一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たかさん、崖っ淵おやじさん、43歳さん
お元気ですか?
自分はなんとか復活しました・・・あと3年5ヶ月頑張る所存です!
no.2100 ぱぱりん (10/02/03 00:13)

ぱぱりんさん
お元気で何よりです。
後3年半ですか
羨ましいですね。
私は後20年は最低頑張らないといけません。
二月に入りさらに業績は悪化の一途です。
何やっても無駄な気がします。
でも青息吐息で何とか頑張っています。
体を壊さない様に、御自愛下さい。
no.2101 崖っ淵おやじ (10/02/03 21:57)

崖っ淵おやじさん、初めまして。
私の会社もかんばしくありません。
ていうか、社内の雰囲気は最悪。
もう他人の事なんかかまってられない。
人より一円でも多く給料を貰うんだ
といった雰囲気です。

修羅の国。
no.2102 とおりすがり (10/02/04 20:00)

初めまして、
通りすがりさん
お互い大変ですね。
私の会社は油断していると蹴落とされます。
崖っ淵なので一蹴りされればお終いです。
子供が巣立てば後は、
私の役目も終ります。
後はひっそり生きれればなと思っています。
幸せは娘の代に託します。
お互い辛い境遇ですが頑張りましょう。
no.2103 崖っ淵おやじ (10/02/04 20:45)

もうダメです。もう辞めます。もう耐え切れません。
根性なし、ヘタレ、なんと言われようがもう限界。
だめです、俺はダメな人間です。
no.2104 43歳 (10/02/06 00:18)

辞めようとおもってたら解雇された。
no.2105 ともぴょん (10/02/06 00:25)

探偵なら目指すは明智ホームズになっちゃうんだよね
女の尻なんか追ってられないよ
だれだそっちのがいいって
no.2106 記入なし (10/02/06 00:32)

明日は面接です。
no.2107 43歳 (10/02/08 21:41)

日本を出て中国は
はどうせすか?
最悪は免れるのでは>
no.2108 記入なし (10/02/09 08:35)

日本を出て中国は
はどうすか?
最悪は免れるのでは>
no.2109 記入なし (10/02/09 08:36)

二度押し。スイマソ。
no.2110 記入なし (10/02/09 09:19)

今日の面接おだやかに終わった。
裏ではどうなっているのか解らないが
もう結果を待つしかないです。

まぁでも今の状態のままこの会社にいても
精神的につぶれてしまうのも時間の問題ですから
もうなるようになるしかないです。
no.2111 43歳 (10/02/09 23:10)

みんな逝ってしまったか?
no.2112 記入なし (10/02/13 17:12)

まだいきてます。
no.2113 記入なし (10/02/14 23:12)

まだ生きてます・・・が逝きたい・・・
no.2114 記入なし (10/02/15 14:34)

ルパンVの自殺光線を使うしかない。
no.2115 記入なし (10/02/15 14:36)

>ルパンVの自殺光線

30年位前にみたけど漫画だよ。
no.2116 記入なし (10/02/16 08:43)

たかさん 最近はいかがお過ごしでしょうか。教えてください。
no.2117 記入なし (10/02/16 09:06)

次の会社が見つかりましたが
引越しが伴いそうです。
no.2118 43歳 (10/02/19 19:02)

43歳さん、
お仕事見つかって良かったですね。
私など今の仕事を失えばコンビニバイトすらありつけないでしょう。
かなりのスキルを持っているのですね。
自分に自信を持って頑張って下さい。
no.2119 崖っ淵おやじ (10/02/19 21:05)

43歳さん 引越しが伴うとはたいへんですね。
no.2120 記入なし (10/02/20 05:49)

崖っ淵おやじさんへ、同じ九州でしたが
九州ともあと1ヵ月ぐらいでおさらばです。
4月からは新しい環境で再スタートです、この先どうなるか
これでうまくいく保障などありませんが
どうにか瀬戸際で踏みとどまってがんばっていくつもりです。
スキルなどありませんが、働く場所を限定しなかったのが
功をそうしたと思います。
no.2121 43歳 (10/02/20 12:03)

転居は大変ですががんばるのみ。
no.2122 記入なし (10/02/20 12:47)

今度は1日でも長く勤めようね。
no.2123 記入なし (10/02/21 01:24)

しがみつくしかないですよ。
no.2124 記入なし (10/02/24 09:04)

たかさん どうしたんだろ
no.2125 記入なし (10/03/01 16:23)

たかさん酒田。
no.2126 記入なし (10/03/01 16:50)

たかさんの者坂田。
no.2127 記入なし (10/03/02 08:54)

たかさんは☆になったのかなぁ。
no.2128 記入なし (10/03/03 19:44)

死んでローン完済。それも手です。
no.2129 記入なし (10/03/07 13:53)

もうそれしかないか、つらいのう。
no.2130 記入なし (10/03/08 12:20)

100人の村があります。仕事をしている人は70人で3人は探しているけどありません。40年にひとり自殺者がでます。そのうち生活苦の自殺者は120年に一人でるので大問題になっています。どうやったら自殺者が減るのか、経済対策は間違っていないか等々。でも前回は80年前で誰も状況を知っていなくて想像ばかりしています。
no.2131 記入なし (10/03/08 14:04)

100人の村があります。失業している人は70人で仕事を探しているけどありません。毎年10人自殺者がでます。そのうち生活苦の飢死者は9人ですが全く問題になっていません。そして10年後には村がなくなりました。
no.2132 記入なし (10/03/08 14:10)

no.2132 北のほうの国だな。
no.2133 記入なし (10/03/08 14:16)

北の国から の舞台となった北海道富良野市のことですね
no.2134 記入なし (10/03/08 14:25)

あれはいずれ村がなくなるというお話だったのか。
no.2135 記入なし (10/03/08 14:29)

北の国から じゃなくて 北のほうの国からw

なんか

消防署から じゃなくて 消防署の方から っていう詐欺師みたい 
no.2136 記入なし (10/03/08 17:42)

43歳さん
遅レスすみません。
今頃新天地で頑張っていらっしゃる事でしょう。今度こそやり甲斐を持てる仕事だと良いですね。頑張って下さい。
たかさん、
本当に心配です。
近況報告待っています。やはりスレ主が不在だとスレが荒れます。
ネガティブなレスばかりになっています。
少し寂しいです。
no.2137 崖っ淵おやじ (10/03/08 20:53)

元の会社の雑務処理や次の会社の教育を受けながらの
引越し準備、子供がまだ1歳なので奥さんは手が空かず
今は引越しの準備で大忙しです。
ですので、崖っ淵おやじさん、新天地にはまだ行ってないのです。
住居探しの時に行った時、回りを探索しましたが、今度行くところは田舎です。
歩いていける距離に海水浴場があります。
渚100選にえらばれているきれいな砂浜でした。
若いころ、「いつか海の近くに住みたいなぁ」と思った事を思い出しました。
すっかり忘れていましたが、思わぬところで夢がかなったという感じです。
no.2138 43歳 (10/03/08 22:47)

43歳さん、今振り返って見ると、何故あんなに絶望的だったのかと思うでしょう。
結果は別としても、行動する前に不安や絶望を増大させてしまうと、心が萎縮して駄目になってしまいますね。
何はともあれ、転職に加えて若い頃の夢が叶って良かったですね。
心よりおめでとうと伝えます。
そして、新たな門出を親子三人手を取って、力強く歩んで行ってくれる様願ってます。
no.2139 記入なし (10/03/08 22:54)

結構底力で復活しているようです。皆さん夜明けは近い。
no.2140 記入なし (10/03/09 08:00)

新天地とは天国のことですか
no.2141 記入なし (10/03/09 13:18)

住宅ローンを組む時にローン会社を受取人として生命保険契約を行い、
たとえ自殺でも死亡したら残債相当額の保険金で債務を相殺するって本当ですか?
no.2142 記入なし (10/03/11 16:19)

いよいよ引越しです、
前いた会社には20年近くいたけどなんの未練もない、
だけど、この町には未練タラタラです。
回りの環境もよかったし、近所づきあいもうまくいっていたのに
できればづっと住んでいたかった。
だけどしかたないですね。
こんな時代、生きていくためには執着を捨てました。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」になるようがんばります。
no.2143 43歳 (10/03/19 07:36)

住宅ローンなぞ組むおのではない。キャッシュだ。
no.2144 記入なし (10/03/19 09:22)

>2142
本当ですよ。
ただし、考え方は違います。
生計を支える者(ローン負債者)が死亡した場合に、
残された家族を守るために加入する・・という主旨です。
残された配偶者と子供はローンを心配しないで暮らせるわけです。
no.2145 記入なし (10/03/19 09:30)

43歳さん
今度こそやり甲斐のある仕事、
幸せで平穏な暮らしが出来ると良いですね。
海を眺めながらの良い暮らしを祈っています。
no.2146 崖っ淵おやじ (10/03/19 20:42)

やっぱり家族もちは大変だよな。
ガンバレなんて言えないよ。
負けないでください。
no.2147 ぱぱりん (10/03/19 21:21)

つらい
no.2148 ともぴょん (10/03/29 09:58)

確かに 辛い。  でも 生きて いかないとね
no.2149 無職 (10/03/31 17:29)

話が違う、転職してよくある事だが、
英語が必要だ、俺には解らないよ、英語聞いていると頭が痛くなる
どっと疲れる。
メールが英語でくる事もあるが、それもxxxさんが翻訳してくれるから
大丈夫だよ って。。。。。

xxxxさんまともに翻訳できないし、しかもいなくなる。
そのうえ近々、上海に仕事の電話をさせらそう、英語で。。。。
その他、客先の会議に出てくれ(英語で)などもろもろ
英語わかないのに、そんなことできるか。
no.2150 43歳 (10/04/04 07:47)

>2150  43歳さん たいへんですね。
no.2151 記入なし (10/04/04 08:25)

田舎は物価が高い、生活必需品、電気製品、野菜、その他もろもろ高い、競争相手が少ないせいか。
田舎は嫌いではないが物が高いのはこまったものだ
no.2152 43歳 (10/04/06 22:16)

>no.2152

ネット通販という文明の利器があるのだが?
生活必需品、電気製品、野菜、肉、乳製品、衣料に至るまで全て最安で宅配される。
no.2153 記入なし (10/04/07 02:04)

5月後半から働けるパート内定しました。人はこの御時世、働けるだけましなのではという。それはそれで正論だが この年令でパートで薄給ではね〜
no.2154 ともぴょん (10/04/07 14:44)


ともぴょんは歳いくつ?
no.2155 記入なし (10/04/07 21:47)

今年39
no.2156 ともぴょん (10/04/07 22:55)

ともぴょん もうすぐ40か、
アラフォーだね。
40になるとちょっと人生感かわるよ。
no.2157 43歳 (10/04/07 23:01)

どういうふうにかわるの?
no.2158 記入なし (10/04/07 23:04)

30代後半で精神的に老いて、40代になると身体的に老いる
no.2159 記入なし (10/04/07 23:06)

43歳さん、お久しぶりです。子供のまんま、このとしになってしまいましたホ どうかわるぴょん?
no.2160 ともぴょん (10/04/07 23:08)

成人式を2回やった事になるな
男の平均寿命からいうと半分、人生折り返しか
これから下るだけの人生か、
いや、ここまでたどりつけただけでもよしとするか、
など考えるようになるよ。
no.2161 43歳 (10/04/07 23:12)

これから親の介護を担う年齢だよ。
さて皆さんはどうするつもりかな?
no.2162 記入なし (10/04/07 23:16)

43歳さん、なるほど、今年、無職でいる間(今)そのようなこと、まさに自問自答しています。ネガティブでいくかポジティブでいくかで人生違ってくると頭ではわかってるが・・・
no.2163 ともぴょん (10/04/07 23:26)

無職コミュに最初きたのは34歳のときだったような、あれからだいぶたつね(((゜д゜;)))
no.2164 ともぴょん (10/04/07 23:44)

既婚者はどのように大変なのだろう?子供がいれば、自分のことより そちらを考えることか多くなったりするんだろうね
no.2165 ともぴょん (10/04/08 09:40)

既婚者だが子供がいない、40手前なのに。このままでいいのか?

それも、また不安なんだが。
no.2166 記入なし (10/04/08 09:59)

僕がめちゃくちゃに疲れました。
no.2167 記入なし (10/04/08 10:32)

子供がいない、男性?女性?
no.2168 ともぴょん (10/04/08 11:25)

いきるのって並大抵じゃないと思ってしまう。辛くても、前をむいて頑張ってる人がおおいのかな?
no.2169 ともぴょん (10/04/08 11:27)

男、嫁は36才なんですが。
no.2170 記入なし (10/04/08 11:40)

そうですか。
no.2171 ともぴょん (10/04/08 12:17)

子供が欲しいと思うなら
不妊治療に早くいったほうがいい、保険きかないからお金かかるけど
どうせ行くなら早めにいくか、それとも一生子供無しでいくか決めたほうがいい。
しかし、不妊治療は精神的、金銭的にほんと大変だよ。
no.2172 43歳 (10/04/08 22:07)

家を買えない人も多いです。
no.2173 記入なし (10/04/09 23:52)

借金で住む家を失う。
しかも、無職者には賃貸住宅に入居はできないのでホームレスとなるのさ。
no.2174 記入なし (10/04/10 00:02)

払い終えるまでが大変ですね。
no.2175 記入なし (10/04/10 00:10)

分譲物件はダブついて値崩れをおこしているくらいなので、評価額がプラスになる事は無い。
借金しか残らない。
no.2176 記入なし (10/04/10 00:50)

売って自己破産か任意整理したら?
no.2177 記入なし (10/04/10 12:57)

こんにちは
no.2178 ともぴょん (10/04/13 17:15)

たかさん どうしたんだろう?
no.2179 記入なし (10/04/13 21:58)

無職親は大問題だろう・・・
うちも親が無職で死ぬほど苦労した
今も働かないで「お金が無い」と焦っている
バイトでも何でもしないと子供に負担が掛かる
子供からずっと「死ねよ」と思われて生きる老後もアホらしいだろ
頭悪すぎる・・・
no.2180 記入なし (10/04/13 23:47)

皆様大変ご無沙汰となりました。
PCの調子がずっと悪く今になって参上した次第であります。
何とかアルバイト続けております。
就職活動のほうは明日、明後日、来週と
立て続けに面接です。
1社ほぼ決まっているのですが、他の会社も
条件面でどう評価されるか知りたいので受けています。
やはり数多く当たらないことには駄目ですね・・・
うつのほうは少し波がありますが、大分楽になりました。
住宅ローンは繰り下げ返済を申請中です。
就職決定したらまた報告いたします。
no.2181 たか (10/04/14 15:36)

たかさん、うつを患っている方に頑張れと言ってはいけないのですが…頑張ってほしいです。今までももちろん頑張っていらっしゃったと思いますが…

ご家族がいらっしゃるだけでも羨ましいです…。
no.2182 記入なし (10/04/14 15:54)

たかさん 転職は幸運を祈ります。うつや住宅ローンや家族のこともよくなっていくといいですね。
no.2183 記入なし (10/04/14 17:42)

転職したら条件が違うっていうのはあたりまえ
あまり条件にこだわらないほうがいいですよ。
俺ら凡人はめぐり合わせや運が大半を占めるから、
なるようにしかならない。
no.2184 43歳 (10/04/14 23:20)

こんにちは。
前回このサイトを利用したのは、30代半ば。
その後、無事就職が決まり、もう二度とこのサイトは利用しないだろうと思っていたのに・・・。
あれから3年ほど経過しましたが、当時と違うのが、40代間近。3年間貯金をしたので資産は多少ある。鬱を自覚するようになった。
ですね。
最近は薬を飲んでも眠れません。
no.2185 ジョバン (10/04/15 10:03)

また無色へ戻ってきたのですか
40で無職だと、人生きびしいね。
no.2186 記入なし (10/04/18 23:33)

無職でも働く必要が無い、無職もいるだろう。
世間では、資産家ともいうが。
no.2187 記入なし (10/04/18 23:39)

○貯蓄3千万
○年収1千万(税込み)
○30代独身

の商社マンです。超高層マンションの購入を考えていますが、ご意見をお聞かせください。
no.2188 記入なし (10/04/19 21:16)

持ち家は一軒家よりマンションの方がいいんですか?
no.2189 初老 (10/04/19 21:17)

土地が高いので、一戸建ては6千万以上、最低必要ですから。
no.2190 2188 (10/04/19 21:21)

なるほど土地代ですか〜。
no.2191 初老 (10/04/19 21:26)

駅徒歩5分、50階建てとかのマンション、便利そうですよ。それと、最近は駐車場代5000円とか安くしてるんです。但し、将来の修繕費が高騰すると思われます。
no.2192 2188 (10/04/19 21:31)

だいたいが、エントランスホールが2層吹き抜けで、24時間有人管理で、コンシェルゼがいて、クリーニングの取次ぎや宅急便の手配とか無料です。また、こういったマンションは内廊下でホテルライクのテイストです。スカイラウンジやフィットネスジムもあるところ多いです。

但し、お庭はありませんが。
no.2193 2188 (10/04/19 21:36)

おお。。。
まるで俺の家のようだ
no.2194 記入なし (10/04/19 23:39)

高層マンションの上層階では常に揺れている。
それと網戸が無い。
どうでもいいけど。
no.2195 記入なし (10/04/20 00:50)

なんか、ウソついてんだか妄想してんだか‥ね、
no.2196 記入なし (10/04/20 00:52)

マイホームかあ…………
no.2197 記入なし (10/04/20 11:18)

>no.2193 ( 記入なしさん
当たり前の生活だと思いますけど
無職コムの住人には羨ましい限りですね
(でも一部該当する方もいます) 
no.2198 カモミール (10/04/20 22:16)

たかさん、43才さん、崖っぷちおやじさん
お元気ですかー(いかがお過ごしでしょうか)
同年代の自分としては
すごーく気になっています。 
no.2199 ぱぱりん (10/04/20 22:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています