一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


酷いね、苛めではありませんか!(自主的に辞めさせようってことかな)
no.1100 ぱぱりん (09/01/12 22:33)

今日とりあえず 会社に行きました。
でも仕事がありません、居場所がありません。
俺が派遣社員だったら一発で切られてるなあ
正社員という命綱でもっている感じです。
今日もつらかったけど 明日も会社に行くのがつらい


どこかに逃げ出したい、逃げたい、逃げたい 
一人身だともう逃げ出してるだろう 会社とっと辞めて 
いまある預金で細々と食いつないで 無くなったら人生終わりにする
それももうできない追い詰められる 逃げる場所がない。
no.1101 43歳 (09/01/13 19:42)

お前は俺が一人でこなせる仕事を、
お情けで仕事を与えてやっていると言われた事があります。
悔しいやら、悲しいやら、憎いやら、情けないやら、
自分は何の為に存在しているのか自問自答した事があります。
仕事の前は息苦しくなり、
心臓がばくばくになりました。
私も家族がいなければ、存在価値も無い男だったでしょう。
ただ娘を路頭に迷わせない為だけに働いています。
43歳さん、あなただけではありません。
お互い頑張りましょう。
no.1102 崖っ淵おやじ (09/01/13 21:07)

俺も 会社に行く前は息苦しくなりこれ以上続けていけるのか
俺は何の為に生きているのか 自問自答しています、全く同じです。
ほんと逃げ出したい 逃げたい 逃げたい 

でも 子供が生まれるので逃げれない
心が折れそうですけど頑張るしかないですね

崖っ淵おやじさん
こころ温まるお言葉ありがとうございます。
no.1103 43歳 (09/01/13 21:35)

森山直太郎 「生きてることが辛いなら」の一節です。

何にもないところから
何にもないところへと
何にもなかったかのように
巡る命だから

生きてることが辛いなら
くたばる喜びとっておけ
no.1104 42歳 障害者 (09/01/13 21:45)

崖っ淵おやじさん、43歳氏、・・・なんと40代に厳しい世の中なんだろう(たかさんも40代?)
no.1105 ぱぱりん (09/01/13 22:22)

明日は朝8時から仕事だけど寝るのが怖い
朝がこなければいいのに
no.1106 記入なし (09/01/13 22:52)

今日は調子ガタ落ちで休んでしまいました。
うつはホント厄介な病気です。
崖っ淵おやじさん、43歳さん、私も子供がいなければ逃げ出していると
思います。でも子供がいるから少ない気力で頑張れるのかとも
思います。落ちたときはゆっくり休んでしまいましょう。
ぱぱりんさん、私は30代終盤ですよ。 
no.1107 たか (09/01/14 08:00)

私も今日休んでしまいました。
会社行きたくない。
逃げたい 逃げたい 逃げたい。
でも生活のために仕事辞めるわけにはいかない。
つらい。
no.1108 記入なし (09/01/14 13:53)

連鎖反応か会社休む人が多いですね 良くないですね 

俺はつらいけど会社に行きました、やしなわなければならないので生活の為です
しかし相変わらず仕事ありませんし、嫌なヤツがいます。
いい年こいてなに言っているんだと思われるでしょうが
ここ4年間ぐらいずっとガマンの会社員生活です、いつのひか日の目を見るときがくると
思い耐え抜いてきました、しかしダメです、疲れました。
何の為にいきてるのか解からなくなって目が死んでいる自分が解かります
だんだん 精神が幼稚化してくる気がします、気持ちがなえたんです。
生き生きとしている人がうらやましく見えます 何でこうなってしまったのか
考えれば考えるほど苦しくなってきます。

いかんもっと楽観的にポジティブに考えなければ、、、
no.1109 43歳 (09/01/14 18:51)

ポジィティブに楽観的に考えるようにしなければいけないと思いつつ
それが出来ない自分が情けない ぱぱりんがうらやますい。
no.1110 43歳 (09/01/14 19:07)

もっと楽観的に、もっとポジティブに、と追い詰まらないで
ちょっとした「イイコト」を喜ぶクセをつけるように心掛けていたら、
時間はかかりましたが、だんだん楽に考えられるようになりました。
とりあえず「ありがとう」を多用するといいみたいでした。
no.1111 天然? (09/01/14 19:27)

言うわ安し 人の性格はそう簡単に変わらない
ネガティブに考える自分が解かるようで解からない
no.1112 43歳 (09/01/14 19:32)

今の世の中をみて こらから先が不安でたまらない。
no.1113 43歳 (09/01/14 19:33)

たかさん、
休めるのなら無理しないで下さい。
私もやっと金曜日に休みが貰えます。
会社では油断していると、
あっと言う間に飲み込まれてしまいます。
派遣王国だった熊本は、派遣切で大勢がその日暮しを強いられ、
ホームレスが増えています。
私だけならどうなっても天命と受け入れるでしょうが、
家族だけは守らねばなりません。
ハロワも人で溢れています。
崖から突き落とされても岩壁にしがみついて這い上がって来るつもりです。
no.1114 崖っ淵おやじ (09/01/14 20:14)

派遣王国?熊本だけが派遣が多いのでしょうか?
大分、福岡のほうが多いような気がします。 
no.1115 記入なし (09/01/14 21:49)

はじめまして。
相談させて下さい。 
10/1に隣の営業所に転勤。新しい環境、畑違いの職種、新しい人間関係が 
ものすごくストレスとなってしまい、11月末に適応障害、抑うつ状態、就労不能、2ヶ月の要静養。 
と診断されました。そして正月明けどうしてもしんどい為、診断書と共に会社に報告、配置転換の希望を述べました。 
できれば前の職場に戻してもらいたいと。 
会社からは配置転換はすぐには行えないから、今週から一ヶ月休職を命ぜられ、その後に処遇を考えるとのことです。 

そこで、相談なのですが、もう自分自身分けが分からないのです。職場不適応、うつと診断されたけど本当に 
自分がうつなのか、それとも今の職場が嫌な為に自分自身を偽ってわざと苦しさを演じてるのではないかと。 
ただ、今の気持ちは一ヶ月あの職場にいかなくていいかと思うと正直ホッとしていますが、 
一方で一ヶ月も休むことに罪悪感を感じています。でもあの職場のことを考えるとものすごく 
プレッシャーとストレスを感じてしまいます。 

もう自分自身わけが分かりません。 
教えてください。
no.1116 うぐいす (09/01/15 18:09)

それだけジタバタしたら十分じゃない
これ以上配置転換に文句言うと首になるよ
あとわ成り行きにまかせる。
no.1117 記入なし (09/01/15 19:58)

うぐいすさん、こんにちは。
辛かったでしょう。疲れたでしょう。
でも今はゆっくり休養することが仕事だと思ってください。
私もうつ発症時自分は怠慢なんじゃないか、仕事が嫌で演じてるんじゃないか
等自問自答した結果、医者にも言われましたが責任感の強い人ほど
うつになりやすいとのこと。
うぐいすさんもうつなんだ病気のせいなんだと自分を理解して、
休養してください。配置転換のことは休養後結果がでるでしょうから、
希望通り戻れると良いですね。
兎に角今はゆっくり休むことですよ。
no.1118 たか (09/01/16 08:44)

はたしてゆっくり休んでいいのだろうか 休んで解決する問題ならそれでいいが
休むとよけい立場が悪くなるよ いい職場ばかりじゃないから
こんなご時世 変に目立たないほうがいいと思うよ。
全速疾走しろとは言わないが立ち止まってはいけない、
今が我慢のしどころ 耐え抜ければきっといい事があるさ。
no.1119 記入なし (09/01/16 20:52)

明日 仕事行くのが怖いよう
一週間長いよう
no.1120 記入なし (09/01/18 09:04)

ローンはないに越したことはない。
早く返済した方が得策。
no.1121 記入なし (09/01/18 10:04)

たかさん。はじめまして。うぐいすと申します。
暖かいお言葉とアドバイス有難うございます。
なんとなく救われた様な気がします。
毎日が、辛くて辛くて限界でした。
人生40年生きてきて、こんなこと初めてで、
どうしていいのか、分けが解からなくなってしまいました。
休み初めて一週間。まだまだ身体は本調子ではありませんが、
あと二週間、体調のことだけを考えて静養しようと思います。

二週間後、職場に行けるかな?
体調はもどってるかな?
その後の処遇はどうなるのかな?
配置転換になって、もし見ず知らずの土地に単身赴任になったらどうしよう?

考えてはいけませんよね。


たかさんと同様、家族(妻、娘)のこと、住宅ローンのことを考えたら、
自分もまだまだ負けるわけにはいきません。

でも妻とは正直あまりうまくいってないんです。
no.1122 うぐいす (09/01/18 13:01)

リストラ喰らって3年、すぐに自営で請負仕事をしてきました。
この半年仕事が切れて困っています。
子供はフリーターの娘を頭に、男の大学生、高校生2人合計4人がいます。
家内の教えが徹底して私の口座から落ちる「電話、電気、水道、ガス」は無料だと信じています。生活費もきちんと家内に渡しています。
でも「あんたはニート」と長女に言われたばかりです。
大病をした時も「さっさと入院したら?」「もう失せろ!」との長女の言葉に唖然としました。見舞いにも来ないのは仕方が無いとしてもあまりの仕打ちです。
親らしい事も出来ない自分も悲しいですが、ここまでやったのだから仕方が無いとも思います、神様もお許しになるでしょう。
もう一度再発、転移をしたら間違いなく私の命が消えることを皆承知しているはず。
「親は子供の畑の肥やし」と30年がんばってきましたが、もう限界です。
これからは好きなことをして、命が終わるならそれで良いと思う毎日です。
悲しいです。
no.1123 記入なし (09/01/19 01:39)

>1123さんたいへんですね。今も入院しているんですか。この書き込みはどこからしたのですか。住まいは都市ですか地方ですか。借金、貯金はあるんですか。長女だけでなく家族全員が冷たいのですか。 
no.1124 記入なし (09/01/19 17:48)

うぐいすさん 「精神科 無料相談」で検索してみたらいいですよ。
no.1125 記入なし (09/01/19 17:50)

>1123
俺から見れば 何故 お子さんがそんなひどい事を言うのか解りませんし
また 親らしい事をしていないというのも意味がわかりません
4人のお子さんをそこまで育てて立派だと思います、少子化の世の中すごいと思います。
でも彼女には彼女なりの言い分はあるのでしょう。
 
これから命が終わるまで好きなことをする権利は十分にあるとおもうのですが
1123さんは少し優しすぎるのではないですか 怒ったほがいいすよ。
no.1126 43歳 (09/01/19 19:17)

>no.1123 ( 記入なしさんは自由に生きるべき、そんなの家族じゃないね
no.1127 ぱぱりん (09/01/20 02:06)

親子の縁はきれませんよ
no.1128 k (09/01/20 02:21)

親子の縁は切れなくとも、生活費を切ると何もかもが変ると思います。
いい方向にも悪い方向にも。
no.1129 記入なし (09/01/20 08:19)

>no.1123さん、こんにちは。
あなたは父親として4人のお子さん達を立派に育て、
守ってきたのだからこれからはあなたの自由に
生きてください。長女さんはもう成人(?)だと
思われますが、親のありがたみを解っていないのかと。
病気のことが気になりますが、あなたの人生自由に過ごされてください。
no.1130 たか (09/01/20 17:33)

うぐいすさん、こんにちは。
ゆっくり体調のことだけ考えて休養なさってください。
復帰後のことは今はあまり考えないほうがよいと思います。
不安はあるでしょうが、割り切って休んでください。
私も一時妻とうまくいっていない時期がありましたが、
今は私のことを理解してくれています。
勿論何度も激論を交わしたこともありましたが。
休養が仕事と思い復帰したあとのことはそのときになって
熟考してください。
no.1131 たか (09/01/20 17:41)

もういやだ、俺の嫁はリストラ中年の苦しさを解かっていない
全く現状が解かっていない・・・・・・・

おれが会社を辞めたいと言うと、
「そんなに嫌で苦しいなら会社辞めればいいじゃない」と気軽に言う。 

今辞めて スキルなし中年が世間に放り出されたらどうなるか
もう生活できるような仕事にはありつけないし、将来路頭に迷うしかない。
この事が嫁にはぜんぜんこの事が予想できてない。

嫁は今は専業主婦だが 仕事をした事がない訳でなく20代は仕事をしてた、 
寿退社で仕事を辞めそれからずっと専業主婦だ 一番いい年代に仕事をして惜しまれつつ会社を退社した
そんないい思いしかないので今辞めても仕事が見つかると思っている。
俺だって20代の頃はこんなリストラ中年になるとは夢にも思っていなかった。
 
どうにか欲しい そんな「辞めればいいじゃない」と言うより 
嫁には働いて欲しい おれが会社を辞めた時の為にも
もしくは
嫁自身が仕事を得られやすいよう資格をとるとかリスクをとってほしいのだが
しかし何もしない専業主婦のまま変わらない 家事はやってるが
そんなのたいした量じゃない 今の時代共働きをしている人は沢山いる。

何故 男と女はこんなに不公平なんだ
かたや 将来を悩んで精神的にまいってウツぎみ かたや 専業主婦を謳歌している
男に生まれると損ですね。
no.1132 43歳 (09/01/20 19:59)

働いてくれと言っても 
なんだかんだ言って 専業主婦のままだ
no.1133 43歳 (09/01/20 20:27)

多少厳しい仕事したことないのは嫁にもらうと苦労するかもね 今の時代
no.1134 記入なし (09/01/20 20:28)

結婚したってしょせん赤の他人 育った環境も違うし
考え方が違うのはあたりまえと言えばそれまでなんですが、
しかし もう俺はなんだか嫌になってきた なにか重荷を背負うのが嫌になってきた
no.1135 43歳 (09/01/20 21:42)

しかし、妊婦をこれから雇う企業があるかな?
出産して、0歳保育をしてくれる所があれば、パートはできるかも
しれないが?
最近はユウメイトもきびしいらしい。
no.1136 茶菓 (09/01/20 21:57)

「強気で・・・」と言われても
子供は生まれたら初孫であるだけなく 自分、嫁さん両親の唯一の孫になる、
他の兄弟には子供は出来そうにない ばつ1 や ヒモ や だんなが甲斐性なしの糖尿病などでほとんど無理 
その為 自分の両親、嫁さんの両親からも期待かけられて それがすごい、重荷、重圧、プレシャー
リストラおやじの俺にとっては それで潰されそうです、会社つづけられない青息吐息状態この年で子供つくってしまって
もうどこかに逃げ出したいです。
 
no.1137 43歳 (09/01/20 22:09)

>しかし、妊婦をこれから雇う企業があるかな?
今すぐにとは思ってないですよ ある程度子供が大きくなってからでいい
しかし 今まで 働いてくれといっても専業主婦だったものが子供がいるのに働くかなぁ?
なんて言うか こんな会話があったなあ
俺 「もう会社やめたいんだけど」て言うと
嫁 「じゃ辞めて パン屋やろうと」(嫁さんはパンが好きだから)
  「xxxがパン屋の修行にいって パン職人になって・・・」 (xxxは俺の名前)

結局 俺が働くんだよね 自分は横でゆっくり見てるだけ何故こんな考えになるんだ
俺 「おまえが働け」と心の中で言ってました。
no.1138 43歳 (09/01/20 22:20)

>下っ端さん
夫婦は友達じゃないから力関係が働いてますよ
理解するしないは相手次第と思いますよ
(最初が肝心とはそういうことです)

自由を失いたくないなら結婚はしないほうがいいよ
もしくは理解ある女性と結婚してください
no.1139 ぱぱりん (09/01/20 22:22)

話しても無駄と思うのは奥さんに対しても失礼な気がします。
no.1140 記入なし (09/01/20 22:22)

>奥さんが許す分けないでしょう

どうかなあ?
前に部長に「来年も会社があるといいですね。」と年賀状に書いたらしい。
それを見て部長(結婚3年目)が「嫁が心配するから本当の事はかかんで」
といっていた。
2年後、退職(たぶんリストラ)したらしい。まだ50のはずだが?
no.1141 茶菓 (09/01/20 22:22)

今すぐでないならば
・いつリストラされるかわからない。
・40を超したら派遣しか雇ってくれない。
・派遣はすぐ解雇される。
幸か不幸か不況だからね。話すチャンスじゃないかな?
no.1142 茶菓 (09/01/20 22:27)

独り身だったら逃げられるって言ってましたね。いい人でいたいの?責任があるから?
それもできないあれもできないでは答えが出ずに悶々とするだけ。苦しいばかりだ。
no.1143 記入なし (09/01/20 22:33)

no1142の会話を見ていると
「俺は会社を辞めるからお前が働け」に見える。

普通の奥さんは反対するでしょう。
no.1144 茶菓 (09/01/20 22:34)

話し合いはしました

俺たちは結婚してずっと子供ができませんでした 嫁さんも○高になる年齢になり
働いてくれと言うと 嫁さん曰く 「不妊治療の為 仕事より子供」
その為仕事しないと 俺にはよく解らないのですが そういう事になりました
そして治療していくうち原因は俺にある事が解りました
それ以後あまり言えなくなって。
no.1145 43歳 (09/01/20 22:38)

俺にはどうしてわからなかったの?そこで話しあい、子供も大事だけれど自分も大変なんだと奥さんに言えばよかった。原因があなたにあるとしてもそこで卑屈になる必要もないと思う。ぱぱりんに同意。今からでも遅くはないだろうから話し合って共働きしたらどうですか?
no.1146 記入なし (09/01/20 22:42)

すぱっと割り切ればいいのですが
逃げ出したいと思って逃げ出せれば悩まなくて済みます。
話し合ってなんでも解決するのであれば苦労しない。

下っ端さんは独身だから解からないと思います。
no.1147 43歳 (09/01/20 23:09)

時間や場所を空ける手もある。
no.1148 いつも眠れない人 (09/01/20 23:18)

リアルの第三者を設けるとか。
no.1149 記入なし (09/01/20 23:25)

おやじよおふくおよ 嫁の両親よ
俺はダメな人間だからあてにしないでくれ
それから嫁よ 俺はいつ逃げ出すかわからないから
今のうち手に職をつけておいてくれ
no.1150 43歳 (09/01/20 23:28)

仕事探さなきゃいけないですね!
no.1151 k (09/01/21 11:18)

うつで無職なら 何故住宅ローンを解約しないのですか
ローンがなければ少しは身か軽くなるでしょ
仕事がある所や生活しやすい場所に移住できるし
収入がなくてローンがあると死にますよ。
no.1152 記入なし (09/01/22 18:37)

http://jp.youtube.com/watch?v=B1q4U2-kj7s&feature=related
no.1153 記入なし (09/01/23 12:47)

やべえやべえやじろべえ矢白米
no.1154 記入なし (09/01/23 13:51)

人間は理屈どおりには動かないんだな
no.1155 記入なし (09/01/23 13:52)

今仕事か無くて いつ切られるかビクビクしています。
2009年は最悪の年になると思いますが それでもこの期末に山
があると思います。
とにかく年度末が早く過ぎてほしいものです 年度を過ぎてまだ生き残って
いたならどうにかなるような気がします。
しかし 逆にこの時期ほおり出されたらもう終わりでしょう。
サラリーマンとは全く別の道を探すしかありません。
no.1156 43歳 (09/01/23 17:28)

43歳さん。
仕事がないって、社内でほされてるってこと?
no.1157 記入なし (09/01/24 10:14)

ただいま社内失業中です。
会社いってもする事がなく、非常に居ずらい状況です
こんな人 他にいないのかな?
no.1158 43歳  (09/01/24 10:30)

43歳さん、それだけの根性があれば、何処行っても通用するから大丈夫だよ。
辞められない理由は、転職で収入が減るからなんだろう?
ぶっちゃけ手取り必要な金額は幾らなの?
no.1159 記入なし (09/01/24 10:39)

月の手取りは 平均して20前後くらいかなあ?
no.1160 43歳  (09/01/24 10:51)

43歳さん、貴方の住む地域ではその額での転職は難しいのかもしれないが、大都市部なら普通にあるよ。
奥さんが働かないのであれば、最悪43歳さん独りだけ地元を離れて転職すればよいでしょう。
no.1161 記入なし (09/01/24 10:57)

サラリーマンで大切な事は、簡単に自ら辞めない事。
でも、今迄辛抱出来た43歳さんなら、転職してもその点は大丈夫だろう。
大都市部なら、43歳で転職は十分可能だよ。
no.1162 記入なし (09/01/24 10:59)

>会社いってもする事がなく、非常に居ずらい状況です

上司も何を指示していいのかわからんのだろう。

ただ、その時に自分で仕事を見つけて何かやるのと何もしないのとでは違う。

上司の評価としては、何も指示されない時に「自分で見つけて」何かを
する人材を高く評価する。
no.1163 茶菓 (09/01/24 11:01)

>43歳さん、それだけの根性があれば、何処行っても通用するから大丈夫だよ。
「それだけの根性」てどこに書いてあるんだろ?
居づらくて、神経的にまいって、辞めるのはやむをえないが、
no.1164 記入なし (09/01/24 11:12)

大都市部は仕事はあるでしょうが それ以上に求職者が多い
需要と供給の関係で必ずしも都市部のほうが就職率いいとはかぎらない
九州でいえば 福岡は一番の都市部だが他の県とくらべ就職率は良くない。
no.1165 43歳  (09/01/24 12:57)

飲食関係は何歳くらいまで大丈夫なんだろう?
no.1166 k (09/01/24 22:56)

>1164
今迄のレスを読んでれば根性あると思うよ。
普通の奴じゃとっくに逃げ出しているだろう。
no.1167 記入なし (09/01/24 23:48)

たかさん最近いかがお過ごしですか。
no.1168 記入なし (09/01/25 08:21)

昨日は 水泳の仲間の集まり遅い新年会でした 
あっという間に終わってしまった 楽しかったなぁ
もともとは皆知らない人たちの集まり、俺も水泳なんて素人なんだけど
仕事と関係ないところでは 俺ってコミュニッケーション能力あるなぁと思う
こんど イントラの子に男紹介してやらなれればならない
no.1169 43歳 (09/01/25 10:40)

43歳で転職なんて、なかなかできないよな。
家族がいれば尚更のこと。ましてやこの経済状況じゃな。

社内失業ってどの程度なんですか。
朝から夕方までなにもせず、ずっとデスクに座ってるとか?
そもそもなぜそんな状態になったのだろうか?

年度末に何か動きがあるのかも知れないのなら、
とりあえずあと二ヶ月、待ってみてもいいような気がする。

辞めるのはいつでもできる。
毎日が地獄のような状態なのはレスから分かるけど、
無職ってもっときついと思う。職が決まれば別だか。
なんとか頑張って欲しい。

そういう俺も43歳さんと似たような状況だけど・・・・・・
偉そうにすまん。
no.1170 記入なし (09/01/25 12:39)

転職できない事は解ってますよ それで悩んで苦しんでいます。
社内失業というのは 
予定ではすでにきてるはずの仕事が延び延びになってしまってるからです。
畑違いの職場に回されてしまた俺にとっては この仕事だけなんですよできるのは
無くなる可能性は低いのですが いつまで延びるのか全く未定 失業状態です。
半年も延びてしまったら俺はどうなるのか こんな厳しい時期 期末に

あぁぁぁ・・・ 明日のミーティング
上司「先週何をやりましたか」 
俺 「何もやってない・・・・・ 」
上司「今週の予定は」 
俺 「何も無い・・・・・  」
考えるとまた 早朝覚醒だ 寝れない。。。

この経済状況では 俺のような状態の社員沢山いるんではないか
雇用調整、生産調整ってことは仕事ないって事だろ
no.1171 43歳 (09/01/25 16:13)

相談なんですが、私も今住宅購入を考えて迷ってます。
私の総資産:3,000万円
年収:約800万円
です。
物件は土地が20坪、で総3階建てで延べ床面積は100平米ほどです。
大阪府民なのですが、会社が梅田(大阪駅と思ってください)、そこから、私鉄で4駅目という好立地で、また、駅から徒歩3分です。この利便性が一番良いところです。
諸費用全て込みで、2,999万円まで、今値下げ交渉成立しました。フリープランなので、これもいいところです。
返済は35年にしますが、繰上げ返済をしまくる予定です。
100年に一度の世界不況ですが、みなさん、どう思われますか?
ちなみに、ここ4年で1,000万円貯蓄するほど、質素倹約な性分です。
会社は今も増収増益で、不況の影響は受けていません。
役職は係長です。異動の話は全くありません。

日本の福祉はだめだめなので、老後の貯蓄をたくさんしようと、思いますが、一戸建て購入をすると、あまりたまりません。60歳定年で、どれくらいの貯蓄をしておくべきでしょうか?

よろしくお願いします。
no.1172 記入なし (09/01/25 16:33)

住宅を購入するなら病院の近くをお勧めします。
no.1173 記入なし (09/01/25 18:02)

43歳さん。
その後、大丈夫ですか?
no.1174 記入なし (09/01/29 17:49)

>1172 いくら好条件が揃っていても大激動、大革命の時代ですから、会社がいくら増収増益でもいつ潰れるかわからないし、住宅購入などたいへんなことはしないほうがいいと思います。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.1175 太郎 (09/01/30 06:35)

>1172 夫婦では5000万円の試算がでています。
no.1176 記入なし (09/01/30 06:52)

たかさん。43歳さん、崖っ淵おやじさん
元気ですか、大丈夫ですか 
世間は この半年で40万人のひとが職を失うそうです
2009年度は もっと増えて100万人ぐらいになるのか
no.1177 記入なし (09/01/30 09:34)

>no.1172
年齢が書いていないのでわからんが、課長になると年収は上がるの下がるの?
年収が800万で4年で1000万しか貯金できないんであれば、
年間250万しか貯金できていない。

会社は不況になると、高給取から先に解雇する。
銀行も「退職したら、退職金を全てローン返済にあてる。」と
一筆入れるところが多い。

転職すると、転職先の給料の相場は前の7割、年収560万まで下がって
返済できるか、検討した方が良い。
no.1178 記入なし (09/01/30 12:28)

43歳さん、その後どうですか?
体調は大丈夫ですか?
no.1179 記入なし (09/02/01 17:16)

>銀行も「退職したら、退職金を全てローン返済にあてる。」と一筆入れるところが多い。
しかも、「自殺したら、保険金にてローンを完済させる。」と生命保険に入らされるらしい。
no.1180 記入なし (09/02/01 17:19)

2月に入りましたが 全く仕事がありません。
ただ仕事がないのが俺だけで無く、回りの人間もないので少し気が楽です、
それに 回りも仕事が無い=報告する事もなく ミーティングが中止になりました。
中止になったことで気が楽になりましたが これからどうなるか先が見えません。
今年度は上期に数字がだいぶ上がっていて通年で考えると数字があるので
まだ殺伐とした雰囲気になっていません、しかし これから来年度に向け人員整理が始まります。 
俺もいよいよ切られるかもしれません。


世間と同じですね 下方修正だと言って騒いでるけどそれはまだ前半のの貯えがあってのこと 営業赤字だと騒いでも来年度はその貯えがないからもっとひどいでしょう
雇用調整でどうにか数字をよくしようとしてるけど ダメだろう。
no.1181 43歳 (09/02/02 16:59)

こんばんは
no.1182 ともぴょん (09/02/03 19:59)

たかさん大丈夫ですか、生きてますか?
no.1183 記入なし (09/02/03 20:11)

仕事がないとよくいうけど、低賃金重労働ならあるでしょう。勤めることができても続けることは困難でしょうけど。
no.1184 記入なし (09/02/04 06:07)

皆様御無沙汰です。
何とかやっております。
今の仕事よりも給料が良い次の仕事決まりました。
来週月曜からスタートです。
医療関係の営業アシスタント的な仕事です。
最初は配送等肉体系ですが、早く営業の仕事がしたいです。
これでステップアップして、本来の営業の仕事で頑張ろうと
思います。
no.1185 たか (09/02/04 13:03)

鬱にはタヒチアンノニジュース
no.1186 ともぴょん (09/02/04 14:42)

たかさん よかったですね
きっと営業の仕事いけますよ
no.1187 43歳 (09/02/04 20:08)

たかさん次の仕事もうまくいくといいですね。
no.1188 記入なし (09/02/05 06:15)

昨日病院へ行ってきました。
障害年金用の診断書2通貰いましたが、
なんと2通で12000円もしました。
高い・・・高すぎる。
でも障害年金貰えるのなら致し方ないことです。
いよいよ仕事明後日からです。
今はゆっくり備えるつもりです。
no.1189 たか (09/02/07 11:53)

たかさん 障害年金とはうつ病だからもらえるのですか。いつからいくらもらえるものなのでしょうか。
no.1190 記入なし (09/02/07 13:57)

会社にはバレないのでしょうか?
no.1191 記入なし (09/02/07 18:27)

障害年金は私のようにうつ病等精神疾患があり、
就労不能に近い人が国からもらえる手当金です。
いくらもらえるかは不明ですが、かなりの額が
支払われるとのことです。
会社には自分から言わない限りばれません。
というか会社に勤めている人(休職・休んだりしていない人)
は医者の診断書がすべてなので国がどう判断するか
わかりませんが。
すべての書類を提出してから早くて約3ヵ月後に振り込まれます。
詳しくは「障害年金」で検索してみてください。
うつ病の人は是非手続きしてみてください。
ただしすべてのうつ病の人が貰えるわけではありません。
先述の通り、医者の診断書で判断されますので。
no.1192 たか (09/02/08 10:15)

たかさん 重度のうつ病で認められたらかなりの額の障害年金をもらえるのなら、重度のうつ病の人はたくさんいるから皆、障害年金をもらえるのではという疑問があります。
no.1193 記入なし (09/02/08 13:47)

鬱病で障害者年金受給は難しいよ。
俺の知人は鬱病通院歴10年、完全に仕事が出来無くなって5年、それでも医者から受給は無理だろうと指摘された。
医者は金になるから診断書は書いてくれるけど、審査を通るのは難しい。
例えば入院歴があるなら認められ易いけどね。

たかさんも、働ける状態で受給は無理でしょう。
no.1194 記入なし (09/02/08 13:59)

障害者年金の問題点は、一度受給が認められると、働いて収入を得ていても永遠に支給される事です。
だから、障害者年金受給者の中には、働いている人が沢山います。
例え昔精神病等で入院歴があったとしても、回復して働いている人は沢山いますからね。
そういう人でも、入院歴があって通院していると、診断書を書いてくれます。
no.1195 記入なし (09/02/08 14:02)

「鬱病」偽り傷病手当5500万円詐取 各地に“ニセ社員” マニュアル、実技もhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000068-san-soci
no.1196 記入なし (09/02/08 14:06)

たかさん 今日から新しい仕事頑張って
自分をかえるチャンスです。
きっかけを掴んでください!
no.1197 ゆう (09/02/09 02:36)

今日は早く仕事が終わったので今帰宅しました。
肉体的にはきついけど慣れれば大丈夫です。
早く営業の仕事が出来るよう頑張ります。
障害年金について書き込みがありますが、
私の場合は先生に進められて手続きをしています。
精神病院への入院経験もあります。
貰えなかったらしょうがないと思っています。
ゆうさん、有難うございます。良いきっかけに
なるよう全力をつくします。
no.1198 たか (09/02/10 16:26)

>たかさん

年金加入期間内に精神病院入院歴があるなら、ほぼ確実に支給されるでしょう。
障害者年金というのはそういう制度なんです。
支給を受けながら働いている人は沢山いて、その点凄く羨ましい制度でもあります。
no.1199 記入なし (09/02/10 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています