一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう目が覚めてしまいました。
そうですね、生ビール最高ですね。
あの一杯が忘れらない。
1つ1つクリアしてゆこう。
no.2400 たか (10/07/24 03:16)

2度寝しないんすか?まだ夜も明けていないんですけど。
no.2401 ぱぱぽむ (10/07/24 03:47)

>2398  たかさん たいへんですね。なんとか乗り越えてください。 
no.2402 記入なし (10/07/24 05:02)

入社してすぐ激務をこなすってすごいですね
普通、入社したてって何も出来ないじゃないですか、
今まで、定職についてなかったのがウソのようです。
no.2403 43歳 (10/07/24 15:59)

ぱぱぽむさん、こんばんわ。
早朝覚醒なんです。
もうこの睡眠障害は長いこと付き合っているので、
慣れました。
2402さん、初めまして。
有難うございます。
43歳さん、こんばんわ。
うちの会社は外資系なので新人教育にかける時間が短く、
直ぐに戦力として使われるので教えてもらうと言うよりは
自分で勉強しろというスタンスです。
そして、成果主義なのでアメリカ人上司は数字しかみていません。

今日で激務も一段落しました。
肉体的・精神的にかなり疲れました。
今回は日本人上司との仕事だったので、
やりやすかったと言えます。
アメリカ人上司は私のことを放置プレイしているのか
どうか分かりませんが、メール返信来ないし、
何を考えているのか未だに掴めません。
ただ、数字は挙げているので文句は言われませんが。
no.2404 たか (10/07/25 00:19)

たかさん、上司はアメリカ人ですか・・・なんかスゲー!(別世界の人だなあ)
no.2405 ぱぱぽむ (10/07/25 01:15)

ぱぱぽむさん、たまたま上司がアメリカ人というだけですよ。
外資系企業なのでしょうがないです。
でも疲れます。日本人的情というものがないので。
no.2406 たか (10/07/25 05:16)

たかさん
凄いですね。
外資系の会社だったら、成功すれば、数年でローンを返せる程の年俸でしょうね。
多分私の年収の10倍くらいかな。
その代わり成果を出さないと冷徹にリストラでしょう。
本当に体に気をつけて頑張って下さい。
私だったら到底無理でしょう。
200%無理です。
まぁ田舎住まいの私には全く縁のない話ではありますが。
no.2407 崖っ淵おやじ (10/07/25 19:08)

崖っ淵おやじさん、勿論成果主義なのでやればやっただけ
報酬は期待できますが、結果が出なければ即クビという
紙一重の綱渡り状態です。
営業スタイルも個人の裁量に任されているので
上からの指示というものは基本的にはありません。
報告業務はありますが。
組織と言うよりも個の集団といった感じです。
うつを患いながらやるのはしんどいですが、
家族のために頑張ります。
本当は安定した企業で収入で落ち着いてやりたいのですが、
これも案外自分にあっているのかと思います。
崖っ淵おやじさん、お互い頑張りましょう。
no.2408 たか (10/07/25 19:28)

たかさん、はじめまして。営業のお仕事おつかれ様です。今週は月末なので大変ですね。暑いですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
欧米人上司とつきあうのは大変だと思います。友達も○産自動車に勤めていて、社長のカ○ロス・ゴーン氏とつきあうのは大変だと言っていました。
no.2409 記入なし (10/07/26 00:06)

2409さん、はじめまして。
アメリカ人上司は何を考えているのか、
今一分かりませんが、同じ人間理解しあえるものと
信じてやっております。
今週は今月最後の商戦、頑張ります。
no.2410 たか (10/07/26 06:59)

欧米人は合理主義だし、ストレートだからな。
数字さえ作っておけば問題ないだろう。
no.2411 記入なし (10/07/27 03:37)

毎日暑いですね。
汗だくになって営業しております。
しんどいですけど何とか順調に数字あげています。
このままのペースでいけば今月かなり
期待できるのではないかと思います。
しかし、精神的にきつく頭がテンぱっています。
気持ちが落ち着く良い方法、何かありませんか?
no.2412 たか (10/07/27 16:51)

腹式呼吸とかやると落ち着くんじゃない。
no.2413 記入なし (10/07/28 02:40)

>2412 たかさん 笑うことはとてもいいことです。

毎日、動画をみながら笑いの練習しています。

笑いの練習をしたことありますか。「笑う門には福きたる」 「笑いは百薬の長」といわれています。この動画を見ながら毎日大笑いして幸福、幸運を呼び込む練習を始めました。 嫌なこと苦しみも笑い飛ばしましょう。 

日テレニュース 苦しみも悲しみも笑い飛ばせ!「笑い講」http://www.news24.jp/articles/2009/12/06/07149215.html
no.2414 記入なし (10/07/28 04:34)

2414さん、有難うございます。
そうですね、笑うことを忘れてました。
何でも笑えるように心がけます。
no.2415 たか (10/07/28 05:38)

TVで笑いすぎて動悸が高まり死んだ人がでていましたが、no.2414 。
no.2416 記入なし (10/07/28 09:37)

テレビアナウンサーが自殺しましたね。
うつ病とのこと、悲しいニュースです。
このアナウンサーの兄がインタビューしていましたが、
何故マスコミに出てきたかというと、
世の中にもっとうつのことを理解してもらうためだと、
言っていました。
うつ病患者に対して偏見をしてほしくない。
そして、うつ病と気付いていない人は早く治療をしてほしい。
そんな内容でした。
年間30000人以上自殺者がいる中で、
うつ病患者がどれぐらいいるか国は打開策を講じなければ
ならないと思います。
no.2417 たか (10/07/29 05:55)

うつ病と同じく、金欠病にも対策を!
no.2418 記入なし (10/07/29 14:15)

>2417
本当悲しいことですね。
鬱病はもっと社会に認知、理解されなければならない。
no.2419 記入なし (10/07/29 16:48)

アナウンサーの自殺は典型的な回復期に入ったところでの
希死念慮の自殺だ。
no.2420 記入なし (10/07/30 16:09)

かえるさん、どしたー?
no.2421 記入なし (10/07/31 08:48)

昨日1日かけて書類作成していました。
今日はそれも終わったので、家族を映画に連れてゆきました。
私は節約上観ませんでしたけど、子供達は喜んでました。
何とか7月を乗り切ったので、これから暑い8月を
迎えますが、何とか無事に過ごせますように。
皆さんも暑いですががんばりましょう!
no.2422 たか (10/08/01 16:22)

たかさん、映画を見れてお子さん達も嬉しかったでしょう。
今月も頑張ってください。
no.2423 記入なし (10/08/02 07:24)

ご無沙汰してます。先月、病院にて診断書をいただき、会社に提出しました。その結果、強制的に残業禁止とトップから直接指示がありました。そのおかげで気持ちは少し楽になりましたが、期限までに仕事が終わらず、逆に焦っています。トップ以外からの圧力がかかってきています。仕事ですから、結果を出さなければいけないし、上司の立場としては、理由はどうであれ、スケジュールを管理し結果をださなければならない。当たり前のことです。給料をもらっているわけですから・・・。ここまで会社が譲歩してくれているのだから、必ず結果を出す必要があります。今月で大枠では完了をしないといけない。いい加減もうこれ以上の遅れは許されないといわれています(延長はないことはきつくいわれています。これも会社としては当たり前です)。わかっています。すべて当たり前のことです。みんなそうやって頑張っているんです。そうやって、みんな生きているんです。だから、今月ですべてに結果を出すんです。自分に甘えた考えを捨てて。
no.2424 かえる (10/08/02 08:04)

かえるさん、取り合えず残業せずに済んだことは
良かったのではないでしょうか。
その分、仕事量を短時間でこなさなければならないという
相反することになってしまったのですね。
あまり無理せず結果が出ることを願っております。
no.2425 たか (10/08/05 16:36)

暑いですね。受注はしているんですけど、なんかやる気が出ないです。感情が欠乏しております。
no.2426 たか (10/08/06 19:01)

早朝覚醒にも慣れました。
今日も今目が覚め、さて何をやろうかなと考えているところです。
今週は受注もまずまずでした。
しかし、暑さのせいかやる気がでません。
落ち込みとまではいかないのですが、
気持ちが乗らないといった感じです。
皆さんは、やる気が出ないときどうされていますか?
no.2427 たか (10/08/07 03:43)

クーラーの効いた部屋でアイスを食べながらゴロコロする
no.2428 記入なし (10/08/07 06:33)

死にたい・・・     欝病治るのだろうか?  生き甲斐がない。
no.2429 記入なし (10/08/08 07:36)

治るよ
no.2430 ともぴょん (10/08/08 20:57)

2429さん、こんにちは。
うつは自分の経験から
振り子のように良くなったり悪くなったりの繰り返しです。
悪いときにどう対処するか対処方法を見つけるのが
よいかと思います。
ちゃんと薬を飲んで休養しておけば必ず
良くなります。
焦らず諦めずですよ。
no.2431 たか (10/08/09 17:16)

たかさん早朝覚醒慣れて良かったですね。私も早朝覚醒しちゃうんですが慣れません。ダルくてダルくて二度寝、三度寝します。
no.2432 スペードエース (10/08/09 20:22)

暴力に巻き込まれなきゃOK 鬱の反撃は怖い場合もあるだろう
no.2433 記入なし (10/08/09 20:27)

鬱だと、体育会系の職場は適応しないですかね?
no.2434 記入なし (10/08/10 02:50)

スペードエースさん、有難うございます。
でも、二度寝、三度寝できるなんて羨ましいです。
2434さん、そんなことないですよ。
ただ、体育会系が好きでないと向かないと思います。
no.2435 たか (10/08/10 16:36)

今家族一同で温泉に泊まっています。相変わらず早朝覚醒してますが。ゆっくり温泉につかって日々のストレスを取ろうと思います。
no.2436 たか (10/08/12 01:12)

枝広敦子のように朝2時起きをライフスタイルぬすればいいんじゃねえ。それで彼女は2社経営して、同時通訳で、環境ジャーナリストです。
no.2437 記入なし (10/08/12 09:06)

>2436 温泉旅行でストレス解消して家族と鋭気を養ってくださいね。
no.2438 記入なし (10/08/12 14:19)

今日からまた仕事だ。
何かやる気が出ないなぁ・・・
皆さん頑張りましょう。
no.2439 たか (10/08/16 05:09)

たかさん みんな仕事嫌なんですよ。でも頑張ってくださいね。
no.2440 記入なし (10/08/16 05:12)

ちょっと話はそれますが、真剣な悩みです。
抗うつ薬を飲んでいるので、勃起障害がでています。
夫婦生活も暫くありません。
女房は性生活がなくなってから、
ホルモンのバランスが悪くなったような気がします。
うつの人、うつではない人に聞きたいんですけど
夫婦生活はどれぐらいの頻度ですか?
また勃起障害を治すのにはバイアグラが良いと聞きましたが
副作用はないのでしょうか?
no.2441 たか (10/08/19 04:06)

たかさん、眠れませんか? 早く寝ないと。
とりあえず、次のHPを参考にしてください。
http://www.kazuki-pc.com/mens/menu/ed.html
no.2442 記入なし (10/08/19 04:24)

>no.2441 ( たかさん
抗うつ薬にはそのような副作用を持つ薬があります。
例としては、ドグマチール、パキシル、トレドミン、etc。。。
飲み合わせがあるので、担当のお医者さんに素直に言って下さい。
副作用でよくあることなので、組み合わせを考えてもらうといいかもしれません。

通常でもバイアグラは心臓に負担をかけますので、あまりお勧めはしません。
腹上死は年間数人から数十人以上は出てるハズです。
今回は飲み合わせも関係しますから。
no.2443 うつから復活 (10/08/19 04:24)

パキシルは薬価が高く財布に優しくない
ジェネリックはないのか
no.2444 記入なし (10/08/19 18:28)

貴重な情報ありがとうございました。       今超悪夢をみて目が覚めました。子供の頃のトラウマから逃れられないせいか、同じ悪夢をみます。やはりカウンセリング受けたほうがよかったかな・・・  もうこの悪夢スパイラルから解放されたい。
no.2445 たか (10/08/21 04:08)

悪夢の内容が知りたい
no.2446 記入なし (10/08/21 04:52)

悪夢は決まって親友に裏切られたり、
父親に殺される、自殺する等の夢です。
すべて過去に経験したことです。
悪夢を見た次の日はだいたい落ち込みが来ます。
no.2447 たか (10/08/21 15:28)

予知夢でなければ悪夢も不吉ではないね
no.2448 記入なし (10/08/21 21:02)

好不調の波が押し寄せてきています。
このまま落ち込みが来ない事を祈るばかりです。
仕事のほうはボチボチです。
今月のノルマは達成しました。
しかし、来月が不安です。
子供達も明日から学校が始まります。
もう夏休み気分ではいられないか。
no.2449 たか (10/08/24 18:15)

またまた早朝覚醒してしまいました。
もう慣れているので何とも思いませんが。
朝まで暇なのが辛いです。
落ち込みは来ていないので大丈夫です。
眠剤は嫌いなので飲みません。
うつになって7年目ですが、
早朝覚醒だけは治りません。
明日もハードワークですが、
何とか乗り切ろうと思います。
no.2450 たか (10/08/25 02:06)

結局眠れませんでした。
5:00にたばこ買がてら散歩してきました。
犬の散歩、職人の出勤、空き缶集め等
色々な人がいるんだなと感じました。
この中にうつの人は何人いるのかなと
考えてしまいました。
何でこんな病気になったのだろう・・・
うつになる前のことを思い出したら
涙が出てきました。
no.2451 たか (10/08/25 06:05)

>早朝覚醒だけは治りません。

お年寄りは早朝覚醒だ
となりの爺さんは毎日4時に起きているようだ
日本の社会人はみな うつ だ 
no.2452 記入なし (10/08/25 08:09)

かみさんの両親も毎日4:00起きだと言っていました。
年寄りは皆早いのですね。
今日は昨日より眠れました。
今日1日頑張れば明日は楽な仕事なので
気合入れて契約取ろうと思います。
落ち込みの波も来なかったので、
良かったです。
no.2453 たか (10/08/26 04:03)

たかさん、早朝覚醒大変ですね。
お仕事順調そうですね。
頑張ってくださいね。
no.2454 記入なし (10/08/26 04:53)

早朝覚醒って何が問題なの?宵っ張りとどちらが悪いのかな?
no.2455 記入なし (10/08/26 09:28)

去年リストラでうつ病になり、産業医師がリストラを止めてくれて一年間休職し現在、復職して三ヶ月です。住宅ローンはあと32年あります。子供は六歳と二歳です。年齢は42歳です。去年は絶望感でいっぱいでした。  ただ、今もリストラと戦う毎日です。
今は薬を飲んでやっと、仕事をこなしています。40代は、ほんまにきついですね。
no.2456 バブル世代 (10/08/27 22:05)

バブル世代さん、はじめまして。
私と似ていますね。
年も近いし住宅ローンを抱えて、子供が2人。
薬を飲み続けてください。
勝手に断薬すると反動がすごいですから。
そして、あまり無理をせず仕事に取り組んでください。
1年間休養されていたのなら、大分良くなったのでは。
うつの波がありますのでくれぐれも無理は禁物ですよ。
頑張ってください。
no.2457 たか (10/09/02 16:58)

>住宅ローンはあと32年あります。子供は六歳と二歳です。年齢は42歳です。

住宅ローン完済するときには貴方の年齢74歳ですか?
そんな住宅ローンが組めましたね。
no.2458 記入なし (10/09/02 17:02)

住宅ローンは75歳まで組めます。
それ以上になると2世代ローンになりますが。
no.2459 記入なし (10/09/03 06:24)

いくら75歳まで住宅ローンが組めても、その歳まで払い続けることができるのでしょうか?払えなかったら破綻です。住宅ローン破綻が急増しています。
no.2460 記入なし (10/09/03 08:20)

たかさん仕事は、どうですか?
no.2461 ゆう (10/09/04 23:24)

競売物件、現状は、それほど増えてない。

今後のことは、わからないけど。
no.2462 記入なし (10/09/04 23:31)

GDPから計算すると国民一人(かちゃんから後期あ高齢まで)平均450万円の収入があります。個人金融資産は(かちゃんから後期あ高齢まで)一人平均1200万円。
これだけあれば日本は平和な国家だが、どこにあるのかね?
no.2463 記入なし (10/09/05 21:37)

ここは無職コムだからね。
一般的な所へ行くと
女39歳、独身、マンションローン終わり、株2000万円なんてあるよ。
いろいろだということ。
no.2464 記入なし (10/09/05 22:07)

ゆうさん、こんにちは。
仕事のほうは先月順調でしたが、
今月はなんかやる気が出なくて困っています。
ゆうさんは、どうですか?
no.2465 たか (10/09/06 04:58)

たかさん、お久しぶりです。かえるです。先月いっぱいの仕事はなんとか大きなところでは、乗り越えました。後は小さな修正部分を直すくらいです。自分の具合は、どうなのかよくわかりませんが、少しは良くなったような気がします。ただ、月曜日はやはりつらいです。みなさんも同じかと思いますが。突然会社で泣きそうになることはちょこちょこあります。朝に泣いてしまうこともちょこちょこあります。いつも頭にあることは、自分の命と自分の子供たちのことです。自分が死のことを、ふとした瞬間に思い、塞ぎこんでしまいます。この間隔は一時期よりもスパンは長くなりましたが、やはり強いストレスがかかったときに、強く出ます。強いストレスがあると薬もたくさん飲みたくなることがあります。(たくさん飲めば、たくさん効くような気がするから)なんとか生活しています。
no.2466 かえる (10/09/06 06:07)

僕の会社は仕事は楽なのですが
人間関係が最悪です。
精神安定剤が欠かせません
no.2467 ゆう (10/09/06 20:44)

たかさん、ありがとうございます。毎週月曜日は憂鬱でなりません。又、どなたかのおっしゃる通り74歳までのローンなんで65まで働き、残りは一括返済するつもりです。ただ、今でもリストラ寸前ですから、皮肉なことに、うつ病になったおかげでリストラ寸前で、首のかわ一枚で繋がっています。
no.2468 バブル世代 (10/09/07 22:24)

かえるさん、お久しぶりです。
仕事取り敢えず順調そうで何よりです。
私も今でもふとしたときに、死について
考えてしまいますが、子供達のことを
思えば払拭されます。
死について考えてしまうのはしょうがないとして、
あまりそのことで深く落ち込まないようにしてください。
私も泣きます。この間も早朝奥さんを起こして
泣きまくりました。
泣くことはストレス解消に繋がるので
良い事だと思うようにしています。
かえるさんも泣きたいときはどうぞ泣いてください。
お仕事、あまり気負わずに頑張ってください。
no.2469 たか (10/09/08 03:25)

ゆうさん、こんにちは。
人間関係、私も苦労しています。
アメリカ人が上司なので大変です。
彼等は超合理主義で情というものがないので
無駄なことをすると逆鱗に触れます。
まあ気の合う人達と上司の悪口言ってます(笑)
no.2470 たか (10/09/08 03:34)

バブル世代さん、こんにちは。
私も70歳までローン組んでますので
それまで働かなくてはなりません。
体が動くようであれば警備員でも何でも
やろうかと思っています。
リストラされずに未だ会社にいられることを
プラスに考えて頑張ってください。
決して自分を否定しないでください。
no.2471 たか (10/09/08 03:41)

たかさん ありがとうございます。メールしながら、じーんときました。私も70まで、なんでも良いから働きたいです。しかし、この景気低迷は辛いですね。働きたい人は、いつでも働けるそんな世の中になってほしいです。
no.2472 バブル世代 (10/09/08 13:10)

今週は調子悪くて、仕事うまくいきませんでした。 来週は頑張って良い連休を迎えたいと思います。
no.2473 たか (10/09/10 18:00)

おはようございます。もう早朝覚醒で3:00から起きています。調子悪くて、やる気が出ません。憂欝だ。
no.2474 たか (10/09/13 05:41)

たかさん いろいろと辛いでしょうけど、なんとかうまくやってくださいね。
no.2475 記入なし (10/09/13 05:43)

たかさん、今日は寝られたらよいですね。自分も早朝覚醒していた頃が、ありますから、しんどいのは良くわかります。もし、可能なら身体を動かす運動が睡眠しやすくできます。
no.2476 バブル世代 (10/09/13 23:16)

今日も早朝覚醒で今起きました。
昨日から奥さんが夜の仕事を始めました。
テレオペです。
本当に奥さんには頭が上がりません。
うつを理解してくれているし、家計も助けてくれるし
苦労ばかり掛けています。
先々恩返しが出来れば良いなと思います。
2475さん、バブル世代さん、有難うございます。
二度寝してみます。
no.2477 たか (10/09/14 01:41)

お早うございます。
二度寝できました。
でも相変わらずやる気が出ないんです。
落ち込みは来ていないのですが、どうにもやる気がでない。
やる気がでないとき、どうすればよいのだろうか。
no.2478 たか (10/09/14 05:59)

たかさん、こんにちは!昨日、上司に10月以降もクライアントは担当させない。ずっと新規営業やって貰うと言われました。引き続きのリストラ候補です。腹たつやら、辛いやら、今日は早朝覚醒しました。なんとか二度三度寝ましたが、朝が辛くしょうがありません。辞めたいけど辞めれない。まさに辞めても地獄、残っても地獄です。
no.2479 バブル世代 (10/09/15 12:54)

様々な人生があるね。
no.2480 記入なし (10/09/17 03:36)

様々な人生があるね。
no.2481 記入なし (10/09/17 03:36)

バブル世代さん、こんにちは。
気持ちを切り替えて新規開拓を楽しんで
やってみてはいかがですか。
と言っても私も新規開拓で苦しんでいるので
大変なのは重々理解できます。
今月私は新規0件です。
今のところで働きながら転職活動は無理ですか?
40過ぎる年齢だと転職厳しいですが、
チャレンジしてみる価値はあると思います。
何れにせよマイナス思考に陥らないように
しましょう。
no.2482 たか (10/09/17 05:35)

たかさん
ありがとうございます。今月は新規オーダーは獲得できました。取引先への転職も考えるのですが、やはり30代までですね。まだ私も薬飲みながらの営業ですから、最近はいけるところまで今のところに勤めるべきかな?とも、思います。たかさん、お互いぼちぼちやりましょう。
no.2483 バブル世代 (10/09/21 22:24)

何だか雲行きが怪しくなってきました。
外人上司が今月ノルマ達成しなければ、
辞めてもらうと言い出したのです。
外人なので何を考えているのか、
理解に苦しむのですが、自分は先月まで
ノルマを達成しているので大丈夫かと思うのですが、
他の同期たちが未達成でそのことに
ご立腹しているらしいのです。
まあ営業なんで当たり前と言えばそれまでなんですが、
即解雇できると思っていることが、許せないです。
no.2484 たか (10/09/22 05:07)

僕の友人が給料日に給料が支払われなかったので、
請求したら即日解雇になったそうです。
no.2485 記入なし (10/09/22 05:43)

もうなんでもありです
労働基準局でもみてみぬふり
即日解雇だろうが給料未払いだろうがなんでもありのアウトロー
no.2486 記入なし (10/09/22 08:32)

>即解雇できると思っていることが、許せないです。

解雇通告をすれば、簡単に解雇できる。
労働基準監督署に言っても、現在は解雇基準があいまいなので
「弁護士に相談して下さい。」と言われるだけ

実際に訴訟するの?
no.2487 記入なし (10/09/22 10:09)

労働基準監督署
何のためにあるんだ
日本にはそういう形だけのものしかない
それでいかにも整備されているかのように見せかけているだけ
中身が無い
no.2488 記入なし (10/09/22 10:29)

サービス残業や給料未払い等、まともに払ったらその企業が倒産するかもしれない。
その場合はハロワが次の職を探すとか、失業保険の給付期間を倍にするとかして
ハロワと労働基準監督署が一体となってブラック企業を潰してほしい。
no.2489 記入なし (10/09/22 11:04)

そもそも全ての企業が労働者第一に考えて、労基法を
遵守してくれれば労基署なんかいらない。
真面目に勤めている者を即日解雇なんて許せることではない。
しかし、周りを見渡せば逆に労基法を盾にいい加減に
サボって楽してる者も非常に多いことに気が付く。
平日の昼間パチンコ屋や映画館、漫画喫茶など仕事をサボって
遊んでる営業マンなどごまんと目にすることができる。
労働者と企業、五十歩百歩というのが正解なのではないだろうか?
no.2490 記入なし (10/09/22 12:51)

狐と狸の馬鹿し合いという事でんな。
no.2491 記入なし (10/09/22 15:45)

たかさん
外国人の中では、即に成果をあげないと解雇が普通?なんでしょうか?たかさんは、大丈夫でも同僚が解雇だと胸が痛いですよね。うまくいくようお祈りします。私も正直、先月、新規オーダー0でしたから、少し覚悟はしてました。ただ、成果主義の会社でもー揉め事は嫌なようなので、とりあえず年内までは働けそうです。二年前までは、解雇なんてされないーと思ってた自分の甘さに苦笑いです。
no.2492 バブル世代 (10/09/22 15:47)

外資系企業の場合、日本人社員の扱いは所詮、現地採用の使い捨て労働者の扱い。
会社の業績が上がらず、固定費を削る事に成れば日本人社員の解雇は躊躇しないよ。
まして、成績が良くない社員なんぞ、即日解雇もあるかもね。
no.2493 記入なし (10/09/23 19:29)

たかさん、こんにちは
外資系企業で大変そうですね、外資系ってそんなにドライなのですか?
私は今、外資系企業相手の仕事をしています。
ほとんどが日本語で事たりるのですが、たまに英語が必要になります。
メールのやりとりのReadingとWritingは大丈夫ですが、
(というより 翻訳ソフト、翻訳Webを使ってツギハギでやればなんとなく通じるので)
HearingとSpeakingが全くダメです、とくにHearing
英会話教室に通っているもののさっぱりです、聞いてると眠くなります、脳が拒否反応をしているようです。
上司とのやりとり、たかさんはもともと英語ができたのでしょうか、それとも何かコツなどあるのしょうか?
no.2494 43歳 (10/09/24 17:24)

窮すれば通ず、何とかなりますよ。
no.2495 記入なし (10/09/24 17:31)

窮すれば(地獄に)通ず
no.2496 記入なし (10/09/24 18:09)

バブル世代さん、こんにちは。
アメリカでは成果主義なので、結果がすべてで
プロセスは関係ないそうです。
先月までは順調だったのですが、
今月やばいです。私も解雇の対象になるかも・・・
43歳さん、こんにちは。
私も読み書きは翻訳Webを使っています。
学生時代かなり英語は勉強したのですが、
年とともに忘れるものですね。
上司とは教科書に載っているような、
会話程度です。
やはりコミュニケーションはメールでしています。
no.2497 たか (10/09/26 08:45)

生保の営業じゃね?
長く続けるもんじゃないよ、あれは。
no.2498 記入なし (10/09/26 08:49)

学生の頃、もっと英語を勉強しておけば良かった
今さら単語、フレーズを覚えようとしても、次から次に忘れていきます。
脳細胞が死んでるんです。
no.2499 43歳 (10/09/26 11:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています