一覧
雑談 人の幸せとは何か、幸せになるためには?
人の幸せとは何か、幸せになるためには何が必要か、先覚者がどのように言っているか
等を真摯に考えて見ましょう。
投稿者 : キリスト 日時 : 07/11/18 13:26

Infomation 146 件中 100 から 146 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100人いれば100通りの幸せがある
no.100 記入なし (10/09/08 13:45)

給料もらったとき!!
no.101 たかはし (10/09/09 21:23)

俺は楽しくない。つまらない。
no.102 記入なし (10/09/09 23:14)

金さえふんだんにあれば幸せになれるのにな。
no.103 記入なし (10/09/09 23:16)

そうだなぁ。金があればだいぶ楽になるな。
no.104 記入なし (10/09/09 23:20)

金があっても不幸なやつはたくさんいる
no.105 記入なし (10/09/09 23:25)

>105
だが金が無く不幸な奴の方が何百倍も多い。
毎日のように電車に飛び込む自殺者が大金持ちだった
という話はまず聞かない。
万引きで捕まる高齢者が実は資産家だったということも聞かない。
no.106 記入なし (10/09/10 15:45)

お金持ちだから幸せとはかぎらないが
お金である程度の不幸は取り除ける。
no.107 記入なし (10/09/10 16:00)

幸せになりたかった・・・
no.108 記入なし (10/09/13 15:42)

世の中に存在すること。
だれもが世界、宇宙の中に受け入れられて
存在すること。

人は互いに欲求のままに傷つけあうが、
きっと本来は、

この世界の中に素晴らしい、価値あるものとして
"存在させられた"のじゃないかな〜(笑)
なんてね。
no.109 なんか思いつき〜 (10/10/15 23:59)

【中国ブログ】北朝鮮は世界一幸福?.2010年11月25日11時58分 / 提供:サーチナ
 
 
 中国人ブロガー「刀光剣影」さんは、「北朝鮮は世界一幸福」というタイトルで文章をつづっている。自身が旅行した経験を踏まえ、「世界情勢を何も知らないから、無邪気で幸福そうだった」と皮肉交じりに持論を展開。以下引用。

 北朝鮮は、中国や日本、韓国、アメリカなんかと比べても間違いなく幸福だろう。ちなみに、北京大学の孔慶東教授も同じことを言っている。

 この中で一番不幸なのは中国人だ。失業者は町に溢れ、生活保護もごくわずか。あと、韓国人もかなり不幸。彼らの生活レベルは上海あたりと大差ない。それに、韓国人はいつも日本人をうらやんでいる。韓国人の収入は、日本人の半分以下だからな。

 実は日本人も「日本人はアメリカ人より不幸」と思っている。アメリカ人は、確かに幸せそうだ。金がなければ銀行ですぐ借りられるし、慈善団体が多いから、いくらでも助けてもらえる。とはいえ金融危機の影響で、アメリカ人だって家を売ったり株を売ったり大変だ。

 北朝鮮に行ったけど、あそこはまさに「地上の楽園」。旅行していると女の子たちが、「中国にサツマイモはたくさんある?」とか「アメリカ帝国主義の子どもたちは、トウモロコシを食べてるの?」なんて聞いてくる。私が「そうだよ」と答えると、彼女たちは驚いたように喜ぶんだ。それだけのことで愉快な気持ちになれるんだから、幸せなもんだ。

 北朝鮮を取り巻く世界情勢をまったく知らずにいるから、ある意味幸福なのだろう。自然豊かで人柄も純朴。チベット仏教の坊さんが、寺にこもってひたすら念仏を唱えて、世間の雑事を忘れている状態に近いのかもしれない。(編集担当:西谷格)
no.110 記入なし (10/11/25 14:33)

お金が全てである。それを否定することはいけないんだ。
お金は全てをくれるからさ!
no.111 記入なし (10/11/25 14:40)

ユニクロ 柳井氏の役員報酬3億円
no.112 記入なし (10/11/25 14:53)

俺も宝くじ買ったから3億円、つまり柳井氏と同じ
no.113 記入なし (10/11/25 14:55)

柳井氏は役員報酬だけで3億円!今までの給料から貯金してる分とかは別!残念!!
no.114 記入なし (10/11/25 14:58)

幸せは金で買えるのだ!!  金がすべてだ!
いままで生きてきてよおー分かった。
no.115 ばっぽ (10/11/25 15:45)

私は労災で右腕を失いました夢も希望も失いました
日本は障害者には優しい国です おかげで働かなくても生きていきます
働いているけどねいくらお金に恵まれようと満足はしません
金がすべてじゃないよどんな辛いこと不条理な時代でも
五体満足で健康が一番だよ 健康はお金では買えないよ
no.116 中途障害者 (10/11/25 18:57)


それ本当なの?嘘だとしたら本当の障害者の方に失礼だよ。
本当だとしても書き方からしてふざけてるように感じる。
no.117 記入なし (10/11/25 19:03)

>日本は障害者には優しい国です おかげで働かなくても生きていきます
働いているけどねいくらお金に恵まれようと満足はしません

矛盾してる文章見つけた。嘘だろうね。障害者とかそういう嘘は駄目だよ。
no.118 記入なし (10/11/25 19:06)

満足はしてません毎日ない右手が万力に押し潰れてような激痛で医学的に幻肢痛って言うだけどね::毎日薬を七錠飲んで寝て夜中に起きて薬を飲んで一生生きてる限りその繰り返しです 一生貧乏でもいい健常者に戻りたいです
no.119 中途障害者 (10/11/25 19:16)

幸せになりたいけど世の人々から嫌われて苛められてる自分は生まれた時から不幸のどん底でここでは言えませんが本が書ける程。
幸せになるにはお金も大事だけどやっぱり人と良好な関係を築く事ができるか否かが
幸せな人生を送るには一番重要な事だと思います。
no.120 記入なし (10/11/25 22:49)

>120
同感です。人は一人では生きていけない。
健康だからお金で全てが手に入ると思い込むのでしょう。
no.121 記入なし (10/11/25 22:58)

人と良好な関係を築く事
その人関係が大半ろくなもんやない
大体事故中が人間の本質と悟る
no.122 記入なし (10/11/25 23:13)

まあ幸せになるには我慢、不幸が必要なんですな
これほんと
no.123 記入なし (10/11/25 23:15)

そ。不幸を経験していないと幸せは感じられないのだ。
no.124 前向き♀ (10/11/25 23:21)

小さな不幸と小さな我慢でずっと幸せになれればいい。
no.125 記入なし (10/11/25 23:23)

健康とお金があれば何もいらない。特にお金は
健康をも作るから。金が全てだ。
no.126 記入なし (10/11/26 00:59)

人の幸せ‥ 一日一日を悔いなく生きて人生を全うすること。
幸せになるためには‥ あまりにも複雑になりすぎた人間社会、正直者がバカをみる。でもバカをみたとしても、正直者の方が心は幸せだと思う
no.127 記入なし (10/11/26 02:20)

正直者、真面目すぎる人は痛い目に合いすぎて心を病んでる人も多いけどね。
no.128 記入なし (10/11/26 06:21)

どこまで行けば満足か、欲望をコントロールできる人お金に使われている人は幸せではない。
no.129 記入なし (10/11/26 11:58)

主観的なもん
no.130 記入なし (10/11/26 13:10)

生活に十分なお金があっても幸せじゃない人がいる。
今健康でも、いつ病気になるかわからない。
病に倒れて発見が遅れたために半身不随や寝たきりになる可能性がある。
いつもそばに人がいて、すぐに医者にかかれて軽く済んだ人は、たとえ貧しくても幸せな人だ。
no.131 記入なし (10/11/26 22:02)

人は誰が創り出したのか?いや宇宙も??なぞだらけ???
しかし人はロボットに支配される時代がくるのは間違いないでしょう。
そのときはもう人は絶滅しロボット自身が
「ロボットの幸せって何?」ってスレになってるんあだろうな。
no.132 ミスターオカピ (11/01/09 21:19)

>131
同意。いいとこを突いている。
no.133 記入なし (11/01/09 21:26)

だから人間は何も考えずに
バカな方が幸せを継続できるんじゃなかろうか。
ターミネーターの世界なんてまっぴらごめんでやんす。
no.134 ミスターオカピ (11/01/09 21:32)

地上に生きてる知的生物は人間だから国や国境や州とか都道府県とか無くして地球規模で一つの国にしちゃいましょうよ。宇宙人とかワケわからん奴らに勝ち富を得ようぢゃないか!?な〜んてね。。。
no.135 記入なし (11/01/09 23:42)

幸せになる方法を教えて下さい。
no.136 記入なし (11/05/12 23:46)

職探しも出勤も、お金と愛と自由を手にするための冒険の旅
no.137 記入なし (11/05/13 00:02)

「ロボットの幸せって何?」
おもしろい
no.138 記入なし (11/05/13 03:54)

幸せの、最低条件は、生きている事。
no.139 達観 (11/05/15 18:01)

幸せはあるいてこない
no.140 記入なし (11/05/16 09:01)

NHKオンエア GDPに代わる幸せ
no.141 記入なし (11/06/02 19:37)

幸せの条件ですか 
家庭があり 金があり 5LDKの家に住むこと 町内会が無く
束縛無く自由に生きられること 話相手に発達したロボットがいること
酒を沢山飲んでも病気にかからないこと 運転手がいること
no.142 記入なし (11/06/03 05:49)

近所のうるさいオバサン達も、高齢になりヨボッテきたので、嬉しいです。
no.143 記入なし (11/06/03 06:39)

おばさんはいつも元気だよ
no.144 記入なし (11/06/03 07:58)

生きるだけの金があり 家族が幸せであり 病気もせず 酒がたっぷりと飲める
町内会もなく、親戚も無い暮らし 自由がいちばんいいな 
no.145 若年性老人 (11/06/21 00:05)

1つの命が生まれた時点で、この世界に何らかの影響はあるのです。

人は一人じゃないし、命も人間だけじゃない。

生きとし生けるものすべてがあるからこそ世界は動いているのです。

たとえ誰かに仕組まれている世界だとしても、

人は幸せになるために生まれてくるのです。

世界中のみんなが幸せに生きられる世界を作っていくのが

今を生きている、私たちの使命なのだと思います。

まず人間に生まれてこれただけでも感謝しましょう。

知性が幸せを考える力を持っているのです。

それは無限なのです。

人間とは無限なのです。

幸せもそうだと思います。
no.146 ミスターオカピカーメン (11/07/02 04:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
146 件中 100 から 146 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職根暗で友達いないから結婚式とか葬式とか困る人..]
次 [ハローワークは年齢不問の求人多いですね]

  一覧
「人の幸せとは何か、幸せになるためには?」と似ているトピック
「人の幸せとは何か、幸せになるためには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧