一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


久しぶり書き込みします。
今まで死んでいました。限界でした、精神的にまいってしまい
会社にももう続けられないむねを伝えました。病院にもいき、
嫁にも、もう俺はダメだ・・・と伝えました。
この不況下の中、仕事を失えばその先はない事は解ってますが
このまま我慢して頑張るともうだとからだと精神がもちません。
一番っかりしないといけない時期にこの体たらく、涙がボロボロでてきました。

回りの人に少しずつ今の状況を伝え、気持ちが軽くなり
書き込みできまで回復してきました。
no.1700 43歳 (09/07/09 21:55)

一生、賃貸にしよっと。
no.1701 記入なし (09/07/09 22:16)

Jeiさん、独り立ちおめでとうございます。
肉体的にももう慣れてきたんじゃないですか?
ご活躍何よりで嬉しいです。
ぽぽろんさん、面接如何でしたか?
私もロト6毎週買っています。
43歳さん、落ち込みが来ている様で心配です。
でも、周りに自分の今の辛さを話していけば
少しずつ落ち込みも和らいでいくと思います。
可能なら少し休養取られたらどうですか?
ここでカキコして気が晴れればどんどん書き込んでください。

私は昨日面接でした。
熱く語ったのであとは結果次第です。
ただし給料が安いのが気がかりですが・・・
no.1702 たか (09/07/10 04:39)

43歳さん、こんにちは

ちっとも体たらくではないですよ
出来ないものは出来ない!でいいのです

無理しないで少しづつやりましょよ
no.1703 記入なし (09/07/11 12:54)

>43歳さん

お辛いことと思います。
でも、それは怠けや逃避とは違うのです。
病気なのですから・・。
自分を責めずに、ゆっくりと養生してくださいね。

>たかさん

面接受かりました。
でも、今年の9月までしか保証できないと言われました。
短い期間ですが、できるかぎり頑張ってきます。
仕事は一週間後です。
no.1704 ぽぽろん (09/07/11 15:31)

>43歳さん!
あまり自分を責めないで!
私も肉体的、精神的疲労から、現在休職中です。
とは言え、自分は根性が足りなかったのか?などとウダウダ考えたりもしますが。
今はいろいろな葛藤もありますが、顔つきが穏やかになった様な気がします。
やはり、そこそこ元気な体と心があっての仕事ですよね。
何て偉そうな事言える立場じゃないんですけど、少しでも気が楽になるといいですね!
no.1705 記入なし (09/07/11 20:52)

レスありがとうございます。

医者には休職を勧められています。
「あなたの場合は原因が解かっているので
その原因をとりのぞかなければならない。」
あまり薬は勧められていません、原因のわからない
場合は薬で症状を和らげるそうです。

しかし 親からは今のところでどうにかガンバッテくれと
「休職して復帰しても次に帰るところはない」
「今からおまえの歳で新しい事を始めようとしても
今の10倍、苦労する事になる」と
もっともですよねェ

医者の言う事は正しいと思いますが医者は病気を治す事が仕事
患者の生活の事は2に次ですよね。
親は、これから10年15年後の生活の事を思って言ってくれています。

結局は自分の判断で、自己責任で決めなければならないって事ですね。
割り切って考えるしかありません。
no.1706 43歳 (09/07/12 05:42)

43歳、お早うございます

このまま直進し続けると、
今親御さんの恐れておられる
「失職どころの騒ぎではない」
と医者は言っておられるのです

失礼ながら、ご両親はこの病気についての
知識をあまりお持ちでないように思います

一度病院へ親御さんもお連れして
医者からこの病気の「怖さ」についての
お話をぜひぜひご一緒に伺って下さい

拝読し、43歳さんにはご家族のご理解が
今一番必要だと感じました
no.1707 記入なし (09/07/12 08:18)

↑43歳→43歳さん
二文字抜けで呼び捨てになり
すみませんでした
no.1708 記入なし (09/07/12 08:21)

43歳さん、度々すみません

あまり薬は勧められていないとの事…
安易に大量な薬を出す病院より
あなたの事を考えておられるのでしょうね
no.1709 記入なし (09/07/12 13:37)

>43歳さん

お辛いのは分かりますが、
精神や身体を壊してまで我慢することはないと思います。
まず健康であることが、経済的なことや世間体、しがらみ等々なんかより、
一番大事です。自分の人生、自分のためにあるんですから。
無理することはありません。

症状からして、43歳さんは鬱病というよりその一歩手前なのでしょうね。
だから、医者も薬を処方しなかったのでしょう。
医者は患者の生活のことは2の次なんてことはないと思いますよ。
もちろん、医者にもよりますが。
私の担当医は、会社を辞めてから診察の度に、
生活の心配もしてくれました。
そうしたことだって、病状に影響するんですから、
当然だと思いますが。

43歳さん、よく眠れてますか?
私の単純な考えですが、眠れているうちは大丈夫です。
そうでなかったら、せめて導眠剤くらいは処方してもらってください。
悪い奴ほどよく眠るっていうじゃないですかW。
いい人ほど眠れないんです。

ご自愛を。
no.1710 Jei (09/07/12 23:26)

面接した会社、不採用でした。
給料がマッチングしない為です。
不況でなかなかベストな報酬ないですね。
今の会社でのモチベーション
ますます下がる一方です。
経営陣が経費を使用し公私混同しているからです。
なんとか今夏中には決めたいと思います。
no.1711 たか (09/07/17 02:55)

よく眠れないのは1,2年前からなので慣れました
ひどくなると睡眠導入剤をのみますよ。
普通の日はメラトニンを飲むくらいです。

仕事は10月まで続ける事になりました。
医者からは今すぐ休職したほうがいいと勧められてますが
会社からは10月が区切りなのでそれまではやってくれと言われています。
先が見えている事で気持ちが少し楽になってきています。
しかし10月からの事を考えるとパニックになります。

3連休は休みなので嫌な事は忘れてリフレッシュしたいと思ってます。
no.1712 43歳 (09/07/18 14:49)

43歳さん、私は早朝覚醒で苦しんでいます。
眠剤はあまり飲まないので自然に任せています。
仕事のほう区切りがつき、少し楽になられたということで
良かったですね。
10月で退職なさるのですか?
それとも休職ですか?
何れにせよ無理せずマイペースで。
no.1713 たか (09/07/19 01:48)

>43歳さん

連休で充分に疲れを取ってください。

私も今日、明日と連休です。
宅配の仕事に入って約一ヶ月、
体はだいぶ慣れてきました。
ただ先週、担当地域を変えられてしまったので、
地理の把握を一からやり直しで苦戦しています。

収入の方は新人保障もあって、
そこそこです。

>たかさん

転職活動頑張ってください。
no.1714 Jei (09/07/20 10:35)

Jeiさん、有難うございます。
Jeiさんも新しい担当地域の地理を覚えることを
頑張ってください。
私は明日面接になりました。
会社を休んで臨みたいと思います。
気合入れて何とか受かりたいと思います。
no.1715 たか (09/07/22 03:58)

>たかさん

受かりますように・・!
いい会社だといいですね☆

私は今日は初出勤日でしたよ。
仕事があんまり無くて、ちょっとヒマでしたぁ。
no.1716 ぽぽろん (09/07/22 21:06)

ぽぽろんさん、有難うございます。
面接は好感触でした。
結果来週なので期待しています。
初出勤日で、少しくらい暇なほうが
マイペースで出来るのでよいのではないでしょうか。
早く慣れるよう頑張ってくださいね。

私は今日から1泊で家族旅行に出掛けます。
旅行なんて超久しぶりなのでどきどきしています。
ゆっくりしてきます。
no.1717 たか (09/07/25 02:37)

先週面接に行った会社から未だ連絡が来ません。
週も始まったばかりの月曜日だから当然ですかね。
旅行に行ってカブトムシを子供達と取りに
山の中に入ってたら足がかぶれてしまい、
広範囲にかぶれが広がり激痛です。
歩くの儘ならないです。
今日会社休んで病院行ってきます。
no.1718 たか (09/07/28 04:24)

もう世間は夏休みなんですね
季節の変化に段々にぶくなってきた
ただ暑いとか寒いとか
今日はキツイかったか楽だったとか

別の生き方がしたいなぁ
no.1719 43歳 (09/07/28 23:49)

にしても、この暑さと鬱の中での求職活動はしんどいですわ。
頭ばかりが、空回り・・・。
no.1720 記入なし (09/07/29 21:10)

宅配屋さんは元気ですか〜
実働何時間ですか〜
no.1721 記入なし (09/07/30 09:52)

鬱で休職中です。
親と同居しているのですが、さすがに1ヶ月過ぎると、
あたりが厳しくなってまいました。
病院でも何でもいろいろ受診して、さっさと治してくれ!!
と、いらついた表情で言われました。
気持ちはわからなくもないけど、しんどいよ。
一応、通院はしてるけど、簡単に治るなら苦労しないよね。
なので、今晩はちょっと落ち込んでいるのです・・・涙
no.1722 記入なし (09/07/30 21:41)

1722さん、私もうつに成りたての頃はまわりから
酷いことを言われたりしました。
この病気のことを理解してくれるまで時間がかかりました。
そして親と一緒に病院に行きました。
病院に連れて行き先生の話を聞いたら少し理解してくれたみたいです。
今でもたまに親から嫌味的なことを言われますが、もう慣れました。
一度親を病院に連れて一緒に話を聞くのもありかなと思います。
この病気は1人だけではなかなか治療が難しいこともあり、
周りの理解・サポートが必要だと思います。

ところで私は足を毒虫に14ヶ所刺され熱が出て、
腫れて痛み散々な現状です。
その上、今会社の経営陣と営業戦術についてうまくいっていなくて
売り上げが落ちてきているのに無駄な経費を使いまくっている社長一族が
許せないのです。
もう辞めようかと思っています。
なんか、うつが再燃しそうな気配がするので・・・
no.1723 たか (09/07/31 03:09)

>たかさん

14ヵ所も・・!
お大事に・・。
no.1724 ぽぽろん (09/07/31 19:30)

俺も来週月曜日面接です。
今後の身の振り方決めなければなりません。
しかし世の中の失業率、有効求人倍率すごい事になっていますね。
明日はわが身と思うと気が滅入ります、無職で家族がいるかたは
どうやって精神状態をたもっているのでしょうか
no.1725 43歳 (09/07/31 22:06)

43歳さん仕事やめられたのですね。(最新10件しか読んでません間違ったらごめんなさい)
no.1726 記入なし (09/07/31 22:10)

たかさん、こんばんは  今またシンドイ波がきてる様ですね…

会社の件、内情は分かりませんが文章だけで判断させてもらうと
社長一族への怒りだけで、仕事自体は辛くはないのでしょうか?
もしそうであれば、あくまで今は「腰かけ」であり
転職の機会があれば即辞める!とだけ考えてれば良いのではと思います
嫌だ腹ただしい、と思い続けると色々な意味で消耗してしまいます
そんなアホ一族の為に、たかさんの気力体力がもったいないです
言葉は悪いが、コチラも一時の金づると考え利用すれば良いのですよ
勝手な事を書きましたが「割り切り」は楽になる特効薬です

熱は下がったのかな? 旅行、虫には散々だったでしょうが
お子さんも喜ばれた事でしょうし、きっと楽しかったと思いますよ^^
no.1727 記入なし (09/08/01 03:03)

会社辞めました。
理不尽なことばかりで仕事量が膨大で低賃金で報奨制度も
最初と話が違うし、経営陣(同族経営)に対して
意見を述べても自分達のことしか考えておらず、
改善の余地がないのでこのまま続けていたら
精神衛生上良くないと判断したためです。
再就職厳しいのは百も承知のことですが、
うつが再燃するよりかはマシかな思います。
気持ちを切り替えて就活します!
でも正直、また無職に戻ってしまうのは情けないです・・・・
no.1728 たか (09/08/02 02:36)

たかさん、上の1727です…そうですか…
家族経営社は自分も長い経験があるので、つい出しゃばりました
そんな理不尽な大変な事になってるとは知らなかったとはいえ
余計な事を書いてしまい本当に申し訳ありませんでした…

たかさんなら誰よりもご自分をよくご存知だし
自分をコントロールできる強さも底力もあると信じてます
まだまだこれからです! 絶対負けないで頑張ってください!
私は親を鬱で亡くしてます、たかさんの事は心より応援してます!
no.1729 記入なし (09/08/02 04:18)

このご時世で無職という選択は、住宅ローンと家族持ちであればありえないと思うのですが、凄いですね。よほど貯金があるのでしょうか。
ちなみに私は10年前にマンション購入して、住宅ローンが約8万に管理費等含めると10万が住居費でボーナス払いが年2回10万、ボーナス払いは不況も予測してかなり低く設定したのですが、予測を大きく上回る不況が来ましたね。

今、無職になると破綻してしまいます。ちなみにたかさんは毎月の住居費、ボーナス払いは大体おいくらでしょうか。差し支えなければ参考まで教えていただきませんでしょうか?

貯金を切り崩すとして、それはあと何ヶ月(何年?)無職でも生活できますか?
no.1730 記入なし (09/08/02 05:04)

すみません、ざーっと最初の方から読んでみましたが、2年前に「貯金切り崩してあと3ヶ月しか生活できない」と書いてありましたね。この2年でどのくらい貯金ができたのかわかりませんが、低賃金と書いてあるくらいだから、莫大な貯金が貯まったとは思えない前提でいうと、貯金切り崩しても生活できるのはあと数ヶ月くらいでしょうか(2〜3ヶ月?)。失業保険も4ヶ月先だろうし、有効求人倍率は低いし、本当に大丈夫なんでしょうか?

それと、このスレの最初の方に書かれている2年の自宅療養はやはり貯金を切り崩す生活だったのでしょうか?1ヶ月の生活費が最低30万かかるとして、約800万くらいは貯金があったということですかね?(24ヶ月×30万+あと3ヶ月の生活費)
それだけ貯めたということは、まあまあの高給取りで堅実な生活だったことが予測されるのですが、鬱とは辛い病気ですね。

辞めた会社が低賃金と書かれていますが、たかさんの希望月収との開きはどれくらいあったのでしょうか?低賃金とは生活できないレベルでしすか?しかし、無職になれば低賃金の会社員より生活が苦しくなると思うのですが、生活できるのかが凄い疑問です。
私も会社辞めたくてしょうがないのですが、住宅ローンや家族を抱えて無職というのは怖いです。今後の目標等教えていただければと思います(何ヶ月後までに就職を目指すなど)。
no.1731 記入なし (09/08/02 05:24)

1731さん、お早うございます  1729ですが、デシャバリついでに…
たかさんの賃金額の件は、
責任は持てませんが…あなたの質問に確か近いものがあり
それに答えたレスが数ヶ月前のどこかに書いてあったと記憶してます
推測ですが、ご家族の協力も大きいのではないでしょうか?

鬱は大変怖い病気です  無理してそのままツッ走ると
本人も知らぬ間に悪化し、結果周りに現状より悲惨な事態を招く事が多いです
理解のない家族(周囲)は、事が起きて初めて最悪さを知る事になります

たかさんはそこのところを充分知り、薬物依存も意識したりと
自分をコントロール出来、鬱を回避しようとする強い人だと思います
今回の件も決して間違っていない結論を出されたのではと個人的に信じてます
と、最後はまたまたたかさんへのエールになってしまったな…
no.1732 記入なし (09/08/02 11:08)

内で、働いて貰えないかな。
no.1733 エルビス (09/08/02 13:45)

>エルビスさん
会社の名前と住所をここに書いて募集すればいいじゃん。
        
no.1734 下っ端公務員 (09/08/02 14:31)

まだ辞めていません、10月までは今の仕事をやってくれと言われています。
10月は半期、区切りなのでその時のほうが会社としては人員の調整しやすいからです。
明日はこれからの私の身の処遇についての面接です。

たかさんはもう正式に辞められたのですか、就活ガンバッテください。
no.1735 43歳 (09/08/02 16:53)

うつ病患者の8割が会社に告白、「打ち明けて良かった」が7割 2009年8月5日

病院検索サイトを運営するQLife(キューライフ)は8月5日、職場のうつに関する調査結果を発表した。それによると、現在うつ病で通院している患者の79%が、上司や人事に自身の病気を打ち明けていた。 

 5人に1人は職場に打ち明けないまま通院治療していることになり、必ずしも高い数値とは言えないと、同社は指摘する。職場のうつ病患者は、会社が把握している数の1.3倍いることを示している。 

 通院中の患者で、同僚に病気を公言している人は44%だった。そのうち29%は「周囲は理解を示してくれた」と感じ、13%が「理解されなかった」と感じている。 

 また、打ち明けた患者の71%は「結果的に公言して良かった」と述べている。「良くなかった」との回答は11%にとどまった。 

 現在通院中の患者で親しい友人に打ち明けた割合は87%にのぼった。しかし、現在よりうつ病理解度が低かった過去に通院治療した人の場合、打ち明け率は約6割に低下する。上司や人事、同僚への打ち明け率も、過去の通院経験者では、それぞれ5割弱、2割弱と、現在通院中の患者に比べて低い。 

■関連情報
・QLifeのWebサイト http://www.qlife.co.jp/
no.1739 記入なし (09/08/06 05:22)

私は統合失調症と正直に言うとクビになってしまう恐れがあるので、内臓疾患と言っています。
具合の悪い時はちょっと配慮してもらっています。
これで良かったと思います。
no.1740 ぽぽろん (09/08/07 18:48)

打ち明ける人にもよると思う。
理解してくれた感じだったのに、ある瞬間、見下した感じの態度とられたり、
しんどそうにしてると更に、煽る様に仕事を持ってきたりとか。
打ち明ける前は、そうじゃなかったと思う。
あと、病気知らずの健康人間は、理解度はかなり低いと思います。
no.1741 記入なし (09/08/07 20:58)

打ち明けてよい結果のときと悪い結果のときがありケースバイケースでしょうね。
no.1742 記入なし (09/08/07 23:58)

病気知らずの健康人間は、病気で苦しんだ経験がないから病気で苦しんでいる人のことがなかなか理解できずに辛く当たることもあると思います。
no.1743 記入なし (09/08/08 00:00)

 それは、お互い様って事で。
no.1744 (09/08/08 00:29)

歩合制の営業の方が気が楽じゃないの
no.1745 記入なし (09/08/12 10:28)

>no.1736
求人情報サイトには以下のようにありますので、やっぱり若くて経験豊富な社員の募集でしょうね。
「独立開業したばかりの若い会社ですが、技術とノウハウでは他社に引けをとらないと自負しています。」


玉掛け・クレーン・フォークリフト・溶鉄の相応の実務経験及びユニック車による重量物運搬スキルは必須だろう。
さらに電気工事士としての実務経験も無いと書類選考にも勝ち残れないだろう。
後、閉所・暗所・高所恐怖症だと仕事にならない筈。

それでも最賃以下の短期バイト募集でさえ、求人1名に100名が応募するのが現状だ。
まさに「くものいと」のような求人だ。
no.1746 記入なし (09/08/12 15:22)

世の中、お盆休みに入りましたね。
就活中の身としましてはあまり関係ないのですが、
企業側も休みなので私も休んでいます。
無職になりいいきっかけになったので、
健康診断に行きました。
今月末には結果が出るのですが、とても怖いです。
今現在書類選考中4社です。
何とか今夏中には決めたいと思ってます。
no.1747 たか (09/08/13 03:03)

ガンバ
no.1748 記入なし (09/08/13 03:24)

ガンバ 2
no.1749 ぽぽろん (09/08/13 18:43)

お久しぶりです。

担当エリアが変わって、
慣れないのと荷物の急増で、
疲れ果てていました。
今日から4連休です。
じっくり体を休めたいと思います。

おかげさまで、なんとか一日80個は配完できるようになりました。
これで何とか生活のめどはつきそうです。

宅配の仕事は、
はたから見ればワープアですが、
慣れてくればお気楽です。
とはいえ、朝6時から夜10時(遅くて)の拘束、
(はかどり次第で昼休みが2〜3時間)
時給にしたら確かに…です。
コンビニでバイトした方が時給はいいかもしれませんが、
そのバイトさえも受からない身としては、
この仕事はありがたいと思ってます。

始めてからそろそろ2ヶ月、
周りの同業者ともかなり打ち解けてきました。
このまま続けるつもりです。

>たかさん
就活がんばってください。
きっといいところが見つかりますよ。

宅配とは別の片手間仕事の本は、
ずるずると延びていたしたが完成まであと一息です。
この休みで字数調整を終わらせて、脱稿し、
(この作業、編集をしていた頃は、他人の原稿に
バッサバッサと赤を入れて削れたのですが、
自分の原稿となるとなかなか難しかったりします)
遅くても今年中には刊行できそうです。

毎日、寝不足気味ですが、
休みの日も5時に目覚めてしまうのは、
困ったもんですW。
no.1750 Jei (09/08/14 06:54)

>Jeiさんへ

お仕事、順調そうで何よりです。
活き活きとした感じが伝わってきます。
4連休、いいですね♪
しっかり、まったり骨休めしてくださいねっ☆
本の刊行される日を気長に待っていま〜す。 
no.1751 ぽぽろん (09/08/14 18:33)

Jeiさん、宅配の仕事慣れて順調そうで
良かったです。
人間関係も良さそうで何よりです。
4連休しっかり休養してくださいね。
本の刊行楽しみにしております。
no.1752 たか (09/08/15 11:21)

バイトでいいから月30万ほしいな
no.1753 記入なし (09/08/19 21:38)

30万どころか20万もらうのも厳しい世の中です。
no.1754 記入なし (09/08/20 05:21)

ソーラーパネルの関係の
仕事これから良さそうだけど
どうかな
no.1755 記入なし (09/08/20 06:14)

「かかりつけ医、うつ病の診療能力は必要条件」8月20日15時30分配信 医療介護CBニュース

 病院検索サイトを運営する「QLife(キューライフ)」(本社=東京都世田谷区)の調べによると、日ごろから健康状態を相談する「かかりつけ医」にうつ病の診断・診療能力を求める人は66.3%だった。キューライフでは、「かかりつけ医を探す際、ビジネスマンやOLにとっては、うつ病の診療能力がもはや必要条件といえそうだ」と分析している。

 調査は6月23-25日にインターネット上で実施。全国の上場企業に勤務する30-50歳代の300人を対象に、かかりつけ医に求めるうつ病の診断や診療能力などを調べた。

 調査結果によると、「『治療』はできなくても、適確に『診断』できる」能力を求めた人が30.0%、「軽い『うつ病』ならば、適確に『治療』できる」が26.0%、「重い『うつ病』でも、適確に『治療』できる」が10.3%で、これらを合わせると診断・診療能力を要求する人は全体の66.3%だった。これ以外では、「問診から『可能性(疑い)』を察知できる」が25.0%、「『うつ病』に関する診療能力は、求めない」が8.7%だった。
 診断・診療能力を求める割合は、うつ病のために「現在通院中」の人で77.4%、「過去通院」で74.5%とともに7割を超えた。うつ病と診断された経験はあるが、通院経験はないなど「未治療」では57.1%、診断された「経験なし」では61.6%だった。

 このほか、うつ病を相談する「理想の医師像」としては、「よく聞いてくれる」を挙げる人が37%で最も高く、「親身になってくれる」18%、「話しやすい」「時間の制約ない」12%などがこれに続いた。
no.1756 記入なし (09/08/21 06:20)

たかさん 元気ですか
no.1757 ゆう (09/08/21 22:11)

こんばんは♪
ちょっと不調で会社を休んでおりました。
風邪をひいたことにして・・。
でも、また明日から元気に出社します。
no.1758 ぽぽろん (09/08/25 21:04)

いよいよ金銭的に苦しくなって、禁煙開始です。
no.1759 ぽぽろん (09/08/29 18:43)

たかさん どうしてますか
no.1760 ともぴょん (09/08/29 22:56)

住宅ローンは返したんですかね、スレ主さんは。住宅高すぎ、安くしてくれ。
no.1761 記入なし (09/08/30 18:51)

日本の家は高すぎるな。ぼろいのに。
no.1762 記入なし (09/08/30 19:03)

敷金・礼金・仲介手数料・前家賃で家賃の6ヵ月分が必要になる。
これは日本だけだからな。不動産業は笑いが止まらんw
no.1763 記入なし (09/08/30 19:19)

空き部屋抱えたマンション・オーナーが増加中。
no.1764 記入なし (09/08/30 19:24)

競売も増えてるって言うからな
無償でローン払うって無理じゃネェ?
no.1765 記入なし (09/08/30 21:04)

マンション・オーナーも大借金してるから、耐え切れなくなって、売るだろね
no.1766 記入なし (09/08/30 21:17)

日本の住宅はぼろすぎる。自民党のせいだ。
no.1767 記入なし (09/08/31 08:51)

>1764、1766 いまだにマンション建設ラッシュが続いているけど、地主はマンションなんて建てても入居者はなかなかいなくて、ガラガラになって困ることぐらいわからないのでしょうか。うまいことばかりいう悪徳業者のいいなりになるなんて信じられません。売るにしても借金は残るし破産が多いでしょう。破産しても他人にはわかりません。
no.1768 記入なし (09/08/31 09:08)

>1768

大東建託が、アパート経営のコマーシャルばっかやってるじゃん。大手不動産業者も地主に同じこといってるんだよ。マンション建設ラッシュは、人口減の中、常識じゃ考えられないことだけど、みんな騙されてしまってるんです。困るのは地主だから、不動産業者は必死に営業かけるよ。自分の給料アップのために。あいつら、インセンティブ制だから、必死だよ。
no.1769 記入なし (09/08/31 09:17)

それじゃ、空いているところに、月1000円で住まわせてくれ。

って時代になったらいいね。
no.1770 記入なし (09/08/31 09:32)

何十年後には不可能な話ではないかもね。
no.1771 記入なし (09/08/31 09:33)

>1769 自宅にはいまだにしつこくマンション経営の訪問セールスがきて、なかでも大東建託が一番しつこくて迷惑しています。セールスマンは契約とれば成績、給料が上がり会社は儲かって最高でしょう。相手が破産しても関係ないでしょう。悪徳業者に騙されて哀れなことになっている地主は多いでしょう。こんな単純な騙しがわからないのでしょうか。
no.1772 記入なし (09/08/31 09:36)

住人がいないマンションのゴースト化も問題になっています。
no.1773 記入なし (09/08/31 09:37)

そそ、だから、賃貸価格はいずれ大幅下落することは明白。
no.1774 記入なし (09/08/31 09:39)

1772、絶対に騙されないでね。破産するよ。
no.1775 記入なし (09/08/31 09:40)

大東建託とかで、営業成績のいいやつの、年収、びっくりするほど高いよ。
no.1776 記入なし (09/08/31 09:45)

ハローワークへ行ってきた、人多いですね
駐車場待ちの車の列が20台はあっただろうか
しかし、ハローワークへ来る人でも車の維持はできるんだね
不思議だなぁ、そんな余裕ないと思うのだけど
まだまだ余裕があるということか。
no.1777 記入なし (09/09/02 20:54)

安い中古の軽なんかいかが?維持費やすいですよ。
no.1778 記入なし (09/09/02 21:09)

たまに、ベンツとか停まってたりもするし。
親の車?
no.1779 記入なし (09/09/02 21:11)

そのベンツはハロワに関係なく、ちょうどいいから、ただ停めてただけではないか。
no.1780 記入なし (09/09/02 21:16)

親がベンツであれば、ニートになればいいから、ハロワにはこないと思う。
no.1781 記入なし (09/09/02 23:29)

住宅は高くて、ぼろくて、どうしようもない。買わないほうがいい。
no.1782 記入なし (09/09/03 08:24)

200年住宅とかでれば、買うよ。資産価値あるから。
no.1783 記入なし (09/09/03 09:36)

アメリカ人なんか、年収300万程度で、東京・成城あたりにあるような、豪華な家を買える。うらやましいな。
no.1784 記入なし (09/09/03 09:38)

私もローン5千万ありますが、開き直って笑うしかないです。でも夢は諦めません。人間夢を諦めると、ロクなこと、考えませんよせめて子供が働けるまで頑張れば後は子供に払わせればいいのです。そう考えれば30年でローン組んでも18年間、払えばokじゃんそうしたら気持も、楽だよ。私の夢はこの次に、教えます。
no.1785 エルビス (09/09/04 22:07)

処分したほうがいいよ

子供にローン背負わせて自分の夢を語るなんてアホですか
これから将来のある子供の夢はどうなるの
no.1786 記入なし (09/09/05 07:44)

そう、アホかもでもちゃんと家もあるし、家族満足してますよあほにはあほのやり方があります。あなたは、家買えますか。買わないと判らないと思います。投稿者のたかさんだって、ちゃんと家も、あるし偉いじゃないですか?男なら城を、持たなきゃだめだと思います家族のために。
 親が、夢がなくて子供が夢持てますか?賃貸に住んでる人もいつかは、城を持ちたいと思っているはずです。記入なしさん私はアホかもしれません。じゃぁあなたは、気持ちが小さい方ですね。顔も見えない方に、いきなりアホは、失礼だと思います。このサイトは、マナーのない方がやるサイトですか?とりあえずそんなとこで失礼します。
no.1787 エルビス (09/09/05 09:47)

 お子さん、ちゃんと借金を引き継いでくれるといいですけどね。
家も借金も、相続するかしないかは本人の意志次第ですから。
no.1788 (09/09/05 09:55)

追伸。私も子供には家代なんか、払いさせません。ちゃんと計画を立ててます。ローン
35年で組みましたが4年まえに事業が、成功し完済目前です。人はやればできるとおもいます、。たかさんも頑張ってください。
no.1789 エルビス (09/09/05 09:59)

記入なしです
エルビスは成功を自慢しているのか、多額のローンを嘆いているのか
言っている事がよくわからないんだよなぁ

成功し完済目前なら開き直る必要ないですよね
no.1790 記入なし (09/09/05 11:19)

住宅ローンあるうちは所有物ではなく借り物のようなものです。住宅ローンが払えなくなって破産が激増しています。
no.1791 記入なし (09/09/05 14:21)

この不安定な時代に家に執着するのはナンセンスな話で、家を購入したあとに、企業倒産やリストラや病気のため支払いが困難になり、離婚や多重債務に陥る人が後を絶ちません。団体生命保険や固定資産税の負担もバカになりません。

離婚においては、夫婦で連帯保証人なってる場合はやっかいなことになります。


マイホーム神話は、右肩上がりの過去の時代のものです。

国が提案した。バブル崩壊後のゆとり返済制度で、どれだけの人が、路頭に迷ったことか・・


成功している経営者、絶対倒産しないレベルの企業に勤務してるか、親が金持ちか又は頭金を30%くらい以上入れれる人でなければ、家は買うべきではないと思います。

35年たって資産価値はどれくらいですか?会社は10年後も大丈夫ですか?
家に執着したばかりに、多重債務に陥り自殺を選んだ人も多数存在します。


賃貸は楽です、自分の生活レベルによって、引っ越せる。頑張ればタワーマンション
ある時は海が見える部屋、ある時は天井が高いメゾネット、好きに選び放題。


家(ローンが残ってる限り債務)を手放すことにより、

ローン圧力から解放されます。

家賃支払いSTOP(その分を貯めて貯金)半年は競売にならない
→任意売却→保証会社と交渉残債圧縮→場合によっては債務整理(破産含む)→



デメリットはそれほどありません。自由な賃貸生活。


その分浮いた金で子供に良い教育や習いごとでも・・・・

ほんとにいつか成功して、ほんとに儲かれば、その時にキャッシュで中古マンションを
値切って購入すればいいのでは。
no.1792 hiro (09/09/08 01:22)

>1792  hiroさん おっしゃるとおりですね。さらにいうと災害保険、修繕費用にも金はかかるし、古い家に資産価値ないです。家を買うなら現金で買うことです。景気悪くなるほど住宅ローン破産は激増していくでしょう。
no.1793 記入なし (09/09/08 06:52)

日本の住宅は高い、狭い、品質悪いと悪条件揃っているのに、恐ろしいことに夢のマイホームボケした人間が多いんです。
no.1794 記入なし (09/09/08 08:39)

たかさん 書き込みないから順調でしょうか
no.1795 ともぴょん (09/09/09 12:28)

便りの無いのは順調な証拠・・と思いたい♪
no.1796 ぽぽろん (09/09/11 18:54)

来月から閑職へ移動です。
辞めようとも思っていたので首の皮一枚つながった
でもこれから先が見えないよ、やっぱ精神を壊して
自滅していくのかな

崖っぷちおじさんや、たかさんはどうしてるのでしょうか?
no.1797 43歳 (09/09/12 16:13)

昇天していますた
no.1798 記入なし (09/09/12 16:22)

今日はズル休みをしました。
いい年してはずかしいのですが、なんだか疲れました。
やる気がでません。
no.1799 43歳 (09/09/16 11:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています