一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うーん どうも納得いかん 俺の年金が・・・・
no.1200 記入なし (09/02/10 19:25)

今年に入ってから仕事ありません 
みんな先延ばしです もうだめです。
no.1201 43歳 (09/02/11 09:06)

>43歳

駄目になったらそれはそれで踏ん切りが付くだろう。
その方が貴方の人生にとっては良いかもしれない。
今の貴方は迷路に迷い込んでいるだけだからね。
迷路に出口は必ずあるよ。
no.1202 記入なし (09/02/11 10:34)

今まで まじめに一生懸命やってきた事を否定され 配置転換 リストラ
これから先が見えない不安 迷いに迷って病んでしまう。  
雇用崩壊が始まった今 俺のような40代がこれから増えると思う
no.1203 43歳 (09/02/11 11:10)

もう増えている
リストラされた中年に明日はない
no.1204 記入なし (09/02/11 17:05)

今日も仕事でした。
社会に出てから土曜日出勤なんて初めてのことなんで、
疲れました。肉体労働はやってるときはきついのですが、
終わるとすがすがしい感じがしますね。
明日は休み、来週からも頑張るぞ!
no.1205 たか (09/02/14 16:49)

ガードマン、道路の交通整理じゃなく スーパーの出入り口ならまだましな仕事です 40すぎても働けます
no.1206 記入なし (09/02/16 13:59)

あいかわらず仕事がない 
もう調整されるしかないのか
3月末いきなりって事はないから
1ヵ月前の2月末ぐらいには解るだろう 
世の中も2月末から恐怖になるんだろうな
no.1207 43歳 (09/02/16 23:27)

次のことを考えた方がいいかもしれませんね、仕事が無いんじゃ仕方がない。
no.1208 ぱぱりん (09/02/17 05:49)

43歳氏はぶら下がる以外何もできない人だということは皆承知のはず。
リストラされた後が見物なのだが。
そしたら書き込みがなくなるかもね。(笑)
no.1209 記入なし (09/02/17 23:53)

みんな一緒に3月をおびえています。
大丈夫、お気楽で生きましょう。
もっともっと、大変な人たちがいます。
no.1210 45歳不安症 (09/02/18 07:44)

こんばんは。
いよいよ来週から営業活動始まります。
期待と不安半々ですが、やる気まんまんです。
肉体労働もあと3日、頑張るぞ。
no.1211 たか (09/02/18 18:01)

やっと今日で肉体労働(配送)が終わりました。
きつかった。
来週月曜日から営業として動きます。
調子のほうはまずまずです。
43歳さん、あまり悲観的になりすぎないように。
そのときはそのときで次にチャレンジしましょう。
no.1212 たか (09/02/21 17:51)

うつな質問
no.1213 記入なし (09/02/21 18:46)

こんにちは。
営業活動を始めています。
世の中不況でどの業界も苦しいですね。
飛び込み営業なので話を聞いてくれないところも
ありますが、めげずに頑張っています。
経済情勢が良くなることを祈るばかりです。
no.1214 たか (09/02/24 17:34)

たかさん 飛び込み営業なんて厳しい仕事だけど、落ち込まないでうまくやってくださいね。
no.1215 記入なし (09/02/25 05:41)

1215さん、有難うございます。
調子のほうは順調です。
no.1216 たか (09/02/26 08:51)

昨日の午前中から今日の15:00ごろまで
落ち込みの波がきました。
さっきまで昼寝をしたら波は去りましたが、
いつ来るか分からないのが怖いです。
まあ調子も戻ったので大丈夫ですが。
no.1217 たか (09/03/01 16:02)

僕も調子が落ちています休日でも
何か趣味でも作らなければと思います
no.1218 ゆう (09/03/02 02:18)

ゆうさん、こんにちは。
そうですね、落ち込んでいるときは
何か好きなことをやれば気が晴れるかもしれませんね。
私の場合は寝ています。
no.1219 たか (09/03/03 08:25)

今日は朝から調子が落ち込んでいるため、
午後から仕事に行こうと思います。
こんなんじゃだめなんですけど・・・
no.1220 たか (09/03/05 11:15)

のんびりやりましょうよ
今の現実からは逃げられないのだから!
 
no.1221 ゆう (09/03/06 01:56)

やっと1週間が過ぎました。
今日は雨の中飛び込み営業をしかけて
大変だったです。
ゆうさん、そうですね。
マイペースでいきます。
no.1222 たか (09/03/06 18:18)

道を歩いていて素敵だな思う家は、大抵富士ハウスだったのですが、破産申し立てとの事で残念です。
no.1223 記入なし (09/03/06 19:43)

よっちん殿は、あろうことか、1860万円を支払った10日後、未着工のまま住宅メーカーの富士ハウスが破産した。住宅建てた富士ハウスの経営状態が悪かったなんて知るよしもなく・・・住宅ローンはどうするんだろう。
no.1224 記入なし (09/03/06 19:47)

たかさん 雨の中、飛び込み営業たいへんでしたね。
no.1225 記入なし (09/03/07 04:55)

仕事辞めます
no.1226 ゆう (09/03/11 02:17)

ゆうさん、仕事辞めるってなにかあったのですか?
no.1227 たか (09/03/13 08:24)

この年で子供が生まれた 母子ともに元気なんだけど・・・複雑な心境です
俺が60になっても成人していません だから普通の老後生活なんてありえないです
この大不況の中リストラまぎわで この先やっていけるのか 精神が不安で押しつぶされそうです。
no.1228 43歳 (09/03/13 23:14)

おめでとうございます! 
覚悟をきめなされ。
no.1229 ぱぱりん (09/03/13 23:16)

>1228  43歳さん 他人事のような言い方だけど、子供をつくったのはあなた方、夫婦でしょう。子供は計画してつくるものです。子育てには苦労もあるでしょうけど、苦労を乗り越えて子供を立派に育てるのが親の義務です。
no.1230 記入なし (09/03/14 04:12)

不妊治療の末 苦労して子供をさずかりました しかし
子供を作らないで楽な老後をという選択もあった
みずから自滅の道を選んだのではないか自問自答しています。
no.1231 43歳 (09/03/14 08:58)

義務だ、当たり前だと言われることも多いかもしれない。
でも子供をきちんと育てている親は、子育てが容易ではないがゆえに、それだけで尊敬に値すると思う。少なくても自分はそう思う。
no.1232 記入なし (09/03/14 09:49)

たかさん
散々 誘導尋問され会社にいれなくなりました。
5,6人あいてでは、僕1人ではどうにもできませんでした
no.1233 ゆう (09/03/16 00:13)

43歳さん、オメデトウございます。
私も2人目を妊娠したときはたして育てていけるだろうかと
かなり悩みました。しかし、もう7歳です。
これから経済的負担がかかるのですが、なんとかなるだろうと
楽観的に考えています。というか、悩んでも仕方のないことです。
私はうつ病でついこの前まで布団から起き上がることが出来なかった状態です。
前向きに考えるようにしましょうよ。
ゆうさん、大変でしたね。労働組合があればそこに訴えればと思ったのですが、
もう退職されているのですよね。
少し自分に時間をあげて、ゆっくり休んでください。
その後プラス思考で次の仕事、見つけてください。
大丈夫、何とかなりますよ。
no.1234 たか (09/03/16 16:29)

俺の飲み友達が自殺しました グチを言い合える少ない奴だったのに 
午後8時頃 アパートの自室で首をつったそうです
両親と派遣会社の人が部屋に入って発見した その時はまだ息があって
病院に運んで人工呼吸、電気ショックやらの蘇生処置したがダメだったそう
あと 30分も早ければ結果は全然違っていただろうって話
このまえも一緒に飲んだ その時はそんな変わった感じはしなかった
これといって思い当たるふしは誰も知らない まぁ 仕事はつまらないとは言っていた 
前の会社退職して 独立起業しようとしたけどうまくいかなく 食うため派遣で働いていた
社員になりたがってたけど年がいっててなれなかった(俺と一つ違い) 後から若い奴が中途で正社員として
どんどん入ってきて そんな年下の奴らに使われておもしろくなかったんだろう きっと
苦労してたけど 苦しむ奴は最後まで苦しんでいくんだなぁ そんな世の中なのかなぁ
しかし 悲しいというよりあっけない感じです 人の命ってあっけないものですね
no.1235 43歳 (09/03/16 22:03)

俺の飲み友達が自殺しました グチを言い合える少ない奴だったのに 
午後8時頃 アパートの自室で首をつったそうです
両親と派遣会社の人が部屋に入って発見した その時はまだ息があって
病院に運んで人工呼吸、電気ショックやらの蘇生処置したがダメだったそう
あと 30分も早ければ結果は全然違っていただろうって話
このまえも一緒に飲んだ その時はそんな変わった感じはしなかった
これといって思い当たるふしは誰も知らない まぁ 仕事はつまらないとは言っていた 
前の会社退職して 独立起業しようとしたけどうまくいかなく 食うため派遣で働いていた
社員になりたがってたけど年がいっててなれなかった(俺と一つ違い) 後から若い奴が中途で正社員として
どんどん入ってきて そんな年下の奴らに使われておもしろくなかったんだろう きっと
苦労してたけど 苦しむ奴は最後まで苦しんでいくんだなぁ そんな世の中なのかなぁ
しかし 悲しいというよりあっけない感じです 人の命ってあっけないものですね
no.1236 43歳 (09/03/16 22:21)

自殺は駄目です。
私も3年前に自殺未遂しましたが、即入院させられて
何て馬鹿なことをしてしまったのだろうと後悔した記憶があります。
うつで苦しんでいる人達へ言いたいのですが、自殺念慮が出てきたら
即病院に行ってください。
自殺しても残された家族の苦しみ・悲しみ・怒りしか
残らないです。
no.1237 たか (09/03/18 15:31)

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 

ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.1238 記入なし (09/03/18 15:32)

私も昨年、リストカットして死のうとしました。
後悔はしていますが、どうにもならない現状に
善からぬことを考えてしまします。苦しい。
no.1239 うつうつ (09/03/18 19:50)

うつうつ氏は女性の方ですね?
no.1240 記入なし (09/03/18 20:43)

私は男です。
no.1241 うつうつ (09/03/18 20:57)

数年前からリストラされてますが まだかろうじて生きています。
この大不況の中 俺と同じよう居場所が無くなったかた
沢山いると思いますが 死なずに生き延びてください。
no.1242 43歳 (09/03/20 08:34)

こんばんは
no.1243 ともぴょん (09/03/20 21:32)

ともぴょん、まさか車の中じゃないだろう?
こんな不況になっちまって、仕事探し苦労してるよな・・・
no.1244 記入なし (09/03/20 21:40)

ともぴょんさん、お久しぶりです。
その後仕事どうですか?
no.1245 たか (09/03/21 15:26)

会社廃業になってから働いてないです、今年ずっと無職です。月曜日から探します
no.1246 ともぴょん (09/03/21 17:43)

仕事ないですね
no.1247 ゆう (09/03/21 17:47)

仕事決まった。 
前職と似たような職種。 
月々40万で、年収ベースで約500万。 
不満はあるけど文句は言えないですよね。 
もう40代だし、この不景気じゃね。
no.1248 記入なし (09/03/22 19:42)

1248さん、仕事決まってよかったですね。
焦らずマイペースで。
no.1249 たか (09/03/23 08:06)

派遣切りされた〜
もう1ヶ月ウダウダやってます・・・。
no.1250 さむらい (09/03/23 09:02)

求人広告みてます
no.1251 ともぴょん (09/03/23 12:55)

焦らず諦めず仕事は見つかると信じて行動してください。
私も諦めかけていたところで決まりましたので。
no.1252 たか (09/03/23 16:07)

たかさん こんばんは。そうですね 前向きに考えたほうが健康にいいし、うまくいきますものね、ありがとうございます。たかさん うまく気持ちコントロールして生活してくださいね!していますね(^-^)/
no.1253 ともぴょん (09/03/23 21:37)

ともぴょんさん、お早うございます。
前向きに考えて行動したほうがメンタル的にも良いし
必ず仕事は見つかりますよ。
私も何とか精神状態を平静に保っています。
no.1254 たか (09/03/24 08:02)

たかさん 最近の身体の具合、仕事、家族はいかがですか。
no.1255 記入なし (09/03/24 08:39)

1254さん、調子は悪くないです。
仕事も営業なのできついですが、慣れていますので
大丈夫です。
家族とも順調に過ごしています。
no.1256 たか (09/03/24 15:47)

たかさん そうですか いろいろ苦労してきたようで、幸せになってください!格言 大悪起これば大善来たる(^-^)/
no.1257 ともぴょん (09/03/24 22:50)

仕事決まりました。
36歳ではもう厳しいですね
給料は安いですが長く続けたいと思います
no.1258 ゆう (09/03/26 05:10)

ゆうさん、オメデトウございます。
長く勤められるように焦らず頑張ってください。
応援しています。
no.1259 たか (09/03/26 12:38)

ゆうさん おめでとうございます
no.1260 ともぴょん (09/03/26 13:59)

次はともぴょんさんの番だ。
頑張れ!
no.1261 たか (09/03/26 15:53)

ゆうさんはいつまでもつかな
no.1262 記入なし (09/03/26 18:34)

今日は早朝覚醒してしまいました。
調子は落ちていないんですが、怪しい感じです。
まあ今日1日無難に過ごせば明日は休み、
頑張ります。
no.1263 たか (09/03/27 08:08)

住宅ローンかかえて、失業して、払えなくなったら、個人再生の道がありますが、その際は、預貯金等のすべての資産はとられるのですか?
no.1264 記入なし (09/03/27 15:59)

>1263 個人再生は定職に一定期間、就いていて、まとまった収入がないとできないことですから無職ではできません。定職には就いていて個人再生した場合は、住宅ローンは含めないで他の借金を減額してもらって支払っていくというものですから、預貯金をとられることはないです。住宅ローンの支払いが苦しい人も急増しています。家を守る方法はスレにある猫次郎先生が合法的裏技にも強いです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

法テラス http://www.houterasu.or.jp/
no.1265 記入なし (09/03/27 16:39)

1265です。1263は間違いでした。1264でした。
no.1266 記入なし (09/03/27 16:41)

今日本社で打ち合わせがあり、このままだと
キャッシュフローがまわらなくなるとのこと。
経費削減のため営業経費を抑えると。
営業が動けなくなったらどうやって新規開拓すればよいのか、
全くわかっていない。
なんかブラックぽいな・・・
no.1267 たか (09/03/27 16:59)

何もかもやる気がおこりません
何故なんでしょう。
no.1268 43歳 (09/03/27 22:47)

>1264 自己破産すれば借金はゼロになります。そのかわり持っている資産もなくなります。
no.1269 記入なし (09/03/28 04:51)

1264です
違うご意見があるようですが。1269さんの意見では、資産とられるらしいですが、猫次郎先生のほうでは、預貯金や資産はとられないで、個人再生とあります。
個人再生と自己破産が違うってことですか?
no.1270 記入なし (09/03/28 09:38)

いろいろHPをめぐっていたらここにたどり着きました。
私と同じような境遇の方がこんなにいるなんて…。
私も40過ぎて現場から慣れない事務部署に異動になり、
鬱を発病してしまいました。
3年がんばったんですけど、慣れないものは慣れない。
昨年5月に会社を辞め、現在失業中です。
今年の頭に46歳になりました。
妻と子供が2人、住宅ローンも抱えてます。
前と同じ現場には年齢的に難しいので、
異業種にチャレンジしてますが、ほとんど書類ではねられてしまいます。
幸い、鬱は軽いので、それだけは助かってます。
ピザ宅配のFCを法人受けしている会社に正社員として採用されるために、
現在、週3日3時間ですが、店長候補としての修行中です。
20種類あるピザのレシピを頭に叩き込まなければなりません。
明日はその試験があります。
なんとかクリアできるといいのですが…。
ガンバるぞ!!
no.1271 Jei (09/03/28 14:19)

>1270さん 個人再生と自己破産は違います。自己破産は最終手段としてすることです。

>1271  Jeiさん たかさんと同じ境遇ですね。仕事はうまくやってください。十分な貯金はあるのですか。 
no.1272 記入なし (09/03/28 14:27)

>1272さん
たかさんほど鬱はひどくないです。
軽めのうちに心療内科に行ったのがよかったみたいです。
最初は原因が分からなかったのですが、
突き詰めていくと仕事が原因だったことが分かり、
会社と相談の上、退社しました。
退職金も出たので、貯金はそこそこあります。
売らずに持っていたマンションのローンは払ってしまったので、
その家賃収入とローンが相殺できるので何とかやってます。
苦しくならないうちに正社員になれるといいのですが。
no.1273 Jei (09/03/28 15:44)

>1273  Jeiさん それなら世間的には恵まれていますね。 
no.1274 記入なし (09/03/28 17:45)

>1274
派遣切りで寮を追い出された方なんかよりは、
確かに恵まれているかもしれません。
しかし、職が見つからず、ヒッキーのような生活で、
貯金を食いつぶす状況は不安でたまりません。
家賃が入るとは言っても、
いつ店子が出て行ってしまうか分かりませんし、
そうなったら、家賃が入らなくなる上に
管理費等の負担が増えてダブルパンチです(汗)。
問題なのは、ローン以外に家内が勝手に借りた400万の借金があることです。
鬱が発症したのもこれが引き金で、
その時は550万ほど返してこれで終わりかと思っていたのですが、
最近、まだ隠してたことが判明しました(泣)。
離婚も考えましたが、子供達のことを考えて踏みとどまりました。
家内は働いているので、今回発覚した分は自分で返すよう言ってあります。
そんなわけで、家内に頼ることはできないので、
なんとか仕事に就こうと頑張っているのです。
no.1275 Jei (09/03/28 18:13)

>1275  Jeiさん  お話をいろいろ聞くとたいへんですね。店子がでていって入らないなら売ればいいでしょう。奥さんの借金の原因は金のだらしなさだとしたら、金のだらしなさを改善させるべきです。1265を参考にしたり信用情報センターに奥さん本人が借金できないように手続きさせたほうがいいかもしれません。

依存症になったしまった方へ。解決法など。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

信用情報センターhttp://www.cic.co.jp/
no.1276 記入なし (09/03/29 03:56)

ここのバナーに「障害年金を受け取る方法」ってのがあったので、少し読みました。
私は会社員として働いていますが、障害年金って、もらうことは可能なのでしょうか?
働けない人のためにあるのが、障害年金かなって思うのですが。いかがでしょうか?
no.1277 記入なし (09/03/29 09:06)

「障害年金 無料相談」で検索してみたらいいです。
no.1278 記入なし (09/03/29 09:33)

>1276
参考になります。ありがとうございます。
今回、新たな借金が分かって鬱が再発して、
希死願望が膨らんでしまい、
いのちの電話に相談したのですが、
全くお手上げのようでした(笑)。
とりあえずは、落ち着いたので(私の心が)、
とにかく職探しです。
no.1279 Jei (09/03/29 09:37)

Jeiさん、はじめまして。
うつになって早めに病院へ行ってよかったですね。
私と似たような境遇のようで。
私も今必死に営業として結果を出すべく頑張っております。
奥さんの借金は奥さん名義であれば、奥さんだけ自己破産
なされば借金はチャラになりますよ。
子供さんはいくつなのですか?
うちは未だ2人とも小学生なので学費はかからないので
なんとかやっていってますが、高校・大学となると
今から用意しておかないと大変ですよね。
兎に角、ここに来てくださったことで少しでも
ストレス発散(愚痴をこぼしたり)と勇気を得られれば
良いですね。
明日の試験頑張ってください。応援していますよ!
no.1280 たか (09/03/29 17:24)

訂正
明日の試験→今日の試験
失礼しました。
no.1281 たか (09/03/29 17:26)

たかさん、励ましありがとうございます。
試験はなんとかクリアしました。
この齢だと10年生がフツーに出来て当たり前のことを
一ヶ月くらいで求められるのはきついですけど、
それも励みになってます。
家内の自己破産は考えていますけど、
大部分が知人からだというのでやってしまっていいのかどうか…。
子供は両方女の子でこの四月で高三と小6なので、
なんとかです。
幸い、公立なので。
上の子は就職希望なので、負担は減りそうです。
たかさんのほうが先々大変ですね。
なんとか試験はクリアしたので、
次の壁をクリアするだけです。
no.1282 Jei (09/03/29 20:32)

Jeiさん、試験クリア良かったですね!
今の調子を持続して頑張ってください!
no.1283 たか (09/03/31 07:03)

たかさん、ありがとうございます。
20種類のピザレシピの暗記は40後半の頭には、
少々きつかったですけど、
高校生のバイトでも覚えなければいけないことなので、
必死でした。
正社員として採用されるといいのですが…。
no.1284 Jei (09/03/31 09:07)

バイトの管理もやるのですか?
no.1285 ゆう (09/03/31 09:44)

最終的にはそうなります。
そこまで、まだまだ道のりは遠いです。
多分、最低でも半年はかかるでしょう。
正社員採用されて、
毎日働けるようになれば、の話ですが。
現在は、失業手当(4月までです)がもらえる範囲内での
研修期間のようなもので、
先にも書きましたが週3回3時間ずつなので、
仕事を覚えるのが大変です。
レシピの試験は通ったので、
今週から忙しい夕方のシフトに入って、
ガンガン、ピザを作ることになりそうです。
no.1286 Jei (09/03/31 11:54)

Jeiさん、仕事を覚えるのは大変ですが、
ガンガンピザを焼いてくださいw
no.1287 たか (09/04/02 05:27)

うまくやってください。
no.1288 記入なし (09/04/02 06:41)

たかさん、1288さん
ありがとうです。
でもなぜ二人ともこんなに早い時間の書き込みなのですか?

たかさんの調子はいかがですか?

最近書き込みのない43歳さんも気になります。
これまで書かれていた内容が、
私が異動になって辞めるまでと似ていたものですから。
子供が生まれると小学校に入るまでは何かとかかるので、
大変だとは思いますが、
逆にその頃が一番かわいいんですよね。

今日から3日連続で、ピークタイムの勤務です。
ガンガン、ピザ作ります(焼くのは自動でオーブンがやってくれるので)W。
今月中には社員になれるかどうか決まるので、
がんばるのみです。
no.1289 Jei (09/04/02 12:59)

ガンガン、ピザを作ってきましたW
no.1290 Jei (09/04/02 23:08)

Jeiさん、ピザを作るのは慣れましたか?
何故早朝書き込みかと言うと、早朝覚醒してしまうためです。
だいだい5:00には目覚めてしまうので・・・
今日は契約受注出来るか否か先方と商談です。
決まれば良いな。
no.1291 たか (09/04/03 05:21)

たかさん、早朝覚醒ですか。
私も鬱の最初の兆候がそれでした。
午前3時頃目覚めてしまい、その後眠れない…。
薬の処方でだいぶ良くなりましたが、
たまに悪夢で目覚めてしまうことがあります。
仕方ないのでベットで本を読んでいますが。

契約がまとまることを祈ってます。

ピザは1つ作るごとに慣れていってます。
no.1292 Jei (09/04/03 11:11)

俺も 早朝覚醒続いてます、夜 寝酒がいけないのか
な〜んにもやる気が起こらなく 毎日アルコールを寝る前に飲んでしまいます
いつも朝はとっても憂鬱で 
休みの日だけが開放されます。
no.1293 43歳 (09/04/04 10:09)

正社員とはいえ、いい歳こいて未だに平社員だよ。
同僚、後輩たちはとっくに昇進、役職に就いているのに俺だけ・・・・・・
毎日会社にいくのが惨めだよ。
これでも、恵まれているのか?
正社員というだけで・・・・・・・
no.1294 記入なし (09/04/04 20:15)

上司になって新入社員の面倒をみたいかね。
no.1295 記入なし (09/04/04 20:18)

馬鹿で年上の部下を持ったり、
生意気な部下を持ったりと
必ずしも昇進したからいいことがあるとは言えませんよ。
平は平なりに気楽でいいじゃないですか。

私は使えない年上の部下を持たされて、
鬱になったようなもんです。

そんなバカの責任を取らされるより、
平で気楽のほうがいいと思いますよ。
昇進したからいいことばかりじゃないです。
no.1296 Jei (09/04/04 22:19)

ホント、その通りと思います。中途半端な中間管理職なんか成ってしまったんで、
バカな部下の尻拭いばかりで、定時内に本来の仕事が出来ない、そしてサビ残の毎日、
その繰り返しですわ。(それが仕事と言われればそれまでですが・・・。)

注意しても聞いてないし、挙句の果てに休むしでホント気苦労で疲れる。(人員がギリなんで)

平の時の方が自信もあったし、やりがいもあった、正直な気持ちです。
no.1297 まー (09/04/05 07:00)

私も昔営業部長をやっていましたが、使えないもしくは
頭の回転が遅い部下を持って苦労しました。
手取り足取り教えながら気持ちよく仕事をしてもらえるように
それこそ気を使いました。
それで失敗するととばっちりがわたしのところへ来るものですから
それでうつになってしまったようなものです。
平は平で大変だと思いますが、自分で結果さえ出していれば
気楽だと思いますよ。
no.1298 たか (09/04/08 07:00)

何かやる気が出なくて今ネットカフェにいます。
調子は悪くないのですが、やる気が出ません。
気分転換して午後は仕事します。
no.1299 たか (09/04/08 12:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています