一覧
雑談 今までどんな夢をみましたか?
ちいさい頃 毎日のようにみていた

森の中にポツンとおいてあった和式便器の夢

あれはなんだったんだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/28 06:48

Infomation 152 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


へー。やっぱりそう言うことってあるんだね。
僕の場合、やっぱり小さい頃なんだけど
暗闇で大きなくもの巣の上に落ちる夢
を連続で見てました。
毎日同じ夢を見るって不思議ですよね。
ユングだとかフロイトだとかの本に書いてあるかな。
心理学に詳しい人は分かってるかも。
no.2 記入なし (08/04/28 17:30)

結婚する夢
no.3 記入なし (08/04/28 18:26)

足が重くなる夢。良く見る。
no.4 記入なし (08/04/28 21:15)

高い所から落ちる夢を見て地に落ちた瞬間目が覚めて布団の上でドスンと体がゆれている。
ばあちゃんが言うにはそんな夢を見てるとき背が伸びているとのことだった.
30年位昔の話だ。
no.5 記入なし (08/04/28 21:21)

岸壁に船が停泊していて、船と岸壁の間に落ちる夢(そんなに細くはないんだが)
営業が終了した人気のないボーリング場の夢

夢の中でよく本(大抵は漫画、時々専門書)を探したり、読もうとしたりしてます

京都・河原町の丸善で本を探してる間に車がレッカー移動され、大阪球場まで取りに行かなくちゃならない!でも、船の時間が迫ってる(舞鶴に出発する時間)!という状況で、雨に打たれる、という夢を見ました
なーんてドラマティック(笑)
no.6 もとち☆ (08/04/28 23:53)

高いところから落ちているんだけど自分ではまっすぐ歩きたいんだと思う夢
友達と母親がきらきら光って霧がかかった町が見えて目覚める
霧がかかった町は知らないんだけど懐かしい不思議な風景
これが見れると朝起きると泣いている
no.7 こんぶ (08/04/29 02:00)

幸せになる夢。
何でこんなに不幸なんだろう?自分でも解らない
no.8 やっぱりおおかみ (08/04/29 02:16)

誰かが不幸になることによって
誰かが幸せになっている
運命とか運とか
科学では解明できない何か
この世の隠れた法則
これを知ることにより
運命までも変えることができるかも
総理大臣や芸能人にもなれちゃうかも
物理法則も歪めてしまえるかも
この世界にはない何かを生み出せるかも
no.9 こんぶ (08/04/29 02:32)

藤原紀香と結婚する夢。
その後も何回か夢の中に藤原紀香が出てくるので、本当に結婚するかもと思っているんですけど、もう39歳になってしまいました。
no.10 記入なし (08/04/29 13:29)

仕事に苦しめられる夢ばかり
起きても地獄 寝ても地獄

タスケテクレ・・・
no.11 記入なし (08/07/16 15:50)

家に泥棒が入る夢。
no.12 記入なし (08/07/27 09:14)

やめた会社の上司が出てくる最悪な夢。
no.13 記入なし (08/07/27 11:52)

性別が変わる夢。
no.14 腐敗官僚 (08/07/27 12:18)

私はこの前、一般会社よりも条件の悪いうちの会社に従業員専用のレジャー施設が出来た夢を見ました。あまりにも待遇悪すぎて頭がいかれたみたい。だって、ドけちな社長が仕事終わったら好きなように利用しなさいと気前よく言ってくれた夢。絶対ありえネェ!
普段暗い表情の従業員たちが、輝いた顔でプールやテニスコートで遊んでいた夢だった。これほどの逆夢はないわ。
no.15 大野 (08/08/10 12:28)

なぜか、土曜日ばかりお金を下ろしてて、手数料でどんどん損している夢。
no.16 記入なし (08/08/10 18:57)

走ってる、逃げてるのに、思うように前に進まないという夢をよく見ます。

昨日の朝の夢。
何か罪を犯したらしく逃走中。
よく知らない小さな駅から電車に飛び乗り、乗り継ぎ、
JR常磐線の特急スーパーひたちに乗り込んだところでひと安心している。
だが例によって速度が非常に遅い。
どこまで進んだのか、ふと車窓から車中に目を転じるとこちらをうかがっている二人組の男。
これまでだと諦め、二人のほうへ歩を進める。

場面が変わり、母親と今度の勤務先の社長が警察で事情説明を受けているのをどこからか耳にしている。
一人だからおそらく死刑はないですよ、との声が。
やっぱり人を…、どこまで親を悲しませるのか、死にはしないんだ…
それらの思いが入り混じった状態で覚醒。
no.17 ふなむし (08/08/11 02:28)

ほとんどの夢の特徴は
意外性に富んでいておもしろい展開でめくるめく進んでいく。


予知夢は過去2、3回みたが違う。
ストーリーはなく実際に進むじかん感覚で妙にリアルに景色や言葉が発せられ記憶されていき
それが面白い事もないのに印象深くいつまでも覚えている。
2〜3年後そのとおりの状況がそのまま再現される。


そして
いつもの夢でも予知夢でもない夢を見た。
頭の中で考え得る一番都合いいことがそのまま夢になった。
パッと起きて
「ふ〜ん・・・私こんな陳腐なこと考えてたんだ、やだね〜」
って思った。
夢にみるようじゃ・・・情けないね。
予知夢だといいんだけど、予知夢独特の景色や立ち位置のリアルさはなかったからなあ・・・
no.18 めとろん (08/08/12 01:41)

自分が空を飛ぶ夢

とても楽しくてまた見たいんだけど、大人になったら見なくなってしまった。
no.19 記入なし (08/08/12 01:58)

病院のベッドで天井を見つめていると、医者が出てきて、「何か言い残すことはありませんか」と言う。死ぬ間際の予知夢かな。
no.20 記入なし (08/08/13 20:30)

20記入なしさん。医者の顔が見たことない人なのにリアルな人相もはっきりした人間の顔ですか?
現実にであったときにわかると思いますか?
病院の部屋の配置とかがリアルですか?
そこらへんがクリアなら予知夢かもね〜
no.21 めとろん (08/08/13 20:35)

>めとろんさん

医者は初老で、言われてみれば、昔かかった医者をそのまま、老けさせればそうなるような感じ。

病室は狭くて、部屋全体はぼんやりしています。違うかもね。
no.22 記入なし (08/08/13 21:36)

no.22さん、何か言い残すことはありませんか
no.23 記入なし (08/08/13 21:41)

羊が一匹、羊が二匹〜ドタ。
no.24 記入なし (08/08/14 00:15)

>23さん

あなたが同じ夢をみたら、どんなことを言い残しますか? 参考までに。
no.25 記入なし (08/08/14 00:22)

22さん。違うようですね〜
no.26 めとろん (08/08/14 01:40)

目が覚めるとそこは女性しかいない世界
俺はその不思議な世界に迷い込んでしまった
街を歩くたびに女性たちの熱いまなざしを受け
すれ違うたびに女性からラッキースケベ攻撃を受けてしまう
発情した女性たちの攻撃は激しく
さすがの俺もまいってしまう
これが生命の営み、生きるということなんだろうか
おっぱいの谷間で薄れ行く意識の中で俺は確信した
夢から妄想へ続く・・・
no.27 助平 (08/08/14 05:57)

他人の吐いたゲロを飲んでそれがまた苦い味とか腐ったチーズの匂いとか妙にリアルで、起きてからも感触残ったので何回もうがい歯磨きした。
no.28 記入なし (08/11/23 20:57)

子供の頃から足場が不安定になる夢をよく見ていた。
通路が突然巨大なあなぼこだらけになったり、底なし沼のようになったり、
傾いて絶壁になったり・・・

落ちそうでなかなか落ちなくて、
いっそ落ちてやれ〜と思うと目が覚めたりしたった。
no.29 前向き (08/11/23 21:17)

おお前向きさん わしと一緒だ
no.30 40代おやじ (08/11/23 21:18)

大好きな人と笑いあう夢を見たかな

抱きしめてくれて、すっごい笑顔だった
no.31 えへへ (08/11/23 21:20)

夢は自分の意思と逆行するのがわかってから
わざとこれは夢だと意識する事で夢を延長する技術も身につけた
高い所から落ちていく間が妙に気持ちいいのだ 
しかし落ちきる所は操作出来ず目が覚める
no.32 40代おやじ (08/11/23 21:35)

お見合いで、全戦全敗してしまった悲惨な夢を、先日見ました。
no.33 記入なし (09/01/24 22:13)

自分はスポーツ新聞の記者で、ある女子スポーツ選手と恋愛する夢をみた
no.34 記入なし (09/02/26 04:35)

財布を盗まれた夢を見た…
ずっと探し回り、結局気付いた初めの場所に置いてあったが
ボロボロにされて中身が無いという…えらくリアルな夢だった
ちゃんと銀行にも電話したし、銀行員が本人かどうかクイズ形式で確認してきた
兎に角目覚めが悪い…
no.35 記入なし (09/08/25 10:30)

衆議院選挙投票にいったら自民党ゲリラのテロにあって爆死した夢。
no.36 記入なし (09/08/25 11:34)

まわりの人は平気な顔してるのに自分だけは足場が不安定だったり、強風で吹き飛ばされそうになる夢
ビルの屋上とか船の上なんかで。
no.37 いつも眠れない人 (09/08/25 11:47)

いつもどんの設定はわしも苦手なんだがわしの場合は必ずそれで落ちる
no.38 40代おやじ (09/08/25 16:40)

鬼に追いかけられる夢
no.39 記入なし (09/08/25 20:07)

犬に追いかけられる夢ならしょっちゅうあります
no.40 40代おやじ (09/08/25 20:36)

no.38 ( 40代おやじさん
自分も落ちるんですが、それが多岐にわたる分岐をします。

落ちそうになった瞬間に目が覚める
落ちた瞬間、ヒヤッとして目が覚める
落ちて地面が近づいてくるとスローモーションになりゆっくり落ちる
落ちた瞬間場面が変わる

などなど。
no.41 いつも眠れない人 (09/08/25 20:44)

歯がポロポロと抜けていく夢を見る。
なんとなく感覚まであるのが怖い。
no.42 記入なし (09/08/25 20:48)

いろいろな夢を見た。ほとんど悪夢。内容忘れた。
no.43 トーイックさん (09/08/25 20:50)

no.42 ( 記入なしさん

そうそう!、それ最近よく見ます。
なんか口の中に違和感を感じるので、下を向いて口をあけたら
ぼろぼろ歯が落ちていくって夢。
no.44 いつも眠れない人 (09/08/25 20:50)

最近よく見る夢は、トイレに行く夢。

とにかく用を足しにくい形になっていて苦労するって夢。
形が変だったり、変な場所にあったり、人通りの多い場所に見えるように設置してあったり、異常に汚かったり、これらの組み合わせで、かなり気持ち悪い(^^;
no.45 いつも眠れない人 (09/08/25 20:54)

わしは落ちきる途中で目が覚めることが多いです
しかしこれが夢だと認識できる時は上でもカキコした通り延長できます
がしかし確かに落ちきる前に場面がわしも変わってしまいます

身体の皮がどんどん向ける夢は見ます 結構あれは気持ちいい
no.46 40代おやじ (09/08/25 20:56)

どんどん向ける←どんどん剥ける
no.47 40代おやじ (09/08/25 20:58)

トイレの夢はやばいでしょう 子供ならおねしょにつながります^^
no.48 40代おやじ (09/08/25 20:59)

no.48 ( 40代おやじさん

そうですよね(^^
たぶん、無意識のうちにここでするとマズイって分かってるから
出来ないようなシチュエーションの夢をみるんだと思います(^^;;
no.49 いつも眠れない人 (09/08/25 21:06)

>no.45 ( いつも眠れない人さん
同じような夢を見てますね。
用を足したくても出来ずにウロウロしているんです。
でも、目が覚めてもすごくトイレに行きたいわけではないところが不思議です。
no.50 42です (09/08/25 22:29)

最近よく見る夢は、トイレに行く夢だけど、
ち○ちんが無くなって立ち小便ができない。
no.51 記入なし (09/08/25 23:17)

お尻から麻薬が出た夢を見た…
no.52 記入なし (09/08/26 14:57)

4階に住んでるので、大地震で崩れていき人生の終を感じ、ハッと起きるような夢。
no.53 記入なし (09/08/26 15:07)

何かに追いかけられる夢を見る。
no.54 記入なし (09/11/29 16:17)

ちんぽの先がとれる夢
no.55 記入なし (09/11/29 16:53)

幼稚園でお遊戯する夢
no.56 職業訓練生 (09/11/29 23:53)

フランダースの犬のネロのように天使たちに囲まれながら天国へ向かっていく夢。
no.57 記入なし (09/12/14 23:03)

やたら広い部屋の中にトイレ(男性用の小便器)がたくさん
立ち並ぶ光景。
no.58 記入オレンジ (09/12/14 23:57)

悪魔に追いかけられる夢。
略して悪夢。
no.59 記入なし (09/12/15 00:57)

立ち小便をする夢をみる
no.60 記入なし (09/12/15 15:04)

犬に追いかけられる夢
no.61 40代おやじ (09/12/15 18:43)

no.55さんのち○ぽがオイラのち○ぽに合体する夢
no.62 記入なし (09/12/16 00:25)

>no.54
少し違うが、何かに追われる自分を客観的に見る夢を見る
no.63 記入なし (09/12/16 11:40)

昨日、泥棒に入り、警察に追いかけられ、川に飛び込む夢を見た。
正夢か(ーー;
no.64 記入なし (09/12/16 12:38)

親とけんかして殺す夢をみた(汗
no.65 記入なし (09/12/28 18:43)

夢精
no.66 記入なし (09/12/28 23:23)

3Pしてる夢みた
男2女1…
no.67 記入なし (09/12/29 13:02)

姉と正常位
no.68 記入なし (09/12/29 13:13)

兄と弟が騎乗位
no.69 記入なし (09/12/29 14:36)

ポチとダッチワイフが・・・
no.70 記入なし (09/12/29 14:45)

地震が起きる前には、多くの人が地震と津波の夢を観ていましたね。
no.71 記入なし (11/06/03 06:41)

20才を少しこえた頃の彼女が夢に出てきた…。

しかももうすぐ結婚する(という夢の中での設定)彼氏とともに。

なぜか、一晩元彼女と一緒に居ることになるが、激昂して手を上げた(理由不明)挙げ句、疲れて寝てしまう

→翌朝、彼氏に「昨日のこともありますので、もう会わせる訳にいきません」と言われるが、なぜか元彼女が話したいと言い、入浴中に風呂のそとから謝る、浴室に入ると彼女の顔にうっすらと小さな痣が2つあり大後悔→手紙を貰う→帰途、なぜか元彼女の彼氏と徒歩で駅へ向かう。

元彼女からもらった手紙の内容が彼氏は気がかりな様子。

っていうところで目が覚めた。何だったんだ(笑)変にリアルで哀しい目覚め。
no.72 素人 (11/08/09 02:53)

今までよく見た夢は二つありますがどちらも悪夢です  それは@電車に轢かれそうになる夢  A何者かに追いかけられる夢  です   昨日も変な悪夢を見ました      通勤途中で電車のホームで電車を待ってる夢ですが客が線路に転落しないようにゆりかもめのように防御されてます  しかしそれを乗り越えて自殺ではないようでしたが線路内にうろついて電車が通るのを妨害してるようでした。それを見て「電車が遅れると仕事に遅れるから線路から出ろ」と言うと線路から出たのですがそのあと電車は人がいたため現場検証で止まってしまい自分は線路で仕事先の駅までオープンカーで来て送られるという夢です    真相心理教えてください
no.73 38才の男 (11/10/31 08:17)

夢はよく見るけど時間が経過して覚えていない。
起きた直後はなんとなく覚えてるんだけど。深層心理が夢に表れるとよく聞くけど
そうなんだろうな。自分もそういう感じの夢をよく見るので。
no.74 記入なし (11/10/31 11:05)

叶姉妹の妹と結婚した夢
no.75 記入なし (11/10/31 11:19)

最近はすっかり夢をみなくなった。熟睡してるのか・・・
no.76 記入なし (11/11/07 23:22)

二階の自分の部屋にはしごに昇って入ろうとする泥棒の夢を見た  しかし泥棒は近所の人だった  はしごの下に周り  なにやってんだ!としかりつけた     夢の心理がわからん
no.77 39才の男 (12/06/03 15:36)

ここ最近、何日かに一回、学校の授業を受ける夢を見る・・。

教科は数学が多いのだが英語、国語、日本史のときもあった。
先生はお世話になった何人かの先生の場合もあるが、いちばん多いのが、苦手だった数学の厳しいげんこつ先生と、なぜか6年前に退職した会社のちょっと厳しい女の上司(お局さま(?)、毎日のように怒られてた・・・)が先生になっている2パターンが多くて、数学苦手だったからか、もうすぐあてられるけど、全然解き方が分からない、どうしよう??、というところで目が覚める(というか、あ、これ夢だと思って自分で目を覚ますというパターン)ことが多いです。で、また寝てもその続きだったりして・・(汗)。

 トラウマになってるんでしょうか? これ、どうしたらこのパターン夢に出てこなくなるでしょうか?
no.78 Q (12/06/19 17:22)

貞子
小便がたまってた
井戸が〜
no.79 記入なし (12/06/19 17:26)

落第する夢 リアルは無事?卒業
嗚呼と言うとこで目が覚める おお卒業していた あまりかわらんわ
no.80 記入なし (12/06/19 17:28)

俺の真っ赤なフェラーリ!
俺の家の近所でイベントがあって、人が大勢集まっていた。
俺は、エンジンをかけるとF1のようなエンジン音に皆が振り向いた。
そんなフェラーリで、走り出すとスピードが出ない。軽に追い抜かれ、軽のおっさんのにんまりした振り返り顔で目が覚めた。
今さっき見てた夢だった。
no.81 記入なし (12/07/03 12:44)

なぜか素っ裸で北京にいて、反日暴動の基地外どもに追っかけ回された。

((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
no.82 桂豚丸 (12/11/13 04:09)

辞めた会社で仕事していて上司に何か言われる夢
会社は7社目のらしい建てや
仕事の内容は5社目での作業
上司の顔は8社目の主任だったかなー。
no.83 ぴいまん (12/11/14 21:30)

辞めた飲食店の厨房に私がいて社長にもう一回働け!言われてビックリしてる夢
no.84 ありえない (13/01/31 05:03)

ぴいまんさんも同じ夢みるんや 
私も同じ夢みた
私の夢は83の拷問夢
no.85 ありえない (13/01/31 05:06)

辞めた飲食店に辞めた女上司が頭だけ退行してて計算もできなくなった感じで慌てて仕事してて仲間から「○○さんあんなふうになって〜」って言われてるのを上から幽霊みたいになって見てる私
no.86 ありえない (13/01/31 05:09)

親が私を知らないケーキ屋で手伝わせてくださいっていって採用になった
    ↓ 
働くのが不安でたまらなくなる私って夢 
その時はホンマ夢でよかった思った
no.87 ありえない (13/01/31 05:15)

最近は
すでに他界してる肉親の夢ばかり見る。

何か意味でもあるのか?
no.88 記入なし (13/01/31 06:36)

・・・・夢占いで調べるか寺にいって住職に聞いてみたら
no.89 ありえない (13/02/01 03:53)

ゴールデンウィーク中のバスで旅行中に、バスを乗っ取られて「これから皆でこれをやるが出来るか?」と言われ一人ずつ答え、出来ない人から殺されていく夢。
no.90 記入なし (13/05/05 10:03)

3人の女性から同時に求愛されてる夢です。
一人に絞れた所で醒めてしまいました。
その後、二度とその続きを見ることはありませんでした。
あまり恵まれていない外見の私には、
リアルではまずありえないことです。
no.91 末盛 券 (13/09/18 19:57)

毎日のように悪夢を見てるような気がします。
今朝は母にひどいことを言う夢をみました…。
先日は父がおかしくなっている夢を見ました…。

今朝の夢では嫌いな人が出てきて、なんか怒ってたんですが、母が嫌いな人の味方をしていました。
no.92 ひくいどり (13/09/18 20:48)

空を飛ぶ夢
no.93 記入なし (13/09/19 00:13)

昔の彼女の夢をみた
no.94 記入なし (13/09/19 09:35)

TOTOと宝くじが同時に当たって、死ぬほど大金持ちになった。
調子乗って大豪邸を買ったら、親戚に殺された。
で、地縛霊になる夢。
no.95 記入なし (13/09/19 09:55)

今日の2時過ぎに地震があったらしく、地震に遭う夢を見ました。
内容は忘れましたが、夢の中で揺れてました。
no.96 ひくいどり (13/09/20 23:49)

夢は逆夢(さかゆめ)
夢の中の出来事は現実と反対の事が多いそうです。
no.97 記入なし (13/09/21 10:24)

どこに行ってもトイレが混んでいて入れなかった夢
もう少しでお漏らししてしまう寸前で目が覚めました
起きてからすぐにトイレに行ったことは言うまでもありません
no.98 記入なし (13/09/21 11:50)

夢日記をつけていたが、寝る前に見たテレビや読んだ本に
関わる夢が多く「俺って単純だなあ」と思った。

今日は一人旅に出る夢
no.99 シェアクズ (13/09/26 14:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
152 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)]
次 [この業界はマジでやめとけっていう業界]

  一覧
「今までどんな夢をみましたか?」と似ているトピック
「今までどんな夢をみましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧