くなったり悪くなったり
しますのでその度に一喜一憂していたら精神状態に良くないです。
明けない夜はないのです。
no.209 記入なし (07/07/01 07:31)

私はうつと診断されるまで「仮面うつ病」でした。
さまざまな原因不明の身体的症状が現れていました。
そして精神科へ行きうつ病と診断されました。
うつ病と診断されて納得できたのとこれから先どうなるんだろうという
不安感を覚えました。そして3年が過ぎようとしています。
いつ完治するのか解らない状態で就職活動をしています。
就職のことお金のこと将来のことを考えると押しつぶされそうです。
長文失礼しました。
no.210 たか (07/07/01 07:53)

昨日落ち込むことがあって今日は落ち込んでいます。
no.211 記入なし (07/07/01 15:40)

私も今日はうつの波がきていて落ち込んでいます。
no.212 たか (07/07/01 16:15)

銀行に相談されましたか?
no.213 記入なし (07/07/01 21:11)

銀行へは未だ相談していません。
no.214 たか (07/07/02 11:53)

先日母親が来て苦言を言われてから
調子が落ちています。
就職したくても内定がでないんだから
しょうがないじゃないか。
no.215 たか (07/07/02 16:06)

おふくろさんは心配だから言うんだよ。
心配してない親なんていないと思う。
no.216 記入なし (07/07/02 16:19)

母親しか(親父は18のときに死んだ)苦言を言ってくれる人が
いないと思いありがたいことと受け止めるようにしよう。
no.217 たか (07/07/02 16:55)

母親だからこそ心配して苦言を言うんでしょう。
no.218 記入なし (07/07/02 17:22)

就職できないし金も無くなってきたし
精神状態も悪くなってきているし
もうやる気が沸いてこないから
今日は寝る。
no.219 たか (07/07/03 08:31)

今日は1日何も考えずに寝てリフレッシュしてください。
そういうときも必要だと思いますよ。
no.220 記入なし (07/07/03 09:54)

有難うございます。
何も考えずに寝逃げします。(><)
no.221 たか (07/07/03 10:41)

寝逃げしようと思ったけど、不安感から寝れず
起きてきてしまった。ハロワのネット検索でも
してみようかな。
no.222 たか (07/07/03 15:09)

弱すぎる。
そんなに弱けりゃ妻子は養えん。
no.223 記入なし (07/07/03 15:14)

うつのせいで弱いのか元々弱い人間なのか解りませんが、
調子の悪い日はどうしようもないんです。
no.224 たか (07/07/03 15:47)

しっかりしろよ、お父さん。
no.225 記入なし (07/07/03 16:14)

はい、しっかりします。というよりしっかりしなければ
いけないことは重々承知です。
そのためにはこの厄介なうつを早く治さなければ。
最近調子は良かったのだがここ3日ばかり落ちている
状態です。
no.226 たか (07/07/03 16:18)

鬱病にはなったことがないから辛さは分からない。
きつい事を言ったかも知れんが、何とか這い上がって欲しい。
no.227 記入なし (07/07/03 16:20)

必ず這い上がってやるぞと強い気持ちは
常に持ち続けています。
no.228 たか (07/07/03 16:24)

うつ病じゃなくても日によって好不調はあると思いますよ。
そういうときは無理に気持ちや行動を起こさず、のんびりするとかどこかに出かけて気分を解放してあげるのがいいんじゃないでしょうか?
no.229 記入なし (07/07/03 21:43)

ハロワの求人探しもいいと思いますが、町を歩いていると
たまに社員募集と張り紙を出しているところがあります。
そういったところを狙ってみるのもいいのではないでしょうか?
こういうところって案外即決で決めてくれたりしますよ。
自分も一年無職をしてましたが、張り紙を見て応募して
その場で採用してもらいました。
小さい会社ですが、規模にこだわらなければありだと思います。
町を歩いているときに求人の張り紙ないかなってよく探すことです。
下町なんか意外とおおいですよ。
がんばってください。
no.230 記入なし (07/07/04 00:38)

229,230
ありがとうございます。焦らず諦めずで就職活動してゆきます。
no.231 たか (07/07/04 09:04)

今日2社書類選考するための応募書類送りました。
パスすれば良いのだが・・
no.232 たか (07/07/04 16:45)

たかさん最近の調子はいかがでしょうか。
no.233 記入なし (07/07/08 04:40)

有難うございます。
最近の調子はまあまあといったところです。
極端な落ち込みもなく落ち着いています。
しかし、職が決まらない事から不安感、焦燥感は
感じていますけど・・・
no.234 たか (07/07/08 10:27)

たかさん最近の調子はいかがでしょうか。
no.235 記入なし (07/07/15 04:21)

最近の調子は早朝覚醒があるくらいです。
仕事のほうも何社か受けている最中です。
no.236 たか (07/07/15 04:58)

元気ですか?
no.237 記入なし (07/07/16 20:41)

私も同じ年代です。独身ですが・・・。
前職が嫌になり他業種でと考えていますが半年程全く受かりませんので
今は2ヶ月間限定の派遣に行っています。
正社員にこだわりすぎて疲れましたw
また夏が終わったら気持ちも新たに違う道を考えたいと思っています。
no.238 記入なし (07/07/16 20:49)

私は40代ですが、9月イッパイで退職を予定しています。

公私共にキツイ事が続きまして、働く意欲がなくなっちゃったのです。

タカさん同様、家族もローンも思いっきりありますので、
辛抱しないといけないってことは頭のなかではわかってるんですけど・・・。

この先どうするか?
職安に行っても「ないよ。」って感じでしたし・・・。

辞める前から途方にくれています。
no.239 ばかぼん (07/07/16 22:24)

>239
 40代で退職するのなら次の仕事を見つけてからでないと後が大変ですよ。
 このことは他のスレでも多くの人が言っているよ。
no.240 記入なし (07/07/16 22:28)

238 私も就職があまりにも決まらないようであれば派遣も視野に入れています。
239 次の仕事は決まっているのですか?再就職は厳しいというのが実感です。
no.241 記入なし (07/07/17 08:40)

名前を記入するのを忘れました。すいません。
no.242 たか (07/07/17 08:48)

客観的に考える中高年再就職ここ最近事情
一般的な能力や経歴は無視されそう 機械的に その前提で注意を
no.243 記入なし (07/07/17 09:33)

>>238
派遣に行って驚いたことは30代後半から40代が以外に多かったことです。
妻子持ちの方も多くて何とか日々の暮らしを廻していかないといけないですから・・・。
みなさん派遣が決していいとは思っていないのですが仕方がないという感じです。
私もそうですが・・・。
no.244 記入なし (07/07/17 09:58)

企業は社員減らして非正社員を増やしているからね。
no.245 記入なし (07/07/17 10:27)

>>244
派遣制度に反対だとしても必要最低限の生活費が大きい人達は
身入りが大きい方を選ばざるをえないということだよな。
no.246 記入なし (07/07/17 11:13)

たかさんは営業志望だから派遣は進めない。
派遣の営業で35以上では悪徳商法みたいなのしかない。
まともそうな求人で釣って、そこがダメだったといって変な会社を勧めてくる。
販売でもそんなのが多い、と経験者が書いておく。
no.247 記入なし (07/07/17 13:04)

最終的にどうしても職が決まらない場合のときに派遣は
考えるでしょう。それまでは転職サイト、ハロワを
片っ端から探します。貴重な意見有難うございました。
no.248 たか (07/07/17 13:32)

スレ主さん体調どうですか?
書類選考の件ですが、今一度よく見直してみるといいかと思います。
民間のキャリアコンサルタントなどに見てもらい、
空白期間を突っ込まれたときの対処法なども相談してみてはどうでしょうか?
聞けば採用担当者の多くは膨大な応募書類を期間内にさばくため、
最初の5行(要約部分)くらいを読んで面接するかどうかを決めてしまうそうです。
自分も職歴書を手直ししてからは書類選考の通過率も上がって採用もらいました。
今までのパターンを変え、書類選考の段階で自分の強みをアピールすれば面接での印象も良くなるはずですよ。頑張ってください!
no.249 記入なし (07/07/18 18:49)

>no.249
貴重な御意見有難うございます。
体調はまずまずといったところです。
職歴書は一度見てもらったことがあります。
そのときはこのままで良いとの判断でした。
再度見直しをしてみます。
no.250 記入なし (07/07/19 08:35)

また名前を記入するのを忘れてしまいました。
すみません。
no.251 たか (07/07/19 08:37)

うつでも無職でもないが、住宅ローンが4500万円程ある
no.252 記入なし (07/07/19 08:41)

252 住宅ローンを抱えていると色々とプレッシャーが
掛かりますよね。ローンの他にも固定資産税とかもあるし。
no.253 たか (07/07/19 08:45)

no.252後何年?
no.254 記入なし (07/07/19 09:04)

地震が怖いがぼろ家で直行
no.255 記入なし (07/07/19 09:05)

>>253
住宅ローンは長期戦の人が多いからね。
でも家買って払っていこうと思えた時期もあるんだから又頑張れると思うよ。
no.256 記入なし (07/07/19 11:05)

>256
うつになる前はバリバリ仕事をしていました。
仰る通りまた頑張ろうと思います
no.257 たか (07/07/19 13:16)

不採用通知がきた。
また次だ。
no.258 たか (07/07/20 09:40)

仕事しだすと、バリバリやるんですね うらやましいです。臆病なので挑戦するのこわいです。
no.259 前向き人 (07/07/20 15:44)

今月から働いてます きつい 危険 汚い 3K、暑いし。みなさん 生きるためならそれでも頑張りますか?土日祝日は休みです。いま 青木ヶ原樹海向かってます 多分死なないと思います 死ぬひとは書き込みしないでしょう。なんか疲れました
no.260 前向き人 (07/07/20 18:09)

前向き人さん、今月から働いているのですね。良かったですね。
私は連敗続きで精神力が衰えそうです。
私も生活のためならきつくてもやらざるを得ないでしょうね。
うつが完治していないので出来るかどうかわかりませんが・・・
疲れたときは何も考えずに寝て休養を取ることがいいのでは。
no.261 たか (07/07/23 16:55)

たかさん こんにちは。内定したけど、体調すぐれないので病院いったら鬱病でした 軽いけど。てなわけで今日休みました。たかさんの鬱の気持ちちょっぴりわかる気がします!去年から転職くりかえし、まわりからのプレッシャーなどから鬱になったとおもいます。臆病で気が小さい、悲観主義、参ったなあ もっと辛いおもいしてるひといっぱいいるのに。今日どうにかリフレッシュしてきます。たかさん、就職内定するといいですね
no.262 前向き人 (07/07/24 09:23)

たかさん、精神的衰えそうな気持ちわかります、僕もそうですから。考えないようと思っても考えてしまい、鬱になったので、たかさん なんとか、どうかなるべく楽天的に過ごしてください!すいません、これしかいえないです。
no.263 前向き人 (07/07/24 09:26)

前向き人さん、こんにちは。
就職は不採用続きで嫌気が差して来ました。けど諦めないで続けます。
うつは初期段階のときは薬をしっかり飲むことと休養が大事です。
仰るとおりなるべく楽天的に物事を考えるようにしています。
お互い気楽にいきましょう。
no.264 記入なし (07/07/25 14:22)

名前を忘れました。すいません。
これもうつの注意力不足からきているのかな。
no.265 たか (07/07/25 14:24)

たかさんもう無職で生活できる金は残り2ヶ月でしょう。やばいですよ。自己破産して子供さんの通学エリアにある安いアパートに引っ越したほうが賢明だと思います。

転職うまくいかないと最終手段は破産になるでしょうけど、破産は自分だけで2万数千円の費用だけでできるものですから、URLにある借金の専門家の猫次郎先生に相談しながらするのもいいと思います。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.266 記入なし (07/07/27 06:03)

>266今現在応募社数3社です。何とか決まるよう善処しているところです。
破産だけは避けたいので諦めずに頑張ります。
no.267 たか (07/07/27 06:38)

たかさん今日から8月になりましたけど、最近の調子はどうでしょうか。
no.268 記入なし (07/08/01 09:40)

とうとう8月になってしまいましたね。
現在3社応募して1社明日面接です。
うつの調子はまずまずといったところです。
明日の面接頑張って来ます。
no.269 たか (07/08/01 11:06)

面接どうでしたでしょうか。
no.270 記入なし (07/08/07 09:20)

1次面接は突破しました。明日最終面接です。
気合だ!
no.271 たか (07/08/07 09:32)

最終面接合格するといいですね。幸運を祈ります。
no.272 記入なし (07/08/07 09:46)

おっ、風向きが変わりましたね。
このまま風に乗って復活の夏にしてください。
no.273 記入なし (07/08/07 11:12)

272有難うございます。
273復活の夏になるよう頑張りますw
no.274 たか (07/08/07 11:16)

「うつ」って心療内科の肥しで 薬飲んでも治らんよ。
no.275 記入なし (07/08/13 19:02)

たぶん駄目だと思うな。

やっぱ、公務員だよ。

うん。
no.276 美技。 (07/08/13 22:38)

たかさん最近はどうでしょうか。
no.277 記入なし (07/08/14 06:32)

先日2次面接行い好感触でした。
あとは給料面で折り合いつくかどうかといったところです。
回答は来週きます。
no.278 たか (07/08/14 17:43)

うまくいくといいですね。幸運を祈ります。
no.279 記入なし (07/08/15 06:57)

たかさん最近はどうでしょうか。
no.280 記入なし (07/08/23 08:36)

やっと、やっと就職決まりました!
あとはうつがこのまま落ち着いていてくれればいいのですが。
兎に角就職決まりましたので一安心です。
皆さんの就職も決まるよう祈っています。
no.281 記入なし (07/08/23 08:43)

名前記入するの忘れました。
no.282 たか (07/08/23 08:44)

おめでとうございます(゚ー゚*)
no.283 ワーキングポア (07/08/23 08:45)

たかさん就職決まってよかったですね。うつも仕事もうまくいけばいいですね。また経過を教えてください。
no.284 記入なし (07/08/23 08:46)

>283 有難うございます。
>284 有難うございます。うつのほうは大分落ち着いています。
no.285 たか (07/08/23 11:34)

再就職おめでとうございます。耐えた甲斐がありましたね。仕事が決まれば鬱も治まると思います。体に気をつけて新天地でも頑張って下さい。
no.286 記入なし (07/08/25 02:20)

>286有難うございます。仕事のほうはぼちぼちやっていくつもりです。
no.287 たか (07/08/25 15:18)

たかさんおめでとう!!!!!努力は報われる!
no.288 (07/08/25 15:52)

>288有難うございます。努力した甲斐がありました。
皆さんも努力して諦めずに就職活動頑張ってください。
必ず就職できます。
no.289 たか (07/08/27 15:12)

このスレを読んでたかさんの頑張りに甚く感動しました。佐賀北高の逆転満塁ホームランより感動しました。私も経験がありますが営業、特に外交営業は数字とお客を追っていく仕事なので、休日もお客宅に出向いたり帰宅時間遅いとか、とにかくストレスの溜まる仕事ですよね。前いたところは営業マン同士も仲が悪く、客の取り合いとか陰口の叩きあいとか人間不信になりそうな職場でした。私は今週末土曜日の本命の面接に全精力を傾けるつもりです。必ずを信じて。
no.290 ムSHOCKover40 (07/08/27 21:21)

このスレ殿堂入り
no.291 記入なし (07/08/29 04:34)

>290 営業は精神的負担が大きいですよね。でもそこが面白いところなんだと
     感じています。土曜日の面接頑張ってください。必ず就職できると信じて。
>291 有難うございます。
no.292 たか (07/08/30 09:31)

入社日が決まりました。9月3日から働くことになりました。
調子も悪くないのでこのまま良い調子で仕事に望めればと思います。
涼しくなってきたので皆さんも就職活動頑張ってください。
no.293 たか (07/08/31 16:49)

たかさん、体調気をつけながら頑張ってくださいね!三日からですか。緊張されてますか?
no.294 記入なし (07/08/31 16:56)

>294 有難うございます。そうですね、少し緊張してきました。
no.295 たか (07/08/31 17:34)

はじめまして。わたしはパラハラにあい 一週間で辞職です。バイトさがします。そんな35才ですわ
no.296 10月で36才 (07/08/31 23:05)

まだまだお若い。私も試用期間中5週間目でいきなり解雇です。世の中そうゆうものだと達観してお互い就職口を探しましょうよ。
 今日10時から5時間w再就職試験があるので頑張ります。作文・面接・適性検査はある程度分かるけど、一般教養試験というものが予測できないので心配です。
no.297 ムSHOCKover40  (07/09/01 07:05)

チェックメイトというやつだね。
no.298 記入なし (07/09/01 11:00)

>296 私も前の会社の上司がパワハラ上司で大変な思いをしました。
     世の中には変な奴がいるものです。あまり気にせず次の仕事頑張って探し
     てください。
>297 再就職試験如何でしたか? 
no.299 たか (07/09/01 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています