一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


哺乳類として生まれてしまった事事態が不遇である。
no.3400 記入なし (14/05/11 19:29)

ゆるしてこそゆるされる       キリスト教
no.3401 記入なし (14/05/11 21:34)

健康な身体に感謝します
no.3402 記入なし (14/05/11 21:50)

しかし、40台50代でも、手術であっち切り、こっち切り、通院やら薬やらという人も

いると思えば、幸せかもしれない、金も掛からんし、それこそ生き地獄の精神崩壊である。
no.3403 記入なし (14/05/11 22:01)

精神面の生き地獄は辛いよ、延々と終わらない悩みのループで毎日苦しい。
健康な身体と健康な精神があってはじめて幸せを感じることが出来る。
無職の俺には到底無理。
no.3404 記入なし (14/05/11 22:33)

求めよ、されば与えられる。
マタイの福音書7章7節
no.3405 記入なし (14/05/11 22:40)

どんなに美しい言葉も、
心に愛がなければ、
相手の胸に届かない。
no.3406 記入なし (14/05/11 22:46)

パウロの言葉ですね。
no.3407 記入なし (14/05/11 23:02)

ああ心に愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ
no.3408 記入なし (14/05/11 23:44)

愛がゆえに・・・
no.3409 記入なし (14/05/12 01:27)

地球上に人間がいなければ 多くの生き物は幸せに暮らせた。
no.3410 記入なし (14/05/12 14:10)

人間が全てを壊しましたからね。
no.3411 記入なし (14/05/12 15:10)

健康だったら楽しいはず
no.3412 記入なし (14/05/12 15:12)

うつ病 楽しくない 残念
no.3413 記入なし (14/05/12 16:13)

目の病気 僕も残念
no.3414 記入なし (14/05/12 16:14)

慢性鼻炎この時期は辛い。
no.3415 記入なし (14/05/12 16:25)

人生クソつまらないのは一向に構わないが
死ぬときは痛くもなく苦しくもなくが理想だな。
何回か外科手術されたことあるけど、
麻酔切れた時の痛みはハンパねえぞ。
no.3416 よんりん (14/05/12 16:57)

俺も痔の手術した時は辛かったもんね
no.3417 記入なし (14/05/12 17:32)

>死ぬときは痛くもなく苦しくもなくが理想だな。

死に瀕した時には肉体ではなんとか生き残ろうと頑張るから激痛
救急搬送されたら病院で注射や点滴をブスブス刺されまくり手術されまくりなので激痛

例外は死刑執行のみ
no.3418 記入なし (14/05/12 17:37)

手術中に麻酔切れなんてあるの?ちょっとシャレにならない痛さと思うけど。
no.3419 記入なし (14/05/12 17:39)

サウナに入って、スッキリした〜。
no.3420 記入なし (14/05/12 23:32)

楽しいか苦しいかなんて考えたこともない。
両方あるしいろんな時があるし。
義務だって思って生きてる。
no.3421 記入なし (14/05/12 23:59)

第一なんのために生きてるのかとか
楽しくない人生だとか思い詰めたらたぶん死にたくなるだろ。
ごちそうでも食べて酒飲んでればしばし楽しいし
苦しくて辛いときは酒でも飲んでればしばしまぎれるし。
べつにどうでもいいじゃないか80年もたてば死ぬんだし。

そうして死んだら健康の悩みも仕事の苦労もなくて平和だろうけど
いろんなものを上から眺めてもどかしかったり心外だったり。
そして何より退屈でたまらないだろうからさぞかし苦痛だったり。
そう思えば生きて人や物と関われたりすることは刺激的だし退屈しないから。
不遇な今こそ幸せそのものなんじゃないかと思ったことはある。
no.3422 記入なし (14/05/13 00:13)

生きてるだけでは楽しめない
no.3423 記入なし (14/05/13 02:31)

3421さん

深いですね…なぜか考えさせられました。
no.3424 記入なし (14/05/13 13:20)

満月は5月15日(木)ですが 上を向いてごらん 月が美しい
眼が見えることを幸せ
no.3425 風たん (14/05/13 19:17)

満月の日は犯罪が増えるらしい月には不思議な力がある
no.3426 記入なし (14/05/13 19:43)

満月きれい。確かにみえることは当たり前じゃなく、感謝だよね風たん^^        

深いねと私も思った
no.3427 とも (14/05/13 21:26)

楽しくなくても生きる。
俺が死んだら笑う奴がいるはすだ。
no.3428 記入なし (14/05/13 21:28)

僕は生きているうちから周囲から笑われている。
no.3429 記入なし (14/05/13 22:07)

ネットが普及して陰湿な人間が増えた気がする。
no.3430 記入なし (14/05/13 22:09)

>no.3430
増えたんじゃないと思うよ、前から居たんだよ。
匿名の壁に隠れてるから本性が出やすいだけ。
見えないところから石を投げてくる卑怯な人間にだけはならないように気をつけています。
no.3431 記入なし (14/05/13 22:19)

ん〜、でも匿名は気楽でいいや。
匿名、名無し、記入なしだから参加できる世界があってもいい。Facebookだかなんだか、実名なんて嫌だ。
no.3432 記入なし (14/05/13 23:10)

匿名も気を付けないと。あんまり調子に乗っていると特定される。
no.3433 記入なし (14/05/13 23:13)

>no.3432
”陰湿な人間”、”誹謗中傷”が悪いだけですよ。
匿名自体は悪くない。
no.3434 記入なし (14/05/13 23:57)

今度、アナと雪の女王を観にいきます!
ただ、一人ですけど……
彼女を作るために、ディズニー映画、特に今作に関しては、押さえておきたいポイントでしょうからね!
れりごー!れりごー!
no.3435 まっつん (14/05/15 20:03)

今日は、身体の調子が良いから、幸せと思う!
no.3436 風たん (14/05/17 10:29)

腹痛なって食欲不振になった。回復し、健康の有り難みしみじみ。友達は透析している。
no.3437 とも (14/05/18 21:31)

ともぴょん 治って良かったね 健康が一番ですもの お友達まだお若いでしょうに
お気の毒ですね。 透析しなくても治る薬が出来る様になると良いですが
no.3438 風たん (14/05/19 09:36)

風たんそうなのよ。何か最新治療でもできればね。
no.3439 とも (14/05/20 15:07)

私は親をやめたいわ。。。
no.3440 記入なし (14/05/20 20:35)

↑何でですか?育児ノイローゼとかですか?男性なら背負いきれなくなってきましたか?
no.3441 記入なし (14/05/20 22:02)

クリック募金しよう。http://musyoku.com/bbs/view/1200715952/3350
no.3442 記入なし (14/05/21 06:08)

無職を防ぐためだけに全く興味のない仕事をやるのは苦しいな。
no.3443 記入なし (14/05/22 18:36)

無駄ではない
no.3444 記入なし (14/05/22 18:49)

せめて人生終盤位楽しく生きたいとパチンコで散財した結果後悔で全然楽しくないと判った。ギャンブルはもう止めざるを得ないです。
no.3445 記入なし (14/05/22 18:49)

ギャンブルは負けたら後悔の念にかられ悔しさの余り負け分を取り戻す為に泥沼にハマる、しかし世の中、真面目に汗水流して働いた者が行き着く所は負け組の社会
no.3446 記入なし (14/05/22 18:56)

何時までも 平和であります様に
no.3447 風たん (14/05/25 18:29)

日曜日は特に苦しい
no.3448 記入なし (14/05/25 18:38)

仕事(正社員)もあるのに不安で不安でしょうがない。年収も平均以上あるのに不安で不安でしょうがない。年金もひとりで生きていく分はもらえるのに不安で不安でしょうがない。生きていてちっとも楽しくない。
no.3449 記入なし (14/05/26 04:20)

3449さん、そう言って自慢してんだろ
no.3450 記入なし (14/05/26 17:09)

ひがんでると思われても仕方ないが、確かに自慢話にしか聞こえない。
no.3451 記入なし (14/05/26 17:16)

no.3449は×人でもやらかしたのか?
ん?
no.3452 記入なし (14/05/26 17:30)

100円の物を買い

安物しか買えない…と嘆くか
工夫次第で使える…と楽しむか
no.3453 記入なし (14/05/27 12:08)

>no.3449
まぁ、こうゆう人、どこにでもいるね。
no.3454 記入なし (14/05/27 21:08)

物欲には満たされてるけど不安でしょうがないって事は鬱になる恐れがあるんじゃない?
no.3455 記入なし (14/05/27 21:20)

金が余るほどあればとりあえず、不安は少し解消できるね。
no.3456 記入なし (14/05/27 21:30)

悲観論者は悲劇的な生き方を無意識に選んでしまうのかも知れません。

昔、マーフィーの法則に興味を持った事はありますが、人生はもっと複雑で難しい選択の連続でした。

不安を上げたら切りがありません。
それよりも、小さな楽しみを上げた方が少しでも幸せになれる気がします。
no.3457 記入なし (14/05/27 23:05)

そんなのいやー
no.3458 記入なし (14/05/27 23:22)

自分の事を言われてるみたいでなるほどと思います。
自分もマーフィーの法則が流行ってる頃少しハマりましたが。良く考えると
ごく当たり前の事しか書いて無くて、自己暗示をかけてる事にすぎないと気が付いた。
no.3459 記入なし (14/05/27 23:26)

もう何を支えにして生きて行けるのか判らない。
発想を転換して何をすべきか考えないとこのままじゃ肉体よりも神経の方が
参ってしまう。
no.3460 記入なし (14/05/28 18:27)

認知症の親を家で看てる
昼夜問わずの徘徊は止まる事がない。
少しも油断出来ず、睡眠不足。
金がないと施設にも預けられない。
デイサービスに預けた合間を見て働くけど、今月は3万も稼げなかった。
経済的にも火の車で身も心もボロボロだ。
俺の方が早く死にたい。
no.3461 記入なし (14/05/28 18:40)

うちの両親はもうすぐ70歳。独身長男の俺がなんとかするしかない。地方新聞読むと高齢の親と中年の子供の一家心中事件がやたら目につく。他人事じゃねえし、毎日死にたい気分。
no.3462 記入なし (14/05/28 19:40)

老老介護。現実逃避したい。綺麗事では済まない死んだほうが楽なことは世の中たくさんある。
no.3463 記入なし (14/05/28 19:55)

手厚く介護しても、ほったらかしても結局死ぬ。
世話するといっても、子供世話するのと違い希望が全くない。寝たきり、認知症、徘徊、介護費用入院費用葬儀代、一体どうすりゃいいのか検討もつかず途方にくれる毎日。一家心中するしかないのかね。
no.3464 記入なし (14/05/28 20:02)

希望を持ちたい
ささやかで良いから昔のように家族で笑って過ごしたい
no.3465 記入なし (14/05/28 23:32)

悪い事が1サイクル(12年)過ぎた頃から少しづつ次の希望に向かうのだそうです。
no.3466 記入なし (14/05/29 00:51)

なんか悪い事が少しずつ希望を奪っていってるように思える。
no.3467 記入なし (14/05/29 01:10)

>3467
それは違う。負に押し流されただけ。
no.3468 記入なし (14/05/29 02:56)

金曜日の夜だけ少し嬉しい。日曜日は吐きそう。
no.3469 記入なし (14/05/30 20:24)

オレなんか無職で毎日吐きそう。
no.3470 記入なし (14/05/30 20:31)

消費税って最終的に何%になるのかね?
年金支給開始年齢ってそのうち75歳になるの?
ハロワ求人て、離職率高そうな会社ばかり。
全然楽しくない!
no.3471 記入なし (14/05/30 21:28)

日本は外国から見ればよく見えるが低所得者、貧困層には厳しいのが現実で救おうともしない、切捨てだ。
no.3472 記入なし (14/05/30 21:42)

>no.3468

言い方を変えてみる、
悪いことが”自分に出来ること”を少しずつ減らしていっているせいで、希望が無くなっていく。
no.3473 no.3467 (14/05/30 21:47)

多くが気の持ち方で変わる。
no.3474 記入なし (14/05/30 23:35)

我消滅まで残り七百五十日
no.3475 記入なし (14/05/31 00:26)

つまらない
つまらないけど孤独を感じると生きてるとも感じる
無理してつくろってた頃の自分は捨てました
no.3476 記入なし (14/05/31 00:43)

起きるのが怖い。
no.3477 記入なし (14/05/31 09:26)

今ウォーキング行ってきたんだけど
通りがかったアパートの部屋の中から女性の悲鳴とあえぎ声が聞こえてた
ナマだったのかAVだったのかはよく分からなかったけど
窓を開け放ってるから生活音が漏れる時期だね
no.3478 記入なし (14/05/31 09:55)

楽しい。
no.3479 記入なし (14/06/01 08:35)

楽しい。この前は一人で富士山までドライブしてみた。
自殺の迷所、青木ヶ原樹海、と河口湖観光してきた。
no.3480 空条風太郎 (14/06/01 08:55)

いっぺん死んでやり直せるならやり直したいと思う人はオレだけじゃないはず・・・
人生のリセットと死んだ犬に会うために・・・
さようなら・・・
no.3481 記入なし (14/06/01 17:20)

結構厳しいです。
35歳無職。
日々気晴らしを模索しています。
no.3482 記入なし (14/06/01 19:02)

全然楽しくないけど、そろそろ夜ご飯の時間だ。
実家住まいは親の愛情たっぷりのご飯が食べられていいな!
no.3483 記入なし (14/06/01 19:03)

死んだら終わり。生まれ変わったら・・・とかいう楽天的な発想は頭に浮かんでこない。
no.3484 記入なし (14/06/01 19:35)

俺が前の前にいた会社なんだけどサイトを見ると
何だか順調に発展してるみたいでうらやましい

疲れた
no.3485 記入なし (14/06/02 08:53)

いろいろ因果な人生だと思う

普通に生きるのが大変すぎた
no.3486 記入なし (14/06/02 08:58)

「親も無し妻無し子無し職は無し
金も無けれど死にたくも無し」
no.3487 記入なし (14/06/02 09:42)

最近、なけなしの金をはたいて日当たりの良い、格安の部屋に引っ越す事が出来た。
数日が経ち、家の近くに食肉加工の工場がある事に気づいた。

何も考えていなかったが、毎日のように牛や豚、鶏が生きたまま運ばれて来る。
トラックの振動と共に家畜の鳴き叫ぶ声が聞こえていた。
動物も生命の危機を感じ取っているのだろう。
悲鳴のような声が、こだましては遠ざかって行く。

たまに口にする肉は旨いが…
あの鳴き声を聞くと次第に食欲を失ってしまい、最近では肉類を食べる事に罪悪感すらある。

あの家畜を運ぶ人、と殺場の人は毎日どんな思いでいるのだろう?

金の為?生活の為?
俺には絶対できそうもない。

生きるとは…
色々と考えてしまう。
no.3488 記入なし (14/06/02 11:10)

>no.3488 ( 記入なし
子供の頃売られていく牛を見た。モ〜と泣いて涙を流した
自分のこれからの運命が解るのだろう。それ以後牛豚食べれない。
鶏も皮だけ。魚は時々食べる。金子みすずの詩が浮かぶ・・_
no.3489 風たん (14/06/02 13:00)

   大漁

 朝焼小焼だ
大漁だ
大羽鰮の大漁だ。

 濱は祭りのようだけど
海のなかでは
何萬の
鰮のとむらい
 するだろう。
no.3490 風たん (14/06/02 13:05)

食物連鎖?

結局
生き物の世界は弱肉強食なんだ

あぁ何だか悲しくなるよ
no.3491 記入なし (14/06/02 16:03)

人間の悪いところは無駄に命を奪うこと、食べる事は悪いことではないよ。
どんな生き物も何かの犠牲の上で生きている、生きることを悲しむことはない。
無益な殺生をしない事、それが大事。
no.3492 記入なし (14/06/02 16:47)

有益な殺生だって悪いと思う私は
no.3493 記入なし (14/06/02 18:14)

皆さん心優しいですね。
少し安心。
私は貧乏極まりないので肉類はめったに食べれません。
せいぜい牛乳か卵位ですが動物に感謝します。
no.3494 記入なし (14/06/02 18:52)

無益な殺生をしている事は事実だろう。肉ばかりではないが廃棄食材(食品)年間300万トン以上。
no.3495 記入なし (14/06/02 19:58)

>no.3493

儲けという意味の有益ではないよ。
no.3496 記入なし (14/06/02 20:47)

人間にとって有益でもそれは人間の都合だから都合を満たしてくれてありがとうって言うんはやはり動植物を利用して満悦する人間の立場に思える私には
no.3497 記入なし (14/06/02 21:13)

>no.3497

それは違うと思うよ、人間以外の動物だってその動物の立場で他の生き物をとってるわけで、ただ違いは自分が食べる分だけをとるのか無駄にたくさんとるのかの違いだと思うんだよね、だから無益な殺生は嫌いなんだ。
no.3498 記入なし (14/06/02 21:25)

食べる分だけ殺すんは善いと考えると無駄に殺す気もする 食べるって言葉は意味が増殖して来るから
no.3499 記入なし (14/06/02 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています