一覧
雑談 人間嫌いの人が書き込むスレッド
毎日毎日本当に人間ってのは見ていて不愉快極まりないですね。
アメ公もロシア人もチョン人も嫌いだけど日本人もくだらないやな奴ばかりだよ・・。

こんな生き物大嫌いだ、そんな気持ちを抱いた時に書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/09 12:30

Infomation 1511 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マジョルカブルーの夢・・・・
no.300 記入なし (08/01/20 00:03)

40代おやじさんは、やっぱめとろんさんと同年代ざんすね。

かんぱねるらさんの投稿も少し酒が回ってるようニャロメ?
no.301 ニャロメ (08/01/20 00:04)

本音は他人が決め本心は自分。
no.302 40代おやじ (08/01/20 00:05)

本音と言うものは本心と180度違う事もある。だから人間関係ややこしい。
no.303 40代おやじ (08/01/20 00:13)

本音は相手に対して口にする事で、本心は口にしない事かニャロメ?
no.304 ニャロメ (08/01/20 00:17)

よってます!!!蔵出し梅酒14%おいしいですよ^

後ろのよっぱらい達は
「本心「結婚したい!」本音「毎晩Hがしたい!」
男はそういう生き物なんだよ〜わかる?」だそうです・・・
no.305 かんぱねるら (08/01/20 00:18)

結局そのよっぱらい達は、本心=本音だニャロメ!
no.306 ニャロメ (08/01/20 00:23)

やはり本音より本心を見抜かないとね。この辺でしょう。

口にする事は100パーセントじゃないでしょ?
no.307 40代おやじ (08/01/20 00:26)

酔っ払いの相手はしてられん=これは本音だ  サイナラニャロメ。
no.308 ニャロメ (08/01/20 00:27)

酔っ払い5人にアンケートを取りました
本音で仕事は出来ますか?と聞いたところ
出来てたら苦労しないよ2人
本音を言ったら、クビだよ1人
本音を言う立場じゃないからいえない1人
ニャロメさんがお酒持ってきてくれるのなら
職場で本音をいって あ・げ・る1人
・・・・・・・何の参考にもなりませんでした・・・
no.309 かんぱねるら (08/01/20 00:28)

40代おやじさん、なるほどそうだニャロメ。
no.310 ニャロメ (08/01/20 00:29)

でもな、 40代おやじさん。
仮に100パーセントでなくてもよ
毎日毎日
「おまえはやくにたたない」
「おばはん」
「おまえはみんなにきらわれている」
「おまえなんかいてもいなくてもいっしょ」
っていわれてたらどう?
何パーセントかしらないよ。
本心がどうか本音がどうかしらんよ。
ずっとがまんしてたらにんげんてどうなりますか。
プライドは?
 
no.311 めとろん (08/01/20 00:29)

そんな時はぶっとばしたれー^^
no.312 40代おやじ (08/01/20 00:31)

ニャロメってでもかわいいっていわれてるけど、本人(猫)は時事問題に強い
辛口でしたね。
そこらへんはコミックでしかしりませんが。 
おそまつくんはあんまりしりません。
いや、しってますが、マダストーリーが分からなかったと思う。
no.313 めとろん (08/01/20 00:34)

めとろんさん どうして旦那にそこまで
言われていたの??
甘やかせていたって言うけど
我慢しているのに
プライドがあったらキツイね
no.314 かんぱねるら (08/01/20 00:34)

めとろんさんには、男兄弟か男友達はいないざんすか?
no.315 ニャロメ (08/01/20 00:36)

やっぱねー罵声には罵声で対抗するしかないよ!

めとろんさん本音とかそんな問題じゃない。一発かまさないとね。

そのうち相手も黙るようになるから。
no.316 40代おやじ (08/01/20 00:41)

言わせていたの?の意味がわかりません。

にゃろめさん。。。。
弟はいます。
ものすごくかわいがった。一生懸命世話もした。でも。。。
今日は外野がみてるようなのでまたこんど。

友達は男も女もだれもいません。
no.317 めとろん (08/01/20 00:42)

.316 ( 40代おやじさん。悲しくてそんなことできない。
こうかいててもてがふるえてくる
 
no.318 めとろん (08/01/20 00:43)

ここでかけないこと、もっとじゅうようなこともいっぱいかかえてる。
このトラウマをかいしょうするには多分ちゃんと誰かにきいてもらわないとなおらないとおむ。期間がながすぎた。17ねん。
かうんせらーではだめだとおもう。
したのこがしょうがいあるてわかったときゴメン手がふるえてるからひらがなで。
かうんせらーうけたからわかってる。それじゃだめだ。
no.319 めとろん (08/01/20 00:47)

でもめとろんさんの息子さんがいるよね。母親に息子は味方につくからね。

息子がなんとかしてくれるよ。
no.320 40代おやじ (08/01/20 00:49)

カウンセラーは所詮奇麗事しか言わないからな。職業として機能するには
もっと現実的で実践的な考えでカウンセリングできないとただの相談者の聞き役の
役割しか意味をなさない。
no.321 精神障害を患う人 (08/01/20 00:55)

うん。いっぱい抱えさせたよ。かわいそうだ。
でも親子3にんはなかよしだよ。
長男とは10時間でも話ししとけるくらいなかよしだ。
手の振るえは止まった。
ごめん、毎度毎度つきあわせて。
なんとかしなきゃ。
いつも明るいよ〜子供の前では^^
no.322 めとろん (08/01/20 00:56)

強烈な奴にはより強烈に対応するのが一番だけどな。恐さが必要。
no.323 40代おやじ (08/01/20 00:57)

>言わせていたの?の意味がわかりません。
旦那にそんな事何故言われつづけていたの?という意味です
旦那に、我慢していた、甘やかせていたと
めとろんさんは依然書いていたので
文章わかり憎く失礼いたしました
よくよめってことですね
no.324 かんぱねるら (08/01/20 00:58)

>323
それができる人なら言われっぱなしになって傷ついたりしないでしょうね。
口論したとしても自分も傷ついてしまう。
no.325 精神障害を患う人 (08/01/20 00:59)

カウンセリングなんて表面的でなんの効果もないでしょう。
no.326 40代おやじ (08/01/20 00:59)

いやもともと傷ついてるわけで演技ですよ。
no.327 40代おやじ (08/01/20 01:00)

>327
演技ってどちらがめとろんさん?
no.328 精神障害を患う人 (08/01/20 01:03)

 40代おやじさん。絶対むりだよ。
ささいなこと要求して(ものすごくささいなことだよ)
ご飯食べるの拒否された。一生懸命作ったご飯食べない。
ずっとだよ。
「おまえなんかいなくてもなんにもこまらない」
を実践した。
わたしはたのんでたべてもらおうとしたよ。わたしはいつも黒をしろって言われても折れてきた。
収集つかないにんげんなんだ。
no.329 めとろん (08/01/20 01:03)

>328

そうめとろんさんが演技をする。下手にでるからつけあがる。

徹底的に叩きのめす恐さをもち、相手に恐怖心を与える。
no.330 40代おやじ (08/01/20 01:07)

やはり折れるしか、その時には方法がなかった
選択しか残っていなかった
状況は詳しくは判りませんが
辛い事だったと思います。
それが、まして結婚相手だと思うと
なおさらですね
no.331 かんぱねるら (08/01/20 01:07)

かんぱねるらさん。
やっぱりわからない。いわれつづけていたのはなぜかは私が聞きたい。
相手が勝手にいうのに私がどうにもできない。
no.332 めとろん (08/01/20 01:08)

でも女性って男にとことん惚れると暴力を受けてもめとろんさんみたいな目に
遭ってもすごく尽くす人とかたくさんいるよね。
それが不思議でならない。世の中性格良い男性も多いのにそういう人には
見向きもせずなぜそういう悪い男に惹かれるのか男である俺には理解できない。
no.333 精神障害を患う人 (08/01/20 01:10)

めとろんさん
旦那に「何でそんな事いうの?」も
聞けないほどの、恐怖だったのでしょうか?
no.334 かんぱねるら (08/01/20 01:10)

めとろんさんが17年間我慢したのは、愛するお子さんの為でしょう。
それならば、今抱えている問題をちゃんと解決する為にも、この際相手の
ご両親に相談する覚悟は持てませんか?
no.335 ニャロメ (08/01/20 01:12)

精神障害を患う人さん
暴力振るう男を好きになったんではなくて
好きな男が暴力振るう男になった場合もあります
その男の良かった過去を一面を思いながら我慢する
女性もいます
no.336 かんぱねるら (08/01/20 01:13)

>330
でもその元夫が乱暴な性格の人だったら逆効果にならない?
夫を非難しても切れてさらにひどい暴力を受けるんじゃないかと
そういう面を危惧してしまうんですが・・・。
no.337 精神障害を患う人 (08/01/20 01:13)

330 ( 40代おやじさん。暴力もあった。
私のほうがよわい。1から10まで思い通りでないときがすまない。
でもその1から10のなかにはとうてい実行できない理不尽なことも含まれてて
全てはかなえてあげられない。

 
no.338 めとろん (08/01/20 01:13)

>336
かんぱねるらさん、なるほど・・・。
no.339 精神障害を患う人 (08/01/20 01:14)

めとろんさんが、心が楽になる方法が
何かあればいいのですが・・・
no.340 かんぱねるら (08/01/20 01:15)

にゃろめさん。もう離婚できてます。
ちゃんと弁護士をたてて、さいばんしてかちました。
無一文なのに50万以上の借金ありますよ^^
だからもういいんです。
でもトラウマがどうしても解消できない。
カウンセラーでは無理だと思う。

そういう話なんです。
no.341 めとろん (08/01/20 01:16)

めとろんさん、旦那さんと独りで会わないほうが
良いですよ、犬ではなく誰か頼れる人を・・・
誰かに、頼ってもいいんじゃないかな?
no.342 かんぱねるら (08/01/20 01:17)

「なんでそんなこというの」
っていつも聞いてましたよ。
「おまえはなんのやくのいもたたない」→「やくにたたないから。ボクはなんでもじぶんでできる」
「おばはん」→「もう○○さいっておばはんやろ」
「おまえはみんなからきらわれている」→「実際職員室では保護者の悪口ばっかりいってるもにやから。事実を述べただけ」(これはこどもの付き添いに関して)
no.343 めとろん (08/01/20 01:20)

>337

どうしようもないヒステリーを演じる。気が狂うような感じ。相手に暴力を振るわなくても出来るようなこと。

家の物を破壊するとか。
no.344 40代おやじ (08/01/20 01:20)

めとろんさん、その辺の事情は知ってます。
私が伝えた事は、今の目先の問題の事ですよ。
毎度毎度同じ事を繰り返される訳にはいかないでしょう。
その為にも相手のご両親に、この際実情を伝える覚悟が必要じゃないかと・・・。
no.345 ニャロメ (08/01/20 01:22)

>344
なるほどね。もしかしたら少しは夫も収まるかもしれないけど
精神病院等に入れようとされたりしないかな?
それと子供達がそういう場面をしょっちゅう見たら怖くてビクビクしてしまうんじゃないかと・・・。
no.346 精神障害を患う人 (08/01/20 01:24)

今飲んでいるメンバーもX1がいるけど
前の旦那から養育費は貰えていません
前の旦那の養育費を払わない言い分は
「今の家族を養うだけで余裕がない悪いが死んでくれ」
と、言われています。裁判で彼女も離婚はできましたが
「別れてやったんだから、養育費は出さん」の一点張り
独りで子供は育てられないので、誰かにちゃんと話さないと
めとろんさんは十分頑張っていると思う
けど、誰かに頼ってみたら・・・・・弱いところ
見せてもいいんじゃないかな??
no.347 かんぱねるら (08/01/20 01:26)

いや子供は本質を観てるから大丈夫でしょう。

いやそのくらいやらないとわかりませんよ。こう言う相手は。
no.348 40代おやじ (08/01/20 01:27)

344 ( 40代おやじDさん。そういうことか。。。
できないよ^^;
わたしには黙ってることしかできなかった。実は泣くこともしてないんだ。
あまりに悲しくて涙が出ると「なくな!!」
ってすごいこわくいう。それがいちばんこわいっていってもいいほど。
だから私は絶対泣かなかった。
でもじぶんはしょっちゅうなくんだ。
次男の不憫をおもって。
でも次男のことで血の出る努力をしてたのは私だけで、
あと、長男がたすけてくれてた。
じぶんは車ひとつだしてくれないんだ。
ねころんでびでおみててもたすけてくれない。それで、泣くときだけ泣くの。


 
no.349 めとろん (08/01/20 01:29)

めとろんさん、皆であれこれ集中して質問してしまい疲れたでしょう。
私はこれで最後にしますが、目先の現実、要は生活費の事が最重要課題ですから、
今はその事だけに集中して考えて下さいね。
no.350 ニャロメ (08/01/20 01:31)

>348
確かにおとなしくしてたら好き放題されっぱなしになるでしょうね。
夫は人の話を真摯に聞く様な人でもなさそうだし対抗するにはこちらも強気で対応するしかない。うんわかります。
まあ夫に対し今後どう対処していくかはめとろんさん次第ですね。
いろいろあるでしょうが養育費はきちんと貰えるように頑張ってください。
no.351 精神障害を患う人 (08/01/20 01:34)

こどものためにがんばってたのもあるけど、幸せないい家庭をつくりたかったの。それで良い奥さんを一生懸命やろうとしてた。
じっさいものすごいいいおくさんだった。
今から考えてあきれるくらい。

ニャロメさん。あの男の元凶はその両親なんです。
あの人たちがちゃんとこどもをかわいがらなかったから、
私は親のやく、奥さんの役、わがままをきいてあげるやく、みんなやった。
あの人は家事全般なんでもできおます。そのことをわたしにいつもいってたの。
こどものときから親がやらないからみんなやってたの。
だからなんでもできる。ひとりで生きてきたっていつもいってた。
no.352 めとろん (08/01/20 01:34)

私も何か良い方法があればとは思いますが、
めとろんさんは賢い方なので既に色々試されたと思います
めとろんさんが倒れては、もともこもありません

やっと別れた旦那なのですから、これから幸せにならなくては
これから、幸せをもっと味わっていかなくてはならないと
思います。そのためにも、独りで悩まず誰かに頼ってみても良いと思います。
めとろんさんは優しいい人なので、人にたよっては迷惑なのかも、
と考えてしまうかもしれませんが頼ってみては?それがカウンセリングの
先生でも良いので
no.353 かんぱねるら (08/01/20 01:38)

もうおかねをもらいにいかなくてはいけないので、そしたら、頑張って強くいってみます。
道の真ん中でもらうので、こわいからわざとそうしてるので、
大きい声で、振込みにして、っていいます。
no.354 めとろん (08/01/20 01:40)

負けるな〜めとろんさん!!
no.355 かんぱねるら (08/01/20 01:42)

いまのところたよれるのはこのサイトの人だけですね。正直^^;
no.356 めとろん (08/01/20 01:42)

>354
道の真ん中で貰ってるの?人目に付くところでお金の授受は怖いよ。
他人に見られたら強盗に遭うかもしれないよ。それはやめてもらったほうがいいよ。
頑張ってください。
no.357 精神障害を患う人 (08/01/20 01:43)

めとろんさんごめん。パソコンの電源切る前にめとろんさんの新しい投稿が目に
入ったので、もう一度だけレスしますね。
なるほど、ある面哀れな男だった訳だ。 だから大人になっても捻くれて素直な愛情表現
が出来無かった男のようだね。
子供の時からそういう面でつっぱって生きて来たから、めとろんさんの前でも、愛情を表現
する事には抵抗があったのかもしれないな。
結局、そうやって自分が付けて来た仮面を外さない事で、何とか己の弱さを誤魔化していた
のかもね。
めとろんさん、そういう男なんだから、憫れみを抱くしかないよ。
でも、養育費に関しては一切妥協しないように。
それじゃまたニャロメ!
no.358 ニャロメ (08/01/20 01:44)

めとろんさん!!お金をもらいに行く時一緒に行くのは
男より女の人が良いそうだ!!
独りでは怖いから行っちゃだめだよ!!
no.359 かんぱねるら (08/01/20 01:46)

ニャロメさんありがとうございました。 

精神障害を患う人さん。どうしてもうちまでとりに来いっていうんだけど、
殺される気がする。
気のせいと思うけど、私が相手の幸せをだいなしにしたのわかってるからうしろめたい。
相手は私がはけ口で結局私を苦しめて自分は幸せだったから。
だから、こわいから道でもらうって私がいった。
マンションからでてきても私は人どおりのところに立ってちかづかない。
no.360 めとろん (08/01/20 01:51)

かんぱねるらさん。わたしには友達はいません。ほんとです。
no.361 めとろん (08/01/20 01:53)

めとろんさん幸せってのは夫婦なんだからお互いが相互に求める権利があるんだよ。
でもめとろんさんは家族が幸せになるために一生懸命頑張ってきたけど相手は自分の
事だけ、子供にまで暴力振るって家族みんな不幸にさせてわがまま三昧でお金も
自分だけ好き放題に使ってたんでしょ?
そりゃそんな事されたんだから相手に後ろめたく思う必要なんてないよ。
自分が幸せになりたかったら夫も家族の幸せを心から考えるべきだったんだ。
今でもそういう言葉は出ないんでしょ?夫が不幸なのは自業自得だよ。
あれ、めとろんさん日記に仲良くしてくれる女性いるとか書いてた事なかった?
no.362 精神障害を患う人 (08/01/20 02:00)

あ、そうだね。私が足うごかないのに放置してたら整体につれていってくれたね。
ひっこしのとき、私がざいあくかんでぼうぜんとしてたら勝手に床を全部みがいてくれたね。
それから狂言に誘ってくれておもしろかった。
でも私ばっかり世話かけて、わたしは何にもしてあげれてないんです。
これ以上自分勝手なこといえないよ。
いや、いままでもいってないけど、むこうが気が利く人で。。。私はいっぱいいっぱいだからなにもしてあげれないし、きけんなめにあわすわけにもいかないよ。。。
no.363 めとろん (08/01/20 02:05)

そういう良い人とは仲良くしなくちゃ駄目だよ。人の出会いは財産だよ。
一期一会。何かしてあげなきゃとか思い過ぎない方がいいよ。
いいなあ。俺もそういう友人が欲しいなあ。実は俺むふ・・・^
no.364 精神障害を患う人 (08/01/20 02:09)

わかってるよ。。。^^
no.365 めとろん (08/01/20 02:10)

その女性と仲良くずっと友人関係保てたらいいね^^
no.366 精神障害を患う人 (08/01/20 02:10)

>365
え?何を?ドキドキ・・・
no.367 精神障害を患う人 (08/01/20 02:11)

だから・・・Kさんでしょ?
no.368 めとろん (08/01/20 02:11)

ああその女性の事か・・・ばれたのかと思った^
no.369 精神障害を患う人 (08/01/20 02:13)

あ、ちがった!
私別の人とおもったの。途中からKのつくHNの人と思った。ちがうんだ・・・
どなたですか?
no.370 めとろん (08/01/20 02:15)

わたしの日記よく読んでる人って・・・
no.371 めとろん (08/01/20 02:16)

俺だよ^
no.372 不眠症の男 (08/01/20 02:16)

だからkさんじゃんか・・・
no.373 めとろん (08/01/20 02:18)

kさんしかいないの。これだけよくしってて、物腰の柔らかな人。
no.374 めとろん (08/01/20 02:18)

あややよくわかったね。何で?^
no.375 不眠症の男 (08/01/20 02:19)

物腰。柔らかい。わたしのことよくしってる。
no.376 めとろん (08/01/20 02:19)

あれまそうなんだ^
no.377 不眠症の男 (08/01/20 02:19)

40代おやじさんが男っぽい意見をいって、
不眠症の男さん、反対意見かいてるときにはわからなかったけど
次に素直に「わかります」って受け入れてかえたときにわかった。
no.378 めとろん (08/01/20 02:23)

でもめとろんさん旦那さんから振込みにしてもらったら養育費貰えない恐れとか
あるの?
no.379 不眠症の男 (08/01/20 02:23)

もらえなくなるのはどっちでもおんなじだよ。
no.380 めとろん (08/01/20 02:27)

そうなんだ。じゃあ振込みにしてもらった方がいいね。
でも万が一相手がお金を支払うのを拒否した場合はどうにかできるの?
法的にとか。
no.381 不眠症の男 (08/01/20 02:29)

うーーーん。。。できるけど・・・またそれにたいしてお金がいるから。。。
no.382 めとろん (08/01/20 02:30)

>378
でも相手の内容次第だよ。納得できなければとことん相手と話し合うよ^
俺は持論を曲げない事の方がほとんどだし。
no.383 不眠症の男 (08/01/20 02:31)

なんかさ。本人柔らかいのに、HNの印象はいつも固いのは何で?(笑)
もうすこしやわらかにすればいいのに。
メールの題名にあるやつとか・・・(笑)
あれのほうがあってる〜〜
no.384 めとろん (08/01/20 02:33)

一番いいのは夫が支払いを拒否した時に夫を説得できるようなしっかりした
知り合いの男性がいれば一番良いんだけどね・・・。
no.385 不眠症の男 (08/01/20 02:33)

383 の不眠症の男さん。
でもあの意見はそれこそぱっと見た感じは私っぽくないから
拒否してしまうけど、じっさいはそうでもいしないとだめなくらいなんだから
甘いこといってんじゃないよ、しっかりせい!
てなもんで正しいといえば一番正しかったんだよね。 
no.386 めとろん (08/01/20 02:36)

>384
あんまり個性的なHNや固定にすると粘着とかいて疲れるしだから記入なしが多くて
あといろいろ使い分けたりとかしてるんだ。
それに俺はめとろんさんや普通の人と話す時は物腰柔らかいかもしれないけど
普段は過激なんだよー。いろんな人と衝突してるよ^
no.387 不眠症の男 (08/01/20 02:37)

385 ( 不眠症の男さん。いません。皆無です。しかし仮にいたとしてもききません。
たぶん世間の誰のいうことも聞かないでしょう。 
no.388 めとろん (08/01/20 02:38)

>386
そうだよね。俺も40代おやじさんの気持ちは分かってるから疑問点だけ
指摘してあの人を非難する気は全然なかったよ。
だから納得できる事言われたから彼に理解を示したんだよ。
あの人が良い人なのは分かってるよ^^
昔は衝突した事も一度あったけどね。それ以来はあの人に対しては納得できない意見は特にないなあ。
no.389 不眠症の男 (08/01/20 02:41)

387 不眠症の男さん。そんなはげしい所みたことないですね(笑)
粘着は疲れるね。
わたしがどじると必ずでてきて
「だから私がいったでしょ」とかいってくるの。
今もみてるかも。
一日中ロムしてると思う(あるHNさんの見解)
no.390 めとろん (08/01/20 02:41)

.389 ( 不眠症の男さん。へーーーぶつかったの?
あの人ぶつかるようなこというの?
なんにもいわないじゃないの?
no.391 めとろん (08/01/20 02:43)

>390
それ困るねw
一日中ロムって(笑)
でも批判されると傷つくよね。自分が正しいと思ってても。
相手の言い方にもよるけど。
no.392 不眠症の男 (08/01/20 02:45)

ぶつかったのは34才氏の評価かな?
40代おやじさんはしっかりはたらいて、強いからね。
kさんははじめから理解してたもんね。

私は最近だんだん34才氏がよめてきた。
はじめはやる気ないとおもってはらたったけど。
なんかわかったよ。まあ、かわってるにはちがいないけどさー
no.393 めとろん (08/01/20 02:47)

.392 ( 不眠症の男さん。言い方がサイアク^^; 
no.394 めとろん (08/01/20 02:47)

>391
うん。今は争いを避けてるよね。でも去年だったかその前の年だったか忘れたけど
教育問題についてお互い議論したと思う。
あの時はけっこう反論してきてたよ。いろんな人と俺は今でも議論してるけど
とことん対決姿勢示す人は少なくなってきたね。たいがいの人は途中で折れるね。
no.395 不眠症の男 (08/01/20 02:48)

どんな対立?やっぱあの人厳しいの?
no.396 めとろん (08/01/20 02:49)

俺は教育者や社会、政府の対応について批判的な事書いたと思う。
詳しくは忘れた。厳しいっていうか普通に反論してきてたね。
教育問題についてのスレだったかな?まあでもあの人に悪いイメージは持ってないよ。
no.397 不眠症の男 (08/01/20 02:54)

俺はほとんどのスレでレスしてるよ。台湾のスレもダジャレもその他いろいろ。
レスしてないスレ探す方が難しいよww
no.398 不眠症の男 (08/01/20 02:55)

現状肯定派なわけか。
私は教育者も政府も社会もわるいかもしれないが
もう人類のながれとしてしょうがないってところまで来てる気はするな。
no.399 めとろん (08/01/20 02:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1511 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ビッグモーターの、件について]

次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]


  一覧  PC表示
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」と似ているトピック
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています