一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


35過ぎるとつまらなくなる
no.3100 記入なし (14/03/05 15:42)

まもなく35歳だ。
これまでもつまらない人生だったのに、これからもっとつまらなくなるなんて。
no.3101 記入なし (14/03/05 15:45)

今日はサッカーでも見て楽しめよ
no.3102 記入なし (14/03/05 16:11)

40代体力衰えるし、親はおいるし金ない 病気したことないのに健康きにいるしなくちゃならなくなるよ
no.3103 記入なし (14/03/06 09:03)

 金と健康があれば楽しんじゃあないかな。
no.3104 記入なし (14/03/06 12:49)

それと若さかな。20代に戻りたい。
no.3105 記入なし (14/03/06 13:33)

シぬ方法を
no.3106 記入なし (14/03/06 15:16)

何もしたくない、何も見たくない、何も考えたくない
周りに迷惑をかけずに居なくなりたい。
no.3107 記入なし (14/03/06 15:42)

辛いことなんか考えずに気分転換のため運動でもしたら、と言う人がいますが何も分かっていません。
何やっても、頭の中が辛いことでぐーるぐる。ジョギングしていても、足がピタっと止まってしまいます。
no.3108 記入なし (14/03/06 15:49)

何かし終わったときが非常にむなしくなる
寝てるときが一番幸せ
no.3109 記入なし (14/03/06 15:54)

迷惑かけずに消えたいですわほんま
no.3110 記入なし (14/03/06 21:57)

楽しいと死ぬのが恐くなる
だから人生たのしくないほうがいいです。
no.3111 記入なし (14/03/07 06:34)

生きててつらいな

本当に生んでくれなくてよかった
no.3112 記入なし (14/03/07 06:39)

ご焼香してきたんだけれど 自分も人生終わりにしたいと思ってしまった
no.3113 記入なし (14/03/07 14:37)

過去も未来も消したい人
どれだけいるんだろう

日本はどうなるんだろう
no.3114 記入なし (14/03/07 18:18)

三万人時差つしてるなんて
no.3115 記入なし (14/03/07 18:20)

他人の不幸を聞くとほっとすることがある。・・・不謹慎でしょうか?異常でしょうか?
no.3116 記入なし (14/03/07 19:07)

幸せな他人と比較してしまうと辛くなるばかり。そうかといって気にしないようにしたくても自分の周りの人たちの環境によっては気にせざるをえない場合もあると思う。
人間自分もみんなも同じように幸せになるか不幸になるかすれば気分はぜんぜん違うと思う。
no.3117 記入なし (14/03/07 19:38)

【楽しい】とまでは思わない。
病気のせいでときどき何も起きてなくても「死にたい」と思うことはあるんだけれど、
でも頑張ろうと思う気持ちはまだあるかな。

絶望的にどん底を味わったから
みんなの考えることもよく理解できる。
人と比べるってのもほんとよくわかるなー。
不幸話聞くとほっとする、これもあるね。「よかった」なんて思った事しょっちゅうw
でもこれって割と普通のことだと思う。
幸せな時なんて他の人のことは全然気にもしないもの。自分がそうだった。
だから別に不謹慎だとは思わないな。
no.3118 みきこ (14/03/07 19:58)

普通でしょ
no.3119 記入なし (14/03/07 20:02)

今は面白い時代だと思うね

何かこう国際的にゴタゴタしてきて
幕末や維新の志士とか新選組とかそういうのが出てきていいっていうか

今活躍すると将来ドラマ化されるかもしれませんよwwww
no.3120 記入なし (14/03/07 20:14)

僕は毎日がただ苦しいだけだよ。
自分で蒔いた種だから仕方ないよね。
馬鹿なことをしたよ。
no.3121 川村河内 葵 (14/03/08 08:44)

40代独身無職、何の希望もなく、これからますますどん底になるのみえている。
no.3122 記入なし (14/03/08 10:14)

過去に蒔いた種に泣いてるのは
未来を大切に考えているからだよ
未来を捨ててる人間よりチャンスはある


未来を捨てる人間は予備軍を含めて増加の一途だが自分は自分を捨てたくはない
No.3121に同意
no.3123 記入なし (14/03/08 10:37)

>>3122
同じです。
no.3124 記入なし (14/03/08 10:39)

人間は物事を知れば知るほど臆病になるそうだ

納得!
no.3125 記入なし (14/03/08 11:04)

確かに。なるべく経験として生かしていきたいですね。
no.3126 記入なし (14/03/08 11:17)

洋服とか買った時は楽しいというか満足する。
楽しさを求めてるんじゃなくて物欲を満たした
いです。寂しい人間になってしまったと思います
no.3127 記入なし (14/03/08 20:09)

歳をとればとるほど目標が高くなって何も出来なくなる。
例えば、30過ぎてボロボロのブックエンド作っても誰にも認められないし売れないし馬鹿にされるだけ、だから何もしなくなる。
no.3128 記入なし (14/03/08 20:20)

ごはんもおいしいしおやつもおいしい

これだけは間違いない
no.3129 記入なし (14/03/08 20:23)

喜怒哀楽の喜と楽を失った。
no.3130 記入なし (14/03/08 23:43)

怒る気にもなれんよ、残ったのは哀しみだけ。
no.3131 記入なし (14/03/08 23:50)

怒るのもパワーがいるからw
no.3132 記入なし (14/03/09 00:34)

涙もろくなりました
これもウツ?
no.3133 記入なし (14/03/09 00:49)

家の中で無職の若者が理屈をこねまくり
親たちは老体に鞭打って働く世の中ですから……
no.3134 記入なし (14/03/09 17:16)

屁理屈こねてるのは会社や社会のほうじゃないか?
人間はロボットじゃないんだから機械のようには動けないし成績を永遠に上げ続ける事も出来ない。
問題を指摘されても受け流して毎日同じ事をやれる神経はもちあわせてない。
no.3135 記入なし (14/03/09 17:36)

no3135さんに同意
人間は感情の生き物ですからね
バイオリズムが悪かった月だったと
思うか日と思うかにもよると思います
no.3136 (14/03/09 18:30)

>3135

時給750で高度な作業をこなしてくれる人間も、ほぼゼロでしょ。あの管理職はそんなこともわからず、自ら窮地に踏み込んでしまった・・・・・・哀れ。

あいつももちろん悪いけど、わざと世間知らずに育てた(おそらく、ね)企業の責任も大きいですよ。廃人つくっちゃダメ。
no.3137 記入なし (14/03/09 21:50)

アフリカでは子どもたちが苦しんでる現状がある。
福島原発は今でも復活してない。
もっと現実に目を向けよう。
no.3138 記入なし (14/03/10 04:16)

原発を復活させないのは当たり前だろ!!
no.3139 記入なし (14/03/10 10:15)

アフリカといってもいろいろな国があるし、
それに、子どもたちが苦しんでいるのは、
先進国が搾取しているからだろう。
それこそ、「ブラック企業の悪行ぐらい目をつぶりなさい。アフリカには
もっと悪いことがたくさんあるんだよ」などと説教している連中が、そういう
状況を生み出しているのである、
no.3140 記入なし (14/03/10 10:18)

アフリカとか他の国に援助する金があったら
国内の人間を先に助けるべき。
他の国ではというが、その国で考えることであって
その国の問題なのだよ。
no.3141 記入なし (14/03/10 13:21)

>3141
納得。
no.3142 記入なし (14/03/10 18:48)

充実した生き方と楽しい生き方とは別の様な気がするが?・・・・
no.3143 記入なし (14/03/10 20:30)

全く楽しくない。
no.3144 記入なし (14/03/11 10:20)

楽しく見えるだけです

自分も他人からは羨ましがられるけど
……心から楽しいと思ったことが無いです。
no.3145 記入なし (14/03/11 11:36)

毎日が劣等感の連続です
一日一日生きるたび劣等感が増している
心底もう耐えられない位の限界だ
あとどれ位生きられるか自分でも判らない
なんでこんな人生なんだろう
苦しい胸の内の書き込みで申し訳ございません
no.3146 記入なし (14/03/11 13:34)

あなたは悪くない!よ
no.3147 記入なし (14/03/11 14:03)

周りは皆な幸せそうな人生を送っている。

最後まで取り残された自分は本当に惨めで存在価値ないんです。

せめてここにくると同じ境遇な人みつけて慰めて貰ってる。

でも正直こんな人生もうたくさんだと思ってる。

人生の終い支度をするべき時なんだろうと。

生きる意味なんてあったのか一生通じ寂しい人生だったなぁ。
no.3148 記入なし (14/03/11 15:36)

あなたと似たような人がここに沢山居ますよ。
ただ死ぬのが怖いから生きてるだけです。
no.3149 記入なし (14/03/11 15:45)

「お金と時間どちらが大事?」と聞かれて「お金」と答える人は大抵は不幸になる。
no.3150 記入なし (14/03/11 16:07)

お金も時間ももう無意味だとおもうようになってしまってる自分に生きる希望はないです
no.3151 記入なし (14/03/11 16:49)

人生は無限に長いと感じる人は希望がないが、確実に余命あと3ケ月で終わりという人には別の感情がわいてくる。   別の感情が
no.3152 記入なし (14/03/11 16:55)

余命があと3日ならどんなにあわてるだろうかWおもろいでWあと3日なんてW
no.3153 記入なし (14/03/11 18:52)

身辺整理して寝るだけだな。
no.3154 記入なし (14/03/11 19:12)

寝たら翌日また起きて朝日が差し込む。まぶしいヨ。
no.3155 記入なし (14/03/11 19:17)

4.5円でもやし一袋買います 
↓ 
培養して一生生きられます
no.3156 記入なし (14/03/11 21:28)

昔、部屋で培養した野菜類収穫したことあるけどまずかった記憶が・・・。
no.3157 記入なし (14/03/11 21:31)

魔物は暗い思考を好むからポジティブに。
no.3158 記入なし (14/03/11 22:02)

生きるということは99%の辛抱と1%の満足である。と実感するね。
no.3159 茶村河内 (14/03/11 22:09)

同感だ。
no.3160 記入なし (14/03/11 22:42)

早く死にたい。もう嫌だ、何もかも。
no.3161 記入なし (14/03/11 22:49)

ウツですか?大丈夫ですか?相談できる家族はいますか?
no.3162 記入なし (14/03/11 22:55)

ひとりぼっち さみしいですわ
no.3163 とも (14/03/14 09:18)

家族が苦痛でウツになるよりましですよ
no.3164 記入なし (14/03/14 10:10)

与えなければ与えられないです
no.3165 記入なし (14/03/14 10:38)

苦しみの世界 きえたい
no.3166 とも (14/03/14 12:39)

貧乏だし、職場は嫌な奴ばっかりでみじめだし、遠い実家にはゴミ屋敷に独居する九十まじかの父親。都営か区営のアパートに住みたいけど当たるかどうかわかんないし、もう腰痛だの高血圧だのあるし、不安材料山積みだよ‥‥。
no.3167 記入なし (14/03/14 12:53)

都営か区営とあるが抽選ですか?
no.3168 記入なし (14/03/14 13:01)

>3168

そうです。申し込んで、待たされて、抽選で当たれば、審査があって、通れば入れます。
ちなみに去年の区営住宅は倍率600倍でした。
no.3169 記入なし (14/03/14 13:16)

彼女がほしい
no.3170 まっつん (14/03/14 13:34)

↑女なんかいないほうがいいですよ。

だって日本の女って
「なんと!たからばこはミミックだった!」
みたいなのばかりではないか。
no.3171 記入なし (14/03/14 15:26)

都営と区営ですか…


どちらが良いのか分かりませんが
底辺を優先的に入れてもらえたらいいですね
no.3172 記入なし (14/03/14 15:37)

「日本の女」と言ったらまるで他の国の女を知ってるようではないか
no.3173 記入なし (14/03/14 15:40)

↑知らない。悪かったですね。
オレは若いころから両親が病気がちで、母の世話、父の介護、家の仕事、外での仕事に
忙殺されて女どころじゃなかったよ。おかげでハンパないストレスで容貌まで変になってしまった。苦労して一生懸命生きているのにさ、この国の女どもはオレみたいな人間に向かって彼女いない歴実年齢ってバカにするわけ。一言悪態もつきたくなるんだ。
no.3174 記入なし (14/03/14 17:27)

大変ご苦労なさってきたのですね。お疲れ様です
no.3175 記入なし (14/03/14 17:59)

女は怖いよ。
no.3176 記入なし (14/03/14 18:18)

年齢に関係なく
女はしたたかですから
no.3177 記入なし (14/03/14 23:05)

フィリピン、中国の女はよく知ってるが、それに比べれば日本の女は大人しいし常識的だよ。

まあ中国はともかく、フィリピンの女にはいいところも沢山あるがな。
no.3178 記入なし (14/03/14 23:13)

フィリピンの女って…。普通は出会わないよ?
no.3179 記入なし (14/03/14 23:43)

私が住むアパートの住人の男(30歳くらい)が、フィリピン人女性(20代)と、同棲してます。
女性は、毎日、夜になると派手な衣装を着て外出しているので、フィリピンパブの店員だと思います。
no.3180 まっつん (14/03/15 07:33)

フィリピンバーとか飲み屋で知り合うんだよ。
no.3181 記入なし (14/03/15 07:34)

>それに比べれば日本の女は大人しいし常識的だよ。

本当かね?人の事情も斟酌しないで平気でバカにしたりコケにしたり
するのが大半だとおもうのだが?そういう連中のどこが常識的なのだろう。
no.3182 3174 (14/03/15 09:41)

今は女もウツを理由にわがまま放題です
no.3183 記入なし (14/03/15 11:17)

外国人だろうと日本人だろうと女は女変わりない。
陰で陰湿ないじめはしてるし、むしろ日本人の女の方が陰険
no.3184 記入なし (14/03/15 11:20)

可哀想な人多いなあ…。
no.3185 記入なし (14/03/15 15:02)

部屋にいるのは苦痛で浅草でのんできた。部屋にいるよりましなのだろうが、とてもむなしく 詩に対気分にかられた。ひとりのみはさみしいもんですわ
no.3186 とも (14/03/15 18:54)

女とか男とか、そういう分類が目を曇らせるのです。

ただ”人間”がいるのみ。
no.3187 記入なし (14/03/15 21:53)

ワタシは不細工なので、美しい女性が怖くてたまりませんでした。しかし最近、どの女性が美しいのか明確に意識できなくなりまして。すべての女性と平然と向き合えるようになりました。男でなくなったわけですね。

寂しがるべきなのでしょうか?でも、わたしはむしろ喜ばしく感じています。ほっとした・・・・・・・わたしのなかの”男”は、ただの寄生虫だったのでしょうね。宿主を苦しめるのみ。去ってくれて、ありがたいです。
no.3188 中年男 (14/03/15 21:59)

場所が悪いと住人同士が殺伐としてますからね。○田なんて特にそんな土地。
no.3189 記入なし (14/03/16 02:38)

町○ですか?
no.3190 記入なし (14/03/16 13:54)

楽しくない 不安だらけ
no.3191 記入なし (14/03/19 10:14)

自分の場合親族や親戚が割り合い私生活に恵まれてる人が多いので自分だけが蔑まれています。そういう事情なんで家族や自分を知る知り合いさえ付き合いなければこんな惨めな生活でも案外平穏に過ごせていただろうと思う今日この頃です。
no.3192 記入なし (14/03/19 10:23)

親戚も貧困だ
no.3193 記入なし (14/03/19 18:55)

産まれてこなければ良かったですね 普通の人の人生を送りたかったです
30歳になるといつ死のうかと仕事をしながら考えています
仕事もいずれどうなるか分かりませんし、
その時には多くの人に迷惑をかけてしまいそうですから
22歳の時に見始めて本当にそうなりそうです
no.3194 記入なし (14/03/19 20:44)

42絶望してる
no.3195 記入なし (14/03/20 21:59)

生きる希望を持てないということかな
でもしぬまでいきるしかないんだよね
いかに逝くか考えもだえ苦しむのが我が人生だっだ
まだいきてる
no.3196 記入なし (14/03/21 11:17)

同じ様な人生です
no.3197 やばい (14/03/21 18:35)

俺は今人生最後の勝負をやってる
これに負けたらもう諦めて暮らすわ あとは消化試合 あとは余生です
no.3198 記入なし (14/03/21 18:38)

風邪ひいた。
こういう時は本当に悲しくなる
ひどいので、もう1週間以上寝たきり、お金もないので病院にも行けません。
いっそこのまま、、
no.3199 記入なし (14/03/21 19:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています