一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京は家賃が高いですね、ローンを組んででも買いたくなるのも分かります。
no.3700 43歳 (12/01/25 23:24)

3698さん
身寄りはありませんか。市役所にも相談されてくださいね。私も、うつ状態がひどくなって来ました。もうノイローゼ状態、限界です。
no.3701 バブル世代 (12/01/27 08:25)

賃貸だとまだ高値だが、中古の分譲マンションなら、競売物件がだぶついて、超格安で手に入る。
公務員とかなら年収1千万位なので、キャッシュで買いまくっている。
もともとは、我々の税金で生計を立てている筈の公務員が、いまや王様。
no.3702 記入なし (12/01/28 14:27)

みなさん、就活状況はどうですか
no.3703 記入なし (12/01/28 17:15)

就活状況は死活状況
no.3704 記入なし (12/01/28 23:32)

就活うまくいかないですね・・・
お金もないし・・・
良いことなんて何もない。
no.3705 記入なし (12/01/29 05:07)

競売物件でてきますかね、これから。
no.3706 記入なし (12/01/29 22:00)

皆さん、風邪など引いていませんか?
私は明日、明後日と面接になりました。
最初から年齢を言ってでの面接なので、
年齢による不採用はないと思います。
採用されるよう全力を尽くします。
就活されている方々、諦めずに応募しまくりましょう!
no.3707 たか (12/01/30 17:34)

2日続けて面接ということも珍しい。
普通はないですよ。
大体書類選考で落ちますからね。
no.3708 記入なし (12/01/31 21:25)

たかさん
こんにちは!面接いかがですか。私も今日面接です。前向きに働ける職場で活躍したいです。
no.3709 バブル世代 (12/02/01 10:23)

中高年の求人は35歳までという中、そんなに面接できるとは凄いですね、
受かったわけではないですがいいですネ。
no.3710 43歳 (12/02/03 20:07)

4:6ぐらいの割合で面接(4が面接)してもらえるんですけどね...
そこから先が全くです。
no.3711 今年45歳 (12/02/03 21:03)

たかさん、バブル世代さん

精力的に動かれていますね。
書類選考通るのは本当にすごいことだと思います。
まだスカウトメール来ますがブラック訪販、なんだかわからない会社の
マネージャー候補、、などが来てますが、送れば送ったで落とされると
思って放置しています。
因みにどんな業界、職種に応募されたのですか?
風邪に気を付けて頑張ってください。
no.3712 アル中ブラック (12/02/03 21:03)

不況の受け皿、警備員の仕事がおいでおいでしていますよ。
交通誘導は雨風に晒されるので大変ですが、施設常駐警備員は拘束時間が長いけど慣れれば楽ですよ。

契約社員で入社しても、何年かすれば資格を取らせてもらえます。
ゆくゆくは正社員にもなれますよ。

どこも行けなかったら、最後の砦は警備員です。
no.3713 41歳マンゴスチン (12/02/03 21:48)

仕事は あるけど どこも
安いですね  ダブルワークしかないかな
no.3714 ゆう (12/02/03 21:50)

お疲れ様です。一次面接通りました。来週最終面接です。ぶっちゃけ年収は半分くらいになりそうです。サービス産業は人間力を求めています。中年でもまだまだやれるところをみせてやりたいです。内定はまだまだです。
no.3715 バブル世代 (12/02/03 22:09)

一次面接突破おめでとうございます。
最終面接もその調子で頑張ってください。
ここにいるみんなが応援してます。
no.3716 記入なし (12/02/03 22:48)

バブル世代さん、バブルといってるくらいだから
45歳くらいなのかな?
最終面接頑張ってね。おれは1次面接落ちたよ。
リベンジしてくれや。
no.3717 記入なし (12/02/03 23:22)

知人から転職サポート会社の資料を見せてもらった。
5歳区切れでデータがあるのだが、35歳を超えると極端に成約率
が悪くなる、世間一般で言われるとおりだった、大体5分の1ぐらいに
なる、しかし以外だったのが35を超えて40,45,50,55とほとんどかわらない
40歳でも55歳でも大差なかった、45を越えた私としては少しあきらめがついた。
no.3718 43歳 (12/02/04 20:04)

>45を越えた私としては
お名前が「43歳」となっているが実際は?
no.3719 記入なし (12/02/04 22:34)

ハンネを固定しないと長年コミュニケーション取っている人たちが
混乱するからでしょう。
最近は年齢のハンネが多いから誰が誰だか識別しづらい。
no.3720 記入なし (12/02/05 00:35)

そうですね、今47です。コテハンはいつから書き込みだしたか自分ですぐ分かるようにと変えてないです。
リストラ、メンタルヘルスへ通院してもう4年もたちました。
しかし、浮かび上がって安定しないですネ、また仕事が無くなりました。
no.3721 43歳 (12/02/05 09:52)

no.3719です。
なるほどです。私は今47歳同じです。
また同じくリストラされ無職です。
失礼しました
no.3722 記入なし (12/02/05 10:01)

お疲れ様です。今日もボロクソ言われました。涙が出てきます。内定とるまで頑張るつもりでしたが、もう無理かもです。パワハラから2年半すぎ、力つきそうです。
no.3723 バブル世代 (12/02/06 15:46)

>今日もボロクソ言われました。

ウサ晴らしにその内容をここに書けばよい
no.3724 記入なし (12/02/06 15:54)

仕事が無くなるといえど、私にはまだ選択肢があります。
一部の人からは贅沢だと思われるかもしれませんが、以下の事で悩んでおります。

1.地元九州にもどって一から30前後の若手の下で仕事を教わり這いずり回る。
2.東京に上京して、なるべく今の延長の仕事を考える。

1の場合、生活は楽だが、この年で一からなんて、しかも会社のお荷物になるとわかってできるだろうか? 
2の場合、東京の家賃の高さ、通勤のつらさに耐えられるだろうか?
高齢の親とも遠くなるし。

どう思われますか?
no.3725 43歳 (12/02/06 20:41)

東京ってそんなに魅力的なんですか?オールナイトニッポンが雑音無しで聴けるぐらいでしょ?
no.3726 41歳マンゴスチン (12/02/06 20:55)

もし住宅ローンを払えなくなったからといって、いきなり追い出されることはまずありません。
しかしその状態が3〜6カ月程度続くと、債権者が銀行から保証会社に変わります。
 保証会社は住宅を処分してお金に換え、借金を回収しますが、回収できない分はは一般債権
として返済していくことになります。

残念です。
no.3727 記入なし (12/02/09 15:05)

43歳さん
お疲れ様です。地元に行く選択肢があるのはうらやましいです。僕は田舎から出てきて都会にきて嫁さんの実家の近くで家を建てました。田舎に年老いた両親を残しています。両親には申し訳なく思っています。
no.3728 バブル世代 (12/02/10 10:34)

地元に行く選択肢があるがたぶん無理です、もう諦めて気持ちは東京に向いています。
飛び込み営業やIT土方するのはもう嫌です。
no.3729 43歳 (12/02/10 20:10)

すまん。おれはIT関係のものだが「IT土方」というのは
初耳だ。なんですかそれは?
no.3730 記入なし (12/02/10 22:40)

IT土方が判る動画
http://www.youtube.com/watch?v=CFZiil0DfMc
no.3731 記入なし (12/02/10 23:14)

「IT総務」というのは聞いたことある?
no.3732 記入なし (12/02/11 09:20)

>no.3731 さん

no.3730です。この動画は、、、思わず笑ってしまいました。
全くその通りですね。
納得しました。
no.3733 記入なし (12/02/12 10:08)

ついに休職しました。ずっと耐えるつもりだったのに、耐えれなかった。下の子供と病院に行った帰り、涙が出た。公文にいかせたかったのにキャンセルしました。就職活動しながら体調不良を治したい。
no.3734 バブル世代 (12/02/15 17:54)

休職の理由をうつ病とすると、長期間にわたって60%の傷病手当が出ますよ。
no.3735 記入なし (12/02/15 18:00)

バブル世代さん休職ならまだ復活のチャンスがありますよ。
私は、退職後傷病手当の期間も半分が過ぎました、日々焦りが強くなってきています。
no.3736 今年45歳 (12/02/15 18:35)

そんなに自分に厳しくすることは有りません! 人間なんて皆、弱いものですよ。
no.3737 記入なし (12/02/15 18:40)

休職なら2年間できる
それから復職すればいい
no.3738 記入なし (12/02/15 18:42)

当時40歳、やはり2児の父で、住宅ローンがあるみ。
失業した時に死にものぐるいでアフィリエイトに取り組んで(その月は300時間以上やった)、初月収益ゼロ、翌月もゼロ、3ヶ月目に初めて1万円稼いだ。
それから3ヶ月後には5万円になり、結局そのスキルで、Webのコンサルタントに就職できた。
これだけ必死にやったおかけで、企業の担当者のスキルをずっと上回ったらしい。

就職出来なかったら、まあ、それでもこれで食えそうな気もしていたのでそれでもいいかと思っていたが。
有料のアフィリエイトの講座とかいっぱいあるけど、そんなものに金払っちゃ絶対ダメ。
自分で切り開く根性があれば何とかなる。

ここでパソコンやってるなら、頑張ってみるのをお勧めする。
no.3739 コンサルタントもどき (12/02/15 19:45)

みなさん
ありがとうございます。父親に言ったら今更、何を言ってると言われました。転職活動をしていないからと言われました。太りすぎも痩せろと言われました。いくつになっても、怒られまくりです。
no.3740 バブル世代 (12/02/15 20:04)

理解のあるお父様で良かったですね、私も両親、義両親とも理解してくれているようで心が折れずにいられています。
ところで前回の休職のとき傷病手当を利用されていたのでしたら暫くの期間利用できないと聞いたことがあるのですが...。
まあ、まずは心の療養ですね。
no.3741 今年45歳 (12/02/15 20:55)

今年45歳さん
おっしゃる通り前回傷病手当を貰ってるので今回は貰えません。有給休暇と欠勤手当半年間くらいです。幸い今の会社以外ならあまりうつ状態にならないので就職活動を始めました。宅建勉強も始めました。七月くらいには決めたいです。
no.3742 バブル世代 (12/02/15 22:26)

バブル世代さん。
私も同じバブル世代ですw
お子さんが公文?でちょっとアドバイス。
まず注意が、自治体によって違いと思います。ちなみに私は東京、、、。
お子さんが中学3年だったら面白い補助があります。
「高校受験のため低収入世帯には20万程度の”貸付補助”を
行っています」実はこの貸付補助というのは
貸すとはいいながら実際は「あげる」ということです。
高校受験して受かれば「20万程度ただであげる」ということです。
公文や高校受験費、塾などが対象になり確か最高額が
25万くらいまで補助を受けることが出来ます。
また給食費もただに出来ます。
もちろん低所得者にかぎってですよ。
バブルさんの自治体ににでも相談に行くことをお勧めします。
no.3743 記入なし (12/02/15 23:34)

涙がでてきた気持ち私も解りますよ、自分のふがいなさにどうしょうも無くなるのですよネ。
しかし、今が一番最悪の時かもしれません、きっとそうです。
あと数年したら、あの頃は最悪だったなぁと思うような日がきますよ。
今はふんばってください。
no.3744 43歳 (12/02/16 02:49)

ありがとうございます。自治体にそのような制度があるとしりませんでした。調べてみます。
43歳さんありがとうございます。嫁さんに聞くと義理の父親は良く思ってないらしい。会社を嫌で休むなんて、そんな感じです。年金世代からすれば、サボってるくらいの感じです。冗談ですが、遠くへ行きたくなりました。
no.3745 バブル世代 (12/02/16 08:39)

連続で、ごめんなさい。今嫁さんの両親に心配かけてごめんなさいと言って来ました。お話してよかったです。まだ会社から連絡来ると、びくびくします。
no.3746 バブル世代 (12/02/16 11:23)

本田 路津子の「遠くへ行きたい」聞いてます。
no.3747 記入なし (12/02/16 12:45)

バブル世代さん義理父にもお話できたのは良かったと思います。
でも転職事情は想像以上に厳しいのはご存じのとおりです。
’今の会社以外ならあまりうつ状態にならないので...’とありますが、私は中々上手くいかず鬱の状態も退職前とあまり変わらずです。
宅建も就職で有利になるための手段だと思いますが、体調が整えば再就職を優先に考える方が良いと思います。
no.3748 今年45歳 (12/02/16 20:57)

今年45歳さんありがとうございます。昨日、ハローワークに行きました。ハローワークはいっぱいでびっくりしました。求人はあるものの、本当に年齢不問だろうか?と思います。紹介状書いて貰うのに一時間まち、やっと受付中すると履歴書と職務経歴書送ってください。と紹介状もらいました。しかし、ハローワークは効率が悪すぎる。リクナビなどでエントリーしたり、タウンワークで直接電話したほうが良い気がしました。
no.3749 バブル世代 (12/02/17 10:49)

そのとおりだと思います。逆にそっちのほうがいいかもしれません。
わたしが今働いている職場(正社員ではありませんが。。。)は
enからみつけました。
こちら(ネット)のほうが効率がいいです。
no.3750 記入なし (12/02/18 00:17)

こんにちは!内定通知来ました。しかし、手取り19万くらいこれは残業込みです。嫁さんパート5万くらいで合わせて24万くらい。月三万円くらい赤字になります。他エントリーしているリフォーム営業なら表面30万とインセンティブがあります。長くやれそうな前者か?今赤字にならないが、売れなければアウトの後者どちらにすべきか?
no.3751 バブル世代 (12/02/18 10:28)

バブル世代さん、とにかくおめでとうございます。
no.3752 43歳 (12/02/18 11:35)

バブル世代さんおめでとうございます。やはり職種は営業ですか?
あまりに速いのでビックリです。
私も続きたいものです。
no.3753 今年45歳 (12/02/18 18:37)

43歳さん今年45歳さんありがとうございます!
営業ではなくアルバイトの方々の管理の仕事です。見習いスタートなので雑用中心だと思います。正直、営業一筋だったのですが、職種チェンジです。ただ年収は、半額になるので本当にこれで良いのか?と思うと少しうつ状態になります。
no.3754 バブル世代 (12/02/18 22:43)

バブル世代さん

おめでとうございます。このご時勢で内定を勝ち取ったのは
バブル世代さんの能力、人柄が認められたからだと思います。
手取り19万だと住民税無しで額面で25〜26万ぐらいでしょうか?
赤字額が3万ぐらいなら年間で40万ですから昇給やボーナスが
年間2ヶ月以上あればやっていけると思います。
退職金は転職組みはあまり期待は出来ませんが
在職中の会社が確定拠出で今度の会社も確定拠出なら
移管できますから運用するのも良いでしょう。
年収が半減したのは辛いでしょうが、数字に追われないのは
体にとっても良い事だと思います。
no.3755 アル中ブラック (12/02/19 07:41)

アル中ブラックさんありがとうございます。額面23万円代です。ボーナスは二年目から年間35万くらいみたいです。嫁さんパートと子供手当と貯金を取り崩し、やっていこうと思います。良く考えたら内定もらえるだけ幸せかもしれないです。
no.3756 バブル世代 (12/02/19 12:11)

赤字が確定的なのは月数万円とはいえ少し辛いですね。
お子様が保育園から小学生になれば多少出費が少なくなるかもしれませんが、その後教育費は上がっていくばかりですから。

住宅ローンの見直し等はされていると思いますが、私も見直しで月6千円ほどさがりました。(手数料は必要ですけどね)
あとレジャーや外食も控えていますが、たまの息抜きは必要だと思ったので回数を減らして対応しています。
あ、住宅ローンを見直す場合は転職前でないと暫らくできないと思います念のため。
no.3757 今年45歳 (12/02/19 18:43)

今年45歳さん
no.3758 バブル世代 (12/02/19 22:21)

教育費は大変ですし、それ以外にも出費が多いですよね。
今度高校生になる子供に来月携帯を買いますが、はっきり言って携帯持っていないのはうちの子だけですよ。
子供は、女房の携帯を自分の携帯のように使ってメールしてましたが。子供が2人いれば当然倍かかります。
no.3759 38歳 (12/02/19 22:29)

今年45歳さん
ありがとうございます。連続すいません。住所ローンは変動で1・075%なので減らせません。今まで営業で小遣い3万でしたが、弁当で小遣い1万にすることにしました。二万円減らします。ほかに減らせないか、考えます。
no.3760 バブル世代 (12/02/19 22:39)

しかし、いい家に住むのも大変ですなぁ。
no.3761 記入なし (12/02/19 23:55)

今までワードエクセルほとんど使ってないのでなんとか基礎は習得しなきゃと思いパソコンスクールに無料体験をしています。一カ所目はワードエクセルで80時間で16万だそうです。高いよ!二カ所目はこれからいきます。
no.3762 バブル世代 (12/02/20 12:07)

住宅ローン返せない人増加 家捨てても債務から解放されない
http://news.livedoor.com/article/detail/6292430/

アメリカじゃ住宅ローンが返済できなくても、家を捨てたらローンは全額免除なんだよ。
だから、サブプライムローン問題が起きたんだよ。
no.3763 記入なし (12/02/20 22:37)

バブル世代さん。
>ワードエクセルで80時間で16万だそうです。
ほんとですか?
 あれ、でも時間当たり2000円か、、安いのかな?
いや、考えてみればWord,Excelは独学で習得できますので
やはり高いですね。
金払ってまで習得するしろもんではありません。

ちなみに私の個人的な意見を言わせていただくと
「excel」のほうを勉強したほうが10倍は価値があります。
要はWordは使いにくくあまり浸透してません。
no.3764 記入なし (12/02/20 23:43)

3764さんありがとうございます。昨日入会金と三ヶ月分の月会費を6300円払いました。後は、一時間に1260円だそうです。本当は一日二時間やるのが良いらしいのですが、お金がかかるから月曜日から金曜日一日一時間することにしました。話しはかわりますが、毎日食べた後片付けは、私がやっています。だんだん嫁さんが強くなります。ハア!
no.3765 バブル世代 (12/02/21 08:18)

>ワードエクセルで80時間で16万だそうです。

80時間だと週2回の通学で1年分だ。
1年分を前払いさせようとするのは普通では無い。
詐欺ではないかな?
no.3766 記入なし (12/02/21 22:53)

16万ですか
私も同じようなものでした、この2年間で英会話に20ヵ月、16万ぐらい払いましたが
思ったほど身につきませんでした、、、まぁ英単語を言う度胸がついたくらいです。
もう、この仕事がなくなる予定で一生懸命やる必要なくなったのでやめましたが。
no.3767 43歳 (12/02/23 22:08)

英会話もワードエクセルをおなじで、仕事で使う必要が無いと身につかない。
逆にそんな職場にいると、わざわざ学校に通わなくても使えるようになる。
no.3768 記入なし (12/02/23 22:28)


3764です。全くそのとおりです。
私はIT関連の職業をしてますが、必ずExcelは出来なければいけません。
できるのは当たり前の世界であり、出来ない人はいません。
ただ、Wordは出来ない人います。
でも、問題ないですね。
no.3769 記入なし (12/02/23 22:55)

>>ただ、Wordは出来ない人います。

エクセル程ではないが、ワードも奥が深いよw
no.3770 記入なし (12/02/25 00:09)

仕事で使う必要があったのだが上達あまりしなかった
今日Toeicの結果が返ってきた 575点だった、、ガッカリ。
no.3771 43歳 (12/02/25 20:32)

TOEICは4択問題が多いので、適当に選択しても250点は取れる。
しかも大抵の問題は2択まで絞られるので、勉強をしなくても500点はとれる。

履歴書に書けるスコアは最低でも700点はないと恥をかく。
no.3772 記入なし (12/02/25 23:53)

Toeic スコア参考
http://www.toeicclub.net/requirement.html
no.3773 記入なし (12/02/26 00:40)

TOEIC○○○点以上の縛りがある会社に就職したいのなら必要だろう。
必要ない会社でも今は買い手市場だからTOEICの価値もわからずに
採用基準にしている会社もあるだろう。
地場の同属2代目馬鹿社長がいる会社に多い。
履歴書には得意な科目欄には英語と書く。事実である。
しかし昨今の学生のように短期留学や駅前留学などが簡単に
できない時代だから独学である。
nativeと普通のコミュニケーション取るぐらいの会話能力と
読解力があるから聞かれた際はその旨を面接官に伝える。
no.3774 記入なし (12/02/26 17:26)

600点取れたら履歴書に書こうと思っています。日常会話の出来るレベルと何かにあったので。
しかし、これでもお客との英語の会議でしゃべれるのは私だけです。
no.3775 43歳 (12/02/27 21:10)

>これでもお客との英語の会議でしゃべれるのは私だけです。
700点とか書いちゃえばいいじゃないですか?
会議で英語が使えれば十分ですよ。
no.3776 記入なし (12/02/27 22:40)

本日より勤務開始です。
営業なのでノルマはありますが、
それ以外は割と自由です。
嫌なひともいなそうです。
うつの症状もとりあえず出ていないので、
このままの状態を維持できれば良いのですが・・・
no.3777 たか (12/03/01 17:39)

たかさん
おめでとうございます。よかったです。3月からスタートの求人を決めるなんて、すごいなあ。お互いうつもち、ぼちぼちいきましょう。
no.3778 バブル世代 (12/03/02 08:42)

たかさん、バブル世代さん再就職おめでとうございます。
何だか、自分だけ取り残されていくようで不安です。
no.3779 今年45歳 (12/03/02 15:30)

おれは47歳、無職歴2年1ヶ月。
取り残されているのはあなただけではありません。
今月からバイト始めます。

無職で一番いけないのは
「なにもしないこと」です。
そうならないように!
no.3780 記入なし (12/03/02 20:50)

同じく45歳で8ヶ月無職。
能力がないので会社よりクビになりました。

取り残されてませんよ。私も同じです。
明日面談です。

因みに今日超ブラック企業より
”あなたは必要ない”
と連絡ありました。
お互いへこまず
がんばりましょう。
no.3781 記入なし (12/03/02 20:55)

たかさん
再就職おめでとうございます。中高年の再就職は私事のようにうれしいです。
体調に気をつけて頑張ってください。
no.3782 アル中ブラック (12/03/03 11:25)

たかさん、おめでとうございます。
今年45歳さん、私ももうすぐ仕事を失います。
実年齢は45を越えています。
no.3783 43歳 (12/03/03 18:05)

おれは45歳で仕事を失った。
45ってのは何かあるのか?w
no.3784 記入なし (12/03/04 08:54)

雇われ労働者としての価値が 0 になる年齢。
30前半をピークとし、30後半にかけて徐々に価値が下がり、
30後半からその下がり方が急激になって 45で 0 になる。
no.3785 記入なし (12/03/04 15:46)

45で 0 になり 50 で マイナス5になるのであります。
no.3786 記入なし (12/03/04 15:51)

50という年令が意味しているものは、そうです引退なのです、そこを勘違いすると赤っ恥なのであります、、、
no.3787 記入なし (12/03/04 15:53)

50という年令が意味しているものは、そうです、就活うんぬんとは、何事だ・・・なのであります。
no.3788 記入なし (12/03/04 16:02)

就勝つは40までですな、その他は、串カツだ。
no.3789 記入なし (12/03/04 16:04)

3789 訂正:串カツ → 苦死活 なのであります;;
no.3790 記入なし (12/03/04 17:48)

40代就活→しじゅうだいしゅうかつ→死獣Die臭活
no.3791 記入なし (12/03/04 17:51)


つまらないな。
40代は仕事できないと決め付けているやつらばかりのような気がする。
楽しいか?
no.3792 記入なし (12/03/04 18:29)

じっさいにできていないのでは?
no.3793 記入なし (12/03/04 23:17)

たかさんと、バブル世代さんを見習い今日ハローワークへ行ってきました。
条件が折り合いそうな2件を見つけ紹介状を見付け応募しました。
月はじめのせいか求人数は多かったのですが、希望の職種でかろうじて見付けた案件です。
まずは書類選考を通るを祈りながら他の媒体からも探してみようと思ってます。
no.3794 今年45歳 (12/03/05 18:40)

>3792
できてるやつもいるだろ?
俺は極端な意見をするなってことを言いたい。
そのくらいわかってくれ
no.3795 記入なし (12/03/05 23:08)

今日2件お祈りの通知が来ました。今2件応募中ですが
今後更に応募先を検討しなければならないと思うと憂鬱です。
せめて今の2件が面接までいけばよいのですが...
no.3796 今年45歳 (12/03/09 18:00)

連続スミマセン
バブル世代さん、転職は順調にいってますか?
一番境遇が似ていた気持ちでしたので気になります。
できれば、再就職後も書き込んでいただければ励みになります。
no.3797 今年45歳 (12/03/09 18:14)

今年45歳さん
こんにちは!今のところは3月末で退職になりました。有給休暇消化中です。次のところは4月からになります。次のところは夜かなり遅くまで仕事なので、ちゃんとやれるか不安です。先日23年ぶりに母校に行きました。社会福祉主事資格というのがあります。四大学卒業で社会学や経済政策や法学などを三単位とっていると、受験なしでもらえるみたいです。ディケアなどの生活相談員の仕事につけます。
no.3798 バブル世代 (12/03/10 14:32)

バブル世代さんお元気そうですね、コメントにも表れていますよ。
’夜かなり遅くまで仕事’というのは気になりますが、今までの陰湿なパワハラよりましだといいですね。
ところで社会福祉主事のことを書かれてますが何か関係ある仕事なのですか?残念ながら私は高卒なので意味がありませんが...。

それからもう一つまたお祈りが一通来ました。向いてそうな仕事だっただけに残念です。
no.3799 今年45歳 (12/03/10 16:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています