一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>2重苦?3重苦?・・・それとも?
うつで脳機能は低下するんで(高速にもんもんといやなことを考えていた・・・過去形)
統失だからってそんなに変化はありません。
PCに頼るようになって記憶力が著しく悪くなりました。
社会で生きずらいのは確かですね。
no.1000 うつから復活 (08/11/26 19:25)

病気にならなかったら 最愛の妻 は居なかったでしょう
不幸中の幸いでし。
無職コムは病気に関しての検索でたどり着いた・・・
漂着か?(笑
no.1001 うつから復活 (08/11/26 19:40)

そういえば うっちゃんさん 自己破産したって本当?
no.1002 ぱぱりん (08/11/26 19:43)

ほんと!苦労したよ。お金の工面で追い詰まるとおかしくなる。結局、手続きに1年近くかかったけど。
今はキレイサッパリ!
闇金とか勧誘がウザいけど無視無視!スパムメールのメールボムも来るけどサクッと削除!
no.1003 うつから復活 (08/11/26 19:49)

ふーん、苦労したんだねー 過去はキレイさっぱり忘れるに限るか
だぶん遊興費ではないだろうから、事業に失敗でもしたんですかね
才能がある人も大変だなあ
no.1004 ぱぱりん (08/11/26 19:52)

逃げ出したいけど逃げるところが無い。
no.1005 43歳 (08/11/26 22:55)

もういいかげん腰を落ち着けて働こう!・・・と自分に言い聞かせるぱぱりんであった^^
no.1006 ぱぱりん (08/11/26 23:14)

中高年は年取れば取るほど諦めて行くんでバランスが取れると思う
年はみんな取るから
若い人は別だけど
no.1007 記入なし (08/11/26 23:34)

これから40以上の中高年にとってますます厳しくなる
小泉容疑者やなんだっけビデオルーム放火した男
みんな明日はわが身だ
30台で就職氷河期、ロストジェネレーションとか文句言っているヤツ
見るとケッタクソ悪くなる。
no.1008 記入なし (08/11/29 10:54)

こいずみか元総理だっけ
no.1009 記入なし (08/11/29 12:30)

ロストはきびしいだろそれなりに
no.1010 記入なし (08/11/29 12:32)

新卒の内定の取り消しが問題なってるぐらいだから
もう30代は希望が無いな
no.1011 記入なし (08/11/29 13:23)

こんにちは。
明日先週面接いったところから合否の連絡が来ます。
どうか採用されますように。
no.1012 たか (08/12/01 09:35)

採用されるといいですね
no.1013 記入なし (08/12/01 23:15)

年末なのにぜんぜん仕事ないですね
派遣もないなんて 短期のバイトしかない
年明けは最悪かも
no.1014 記入なし (08/12/01 23:25)

>どうか採用されますように。

・・・神様、仏様、お願いしますyo!
no.1015 ぱぱりん (08/12/01 23:33)

こんにちは。
今日合否の結果が出ました。
だめでした。
まあまた次頑張ります。
皆さんも仕事決まりますように。
no.1016 たか (08/12/02 16:33)

まだ勝負は着いちゃいないど! 頑張れ〜!
no.1017 ぱぱりん (08/12/02 21:20)

たかさん がんばれー (´∀`)ノ
つらいと思うけど ここが踏ん張りどころ めげるな。

俺もこの年でいちから下積みでやってます。
no.1018 43歳 (08/12/02 22:08)

去るも地獄残るも地獄   でも、残らなければ金が残らない・・・ 金の無い地獄、やはりこれが一番辛い。
no.1019 記入なし (08/12/02 22:23)

大失業時代 地獄がやってくるぞ 
ってもどうしようない
no.1020 記入なし (08/12/03 21:03)

無職 ふぅ
no.1021 ともぴょん (08/12/03 22:26)

ともぴょんはまだ若い。 今を耐えれば未来があるぞ!
no.1022 記入なし (08/12/03 22:30)

ありがとう。37歳未来あるかなあ
no.1023 ともぴょん (08/12/03 23:10)

ともぴょん37歳なの?
no.1024 かんぱねるら (08/12/03 23:19)

37歳じゃ ちょーっときびしいねェ
でも あきらめずガンバレ
no.1025 記入なし (08/12/03 23:32)

>37歳じゃ ちょーっときびしいねェ

まだまだだあ ともぴーは青二才
no.1026 ぱぱりん (08/12/03 23:54)

精神的に青二才です。っていうより、無職参った
no.1027 ともぴょん (08/12/04 11:54)

ともぴょん
そんな事言ってると親におこられるぞ!
no.1028 記入なし (08/12/04 12:36)

あ〜怒られた
no.1029 ともぴょん (08/12/04 17:48)

大変お久し振りです。
皆さん御元気ですか?
私は何とか頑張っています。
正直な話、今仕事をなくしたら、
一家路頭に迷います。
ハローワークも人が溢れています。
派遣天国から今、
派遣地獄です。
子供さえ無事に育てられたら、
後は自分はどうなって良いのですが…
私は体が弱いのでホームレスになったら、
体が保たないでしょう
後は野となれ山となれです。
no.1030 崖っ淵おやじ (08/12/05 21:17)

大変お久し振りです。
皆さん御元気ですか?
私は何とか頑張っています。
正直な話、今仕事をなくしたら、
一家路頭に迷います。
ハローワークも人が溢れています。
派遣天国から今、
派遣地獄です。
子供さえ無事に育てられたら、
後は自分はどうなって良いのですが…
私は体が弱いのでホームレスになったら、
体が保たないでしょう
後は野となれ山となれです。
no.1031 崖っ淵おやじ (08/12/05 21:17)

すみません。
レス二重になってしまいました。
no.1032 崖っ淵おやじ (08/12/05 21:21)

派遣天国というのもあったのか
no.1033 記入なし (08/12/05 21:24)

>no.1030 ( 崖っ淵おやじさん

お久しぶりです!
元気そうで何よりです!
43歳氏もたかさんも元気そうですよ
そうそう43歳氏これからお子様が生まれるそうですけど
あーもー崖っぷちだーと嘆いておりました・・・
彼の人生はこれからが本番ということになるでしょう
あと20年は現役続行です

というわけ?で、崖っぷちおやじさんだけじゃないんだよ、がんばれ
no.1034 ぱぱりん (08/12/05 23:47)

ぱぱりんげんきでしたか
ミーも元気にしてます
no.1035 記入なし (08/12/05 23:55)

ぱぱりんさん
有り難うございます。
眼が覚めたのですが、明日も早いので寝ます。
おやすみなさい。
no.1036 崖っ淵おやじ (08/12/06 01:26)

>no.1036 ( 崖っ淵おやじさん

ぱぱりんの言うとおり
逃げる事が出来なくなりました。
もう先のことは考えたくない、
俺も仕事失えば野垂れ死にです
今まわりの状況を見れば 次は俺の番かなと
いった感じです。

今日もお仕事ですか 寒い中ご苦労様です。
九州 福岡は雪降ってますよ 
ボタ雪だけどかなり舞っている
no.1037 43歳 (08/12/06 10:52)

>崖っ淵おやじさん、お久しぶりです。
元気そうで良かったです。私も子供さえ無事に育ってくれたら
何よりなのですが・・・当の私が未だ無職なのでどうなることやら。
来週面接の合否の連絡が来ることになっています。
お互い頑張りましょう。 
no.1038 たか (08/12/06 12:36)

うちも崖っぷちです。
http://www.ode.gozaru.jp/index.html
会社くびになったらどうしよう。
そのまえに、自分が壊れたらどうしよう。
子供の寝顔をみると、どうしようもない気持ちがこみ上げてきます。
no.1039 みそかつおやじ (08/12/06 16:14)

もう仕事するしかないのでは。
でも、自分が壊れるぐらいなら・・・辞めるっきゃない。

あとは野となれ山となれ! きっと何とかなる!(と思うしかあるまい)
no.1040 ぱぱりん (08/12/06 16:28)

43歳さんへ、今日の熊本も雪が降っていました。
ほとんど外でしたので、大変寒かったです。
お互いくじけずに頑張りましょう。
たかさんへ
仕事決まると良いですね。
寒いので体を壊さないようにして下さい。
私は明日も6時過ぎから仕事ですので寝ます、
明日の寒さも地獄だな…
no.1041 崖っ淵おやじ (08/12/06 20:55)

ひとりもんはまだましと ぱぱりんに言われちゃうけど、無職は辛いなあ
no.1042 ともぴょん (08/12/07 08:29)

私も気分は,孤独かな。一応,兄貴は,いるが。甥も姪もいるが・・。
仕事は,不動産管理です。親から受け継いだ物ですが。不動産管理。
家賃が,入ってきていますので,無職では,ありませんが,人と
接するのは,苦痛ですよ。将来,孤独ですね。
no.1043 halu (08/12/09 14:14)

って。初めましてが,抜けていました・・ごめんなさい(笑)
no.1044 halu (08/12/09 14:15)

皆さん、こんにちは。
仕事決まりました!アルバイトですが、リハビリのつもりで
気負わずにやっていこうと思います。
来週の月曜日からです。
仕事未だ決まってない方は諦めずに探してください。
でも正社員の募集は激減してますね・・・
no.1045 たか (08/12/12 16:19)

どんなバイトですか?
no.1046 ゆうと (08/12/12 23:57)

>ゆうとさん
清掃業です。
銀行を車で廻り清掃するといった仕事です。
no.1047 たか (08/12/13 09:53)

たかさん 就職おめでとう
no.1048 ぱぱりん (08/12/13 23:29)

たかさん よかったですね
とにかく 自分の居場所を見つけることですね
no.1049 43歳 (08/12/14 09:07)

>ぱぱりんさん
お早うございます。有難うございます。
明日から仕事、気負わずに頑張ります。
>43歳さん
お早うございます。有難うございます。
自分の居場所確保するべく頑張ります。
no.1050 たか (08/12/14 09:18)

仕事があるだけでいいと思える時代になってきたのか・・・厳しいなあ
俺は甘ちゃんだから絶えられないよ
no.1051 ぱぱりん (08/12/14 11:40)

そうですねー。
仕事があるだけで幸せと思わざる時代になってしまったのかな。
ましてや病気を患っているとなおさらです。
私も現実逃避を直ぐしてしまうほうだから、
仕事したくない気持ちわかります。
no.1052 たか (08/12/14 11:44)

皆さん、おはようございます。
って言ってもまだ午前3;00前ですが、
早朝覚醒がここ2,3日続いておりまして
早く目が覚めてしまうのです。
仕事のほうは順調で人間関係もよく、
仕事の内容もきつくはなく続けられそうです。
朝電車に乗っていると色々なサラリーマンを見かけますが
自分もうつになる前は毎日が充実していたなと
思いなんでうつになったのか考えてしまいます。
まあ今更うつになった原因を考えても仕方のないことですが・・・
年末は26日まで仕事です。
皆さん、良い年末をお過ごしください。
no.1053 たか (08/12/19 02:59)

たかさん仕事うまくいってよかったですね。このまま仕事もうまくいって病気もよくなるといいですね。
no.1054 記入なし (08/12/20 06:49)

たかさん・・・よかった、よかった!
解雇が吹き荒れる年末に仕事があって!
なおかつ職場環境も良いようで!
no.1055 ぱぱりん (08/12/20 06:57)

みんながんばろうぜ。良スレだな。
no.1056 記入なし (08/12/20 07:02)

>1055さん、有難うございます。病気のほうも落ち込みはなく順調です。
>ぱぱりんさん、年末に仕事があってこれで正月を迎えられそうです。
今日は休み、ゆっくり体を休めようと思います。
皆さんも今日休みの人はゆっくり休んでください。
no.1057 たか (08/12/20 07:41)

おはようございます。

>うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
たかさん・・・頭が下がりますよ!わたくしも頑張らねば・・・
no.1058 ぱぱりん (08/12/21 05:43)

>ぱぱりんさん、お互い頑張りましょう!!
no.1059 たか (08/12/21 18:08)

おはようございます。
また早朝覚醒してしまいました。
寝た感じは十分あるので昼間眠くなることはないのですが。
この不況で私の友人が結構大手の会社だったのですが、
リストラされてしまいました。
私と同じ妻子持ちで住宅ローンもある(うつではないですが)ので、
これからどうしようか悩んでいます。
世知辛い世の中ですね。
no.1060 たか (08/12/25 03:43)

早期覚醒はつらいですね
俺もよくなります どうにかしようとして 酒飲んだり、薬飲んだりしています。
睡眠導入剤など効くのですが 今度は朝体が起きませんボーとした感じで動けなく
なってしまいます。
なかなか難しいですね。
no.1061 43歳 (08/12/25 21:06)

リストラって退職金割り増しでもらえるから、辞めたい人にはいいんだけど
妻子持ちで住宅ローンもあるっていうのは困るね
まあ、こうなったら女房にも働いてもらうしかないよね!
ちなみに、たかさんのとこと43才氏のとこ、奥さん働いてる?
no.1062 ぱぱりん (08/12/25 21:25)

嫁さん働かない 働こうともしない
人生かわって欲しい
俺が会社辞めると言ったら そうなったら働くと言ってた?
no.1063 43歳 (08/12/25 22:50)

僕も会社辞めさせられました
2児の父親です
どうしよう この年末に仕事なんかないよ
no.1064 ゆうと (08/12/25 23:51)

no.1065 ( 43歳氏、 あんたはこれから20年働かなきゃダメだよ!嫁と二人で・・・いや、これから3人で頑張んなよ!

no.1066 ( ゆうとさん
年齢が分かりませんが、あなたの転職さきはズバリ!・・・ゆうめいとです!(理由はおわかりですね) 
no.1065 ぱぱりん (08/12/26 00:59)

43歳さん、早朝覚醒はしょうがないと割り切ってます。
生まれてくるお子さんのためにも早く治るといいですね。
ぱぱりんさん、妻は働いています。時給1400円と私よりもいい時給です。
ゆうとさん、仕事はビル清掃か警備員の仕事なら即決できますよ。
私も今銀行の清掃をやっております。やりたい仕事ではないですが、
生活のため頑張っています。
no.1066 たか (08/12/26 05:52)

たかさん、おはようございます。
夫婦は助け合いですね、良い奥様をお持ちでなによりです。
仕事は選ばなければあるということですなあ・・・やっぱり!
先ずは生活優先ということでガンバって下さい。
no.1067 ぱぱりん (08/12/26 06:05)

こんにちはです。
もう仕事も終わり冬休みのかたも多いのではないかと
思われます。
私も金曜日で仕事終わり、今日明日と自宅の大掃除を
家族皆でしています。
うつのほうは落ち着いている状態です。
皆さん、今年1年間どういう年でしてか?
良かった人も悪かった人も来年は良い年にしましょう。
さあ掃除掃除!!
no.1068 たか (08/12/28 10:18)

今年はどうにか乗り切ったが 来年は仕事なさそう。
どうなることやら 
年明けてからがきびしそうです ずっと年が明けないで欲しい。
no.1069 43歳 (08/12/29 00:16)

皆さん、お早うございます。
いよいよ今年も今日を残すこととなりましたね。
今年は3月に会社を辞めて、8ヶ月間の無職生活を経て
12月に仕事が決まり働き始めたわけですが、
やはり無職=収入がないというのはこたえました。
まあ妻が働いてくれているので何とか生活できましたが・・・
うつのほうは多少波がありましたが、トータル的にみれば
今年初めの頃がひどく夏以降は落ち着いていたなという感じです。
それよりも先週一家でかかったインフルエンザのほうがきつかった。
インフルエンザには皆さん気をつけて。
来年は今の仕事を頑張り続けて、時期がきたら営業の仕事に
復帰しようと考えています。
良い1年にしようと思います。
それでは皆さん、良いお年を!!
no.1070 たか (08/12/31 05:54)

たかさん 家族のインフルエンザの具合はいかがですか。うまく治療して良いお年を迎えてください。
no.1071 記入なし (08/12/31 06:03)

今年一年は リストラにおびえながら不妊治療という終わりの無い治療 
この先どうなるんだ 金はだんだん底をついてくるし不妊治療を辞めるタイミングはどうするんだ 
この年では 子供が出来ても出来なくても重圧から逃れられないじゃないかと散々悩んでウツになっていました。

運良く子供がさずかり不妊治療からは開放されましたが この先の事はわかりません、 
仕事を失い路頭に迷うかもしれません、会社にいけなくなるほどウツが重症になるかもしれません。
(俺のウツは会社に行かなければ全然大丈夫なのですが)
でもまあ 今年はなんとか乗り越えられた事をよしと思うべきでしょうか
世間の 派遣切り、失業、で大変な事になっている事を考えると。


来年は少しでも 安心して生活できるようにと願っています。
no.1072 43歳 (08/12/31 17:47)

あけましておめでとうございます

嫁の実家へ行ってきました
しかし いずらかったので一泊でひとり単独返ってきました 
明日はおまいりに行かなくては、
今年こそは リストラの心配から逃れられて いい仕事が出来ますように。
no.1073 43歳 (09/01/02 18:24)

スレ主たかさん、43歳氏、他の皆様、あけましておめでとうございます。

今年も頑張って生きましょう!(しかし、先のこと考えるとイヤになりますー)
no.1074 ぱぱりん (09/01/02 18:35)

たかさんの年齢で職が決まったんだ。
おめでとう。

普通はアルバイトしか仕事なんか無いのに・・・
no.1075 記入なし (09/01/02 20:49)

たかさんは銀行の掃除をするアルバイトですよ。
no.1076 記入なし (09/01/04 15:27)

仕事ないですね〜今日ハロワいったら
すごい人でした
no.1077 ゆうと (09/01/05 15:20)

今日会社いけなかった 休み中は元気だったが休みが終わってしまうと
体がすくんでしまった 体の中の血液が回ってないような感じがする
明日会社いくのが怖い 出社拒否症になってしまった
no.1078 43歳 (09/01/05 15:37)

43さいさん 大丈夫ですか?
no.1079 ともぴょん (09/01/05 22:08)

43歳さん、退職ですか。そんなスレもありましたね。
no.1080 記入なし (09/01/05 22:11)

43歳さん、頑張って下さい
no.1081 記入なし (09/01/05 22:12)

肩の力ぬくしかないかと
no.1082 ともぴょん (09/01/06 07:29)

仕事ぜんぜん整理できませんでした・・・
でも何とか出社してまーす!

今日は出社できたのかな43歳氏は
no.1083 ぱぱりん (09/01/06 20:11)

遅くなりましたが皆さん明けましておめでとうございます。
43歳さん、私も今日調子が悪く会社休んでしまいました。
極端な落ち込みとまではいっていないのですが、
会社に行く気力が出ず体が固まっているような感覚です。
出社拒否症まではいきませんが、今日1日休んで、
明日から行こうと思います。
ぱぱりんさんは会社行けているのですね。
良いことですね。
今年も宜しくです。
no.1084 たか (09/01/07 06:46)

皆さん、お早うございます。
今日はうつ特有の落ち込みがきていて
体が動きません。
しょうがないけど休むことにしました。
明日は行ける様今日1日ゆっくり休みます。
no.1085 たか (09/01/08 06:38)

おからだを大切に、です
no.1086 ともぴょん (09/01/08 11:33)

ともぴょんさん、有難うございます。
落ち込み方が気になったので病院に行き
先生と話してきました。
疲れが出ての落ち込みだろうと言うことで
ゆっくり休みなさいとのことでした。
明日は東京雪らしいですが、仕事に行こうと思います。
no.1087 たか (09/01/08 15:32)

頑張っていますね、おつかれさまです(*^-^)b
no.1088 ともぴょん (09/01/08 17:46)

皆さんお早うございます。
東京は今は雨ですが天気予報だと雪になるらしく。
それでは行ってきます。
no.1089 たか (09/01/09 06:39)

雪か 寒くなるとうつにはなんとなくつらい
景気もさむいし早く暖かくならないかな
no.1090 記入なし (09/01/09 19:38)

全くだ。
政府は景気対策を最優先に真剣に取り組んでもらいたいものだ!
no.1091 記入なし (09/01/10 01:04)

ろくな景気対策ないな
解散総選挙後 政権が交代してからだな それでも博打みたいなもんだな
no.1092 記入なし (09/01/10 07:55)

親はどうでもいいけど、これからも生きていく子供達は不幸だね。
こんなところに来る暇があったら家族と話し合いなよ。
no.1093 記入なし (09/01/10 16:01)

これから生きていく子供たちは 必然的に親の借金を背負わなければならない
最低でも教育費は全額免除にするべきである。
no.1094 記入なし (09/01/10 16:06)

明日からまた仕事ですね。
頑張っていきましょう!
no.1095 たか (09/01/12 14:29)

がんばりましょう!
ちなみに私の場合、出社していること = 頑張っていること です!
no.1096 ぱぱりん (09/01/12 19:41)

まだ私は、今年一日しか休んでいません。
いつも外での仕事なので寒いです。
皆さんも体に気をつけて頑張りましょう。
休みを貰うと居場所が無くなります。
no.1097 崖っ淵おやじ (09/01/12 20:22)

崖っ淵おやじさん お久しぶりです
1日って元旦しか休めなかったんですか?
しっかしどういう会社なんですかね!(最低4週4休ですよ)
no.1098 ぱぱりん (09/01/12 21:03)

通常の時間では
処理できないくらいの
仕事量を与えて、
自発的にやらざるをえない状況を
つくっている・・・
no.1099 サイコロ (09/01/12 22:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています