一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10年後・・・
年金制度が変わり受給年齢が70才になるのと同時に定年が10年延期になりますた
no.4200 記入なし (17/06/25 01:07)

20年後・・・
年金制度が変わり受給年齢が80才になるのと同時に定年が20年延期になりますた
no.4201 記入なし (17/06/25 10:53)

20年後・・・
年金制度が変わり受給年齢が80才になるのと同時に定年が20年延期になりますた
no.4202 記入なし (17/06/25 10:53)

35年ローンを組む人
精神的に悩まないかな
no.4203 (17/06/25 11:23)

35年ローンを組む人は精神的に悩まない
しかし、数年後に大震災に見舞われ、勤め先と自宅を失い35年ローンだけが残った人は団信で支払うか悩むでしょう
銀行も資金繰りのために形振り構わずに貸し剥がしをしますから・・・
no.4204 記入なし (17/06/25 12:40)

たかさん元気ですか? スレ主さんがきになります 

何年もレスないですね
no.4205 記入なし (17/06/25 14:46)

この掲示板をみつけて5年
当時住宅ローンと会社解雇で悩んでいた頃でしたので参考になりました。
結果…マンション手放した上に自己破産&離婚
今現在何も目的もなく自暴自棄の毎日です。
正直悩みがある分まだあの頃は頑張れたんだなぁと思いますねぇ…
no.4206 まるかつの… (17/06/30 09:25)

no.4206
住宅ローンの残債はいくらぐらいですか?
no.4207 記入なし (17/06/30 09:28)

私は住宅ローン完済してから会社リストラされたんでその点では良かった
no.4208 (17/06/30 10:59)

no.4205
レスがないということは元気にやっているということではないでしょうか?
私も好調な時はここを覗きません。

色々あって自己都合で会社を辞めて、うまくいったりいかなかったり・・
うまくいっているときは不思議とここには来ないんですよねぇ・・・

職を失うのは怖い・・でももう嫌だと思う・・

みんなこんな感じなのかなぁ・・
no.4209 まりお (17/06/30 14:03)

またしんどい職探しをすることを考えたらウンザリして、何とか続けてましたが力尽きました。
辞めて1カ月経ってないですが、まだ気力が湧いてきません。
何やかんや言っても、求人の多い今のうちに仕事を決めておきたいですが・・
本音を言えば、生まれ育ったこの地を離れたい。
別の場所で、人生をやり直したい。
そのためには、減薬→断薬が必要だけれど、減薬までは出来ても、結局また何らかの理由で
元の量に戻ってしまう・・
そんなことの繰り返し。
no.4210 ななこ (17/06/30 19:12)

俺は独身なのでかんけいないんだが家族がいても
家庭円満とは限らないんだな。
no.4211 菜見 (17/07/01 11:17)

私も同じです。
no.4212 ななこ (17/07/01 11:34)

 毎日毎日嫌な思いをし、会社行って ヤル気もないから良い仕事も出来ない… 

しかし昨日は月末でノルマ未達でかなり絞られました… 

社内の雰囲気も最悪で、仕事終わっても帰られない雰囲気満載  定時退社は悪だから本当に辞めたい。

コンビニ配送に転職考えてますが、どなたか経験者居られませんか? 私50歳妻子ローンありのオッサンです
no.4213 弥七 (17/07/01 13:39)

ネットって生の声が聴けるので便利ですよね

コンビニ配送トラックの仕事死ぬらしい
https://www.youtube.com/watch?v=SuU41DRvpso
no.4214 記入なし (17/07/01 15:54)

今日は通院日でした。ここ2、3ケ月は調子は良かったんですが、頭の違和感と
早朝覚醒が目立ってきてきました。あと頻繁な立ちくらみ。

賞与も出て仕事もほぼほぼ順調何ですが上手くいきませんね。
no.4215 今年50歳 (17/07/03 20:56)

お薬の調整で解消できると良いですね。
睡眠が整えば大分ラクになるのではないでしょうか。
no.4216 ななこ (17/07/03 21:48)

心療内科、一度行きました。面面構え 真面目に聞いてくれてるよう見えましたが… 担当医実際上の空(;-;)
   
生命保険の兼ね合いあるから、出来るだけ我慢 

担当医見たら、明らか オッサン ウザい感丸出し
no.4217 弥七 (17/07/03 23:28)

コンビニ配送に転職はいかがですか
no.4218 記入なし (17/07/04 00:23)

独身には独身の悩み
妻帯者にはそれなりの悩み
避けては生きていけないものなのか。
no.4219 金衛 (17/07/04 11:15)

現実にこうなった人知っている

うつで無職でパパで住宅ローンのある人
     ↓
うつで無職なので離婚され妻にマンション取られて住宅ローンだけある人
no.4220 記入なし (17/07/04 21:44)

悩みが多い人ほど鬱になり易いのかしら。
no.4221 (17/07/05 11:10)

資産価値より多いローンが残っている物件は、離婚時の財産分与の対象外だから、奥さんに
取られる事はない。安心して下さいね。
no.4222 記入なし (17/07/05 12:15)

今日こそ嫁に転職すると言うつもりだったが、言えなかった… 帰宅して女三人「一人は大学四年、一人は高3」の娘 
料理作りながら賑やかに大笑いして談笑中… 

俺の職場は毎日怒号と罵声の飛び交う職場(;-;)

現実辞めたら住宅ローン、学費などの支払い

間違いなく生活破綻。。。  
似た境遇の人いたら、騙り合えたら幸いです。
no.4223 弥七 (17/07/11 23:50)

続けてレス申し訳ない。

男の俺だけ我慢すればいいのか?
no.4224 弥七 (17/07/11 23:52)

この間俳優がそんな事を言っていた。
妻と口論の末、離婚

娘二人は口もきかず、あげくに仕事が無くなり、2年間無収入
(やっと来た仕事は死体の役ばかり)
娘には「進学をあきらめてくれ」と娘のために貯めていた学費に手を付ける。
no.4225 記入なし (17/07/12 09:53)

no.4223
大学四年の娘さんが就職する場合、会社から保証人(御両親)を要求されます
その時に転職されると勤続年数で難しくなります(無職は論外でしょう)
no.4226 記入なし (17/07/12 15:13)

うちの姪っ子の保証人になろうとしたが、無職の爺さん(80歳)でOKだったらしい。
no.4227 記入なし (17/07/12 15:24)

no.4223
夫をATMに喩えられるのがよく判った
結婚が怖い
no.4228 記入なし (17/07/12 21:10)

民間保険会社の調査によれば、一人の子どもが誕生してから
大学卒業するまでの22年間でかかる費用は次のとおりです。
2985万円〜6064万円

ある意味、22年ローンで3千万〜6千万円のマンション買うようなもんだな・・・

一人の子どもの出産から大学卒業までの総費用
http://kodomo-ouen.com/data/02.html
no.4229 記入なし (17/07/12 21:51)

スレ主さん、43歳お元気ですか?
no.4230 記入なし (17/09/12 06:59)

44才の男さんなら元気だけど・・・
no.4231 記入なし (17/09/13 10:10)

結婚して子供が出来ても必ずだれでもが幸せとは限らない
独身の方がいいかもしれない。
no.4232 (17/09/13 10:55)

無職になり一週間… 家で一人ぼっち。嫁、娘達は仕事、学校で俺一人。 はっきり言って 居り場無いよ。 

住宅ローンもあり、まじでヤバい
no.4233 記入なし (17/09/13 14:46)

>4232さん、プレッシャーがかかるときは独身の方がいいと思う時もありますね。
でも一人で家に居る時は時々寂しさを感じます。もともと家族が居なければ感じることもないかもしれませんが。
no.4234 今年50歳 (17/09/13 21:51)

事故で妻子が亡くなったり父親が釣りで子供と一緒に亡くなったりしたとき
残された妻や父はどんな気持ちになるだろう。
no.4235 フクだ (17/09/14 11:04)

ローンがあり妻子いるなかでリストラを勧告されたら
どんな気持ちになるだろうな。
no.4236 最後っ屁 (17/09/15 11:09)

ローンの支払いが困難なら債務整理をして、身軽になって出直せばいい。
仕事は介護でも、警備でも何でもやればよろしい。
no.4237 記入なし (17/09/15 16:59)

来年長女社会人、次女短大 学資でとりあえず教育費はめどついた。住宅ローンはあるが会社辞めれるかな?
no.4238 記入なし (17/09/16 07:48)

金の計算はシビアにしたほうが良いです。
no.4239 記入なし (17/09/16 08:30)

辞めないと精神崩壊
no.4240 記入なし (17/09/19 23:45)

交替勤務で精神崩壊しました
no.4241 ゆう (17/09/20 08:28)

気話にパチンコ屋へ行ったら2人の若い女
が短パンで横が紐になってる物を付けてお客に声援を贈ってた
no.4242 ゜デー゜) (17/09/20 11:12)

ふ〜 利用者は好き放題ゆうな、生まれつきもあるけど自分が他人の精神状態に悪影響与えてるってことに気づかないのか?
まあ、だから公共の就労支援施設を使ってるんだけろうけど...。
no.4243 今年50歳 (17/09/20 22:33)

スレ主さん、43歳さん、皆さん順調に行ってんだろうね…はぁ😞💨 俺なんかこの数年、連日、毎日いつ会社辞めようとばかり考えている。 

ドライバー人手不足だから、経験なしでもはいれるかな?
no.4244 記入なし (17/09/23 07:13)

このスレも10年か
自分もリストラされて何とかやってきた
no.4245  貫洞於かず (17/09/23 11:17)

54さいでリストラ
幸いにも住宅ローン完済
もし借金があったとしたら路頭に迷っていたかもしれない。
no.4246 医学り (17/09/24 11:02)

>ドライバー人手不足だから、経験なしでもはいれるかな?

郵便局の配達を見てみなさい。
塗装でなく、マグネットラベルを貼っている車がある。
つまり、「ドライバー人手不足」は「忙しい時だけ人で不足」なんだよ
no.4247 記入なし (17/09/24 11:11)

はあ〜、先月電子レンジと妻の自転車が壊れて買い替えたばかりなのに、今度は給湯器。
何十万単位になるだろうな、壊れるときは次々というし冷蔵庫や洗濯機もやばいかも。
no.4248 今年50歳 (17/09/28 23:05)

物は壊れても愛が壊れなければ”
なんちゃって
no.4249 (17/09/29 11:05)

病んでる中高年は多いよ、辞めたら後がないし、学費 住宅ローンやらで大変だし、、 
特に月曜の朝の通勤客見ると 皆しんどそうな顔しとる でも俺が一番しんどいと思ってしまう。
no.4250 記入なし (17/09/30 07:45)

あ〜今度はコンタクトレンズ無くしちゃった。
度がきつくてレンズが重たくなるからメガネは嫌なんだよな。
no.4251 今年50歳 (17/10/05 20:23)

今のレンズはプラスチックで薄いレンズもあるからそんなに気にならない
no.4252 甲斐大矢 (17/10/06 11:00)

このスレ10年ですか、
10年前から低空飛行のまま、ついに墜落しそうです。
今度は、本当にダメそう。
no.4253 43歳 (17/10/06 11:08)

ローンをかかえて無職でいれば病気になってしまう
no.4254 下位為る (17/10/08 11:16)

スレ主はじめ、皆さん元気なんですか?
no.4255 記入なし (18/02/21 21:36)

30代パソコンスキル等全てに完敗…
もうどうしたらえんや(泣)
会社に嫌でもしがみつくしか手はないんか
no.4256 記入なし (18/02/21 23:44)

追伸 俺妻子ローンありの50歳 心療内科通院手前中
no.4257 記入なし (18/02/21 23:48)

もう10年以上経っている・・・
no.4258 記入なし (18/02/22 09:20)

ローン払えなくなったら任意売却するといい
競売にかけられるまえに!
no.4259 記入なし (18/02/22 10:52)

夫婦円満に暮らしたい
no.4260 記入なし (18/02/25 11:13)

職場の先輩がマンションを売りに出した、仲介業者への条件はローンがチャラになれば(出来れば幾らかプラスに)とのことだった。
売却が可能になれば現在支払っているローンの半額程度で賃貸に入居するとのこと。
結局何も残らなかったというか最初から賃貸に済んでいればと思っていることだろう。
no.4261 記入なし (18/02/26 12:51)

持家は1っ回手放したらもう無理だろうな
no.4262 記入なし (18/03/01 11:09)

リストラされた僕
目眩が一向に治らない
no.4263 記入なし (18/03/03 11:05)

月曜日を考えると、今から気分悪い…会社辞めたい、行きたくない。情けない50歳妻子ローンありのオヤジです
no.4264 記入なし (18/03/03 15:27)

50歳じゃ会社辞めても行くところないよ
辞めたいと思っても家族のためがんばるしかない
no.4265 記入なし (18/03/03 17:15)

俺は辞める。もう無理だ。毎日罵声罵倒。本日月曜日朝礼憂鬱だ。おまけに天気は雨予報。たかさん元気ですか?近況出来れば知りたいですよ。
no.4266 記入なし (18/03/05 00:34)

辞める前に次の仕事見つけておいたほうが良いよ。
no.4267 記入なし (18/03/05 00:43)

潰れるのが先か次の仕事が見つかるのが先か・・・。
no.4268 記入なし (18/03/05 10:46)

同じ給料は無理だと思うよ
no.4269 記入なし (18/03/05 11:13)

ある会社できつい肉体労働のアルバイトしていたことの話。
同僚にリストラされたての青年がいまして。
「こんなことになるのなら就職活動なんてしなけりゃよかった。屈辱に耐えたのは全部無駄であった」
と嘆くので
「君はまだましな方さ。もっと歳を食ってからリストラされていたら、どうなっていたと思う」
と励ましたら、複雑な表情で考えこんでいました。

長い旅だ。荷物は少ない方がいいです。
no.4270 記入なし (18/03/06 07:23)

歳下の若造に怒鳴り散らされると気分が落ち込んで
鬱になってしまう
no.4271 記入なし (18/03/07 11:06)

昨日病院の待合室で順番を待っていた
診察中の人が長かったので、初診の人かなと思っていた
30代後半らしい男の人と奥さんらしき女性が出てきた
数か月前にも、40才くらいの夫婦が夫の診断書を貰いに来ていた

奥さんが支えてくれているからまだ幸せだと思うなぁ
no.4272 記入なし (18/03/08 13:35)

続き

ウチの母親は45年前にうつの私の父を捨てたから
no.4273 記入なし (18/03/08 13:37)

父は3年後に自殺した
no.4274 記入なし (18/03/08 13:38)

母親は80で今入院してるらしいけど、早く死んでほしい
no.4275 記入なし (18/03/08 13:39)

金がかかるだろうね
no.4276 記入なし (18/03/08 14:14)

悲しい話だ。
本心母親が亡くなって欲しいとは思って
いないだろが、いろいろな思いがそう言わせるのだろう。
no.4277 記入なし (18/03/08 14:37)

さっさと死んでほしいのは本当
28年音信不通だった弟から電話があり、入院を知った
母親とは13年前に伯父の葬式で仕方なく顔を合わせたのが最後
弟に病院に来てほしいと言われたが、絶対に会いたくない
不仲で30年近く音信のなかった弟ではあるが、全部をひとりでさせる訳にはいかないので
何かの用事がある際、病院に行くのは構わないが、母親に会うのだけは勘弁してくれと言ってある
no.4278 記入なし (18/03/08 22:09)

もし母が亡くなった場合葬式はどうするの
no.4279 記入なし (18/03/09 11:03)

離婚しかない
妻子に申し訳ない
no.4280 記入なし (18/03/10 11:12)

死んだら弟が連絡してくるだろうから、葬式は従兄弟は呼ばずに自分達2人だけですれば良いと思っている
30年くらい前に、墓に入らずに海にまいて欲しいとかフニャフニャ言ってたことがあったので(深い意味はなくていつものワガママ)、遺灰はどうして欲しいか本人の希望を訊いておくように、弟には伝えてある
自分達には墓守もいないし、墓なんて私は行かないし
no.4281 記入なし (18/03/10 18:43)

うつ病患者は大切な人を守ることができない
力不足…辛い
no.4282 記入なし (18/03/11 11:41)

50代は会社からしたら必要ない人材 20代のパソコンスキルなど全く違う 俺はドライバーに転職する 最悪の場合
no.4283 記入なし (18/03/12 20:58)

50代でもスキルある人は温存されるけど
何もない人はそれで終わり
no.4284 記入なし (18/03/13 10:55)

会社辞めたい パワハラ酷すぎ
no.4285 記入なし (18/03/31 06:50)

怒られてばかりいては精神的におかしくなる
怒っている人は何も考えてないんだろうけど
no.4286 敏夫岩沢 (18/06/06 17:20)

ところで たかさんは どうしてるのかな?
no.4287 トムとジェリー (18/06/06 20:49)

卒業したんじゃないの
no.4288 記入なし (18/06/07 11:05)

短気で怒られてばかりいると何にも話せなくなるし
精神的におかしくなってしまう
no.4289 短気の岩沢 (18/06/11 11:25)

みなさん毎月返済いくら?
私は7万  今年一杯で返せなくなる
夜逃げかな
no.4290 記入なし (18/06/11 12:53)

独身だったら遠慮しないで昼間堂々と逃げなさい
no.4291 記入なし (18/06/11 14:30)

独身だったら遠慮しないで昼間堂々と逃げなさい
no.4292 記入なし (18/06/11 14:32)

7万くらいどうして 返せないの? 毎月7万返せるよ 警備員なら18万から20万稼げるよ あと5年で終わる
no.4293 トムとジェリー (18/06/11 15:00)

↑あんたみたいに独り者じゃないんだから!
子供の教育費やら保険料やら払わなきゃいけないなかで月々7万のローンは大変だぞ!
警備員の収入だけで賄えないよ!
no.4294 記入なし (18/06/11 16:24)

競売に出せば
任意売却するよりは高く売れる
no.4295 記入なし (18/06/11 17:18)

おいおい逆だろう?
競売で叩かれるより任意売却のほうが高いだろ?
no.4296 記入なし (18/06/11 21:03)

独り者ではありません


要介護3 年金なしの母親をやしなっています
no.4297 トムとジェリー (18/06/11 21:19)

偉いですね
私の親は要介護4でそれ以外に病院付き添いを月4回
親だから面倒みたいとね
no.4298 記入なし (18/06/11 21:54)

自分もいつか介護される方になるんだろうけど
世話してもらえる人がいない
no.4299 記入なし (18/06/12 11:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています