一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親父が他界して丸6年、もうかれこれ7年以上鍋物を口にしていない
no.5100 記入なし (16/10/15 23:22)

鍋セットの安いやつなら買えるかもよ?
no.5101 記入なし (16/10/29 11:05)

そういうことではないと思うのだが・・・すまん。
no.5102 記入なし (16/10/29 11:24)

昔のように楽しくないので・・・癌になったら無駄な抵抗はせずに・・・死にます
no.5103 記入なし (16/10/29 22:16)

後期高齢者になれば殆ど癌だと思う。
no.5104 記入なし (16/10/29 23:57)

モチをのどに詰めた死ぬ。昔は間抜けな死に方だと思っていたが、案外幸せな死に方かもしれない。
no.5105 quickeggy (16/10/30 00:01)

quickeggyさん他のトピでも書いてましたね

それを何度も書き込みたいと思わせる出来事が昨夜あったのですか
no.5106 記入なし (16/10/30 07:18)

5105さん。餅を喉に詰まらせない方法はね、餅を絶対に食べない事。おれはイカを喉に詰まらせた時、一瞬で真っ青になってとにかく生きるか死ぬかだった。それ以来、イカを絶対に食べない事にしてる。
no.5107 とと (16/10/30 08:04)

癌で死ねれば回りも納得するよね、自殺じゃ世間体も悪いし家族にも迷惑がかかるし・・・
no.5108 記入なし (16/10/30 11:23)

 >5106
別にこれといったことはないんですが、肌寒くなってきたんで暗い考えに傾いてるのかもしれません。
自分の人生の今後って、案外不確定要素が少ない。そんなことをつらつらと考えると、家系的にすい臓癌で死ぬ確率が高いなあって。
だったらモチで死んだ方がマシかもしれないじゃないですか。
no.5109 quickeggy (16/10/30 11:29)

考え方は人それぞれだから・・・私は餅をのどに詰まらせて死ぬなんて嫌だけどね。
no.5110 記入なし (16/10/30 11:38)

どんな死に方がいいんだろうね。
近藤誠ってお医者さん(癌とは戦うなとか言う人)は、癌で死ぬのが理想とか言ってる。
交通事故とか痛いだろうけど苦しむ時間は少ないだろう。
腹上死って気持ちよさそうだけど、実際にはかなり長時間苦しむらしいし。
no.5111 quickeggy (16/10/30 11:41)

基本的には健康で寿命まで生きて老衰で死ぬことじゃないでしょうか。

いつもどおりの日常で朝目覚めなかった・・・というのが理想。
悩まず、苦しまず、死ぬ!
no.5112 記入なし (16/10/30 11:46)

実家暮らしの独身なら親や同じく実家住まいの兄弟に助けて貰えば良い。
独居の独身なら・・死期を見越して身辺整理をきちんとして
自死する。若しくは富士の樹海的な所で自死するだろう。
自分の意識で最後は迷惑かけず苦しまず逝きたい。
no.5113 記入なし (16/10/30 11:49)

上で書いた近藤誠って医師によると、「老衰」ってほとんどが癌のはずだという。痛みを伴わない癌の場合は衰弱して死んでいくので老衰と症状が似てるらしい。
痛みが出る場合は検査するから癌が発見されるだけとか。
ウソか本当か分からないけど。

でも、私の周囲で癌治療した人を見ると癌は治療しない方がいいんじゃないかってのも分からなくはない。
元気だった人が癌検診で癌が見つかって、抗癌剤治療したらみるみる衰弱していって、そのまま死亡。
放っておいても衰弱していったのかもしれないけど、元気だったのにわざわざ殺したように見えてしまう。
no.5114 quickeggy (16/10/30 11:58)

あまり家族の負担になりたくないんだよ。

死ぬことは悲しいことだと思うけど長期の介護はお互い不幸になると思うよ。
no.5115 記入なし (16/10/30 12:04)

楽しい半分、苦しい半分、吉凶混合でもうわけわからん!
no.5116 記入なし (16/10/30 20:55)

介護離職が増えてるね。でもいいことじゃないかなって思う。
要介護者が増えてるのに介護離職者が増えない社会だったら、冷たすぎるでしょ。
増えるべきなんだよ、理想的には。
介護離職者が増えてるってことは、いい人がいっぱいいるんだってことだよ。
no.5117 quickeggy (16/10/30 22:09)

介護離職したら生活費とかどうするのだろうか、親の年金を当てにしては何れ共倒れになりかねないだろう。

冷たいようだが、プロの手を借りるのが得策と思われるのだが・・・。
no.5118 記入なし (16/10/30 22:18)


介護というのは24時間体制。
プロを3交代で雇うとものすごいお金がかかってしまう。
で、皆さんは離職して自分で介護をされるのですよ。
no.5119 quickeggy (16/10/30 23:35)

いやいや、施設に入れるとか選択の余地があるのではないのでしょうか。
no.5120 記入なし (16/10/31 00:10)

俺の場合はお袋を施設へ入れた、後悔はしていないよ
もうこの世には居ないけどな・・
no.5121 記入なし (16/10/31 00:15)

こないだたまたまテレビの金スマ見てさ、古舘伊知郎て幸せな人…。て思ってしまった。あちこちに転がる様なエピソードを話して同情なんてされて金貰って…。
no.5122 とと (16/10/31 00:24)

なんだか みんな 大変だな
no.5123 56さいの男 (16/10/31 02:23)

介護生活で家族崩壊です
no.5124 記入なし (16/11/01 23:18)

前進!前進!前進進!!  (中華人民共和国国歌)
no.5125 記入なし (16/11/01 23:22)

鳥は飛ぶために、その殻を破ってきた。無様に地を這う為じゃないだろ?
no.5126 記入なし (16/11/01 23:25)

じつは死ぬほど世の中を憎んでいる
no.5127 記入なし (16/11/01 23:46)

施設に入れるっていっても、費用の安い特別養護老人ホームはなかなか入れない。
民間の施設は月額利用料がかなり高い。
no.5128 quickeggy (16/11/01 23:46)

そんでもなんとかなるんちゃいますか?
そんでも頑張って行こうか
no.5129 記入なし (16/11/01 23:48)

ここ数年、働いていても無職でも
毎日辛いって思ってます
no.5130 記入なし (16/11/01 23:51)

人生とはそうしたものだ
妻帯者でも独身でも不満はある
no.5131 記入なし (16/11/02 11:08)

両親を特養にずっと預けていました。
私が病弱なので上手く書類を書いてもらえたんです。
順番を飛ばして両親を特養に入所させれました。

兄弟がいたらダメだったと思うけど。
no.5132 記入なし (16/11/02 11:12)

学生時代に戻りたい
大人は辛い、しんどい
no.5133 記入なし (16/11/02 12:24)

学生は、カネを支払ってサービスを受ける、お客様の側だからね。
100点満点のうちの60点で合格できる資格もあるし、0点を取っても死ぬことは無い。

これが会社に入ると、ちょっとしたミスでも許され難くなるという・・・
no.5134 記入なし (16/11/02 12:57)

親って凄いな…って思うよ
自分はダメ人間過ぎて情けない
no.5135 記入なし (16/11/02 13:01)

逆に言えばミスしても金が貰えるから給料泥棒などと言われ・・・
no.5136 記入なし (16/11/02 13:03)

さすがに給料泥棒って言われた事はないな…
no.5137 記入なし (16/11/02 13:12)

人間万事塞翁が馬
no.5138 記入なし (16/11/02 14:25)

下校中の小学生達の笑い声が聞こえる
楽しそう
羨ましい
no.5139 記入なし (16/11/02 14:41)

結婚しても不満はある
独身でも不満はある
色々経験して思うのはわがままな自分には独身が良いですね。
no.5140 記入なし (16/11/02 20:27)

なるべく日常の中で
ちっちゃくてもいいから楽しいことを見つけて生きようと
最近は思ってるんだけど
やっぱり寂しいものは寂しいな。
でも独りぼっちでも生きるしかない。仕方ない。
弱音吐きながらもやってくしかない。
no.5141 みみずく (16/11/03 22:20)

偉いね、私はダメだ…
no.5142 記入なし (16/11/03 22:53)

だけど人間関係は面倒くさい
no.5143 記入なし (16/11/03 23:31)

有休取ればよかった。
働きたくないのに。
だから明日は思い切りさぼる。
サウナで4時間は眠る。
気分悪くなってきた。
no.5144 記入なし (16/11/04 01:02)

毎日辛いしつまんないよ
no.5145 記入なし (16/11/04 23:46)

毎日、少なくとも一つは楽しいことがないといけない。
no.5146 quickeggy (16/11/04 23:49)

生きているからには楽しまないと損だよね。
no.5147 記入なし (16/11/05 00:52)

普通に楽しむのには金が要る、金がかからずに楽しむのは難しいよ
no.5148 記入なし (16/11/05 09:43)

最近は毎日一つどんぐりを拾って、机の上で眺めてる。
心がなごむ。
no.5149 quickeggy (16/11/05 09:58)

子供みたいで可愛いね。
no.5150 記入なし (16/11/05 09:59)

そうだね
no.5151 記入なし (16/11/05 10:52)

金が無くても自由があったほうがいいだろう。

程度の問題ではあるけれど・・・。
no.5152 記入なし (16/11/05 11:30)

この世に生まれることが地獄に落ちることと悟る

死こそ幸せであると確信する
no.5153 記入なし (16/11/05 11:45)

でも死ねないだろう?

地獄を天国に変える努力をしてみろよ! 

・・・と自分に言ってみる。
no.5154 記入なし (16/11/05 11:50)

>5152
そうかなあ。
多くの人は自由より金を選んでて、だからこそ働いてる。


https://www.youtube.com/watch?v=AE7d9FiVh7I
no.5155 quickeggy (16/11/05 13:17)

金を得て自由を得る
no.5156 記入なし (16/11/05 13:26)

もはや、生きてるいみなし
no.5157 とも (16/11/24 11:51)

人生楽しんで、と言われても
こんな辛い毎日に楽しみなど見つからない
no.5158 記入なし (16/11/24 13:58)

生きる意味を人に問うのが間違いだよ
そんな人間に限って人の意見には必ず反発するからね。
no.5159 記入なし (16/11/24 14:09)

生きる意味など聞いていない。
離れて暮らす親に人生楽しまないと勿体無いとよく言われる。大切に育ててくれたのに、申し訳ない気持ちになる。
no.5160 記入なし (16/11/24 17:32)

適当でいいのよ
親背代の植木等の歌みたいに俺も生きてみたい
no.5161 記入なし (16/11/24 17:45)

まあ、気の持ちようなのだが。
no.5162 記入なし (16/11/24 20:39)

リアル充
no.5163 56さいの男 (16/11/25 16:56)

気の持ちよう、考え方一つでなんとでもなる、、けど、自分の気持ちとかけ離れた状態が長く続くと精神病になるよ。
自分はそうだった、今は自分が何がしたいのかどうしたらいいのか分からなくなってしまった。
他人に迷惑をかけない限り自分の内なる声は大事にした方がいい。
no.5164 記入なし (16/11/25 18:19)

生きているだけでは楽しくない
no.5165 記入なし (16/11/25 18:21)

テレビ番組で厳しい発言したらすぐさまネットで炎上する!何なのこれ?
no.5166 記入なし (16/11/25 18:44)

今、金スマ見てたけどゴルゴ松本氏もいい講義するなあ
no.5168 記入なし (16/11/25 22:06)

飲むと美味しい メロン充
no.5169 記入なし (16/11/25 22:08)

先は長い、状況も変わる、
幸せな人々は不安と恐怖の嵐が来るかもしれない。
不幸続きの人々は逆風のチャンスが来るかもしれない。
no.5170 記入なし (16/11/26 13:29)

だから?
no.5171 記入なし (16/11/26 13:31)

諦めるな悲観するなってこと!
no.5172 記入なし (16/11/26 13:38)

納得ありがとう
no.5173 記入なし (16/11/26 13:40)

人を見下さず
人をねたまず

やられたらやり返す気持ちは必要だが、憎しみだけの気持ちだと子供達を巻き込むテロリストと何ら変わらないんだよね。
no.5174 記入なし (16/11/26 13:45)

楽しい
no.5175 56さいの男 (16/11/27 22:34)

警備員さんは、幸せだね。
no.5176 記入なし (16/11/27 22:38)

チャンスが来るかもと思い続けて何重念になるのかな。
もう今更チャンスが来ても出来る事が無い。
no.5177 記入なし (16/11/27 22:51)

チャンスが来るかもと思い続けて何十年になるのかな。
もう今更チャンスが来ても出来る事が無い。
no.5178 記入なし (16/11/27 22:52)

チャンスも掴むのは自分自身だから難しいですよね。
no.5179 記入なし (16/11/28 18:58)

うん!やっぱりそうだ

期待しすぎるからだよ

期待しない方がいい
no.5180 記入なし (16/11/28 21:19)

やりたいことができること 楽しいかな?楽しい
no.5181 56さいの男 (16/12/09 18:16)

楽しいなぁ〜
no.5182 記入なし (16/12/10 22:15)

今日香港カップ 的中楽しい 疲れがとれたサロンいこう ソープはまだいけない
no.5183 56さいの男 (16/12/11 19:54)


淋病、梅毒移すなよ
no.5184 記入なし (16/12/11 20:10)

独りぼっちは寂しいよ;;だれかそばにいないとね
友人仲間は多いほうがいい
no.5185 記入なし (16/12/11 20:36)

まだ お見上げもらったことありません
no.5186 56さいの男 (16/12/11 21:11)

お見上げってなんだ?
no.5187 記入なし (16/12/11 21:49)

笑ってしまいました 
ごはん吹き出したじゃん
no.5188 記入なし (16/12/11 21:54)

あ〜、おみやげか!
no.5189 記入なし (16/12/11 21:58)

最近、かな漢字変換の予測変換が馬鹿になってる気がするのは自分だけ?
no.5190 記入なし (16/12/12 16:52)

今週で3週間休みなし仕事楽だからまだできる 今週の日曜日は休みだ
no.5191 56さいの男 (16/12/12 20:53)

楽しいことは 最近仕事がらくだとゆうこと、にきずきました サロンいく暇はないけどお見上げもらわないよう注意します 病気もらわないこと
no.5192 56さいの男 (16/12/12 20:55)

まあ〜 やりたいことをやるだけ それが楽しい事 節約してやりたいことできない状況じゃないから 楽しい
no.5193 56さいの男 (16/12/12 20:58)

またお見上げ(≧∇≦)
no.5194 記入なし (16/12/12 21:05)

お見上げ❌
お土産○
no.5195 記入なし (16/12/12 21:08)

笑いと悲しみがこみ上げるw
no.5196 記入なし (16/12/13 10:51)

なんだか微妙に楽しいな(≧∇≦)
no.5197 記入なし (16/12/13 12:09)

1ヶ月も、いってないから、明日いく 16時位いに警備業務おわらないかな、サロンいく18時まではいらないと千円あがるからな 今日16時に終わったんだけど、雨だからやめた。
no.5198 56さいの男 (16/12/13 21:50)

もうたえられない! 楽しい事 これしかない
no.5199 56さいの男 (16/12/13 21:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています