一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>同僚、後輩たちはとっくに昇進、役職に就いているのに俺だけ・・・・・・

役職に就くと、残業代が発生しないよ。
「名ばかり管理職」っていって、部下より低賃金で扱き使われる店長とか問題になっている。
多分、昇進した同僚・後輩より手取りは多いよ。
no.1300 記入なし (09/04/08 12:07)

悲惨な管理職の例
・業績悪化に伴い、残業禁止
・毎週金曜日を休日とし、賃金カット
・平社員が残業しないので、金土日と休出、しかし、残業手当は無く、カットのまま
no.1301 記入なし (09/04/08 12:35)

たかさん、調子悪いようですがほどほどに。
私は、ピザ作りに精を出したいますが、
今週、バイトが来ない時間帯に呼ばれてますので、
うまくいけば正社員リーチです。
最悪逆もありますが…。

43歳さんもご健在のようで安心しました。

なんか、昇進の話で話題がずれてしまっているようですが、
皆さん、無理せずやってきましょう。
no.1302 Jei (09/04/08 21:00)

Jeiさん、正社員になれると良いですね。
私の調子も戻り今日もバリバリ営業します。
no.1303 たか (09/04/09 08:45)

皆さん本当に久し振りです。
それぞれに新たな道を歩まれている様でなによりです。
私の会社も不況の直撃を受けています。
今は会社と討ち死に覚悟です。
辞めても仕事無いです。若い人が職が無くてハロワに溢れかえっている状況です。
皆さんも頑張って下さい。
no.1304 崖っ淵おやじ (09/04/09 09:21)

仕事さがしてます。電気屋知り合いにさそわれたがあとになって断られた
no.1305 ともぴょん (09/04/09 13:52)

崖っ淵おやじさん、お久しぶりです。
私も今の会社不況の影響を受けており、やばい状況です。
お互い頑張りましょう。
ともぴょんさん、早く仕事見つかると良いですね。
諦めずに探し続けて、ポジティブに!
no.1306 たか (09/04/09 15:36)

ピザ作りに精を出したいますが→出していますが
すいません。

今日は夕方からのピークタイムの勤務です。
ガンガン作ってきます。

仕事ほんとにないですね。
先日、大学時代の友人と飲んだのですが、
彼の会社も倒産してしまい、
夜間受け付けの仕事を派遣でやっているのですが、
昼間の時間の仕事に就きたいけど、
仕事がないとぼやいていました。

私も今やっているのがダメを出されてしまうと、
一から求職のやり直しです。
失業手当も今月で終わりですし、正に崖っぷちです。
がんばるぞ!!
no.1307 Jei (09/04/09 15:55)

Jeiさん
私だったらピザの種類覚えるだけでパニックになるでしょう。
もともと仕事が出来るのでしょうね。
頑張って下さい。
たかさん
営業大変ですね、
うつを持ちながらは想像以上に大変だと思います。
体調が良い日が続くと良いですね。
ともぴょんさん
大変でしょうが早く仕事が見つかりますように。皆さん体に気をつけて下さい。
no.1308 崖っ淵おやじ (09/04/09 19:48)

崖っ淵おやじさん

どうもです。
高校生のバイトもやっている仕事ですから、
ぎりぎりの身としては必死なだけです。
4月になって新人のバイトが一生懸命レシピを覚えようと
してるのを見ると週3回だけの3週目で、
ほとんどレシピを覚えたのは、
我ながらとは思いますが、
社会人としては当たり前ですよね。
別に仕事ができるということではありません。
当たり前のことをやってるだけです。

おやじさんもいろいろ大変なようですが、
お互い頑張りましょう!!
no.1309 Jei (09/04/09 22:47)

崖っ淵おやじさん、お気遣い有難うございます。
今のところ調子は悪くないです。
Jeiさん、今月が勝負ですね。頑張ってください。
no.1310 たか (09/04/10 10:33)

崖っ淵おやじさん お久しぶりですね
俺も仕事失えば 東京にでていくしかないかな
九州じゃ仕事ないだろうし 
できれば農業とかあこがれるけど
そう簡単じゃないよね 
no.1311 43歳 (09/04/10 20:33)

43歳さんお久し振りです。
もし今の仕事が無くなったら本当に途方に暮れるでしょう。
家族がいるので東京方面には引っ越しは難しいです。
お互い今の仕事を頑張るしかないですね。
家族が贅沢出来なくても、
笑顔で暮らせれば他には何も要りません。
no.1312 崖っ淵おやじ (09/04/10 20:47)

常連の皆様お久しぶりです
40代トリオ復活ですね
しかしこの不況なんとかならんのですか〜 (ーー;
no.1313 ぱぱりん (09/04/11 01:57)

皆さん、不況に負けず頑張りましょう!
no.1314 たか (09/04/11 12:10)

初めは鬱病で、その後、統合失調症と診断されました。
精神科には16年くらい通っています。
今は幻覚・幻聴とかは無くて、陰性症状に悩んでいます。
鬱みたいな感じです。

若い頃から沢山転職してきました。
嘘だらけの履歴書で生き凌いできました。
今は派遣で働いていますが、仕事を教えてもらえなくて困り果てています。

若い頃から精神科に通っているので、生命保険とか入れません。
自動車に飛び込もうかという妄想で頭が一杯です。
そうすれば、家族にいくらかお金が入るからです。

心残りは飼っている猫が、私の死後も家族にちゃんと可愛がって世話をしてもらえるかどうか・・です。
遺言に書いておけばいいですかね・・。

だれかお返事ください。
お願いします。
no.1315 ぽぽろん (09/04/11 14:06)

>1315  ぽぽろんさん たいへん辛いのでしょうけど、自殺しても楽になんかなれません。自殺すると地獄に落ちて苦しまなければならないから、自殺だけは絶対にしてはいけないことです。したをURLを含めてよくお読みになられたらいいです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.1316 記入なし (09/04/11 14:24)

>no.1315 ( ぽぽろんさん

障害者年金は受給してないのですか?
もし受給してないなら、働いていても貰えるものなので、病院の先生に相談してみたらどうでしょうか。

ぽぽろんさんにとって一番辛い事ってどんな事でしょうか?
no.1317 記入なし (09/04/11 14:34)

1316は太郎です。仕事教えてもらえないと仕事できなくてクビになってしまうでしょう。でもまだクビにはなっていないのですね。なんとか改善できたらいいですね。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.1318 記入なし (09/04/11 14:41)

ふたりの「記入なし」さん、お返事くださって、本当にありがとうございます。
嬉しくて涙がじんわりと出てきました。
こんな私にお返事をくださって、ありがとうございます。

傷害者年金ですか・・?
私は年金を払っていないのです・・。
それでも貰えるのかな・・?
次の診察の時、担当医師に相談してみます。

辛い時は・・
今はだいぶ症状が落ち着いていて、凄く辛い症状はないです。
微熱が出て、ダルい感じです。
昔は七転八倒するような苦しみでしたが、それを思い出すと、楽になりました。
no.1319 ぽぽろん (09/04/11 14:44)

>仕事教えてもらえないと仕事できなくてクビになってしまうでしょう。

そうです!
その通りです!
それが一番辛くて不安なのです・・(涙
no.1320 ぽぽろん (09/04/11 14:46)

私は独身で女性なので、スレ違いですね・・。

主さま、ごめんなさい。
no.1321 ぽぽろん (09/04/11 14:49)

ぽぽろんさん、スレ違いだなんてことないですよ。
同じ精神疾患を患っているんですから。
私は自殺未遂して入院したことがありますが、
直ぐに後悔の念が生じました。
自殺は絶対にしてはいけません。
障害年金は年金を払ってないと残念ですが貰う資格がありません。
今は症状が軽いようなので良かったですね。
仕事は自分から積極的に教えてもらえるように、
働きかけることは可能ですか?
何れにせよぽぽろんさんは1人ではないので
何か辛いこと愚痴をこぼしたい時等ここにいらしてください。
no.1322 たか (09/04/12 08:35)

自殺しようと思ってる位なら
もっとわがままに 生きていきましょうよ! 
no.1323 ゆう (09/04/12 09:46)

私も、たかさんと同意見です。
男女に関係なく辛い時、苦しい時、お互い助け合える板だと思います。
私も自分の自己無価値感に10余年苦しんで来ました。
どちらかと言うと強迫神経症が強いです。
一時期は確認強迫で車にも乗れないほどでした。車で何度も同じ所に確認しに行ったり酷かったです。
自分は役立たずだ、
価値の無い人間だと 悩んでいました。
死んだ方が保険金が出るので家族はましかなとも思った事もあります。
ぽぽろんさん、
皆仲間です。
no.1324 崖っ淵おやじ (09/04/12 09:56)

私もたまに希死願望が出てしまい、
首つりのやり方を詳しく書いてあるHPをブックマークしたり、
ホームセンターに硫化水素の材料を探しに行ったりします。
でも、自殺しても問題解決にはならないんですよね。
苦しさは様々なので、ぽぽろんさんの苦しさが分かるとは、
いいませんが、あまり自分を責めるような考え方をしないほうが、
いいですよ。
no.1325 Jei (09/04/12 13:04)

俺の友達も この前 首つって死んでいった
悲しいと思うより あっけなかった 
苦労ばかりの奴だったけど 優しいやつだったなぁ
いつかは誰でも死ぬのだから 別に自殺がダメとは思わない
だけど 生きる手段はまだまだあると思う。
no.1326 43歳 (09/04/12 14:07)

主さまはじめ、沢山の皆様のお返事、本当にありがとうございます。

クビになったらなったでいいや、という気持ちで、明日ちゃんと会社行きます。

またこさせてください。
no.1327 ぽぽろん (09/04/12 18:49)

明日、会社に行くのが物凄く怖いです。
薬を少しだけ大目に飲んで、寝ることにします。
皆様に励ましていただいているのに、すみません。
no.1328 ぽぽろん (09/04/12 23:39)

人生って短いよ。
たった十数年前まで親のスネかじってたガキだったんだよ?
きっと死んでもさ、また生まれ変わるよね?
ゲーム機をリセットするようなもんだ。
今度こそはよりよい人生を歩むんだよ。
決して自殺をする訳じゃ無いんだけどな。

残りの人生はなんかどうでもいい消化試合のようなもんだ。
no.1329 記入なし (09/04/12 23:59)

>うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある

将棋に喩えると、飛車・角・金・銀を全て取られてボロクソに「王手」がかかりまくってる状態だな。
no.1330 記入なし (09/04/13 00:16)

ぽぽろんさん、会社には無事行けましたか?
気楽な気持ちででもポジティブにいきましょう!
私は今日契約締結します。
営業として受注することが達成感を得られます。
no.1331 たか (09/04/13 08:18)

会社には行きました。
が、私物をまとめて持ち帰って来てしまいました。
会社の人には体調不良が長引いているとか言ってきました。
辞めることになりそうです。
またいちから職探ししなければならないのに、情けない選択をしてしまいました。

熱が2週間以上下がらないのでまた内科に行って来ました。
採血して、結果は3日後にでます。
内科の先生は、精神科的なものではないか・・と仰っていました。

とにかく辞める方向で決断してしまったので、また休みながら職探しします。
ここに書かせていただいて、あたたかいお返事をいただいて、私は幸せです。
皆様に感謝です。
no.1332 ぽぽろん (09/04/13 10:45)

ぽぽろんさんなんとか立ち直ってくださいね。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.1333 記入なし (09/04/13 14:16)

ぽぽろんさん
自分を責めないで下さい。
私は妻に何度会社を辞めると騒いだことか
何のスキルも無いのに情けない男です。
何時私もどうなる事やらです。
少し気を楽にして下さいね。
また仕事が見つかれば良いですね。
頑張り過ぎないようにして下さい。
no.1334 崖っ淵おやじ (09/04/13 20:50)

今は年齢とか関係なしに仕事が決まらないよ。
なにしろ、クソみたいな事務職の1人の求人に150名が応募する。
とりあえず履歴書を送るが、なんの音沙汰無し。
会社側はもっと応募させて、最も若くてスキルがある人を雇おうとしている。
35才すぎるとハローワーク職員の対応もいい加減なものだな。
no.1335 記入なし (09/04/13 21:32)

はい、立ち直ります!
仕事は辞めることにしちゃいましたけど、懲りずにまた探します。
私は社会のご迷惑な存在かもしれませんが、自動車に飛び込んだら、運転手の方に本当のご迷惑を掛けてしまうので、それはやめます。
もう少し生きる方向でやってみます。

たかさん
契約締結、おめでとうございます。
no.1336 ぽぽろん (09/04/13 21:52)

崖っ淵おやじさん
私の方が100倍は情けないですよ。
でも、崖っ淵おやじさんが生きていてくださって、本当に嬉しいです。
会ったこともないのに、そう強く思います。
だから、最強駄目人間の私も、もう少し生きる方向にシフトします。
やさしい励ましをありがとうございます。
no.1337 ぽぽろん (09/04/13 21:57)

ぽぽろんさん、こんにちは。
会社辞めるのですか。それはそれでぽぽろんさんの
出した答えですから良かったですね。
少し気が楽になったのでは。
ゆっくり自分を大切にして休養してください。
次の仕事良い会社に決まるよう願っております。
繰り返しますが、自分を大切に!
no.1338 たか (09/04/15 08:53)

今日、ハロワに行ってきました。
新聞で読んで知ってはいましたが、
大盛況ですw。
いつもなら10分程度で済む認定の手続きが、
30分以上かかりました。
3/31の法改正で次の認定日までに
5件以上の応募をすれば、30日延長になるとのこと。
応募するだけなら、
ほとんど書類ではねられるのでできないことはありません。
受給日が残り9日しか残ってなかったので、
いいのやら、悪いのやら。
ピザ屋のほうもまだはっきりとした結論が出ず、
宙ぶらりんです。
作るのは何とかマスターしつつありますが、
ピザのパン生地を作るハンドトスが難しく、
苦労しています。

ぽぽろんさん、仕事辞めたそうですが、
次の仕事は見つかりそうですか?
100年に一度という大不況のさなかに
求職活動をするという
人類の歴史上でもなかなか経験できないことを
しているんだと思って、
笑える日が来るまで前向きに行きましょう!!
no.1339 Jei (09/04/15 11:49)

たかさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
今、派遣で仕事を探しています。
仕事辞めてから眠ってばかりいます。
>自分を大切に!
心掛けます・・。
ありがとうございます。

Jeiさん
笑える日がくるまで・・なんとか生き凌ぎます。
大変なのは私だけじゃないのに、暗い顔してたらいけませんよね。
最近は昼も夜も眠ってばかりいますが、起きているときくらい明るい顔をしよう・・とか思います。
今は派遣のお仕事の選考結果待ちです。
no.1340 ぽぽろん (09/04/15 18:05)

皆さん苦難にまけないでなんとか乗り越えてくださいね。
no.1341 記入なし (09/04/15 18:06)

>ぽぽろんさん

寝れるのはいいことです。
悪夢で夜中に目が覚めたり、早朝覚醒したるするより、
よっぽどです。
私は、寝るのに酒と抗鬱剤のカクテルで無理やり寝ています。
あまり、他の人には勧められない方法ですがW。

派遣で仕事が来るのはスキルがあるんですね。
私なんか、登録したところで音沙汰なしですW。
いい結果が出るといいですね。

実は、前の仕事が出版だったので、
失業がてら本を書いてます。
退職の際、知り合いの出版社に挨拶に行ったら、
その場で企画が通ってしまいました。
ただ長いものは書いたことがなかったものですから、
ひと月に30〜40枚程度、連載でもしてるように
書いてます。
あと、1/4くらいで書きあがりますが、
気分の問題もあって長引いてます。
もし、本が出版されたあと次の依頼が来たら、
今の経験を基にして「100年に一度の失業生活」ってネタで、
提案しようかと思ってますW。
半分冗談ですけど…。

ハンドトスも少し上達しました。
正社員になれるかはまだ分かりません。
でも、頑張るだけです。
no.1342 Jei (09/04/15 19:52)

象徴覚醒したる→したり
ごめんなさい。
no.1343 Jei (09/04/15 19:56)

象徴→早朝
なんかすいません。
no.1344 Jei (09/04/15 19:58)

Jeiさん
正社員に成れる事を祈っています。
ぽぽろんさん
休める時は充分に休んで下さい。
元気になったら、自分を信じて良い道を見つけて下さい。
no.1345 崖っ淵おやじ (09/04/15 20:11)

Jeiさん
正社員に成れる事を祈っています。
ぽぽろんさん
休める時は充分に休んで下さい。
元気になったら、自分を信じて良い道を見つけて下さい。
no.1346 崖っ淵おやじ (09/04/15 20:11)

すいません、
二重レスになりました。
no.1347 崖っ淵おやじ (09/04/15 20:13)

jeiさん
本を書いていらっしゃるなんて凄いですね!!!
この出版不況のご時世に!!!
きっと才能のある方なんでしょうね・・。
凄いです。
ハンドトスはこの前、テレビで観ました。
難しそうですね。
上手く出来て、正社員になれますように。

崖っ淵おやじさん
いつもやさしく温かいはげましをありがとうございます。
今日もずっと寝ていました。
でも、職探しは着々と進行中ですよ。
休みつつ、自分に負けずにがんばります!
no.1348 ぽぽろん (09/04/16 19:47)

>ぽぽろんさん

今時、本を出すだけなら誰でも出来ます。
自費出版もありますし、ブログが本になることも
今は珍しくはないです。
私の場合は、20年以上いた業界ですから、
できて当たり前です。
才能とかも多少は必要ですが、
そんな大したことじゃないですよ。
ハンドトスのほうが難しいですW。
生地の熟成が進みすぎていたりすると
丸く整えるのが大変です。
文章で悩むほうがある意味、楽ですW。
苦労がある分、今のピザ屋のほうが楽しいんで、
書くほうが遅れてますW。
今日、17章目が書きあがったんで、
出版社に送りました。
順調に行けば夏頃には、書店に並びます。
あまり、女性向けの内容ではないので、
多分、気づかれないでしょう。

ぽぽろんさんも早く再就職できるといいですね。

私は目の前の課題をクリアするだけです。
正社員も本も。
no.1349 Jei (09/04/16 20:14)

ここに来る前は、自動車に飛び込む練習というか、どんな感じなのか距離やタイミングを頭の中でを試してみたり、そんなことで頭が一杯でした。
最近は外に出ると、やはり自動車を見つめてしまうのですが、やはりいけないことだと考えるようになりました。
私には飼い猫がいますから、親も同然です。
やっぱり私が居ないと、この子は幸せな暮らしが出来ないと思います。
どんなに情けない人生でも生きている限りは生きなくちゃ、と思います。
ここに来れて、本当に良かったです。
助かりました。
主さまはじめ皆様、ありがとうございます。
no.1350 ぽぽろん (09/04/16 20:19)

jeiさん
頭の中がストップしてきたので、うまく書けません・・。
ありがとうございます。
ハンドトスぅ〜(〜〜)
no.1351 ぽぽろん (09/04/16 20:32)

先程電話があり、
残念ながら正社員にはなれませんでした。
また、求職活動のやり直しです。
少し落ち込みそうですが、
気を取り直して一から探します。
no.1352 Jei (09/04/17 11:57)

ぽぽろんさん、自分に休息を与えながら求職活動
頑張ってください!大丈夫気を楽に!
Jeiさん、正社員になれなくて残念でしたね。
でも次へとポジティブに進んでください。
Jeiさんならきっと良いところ見つかりますよ。
no.1353 たか (09/04/17 12:48)

たかさん、励ましありがとうございます。
でも、やっぱり落ち込みますね。
何のためにレシピまで覚えて…と。
無駄にはしたくないんで、
近所の同系列のピザ屋が社員やバイトを募集していたので、
さっき応募の電話を入れました。
今のところにも、仕事が決まるまでやってもよいと
言われてるのですが、交通費が出ないので、
同じ仕事だったら、徒歩で行けるところのほうがいいんです。
担当者が外しているとのことで、
今、連絡待ちです。
社員は無理でも食いつなぎのためのバイトとしては、
まずまずの時給なので手に職が付いたと思えば、
まあいいかと思って自分を慰めてます。
no.1354 Jei (09/04/17 17:44)

このスレみなさんは真面目だ。
リタイヤすれの対極にあるスレ・・・ぜひ頑張っていただきたい。
no.1355 ぱぱりん (09/04/18 02:54)

Jeiさん、そうですね、折角レシピ覚えたのに・・・
でもそれも無駄にはなりませんよ。
次のピザ店でプラスの材料になるんじゃないでしょうか。
本が出版されたら教えてくださいね。
買いますので。 
no.1356 たか (09/04/18 11:54)

jeiさん
私も本買いたいです。
内容が解らなくてもいいですので〜
no.1357 ぽぽろん (09/04/18 15:37)

近所のピザ屋は「30歳以下でないと…」と
断られてしまいました。
アルバイトでも駄目だとは(泣)。
こうなったら、今のところで当分アルバイトするしかないのかなあ。

たかさん、ぽぽろんさん
ありがとうございます。
別に宣伝するつもりじゃなかったのですが。
本名で出す予定なので、
ちょっと困ってます。

ぽぽろんさん
難しい内容ではないです。
今は辞めてしまった出版社に入社して、4年間在籍していた雑誌で
芸能(アイドル)担当をしていた頃('86〜'90)の話です。
下半身的なエピソードも入るので(別に暴露本じゃありませんW)、
女性向きではないと書いたのです。

この頃に学生でアイドルが好きだった人なら、
懐かしみながら楽しむことができると思います。
本が出る前にチョイ読みの形で、
出版してくれる会社のHPに載る予定ですので、
その時、お知らせします。
no.1358 Jei (09/04/18 17:30)

>下半身的なエピソード
大丈夫ですっ!
告知たのしみにしています。
私の方は、全然仕事が決まる気配がありませんが、気持ちだけは落ち込まないようにしています。
no.1359 ぽぽろん (09/04/18 19:37)

よく考えたのですが、
スキルにならないピザ屋のバイトは、
辞めようと思ってます。
明日はシフトに入っているので行きますが、
それで終わりにしようと思ってます。
身につけても他店で採用されないようじゃ意味ないですもんね。
だったら、コンビニバイトのほうがましかもしれません。

>ぽぽろんさん
落ち込まないのが一番です。
と言いつつ私は落ち込んでますがW。
no.1360 Jei (09/04/18 21:04)

仕事辞めてから、昼間たっぷり寝てしまって、超夜更かしになりました。
社会復帰した時の為に、おっとその前に就活の為に、矯正しようと思います。
今日は病院行きました。
いろいろ検査して、6,530円。
借金有り&無職な私には、イタ過ぎる金額です。
no.1361 ぽぽろん (09/04/20 22:52)

ぽぽろんさん 検査結果はよければいいですね。独身女性で一人暮らしでしたでしょうか。そうだとしたら家賃など重くてたいへんでしょう。家族には頼れないのですか。借金、貯金はどのくらいあるのですか。
no.1362 記入なし (09/04/21 04:30)

記入なしさん、こんばんは。
私は父とふたり暮らしです。
だから家賃の負担はありません。
ですが、父も年を取ってきました。
これ以上、甘えられません。
借金は80万円くらいです。
貯金は皆無。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
明日は派遣の登録に行ってきます。
これから履歴書や職務経歴書を書きます。
no.1363 ぽぽろん (09/04/21 20:36)

また早朝覚醒してしまいました。
皆さん、お早うございます。って誰も起きてはいないか。
Jeiさん、その後仕事は決まりましたか?
まあ焦らず諦めずで頑張ってください!
ぽぽろんさん、家賃負担がないのは良かったですね。
早く借金を返してしまいましょう。
良い仕事が決まりますように!
私はまた契約できそうです。明日は先日契約受注したところへの
納品開始です。忙しくなりますが適当に頑張ります。
no.1364 たか (09/04/22 02:33)

>1363 ぽぽろんさん 1362です。父子家庭で家賃なしだったんですね。お父様の具合は介護が必要、医療費がかかる、年金生活をしているなどいかがなんでしょうか。借金はこれ以上増やさないで減らしていくべきです。いい仕事に就けるといいですね。
no.1365 記入なし (09/04/22 04:55)

>たかさん
お仕事順調そうで何よりです。
私のほうは、失業給付延長のノルマもあって、
4社ばかり応募しましたが、
1社は速攻でお祈りされましたW。

アルバイトも探してはいますが、
フルパートでも週40時間が限度とかあって、
時給1000円でも月16万くらいにしかなりません。
健康保険だけでも32000円以上掛かるのに、
掛け持ちするとかしないとバイトやパートでは
生活維持が難しそうです。

ぽぽろんさん
お互い、いい仕事が見つかるといいですね。
no.1366 Jei (09/04/22 10:05)

たかさん
ありがとうございます。
今日は派遣の登録に行ってきました。
久しぶりに遠出して、身体がなまっているのを感じました。
社会復帰に向けて、気合入れなおしたいです。

>1365記入なしさん
父は健康で働いています。
だけど、もうそろそろリタイアさせてあげたい年です。
家庭内のゴタゴタで、我が家には貯蓄がありません。
私が養うようになれるようにならなければなりません。

>jeiさん
本当にめげずに頑張りましょう・・。
状況は厳しいですが・・。
今日は登録に行った派遣会社で図書カード(500円分)を貰いました。
jeiさんの本が出た時の為にとっておきま〜すっ!
no.1367 ぽぽろん (09/04/22 20:43)

ぽぽろんよ。
元気がでてきたようだな。
その調子でいこうぜ。
応援しているぞ。
no.1368 通りすがり (09/04/22 21:32)

落ち込みもそろそろ立ち直りつつあります。
今日は、10枚程度原稿を書きました。
ちょうど、昭和天皇が危篤になされた頃のことです。
考えるともう20年たってるんですね。
言葉に気をつけないと街宣車が来るのでW、
あまりそのことには触れませんが。

求人もいろいろ探していると、
少しは景気が底を打ったのか、
前よりもバラエティに富んできた気がします。

私なんかの書いたものを買ってくれるという
たかさんやぽぽろんさんの期待に応えて、
失業給付がもらえるリミットまでに
本を書き上げようと思ってます。
no.1369 Jei (09/04/22 22:35)

ぽぽろんさん、その意気だ。
体の鈍りは動き出せば慣れてきますよ。
良い仕事が早く見つかるように。
Jeiさん、本楽しみだな。
仕事探しと両立しながらは大変だと思いますが
どちらも頑張ってください。
no.1370 たか (09/04/23 05:24)

今日は契約受注したところへの初納品日。
無事に何事もなく納品されたようで一安心。
午後には契約出来るかもしれないところへ
訪問し商談します。
午前中は病院へ行って障害年金用の不足箇所審査書を
取りに行きます。
果たして障害年金貰えるか否かわかりませんが。
no.1371 たか (09/04/23 09:01)

たかさん

商談の成立と年金の審査通過、
両方うまくいくといいですね。
貰えるものはもらって、
払わなくていいものは払わないほうがいいと思います。
私もいろいろと調べて、
国民年金は家内共々免除にしてもらいましたし、
小学校の給食費等も援助申請してきました。
高校の授業料免除も申請するつもりです。
健康保険だけは、無理のようです。

健康な頃は税金をきちんと納めていたのですから、
当然の権利だと思います。
no.1372 Jei (09/04/23 12:39)

>通りすがりさん
応援のお言葉を掛けていただいて、ありがとうございます。
なんか凄く心に響きました。
本当にメゲずに頑張りたいな・・と、思いました。
ありがとうございます。

>たかさん
ありがとうございます。
明日もまた別な派遣会社に登録に行くことになりました。
たかさんはお仕事順調そうで、なによりです。
また契約とれますように!
no.1373 ぽぽろん (09/04/23 20:18)

Jeiさん、有難うございます。
私も夫婦共年金免除です。
健康保険は払っていますが。
そうですね、健康だった頃には馬鹿高い税金年金を
払っていたので貰えるものは貰うようにします。
ぽぽろんさん、派遣で良い仕事が見つかると良いですね。
ファイト!応援していますよ。
昨日の商談では契約まで至らず来週まで結論
持ち越しになりました。先方の社長が中国の方で
なかなか一筋縄ではいかないので苦労してます。
no.1374 たか (09/04/24 06:08)

この不況の中青息吐息で生活しています
そんな状況の中この年で子供をさずかりうれしい事はうれしいのですが 
この先どうなる事か育てていけるか不安でしかたありません。

そこで聞きたいのですが
貧乏でも 節句のお祝いなんてやるのでしょうか
嫁さんはやるのは当たり前と言ってるが

嫁さんの考えは 回りがやってるから当然、人並みなのは当然 という考えなんだが
俺としてはなんでも「回りがやっているから」っていう考えは改めさせたいのだが
俺はそんな甲斐性ないって

そこのところ考えて やったほうがいいのでしょうかねぇ
no.1375 43歳 (09/04/25 18:21)

>43歳さん

子供ができるとお食い初めとかから始まって、
イベント盛りだくさんですよね。
当然、いろいろとかかりますが、
できる範囲でいいのではないでしょうか?

七五三なんかは、
写真だけスタジオで撮って、
お参りは私服でもいいと思います。
私はそうしました。
一回しか着ない着物に何万もかけるほうが、
おかしくないですか?

できる範囲でやっていいと思いますけど。
no.1376 Jei (09/04/25 21:58)

すいません。
眠剤入れて書いたので、くどい文になってしまいました。

43歳さん、世間体など気にしないのが、一番です。
親戚関係がうるさいと大変だとは思いますが…。
子育て頑張ってください。
どんなに苦しくても子供のためと思えば、
頑張れるはずです。
私も自殺したくなっても子供がいるので、
思いとどまること何回あったか。

話は変わりますが、
本のほうは順調で今日18章目を書き上げました。
終わりが見えてきたので、
出版社のほうにプロモーションを催促してますW。

問題は仕事が見つからないことだけです。
no.1377 Jei (09/04/25 22:17)

子供を育てる苦労・・。
大変ですね・・。
私は出来る範囲のことをしてあげれば良いと思います。
子供の頃のお祝い事は大人のためにあるんじゃないでしょうか。

Jeiさん
順調に書き進めていらっしゃるようで嬉しいです。
私も仕事が決まらなくて辛いです。
明日は月曜日。
また仕事探し再開です。
no.1378 ぽぽろん (09/04/26 21:20)

突然お邪魔します。
昔の社会不安症が再発し、会社にいけなくなり、鬱状態となり1月末に会社を退職し、無職で今日まで過してきました。
時に不安や焦燥感で発狂し、不眠が3日も続き、妻は心配し会社を1週間も休んで精神病院まで通院の付き添いをしてくれました。
鬱状態と不安や緊張からくる体調不調は、専門の先生からすると、あまり酷くなかったのか、ほとんど通院中はカウセリングを1時間程行い、薬は昔内科で使っていた胃潰瘍の薬を服薬することとなりました。
そして、嬉しいことに苦しいながらも転職活動を続け、今内定の電話を頂きました。
妻と8ヶ月のお腹の赤ちゃんもとても喜んでくれると思います。
仕事内容は、今までの内勤の仕事とは間逆で、外での力仕事になりますが、病と闘いながらボチボチ何があっても落ち込まず考えすぎないでは業務を遂行しようと思います。ただ三ヶ月間は研修期間になりますが〜。
皆さんも諦めないで下さいね。
no.1379 31才 (09/04/27 17:30)

>31才さん

内定おめでとうございます。
内勤から肉体労働とは大変だとは思いますが、
試用期間を乗り切れるよう頑張ってください。
no.1380 Jei (09/04/27 21:12)

スタジオじゃなくてもいいんじゃない
スタジオもおかしいといえばおかしい そりゃ50年昔の話
一般庶民がカメラ持ってなかったから
no.1381 記入なし (09/04/27 21:23)

31才さん、初めまして。
うつの症状そんなに酷くなくてよかったですね。
そしてこの不況のなか、就職が決まり
オメデトウございます。
肉体労働は大変だと思いますが、頑張ってください。
no.1382 たか (09/04/28 14:27)

>1375  43歳さん 節句のお祝いその他の金をかけた形式なんてしなければいいんです。金をかけずに子供と遊んであげたほうが子供は喜ぶし親子のためにもいいでしょう。世間体、形式なんかに振り回されると金がかかってたいへんでしょう。
no.1383 記入なし (09/04/28 14:38)

Jeiさん、たかさんどうも有難うございます。
病と闘い、苦しくて心の拠り所もなかった自分でしたが、
秘かに、この掲示板だけは1月より拝見させて頂いていました。
「皆さんも闘っている、自分一人じゃない」と励まされていました。
本当に有難う。
今日の仕事も無事に終わり、やっと笑顔を取り戻しました。
次は妻やまた皆様に恩返しできるように、負けない勇気と力を付けていきますね。
no.1384 31才 (09/04/28 19:27)

31才さんへ
>病と闘い、苦しくて心の拠り所もなかった自分でしたが、
この言葉がズッシリきました。
私もそうでした。
ここで励ましていただいて、どうにか持ち直しました。
おんなじですね。
お仕事頑張っていらっしゃるようで、凄いですね。
no.1385 ぽぽろん (09/04/28 19:48)

31才さん 力仕事たいへんですね。うまくやってくださいね。
no.1386 記入なし (09/04/29 05:33)

みんな、がんばれ。
no.1387 (09/04/29 20:57)

>31才さん、内定おめでとうございます。

私も、3月で派遣切りにあい1週間前に仕事が決まりました。
依然と同じシステム開発で、今度は責任の重い仕事になりますが
このゴールデンウィーク中も次の職場に備え勉強中です。

不況に負けず、明るい気持ちで頑張りましょう。
no.1388 48歳、独身男です (09/04/29 23:37)

今週月曜日に契約が取れました。
これで3件目です。
GW明けもこの調子で取れるといいな。
GWは妻の実家に帰省します。
皆さんも良いGWをお過ごしください。
no.1389 たか (09/04/30 14:02)

5月1日より6日まで
短期のバイトが見つかった。
人が休んでる間のヘルプ。
5月7日、皆さんが復帰したら、
僕はもとの無職に戻る。ww
no.1390 記入なし (09/04/30 21:58)

>たかさん
お仕事が順調に進んでいらっしゃるようで、なによりです!
どうぞGWを楽しまれてくださいませ。
no.1391 ぽぽろん (09/05/01 11:14)

>ぽぽろんさん、有難うございます。
ぽぽろんさんも就職活動大変でしょうけど
焦らず諦めずに頑張ってください。
GWは骨休みを!
no.1392 たか (09/05/01 16:24)

うつになって丸5年になりました。
最初の頃は症状が酷く会社に行くのが
やっとでした。そして引越し、転職をし、
少し症状が無くなってきました。
しかし、あることが引き金になり、
そして自殺未遂を行い入院しました。
それから就職しては調子が悪くなり辞めの
繰り返しでした。ようやく落ち込みの波が
こなくなり今に至るわけですが、
今考えると調子の悪いときは何をやっても
うまくいかなかったです。
今うつで苦しんでいる人、必ず良くなってきますので
焦らず休養してください。休養できなければ
自分を大切にしてください。
no.1393 たか (09/05/02 04:47)

障害年金もらえばいいと思います。等級2級であれば、月額16万以上永遠にもらえます。社会保険労務士に相談して、むりくりに、行政に通すことができるはずです。社会保険労務士はそういうので食ってますから、必死に行政を説得するはずです。
no.1394 記入なし (09/05/02 08:35)

社会保険労務士って、個人と契約するの?
無職になる前の話ですか。

永遠?
no.1395 記入なし (09/05/02 09:42)

2年ぐらいでのペースで一度、お医者さんの診断による更新が必要だよ。
永久じゃないね。16万って扶養加給金付きかな?そんなに出ないと思うけど。
金額は個人差があるよ。
no.1396 うつから復活 (09/05/02 12:45)

仕事いろいろ探してますが、
書類で落とされてしまいます。
やっと、ロードサービス系のコールセンターのバイト
(一応正社員登用あり)で面接が決まりました。
連休明けに行ってきます。
時給は1000円〜と悪くはないのですが、
残業とかできないと干上がってしまいそうです(笑)。

ぽぽろんさんは仕事見つかりそうですか?

おかげさまで原稿のほうは、
順調に進み、先ほど19章目が書きあがりました。
あと一章、20枚程度で完成します。
書き下ろし400枚の大作になってしまいました。
これも連休明けに出版社と詰めに入る予定です。

失業生活も連休明けで一年になります。
最初のうちは解放感で、躁状態になり、
連休中は車で友人と旅行、
その後、イスタンブールに10日ばかり、
一人旅に行ったりして、
完全に先のことを考えていませんでした。
その後は、鬱がブリ返し、
落ち込んだり、自殺を考えたり、
かなりヤバい時もありました。

たかさんのおっしゃる通り、
調子の悪い時はダメですね。
ピザ屋のことからもだいぶ復活しました。
レシピ暗記で久しぶりに頭を使ったので、
原稿が順調なのもそのせいかもしれません(笑)。

コールセンターの面接はどうなるか分かりませんが、
前向きに行こうと思ってます。
no.1397 Jei (09/05/03 16:32)

障害年金は確かに調査が許可後にはいりますが、「治らない」とつっぱね、また、医師の協力があれば、永遠に需給できます。治らないわけですから。重い欝で手足がしびれて、歩けない、お茶碗ももてないといった演技も必要です。ばれても、詐欺にならない理由があれば大丈夫。歩けないといっておいて、歩いてるのを見られたら、アウトですからね。頚椎打撲による心身への影響などは申告するものであって、他人にはわからないのでOKでしょう。あとは、どれだけ、医師と社会保険労務士の協力がえられるかですね。ただし、障害2級は重病ですから、恐らく車も運転できないし、いろいろとできないことが出てくると思います。ただし、衣食住だけはなんとか確保できます。最後のセーフティネットです。
no.1398 記入なし (09/05/03 16:42)

正直に言うと、歩けるから、無理だ。
しかし、歩けないような状態で、どうやって、病院や社会保険労務士のところに行くのだろう。精神科の病院だって、一回行けばいいというものではないでしょう。定期的にずっと通い続けなければならないわけで、電車に乗ったり、駅まで歩いたりしなければ、なりません。何回も。(一年間に何回も)。
付き添いの人がいる状態で、病気になる、ということですかね。
鬱病などで『歩けない状態』の場合は、たぶん、歩けない状態の時があるけど、歩ける状態の時も、あるのではないかと思います。まあ、24時間中、10分ぐらいは、なんとか歩ける状態があると思います。そうでないと、トイレにも行けないということだから・・。いまは、そのときよりもずっと元気なので、・・。

まあ、なんともまとまりのない文章ですね。
no.1399 記入なし (09/05/03 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています