一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一戸建てに住んでます
ローンはまだ10年有ります
末っ子はまだ学生です

ここに一番の問題が有ります、私はリストラで
職を失いました、妻のパートとアルバイトの収入では
とてもとてもローンまで手が回りません、
大変な思いをして手に入れた家を、不景気と言う
魔物に取られそうです!
no.2200 記入なし (10/04/21 19:34)

2200さん

預貯金を東京スター銀行に移せば、金利ゼロですよ。
no.2201 記入なし (10/04/21 19:42)

2202さん有難うございます
当方無職です ローンの借り換えは無理じゃないですか?
no.2202 記入なし (10/04/21 19:55)

>2202 無職ではローンなど論外で無理ですね。家を守るほうはスレにある専門家の猫次郎先生が合法的裏技にも強いです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.2203 記入なし (10/04/22 04:22)

皆様、こんにちは。
昨日面接行ってきました。
給与面で開きがあり難しいです。
今日はほぼ内定が決まっているところで、
条件面の打ち合わせです。
まあこの御時世就職できるだけでも良しとしなければならないのですかね・・・
頑張ってきます。
no.2204 たか (10/04/22 10:58)

たかさん、
ご無沙汰しております。今度こそ仕事が決まると良いですね。
43歳さん
仕事は少しは慣れましたか?
ぱぱりんさん
私は、なんとか頑張っています。
リストラされたらスキル無しの私はお終いです。
今、私は内部か同業他社の陰湿なネット中傷をされています。
実名で名前を書き込みされて困っています。
一度反論したら、
ネットにさらに気持ちが悪いだのレスされる始末。
妻もスルーしなさいと言われたので無視しています。
このまま収まれば良いのですが。
崖っ淵から、キモイおやじには、
なりたくありません。
no.2205 崖っ淵おやじ (10/04/22 16:01)

明日銀行へ行って住宅ローンの延長を申し込みます
ただの時間稼ぎに成らなければ良いが、就職のめどは有りません! 
今夜は15年前の住宅を買った時の喜びの夢でも見たいです! 
あとどれ位この家に居られるのか、
我田舎町では10万円の仕事でも応募者が殺到します。
no.2206 記入なし (10/04/22 19:38)

辛いですね。
私の職場でもローンの金利だけ払って延命している同僚がいます。
死んだら保険でちゃらになるからと前に言っていました。
厳しい世の中ですね。
私の地域でも本給13マソでもスキルを持たないと、
おやじには厳しいです。話は変わりますが私より一回り以上違う若僧が、500マソ近い車を買うみたいです。
彼は一体幾ら稼いでいるのかと思うとトホホです。
原付に10年乗り続けている私には…
嘆いていてもしょうがないですね。
お互い頑張りましょう。
no.2207 崖っ淵おやじ (10/04/22 20:08)

>一回り以上違う若僧が、500マソ近い車を買うみたいです。

たぶん、その若僧wも相当ぉ〜悩んで決断したと思うよw
購入契約を取り交わす時には、何故かハイになるんだよ…

人ごととは思えないw
no.2208 腐敗官僚 (10/04/22 20:18)

うちらの地域でも競売物件は沢山あります。
no.2209 記入なし (10/04/22 20:34)

思いつきで申し訳ありませんが、現在の家を任意整理して
競売物件の家を購入というのは如何でしょう。
あくまでもローンの残債よりも高く売ると言う
前提が必要ですが。
no.2210 記入なし (10/04/22 21:01)

崖っ淵おやじさん、こんにちは、
私は慣れない仕事で四苦八苦してます。
前任者の引継ぎもあいまいだったので、何をするにも
一から調べてやらなければならなく時間がいくらあっても足りません。
それと、英語ですね。。。。この年になって英語が必要になる
とは思ってもみませんでした、聞いてると頭がいたくなります。
自力ではどうしようもないので英会話教室に通うことにしました。
月謝は¥7,900−です、これはどうなのでしょうか?
相場がどうなのか解りませんが、今の私にとっては大変痛い、
痛いけど仕方ありません。
no.2211 43歳 (10/04/22 23:21)

まだましだろ
中国語が必要になり、中国語会話教室に通うよりは
no.2212 記入なし (10/04/22 23:28)

43歳さんへ
その値段で本当に英語のスキルがアップするなら、
許容範囲だと思います。ですが英語を今勉強となると私は無理です。
本当に大変でしょうが、挫けず頑張って下さい。話は変わりますが、
不況で売上げが下がりため息しか出ません。
子供を私立中学に進学させると妻は言っています。
なので子供が大学卒業して独立するまで頑張ります。
あとは野となれ山となれ。
それまでリストラ、倒産しません様に。
no.2213 崖っ淵おやじ (10/04/23 20:43)

崖っ淵おやじさん
英語のスキルをあげなければ、たぶんクビでしょう
正社員といえど私の今の状況はは実質1年ごとの更新契約と同じです。
どんな理不尽な事を言われようが耐え忍ぶしかないです。
その点、若者がうらやましいです。
最近若い奴ら(20台)と話をするのに苦労しています。
若い奴は、正論、スジが通った事を言うことが絶対正しくて、いかに
理屈をつければいいかに労力を使っています。
しかし、それで職を失えばいったい何が正しいのか?
次の仕事がみつけられる若者と、次がない自分、考えが合いません。
ほんと今は、仕事ができない者にとっては、耐え忍ぶしかないです。
no.2214 43歳 (10/04/24 17:07)

輪廻転生・・・・・
信じてはいないけど、もう生まれてきたくないな・・・・・
no.2215 記入なし (10/04/24 17:39)

43歳さん たいへんでしょうけど頑張ってくださいね。
no.2216 記入なし (10/04/24 17:40)

43歳さん
本当に大変ですね。
私なら直ぐにリストラでしょう。
私の職場はワンマン社長なので、
いかに社長に取り入ろうかと、
わざとらしいおべっかを皆が言います。
私は堅物なので、
それが出来ないです。
厳しいですね。
文句を言いたい事は山程ありますが…
出世は来世って事ですね多分。
お互い大変ですが、
腐らず頑張りましょう。
no.2217 崖っ淵おやじ (10/04/26 14:50)

日本の住宅は高いですね。上物20年でただで、売ったら、大損。不思議な制度だ。
欧米では、中古住宅の価値が残る制度です。
no.2218 記入なし (10/04/26 14:59)

崖っぷちおやじさん、43歳さん
苦しい職場環境の中、必死に堪え忍んで踏ん張ってらっしゃるのですね
凄いです
そう考えると、耐えきれなくて遂には挫折した自分を情けなく自責します
no.2219 孤独者 (10/04/26 16:23)

挫折しても、立ち上がろう。
no.2220 記入なし (10/04/26 21:02)

秋ウコン、クルクミンが多くないと意味がない。秋ウコンの粒のんだら 頭ぽわっとするの 調子いい気がする。欝にいいらしい、粒のんだあと、緑茶をのんだら効果大とか
no.2221 ともぴょん (10/04/27 19:08)

結局、スレ主さんは、仕事について、住宅ローンを返済しているのでしょうか?
no.2222 記入なし (10/04/27 19:11)

孤独者さんへ
あまり自分を責めないで下さい。
私も何度仕事を辞めたいもう辞めると妻に騒いだことか。
求人情報誌を毎週買い、休みの日にハロワに通い、
正面な仕事が無く、
おじいさんが本当に仕事がね―よと同意を求める。
黙って苦笑いする私。
溜め息を付き、
現状の悲惨さにやはり辞められないと思う。
無限ループ。
明日は我が身と見につまされる思いがします。
家族がいなければ、
とうの昔に逃げ出しています。
孤独者さんと私は紙一重ですよ。
no.2223 崖っ淵おやじ (10/04/27 20:34)

43歳さん。崖っ淵おやじさん。
皆さんのお話を拝読させていただき久々に書き込み
したくなりました。
43歳さんと同じ思いを私も数年前にしました。
社長に心にも無いお世辞を毎日言い続けなくてはならない
ことに心底嫌気がさしてその時は辞めてしまいました。
その後職を探すも、前職より良い条件の仕事は無く時給1050円
の契約社員で家族4人細々と暮らしている状況です。
今思うのは、世辞を言おうがゴマを摺ろうが少しでも収入の
良い会社にしがみついているべきだったと後悔しています。
私個人の気持ちは晴れても、結局家族が苦しむ結果となれば
やはりダメなんだとわかりました。
no.2224 庶民 (10/04/28 10:52)

家のローンはなかなか減りません?しかし、賃貸の家賃の無駄?


酷な事書きますが、自宅は資産ではない可能性が近いです。
no.2225 木工バカ (10/04/28 21:27)

なぜかここを最近読ませて頂いてました。
私自身、一時無職が多少続いて、公園で求人誌見たり職安に行ったりと・・・軽い欝で人生放棄にも陥りました。家庭有り子供一人。
みなさんの大変振りを読ませて頂いて、何か話せたらなと、ちょっと書き込みさせて頂きました。


さか
no.2226 はじめまして (10/04/29 01:49)

最近また 頭ぽわっとして煩わしい 秋うこん 試してるところ〜
no.2227 ともぴょん (10/04/29 08:21)

スレ主は3年前から、ずーっと”うつで無職で住宅ローンを抱えた2児の父親”なんですか? 
no.2228 記入なし (10/04/29 20:10)

ビル管は一人仕事なんで、ある意味楽かも知れませんよ。


さか
no.2229 はじめまして (10/04/29 23:22)

皆さん、こんにちは。
住宅ローンの期限付き減額返済の手続きをしました。
これで何年間か少し楽になります。
仕事のほうはGW明けにも結果がわかります。
1社内定しているのですが、数多く受けているので
すべての結果がでてから決めようと思います。
うつのほうは落ちついています。
皆さん、よいGWをお過ごしください。
no.2230 たか (10/04/30 13:02)

仕事が変わって一月たちました。
解らない事ばかりで、バタバタするだけで過ぎてしまったという感じです。
当初聞いていた事と話が違う事、段々見えてきた事、世の中そう甘くはないですね。
TVをつけると今年は休日の並びがよくてこの不況にかかわらず、旅行、レジャーに
出かける人が去年より多いそうですね、
私は新しい仕事に慣れるのに精一杯でGoldenWeekは全く予定たててません。
予定があるといえば 5/3 仕事にでるぐらいです、なんだか世間と隔絶されております。
no.2231 43歳 (10/05/01 11:58)

私の知り合いで夫婦共に公務員の方がいらっしゃいますが、
その夫婦、10年前に都内で新築マンション(3LDK)を購入、
もう既にローンを完済し、今度は同じ都内でも別の地域に
住みたいとのことで、今年初めに更に同様に都内に
新築マンション(3LDK)購入、今はその購入したマンションに
住んでいます。10年前に購入したマンションは賃貸に
出しているとのこと。家賃収入で今のローンを払えるとのことで、
冗談だとは思いますが、「もうしばらくしたら今度は一戸建て買おうかなー。」
といっております。

私なんかまだあと20年以上ローンが残って、本当に払えるのか不安なのに
そういう知り合いをみてるとなんともいえない気分です。

通りすがりで失礼しました。
no.2232 ローン破綻予備軍 (10/05/02 19:13)

住宅ローン期限付き繰り下げ返済決定しました。
また、就職も決まり来週体験入社します。
未だ就職が決まらない人、諦めずに受かるまで
受け続けてください。
明けない夜はないですよ。
no.2233 たか (10/05/14 14:17)

たかさん、就職きまっておめでとうございます。
体験入社って試用期間ということでしょうか?
新しい環境で何かと大変だと思います
私も、新らしい環境に慣れるのにすごく苦労しています、
年をとると順応力、適応力がめざましく低下するのを実感しています。
こんなはずじゃなかったなぁ。。。とよく考え込みますが、
でもまぁ、どんな仕事でも、仕事は仕事、何もしないよりずっと
精神的に楽です。 若い頃はいろいろえり好みをしていましたが
今は少しでも人に必要とされる事で十分充実感を得られるようになりました。
お互いやり直しのきかない年齢(失礼)ですので、とにかく前に進む
進んでから考えるしかないですね、がんばりましょう。
no.2234 43歳 (10/05/16 10:33)

ところが会社側は・・・・
「なんや?こいつは!全く使えんがや?」
「次の求人をかけろや・・・チェンジやチェンジ!・・・まったく」
no.2235 記入なし (10/05/16 11:05)

no.2235 
足引っ張りの登場かよ。寂しい奴。。。
何がおもしろいんだか。。。
no.2236 記入なし (10/05/16 22:26)

43歳さん、こんにちは。有難うございます。
体験入社は自分が思いイメージしていたものと
一致しているのか、営業マンに1日同行するものです。
試用期間はなく、即戦力としての採用みたいです。
仰るとおりもう後戻りは出来ないので、前進あるのみです。
お互いがんばりましょう!
no.2237 たか (10/05/17 09:14)

3千万の家もすぐ値下がりして、売ろうとすると1200万くらいになる。最初から、中古物件買えば、得策だったのでは?
no.2238 記入なし (10/05/20 03:12)

>最初から、中古物件買えば、得策だったのでは?

1200万円で業者が買った家も、販売する時には3000万円に成るからさ
no.2239 記入なし (10/05/20 08:49)

no.2235
何がおもしろいのか、まったく理解できないね。
no.2240 記入なし (10/05/20 12:45)

3000万円の家を買ったといっても販売会社の利益10%、税金等5%で本体の値打ちは2500万円くらいです。これを2年で売ると、販売会社へ3%+α、手数料、ハウスクリーニング(壁紙交換、フローリングワックスを含む)で7〜10%必要です。つまり2000万円でうれても1850万円しかはいらない。家は500万円の下げだが1150万円も懐が寂しいと言うこと。
no.2241 あしからず (10/05/20 15:00)

たかさん どうでしたか?
no.2242 ゆう (10/05/22 18:16)

ゆうさん、皆さん、こんばんわ。
体験入社は楽しかったです。
一緒に同行した人が良い人で、実状も良く教えてくれました。
この会社に入社することに決めました。
予定では来月から仕事になりそうです。
営業なのでこの不況下御時世厳しいと思いますが、
チャレンジします。
no.2243 たか (10/05/23 00:43)

がんばってくだい。
営業ですか、私は営業が全くできなく、結局それが
根本的な原因で前職をやめざるをえませんでした。
ですので営業が出来る人がうらやましいです。
no.2244 43歳 (10/05/23 06:38)

皆さん、こんにちは。
今月2日に入社契約してきました。
来週健康診断等入社準備期間で、
再来週1週間泊り込みで研修です。
いよいよといった感じです。
調子は悪くもなく良くもなくといった感じです。
営業なので数字をあげないと厳しいですが、
頑張ります。
就職活動している人、諦めずに頑張ってください。
no.2245 たか (10/06/04 16:49)

サラリーマンの80%くらいが安定、安泰で20%がうろちょろだとおもいます。そのうち最下層の5%がハジカレ組。15%はいつはじかれてもおかしくない層。この20%は実際に数年で入れ替わるがその時の景気動向で滞留期間が異なるのでしょう。今は長期停滞時期。はみ出た人は10年くらいは復帰できないことを覚悟すべきで予備軍が好況になるまでは忍の一字ですね。
no.2246 あれま (10/06/05 12:38)

ここのスレはその20%の人が多いのかもしれない。世間一般の安泰している人はいろんな事をどう思っているのか。あまり不安はないのか?
no.2247 記入なし (10/06/06 08:51)

大半の人は不安はあるよ。でも耐えています。
no.2248 記入なし (10/06/06 09:46)

お早うございます。
私の知人の会社も(1部上場会社)リストラで
何とか赤字決算は免れたそうです。
仰るとおり皆不安を抱えているのでしょう。
私は営業が好きで営業の道を選びましたが・・・
兎に角必死で頑張ります。
不安を抱えている人、耐えて自分を信じましょう。
no.2249 たか (10/06/06 10:00)

はじめまして。おじゃまします。ブラック?な飲食店で過労で鬱・睡眠障害となって退職し、2か月無職期間を過ごし、今は安い時給のパートで勤め始めました。営業ではありませんが、店舗で一日立ちっぱなしで大声をだし、お客様を呼び込まなければなりません。5日勤めて、すでに行きたくなくなりました…。でも仕事に行っていれば疲れるので、夜眠ることができます。それだけでもよしとして、頑張って続けるしかないですよね。ちなみに歳老いた親一人と同居。前に勤めていたところで何とか続けていればよかったと、後悔の日々です。転落人生って感じです。
no.2250 しじみ (10/06/09 21:46)

しじみさん、こんにちは。
接客業大変ですよね。うちの妻は接客のパートが
長いのですが、立ち仕事だし客の呼び込みも
しなければならないので疲れると言っています。
夜眠れるならそれはよしとして、仕事をしながら
次の仕事探してみるのも手じゃないかと・・・
この御時世仕事しているだけでもありがたいことではありますが。
あまりネガティブに考えず前向きに頑張ってください。
薬は飲んでいらっしゃいますか?
no.2251 たか (10/06/10 04:56)

昨日ここの掲示板を見つけて、全部ではありませんが読ませて頂いて、
たかさんはこの3年位で何社か転職されているようですが、営業職は求人が
多いのでしょうか?確かに私が住んでいる田舎でも、住宅営業や
○サンテは常に出ていますが。
抗鬱剤は今は飲んでいません。副作用で日中頭がクラクラするので。
気力で何とか仕事に行っています。
no.2252 しじみ (10/06/10 18:16)

しじみさん、こんにちは。
就職して調子が悪くなり、転職するといったことが
続いていました。
仰る通りすべて営業です。
薬を飲んでいらっしゃらない様子ですが、
あまり無理せず仕事頑張ってください。
お互い頑張りましょう!
no.2253 たか (10/06/11 13:38)

もうつかれた
no.2254 ともちゃん (10/06/11 15:24)

おれも
no.2255 ぱぱぽん (10/06/11 20:41)

私は、夏風邪、ひどいです
no.2256 記入なし (10/06/12 11:04)

ともちゃん、お久しぶりです。
つかれたなら少し自分を休まさせてあげてください。
少しゆっくりと。
no.2257 たか (10/06/12 17:32)

おはようございます。
いよいよ今日から研修です。
入梅しそうですが、気分一新頑張ります。
no.2258 たか (10/06/14 04:47)

たかさん頑張ってくださいね。なんの営業でしょうか。
no.2259 記入なし (10/06/14 04:53)

今度こそ3カ月頑張ってみよう。
石に齧り付いても3カ月。
no.2260 記入なし (10/06/15 07:01)

3ヶ月くらい、がんばれよ。
no.2261 記入なし (10/06/15 12:45)

こんばんわ。
泊り込み研修も2日終えました。
ケミカルメーカーの営業です。
そうですね、3ヶ月以上といわず
ずっと頑張るつもりです。
研修は製品知識とロープレの毎日です。
同期が何人かいるので気が楽です。
研修はきついけどあと3日乗り切ります。
no.2262 たか (10/06/16 01:28)

研修もあと1日です。
何とか乗り切りました。
疲れた・・・
no.2263 たか (10/06/18 02:42)

これからが本番ですね!
同期いるのは いいですね
no.2264 ゆう (10/06/18 10:34)

>2265  今日も元気だ夫婦で3年間の療養休暇は、公務員は税金泥棒と認め他人を見下してバカにしてたいへん傲慢ですね。金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義も崩壊寸前です。 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.2265 太郎 (10/06/19 04:44)

ゆうさん、お早うございます。
研修も終わり久しぶりに家に帰り子供達と
話ができました。
来週は先輩と同行営業です。
同期たちはそれぞれの地域へ帰りましたが、
(東京は私1人)一緒に勉強した仲間がいるのは
いいです。
今日は子供達の運動会なのですが、
生憎の雨。明日も雨の予報なので、平日になるでしょう。
見たかったな運動会・・・
今日はゆっくり休みます。
no.2266 たか (10/06/19 05:04)

子供達の運動会、日曜日に出来見てきました。
しかし、昼ぐらいに調子がおかしくなり帰宅しました。
不安に襲われいてもたってもいられなくなり、
お弁当一緒に食べれませんでした。
子供達に寂しい思いをさせてしまいました。
仕事のほうは今週先輩と同行研修です。
調子のほうは今のところ、早朝覚醒してるくらいで
落ち込みはないです。
あと3日今週も頑張ります。
no.2267 たか (10/06/23 03:43)

たかさん 家族とも仕事もうまくいくことを願っています。
no.2268 記入なし (10/06/23 04:08)

2268さん、有難うございます。
またまた早朝覚醒してしまいました。
ぐっすり眠れてはいるので、寝不足感はあまりないのですが、
こう毎日26:00〜27:00に起きると
やることがなくて、家族は寝ているので静かにしていなければならないし、
そうするとネットしてしまいます。
夜は22:00には寝ているので睡眠時間は4,5時間取れているので
次の日多少眠い程度です。
まあこの調子だと明日のW杯デンマーク戦観れますね。
頑張れ日本!
no.2269 たか (10/06/24 02:42)

こんばんわ。
今日契約取れました。
明日も頑張ります。
no.2270 たか (10/06/24 21:16)

たかさん頑張ってください!
自分も今の会社1年しか勤めてないですが
今の会社に落ち着くまで4年10社以上転職してます
やっと自分に合う仕事をみつけたって感じです
no.2271 ゆう (10/06/24 21:31)

おたかちゃん。
しっかりしろよ。人の親なんだから。
no.2272 記入なし (10/06/24 21:59)

ゆうさん、有難うございます。
ゆうさんに合う仕事で良かったですね。
私も頑張ります。
2272さん、励ましの言葉感謝です。
no.2273 たか (10/06/25 00:29)

はじめまして、妻子もち子供2人のうつの者です。会社は密室に先輩と2人で仕事をしているのですが、暴言を吐かれたことが原因でうつになりました。月80−100時間残業はしてますがお金はほぼでてないに等しいです。体重は1ヶ月ちょっとで6キロ減りました。ごめんなさい、暴言の内容は、言えないです。どこにいても、その人に監視されているような気がして。この内容を見られているかもしれないからです。先輩が痰をからませる音をたてるだけでビクッとしてしまい、機嫌が悪いと、手が震えてしまいます。トイレも意を決さないといけません。こんな状態で3年耐えてきましたが、辛いです。やめたいですが、妻は同等の給料でないと駄目というのですが、スキルのない私には転職ができないです。妻の言うことはもっともだとわかっていますが・・・。会社帰りに、自分が情けない父親で夫であることがもしわけなさ過ぎて、家に帰れず、知らない場所をひたすらフラフラ何時間も歩いたこともあります。スキルをあげて転職できるようにと、勉強をしたいのですが、吐き気と、体のだるさと、集中ができないことで、なかなか能率があがりません。八方ふさがりのような感じです。家族を残して死んでしまうことはできません。ただ、その考えが浮かぶのはぬぐえないです。でも、子供達のことを考えると、絶対できない。そう言い聞かせて生きています。現実から逃げれないことはわかっていますが、どうしょうもなく逃げたいです。でも現実と戦うために、勉強を少しずつでも続けています。ただいつも午前様に帰宅になるので、疲れってあまりできないし、やらない日もある。意思の弱い人間です。言い訳ばかりで。長文になってすいません。
no.2274 かえる (10/06/26 07:47)

かえるさん、こんにちは。
仕事状況悪い環境ですね。
今直ぐの転職が難しいのであれば、
可能であれば少し休養されてみてはいかがでしょうか?
私の場合、休職して傷病手当金を貰いながら休養していました。
お金を貰いながら休養できるので良いと思いますよ。
(会社には診断書を提出し、うつであることは知られてしまいますが)
かえるさんの頑張ろうという気持ち、痛いほど理解できます。
しかし、うつを抱えながら劣悪な仕事環境で頑張ろうとすると、
余計精神衛生上よろしくないのではないでしょうか。
うつになってからゆっくり休養したことはありますか?
この病気は休養する時間が必要です。
あまり無理せず自分を追い込まないでください。
私も自殺未遂をしているのでお気持ち理解できます。
かえるさん、自分を大切に。
no.2275 たか (10/06/26 10:49)

追伸、
かえるさん、いつでも吐き出してください。
no.2276 たか (10/06/26 10:59)

>2274  かえるさん いろいろとたいへんですね。かえるさんや家族の年齢はおいくつなんですか。子供さん高校生以上ならアルバイト頑張ってもらって家計を助けてもらうのもいいと思います。
no.2277 記入なし (10/06/26 14:07)

ウツで傷病休暇をとらしてくれるでしょう、しかし
とれたとしても、今度は戻るってくる場所がありませんよ。
病院に行けば診断書は簡単に手に入ります、医者も簡単に
会社を休む事を進めます、医者も商売ですからね。。。。
だけど、その後の問題はケアしてくれません。
問題というのは、職を失う事です。世の中きびしですから
よく考えてから行動してください。
no.2278 記入なし (10/06/26 14:30)

休養は必要だと思う。
この鬱ってのは休養が必要だから。
会社のことを気にするより、病気のほうを心配したほうがいい。
no.2279 記入なし (10/06/26 15:08)

http://www.tsukiji-mental.com/index.php?%A5%EA%A5%EF%A1%BC%A5%AF%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%E0
no.2280 記入なし (10/06/26 15:39)

一生休養していろ。。。。って
no.2281 記入なし (10/06/26 22:15)

みなさん、ご意見ありがとうございます。うちの会社は休養イコール退職を意味します。しかも、現在プロジェクトが架橋に入っており抜けれないし、抜けてしまったら、何を言われるか。恐ろしくてできません。おそらく、転職に有効な資格をいくつか取っていくしかないのではないかと思っています・・。ただ、それは調子がいいときでないと、あまり効率があがらないのが難点です。休職は妻は許さないと思います・・・。というよりも、私がうつ病ということを受け入れてはもらえてないです。朝から不安にかられ、一人で号泣してしまい、具合が悪かったので、今日は会社休んで病院にいくといったら、「病院にいったっていわれることわかっているでしょ?会社いきなよ。だめだねー。」といわれ、がんばって会社に行きました。会社の部屋にはいった時のあの気持ちは、妻がどう考えても理解してもらえないと思います。その気持ちをかかえたまま毎日14,5時間耐えます。ほんとに辛いです。
no.2282 かえる (10/06/27 08:11)

それから、うつになってからゆっくり休養したことはありません。というより、妻があからさまに嫌がるから。。。恐らく、自分の夫は何の問題もないと思っていたいのだと思います。また、友人には会いたくない気持ちになっています。どんな友人にあっても、ひたすら劣等感を覚えてしまいます。仕事はなしをされるとなおさらです。世の中の誰よりも、自分が駄目な人間に思えてしまいます。そんな私でも、子供達は必要としてくれているので、なんとか生きなくてはと思っています。ただ、それを考えると仕事中でも突然泣き出したくなることもありますし、泣いてしまったこともあります。情緒不安定です。土日はわりと気持ちは軽減され、普通に過ごすことができるので、自分の中で自分は怠けものだけなんだろうと思っています。仕事ができてない、勉強ができてないことに対して、自分の中で言い訳ばかりしている。自分が変わらなければと何回も思うが、力が湧きません。
no.2283 かえる (10/06/27 08:27)

>2282  かえるさん 奥さんは仕事しているのですか。辛いでしょうけどなんとか乗り越えてくださいね。 
no.2284 記入なし (10/06/27 08:29)

風邪をひいたまま100メートル走のタイムを計っているようなもんだ。
普通なら風邪をひいて走らないし、どうしても走らなければならなければ加減をする。
悪化させたら元も子もない、下手したら死ぬ。
手を抜いてるわけじゃない、実力がないわけじゃない。
それが今の自分の出せる全力なんだ。
それでタイムが伸びるわけがないし、伸びなくても自分を責める必要は無い。
うつは全力で走れない状態なのに、それに気付かず必死に走らなきゃ、タイムを伸ばさなきゃ、って状態だ。
しかし身体が動かないんで自分はダメなやつだと思ってしまうんだ。
自分は病気だから仕方ないと開き直ったり卑下しろと言ってるわけじゃない、動けない状態だと認識し、自分を責めないようにするんだ。
動けるようになったらタイムを伸ばしていくんだ。

今は自分だけで家族を守れる状態じゃないんだ。
家庭はあなたが守らなきゃいけないわけじゃない、みんなで守るんだ。

楽しいと思うことを素直に楽しいと思い、幸せなことを素直に幸せだと思うんだ。
無理に活動する必要は無い、ただ、感じたことは素直に受け止めるんだ。
動けるようになったら全部取り戻すんだ。

それが中々できないのがうつですけどね。
no.2285 記入なし (10/06/27 09:26)

八方塞になったら
開き直るしかないですよね
no.2286 ゆう (10/06/27 18:58)

奥様とじっくり話せればいいんでしょうけどね。
部屋のかたすみに、何気なく「ツレがうつになりまして」なんかを
置いておくとか?
no.2287 記入なし (10/06/27 21:41)

かえるさん、自分を責めないで。
それからこの病気うつは奥様の理解と協力がないと
苦しいものがあります。
一度奥様とじっくりお話されてみてはいかがでしょう?
私もうつに成りたての頃は、女房の理解が得られませんでした。
どうしたかというと、女房を一緒に病院に連れて行き、先生と3人で
じっくり話しました。
それから今自分に出来ること、出来ないことを素直に話し
家族皆でうつを乗り越えようと話しました。
子供はまだ小学生なのでうつがどういうものなのか理解していませんが、
お父さんは病気なんだ、ということを認識しています。
かえるさんは今精一杯自分の出来ることをやられていると思います。
でもアクセル踏みっぱなしではなく、ときには徐行、ブレーキも
必要だと思いますよ。
そのためには、何が今一番重要か優先順位をつけていくことも
必要ではないでしょうか。
私は妻の理解と協力があったので、重症のうつですが生きています。
仕事も大切ですが、先ずはうつを奥様に理解してもらい
きちんと治療してゆくことが最優先だと私は思いますよ。
no.2288 たか (10/06/28 04:03)

鬱は1人で直そうと思っても難しい
周囲のサポートいるんじゃない
no.2289 記入なし (10/06/28 04:28)

みなさん、ご意見ありがとうございます。そうですね、妻ともう少し話会ってみようかと思います。ただ少し心配なのが、妻に負担を掛けてしまうことで、妻もウツになってしまわないか心配です。
no.2290 かえる (10/06/28 07:03)

私もうつに成りたての頃、妻にすべて打ち明けたら
妻も精神的な負担になるのではと考えました。
しかし、幸いなことにうちの妻はポジティブ思考の人間で
前もってかなり深刻な話をするよと断った上で話をしましたので、
大丈夫でした。
かえるさんの奥様がどんな性格なのかはわかりません。
難しいとこですが、病院に奥様も連れていき先生から話を
されてみてはいかがですか?
先生はプロですから無難な説明をされると思いますよ。
no.2291 たか (10/06/28 16:51)

先ず、鬱病は必ず治ります。
勿論周りのサポートがありきです。
パートナーが理解していないと厳しいです。
no.2292 記入なし (10/06/29 05:05)

http://www.karacli.com/depressionf01.html
no.2293 記入なし (10/06/29 05:27)

素人考えだけど、欝を直す特効薬は身体を動かす事じゃないの?
何も考えず、ひたすら毎日汗をかく。
これをへこたれずに続ければ、かなり早期に回復しそうに思うけど。
勿論、動けないほど重症なら話は別ですが。
no.2294 記入なし (10/06/29 10:28)

no.2294 さんに賛成です。
no.2295 記入なし (10/06/29 11:18)

no.2294さん
特効薬では無いでしょうけど、効果はあるでしょうね。
非正規雇用で三十路で希望も願望も持たず、吐きそうになりながら仕事をしている自分には逆効果になりそうですが。
no.2296 記入なし (10/06/29 13:23)

笑うと良いそうだが、何かある?思い出し笑いでも良いのか?
no.2297 記入なし (10/06/29 14:48)

笑われるではだめなのか
no.2298 記入なし (10/06/29 14:51)

2294さん、今毎日汗をかいて仕事(営業)を無我夢中でしていますが、
落ち込みがこなければ動けます。
ただ、肉体的疲労が精神に影響を及ぼすことはあります。
疲労から落ち込み抑うつになるのです。
うつになると思考能力、集中力が欠損するので
仕事で集中できるのはせいぜい1時間です。
休憩しまた集中するという繰り返しです。
でも汗をかくとそのときは不快感ですが、仕事が終わると
なんかやったという気分になれます。
没頭できることが大切ですね。
no.2299 たか (10/06/29 18:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています