一覧
相談 生きる希望がなくなった方いませんか?
自分はもう30過ぎまでなんとか生きてきました。

仕事も11社ほど転々としましたが、結婚もし、子供もでき、ごく普通の

平凡な人生だったように思えます。

休日は大好きなPC、パチスロで甘い汁を吸い、お金に困ったこともあり

ません。 しかし今となっては子供の顔もみれず、離婚しようにも離婚でき

ず、毎月約17,8万円の支出があるのみです。

会社では毎日のように怒鳴られ、やる気をだそうにも何もでません。

鏡でみる自分の顔は本当に疲れた顔をしており、白髪がものすごく増えました。
この先どうなるんだろう。。。 その不安と恐怖の日々を送っています。

怖い夢も毎晩のように見ます。 親や兄貴にも相談しましたが、何も解決

には至りませんでした。 もう本当に死んでしまいたいと思うようにも感じ

それでも惰性で仕事をしまずい飯を食っている最中です。

多分このままではこの仕事はクビになるでしょう。 それから後は何も考え

ていません。 うつ病ってこういう時になるんだろうなと感じています。

生きることに希望のもてない方、語らいませんか? 
投稿者 : フリーランス 日時 : 08/05/10 14:06

Infomation 527 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんなネットはただの気晴らしでしょう!
no.400 記入なし (13/06/25 21:16)

もうトラブルは嫌だ。
もうストレスは嫌だ。
no.401 記入なし (13/06/26 02:41)

トラブル巻き込まれたくないね
no.402 記入なし (13/06/26 02:44)

ネットは世間と繋がる手段、いい時代になったものだと思う。
no.403 記入なし (13/06/26 08:16)

普通に生きていれば、無用なトラブルには巻き込まれにくい。

変なものに手を出そうとするとトラブルに巻き込まれる…いや…それは、結果的に自らトラブルに巻き込まれにいくもの。

火中の栗を拾いにいくもの。

トラブルの巻き添えにはなりたくない…平穏な生活をしたい…

ただそれだけ…
no.404 まっつん (13/06/26 09:13)

まっつん
たまには良いこと言うね!!強く同意。
no.405 記入なし (13/06/26 10:03)

まっつんは、いつも結構いい事を言うよ!
ここでは、ファンも多い!
no.406 記入なし (13/06/26 10:12)

ありがとうございます!うれしいです!本当にありがとうございます!
no.407 まっつん (13/06/26 11:21)

生きる希望が無くなったか。
生きたくても生きられない人もいるのにな。
人生思うようにいかないものだと思う。
no.408 記入なし (13/06/26 19:41)

前向きに考えたいけど、前を見ても明るい未来がある訳じゃ無いからなぁ…。

本音を言えば楽に逝きたいよ。
自らを鼓舞してモチベーションを上げるのに疲れた。
no.409 記入なし (13/06/26 23:05)

それでもみなさん何とか生きていけてる その点すごいと思います。
なんとかなるものでしょうかね。
no.410 記入なし (13/06/27 09:33)

そのうちなんとかなるだろう♪
っていう歌があったと思う。昔の歌で。
希望はないけど、いろいろやり過ごしてなんとか生きていきたい…
no.411 記入なし (13/06/27 10:04)

この時期、気分が冴えないですね
no.412 記入なし (13/06/27 10:06)

なんとかなる人もいればなんとかならない人もいるようです。
no.413 記入なし (13/06/27 11:10)

なんとかしたい
no.414 記入なし (13/06/27 12:09)

なんともならない人はどうしたらいいのでしょう?
no.415 記入なし (13/06/27 12:39)

それでも案外なんとかなる
no.416 記入なし (13/06/27 13:05)

なんとかならない人は人知れず淘汰されるかニュースになるような事になるんで
その前に何らかの救済策があればいいんだけど他人はなかなか助けてくれないし
国の救済策もけっこう厳しいので必死に頑張ってそれでもどうにもならなければなるようになるしかないという・・・。
no.417 記入なし (13/06/27 13:14)

もう考えれば考えるほど生きるのが嫌になります
no.418 記入なし (13/06/27 13:21)

フィリピンにでも行って暫く暮らそうかな。
no.419 記入なし (13/06/27 16:35)

フィリピンで優雅な生活を送るのにはどれ位のお金があればいいのだろう?
no.420 記入なし (13/06/27 17:26)

わからんけどフィリピンではもし何らかの犯罪に巻き込まれて刑務所送りになる事があってもお金がなければ食事も必要な物を買う事も裁判を有利にする事もできないと聞いた事がある。衛生面も良くなさそう。外国に住むならあらゆる事を想定して住み易い国に移住したい。
no.421 記入なし (13/06/27 17:40)

フィリピンでホームレスみたいになって暮らしてる日本人男性見たぞ。テレビで。とても優雅な生活とは思えなかったが。
no.422 記入なし (13/06/27 17:57)

貧乏人がフィリピンに行っても地獄だ

日本でホームレスになった方が良い
no.423 記入なし (13/06/27 18:02)

困窮邦人ですね。世界中の困窮邦人の4割がフィリピンにいます。

兵共が夢の跡ですね。
no.424 記入なし (13/06/27 18:04)

フィリピンの刑務所でも質素な食事は出ますよ。
no.425 記入なし (13/06/27 18:07)

物価は安くても金持ちでもない者には外国暮らしも夢だろう 現実問題として
no.426 記入なし (13/06/27 18:11)

金目当てで日本人を逮捕する

大金を払えば自由になれる
no.427 記入なし (13/06/27 18:13)

日本での極貧生活しか選択肢がないのですね、落ちこぼれ人生には。
本当に生ける屍状態です、辛い毎日が・・。
孤独だし 何の為に生かされているのだろうか。
no.428 記入なし (13/06/29 17:28)

生きる希望なんて毎日ありませんよ
人生なるようにしかなりません
亡くなるときは、大声を出して泣くと思いますけど
それも神様が定めたことなんだと思って死にます
no.429 記入なし (13/06/29 18:18)

国は根本的な問題放置してる訳だから
厳しい未来は覚悟しましょう
no.430 記入なし (13/06/29 19:04)

ああ なんでこんな人生なんでしょう 後悔と懺悔と自己嫌悪にまみれてます。
精一杯生きて生きたつもりだけど なぜか失敗ばかり 生まれながら運が悪いとしか言いようがないです。本当についてない人生だった。グチってすみません。
no.431 記入なし (13/06/29 22:44)

他人の人生を簡単に総括するなど出来る訳も無いけど、本当に答えが出るのは死ぬ時なんじゃないかな。
no.432 記入なし (13/06/29 22:55)

働けなくなって10年近くになって今思う。
労働意欲に溢れていた時こそ生きる気力にも溢れていた事を。
辛い事もたくさんあったがその分頑張ろうという気力と前に進もうという希望を忘れなかった。楽しかった思い出もある。働かなくなったらそれら全てを失ってしまった。

今はただ死を待つだけの腑抜けだ。この10年間何をしていたんだろう。ただネットしていた思い出しかない。でも過去にも現在にも嫌な思い出が記憶から離れない。
その幻影に囚われて夢でうなされる事もある。

経済的な問題ももちろんあるけど自分の場合、対人関係に恵まれていない事が最大の不幸なんだと思う。心の支えになる人が一人でも居れば精神的には救われるのにと思う。
no.433 虚弱体質 (13/07/01 09:59)

パワハラが原因で、やる気が全くなくなって、今日、会社を辞めて来ました。
次の職も決まってません。
「絶望」という言葉しか頭になく、今から(明日からではなく)どうしたらいいのか・・・。
世の中、生まれついての環境と、嘘がうまい人間、喋りがうまい人間しか上へ行けないのですね。。。
無口、正直な人間は淘汰されるようです。
愚痴でごめんなさいね><;
no.434 昼行燈 (13/07/01 13:17)

昼行燈さん
愚痴る内容には共感します。
失業手当貰えますか。
働かなくても食べていけますか。
でなければ もう何とか仕事見つけるしかないです。
昨日まで働いていたのなら 何とかなると。
無職が長くなると働く気力もなくなります、ご健闘祈ります。
no.435 記入なし (13/07/01 13:46)

40過ぎの売れ残りとくっつけられそうでお先真っ暗(ー ー;)
no.436 記入なし (13/07/01 14:35)

no.435 さん
ありがとう(´△`)
no.437 昼行燈 (13/07/01 16:17)

生き甲斐もない 死に甲斐という言葉はあるのかな
no.438 記入なし (13/07/12 07:21)

死に損だから
生き得になるように考えようよ!
no.439 記入なし (13/07/12 09:10)

パン泥棒して捕まる人の気持ちが少しわかるような
no.440 記入なし (13/07/12 17:51)

>虚弱体質さん

治せない病気ですか?元気出してね!
no.441 記入なし (13/07/13 10:02)

生きる希望はないのだけど なんとなく生きています それでいいのかなと思う
働いていないけど貯金と年金で食べていけそうだし 
このまま だらだらと もう少し生きてみようと思う 
孤独との戦いに勝てるかどうかです
no.442 記入なし (13/07/13 17:16)

        ↑
自分も似たような感じだけど、自分は必ず仕事に戻りますよ。
無職の引き籠りなど真っ平御免です。
時間が勿体無いわ。
no.443 記入なし (13/07/13 18:00)

いい仕事が見つかるといいですね。
no.444 記入なし (13/07/13 18:40)

実際のところ 50代 無職 社会のレールから外れると 厳しいです
挽回はできないだろうけど 何とか底辺でも頑張るしかないかな
今さら後悔しても始まらない 過去は完全に封印して あとの余生をどうするかだけ考えたい
no.445 記入なし (13/07/14 00:08)

スレ主さん元気ですか?
家庭を持っても大変な時代だと痛感してます
no.446 記入なし (13/07/14 17:49)

生きる希望など持ちたくもない
死ねないからいるだけだよ
宝塚の放火ジジイはこれから増えるだろうよ
no.447 記入なし (13/07/14 19:51)

近所の役所もお願いしたかった
no.448 記入なし (13/07/14 19:54)

生きる希望 もう持ちたくても持てるはずのない現実 わかっている
楽に逝けないかな 跡形もなく消滅 消失できればどんなに死会わせなことか
日本も銃社会にならないかな 1発の銃弾でいいから
no.449 記入なし (13/07/14 22:11)

楽に死ねる方法あればとっくに死んでるよ。悩みを打ち明けられる友達もいないし、孤独で楽しみなんて何も無いし…
no.450 記入なし (13/07/14 22:56)

どうせだめなら人のために命を使って逝きたいな
ヤマト2の真田さんと斉藤の最後はあこがれるね。
俺たちが向こうについたらお前は帰れ
この言葉を言って燃え尽きたい 
no.451 記入なし (13/07/14 23:09)

逝ったら、遺族に死亡消費税の支払い義務が生じる・・・。
no.452 記入なし (13/07/15 01:08)

生命保険に入っておけ!
no.453 記入なし (13/07/15 09:49)

生きる希望か 確かにないんだけど 生きてますよ
no.454 記入なし (13/07/21 03:35)

希望じゃなくても誰かの為に生きるという確かな目的があれば生きられると思うんだけど。
所詮人間一人では生きていけないから。
孤独は死を早めるな。
no.455 記入なし (13/07/26 15:05)

夢も希望もありゃしない
no.456 記入なし (13/07/30 19:33)

大阪夏の陣に参戦した
浪人たちの気持ちがわかってきた。

生きながらえてるなら最後に
男の晴れ舞台で散ってやると

まぁ〜オレは根性のないクソ野郎
だからこのまま生きてるだけだけど。
no.457 記入なし (13/07/30 20:04)

夢も希望もあるものか
no.458 記入なし (13/07/30 21:32)

俺には希望と金はないが、夢はある!
no.459 まっつん (13/07/30 21:45)

夢に向かって、ガンバレ!
no.460 記入なし (13/07/31 00:35)

夢があるというのはいいことだ
応援するよ
no.461 記入なし (13/07/31 11:45)

夢を語り合おうじゃないか
俺のゆめは年金を貰うことだ。
no.462 記入なし (13/07/31 14:56)

年金もらう事は サンダル・短パンで富士の山頂めざすみたいに感じる
今日は国民年金7月分納期だが 登山しないから入山料払わない
裾野の樹海か
no.463 記入なし (13/07/31 15:46)

年金なんて払わなくても生活保護がある
義務を果たさなくても基本的人権と言えばカネをくれるやさしく甘い国ニッポン
no.464 記入なし (13/07/31 23:13)

そして甘え体質の染み付いたしがみつき民族ニッポン人
no.465 記入なし (13/07/31 23:14)

厚生年金の高さを知ってそんなこと言ってるのか。
no.466 記入なし (13/07/31 23:16)

生きる希望なし 
自己申告余命3年切った カウントダウンしているが
あと1年位になったら気が狂っているかもしれないがそれでもいい
もう十分生きた 生涯苦行で終わりそうだから
no.467 記入なし (13/08/02 22:11)

駅弁大卒の未経験
高卒経験5年 有資格者

企業はやはり大卒取りますよね?
no.468 記入なし (13/08/03 16:40)

駅弁大卒の未経験    ・・・・無能の高給取り
高卒経験5年 有資格者  ・・・・ベテランの低賃金工

企業はやはり安くて、扱き使えるほうを選びますよ。
no.469 記入なし (13/08/03 17:02)

使いまくって労働者が死んでも何とも思わないのが企業。
no.470 記入なし (13/08/03 17:45)

no.470
それの歯止めが、「終身雇用制」だったのだ。
もし、ボロボロになるまで使いまくったら、その社員が中高年になった時に定年まで面倒を見なければならない。
その当時は社員は使い捨てという発想さえ、存在していなかった。

現在、社員は奴隷のように使い捨てできるようになったので、ボロボロになるまで使いつぶすのが普通の事なのだ。
no.471 記入なし (13/08/03 19:12)

預金が無かったらとっくに自死してるわ。
人生の前半で楽しんだから、もう満足してるよ。
no.472 記入なし (13/08/04 18:25)

死にたいけどせめて身の回りの始末だけきちんとしてからにしたいと思っている。
段取りがついた時点で見限るつもり。
もう生きる希望なんて全然ない。
衣食住なら当面現状維持できる金はあるけど本当に死にたいと思っている。
自己嫌悪と挫折感と孤独感でもう立ち直れない。
no.473 記入なし (13/08/05 14:28)

僕も死にたいけど、死んだらいけない、なんとしてでも生きて。
死んだらあの世でさらに辛いことになるよ、寿命をまっとうしなきゃ。
あの世での幸せを信じて、本当の人生は霊界から始まります。
no.474 記入なし (13/08/05 17:04)

身の回りの始末が、なかなか進まない。  庭も室内も荒れ放題なので、最後は燃やしてケリをつけたいのだが、近隣住民に迷惑をかけるのでズルズル生き延びてます。
no.475 自殺志願、九年目。 (13/08/10 17:48)

終活を始めました。
28歳の無職です。
何やってもうまくいかないし、今までの人生も楽しいことなんて無かった。
これからも何もなくて金に困りながら生活すると思う。
いつ自殺してもいいように今は身の回りの物をかたずけ始めています。
no.476 記入なし (13/08/22 20:54)

終活とはうまいことおっしゃる。
自分ももう終活しなくちゃいけない。
60歳まで生きれば十分だ。
今までの人生振り返ると、この先いいことなんてまずなさそうだし。
さ 終活 終活。
no.477 記入なし (13/08/23 04:03)

まったくその通りだ
生きてていいことなんてあってもつぶされた・・・
だからない
今後もあるわけない
金になることもできない
生きていればそれだけで上納させられるからな
バカバカしい
終活しなきゃ・・・
no.478 記入なし (13/08/23 22:25)

藤圭子さんも逝ってしまった。
自分より少し上の年代だけど唄は今でも口ずさめる。
お悔み申し上げます。
no.479 記入なし (13/08/23 22:29)

年々、身の回りの状況が悪化していく。
このまま右肩下がりなのか・・・希望が持てんわ
no.480 記入なし (13/08/24 00:20)

      
今週木曜日の、ドラマ『DOCTORS』で、

棺おけに、すぐるちゃんが入ったシーンで、

主催者の女性が言った、

『亡くなる時は、身体一つなんです。

生前、あれほど執着していたお金も、あの世には持っていけない』  


みたいな、ニュアンスの事を言ってた 。


今の私には、借金しかないが、

金は、欲しいと思ってた。


でも、

生きる事に疲れてくると、

『死期は、いつなのかな。
あと、どのくらい、嫌な思いして、生きなくてはならないのかな。』


と、

生きる苦しみから『解放』される事ばかり、

考えてる。
no.481 記入なし (13/08/24 14:24)

たしかに、この世は苦痛ばかり、正常な神経なら誰でもそう思う。
no.482 記入なし (13/08/24 14:47)

いっそ消えたい
no.483 記入なし (13/08/24 21:51)

他の人の書き込みを見てると(それが事実とするなら)、この人本当にどうするんだろうと思うような人もいるよね。
no.484 記入なし (13/08/25 00:51)

自分はお金が無いとき泊まる所無くて断食したり外で放浪してた。
それでも気持ちに余裕があったのはバブルの時代だったからだと思う。
あとは能天気な性格だったから。
仕事はいくらでもあったし面接で落ちるなんてよほど条件が破格に良い仕事で競争率激しいときしかなかったね。今の時代ならお金なくて仕事もなかなか見つからなければ命の危険に晒されるかな?
でも昔は生活保護の受給するのは敷居が高かったけど今はそうでもないから何とかなるかもな。
no.485 記入なし (13/08/25 00:58)

自分の友人(女性40才)が生活保護の申請に行ったところ、「働きなさい」と追い返されたと言っていたが、実際のところどの程度の状況だと受給出来るんだろう?
対応もまちまちらしいし…。

自分は生保の申請などは全く必要ないけど、いつどうなるかは誰だって分からないからなぁ…。
no.486 記入なし (13/08/25 01:08)

心療内科の診断書があれば通ると思う
no.487 記入なし (13/08/25 01:12)

今年2月ぐらいから、3ヶ月ぐらい骨折で入院してたんだけど、入院してるときの方が
退院してからより精神的に楽だったな。看護師さんたちも療法士さんたちも優しかった。
退院してからは、話す相手もあまりいないし、さびしい限りだよ。
怪我する前は、一人でいても孤独を感じることはあまりなかったんだけど、なぜだろうな。
no.488 記入なし (13/08/25 01:13)

生活保護は地域によって対応が違うらしいね。
自分の知り合いに生活保護断られて自殺した人が居る。彼はまだ若かったけど働き者ではなく怠け者で仕事を選んでた。ホームレスになった知り合いも居るよ。道で会ったとき裸足で足真っ黒でビックリした。正直恥ずかしかったけど・・・。

仕事紹介しても嘘つくし平気で約束破るしすぐ辞めちゃうしお金あげてもすぐ使っちゃうし。
でも彼らは家庭環境が悪くて暴力振るわれたり10代で親に見捨てられたり犯罪とかさせられてた子だから人格とか人生歪んじゃうのもしょうがなかったのかも。ホームレスの子ももう長い事見ないから亡くなってるかもね・・・。
no.489 記入なし (13/08/25 01:19)

〉no.487

そういえば別の友人(男性53才)は精神的な病気を理由に受給しています。

しかし自分の回りを見てみると、受給している人を含めて金銭的に苦しんでる人が多いなぁ…。
no.490 記入なし (13/08/25 01:23)

        ↑
     no.486です。
no.491 記入なし (13/08/25 01:25)

受給者で遊びまわってたり買い物とかたくさんできるような人は内緒で働いてるか
女性の場合は男性に貢いでもらってたりしてる不正受給の人じゃないかな。
普通の受給者はそんな余裕無いはずだから。
no.492 記入なし (13/08/25 01:27)

はあ〜、希望ないなあ。
no.493 記入なし (13/08/25 01:32)

しかしいろんな苦労してる人見てきたけど長年ネット徘徊しててもそういう現実的な書き込みとか話をしてる人がめったに見ないのはそういう人はやっぱネットとかしてる余裕なんてないからかなあ。あとはネットにそういう個人情報を書き込むのをためらう人も多いのかもしれないが。
no.494 記入なし (13/08/25 01:38)

話違いますけど、こうやって書き込みして直ぐに他の人のレスが返ってくると、やっぱり楽しいですね。

このサイトが盛り上がることを願います。

それでは今日のところはそろそろ寝ます。
また宜しくお願いします。

おやすみなさい。
no.495 記入なし (13/08/25 01:41)

おやすみなさい。またね〜。
no.496 記入なし (13/08/25 01:42)

希望を模索しています
no.497 記入なし (13/08/25 13:05)

生きる希望を真剣に模索するならば真面目に真剣に語り合える人が多く集まるコミュニティが望ましい。つぶやいてそれで終わりとかたいして意味も無い対話だけでは何年たっても進歩は無いと思う。
no.498 記入なし (13/08/25 13:24)

娘が自殺。僕も もう50過ぎです。すべての希望が無くなりました。

と言って後追いは迷惑をかけるので できません。

最後の日まで一日一日生き地獄を過ごすだけです。

これだけは どうしょうもないでしょうね。

生きていて悩んでるぶんには望みはあります。けど 死んでしまった。

大好きでした。なぜ こんな人生を与えられたのかなと思います。
no.499 大吉 (14/11/19 10:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
527 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晴れと雨どちらが好きですか?]
次 [みなさんは迷惑電話ってきますか?]

  一覧
「生きる希望がなくなった方いませんか?」と似ているトピック
「生きる希望がなくなった方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧