一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分は障害2級だが車の運転は問題無い。都内に引越してからは車を手放してペーパーゴールドだが。
以前は通院に1回100kmくらい運転してましたから。2週間に1度はつらかったですね。
もし、今から運転となるとレンタカーかも・・・
通院のバスで運転のシュミレートを脳内でやってます。

詐称で厚生2級は難しいでしょうし、やはり永久ってないでしょう。
人によって1年〜3年に1度は医者の専用診断書の提出となるはずです。
(障害年金をもらうためには基本情報ですよ)
なんだか、なんでも詐称で済むと思っている人が増えている気がします。
no.1400 うつから復活 (09/05/03 22:47)

詐称したうえに社労士だきこんで医者もだきこむって普通の人がやることじゃないよね。ヤ○ザとか・・・
no.1401 記入なし (09/05/03 23:01)

>jeiさん
お仕事はまだまだ決まりそうにありません。
先週の金曜日にデータ入力の面接に行きましたが結果待ちです。
ロードサービスのオペレーター、決まるといいですね!!!!!

今日は24時間睡眠してしまいました。
今、やっと起きたところです。
鬱々としたモヤモヤが晴れて、久しぶりにいい気分で〜す。
no.1402 ぽぽろん (09/05/03 23:03)

バレたら犯罪で前科者になります。というか、そんなコトは気にしないヒトか・・・
no.1403 記入なし (09/05/03 23:04)

経済苦なのに浪費してさらに自分の首を絞めている人が、困っていますどうしたらいいでしょうと相談するのも困りますね。
no.1404 記入なし (09/05/04 05:32)

双極性だとそういうこともありうる。
もっとも、双極性じゃないけど。俺は。
no.1405 記入なし (09/05/04 05:54)

こんにちは☆
今日は曇りがちですが、いいお天気です。
早朝、散歩しました。

ここに来たばっかりの頃はダウナーなコトばかり考えていましたが、皆様の励ましで元気に明るく考えるようになってきました。

ありがとうございます・・
no.1406 ぽぽろん (09/05/04 10:57)

お早うございます。
GW最終日の朝は宇宙人に襲撃され拉致されるという
夢で目が覚めました(笑)
Jeiさん、コールセンターの面接うまくいくよう
お祈り申し上げます。あといよいよ本が大詰めですね。
楽しみにしています。頑張ってください。
ぽぽろんさん、GW明けからまた就職活動だと思いますが
ポジティブに頑張ってください。
私のGWは3,4と妻の実家に帰省し昨日は子供達を
科学技術館に連れて行きました。
比較的楽しいものになりました。
今日は妻が仕事で子供達と家でのんびり過ごそうかと思います。
明日から仕事、憂鬱ですが気合入れて頑張ります。
皆さんも色々な活動ファイトです!
no.1407 たか (09/05/06 05:57)

お早うございます。
今日も早朝散歩してきました。
このGWはずっと引きこもりしてました。
社会復帰できるよう、そろそろ気合入れねば・・です。
no.1408 ぽぽろん (09/05/06 09:09)

今日でGWも終わりですね。
ほとんど原稿書きで引き籠ってました。
今日中に書き上げる予定でしたが、
少し長引きそうです。

志賀真理子という歌手がいたのですが、
(一時担当ページで一緒に仕事をしてました)
彼女が死んだ時のくだりでめげてしまいました。
鬱持ちに暗い話は、
よくないのかもしれません。

なんとか明日には書き終えて、
8日の面接に臨みたいと思ってます。
no.1409 Jei (09/05/06 21:33)

>jeiさん
執筆のご苦労がおありのようで大変そうですね・・。
気持ちをしっかり持って頑張ってやり遂げてくささいね。
私も8日は面接です。
jeiさんも頑張っていらっしゃる!と思って、私も頑張ってみます。
本の出版される日を心待ちにしております。
no.1410 ぽぽろん (09/05/07 09:58)

>ぽぽろんさん

先程、最終章を書き上げました。
皆さんに応援されているせいか、
随分と筆が進みました。
昨日と今日書いた分だけでも、
60枚(400字詰め換算)になります。
こんなに書いたのは、
現役時代にもありません。
これから、本のタイトルをどうするとか、
判型や装丁を決めたり、
もう一度読み返して、直したりの作業がありますが、
ひとまずゴールです。

明日の面接もこの勢いで突破できるといいのですが。
no.1411 Jei (09/05/07 17:05)

>経済苦なのに、さらに浪費…
 鬱の場合でも、アルコール依存やギャンブル依存で散財する人はいる。
 私も最もひどかった時はアルコール依存一歩前でした。
no.1412 うつうつ (09/05/07 18:35)

ぽぽろんさん、8日の面接いかがでした?
チャレンジしていること自体素晴らしい事ですよ。
Jeiさん、本もいよいよ仕上げ段階ですね。
早く読みたいな。面接いかがでした?
no.1413 たか (09/05/09 16:04)

>たかさん

面接はあまり手応えがありませんでした。
結果は14日とのことですが、ヒフティヒフティだと思います。
採用人数が結構多いようなので、それが一縷の希望です。

本の方は、細かいことは来週打ち合わせる予定で、
こちらも連絡待ちです。
no.1414 Jei (09/05/09 17:11)

>たかさん
ハイ、とりあえず頑張ってまいりましたぁ。
ですが、お仕事内容がちょっと精神的にキツいです。
ローンの返済が滞ってどうにもならなくなった方々へ返済の催促の電話を架けるということで・・。
私自身が返済の苦労をしているので、厳しいコトはいいたくないです・・。
落ちた方が嬉しいかな・・と思っちゃいました。
選べる状況ではないのですが・・。
no.1415 ぽぽろん (09/05/09 19:27)

地獄行きにはよー。
戻り道はねんだ。
no.1416 記入なし (09/05/09 23:34)

>no.1416 
 あなたの腐りきった考えには無償に腹が立つな。

  このスレの住人達は一生懸命努力をしているし、
 心が折れそうになった時はお互い支えあっている暖かい人達だよ。
 私は必ずやいつかは彼らは報われると信じています。
 ガンバレ!!!
no.1417 50代パートU (09/05/10 18:08)

はじめまして 35歳 妻子有り 住宅ローン有り 無職で 夫婦仲最悪 別居状態です いろいろウンザリで仕事を探す気にもならなくなってしまってしまいました
no.1418 よしのり (09/05/10 22:02)

後戻りはできねんだよ。
no.1419 渡辺小五郎 (09/05/10 22:31)

たしかに後戻りはできないが、
考え方次第では前進はできる。
no.1420 50代パートU (09/05/10 22:58)

>よしのりさん

35ならまだまだ仕事もありますよ。
子供は自分で育てるって、
気概を持ちましょう。
ちゃんと、仕事を持てば、
子供を養えるのは父親なのですから。
いろいろ厳しいですけど、
がんばりましょう!!
no.1421 Jei (09/05/10 23:01)

>よしのりさん あと貯金はどのくらいあるのですか。
no.1422 記入なし (09/05/11 04:18)

よしのりさん、初めまして。
私も一時妻との関係がおかしくなり
離婚寸前までいきましたが、
なんとか子供達のために協力し合おうと
乗り越えました。奥さんと話し合ってみてください。
仕事も35歳ならまだまだあります。
頑張ってください!
no.1423 たか (09/05/11 11:10)

>よしのりさん
一番理解して欲しい身内がわかってくれないのって辛いですよね・・。
no.1424 ぽぽろん (09/05/11 17:05)

大体人なんて、みんな我侭で嫌い合っているもんだぜ。
誰も一人も助けてはくれやしねー。
家族さえも、奪い合う。それが人間ってもんだ。
そして助けや情けを人から貰えると思ったら大間違いだぜ。
no.1425 渡辺小五郎 (09/05/11 19:29)

50代パートUさんの登場を待つデス。
no.1426 ぽぽろん (09/05/11 20:32)

no.1425 ( 渡辺小五郎さん
愛情に乏しい方ですね。夫婦は苦境の時に助け合うものです。それが夫婦というものです。
愛情の有り方はいろいろですが、相手をおもい、そっと手や言葉を差し出すものです。
時に静かに寝かせてあげて、時に不器用な食事を準備し、そっと癒してあげるものです。
no.1427 うつから復活 (09/05/11 20:57)

>no1427 うつから復活さん

そのとおりです。自然にそのことができるようになるまではいろいろ葛藤も
あったんでしょうが素晴らしい事ですね。
日記もよく拝見していますが暖かい心のかたですね。
no.1428 50代パートU (09/05/11 22:13)

その暖かい心が時にはあだとなることも
あるってことを忘れるんじゃねーぜ。
no.1429 渡辺小五郎 (09/05/11 22:19)

>no.1429  渡辺小五郎さん

  50数年生きてきてはじめて知りました。
  そういうこともあるんですねぇ

  ご忠告ありがとうございました。 
no.1430 50代パートU (09/05/12 00:10)

早朝覚醒してしまいました。
昨日会社と契約更改だったのですが、
とても満足のいかぬものでした。
契約3件も取っているのに、会社の出した答えは
低賃金で働かせようというものでした。
まあ考え方によってはこの御時世職があるだけでも
良しとしなければいけないのかもしれませんが・・・
しかし、アルバイトと同等並みの賃金で営業の
第一線でやっていくモチベーションがあがりません。
転職も視野にいれていこうかとおもいます。
うつから復活さん、私もあなたと同感です。
私も苦境のとき妻が支えてくれましたので。
家族とは荒波を皆で乗り越えていく船のようなものです。
共に支えあい時には叱咤激励して纏るものです。
夫婦のあり方についても様々ですが私は離婚の危機を乗り越え
二人三脚でやってきましたので理解してくれています。
よしのりさん、どうぞ夫婦というものをもう一度考えてみてください。
長文になってしまいましたが家族の大切さ、有難味を伝えたくて。
no.1431 たか (09/05/12 02:47)

たかさん、よい家庭もあればそうでない家庭もありますよ
しょせん夫婦は他人だから日々努力をしなければならないと思いますが
同じ方向を向いてない夫婦は虚しいものです。
no.1432 ぱぱりん (09/05/12 02:54)

>1425  渡辺小五郎さん

>大体人なんて、みんな我侭で嫌い合っているもんだぜ。

そういう場合も多いと思うけど、本当に仲がいい場合もあるでしょう。親切、思いやりもあります。

>誰も一人も助けてはくれやしねー。

助けてくれないときもあるけど、助けてくれるときもあります。しかも赤の他人でも助けてくれるときもあります。

>家族さえも、奪い合う。それが人間ってもんだ。

離婚すると親権で子供の奪い合いになることも多いでしょう。

>そして助けや情けを人から貰えると思ったら大間違いだぜ。 

助けや情けを人から貰えないこともあるけど、貰えることもあります。あなたは非情で寂しい不幸な人間のようですね。非情な親に育てられたから非情な人間になってしまったのでしょうか。
no.1433 記入なし (09/05/12 03:53)

>たかさん
お仕事でものすごい成果をあげたのに、残念です。
なんか、自分のことのように悔しいです。
no.1434 ぽぽろん (09/05/12 16:56)

ぱぱりんさん、おっしゃるとおりですね。
すべての夫婦家族が同じ方向を向いているとは
思いませんが、努力は必要ですよね。
ぽぽろんさん、お気遣い有難うございます。
所詮会社なんて経営陣の思うが侭です。
ぽぽろんさん、就活いかがですか?
no.1435 たか (09/05/12 18:21)

>たかさん
ハイ、結果待ちです。
ローンの返済催促の電話のお仕事です。
受かってもちょっと嬉しくないかも・・な複雑な心境です。
もし受かったら頑張りますが・・。
no.1436 ぽぽろん (09/05/12 18:24)

結果の報告の電話が今ありまして・・、
落ちました。
次の面接に向けて気合入れなおしますッ^^/
no.1437 ぽぽろん (09/05/12 19:17)

おい、ぽぽろん。
気を落とすなよ。
次があらーな。
no.1438 渡辺小五郎 (09/05/12 19:37)

>渡辺小五郎さん
ありがとうございます。
気を落とさず、次に向けて邁進します。
渡辺小五郎さんに励ましの温かい言葉を頂けるなんて感無量デス☆
no.1439 ぽぽろん (09/05/12 19:43)

ロードサービスのバイトは、だめでした。
もう、お祈りされるのには慣れました。
また探します。

>たかさん
バイト並みの給料って!?
インセンティブは付くのですか?
でないと頑張りようもありませんよね。
no.1440 Jei (09/05/12 20:09)

今日はハロワで認定日でした。
先月以上に混んでいて、しかも延長手続きもあったもんですから、
3時間以上掛かりました。

こんな中で再就職できるのかと、
心配になってます。

>ぽぽろんさん
残念でしたね。
でも、前向きにできる仕事じゃなかったようですから、
結果よしとして、
お互い頑張りましょう!!
no.1441 Jei (09/05/13 21:09)

渡辺小五郎さん,

書き込みが止まりましたが、どうしたんですか?
あなたの書き込みに対して私を含めサイトの住人の総攻撃にあい意気消沈したのかな?
あなたの言っていたことは、確かにそういう考えもあり、的をえています。決して弱い立場の人を馬鹿にして書き込みをしていたのではないようですし、逆にこういう見方もあるんだよという励ましともとれる内容でした。

ただ、表現がストレートすぎるので、落ち込んでいる方には強烈なダメージを受けるんですよ。
決して悪い人ではないと思うし、恥ずかしがりやの言葉たらずだったのかな?と思ったりもしています。
言葉使いには細心の注意を・・・。同じ内容でも、表現の仕方によっては理解されたり、逆に反発されたりされます。

また年寄りのくだらん書き込みでした。
no.1442 50代パートU (09/05/13 21:24)

どんな人間も生まれてから背負っている運命にはかなわない。
所詮、社会なんて個人とは関係なく、身勝手な不条理な不公平なまま進行していく。
まず、そこから冷静に考えたほうがいいと思うぜ。
no.1443 渡辺小五郎 (09/05/13 22:02)

ぽぽろんさん、残念でしたね。
あまり望んでいなかった仕事なんだからよかったと
割り切ってまた次へとポジティブに進んでください。
朗報お待ち申し上げます。
Jeiさん、残念でしたね。
また次へと進んでください。Jeiさんなら大丈夫ですよ。
私の仕事ですがインセンティブはあるにはあるのですが
他社と比較すると価格競争力がないので、
なかなか受注までいかないのが現実です。
それでも3件受注したのに契約更改時あの金額提示は
ショックでした。
no.1444 たか (09/05/14 01:00)

いつもご無沙汰ですみません。
ぽぽろんさん、Jeiさん、
早く仕事が見つかります良いですね。
たかさん、
低賃金、重労働、気持がよくわかります。
家族の笑顔のため頑張りましょう。
渡辺さん
地獄に後戻りは出来ねぇんだよ。
この言葉、TV時代劇の見過ぎですね。
それと、
運命とは何でしょうか?その言葉で全てを片付ける程、
人生単純なものでは無いと思います。
自分は、上杉謙信、直江兼続の言葉に感銘を受けます。
あまりネガティブ過ぎではないですか?
no.1445 崖っ淵おやじ (09/05/14 09:08)

>jeiさん
ハイ、受かっても続くかどうか心配な仕事でした。
正直ホッとしています。
次を目指して頑張ります!
とは言っても、支払いがなんとかなるのかヒヤヒヤものですが・・(汗

>たかさん
ホントに朗報をお伝えできるといいのですが・・。
私は派遣で探しているのですが、今年に入ってから、すごく時給が安くなってきました。
今度もし決まったら、自分から辞めたりしないようにしたいです。
メゲずに努力するです。
no.1446 ぽぽろん (09/05/14 18:12)

>崖っ淵おやじさん
お久しぶりです。
応援のお言葉ありがとうございます。
見通しは暗いですが、なんとかやってみます。 
no.1447 ぽぽろん (09/05/14 18:14)

予定していた次の面接がダメになってしまいました・・。
あわわわわ!
渡る世間はキビしいですぅ(涙
no.1448 ぽぽろん (09/05/15 19:13)

崖っ淵おやじさん、お久しぶりです。
何とかやっていきます。家族のために。
崖っ淵おやじさんは、その後いかがですか?
ぽぽろんさん、諦めずにそして焦らず自分に
あったしごとが見つかると良いですね。
ぽぽろんさんのその温かい人柄を理解してくれる
会社は必ずあります。
no.1449 たか (09/05/16 01:01)

今日、派遣の登録の面接を受けに行ってきました。
仕事は、雑誌編集とテレコミをミックスしたような仕事です。
15人の募集に200人以上の応募があるとのこと。
かなり門は狭そうです。
no.1450 Jei (09/05/16 17:26)

>たかさん
正直、心細くなってきました。
萎れていてては暗くなる一方なので、努めて明るく居るようにしています。
頑張るです。
no.1451 ぽぽろん (09/05/16 20:28)

>ぽぽろんさん

残念でしたね。
でも、無理して明るくふるまう必要なんてないですよ。
落ち込む時は落ち込んで、いいと思います。
精神的に無理はしないほうが、
多分正解です。
no.1452 Jei (09/05/16 21:03)

>jeiさん

ホントに残念でした。
無理は禁物ですね。
jeiさんのお言葉は説得力があります。
本当に今日は現実の厳しさに萎れかかっておりました。
no.1453 ぽぽろん (09/05/16 21:28)

泡沫の夢
現と夢幻・・・・・・・・・
no.1454 渡辺小五郎 (09/05/17 08:20)

無職になって半年限界 45歳なのでいつも年齢でひかかります 疲れたなー
書類選考で殆ど落とされます 製造業も飲食もサービス関係も駄目 経験が有るのに
駄目 今書類選考で4つ応募しているけどたぶん駄目でしょう 昼間のパート探しだしましたあと夕方からのバイトとダブルワークするしかないです。それでも無理かも。
no.1455 記入なし (09/05/17 09:33)

>1455

私は、45歳から無職になって一年経過しました。
年齢不問とあっても、
書類選考があるとまず年齢で切られてしまいますよね。
なんとか面接までいっても、
応募者が多いとやはり年齢で切られてしまいます。

パートやバイトでも競争率は高いみたいです。

昨日行った派遣の登録&面接でも、
20代〜50代と幅広い年代の方がいました。
年齢というハンデもありますが、
それ以上に仕事がないという現実を感じました。

とはいえ、食うためには頑張るしかありません。
no.1456 Jei (09/05/17 13:18)

>それ以上に仕事がないという現実を感じました。

私もそう感じます。
求人自体が少ないので、ひとつの仕事に大人数が殺到してしまいます。
今年から一段と厳しくなったように思います。
no.1457 ぽぽろん (09/05/17 16:27)

たかさん、
今年は会社の売上げ5割減、
もう大変です。
同業他社も今年かなり倒産しました。
どうなることやらです。ぽぽろんさん、
Jeiさん、
お二人なら必ず良い仕事が見つかると信じています。
no.1458 崖っ淵おやじ (09/05/17 22:20)

じたばたすんねー。
覚悟を決めやがれ。
no.1459 渡辺小五郎 (09/05/17 22:42)

>崖っ淵おやじさん

ご自分も苦しい時に励ましありがとうございます。

>渡辺小五郎さん

苦しくても頑張るという覚悟を決めてるからこそ、
じたばたできるのです。
それとも、自分の言葉によっているだけですか?
そうだとしたら、見苦しいですねW
no.1460 Jei (09/05/17 22:58)

渡辺小五郎さん
覚悟を決めるためにジタバタするし、落ち込んで苦しい思いをするのです。
そうして上昇するのです。沈んで上がってを繰り返すのが人生です。
ご存じないようですね・・覚悟決めたことないのですね。青いね。
no.1461 記入なし (09/05/17 23:02)

>崖っ淵おやじさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
明日は月曜日。
また職探し頑張りま〜すっ! 
no.1462 ぽぽろん (09/05/17 23:31)

昼夜逆転生活にならないよう早寝早起きを心掛けていたのですが・・、
うっかり夜更かしして、こんな時間になってしまいました。
もう3時過ぎてしまいましたぁ。
あうww
おやすみなさい、です。
no.1463 ぽぽろん (09/05/18 03:18)

今日は月曜なので職安が人で溢れていました こんなに仕事が無いんじゃ
どうしようもないです 国も新しい雇用を考えてほしいです たとえば
食糧自給率が悪いんだったら野菜工場を沢山作るとか 陸の上でも魚の
養殖とか天下りに行く金が有ればいくらでも作れると思うんですが。
 
no.1464 (09/05/18 18:56)

求職している人は低賃金、重労働の仕事でもやるという人はどのくらいいるのでしょうか。そういう仕事はやりたくないという人が多いでしょうね。
no.1465 記入なし (09/05/19 02:41)

仕事の幅の話じゃないのかな 僕は製造業で働いてきたけど製造業の仕事が無いから
僕も他に仕事を増やして欲しい 
no.1466 記入なし (09/05/19 07:45)

おはようございます。これからハロワに行きます。

友人との会話で、友人は転職経験はあるがハロワに行ったことはないし
雇用保険を受給したこともないと、笑っていました。
「公的機関って大嫌い!話になんないじゃん!ハロワの求人はブラックだらけで
給料低いし話になんないじゃん!」
「ハロワに行く時間や保険申請の待機期間など待っていたら食ってけないじゃん」と
実に楽しそうに私に言うのです。喜色満面とはあのような表情だと思います。

「あんたこの先どうすんの??お金どーしてんの??」と聞かれた時には、
何も答えられませんでした。

友人は現在、経理職で勤務しているが、人事面も任されており中途入社の面接にも
立ち会い、リストラ調整、経営面、人材育成も任されているとの事です。

ハロワと無縁でコンスタントに転職を成功させる人もいるんですね。
no.1467 記入なし (09/05/19 11:16)

中には居るでしょう 物凄く少ないけど。
no.1468 記入なし (09/05/19 11:52)

no.1467です。帰宅しました。
企業側の年齢制限に引っ掛かり紹介状はもらえませんでした。(40代です)

ハロワはブラック企業ばかりだと言った友人の勤務先求人を見つけました。
社員数は30人以上はいるよ〜と話していたのに実際は11名在籍の会社でした。
(派遣社員、バイト、契約社員はいないとの事でした)
いま、PC検索で調べてみると頻繁にハロワ求人を出しているようです。

なぜ、うちも求人出してるよ!お互い頑張ろう!とか言えないのでしょうか・・
どうでもいい事ですね。申し訳ありません 愚痴ってしまいました。
no.1469 記入なし (09/05/19 17:54)

>>1469
いいってことよ。
気にするじゃねーぜ。
強く生きろ。
no.1470 渡辺小五郎 (09/05/19 22:47)

いつも出てる会社は何なんなんだ いつまで人選してる なんか愉悦感を感じてないか
人を人とお持って無い会社が多い 不問とか書いて有るのに何カ月も求人してるのは
バカにしてないかな 検索してると何回も開いてしまう ずいぶん前に落とされたとこなのに。
no.1471 (09/05/19 23:29)

渡辺小五郎さま
おはようございます。no.1469です。レスありがとうございます。

最近、苦しいことばかりなので過去の失敗や友人知人の過去の発言に神経質になり
無理矢理、現在の自分と因果関係を結んで括りつける傾向にありました。
強くなります。
no.1472 記入なし (09/05/20 10:23)

いつも出しているところは、そういうところなんですよね。
すべてにおいてそういうところ。
no.1473 記入なし (09/05/20 11:56)

いつも出しているところがブラックである可能性は、90%。
no.1474 記入なし (09/05/20 11:58)

ヒマヒマだし、お金使ってまで外出する余裕は無いし、退屈です。
no.1475 ぽぽろん (09/05/20 19:24)

ハロワより戻りました。

事務員募集開始2日目で1名の募集しかない会社(給料20万〜21万)
会社情報を検索すると、前回の事務募集は1月です。
一年中、求人を出していますが事務員数の変動はないので欠員募集だと思います。

事務員が長続きしないのでしょうか?
検索情報によると、同族会社ワンマン社長だと断定されている方が大勢います。
アドバイスお願いします。
no.1476 記入なし (09/05/20 19:34)

>1476
渡辺さん的にいえば、
地獄への入口はそこら中にあるんだよ。
ってとこでしょうかW。

アドバイスよりも応募してみて、
面接のときに訊いてみればいいじゃないですか?
ここでアドバイス求めたって、
結論なんてでないですよ。

ワンマンでも逆に経営者と気が合えば、
うまくいここともあるし、
いうなれば相性の問題ですよ。
no.1477 Jei (09/05/20 22:04)

すいません。
うまくいここ→うまくいくこ
no.1478 Jei (09/05/20 22:13)

ぽぽろんよ。
所詮、人生なんて死ぬまでの暇つぶしなのかもしれねーな。
あせるんじゃねーぜ。
受け入れろ。
no.1479 渡辺小五郎 (09/05/20 22:29)

暇潰しにしては長く憂鬱だ・・・
しかし過ぎ去ってみれば短く後悔ばかりが募る・・・

人生ってそんなもの
no.1480 記入なし (09/05/20 22:53)

>渡辺小五郎さん

はい。あせらずに受け入れます!!!
ただ、ウチのにゃんこは、私がいつも家に居るのでご満悦です。
にゃんこのご機嫌取りばかりしていないで、稼いでこないと・・。
no.1481 ぽぽろん (09/05/20 23:08)

>1480 記入なしさん

まったく同感ですっ!
私も常日頃、そう感じていますっ!
no.1482 ぽぽろん (09/05/20 23:10)

毎日書類選考で送った履歴書が返ってきます。先に進まないよ。
no.1483 記入なし (09/05/21 00:09)

半年も仕事探しで 体力が落ちてきたから公園にウォーキングに行ってきました
1時間やっと歩いてきたんですが体力に持久力が落ちて落ちて疲れた 
これはマズイと思ったので たまには運動しないと駄目だわ。40歳代の中ですから。
no.1484 記入なし (09/05/21 12:53)

私も体力落ちまくりです。
これじゃあ、仕事が決まってもつらいだろうな・・って感じです。
no.1485 ぽぽろん (09/05/21 20:27)

ぽぽろんさんも一緒にウォーキングから始めませんか?ホントにやっとの思いで
仕事が見つかっても体力が無いとついて行けないと思うようになりました。
no.1486 記入なし (09/05/21 22:37)

今日賃金の再交渉をしました。
経営陣側は不況で売り上げが落ちているという
理由で、驚くべき金額を提示してきました。
モチベーション下がりまくりです。
転職まじめに考えようと思います。
no.1487 たか (09/05/22 12:10)

たかさん低賃金とはおいくらなのでしょうか。よろしければ教えてください。 
no.1488 記入なし (09/05/22 14:35)

>1486 記入なしさん

ハイ。体力がないとつらいですよね。
ウォーキング、明日からやります。
ちょっと歩いたところに素敵な大きな公園があります。
朝、歩きに行きたいと思います!
no.1489 ぽぽろん (09/05/22 18:58)

ストレスと契約更改のショックから
早朝覚醒してしまいました。
来週の火曜日面接することになりまして、
転職活動活発に行っていきたいと考えとります。

ぽぽろんさん、朝の散歩気持ち良いと思います。
リフレッシュして気分爽快になってくださいね。
1488さん、日給に換算すると8000円くらいです。
この4ヶ月営業として実績を積み重ねての結果が
これですからモチベーション下がりまくりです。
no.1490 たか (09/05/23 04:06)

派遣はダメでした。
受かった場合だけ連絡ってのは、
ストレス溜まります。
登録はしてくれたようなので、
次の候補に申し込みました。
27日に面接です。

それにしても、落とされた求人が、
新着で載ってたりするのは、
ムカッときますね。

>たかさん
確かに頑張ってその給料提示じゃ、
やる気もなくなりますよね。
でも、ハロワの求人なんてそんなのばかりです。
それさえも、高倍率なのですから困ったものです。
転職先は、いいところだといいですね。
no.1491 Jei (09/05/23 13:22)

地獄行きにはよー、
戻り道はねんだぁい!!
no.1492 渡辺小五郎 (09/05/23 14:57)

なみだ橋を逆にわたって世界チャンピオンになるんだ。
no.1493 記入なし (09/05/23 15:03)

>1486 記入なしさん
>たかさん

公園ではありませんが、午後、ウォーキングしてきました。
どっと疲れました。
継続していきたいと思います。
no.1494 ぽぽろん (09/05/23 17:49)

今までの人生、
てめーの胸に手を当てて、
じっくり考えてみやがれ。
no.1495 渡辺小五郎 (09/05/23 23:07)

人生は後悔の連続ですよ。
それが普通の人の歩む道でしょう。
渡辺小五郎さん、このスレで一体何を伝えたいのですか?
今一つ理解しかねる書き込みなので、その点明確にして頂けたら幸いです。
no.1496 記入なし (09/05/23 23:29)

セブンイレブンかなんか、夫婦でオーナーになってやってみたら?儲かるらしいよ。お金は国から借りて。
no.1497 記入なし (09/05/23 23:36)

お金ナイのに、ドリームジャンボ買ってしまいました。
3枚だけ・・。
当たるとは夢にも思っていませんが、もう一縷の望みって感じです。
no.1498 ぽぽろん (09/05/24 00:51)

>1497はコンビニオーナーは現代の奴隷制度であることを知らないの?「コンビニ 現代の奴隷制度」で検索すると情報たくさんあるよ。
no.1499 記入なし (09/05/24 04:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています