一覧
相談 生きる希望がなくなった方いませんか?
自分はもう30過ぎまでなんとか生きてきました。

仕事も11社ほど転々としましたが、結婚もし、子供もでき、ごく普通の

平凡な人生だったように思えます。

休日は大好きなPC、パチスロで甘い汁を吸い、お金に困ったこともあり

ません。 しかし今となっては子供の顔もみれず、離婚しようにも離婚でき

ず、毎月約17,8万円の支出があるのみです。

会社では毎日のように怒鳴られ、やる気をだそうにも何もでません。

鏡でみる自分の顔は本当に疲れた顔をしており、白髪がものすごく増えました。
この先どうなるんだろう。。。 その不安と恐怖の日々を送っています。

怖い夢も毎晩のように見ます。 親や兄貴にも相談しましたが、何も解決

には至りませんでした。 もう本当に死んでしまいたいと思うようにも感じ

それでも惰性で仕事をしまずい飯を食っている最中です。

多分このままではこの仕事はクビになるでしょう。 それから後は何も考え

ていません。 うつ病ってこういう時になるんだろうなと感じています。

生きることに希望のもてない方、語らいませんか? 
投稿者 : フリーランス 日時 : 08/05/10 14:06

Infomation 527 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


携帯を解約して、奥さんとの連絡を絶てばいいのですよ。
       
no.2 下っ端公務員 (08/05/10 22:47)

生きる希望も心の支えもない。他人からは嘲笑や侮辱、馬鹿にされるだけの
価値のない人間。貧乏・ワープア・独身・彼女も友人もなし。
楽しみも何もない。家でただ考え事したり悩んだりする毎日。
生きてるのか俺は?こんな生活があと数十年続くと思うと気が狂いそうになる。
硫化水素が頭から離れない。ただ自分は自殺する勇気はない。
このまま感情のある植物人間として寿命が来るのをひたすら耐えて待ちわびて
生きていかなくてはならないのだ・・・。
no.3 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/10 22:52)

>こんな生活があと数十年続くと

まだ若い?
no.4 記入なし (08/05/10 23:20)

>4
40以上50未満ですが
no.5 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/10 23:23)

自殺って勇気がいりますか?
痛い、苦しいは嫌だけれど、死が救いに思える程、『責任』というものに縛られた『父親』や『サラリーマン』という人生は、大変で過酷です。
『幸福』を分けあう様に、家族で『責任』というものを分けあうべきです。
no.6 記入なし (08/05/10 23:24)

>6
私に言ってるのかな?私は独身なので家族で責任と言われても縁がないのだから
どうしようもないですね。
no.7 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/10 23:26)

友達を作れば良いのでは
  
no.8 下っ端公務員 (08/05/10 23:28)

>8
中高年になってからでは友達なんてできにくいものだよ。
職場で親しみを込めて話しかけても気味悪がられるだけ。
よけい孤立したりする。そういう人を自分だけでなく他人でもいくらでも
見てきた。友人はできる人はできる、できない人はできない、それしか言えない。
それも才能の一つなのかもしれない。
no.9 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/10 23:30)

「仕事も11社ほど転々としましたが、結婚もし、子供もでき、ごく普通の
平凡な人生だったように思えます。」
30で11社転職は平凡な人生とは思えないが、まず医者にいきましょう。
no.10 茶菓 (08/05/10 23:31)

〉no.9
友達探すなら感性が一緒の人を探すのが一番手っ取り早い。
無理して誰とでも友達になろうとしなくてもいいのでは?
職場では鉄面皮でいても息を抜ける友達や知り合いが少数でも出来ればいいじゃん。感性やフィーリングが一緒の人を探せばいいじゃん。
no.11 no.6 (08/05/10 23:40)

>11
もっともな意見だが自分もそれなりには努力してきたつもり。
だけどろくな連中以外自分には親しくしてくれなかった。
良い友人は欲しいけどなかなか簡単にできるもんじゃない。
何十年もかけてこれだからね。
no.12 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/10 23:45)

いい人だったら、ボランティア活動のサークルや地区活動でいっぱい出会えます。
貴方がペシミストやシニカルなひとだったら、文学者や物書きと知り合いになるのが似合っているかもね。
no.13 no.6 (08/05/10 23:53)

ネットで友達を作れば良いんだよ。
      
no.14 下っ端公務員 (08/05/10 23:54)

ワープア・中年・心の病・絶望男はスレ主(フリーランス)ですか?
no.15 茶菓 (08/05/10 23:55)

>15
いや、違います。
no.16 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/10 23:58)

>13
私は本音で語り合えるお互いが信頼関係の築ける相手でないと本当には
友達になれないと思うんです。
本音を出さない人、軽薄な人は苦手です。おちゃらけや冗談好きな人とか
そういうのは楽しいけど人の悪口とか馬鹿にしたりとか好きな人はちょっとね・・・。
no.17 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:02)

>14
ネットで仲良くなった人は数人いますがネットだけの付き合いですねえ。
私の印象としてはよそよそしい、本音で話さない、なかなか自分の事を
詳細に話さない人が多いように思います。私はそういう人とは仲良くなれません。
no.18 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:03)

>18さん
貴方は、本音で話していますか?
自分の事を詳細に話していますか?
      
no.19 下っ端公務員 (08/05/11 00:05)

>19
ネットの人たちにはある程度詳細に話してますが相手の方は・・・
まあネットで知り合った人は顔も見えないからそういう付き合いになるんでしょう。
リアルで知り合った人には詳細を話せば話すほど利用されてきました。
しかし私はそれを崩す気はありません。それを曲げれば真の理想の友人はできないと
考えてるからです。
no.20 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:08)

>no.17
まず、友達以前に趣味を見つけましょう。

お見合いではないので、順番が逆だとおもう。
見合いであれば、会って信頼できるが確認してお付き合いを始めるが、
友達は「軽薄な人。おちゃらけや冗談好きな人人の悪口とか
馬鹿にしたりとか好きな人」とかと合って見て
「本音で語り合えるお互いが信頼関係の築ける相手」
がいれば、友達になれる。
no.21 茶菓 (08/05/11 00:10)

〉no.20
「真の理想の友人」というのはちょっと怖い…。(-_-;)
no.22 no.6 (08/05/11 00:14)

>21
うん、楽しい趣味は必要ですね。これがあるのとないのとでは生きる希望というか
楽しみの度合いが全然違う。それには同感です。
友人に関しては私は信頼のおける、お互いが安心感のおける関係が望ましいと思うのです。お互い信頼できずピリピリした関係はもう嫌ですね。
no.23 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:15)

>22
人それぞれ、友人に対する理想というのは違います。
どう思われようが私は構いませんが。
no.24 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:16)

>24さん
友達を作るというより、
「自分に都合の良い人間」を探しているという印象を受けますね。
人間同士なんだから、
長い付き合いの中で、たまに衝突があるのは当然でしょ。
      
no.25 下っ端公務員 (08/05/11 00:19)

>25
普通に意見がぶつかるんなら良いのです。しかし明らかに私を馬鹿にし、
忠告しても暴力を振るおうとしたり他人まで巻き込んで私を中傷する・・
これが正しい衝突と言えるでしょうか?私はただお互いが安らげる、心から
楽しめる、また会いたい、一緒に遊びたい、話したいと思える友人が欲しいだけです。
それが自分に都合の良い人間を探してるという事になりますか?
no.26 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:24)

>26さん
その程度の友人を「真の理想の友人」とは言わないと思う(^^;
あまり大袈裟に言うと、
周りの人は引くので注意したほうがいいよ。
            
no.27 下っ端公務員 (08/05/11 00:26)

>no.24

会社をやめようと考えた時、親、兄弟には相談した
会社を辞めた時、叔父、叔母、友達には話した。
友達も転職している者がいて相談に乗ってくれたからね。
転職したら、就職祝いで飲んだ。
叔父、叔母は保証人になってくれる。
しかし、友達に保証人にはなってくれない。
たまに飲みにいって、現状を話したり、愚痴をいったり、昔話をしたりして
会社の同僚には話せないことをいっている。
引っ越しの時手伝ってくれたり、手伝ったりする。

友達に責任を押しつける様な事はしてはいけない。

友達に何を期待しているのかな?
no.28 茶菓 (08/05/11 00:26)

>27
こういう友人がなかなかできないから他人を信用できない世の中になってるんでしょ?
世の中を見ればいい。信用できる友人を持っている人がどれくらいいる?
あなたはどうやら中身の薄い人間関係で満足できるタイプの人間のように感じます。

>28
よくわからないのですが?
no.29 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:30)

というかなぜ私が批判されなくてはならない?私が間違った事言ってるのか?
no.30 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:32)

批判はしていない。
本音で語っているだけだよ。
no.31 下っ端公務員 (08/05/11 00:33)

本音で語ってくれるのはありがたいが何か悪意を感じる発言もあるのでね・・・
no.32 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:35)

>no.29
今までの人生で一番悩んだのが、会社を辞める時
親兄弟に相談したが最後は自己責任による決断。

その時友達は頼りにならなかったし、また頼りにすべきではないと思った。

だから「真の理想の友人」は何を期待しているのかと思っただけ
no.26 でだいたい分かりました。
no.33 茶菓 (08/05/11 00:38)

心根の良い友人を求めるのは当たり前。
そういう友人が見つからないのも当たり前。
人に期待するのは止めた方が良い。
何時の日か自然に良い友人がいれば幸い。
居なくても自然な事と受け止めるべき。
no.34 記入なし (08/05/11 00:39)

>27の意見を見て言論の自由を封圧しようとしてるか私の発言に蔑視の思いが
伺えたのでね。私の友人の理想論に対して27のような意見を言うという事は
あなたの理想が垣間見えたというわけですよ。悪意はありません。
そう感じただけです。
no.35 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:39)

>34
確かにその通り。真摯な意見ありがとうございます。
no.36 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:41)

>35さん
そもそも信用できない人間を友人とは言わないでしょう。
人間なんだから長所もあれば、短所もある。
その両方を受け入れて友達になるのです。
     
no.37 下っ端公務員 (08/05/11 00:41)

>あなたはどうやら中身の薄い人間関係で満足できるタイプの人間のように感じます。

私はウエットな付き合いは家族とし、友達とは、友達の負担にならない様にドライな感じの付き合いで満足している方です。
no.38 no.6 (08/05/11 00:44)

>37
だから私には短所しか見えない友人しか寄ってこなかったわけです。
あなたは知らないから無理もないが。長所が少しでもあれば私はこんな事言いませんよ。会えばまだ自殺してないの?wとか服貸してくれ、傘貸してくれ、金貸してくれ
とかしか言わない連中しか寄ってこないわけですよ!
no.39 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:46)

>37
そして貸した物は一度も戻ってこない。そんな友人ばかり。もううんざりなんです。
私の悪口ばかり言うし。
no.40 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:48)

まともなサイトに出入りしなさいよw
      
no.41 下っ端公務員 (08/05/11 00:48)

no.34 さんの意見はもっともだと思う
しかし、今まで通りのことをしていたのでは何のかわらない
no.3の様に「こんな生活があと数十年続くと思うと気が狂いそうになる。」
になるだけ、何かを変えないと
ちなみにご職業は?
no.42 茶菓 (08/05/11 00:48)

>38
これはわざわざ意見ありがとうございます。負担が相手にかかるかどうかは
付き合い方や相手次第だと思うのです。私は相手に無理な事言ってるわけでは
ないです。ただお互い気持ちの良い付き合いしたいねと言ってるだけです。
no.43 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:51)

>41
いやサイトの友人じゃなくリアルの友人の話です。

>42
職業は派遣です。ワープアです。
no.44 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:53)

リアルの友達は切りなさい。
ネットで、まともな友達を作りましょう。
      
no.45 下っ端公務員 (08/05/11 00:54)

>43 正論ですな。
no.46 記入なし (08/05/11 00:54)

>45
良い友人ができたらいいなとは思ってますよ。出会いはどうであれ。

>46
どうもありがとうございます。
no.47 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 00:57)

私の解釈が違うのかもしれませんが、ワープアとは貧困労働者の事で
職業ではありません。
派遣、会社員、公務員、自営業レベルの話ではなく、製造業とか、営業とか
話せるレベルで話して下さい。「派遣」としか言えないのであれば
それもしかたありません。
no.48 茶菓 (08/05/11 00:59)

>48
ええ、貧困労働者という意味で書きました。
倉庫関係の派遣会社で時給900円です。ワープアでしょ?
no.49 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 01:03)

>no.39、no.40
単なるイジメですね。
無理して付き合おうとせずに鉄面皮になって、精神的に距離を置くべきです。
別の所でいい友達を作って息抜き出来る場所を作ったり、趣味を持ったりすべきです。
no.50 no.6 (08/05/11 01:06)

>50
そうですね。そんな友人しかできた事がなくて精神的疲労もかなりしんどいです。
だからこそお互い安心感を持って気楽に付き合いできる、お互い楽しいと思える
友人関係を望んでるわけなんです。アドバイスありがとうございます。
no.51 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 01:09)

金のかからない趣味を見つけてください。
私の友人は鉄道模型が趣味で、本業は機械設計ですが、
昼休みに鉄道模型の図面を書いていました。

それを書いていると社内で噂が広まり、それに興味のある
オタク連中が集まってきます。
その中で気の合う奴と付き合っています。

趣味を見つけてください。
昼休みにそれに関連する雑誌を読んで下さい。
興味のある人間がいれば、引っかかるかもしれません。
no.52 茶菓 (08/05/11 01:10)

>52
なんか皆さんの心のこもった意見見てたら希望が湧いてきました。
あなたの意見も参考になります。ありがとうございます。
no.53 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 01:12)

ここまでスレ主のフリーランスが出てこない件について
no.54 記入なし (08/05/11 01:14)

ワープア・中年・心の病・絶望男さん。
人付き合いする時に必要以上に他人に媚びたりする様な所はありませんか。
友達とは仲の良い対等な『他人』です。
no.55 no.6 (08/05/11 01:16)

>55
相手によりますが私の付き合いのあるような怖いタイプだと媚びてしまう
面があります。会社でも同様です。ただ、あまりにもひどいと怒りが爆発し
相手と言い争いになりますがそしたらとんでもないひどい目に遭い後悔してしまいます。
あと人柄の良さそうな人にはなぜか人一倍神経を使ってしまいそれが相手の気に
いらないのかなぜか嫌われてしまう事がよくありますね。
気を使いすぎると良くないのでしょう。そこが私には対処しきれない人間関係の
不器用さでもあります。
no.56 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/05/11 01:22)

イジメられたら、シティハンターの冴羽 遼みたいな二重人格的おとぼけ演技で能天気なふりを装うと、イジメを上手にかわせるかも…。
イジメられても、おちゃらけた能天気な馬鹿のふり。
no.57 no.6 (08/05/11 01:30)

no.57つづき
自分自身に自信を持てる様に、他人に媚びずに自分のとしての人間の中身を作りましょう。
ノンフィクションの本を読むといいかも…。
no.58 no.6 (08/05/11 01:37)

人間に疲れたときはクルマだね
クルマは文句言わないし、愚痴らないし、わがまま言わないし
最高のパートナーだね^^
次々に新しい車種が発売されるから働く意欲もわくし
奥さんも子供も捨ててクルマと駆け落ちするのが一番いいよ^^
no.59 記入なし (08/05/11 02:03)

友人、趣味、これらを持てと言うアドバイスほど短絡的かつ残酷なものはない。
そもそも、これらを持てない人は、これまでに色々な人から数回は言われているだろうし、自分自身でも、嫌と言うほど分かっているだろう。
しかし、これらの方達がこの様な所に来る理由としては、アドバイスも多少は欲しているが、それ以上に、同類を探しているように思える。
また、自分の置かれている立場より、さらに過酷な人のメッセージを見ることにより溜飲を下げる、この目的の方が強いのでは?
どんなに苛酷な環境に立たされていようが、本当に自己啓発を求めている人は、この様な所に救いを求めないだろう。
no.60 ダダ (08/05/11 04:04)

アノプロパチのフリーランスなら信じられんけど
わからなくもない
いい加減に生きられればいいけど 根がまじめなのかもしれない 
普通はは大体の人がそう
病気なら 治すのかな 酒でまぎれればいいけどね ある中にならない程度にね
no.61 記入なし (08/05/11 06:10)

なんかこのレスたちあげたのに出てなかったからなくなってたと思ってた。

すげー伸びてる。

多分俺は病気でしょう。 うつに近い病気なのかもしれない。

そりゃあ会社にいっても暗いイメージなら誰も近寄りづらいわな。

でももういい、これからは自分一人で生きていかないといけないから。

今後は金のみが頼り、60歳まで生きられたとしたらそれまでに4000万は蓄え

を作るのが自分の夢です。 そして子供が成人したら内、2000万をあげる。

それだけを目標に1からやり直します。
no.62 フリーランス (08/05/11 08:05)

>62 フリーランス

頑張れ。応援してるぜ!!
no.63 楽したい (08/05/11 08:07)

「精神科 無料相談」「精神科 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索して専門家に相談したらいいと思います。心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.64 記入なし (08/05/11 08:16)

>no.6
本格的な鬱期に入ると勇気は要りません、方法のみです。
no.65 記入なし (08/05/11 08:34)

何なんだかな〜。
疲かれる人達だ。
お呼びでは無いようなのでバイバイキ〜ン。
no.66 no.6 (08/05/11 09:27)

「独裁者スイッチ」

嫌な人が一瞬で消えますw
自分以外の人を全て消す事も可能です
no.67 どらえもん (08/05/11 16:23)

他人に頼ってます?
自分で生きています?
田植えや稲かりを貴方はした事がありますか?
鉄の作り方を知っていますか?
私は、自分の御先祖や家族、又、自然や地球や、それを司る神に感謝する事はあっても、人間と談合する事はありません。
no.68 no.6 (08/05/11 16:35)

>no.6 一生独りで生きていけますか?高齢になっても
no.69 記入なし (08/05/11 16:37)

死は万人に訪れる。
珍しい事では無いです。
私の祖父母は既に死にました。私もいずれ死ぬでしょう。
その時、1人で死ぬか、大量の他人の涙の中で死ぬかの問題ですね、貴方の場合。
私は死ぬ瞬間まで、何かを成し遂げて死ぬるのかの問題の領域に達しています。
能天気、お気楽人間と一緒にしないでください。
せめて、残した人達の事が心配だ、ぐらいの責任感に対する考えを持って下さい。
no.70 no.6 (08/05/11 16:51)

>70
上から目線おつ(うざ)
no.71 記入なし (08/05/11 17:22)

でしょうね。(-_-;
無理か…。
no.72 no.6 (08/05/11 17:28)

>私は死ぬ瞬間まで、何かを成し遂げて死ぬるのかの問題の領域に達しています。

だったらなんでこんなサイトにいるんだ?
no.73 記入なし (08/05/11 17:33)

フリーランス、最近他のスレで見かけないので変だと思ってたら、そんなに悩んでいたのか。

おれも希望のない人生を送ってるよ。不安だらけでお先真っ暗。それでも人間は生きていかねばならないとは…。
とにかく相談できるところを探しまくろう。一人で解決するのは無理だからな。
no.74 記入なし (08/05/11 18:03)

ここ1週間程フリーランス氏がここに来ていない。
どうされちゃったのでしょう?
no.75 記入なし (08/05/19 23:46)

>75さん
夜はタクシーの運転手をやっているみたいだよ。
      
no.76 下っ端公務員 (08/05/19 23:52)

日記を読むべし!
no.77 ぱぱりん (08/05/20 02:35)

読み応えがあるいいスレでした。
no.78 ドリアン (08/05/20 03:31)

希望はとうになくし、諦めと惰性で毎日を過ごしている。
no.79 記入なし (08/07/27 07:55)

起きるだけで精一杯。寝て起きるだけなのに毎日疲れてる。何もしてないのに。
何もしてないから疲れてるのかな。もう何もやる気が起きない。

でもやる気が起きないけど生きていかなくてはならない。働かなきゃいけない。
でもしんどい。辛い。悩み事が絶えない。余計疲れる。どうすればいいのか。

悩み事は多いがどうしようもない。どうせ考えても解決できない悩みもある。
考えても不可能な悩みだから。それとは別に生活の悩みも絶望的である。

なぜならどこも低賃金でしかもいつ仕事が切れるかわからない不定期バイトでしか
採用してくれないから。ああ悩みは尽きない。でも生きていかなくてはならない。
どうしよう。生きるって辛いしんどい。
no.80 生きるってしんどいね (08/07/27 08:15)

安定してないと、それだけで疲れる、か…。
no.81 記入なし (08/07/27 11:55)

疲労病の人っていますか?
治りましたか?
no.82 記入なし (08/07/27 11:59)

そういえば、最近フリーランスさんが来ていませんね。
いったいどうされちゃったのでしょう?
no.83 記入なし (08/07/27 23:41)

最後の希望は夜逃げのみ
地獄からの開放はこれだけになってしまった
no.84 記入なし (08/08/30 18:17)

過酷で絶望的な人生で生きる希望を失い日々堕落した生活を送ってる自分だが
さっきの24時間テレビ、マラソンを走る予定のエドはるみのスピーチには感動した。
少し元気を貰った。
no.85 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/08/30 19:11)

そういう冷めた感覚で生きていたら何事もつまらないだろうね
no.86 記入なし (08/08/30 19:31)

悩んでいるのは、自分だけではなかったのか・・・。
早くこの世がなくなってしまえばいいのにと思う。
no.87 モアイの顔 (08/08/30 23:21)

スレ主は日記は書いてる。
no.88 記入なし (08/10/04 16:41)

この先何も望めるものがありません
no.89 記入なし (08/10/13 22:45)

もう、ここと2ちゃんの孤独な男性板しか行き場がないです
no.90 記入なし (08/10/13 23:01)

生きる希望なんてさらさらありません。
でも今日も生きてるのは何故。それはね、それはね。
それはかえるの銀の笛。ささ銀の笛。
no.91 ドリアン (08/10/14 00:32)

気分転換気分転換 
お祈りお祈り
no.92 記入なし (08/10/14 05:16)

みんな運に見離されてるんだな。
no.93 記入なし (08/10/14 11:08)

見放されてるんじゃなくて使い切ったんだよ
no.94 記入なし (08/10/14 20:58)

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/m/200810
no.95 記入なし (08/10/14 21:04)

希望なんて、とっくに明後日の方向にふっとんでしまったよ。
no.96 記入なし (08/10/18 15:53)

生きる希望なんて全くない辛いだけだけど自分で死ぬ勇気もないから生きてる。
そういう人が世の中には多いだろう。
no.97 記入なし (10/04/03 14:05)

自分は無職で。
30歳生きる希望はありませんし、
やりたいこともありません
職安に行きますが
気力がありません
親のスネをかじり
だめ人間です
no.98 山口 昌宏 (10/04/20 22:04)

仕事が上手く処理できないので周囲の目線が冷ややか。4月に異動したばかりなのに・・・。
no.99 名無しの案山子 (10/04/20 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
527 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [晴れと雨どちらが好きですか?]
次 [みなさんは迷惑電話ってきますか?]

  一覧
「生きる希望がなくなった方いませんか?」と似ているトピック
「生きる希望がなくなった方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧