一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不安のない人は
いないと思うけど
no.3600 ゆう (11/12/23 23:26)

今2件応募している。

一つは、ある人が仕事を紹介してくれた。
職場は最高なんだが、内容のミスマッチが少し大きい。
一生懸命他の部分でアピールしたんだが差が多く感じた。
二件目の紹介なので紹介者の顔を立てるためにもなんとか合格したい。

もう一件は書類選考待ち、しばらく連絡がないからこちらも×かな。
唯一合格した(結局辞退したが)仕事は翌日には合格電話がきたもんな。

正月早々お祈りはツライな。
no.3601 今年44歳 (11/12/27 18:26)

私も嫁さんと子供2人の父親ですが今無職です。住宅ローン、裁判費用、罰金、車の修理代、毎月の光熱水費や税金、私より最悪な状態の人はいないと思います。
no.3602 ばかをしてしまいました。 (11/12/27 21:58)

私より最悪な状態の人?

そんなのはイッパイいる。

無実の罪で処刑前夜の人。
五体満足でない人。
不治の病の人。
日本人。
no.3603 記入なし (11/12/27 22:02)

元旦にお祈り文が年賀状のように届くのは堪えられん
年賀はがきでこんなお祈り文はこないだろう


新年あけましておめでとうございます

謹んで年頭の御祝詞を申し上げます 

慎重に検討いたしました結果、誠に残念ながら

貴殿のご希望に添いかねる結果となりました。

貴殿の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
no.3604 記入なし (11/12/27 23:52)

バカをしまいましたさん、
あなたより厳しい人はいっぱいいるのですよ。
住宅ローン等支払いができないで八方塞がりの方は
たくさんいらっしゃいます。
no.3605 記入なし (11/12/28 15:47)

>八方塞がりの方はたくさんいらっしゃいます。

では、どうしたらいいのでしょうか?
no.3606 記入なし (11/12/28 18:22)

参考までに 
 借金がどうにもならないなら破産をお勧めします。
全部無くなるけど0からのスタートがきれるはず。
無職であれば前年度の収入や貯金ないですよね。
また子供が2人もいるなら福祉など支援を受けられる可能性十分。
自治体に相談してみてください。
借金が0になれば安い金利で自治体より借り入れもできるはず。
no.3607 記入なし (11/12/28 21:18)

みなさん、お元気ですか。去年一年なんとか、しがみつき耐えて来ました。さすがに限界なので、応募していますが、なかなか厳しいです。残念でしたも、いくつかあります。          手取り20万以上で探していますが、なかなかうまくいきません。知人や、いとこもリストラされています。今年45歳でいくあてもありません。タクシーは、みんな止めたほうが良いと言われます。手取り20万稼げる中年でも、できる仕事は何でしょうか。介護で手取り20万は、無理でしょうし、今後のことを考えると鬱になります。住宅ローンも3850万残って含み損で、売るに売れません。嫁さんは去年からパートに出かけ6万くらい収入があります。私が、後手取り20万以上稼ぐとぎりぎりいけるのですが。
no.3608 バブル世代 (12/01/05 15:57)

45歳では職が見つからないのが現実でしょう。
バイトすら危ういのでは?
ましてや手取り20万なんてどこもそう簡単には払わないでしょ?
しかもスキルもない中年に。
no.3609 記入なし (12/01/05 18:16)

手取り20万という事は税込25万前後といったところでしょうか。
フルタイムで働いたとして、時給1150円貰わないとその金額には届きません。
単純労働で1150円は日本国内にはありません。
no.3610 記入なし (12/01/05 20:54)

ちなみに地方の牛丼チェーンの求人では時給650円が普通にあります。
単純労働ではそれが相場です。
no.3611 記入なし (12/01/05 20:56)

たしかにバイトも面接がありますから、手取り20万が大変なことはわかりました。トラック運転手は未経験で求人がありますか?コールセンター求人もあかんかったです。
no.3612 バブル世代 (12/01/06 11:18)

トラック業界は元受業者が荷主と契約して、1次請け、荷物取り扱い業者を経由して、運送会社に渡るが、
ピンハネが横行してとても利益がでるものではなく、また運賃交渉が出来る立場にもない。
また、製造業がジャストインタイム方式(製造在庫を過剰に持たず、在庫ギリギリの時間に入庫させる)
をとっているので、到着時間指定が厳しい。(例:12:00〜12:30)
そして、指定時間に届けられなかった場合、延着事故として運賃は支払われない事が多い。
現在、規制緩和により新規参入の業者が多く現れ、トラックの台数は増え、過当競争を招いている状態
であり、未経験でやっていける職場では無い。
例えば実際に受けた仕事だが、静岡県の吉田から盛岡まで行く(行程750Km)のに、22時に出発、明朝
5時に到着という仕事がこなせるかね?
勿論、高速代はでないよ?たとえ高速で時速80km平均で走っても、絶対に間に合う距離では無い。
それも、一切の休憩無しでね。
no.3613 記入なし (12/01/06 12:21)

皆さん、明けましておめでとうございます。
また、ご無沙汰してしまいすみません。
私はというと昨年末でクビになりました。
正確に申し上げますと、パワハラ上司に我慢の限界が
きまして楯突いてしまいました。
事情がありうつ病とカミングアウトしたところ、
「き〇がいに会社にいられると気味が悪い」と
言われたことがキレた原因です。
殴りはしませんでしたが・・・
この大不況の中、また就活しなければなりません。
諦めずに頑張ろうと思います。
皆さんも色々と大変でしょうが、
今年が良い1年になるよう私自身含め祈るばかりです。
no.3614 たか (12/01/06 13:38)

今日仕事決まりました 

来週から働きます 

大型ダンプの運転手で 


日給 1万2千円です 

残業はほとんど無いと言ってました
no.3615 記入なし (12/01/06 14:18)

3615さん
おめでとうございます。経験者でしょうか?
たかさん
お疲れ様です。災難でしたね。でもたかさんが、出て来られると嬉しいです。私は、社内の同期や同い年くらいが、みんな辞めて、パワハラと孤立でうつ状態です。今月、面接と説明会があります。なかなか面接にいかないのですが、こっちも選んでやる気持ちで頑張ります。
no.3616 バブル世代 (12/01/06 19:45)

来月無職になるローン持ちです。今月まで試用期間ですが、今月までと願い出て受理されました。
焦って決めた合わない仕事が、どうにも無理でした。退職金賞与有り支給20以上を条件に活動中です。無くはないけどブラックばかり。皆さんと共に頑張りたいです
no.3617 彷徨41 (12/01/06 20:33)

 無職になって2年経過。ひどすぎる経済状況を目の当たりにし
愕然としてすごしてまいりました。
 働きたくても採用されないとどうしようもありません。
でも、今年は、、、なぜか求人数が上がっているように見えます。
皆さんそう思いませんか?
チャンスかも。
no.3618 記入なし (12/01/07 09:09)

夜勤のバイトでもしながら
じっくり就活してみては
no.3619 記入なし (12/01/07 16:29)

転職はタイミングが大事です
収入を確保しながら
じっくりと
no.3620 記入なし (12/01/07 16:32)

みなさん今晩は、
今年44歳改め今年45歳です。

残念ながら本命は不採用でした。が、第二志望(ほとんど第一志望といっていいくらい)が書類選考通過しました。
来週面接の予定です。
年末は暗い気分でしたが、少し光が見えてきたような気がします。
no.3621 今年45歳 (12/01/07 17:28)

今年45歳さん

おめでとうございます。無職、リストラ、倒産、転職、休息は
恥ずかしいことではないと思っています。
第2の?仕事人生頑張ってください。辛いときはここで吐露しましょう。
私も去年もそして今も救われています。
no.3622 アル中ブラック (12/01/07 19:09)

読み違えました、早とちりです。
つい私事のようにうれしくなってしまいました。
私の駄目人生の原因です。
面接頑張ってくださいでした。
no.3623 アル中ブラック (12/01/07 19:19)

>no.3615 
  日給12,000円は、いいと思うよ。。。なかなかそう言うのが有りそうで、無いんだよ。
no.3624 記入なし (12/01/07 21:28)

それはネタだよ。
no.3625 記入なし (12/01/07 22:50)

もう最低だよw
「小フーガト短調」Fuga g-mollBWV578

http://www.youtube.com/watch?v=yOd9B8nsURM

誰だよw
こんなんの投稿したのは?
不謹慎だろうw
no.3626 記入なし (12/01/08 18:28)

今年45歳さん、こんにちは。
書類通過嬉しいですよね。
採用されることお祈り致します。
彷徨41さん、こんにちは。
諦めずに頑張りましょう。
私も早速就活しています。
年齢的にかなり厳しいですが、諦めずにいきたいと思います。
no.3627 たか (12/01/09 11:37)

野田総理政権下、消費税が10%になるが、税金が増えた分だけ人件費を削るのが常道なんで、もっとリストラが熾烈を極めるであろう。
もう、20代でさえ”中高年者”扱いされることであろう。
no.3628 記入なし (12/01/09 11:42)

「突然住人が消えた… 年末年始に“夜逃げ”急増!ローン破綻の悲劇」というドキュメンタリーが放送されていた。
実に興味深い内容であった。
要するに、値上がりを見込んで無理をして購入したが、不況で収入が落ち込みローンの支払いが重くのしかかり、
、さらに住宅バブルがはじけ中古住宅価値が目減りして、売却しても殆ど価格がつかない状況と相成った。
・・・んでもって夜逃げって事になった。

逆に考えると、競売物件は”買い”かもしれないなw
no.3629 記入なし (12/01/09 19:46)

あんまりユーザ・フレンドリーなサイトじゃないなぁ・・・w

競売物件情報サイト
http://bit.sikkou.jp/xxW00_sv_0000Action.do
no.3630 記入なし (12/01/09 19:55)

今日面接行って来ました。しかし、はったりをかませなかった。貴方に支店を任せて、結果出せなければ責任とってもらうが、どうですか?と言われ弱気になりました。自分はほんま駄目親父です。結果は駄目でしょう。次の説明会を頑張ります。
no.3631 バブル世代 (12/01/10 21:55)

皆さんお元気ですか?
no.3632 崖っ淵おやじ (12/01/12 11:39)

>3629 その特集見たかったけど見れなくて内容わかってよかった。値上がりを見込んで住宅購入なんて甘い考えが間違っていますね。中古住宅は安くて当たり前だし、悪徳業者に騙されたのかもしれないけど、子供の考えで、楽して金儲けを考えて哀れなことになったということですね。
no.3633 記入なし (12/01/12 14:00)

社内SEのお手伝いをしているのですが4月で契約切れです。
リクナビみたら勤務地みな東京ばっかり、もう年齢45超えちゃったけど
東京行ったら仕事ありますか?
サーバー、ネットワークの運用管理 やってました。
no.3634 43歳 (12/01/12 22:19)

たかさん
こんばんわ

>>私も早速就活しています。年齢的にかなり厳しいですが、諦めずにいきたいと思います。
ともに頑張りましょう

先日書類通過した職は、若者ばかりでした。
面接も見学も良い感じ。要就職実習とのこと。
採用はその先。受けますが職員構成が若すぎるのが非常に心配です。
浮くんじゃ・・・
職を得るためには頑張らないと。
no.3635 彷徨41 (12/01/12 23:24)

今日本命の面接でした。3名の枠に7名の応募。
緊張のあまり見事撃沈、複数づつの面接でしたが、他の人がとても落ち着いて見えました。
no.3636 今年45歳 (12/01/13 21:11)

>no.3634
私の経験からまず相当探さないと都内でも無理ですね。
まず40歳超えたらホトンド書類選考いきません。
社員は100%近く無理です。

 契約もしくは請負でかつ給料が安くてもかまわないので
あれば、案件を紹介してくれるかも。
都内だからといって仕事がすぐみつかるのでは?と考えるのは
非常に安易です。ま、東京しかないというのであれば
上京するしかないのか。。。
no.3637 記入なし (12/01/14 22:37)

都内でもそんなに厳しいのですか、地方はもっと厳しいです。
とにかく求人が無い、企業がない、みんな関東や海外に行ってしまってます。
私は今住んでいる場所が地元というわけではないので引越しについては抵抗は強くなく、
生活しやすい場所ならokなのです。しかし暮らしやすい地方は仕事がありません。
なのでこの際、仕事があるなら東京でも我慢しようと考えているのですが、この歳では
東京でも不可能ですか。ユーロ危機、超円高で仕事を失う人は、私みたいな中高年も少なく
ないはず。いったいどうすればいいのだろうか?
no.3638 43歳 (12/01/14 23:20)

首都圏だと40代以上にも求人は多いけど、その数百倍の求職者が応募する。
ハロワの求人で年齢不問、経験不問の案件だと、300名求人応募はザラである。
no.3639 記入なし (12/01/15 23:35)

親戚も友人もリストラされて、私もおもいっきり肩たたき、されています。タクシードライバーも考えています。東京都内ならタクシーでも稼げますか?道は全くわかりません。こちらだと手取り15万もいきません。
no.3640 バブル世代 (12/01/16 17:16)

タクシーも厳しいから稼げないですよ。

タクシードライバーをやろうと思ってますhttp://musyoku.com/bbs/view/1187177040/
no.3641 記入なし (12/01/16 17:33)

まだ解雇もされてないのに次の仕事のアテを探すのは早いとは考えないの?
no.3642 記入なし (12/01/16 17:38)

”次の仕事のアテを探す”と言うか、同業の仕事で、他社を探しておいた方がいいかも。
no.3643 記入なし (12/01/17 00:43)

同業他社も受けました。求められるのはマネジメントです。恥ずかしいながら、マネジメントの経験が、ほとんどなく自信も喪失しています。少しうつ状態かもしれないです。再度の休職しかないかと思っています。その場合、退職することになります。
no.3644 バブル世代 (12/01/17 08:38)

解雇されてから次の職を探せば?
no.3645 記入なし (12/01/17 11:07)

3645さん
ありがとうございます。そうですね。この状態で就職活動しても、良くなさそうです。今も調子悪く、いつまでもつか、辛いです。
no.3646 バブル世代 (12/01/17 13:02)

退職届を出してはいけない
自己都合退職となると再就職が不利になる
解雇されるまで勤め上げる
no.3647 記入なし (12/01/17 14:53)

3647さん
ありがとうございます。たしかに自分から辞表をだすと、自己都合で再就職活動の時間が減ってしまいますね。身体が動かなくなったら、休職します。午前中は特に涙がでます。まずは今週耐えるのが目標です。
no.3648 バブル世代 (12/01/17 20:43)

無理せず頑張って下さい
no.3649 記入なし (12/01/17 20:54)

ありがとうございます
no.3650 バブル世代 (12/01/17 22:48)

no.3648
違いますね。
自己都合退職すると、失業保険受給に3ヵ月のペナルティがついてきます。
また、再就職活動の面接時に退職理由を絶対に訊いてきます。
これが、解雇だと”本人の意志の及ばざる解雇”なので離職理由はどうとでも言えます。
一般的には「リーマンショックによる業務縮小の為」で採用担当は納得します。
no.3651 記入なし (12/01/17 23:01)

たしかに失業保険の給付が三ヶ月遅れるのはわずかな蓄えを大幅に減らすので厳しいですね。      退職理由がリーマンショックの業務縮小は、担当者も納得しやすいですね。
一番の悩みは体調不良のなか、今転職するべきか、リストラ寸前でも耐えるところまで耐え、休職してから転職活動するかです。まあ解雇されるまで耐えるべきかなあ、今年45歳、去年、宅建まで落ちて情けない親父です。
no.3652 バブル世代 (12/01/18 12:56)

退職勧奨されたらこのように答えましょう

「自宅のローンが払えなくなりますので生活できません。残債を全て返済できるような割増退職金でもない限り退職勧奨には応じられません」

あつかましくはありませんよ事実なんですから
no.3653 記入なし (12/01/18 17:16)

退職勧奨されて、しがみついたらその後は察しがつくよね?
嫌がらせのオンパレード。労基署にちゃんと説明がつく方法でね。
no.3654 記入なし (12/01/18 17:40)

退職勧奨されても、自宅のローン残債を全て返済できるような割増退職金がでれば、
退職勧奨には応じてもモトがとれる。
残債5000万円分もらえれば辞めてもよいであろう。
no.3655 記入なし (12/01/18 18:16)

>>3655
マジ5000万出るとでも思ってる?
出ないよね。
会社の方針を無視し会社に残ったらどんな結果になるか分かるよね?
あ、どうせ人事なんだから何書いてもいいのか。
no.3656 記入なし (12/01/18 18:37)

会社都合の退職理由は、リーマンショックの業務縮小による人員整理で通してます。
今まで(40社くらい)それ以上聞かれることはありませんでした。

バブル世代さんお辛い状況お察しします。私も次を決めてから退職しようと考えてましたが、仕事も就活も中途半端になり鬱病になってしまいました。結果は退職。
幸い傷病手当を貰って凌いでいますが、時間が出来た並行して就活するより面接・書類通過の確率は格段に上がったように思えます。
希望職種ではありませんが内定も何社かもらいました。
住宅ローン等もあり同じようにはいかないと思いますが一度ハロワなどを覗かれて周辺相場や辞めたときのシミレーションをしてみてはいかがですか?
それと奥様は家を手放すことはどうしても我慢できないのでしょうか?
このままではバブル世代さんのお身体が心配です。
no.3657 今年45歳 (12/01/18 18:44)

今年45歳さん
癒されます。本当にありがとうございます。嫁さんは家を手放すのはできるだけさけたいみたいです。その思いでパートにも行き始めました。完済74歳のボーナス加算ローンなど、始めから無理だったと思います。ただ今手放すにしても含み損が600万くらいあるので売るに売れないのです。月87000円のボーナス23万加算です。
中年でも未経験からトライできる職種はありますか。
no.3658 バブル世代 (12/01/18 20:17)

バブル世代さん
手放すとなにもかも失うよ
手放して賃貸に入居しても毎月の家賃は8万5千円以上かかる
退職勧奨されてるのならローン残債分の退職金をくれと要求してみてはどうでしょうか?
退職勧奨を諦めさせるのですよ
no.3659 記入なし (12/01/19 00:22)

一部上場企業の役員だろう!?
そんな奴、このスレ見んのかぁ?
no.3660 記入なし (12/01/19 00:24)

バブル世代さん
中年でも未経験からトライできる職種はありません
いま正社員として会社に籍があるのなら、徹底的にしがみつくしかない
正社員は終身雇用で定年まで雇用される権利があるのです
退職勧奨に応じてはいけません
それこそ悪魔のささやきです
no.3661 記入なし (12/01/19 00:31)

バブル世代さん
退職勧奨に応じてマイホームを手放し、借金まみれで、収入のあてもなく、朽ち果てていく自分を想像してみてください
その地獄の苦しみに比べたら、退職勧奨をはねのけ居座る苦しみなぞ、たいした事はあるまい
no.3662 記入なし (12/01/19 00:35)

だからこそ、退職勧奨をはねのけ居座ってください
まさか退職しないからといって、罵詈雑言を浴びせるのが精々
それを耐え続ければ全て巧くいく
no.3663 記入なし (12/01/19 01:18)

 ”45歳で未経験”は、技能職・技術職の世界では、まず無理でしょう。
”管理職”?・・・実務も全て解かった上で人の管理もできるって事でしょう。未経験じゃ
まず無理だし、管理職なんて募集している所は、ほぼ、ブラックに近い会社じゃないの?
管理職なんて、どこの会社も余ってるだろう。
 やっぱ、単純労働しか無いよねぇ・・・それで、手取り20万は皆無だねぇ。
身の回りを整理する事、考えた方がいいと思う。整理しないと、生活保護も受けれないんじゃないの?
 年間3万人以上、10年続けて自殺者が出でいる今。贅沢言っている場合じゃ無い
no.3664 記入なし (12/01/19 01:48)

いろいろありがとうございます。退職を奨められて二年半がすぎました。うちの会社は、私が最年長で年寄りは要らないみたいです。      営業経験だけはありますから、休職したら、リフォームや保険会社を受けようと思います。下の子供が小学生になるまであと、二年ちょっとです。そしたら、嫁さんも月9万くらい稼げるでしょう。就職活動がうまくいかなければ私は、アルバイトのダブルワークしかないと思います。しかし、リーマンショックの前と後で、自分がここまで追い込まれると思いませんでした。
no.3665 バブル世代 (12/01/19 11:45)

生活保護者への地区担当員(ケースワーカー)の求人が激増しているから応募してみればどうだろう。
ハローワークの求人情報でも扱っているが、市(区)役所勤務の契約職員扱いで、賃金が月20日勤務で残業なしで算出して18万円位だ。
ただ、実際のところ、家族持ちの生活保護受給者の方が倍額以上の支給額なので、アホらしくてやってられなくなるそうだ。
no.3666 記入なし (12/01/19 18:49)

たしかに生活保護者の受給額より少なかったら、やる気しない
no.3667 記入なし (12/01/19 19:09)

 そうだよな、子供2人も居れば25万ぐらい貰えるんだもの、一度貰ったら働く気しないよな
no.3668 記入なし (12/01/19 19:39)

生活保護世帯へのケースワーカーですか。なるほど興味はあるので調べてみます。私も住宅を売ってローンをかえしたら含み損で、生活保護になりそうです。うつ治療中ですし。
せめて家を手放したら借金がチャラになれば良いのですが。トホホです。
no.3669 バブル世代 (12/01/19 21:24)

生活保護世帯へのケースワーカーですか。なるほど興味はあるので調べてみます。私も住宅を売ってローンをかえしたら含み損で、生活保護になりそうです。うつ治療中ですし。
せめて家を手放したら借金がチャラになれば良いのですが。トホホです。
no.3670 バブル世代 (12/01/19 21:24)

自己破産すればチャラになります
no.3671 記入なし (12/01/19 23:20)

 そう、破産も含めて整理なんだなぁ
no.3672 記入なし (12/01/20 19:20)

私の仕事がなくなって営業に回されそうです、まぁリストラです。
人によってはそれで息を吹き返すひとも中にはいますが私は無理でしょう。
総務の仕事が空いているという情報があるので総務を希望しよう思いますが
事務系の経験、スキル何もありません、低レベルのITの知識と経験があります。
どう思いますか?
no.3673 43歳 (12/01/20 22:59)

営業担当に配属されてもリストラじゃないんじゃないの?
普通、リストラというのは僻地の営業所に転勤させるのが常道だよ。
ちなみに海外に支店があるような大手企業だと紛争地域とかに転勤
させてしまうけど?
no.3674 記入なし (12/01/20 23:06)

私の仕事がなくなって営業に回されそうです、まぁリストラです。
人によってはそれで息を吹き返すひとも中にはいますが私は無理でしょう。
総務の仕事が空いているという情報があるので総務を希望しよう思いますが
事務系の経験、スキル何もありません、低レベルのITの知識と経験があります。
どう思いますか?
no.3675 43歳 (12/01/20 23:39)

43歳さんどんな営業ですか?
no.3676 記入なし (12/01/20 23:42)

43歳さん それはリストラではなく移動ですよ。
no.3677 記入なし (12/01/21 04:49)

>3676
ニュービジネスの創出という新規開拓です。聞こえはいいようですが戦力外通告されたメンバーで構成される部署です。技術者あがりの営業未経験者を集めます。

>3674
僻地の営業所は私の望む所です、家賃は安いし広い部屋が借りれる、通勤は楽ですから
人によよっては変に聞こえるかもしれませんが、東京での生活を考えると気分が落ち込みます。
no.3678 43歳 (12/01/21 06:44)

43歳さん。
>低レベルのITの知識と経験があります。
例えばその程度の経歴で仕事辞めたと仮定します。
そしてハローやNET等でIT関連の企業を探すとします。
まず絶対無理(仕事はない)と思って差し支えないです。

できることならやめないほうがいいです。
no.3679 記入なし (12/01/21 09:51)

低レベルのITの知識と経験とは具体的にどんな内容でしょうか?
no.3680 記入なし (12/01/21 10:26)

出来るならやめないでいたいと思っています。
しかし、私のこの歳でIT関連で残れるとは思っていません、ましては同種で転職など
無理とおもっています。
残る道はは管理職か営業、管理職は私の評価では無理、となると選択の余地はなく営業だけです、
が、総務部が人を募集しているという情報がありました。
私の考えは、低レベルのITの知識と経験でも総務部内ではハイレベルになり需要がある、総務としての仕事は序所に覚えていけばどうにかなるです。
どなたか、大会社の総務の経験のあるかたいませんか?できれば意見を聞きたいです。
低レベルというのは、サーバ、ネットワークの運用管理です、設計、構築はほとんどやっていません、また企画や上流工程は全くやっていないという意味です。
プロジェクトマネージャはちょこっとやりましたが、うまくいきませんでした。
no.3681 43歳 (12/01/21 18:40)

業務内容もバッチリで書類面接ぐらいは通るだろう。
と思った企業のお祈りが来ました。少しショックです。
no.3682 今年45歳 (12/01/23 19:07)

年齢ですかね、何が足りなかったのでしょうか?
no.3683 記入なし (12/01/23 20:49)

>業務内容もバッチリで書類面接ぐらいは通るだろう。

面接に呼ばれるのは、採用を前提とした人材しかいない。
面接で性格や人間性をみて、同僚とトラブルを起す変な人かどうかチェックする。
no.3684 記入なし (12/01/23 21:53)

40〜50歳代は、20歳代からは老害と
思われてます。
加齢臭漂わせて仕事してりゃ〜ある意味
公害かもしれませんね…。

かくゆう私自身、総務から異業種工場勤務に
就きまして、馴れない仕事で、不良品ばかり
出す始末です。
若手の正社員オペレーターに詫びる日々です。

これじゃ〜つかえませんねぇ、次から気を付けて
下さい…と諭されます。

つい、半年前迄は、諭す側の立場だったのですが…。
no.3685 45歳になりました (12/01/23 23:29)

はあ〜!今月は全く売れません。リストラ寸前の中年も、もはやこれまでの感じ。うつのせいか、歳のせいか頭もまわりません。自腹でタクシードライバーに手取りをヒアリングすると15万くらいが一番多いです。嫁さんは月6万くらいのパートです。合わせて21万だと、完全赤字です。子供の幼稚園があと二年ちょっとあります。タクシーか警備以外につけそうな仕事あるかなあ!
no.3686 バブル世代 (12/01/24 12:30)

 有ったら、俺も就いている
no.3687 記入なし (12/01/24 18:37)

>45歳になりました さん
何故、総務から工場のラインになったのですか?
no.3688 記入なし (12/01/24 21:03)

総務の求人応募しましたが、
書類選考で断わられっぱなしでした。

今の工場勤務を選んだのは、
再就職がそこしかなかったからです。
時給700円の契約社員しかなかったからです。
延々と就職活動をする精神力は、
もうありませんでした。
働かないことに精神的に疲れてました。

今の仕事は、未経験分野なので、
やりがいなどは正直湧きません。
わからなくて不安ばかりです。

しかし、勤務時間中は無我夢中で
作業をこなします。
自分にできることを精一杯やります。
時給700円だから…と考えるヒマも
ないくらいに…。

この先を考えると、時給700円の契約社員では
不安もいっぱいですが、とりあえず何もしなくて
無収入よりかは良しと思ってます。

工場勤務が休みの日には、証券会社や銀行の掛け持ちで
投資活動をしています。
工場勤務で肉体労働して、休日は頭脳労働したほうが
自分の場合、精神バランスは保てるようです。
no.3689 45歳になりました (12/01/24 23:37)

時給700円×8時間労働×22日=1ヵ月の給料12万3千2百円

独身者の生活保護=1ヵ月15万円

(子供がいる夫婦)生活保護=1ヵ月35万円
no.3690 記入なし (12/01/25 01:18)

去年からパート勤務で働いてます、手取り15万円位で毎日かなり年下正社員さんに怒られてます…我慢我慢。
no.3691 44歳です (12/01/25 07:49)

パート勤務は直接雇用だ
派遣だと奴隷扱い
no.3692 記入なし (12/01/25 07:58)

表は非正規の派遣社員50歳で年下の上司にこき使われ
哀しい低収入の高齢労働者と思われていますが・・

実態は不動産収入のある大家です。
この収入のおかげで精神的な余裕で世間を俯瞰してます。
雇われつつ自らの収入源を持ってサバイバル
失業しても意外と精神的にバランス保てます。
no.3693 記入なし (12/01/25 12:45)

3693様は、ステキな人生を謳歌
されていることと拝察致します。

私も、勤務先では、冴えない中年の
雑用係と思わせておりますが、今は
辛抱の時…人生に上げ潮が来たら、
また波に乗りたいと考えています。

一戸建てを所有してますが、住宅
ローンはありません。
一時払養老保険が全盛の時代、
大手損保会社の利回り確定6年満期
商品に投資して、元本を増やして、
住宅購入資金に充てました。

今は、為替リスクをいかに避けて、
外貨に投資するかを情報収集中です。

ファイナンシャルプランナーも
一時期は考えましたが、人様の
お金を目減りさせたら恨まれますので、
自分自身のファイナンスプランナーで
留まってます。

投資は、人様から教わるものではなく、
自分で勉強するもの…が信条です。
no.3694 45歳になりました (12/01/25 13:33)

契約社員が時給700円なら高校生、大学生のアルバイトの時給はいくらになってしまうのでしょう?
no.3695 記入なし (12/01/25 14:04)

時給70円でしゅ
no.3696 記入なし (12/01/25 14:07)

契約社員は、社会保険、雇用保険、厚生年金完備です。
時給700円より、この福利厚生費を賄いたいので…。
無職の時に、保険税を全額払込んでましたが、
なんだか、もったいなく感じて、雇われの身と
なりました。雇う方もこのご時世、社会保険料の
負担は、経営に重くのしかかってます。
no.3697 45歳になりました (12/01/25 14:17)

何も支払いができない。住宅ローンはもちろんのこと公共料金、携帯、電話はとめられている。もう終わりだ・・・
no.3698 記入なし (12/01/25 16:39)

>3698 住宅ローンは破産すればなくなるよ。早急に専門家に相談することです。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.3699 記入なし (12/01/25 16:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています