一覧
失業 無職中は何しても心から楽しめないな…
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?
投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17

Infomation 714 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うん、ありがとうととさん。
no.600 記入なし (16/11/09 13:16)

指切りげんまん。約束ね。
no.601 とと (16/11/09 13:23)

ととさんみたいな人が近くにいたら良かった。
私は直ぐに誰かに依存したくなるから、共倒れになっちゃうか…
no.602 記入なし (16/11/09 14:07)

依存する人って人を信頼してるからだろうねぇ…自分はもう誰も信じないです、親も。

頑張って楽しく生きて行きたいなぁ…とそれしか考えないようにしています。
no.603 記入なし (16/11/09 14:25)

それでもおれは信じる事を止めたくないよ。それだけの事。
no.604 とと (16/11/09 14:31)

どん底に落ちた時に自分を支えてくれた人は大切にしたいです。
それは物質面だけでなく精神面での言葉も含めてです。
恩返しは自分が支えられる人間になることだと思う。


不幸になる事は簡単なのに、幸せになるって難しいと痛感。
no.605 記入なし (16/11/09 14:54)

603の顔には人を信じたい、そう書いてあるよ。それが欲しい、それが欲しいて。
no.606 とと (16/11/09 14:57)

no. 603
人を信頼してると言うか…多分誰かを頼らないと精神的に壊れてしまいそうって言うか。
病気になる前は一人でも全然平気で、自分で何でも決めて、生きて来れたのに、何度も病気を繰り返すうちに弱くなりました。

それでも、今は頼れる人がいないので、何とかしなきゃならないとは思ってます。
no.607 記入なし (16/11/09 15:04)

605さん。本当にね。真っ逆さまだよね。だったらもう怖くないでしょ?そんな思いをしたんだからさ。
no.608 とと (16/11/09 15:07)

607さん。その事で人は誰も一人では生きていけない事を理屈じゃなく実感で思い知ったはずでしょ?人の人生に無駄な事など何ひとつとしてないよ。例え、その時、その時、何かに傷付いていてもね。
no.609 とと (16/11/09 15:13)

ととさんは良い人だから幸せになってほしいです。
自分は複雑な家族関係にて不快な話をしてしまいましたが、諦めたら負けだからみんな前向きに生きて行きましょう。
no.610 記入なし (16/11/09 15:14)

OK。さ、この指とーまれ!
no.611 とと (16/11/09 15:18)

no. 609
勿論、自分一人では生きてはいけません。でも、どんなに誰かを頼ったとしても、最終的には自分がやる気にならなきゃどうにもならないって事も分かっています。そこで今もがいています。

私も前向きになりたいです。苦しいのはもう嫌です。
no.612 記入なし (16/11/09 15:19)

最後に信じる事を教えてくれるのが親。
その親も色々みたいだから仕方ないけど天は見捨てない!と信じたい。
no.613 記入なし (16/11/09 15:22)

前向きになるにはどうしたらいいんでしょうね…
マイナス思考の塊みたいな自分には、前向きになれって言われると余計苦しい。

昔いた職場の店長が、うちは前向きでも後ろ向きでも、色んな人間を受け入れてる会社だから…とは言ってくれたけど

前向きがもてはやされる世の中だけど、マイナス思考の人も生きやすい世の中だったらいいのにな。

まぁ、マイナス思考だと自分自身も苦しいからアレだけど…前向きって難しい。

なんかまとまりつかずすみません。
no.614 記入なし (16/11/09 15:24)

no. 613
自分は親の事は信頼してます。
その親から応援してるよ!とか何くそ根性で頑張れ!とか言われると、それに応えたくても応えられず、心配ばかりかけているので申し訳なく苦しい。
no.615 記入なし (16/11/09 15:27)

色んな考え方で良いと思います。
まわりに迷惑かけていないなら自由で良いと思いますよ。
病気の時はゆっくり過ごしましょう〜
no.616 記入なし (16/11/09 15:28)

そういった、誰かを頼ろうて考えなら今すぐごみ箱にポイしなよ。1度死にもの狂いになってみれば大概の事はどうてこたないよ。自分の人生は自分が生きる事を知らないと。誰かが何とかしてくれる訳じゃない。人てさ、デカい挫折に必ずあう。そういった時に試されるものだと思うよ。
no.617 とと (16/11/09 15:32)

今は病院行ってないし、病気だと認定されてる訳じゃないので…一人暮らしだから働かなきゃ食べていけないし。結局ぐるぐるしてしまう。ごめんなさい。
no.618 記入なし (16/11/09 15:35)

今は誰に何を言われても、心に響いて来ないんです。
自分の人生、誰も肩代わりはしてくれないのにね。
no.619 記入なし (16/11/09 15:37)

分かるよ。凄く分かる。はっきり言ってやれないから困ってるんだよ、て事だよね。最初の一歩はものすごく高いハードルだよね。人が当たり前に越えるハードルが越えられない。最初の一歩さえ歩けない。よく分かる。おれの場合はたまたま問答無用でやるしかなかった。でも結局は振り出しに戻った。そんな程度だよ…。
no.620 とと (16/11/09 15:49)

ちょっとごめんね。頓服薬飲むね。
no.621 とと (16/11/09 16:00)

ととさん、私の為に色々話してくれてるのに失礼な事言ってごめんなさい。

自分も何度もやり直してはまた元に戻るの繰り返しで…元々生真面目で物事には手が抜けない性格なので、自分の器以上の事をやってしまって病気になり、やり直してはまた再発。

やるかやらないか、両極端な性格だから、「いい加減」にやれたらいいのにそれが出来ず…ちょうどいい加減って意味ね。手を抜くとかまぁいいやみたいなのが出来なくて。

ホント、普通の人が当たり前に出来る事が大変なんですよね。例えば風呂に入る事、外に出る事さえも簡単にはいかない。

自分も今、切羽詰まって動かなきゃならない状況に追い込まれてるのに、それなのに動けなくて…

今までだったらギリギリの所で動けたのに。
生きるって本当に大変ですね。
no.622 記入なし (16/11/09 16:14)

いいの、いいの。おれは皆に教わったよ。おれはちょっと喉元過ぎて熱さを忘れてしまっていた事を。有り難うね。大事な事見失っていた。それに気付けなかった、自分を恥じるよ。
no.623 とと (16/11/09 16:28)

ととさんは本当にいい人だ…
器が大きい。それだけ色んな事を乗り越えて来たからなんですね。

何度乗り越えてもハードルは高くなるばかり。
それでも自分の人生は放棄できない。
だから、もがく…

こんなのの繰り返しなのかな?人生って。
毎日楽しそうに暮らしている人にも、きっと人には分からない苦労もあるだろうし。

せめてまた、人生楽しいって思えるようになりたいです。
no.624 記入なし (16/11/09 16:38)

>622さん
きちんとしてもエスカレートしたら自分が苦しいだけでなく相手も息苦しくなるよ。
自分はストレスを受けやすいから、手を抜いてはいけない職業にはつかない(笑)
no.625 記入なし (16/11/09 17:44)

神経質ならペットで変わるから大丈夫
no.626 記入なし (16/11/09 17:48)

就活してると憂うつな気分になる
no.627 記入なし (17/03/09 10:51)

職安に行くと皆必死になって検索してる
応募しても採用されるとは限らないからな。
no.628 嘉威 (17/03/09 11:11)

無職で友達と一緒にカラオケなんて無理。そんな奴いたら、のんきにもほどがある。お前、自分の置かれた状況がわかってんのか?自分が無職だと、友達どころか遊ぶどころでない。人間我が身がかわいいんだよ。
no.629 記入なし (17/12/08 18:10)

50近いプー太郎から頻繁に電話がかかってきていたが、商売に全く関係のない話が多くなってしまって閉口していたので、
先日公私混同お断りのメールをしたら、ぱったりとこなくなったよ
長年遠方から電話がきていたので、少し悪い気がしているわ
no.630 記入なし (17/12/08 18:17)

古本屋さん?
no.631 記入なし (17/12/09 00:29)

大事な顧客を失ったんじゃないの?
no.632 記入なし (17/12/09 07:42)

プー太郎は断られ、逆恨みして来たりして( ´∀`)
no.633 記入なし (17/12/09 08:13)

買わない客は客じゃありません!
これでいいのだ(古本屋)
no.634 記入なし (17/12/09 09:19)

店に入って何も買わないと
悪い気がするんで買ってしまう
no.635 こしやまやすし (18/03/31 11:11)

無職中でもSEXができれば心から楽しめる…
no.636 記入なし (18/04/03 11:49)

相手がいて羨ましい
no.637 記入なし (18/07/12 11:15)

今月の売り上げまだ800円だ・・・
no.638 古本屋 (18/07/12 11:21)

良くやっていけるな
no.639 記入なし (18/07/13 11:18)

良くやっていけるな
no.640 記入なし (18/07/13 11:18)

それならバイトでもしたほうが
no.641 記入なし (18/07/13 17:32)

名一杯仕事して晩酌これが最高だね
no.642 65歳 (19/03/20 17:19)

無職の上、腰痛にもなって、何も楽しめなくなった。
no.643 記入なし (19/03/20 18:45)

ナマポほしい
no.644 記入なし (19/04/24 13:34)

いやな奴に怒られなくていい
no.645 記入なし (19/04/25 17:14)

仕事してもミスすれば怒られるし
顔みたくない人だっているからそれを考えればいいとしないと
no.646 記入なし (19/06/12 10:22)

ようやく500円の古本が売れた、送料180円
no.647 古本屋 (19/06/12 11:01)

それで生活出来んのか?
no.648 記入なし (19/06/13 14:14)

心から楽しめるように無職から抜けたいけどもう無理・・・
引きこもりになってしまってます・・・
no.649 記入なし (19/06/13 21:01)

とりあえず、タウンワークもらいに行ったり、ハロワに行ったりしてみては?
no.650 ティリオン (19/06/13 21:11)

誰でもいつかは無職になる日が来る
no.651 記入なし (20/03/04 11:07)

年金が貰えればよい
no.652 記入なし (20/03/04 19:00)

無職っていいですね
暇で自由だし
但し金があればだけど
no.653 記入なし (20/03/06 11:07)

無職は、自由じゃないよ
毎日、責められてるようなきがしてならないない。
no.654 記入なし (20/04/26 14:10)

誰に責められるんだい
もしかして妻子かな?
no.655 記入なし (20/04/27 10:55)

だい?
だい?
no.656 記入なし (20/04/27 10:58)

今年はメーデーも中止だろうな
無職なんで関係ないけど
no.657 記入なし (20/04/28 11:19)

自由だしもう二度と顔を見たくない奴もいるし
no.658 記入なし (20/04/29 10:55)

無職で独身は自由奔放
no.659 記入なし (20/05/02 10:57)

若僧に怒鳴りつけられなくていい
no.660 記入なし (20/05/03 11:00)

家族のいる家では大変だ
no.661 記入なし (20/05/05 11:07)

今日で連休は終わり
明日から頑張るぞと言っても
無職では
no.662 記入なし (20/05/06 11:10)

自粛なければ旅行に行った人からお土産もらえたんだが
会社員のころは
no.663 記入なし (20/05/07 11:06)

実家にゴタゴタが無ければ給付金貰えたのに
no.664 記入なし (20/05/07 12:57)

給付金いつ来るんだろう
no.665 かかかとうです (20/05/11 11:08)

スマホで請求できるようだけど
暗証番号知らないと駄目なんだ
no.666 記入なし (20/05/12 10:54)

楽しみはネットだけ
no.667 怒りのスザバー (21/09/29 11:16)

金に困らなければ無職でいい
no.668 記入なし (21/10/05 11:15)


そのとおり
no.669 記入なし (21/10/28 01:20)

既婚者はそういう訳にはいかないだうな
no.670 記入なし (21/10/28 10:54)

ローン完済して無職になったんで助かった
no.671 記入なし (21/10/29 11:07)

金が無ければ楽しめないけどな
no.672 記入なし (21/12/12 11:17)

金があって自由でいられれば最高だ
no.673 記入なし (21/12/13 11:11)

無職期間3か月あったけど遊んでた
no.674 記入なし (21/12/16 11:12)

無職期間が始まって10ヶ月。特に何かに熱中したわけでもなく、無為に過ごした日々だった。
no.675 記入なし (22/02/17 05:13)

暖房使いたくないから会社へ行ってた頃は良かった
no.676 記入なし (22/02/17 11:01)

大学受験浪人の時に似ている
no.677 記入なし (22/02/17 12:22)

ズル休みしてた時はうれしかった
no.678 記入なし (22/02/19 11:13)

会社休んでパチンコ
no.679 記入なし (22/02/21 11:07)

心に余裕がないと何も楽しめない・・・
no.680 記入なし (22/05/20 15:06)

参議院選山本太郎東京から出馬
no.681 記入なし (22/05/21 11:19)

5体不満足も参議院選出るな
不倫のほとぼりは覚めたか
no.682 記入なし (22/05/22 11:14)

年金で生活
no.683 記入なし (22/05/23 11:14)

NHK党
東京都の参議院選定員6人なのに5人も出る
no.684 記入なし (22/07/10 11:19)

SM動画を見て興奮してる
no.685 記入なし (22/07/23 11:18)

無職だったら何でもできるじゃないか
no.686 記入なし (22/11/23 11:24)

慢性的なうつ病だと、心から楽しめないわ
no.687 記入なし (22/11/23 11:28)

無職は精神鍛錬の時間です。次の仕事に向かって努力していきましょう
no.688 記入なし (22/11/23 12:45)

パチンコで稼ぐ
no.689 記入なし (23/03/16 11:14)

無職になってからできていたことができなくなったよ・・・
スポーツなんて楽しめる状態にならないね・・・
TVで見るくらいで実際に身体を動かすことはできなくなった・・・楽しくないんだよな・・・
no.690 記入なし (23/03/16 21:33)

怒られなくて済む
no.691 記入なし (23/03/17 10:48)

オイラも無職になってから行動意欲が無くなった・・・
スイミング、クッキング、ドライブ、旅行・・・
金がないのもあるがなんにもしたくなくなった・・・
no.692 記入なし (23/03/17 23:37)

しゃーないよ(´・ω・`)
no.693 記入なし (23/03/17 23:52)

布団にこもる以外なにもしたくなくなるよな
no.694 エンジニア (23/03/18 00:03)

無職になって糖尿病にになってもーた。
no.695 記入なし (23/03/18 05:05)

無職だったら飲みたいときに飲める
no.696 記入なし (23/03/19 11:05)

無職じゃなくても飲めるだろ
no.697 記入なし (23/03/19 22:42)

仕事中は飲めないだろう
no.698 記入なし (23/03/20 10:55)

独身だから遊んでても怒られない
no.699 記入なし (23/03/28 11:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ONEPIECEについて語りませんか。]

次 [週に何回洗濯していますか?]


  一覧  PC表示
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています