一覧
失業 無職中は何しても心から楽しめないな…
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?
投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17

Infomation 714 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>495
人間なんてそんなものだろ、あまり自分を責めるな
no.500 記入なし (15/01/03 15:00)

こういう時の500さんの言葉はありがたい。
好きで無職になった人なんてすくないだろうから。
no.501 記入なし (15/01/03 15:22)

朝が来るのが怖い
no.502 記入なし (15/01/03 21:01)

楽しめないというか怖い。
no.503 記入なし (15/01/04 16:55)

電気代節約の為テレビは、消費電力にして
声だけを聞いている。
no.504 仏のイワサワ (15/01/05 11:28)

ラジオにしたらよいのでは。
no.505 記入なし (15/01/05 11:40)

将棋を始めるか、家でRPGかネトゲでもすれば良い。軽い散歩もしながら。
no.506 和製クララ (15/01/05 12:47)

貯金がたんまりあるので、詐欺にあわないようにしないといけない。
1日家にいるが、それらしき電話がかかってこない。
電話がかかってきたら騙されたふりをして警察に協力するんだが。
no.507 暇人 (15/03/21 11:27)

貯金がまだ十分にあるのでそんなにあわてないけれど何をしても楽しくないというのはわかります。何というか心から楽しいというのは無職になってから1度もないです。
no.508 りさりん (15/03/21 11:40)

ニートでも1週間で60万儲かるとか1週間で利益100万越えとかあるのでやればいいのでは
no.509 記入なし (15/03/21 13:06)

>509
ニートにも無能なのと有能なのがいます無能な人間には不可能では
no.510 記入なし (15/03/22 08:43)

名器と練炭を使えば木嶋佳苗でも稼げます
no.511 記入なし (15/03/22 08:59)

あんまり悲観していると病気になってしまう。
前を向いて歩きましょう。心が安らぎます。
といきたいところだが現実には無理。
no.512 60才 (15/03/22 11:28)

婚活パーティーに行きたい
no.513 記入なし (15/03/23 00:10)

早く就職したい
no.514 記入なし (15/04/21 13:25)

俺はここ20年ぐライは楽しいと思ったことが無い
no.515 記入なし (15/04/21 13:31)

仕事終えて家に着いた時は今日も終わったか、とゆう感じだった。
明日はあれとこれをやらないといけない。
心の休まる日がなかった。
あの頃に戻りたい。
no.516 怒りのスザバー (15/04/21 17:16)

前を行こうとするが行き止まり、後ろを見れば後がない。
という歌があったが、どうしようもない状態になるな。
no.517 記入なし (15/04/21 20:07)

同感です。
no.518 記入なし (15/04/21 20:18)

久しぶりに晴天だが、とくにこれといってやりたいことがない・・
no.519 記入なし (15/04/22 12:39)

病院に行かないとないけないが去年着てた服がダサく感じる。
no.520 記入なし (15/04/22 12:40)

桜、終わってもうたな。花見したかった。
no.521 記入なし (15/04/22 12:40)

やりたいこと、やるべきことは山ほどあるけど、一番のやるべきことに集中しすぎて他まで手が回らない。
no.522 記入なし (15/04/22 12:57)

エディオンで4Kテレビを買おうと思って
「これの在庫ありますか?」って聞いたら店員が「買うんですか?」って
無職が4Kテレビ買ったらダメなんだと思って泣きそうになって返事できなくてかえってきた
no.523 記入なし (15/04/22 13:08)

本社に苦情電話。
no.524 記入なし (15/04/22 13:15)

憂鬱だ
no.525 海ぶどう (15/04/22 13:19)

市議会議員の車が公害並にうるさい。あの人らも落ちたら無職だから必死かもな。
no.526 記入なし (15/04/22 13:22)

ちょっくらチャリンコを飛ばしてスーパーへ
近ごろ気に入っているキリンの発泡酒すみきりを目当てに買い出しへ
2個12本を買いそそくさと帰宅、今から晩酌が楽しみだ。。
no.527 記入なし (15/04/22 14:13)

最近プリン体が気になる
no.528 海ぶどう (15/04/22 14:15)

昼間は誰も投稿しないな。昼寝か?
no.529 記入なし (15/04/22 14:49)

ところでブログとかSNSやってる人いる?

俺はMIXI放置、アメブロが中心。
no.530 海ぶどう (15/04/22 14:52)

両方やってないなぁ 書くことも無いし友達ができる自信も無いや
no.531 記入なし (15/04/22 15:27)

無職com一筋です。仕事が落ち着いたらリア充SNSに復帰したいです。
no.532 記入なし (15/04/22 15:29)

ヤフーオークションで入札参加中の商品を、平日昼間なのにしつこく食い下がり上値を入れてくるヤツ腹立たしいー!!
no.533 記入なし (15/04/23 13:04)

体調が悪くてダウン中。
no.534 記入なし (15/04/23 15:34)

いま風邪で体調不良の方が多いよねえ。
no.535 記入なし (15/04/23 15:46)

無職は苦痛、働いて給料日が待ちきれん
no.536 うつくん (15/04/23 15:53)

同世代が選挙に立候補してて気が滅入る。
no.537 記入なし (15/04/23 17:34)

立候補すれば選挙なしで政治家になれる無投票当選
今月あった統一地方選で20%強でしたっけ
5人に1人は立候補するだけで地方の議員になってる
議員が過疎な地域の人は立候補すればいいんじゃないですか
no.538 記入なし (15/04/25 14:02)

人に会おうという気が失せる。
no.539 記入なし (15/06/29 13:56)

世の中の俗人に等あったってしゃあないだろ。
no.540 働く人格 (15/06/29 14:32)

日本語?
no.541 記入なし (15/06/29 14:45)

世の中に等であったって絶対魂は深まらないと考える。
no.542 働く人格 (15/06/29 15:00)

ちょっと休むか・・・なんて言えるのは2か月までだな。
それ以降は、将来と、お財布の不安で、眠れなくなる。
no.543 記入なし (15/06/29 17:51)

半年休もう・・・そう思ってた俺が、気づけば2年だ
孤独死まっしぐら
no.544 記入なし (15/06/29 18:08)

2年無職とか普通にいそうだな。
no.545 記入なし (15/06/29 20:15)

<no.543
自己都合の退職で職安から支給させれる金は3ヶ月後。
その辺の気持ちを考えているんだよね。
no.546 記入なし (15/06/29 20:37)

数年前までは自己都合で辞めても1カ月待機してればよかった。
今は3カ月後だから貯金がないと泣きをみる。
no.547 イライラのスザバー (15/06/30 11:27)

旅行したり酒呑んだり寿司食ったりして悠々自適だよ!
no.548 川ぶどう (15/09/27 15:16)

金持ちは羨ましいねぇ
no.549 記入なし (15/09/27 16:02)

今夜は回転寿司だぜ
no.550 記入なし (15/09/27 16:06)

サントリーウィスキー山崎12年もの買ってきたぞ!
ロックアイス浮かべてチビチビやってるうまい!
no.551 池ぶどう (15/09/27 16:15)

高等遊民だね
no.552 記入なし (15/09/27 16:57)

毎日楽しいよ!
no.553 湖ぶどう (15/09/27 18:00)

通帳見ながらニヤニヤしていた頃があった。
今は減ってゆくばかりなので見たくない。
no.554 短気のイワサワ (15/09/27 19:38)

確かにそうですな。無職だと趣味には使えないし疲労感がたまるばかり
no.555 うつくん (15/09/27 20:01)

無職の時に旅行いったことあるがやはり楽しめなかった       次が決まってなかったからだが
no.556 42才の男 (15/09/27 20:13)

回転寿司3500円も食っちまった。
no.557 記入なし (15/09/28 00:08)

独身で独りで生活しているので誰とも話すことがない。
精神的に良くないか。
no.558 独り (15/11/17 11:25)

>独りさん
私と一緒ですね
かと言って、ボランティアとか何かの集まりとかそんなのは苦手だし…
no.559 記入なし (15/11/17 12:40)

>独りさん
>no.559さん

同じです。
勤めてた頃から、会社に行っても人間がいないので(居るけどいつも寝てる奴だった)
ここ12,3年で、人と普通に会話するということが格段に減ってしまった。
言葉がすんなり出てこないこともしばしば・・
人と会話するのが特別なことになり、面接で異常に緊張して喋れない・・というのが続きマトモな仕事に就けないまま年だけ食って、条件は悪くなる一方・・

今さらながら、手に職があるのが一番だと思ったり。

幸いボランティア活動は好きなので、何らかの仕事が決まったら始めようと思ってるけど
いつのことやら・・
したいボランティアは決まっているのに。
no.560 ななこ (15/11/17 18:45)

散歩は金がかからないからいいんだが安い靴だと持たない。
no.561 ナカジー (16/03/06 13:38)

町に出て、お店をブラブラ見てても楽しくない。
以前は、服を見て、靴を見て、雑貨を見て、美味しいものを探して・・・で1日居たけど、
今は、1時間も居たら、もう帰りたくなる。
お金も無いけど、『こんな事してる場合じゃない』と思ってしまう。
no.562 記入なし (16/03/06 18:05)

むしろ心が軽やかになるほうが境遇上おかしいので
気の沈みは当然の心理と思うと
それなりにもがかずにすむようになる。
no.563 記入なし (16/03/06 20:59)

みなさん元気出して。うちの市では派遣求人がすごく多いのと、年度末なので今が就活しどきだと思いますよ。
no.564 記入なし (16/03/06 21:45)

年度末は求人が多いのですか?
私のしっている会社は通常、人手不足は新卒で埋めます。
新卒が入ってくるのが4月なので、9月頃に人手不足なら募集しますが、
3月であれば、一か月くらい我慢します。
そして、大卒の入社予定者に
「ヒマか?、ヒマだったら、正式入社の前にアルバイトではたらかないか」と
no.565 記入なし (16/03/06 21:52)

42歳の男氏、厄年、本厄!
no.566 記入なし (16/03/06 22:01)

3月3日の両さんと同じ誕生日で43歳になったはずだが?
no.567 記入なし (16/03/06 22:06)

企業の採用基準が厳しくなってはいるが、求人は増えているのは感じますよ。
no.568 記入なし (16/03/06 22:37)

空求人じゃないの?
地方は介護と清掃や警備ぐらいだそうだよ
no.569 記入なし (16/03/06 22:49)

無職中は時間があるし、プレッシャーもない。
毎日、お金の心配さえなければ、楽しいでしょう?

お金を使わなくても楽しめることを探せばいい。
今、無職の皆さんにとってあるもので、有職者に無いもの。
それは、時間。
この時間を無駄に過ごさない人は、有職者より、有意義に過ごしていると思います。
no.570 記入なし (16/03/06 22:52)

図書館へ行って、本を読もう。
もしかしたらアルバイト求人の張り紙があるかもしれない。
うちの市の図書館の掲示板にはパート職員募集の張り紙が張ってあったよ。
no.571 記入なし (16/03/06 23:12)

オレも実は過去に無職の時期があった。会社のリストラにあって、リストラの3日くらい後にハローワーク通いだからな。面接は落ちまくったが、4カ月で就職できた。生活もあるし、のんきに遊んでられないよ。やはり男は働かないと腐るね。
no.572 記入なし (16/11/06 17:03)

楽しくないし、他人と自分を比べて虚しくなる事ばかりだ。
no.573 記入なし (16/11/06 19:41)

無気力で鬱々してばかりだから
何していても辛い
no.574 記入なし (16/11/06 20:21)

とりあえず、働いて生活費を稼がないと・・・手遅れにならないうちに・・・。
no.575 記入なし (16/11/06 22:18)

何が手遅れになるの?
no.576 記入なし (16/11/07 21:52)

お金がなくなったら生活出来なくなるって意味では?
no.577 記入なし (16/11/08 00:51)

無職期間 1年以上 あります。
no.578 記入なし (16/11/08 05:10)

東電の過労死よりマシ
no.579 記入なし (16/11/08 10:17)

電通の件ですね
no.580 記入なし (16/11/08 10:31)

そりゃそうだ
no.581 記入なし (16/11/08 10:38)

子供が巣立つ前と後でのモチベーションが全然違う
no.582 記入なし (16/11/08 13:16)

自分の人生諦めたらどうなるのだろう…
no.583 記入なし (16/11/09 00:52)

諦めたら終わり。駄目だよ。諦めては。生きてりゃ風向きだって変わるさ。
no.584 とと (16/11/09 00:58)

取り合えず生きてる事しか出来ないけど…
生活の事考えると色々考えてしまって苦しい
no.585 記入なし (16/11/09 01:18)

ビクビクしない。取り敢えず生きてりゃどうにでも転がるよ。でもね、どうにかなるじゃなく、どうにかするんだよ。それでOK。
no.586 とと (16/11/09 01:28)

説得力あるね
no.587 記入なし (16/11/09 01:44)

no. 586
結局、自分の人生は他力本願じゃどうにもならなくて、自分でなんとかしなきゃならないのは分かってる。今、自分でなんとか出来る状態じゃないから辛いのです。
no.588 記入なし (16/11/09 06:33)

何とかならない事を何とかして生きてきたからこそ、言ってるだけだよ。ちょっと思い通りにならないならって、投げ出したりした事はないよ。少なくともおれはね。
no.589 とと (16/11/09 06:42)

ととさんの言う通りですね、人生なかなか思い通りにはいかないが それでも自分自身で解決して先に進むしか無いと思う、腐って投げたら駄目かも 他人と自分を比較する事も、私も今は低所得のバイト生活
no.590 記入なし (16/11/09 06:58)

凄いじゃん!
no.591 とと (16/11/09 07:11)

ちょっと思い通りにならない…って言われてもそんなんじゃないです。精神的に強い人間には分かりませんよ。
no.592 記入なし (16/11/09 11:45)

なんか余計気分悪くなってきた。
no.593 記入なし (16/11/09 11:46)

感情的になってすみません。
自分も今までは何とか自力で乗り越えて来ました。
何度も何度も乗り越えて来たのに、今回はそれが難しいから苦しんでいるのです。

それでも自分でなんとかしなきゃならないのは分かってるので。精神的に追い込まれているので、言葉に敏感になってしまいました。
no.594 記入なし (16/11/09 11:52)

いいよ、いいよ。分かってるよ。それにおれは10代から重度障害者だよ。強くない。弱いよ。10代から精神病院に入院、退院の繰り返しだよ。弱いよ。すぐ体調崩す。即、救急車に運ばれる。だからこそ言えるのさ。取り敢えず生きてりゃいいよ、て。
no.595 とと (16/11/09 12:08)

私も20代から躁鬱で入院したり、何度も躁や鬱を再発して通院したりしてました。今はもう病院には行きたくないので何とか自力で乗り越えようともがいているのですが…

一人暮らしだし、高齢の親は頼れないし、何とかしなきゃならないと焦ってはもうダメかな…と思ったり。働かなきゃ生きてはいけないのに、転職も沢山してきて自信失って、働くのが怖くなって。

お金ももうなくなるからそんな事言ってられないのに…
no.596 記入なし (16/11/09 12:25)

18からずっとそれを抱えながら社会へ飛び込んだよ。一人抱えてしまったからね。仕事にありついて死にもの狂いでやってきたよ。泣き言なんて通用しない。そして30で結婚して子供作ってさ、宿題がどんどん増えて行って崩れ落ちたの。そしたら守ってきた者に包丁で殺されかけたの。こんな時に手を貸して欲しかったのに。偽物だったて思った。こんなもんなんだなと。人にはやっぱり信じられるものが必要だよ。おれはそれだけが欲しいよ。そういったバックグラウンドを背中に発言してるんだよ。生きてりゃいいよ、て事を。
no.597 とと (16/11/09 12:29)

壮絶ですね。それでも生きていられるととさんは、弱くなんかない、強いです。きっと色々な事を乗り越えて来られたから。

私も色々な事を乗り越えて来た筈なのに、何故か年と共に気弱になってしまって…もうダメなんじゃないか?って。

自分にも信じてた人に裏切られた事があります。長年全面的に信頼し、依存してた。依存し過ぎていたから、裏切られた時は今の比じゃないくらい壮絶な地獄を味わいました。

それでもあの時はもう頼れる人がいないと思って頑張れました。今はそれが出来ない。ただただ苦しい。前を向けない。

勿論、家族を悲しませたくはないから、自分で死ぬつもりはありません。生きなきゃならないから苦しいのです。
no.598 記入なし (16/11/09 12:44)

そうだね。だからこそ裏切られても裏切らない人間でいようよ。
no.599 とと (16/11/09 12:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ONEPIECEについて語りませんか。]

次 [週に何回洗濯していますか?]


  一覧  PC表示
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています