一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 4300 から 4360 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.4290 
家を買う時は先のことを考えて買わないと大変なことになる
売るにしても同じ値段で売れればいいが
no.4300 記入なし (18/06/12 17:40)

そこは津久井湖だろうが〜
no.4301 記入なし (18/06/12 17:59)

いやいや 山中湖だよ(笑)
no.4302 トムとジェリー (18/06/12 21:35)

奥多摩湖だ
no.4303 記入なし (18/06/13 11:00)

摩周湖だ
霧にむせぶ夜
no.4304 記入なし (18/06/14 14:27)

アナウンサーもいいよどむ(笑)


でました


沖縄県にあるみずうみ


その名も


まんこ


漫湖
no.4305 トムとジェリー (18/06/14 19:44)

○万戸が水につかりました〜とか普通に読んでおる
no.4306 記入なし (18/06/14 22:57)

王将のテレビCMも
餃子一日ひゃくまんこ〜
って言ってた。
no.4307 quickeggy (18/06/14 23:32)

見たい
no.4308 記入なし (18/06/15 10:54)

2児の父親かい
後一人作れないか
no.4309 記入なし (18/07/18 11:17)

同じ会社の同僚もリストラで辞めたけど
妻は無職家のローンもある
no.4310 記入なし (18/07/18 17:35)

鬱になれば就職活動もできない
no.4311 記入なし (18/07/19 11:08)

明日から仕事 憂鬱
no.4312 記入なし (18/08/16 09:17)

妻子がいるんだったら頑張りな
no.4313 記入なし (18/10/24 11:16)

生きていれば必ず光が当たる
no.4314 記入なし (18/12/18 11:22)

自分ひとり身だったらとっくに身投げしてる
no.4315 記入なし (18/12/18 11:26)

ローン組んで家を買ったのに
会社が倒産じゃ生きて行けね
no.4316 記入なし (19/05/17 11:08)

家族があっての無職ほどキツイものはないですね・・・
うつ病ならなおさらでしょうね
私もうつ病患ってます
正直早く世から消えたいだけとしか思えない日々です・・・
no.4317 記入なし (19/05/17 14:02)

たかさん元気かな?
no.4318 yuu (19/05/18 08:49)

うつ病患って薬飲んでるけど一向に快方に向かわない・・・
どうすりゃいいんだ全く
意味なく別の薬飲んでごまかしてるけどどうにもならない・・・
no.4319 記入なし (19/05/18 13:19)

薬では治らんよ
ネットがあんだからYouTubeや断薬で調べてみたほうがいいよ?
no.4320 記入なし (19/05/18 14:13)

うつ病で無職って最悪ですね・・・
現在の私がそうなんです・・・
早く死にたいとしか思えないんです・・・
つらいです・・・
つらいです・・・
no.4321 記入なし (19/05/18 14:24)

自分にとって平成は修行だったな〜
ちょうど社会人になってバブルらしきを味わい、マンションのローン組んだ、この時の
金利は1.6パーだったか、とてつもない長さの35年分の返済計画通知もらった

2006年くらいから査定は業績に残業規制は厳しくなり大手に合併され僻地への辞令
家族会議で会社を辞めマンションを手放し、いちど生活をリセット、なんとか非正規に
ならずだが年収は良く聞く300万、せめてもの救いは氷河期が終わった時期に子供
達が就職できたことかな、資産なんか500万もたまっていないからこの先暗いよ
心臓病もやって2階に上がるのもキツくなってきた
no.4322 記入なし (19/05/18 16:49)

不景気の中臨機応変に対応し、子供を育てあげたことは立派なことだと思います。
これからは奥様との人生を楽しんでください。
騙し騙し働いて年金受給時に1500万円ぐらいあれば大丈夫です。
no.4323 記入なし (19/05/19 08:52)

平成30年、バブルは平成以降だから、勤続30年として、今50歳前後
マンションがあるならいざしらず、なしで資産が500万
心臓病をかかえ、年金受給の65歳までにアパート代を払いながら
1000万貯めるのは大変だろう
「(人を)騙し騙し働いて」1000万貯めるか
no.4324 記入なし (19/05/19 09:18)

かえるさんも元気かな…
no.4325 記入なし (19/06/09 19:49)

住宅ローンがあるのにリストラされた
競売にかけてもローンが残る
no.4326 記入なし (19/06/10 10:55)

団体生命保険に入ってるからなんとか:
no.4327 記入なし (20/02/09 11:21)

住宅ローンを組む時は余裕で返せる額でないと駄目だ
30年で借りた場合その間に何が起こるかわからない
no.4328 記入なし (20/02/12 11:09)

無職になれば妻だけの給料だけではやっていけない
売ってもローンが残る
no.4329 記入なし (20/03/04 11:11)

家族を路頭に迷わせてはいけない
こうなったら団体生命で**
no.4330 記入なし (20/03/07 11:16)

競売にかけられる前に任意売却する
no.4331 記入なし (20/05/15 11:12)

無職になった
ローンが払えない
no.4332 記入なし (21/01/14 11:19)

若い時はドーンと行け 男なら 人の出来ないことをやれ
no.4333 記入なし (21/01/14 22:11)

俺には無理です
no.4334 きよこ (21/01/15 10:58)

菅野みたいな選手になれたならな
no.4335 記入なし (21/01/17 11:12)

実際には開き直って、自尊心を守ることだけ考えるようになるだろうな。
いわゆるキレる高齢者。

だってどうしようもないし。
no.4336 quickeggy (21/01/17 11:34)

独身だったら無職でもいい
no.4337 記入なし (21/01/19 11:13)

風呂付の安いアパートでいい
no.4338 記入なし (21/10/10 11:07)

10年前リストラされて書き込みしてました。
年収は700万から無職になり、ローン残も4000万以上ありました。
それから年収200万くらいで推移して、やっとローン残2700万まできました。
今54歳でローン完済予定は75歳です。
たかさんや44歳さんや他の皆さんどうしますか。
no.4339 バブル世代 (22/01/01 19:16)

妻子いるんですか?
no.4340 記入なし (22/01/02 10:56)

住宅ローンと妻子を抱えてた社員
がリストラ
家を買う時は慎重に
no.4341 記入なし (22/01/03 11:07)

75歳まで働くんだ
no.4342 記入なし (22/01/04 11:02)

俺は58歳でリタイア
no.4343 記入なし (22/01/05 11:16)

リストラでリタイア
no.4344 記入なし (22/10/31 11:25)

no.4339
月返済いくらでしょうか
no.4345 記入なし (22/11/01 11:03)

買った家は手ばなししたくないよな
no.4346 記入なし (22/11/03 11:21)

家買ったばかりなのに転勤とは
no.4347 記入なし (22/11/04 11:09)

たか
元気出せ
no.4348 記入なし (22/12/27 11:14)

独身だったんで繰り上げ返済出来た
no.4349 記入なし (23/02/12 11:05)

自分一人だけだったら何とかなるんだが
no.4350 記入なし (23/05/16 11:24)

団体生命保険
自殺は駄目だ
no.4351 記入なし (23/07/26 11:22)

近い将来空き家だらけになるニッポン

人生の大半をかけて空き家を作る愚かしさよ
no.4352 記入なし (23/07/26 12:48)

団信は健康診断オールAしか入れないよ。

40過ぎたら入れないよ

みんなどこかしら故障してるからね


そうしたらゆとりローンに誘導されるのが定番。
no.4353 記入なし (23/07/26 12:52)

40過ぎて家を買ったが
団信に入れた
健康診断の事は聞かれなかった
no.4354 記入なし (23/07/27 11:10)

団体信用生命保険の審査を受ける際には「告知書」と呼ばれる書類の提出が必須となります。通常の生命保険の加入と同じく、記入日現在の健康状態を申告するもので、審査は銀行ではなく、それぞれの金融機関が提携している生命保険会社が担当します。

国内の生命保険会社だけでなく、最近では外資系の生命保険会社も見かけるようになっていますが、告知書の内容はほぼ同じです。

実際に記入が求められる項目は下記の通りです。

@3か月以内に医師の治療・投薬をうけたことがあるか

A過去3年以内に下記の病気で手術をうけたことまたは2週間以上の期間にわたり医師の治療をうけたことがあるか

 狭心症・心筋梗塞・心臓弁膜症・先天性心臓病・心筋症・高血圧症
 脳卒中(脳出血・脳こうそく・くも膜下出血)脳動脈硬化症・精神病・神経症・てんかん
 自律神経失調症・アルコール依存症
 ぜんそく・慢性気管支炎・肺結核
 胃潰瘍・十二指腸潰瘍・潰瘍性大腸炎
 肝炎(肝炎ウイルス感染を含む)、肝硬変・肝機能障害・すい炎
 腎炎・ネフローゼ・腎不全
 緑内障・網膜の病気・角膜の病気
 がん・肉腫・白血病・しゅよう・ポリープ
 糖尿病・リウマチ・こうげん病・貧血症・紫斑病
B以下に該当する事項があるか

 左右いずれかの視力が矯正しても0.2以下
 聴力、言語、そしゃく機能の障害
 背骨(脊柱)の変形や障害
これらの質問に、まず「はい」「いいえ」で回答し、それぞれの内容について詳しく記入することが求められます。

次に、病名や怪我の部位、病気や怪我の時期を正確に記入しましょう。手術や入院の有無もきちんと申告してください。

さらに、その病気や怪我が「完治」したのか「治療中」であるかも重要です。高血圧症、糖尿病肝臓に関する病気の場合には、直近の数値を記入する欄がありますので、最新の検査結果の数字を記入しましょう。

保険会社は病気をきちんとコントロールしているかも見ています。
保険会社は病歴があっても、病気をきちんとコントロールできていれば、審査にOKを出すことがあります。審査をパスするために、病歴を隠したり、曖昧な記載にとどめたりすることは絶対にやめましょう。

例えば、高血圧症などは放っておくと心筋梗塞や脳梗塞など、様々な病気の引き金になることの多い健康リスクが高い病気とされています。しかし、きちんと薬を飲んでいれば数値をコントロールすることができる病気でもあります。保険会社の審査においては、高血圧症と診断されているにも関わらずきちんとした治療をしていない状況の方を問題視するようです。
no.4355 記入なし (23/07/27 13:37)

そこまで健康な人は保険に入る必要はない
no.4356 記入なし (23/07/27 13:41)

保険は病弱だから入るものなのに、何かおかしい
no.4357 記入なし (23/07/27 13:42)

>4354
それはよかったですね。


私は↑こn規定で団信に落ちた(と思う)

特に気にもしていない持病があり服薬中と記載したがそのせいかもしれない。
no.4358 記入なし (23/07/27 13:44)

団信 団体信用生命保険です

これに入れないと金利が少し上がります
no.4359 記入なし (23/07/27 13:46)

家のローンを組む場合団信に
強制的に入らせられた
no.4360 記入なし (23/08/01 11:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 4300 から 4360 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています