一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ふ〜ん自分も毎日食べてるけど粗食生活なんでガリガリだよ。
no.700 記入なし (10/12/17 15:48)

だから塩分だって。
1日の適性塩分量は10gまでだよ。

高血圧は万病の元だし。。。
no.701 記入なし (10/12/17 15:51)

そんな不摂生な生活してても血圧は正常だよ。
no.702 ガリガリ (10/12/17 15:56)

不摂生な生活をしていて血圧を気にするとは思えない。
しかし、若いからじゃないか?
no.703 記入なし (10/12/17 15:57)

心療内科で一月に一回血液検査あるんで。不惑の年です。
no.704 ガリガリ (10/12/17 15:58)

同い年。。。。
no.705 記入なし (10/12/17 16:05)

カップラーメンスレは寂しい
no.706 記入なし (10/12/17 16:15)

職はあります(自慢)が給料が犬並みに安いので5食190円のラーメン食べてます。カップラーメンは高値の鼻です。
no.707 記入なし (10/12/17 17:35)

家系の堕落にはついてゆけない。いいのは3軒ぐらいだ。
no.708 記入なし (10/12/17 20:34)

明日は3軒ラーメン屋ハシゴする。テーマはメタボ

熊本らーめん大盛り→味噌つけ麺大盛り→醤油豚骨大盛り

どの店かわかったら通だ
no.709 記入なし (10/12/18 00:05)

おせち料理に食べ飽きた人は、ラーメンg食べたくなるみたい。
no.710 記入なし (11/01/03 11:21)

らーめんまじ最高、関内のらーめん二郎はこの間いこうとしたら

百人くらいの列だった、
no.711 記入なし (11/01/03 16:27)

no.709 
地域だけで良いので教えてください。当てたい、そして行きたい。
no.712 記入なし (11/01/03 17:53)

とんこつ系は、もう飽きた。

体にも悪いし、年に2〜3回食えばいいや。

やっぱ、昔ながらの中華そばや、うまにそばとかがいいや。
no.713 記入なし (11/01/03 22:59)

二郎、食べた後二度と食べないと誓い、また並ぶ。
no.714 記入なし (11/01/04 00:59)

tv情報で冷凍あんかけラーメン食べました 結構いける
でもあんを作れる方は作ったのが
no.715 記入なし (11/01/04 01:04)

深夜に食べるラーメンはおいしいです
no.716 記入なし (11/01/04 01:10)

お酒を飲んだ後のラーメンも美味しいです。
no.717 記入なし (11/01/04 09:09)

さむ〜い日には、あったか〜いラーメンが食べたいね。
no.718 記入なし (11/01/05 05:13)

寒い時は、塩ラーメンだ
no.719 記入なし (11/01/05 05:29)

これ見たら食べたくなってきたよ
no.720 記入なし (11/01/05 10:33)

つけめんは最高だ!
no.721 記入なし (11/01/05 16:03)

チャーシュー麺が大好きです!!
no.722 スペードエース (11/01/05 17:26)

たまにご褒美でチャーシュー麺食べます。
最近は凝ったラーメンばかりですが、正当の醤油のラーメンに
チャーシューたっぷしはうまいですね?
我慢もそろそろ限界、、

業界用語 30年前はチャーシュー麺のことをマタメンと呼んでいました。
わかる人はわかるかな古過ぎるな。ココ10年ぐらいで
ラーメン好きからラーメン業界に入った人はわからないか?
あとはインチキ後付のヘボ社用グルメも知らないかな?
no.723 記入なし (11/01/05 17:50)

>no.723
あなたのお薦めのラーメン屋を教えてくださいw
no.724 記入なし (11/01/05 17:52)

724

地域と好みを教えてくださいw
no.725 記入なし (11/01/05 18:07)

地域は関東ですが、関東の方ですか?
好みは何でもありです。醤油とかつけ麺とかに限定できません。
no.726 記入なし (11/01/05 18:09)

つけ麺は最近思ったのは、細麺が美味しいということ。
どろどろ豚骨魚介はゲロだ。
月島の偽者もんじゃと似てる。あれはもんじゃではない。
戦後上京してきた田舎者の子供が言い張るインチキ東京の食い物だ。
だいたい東京にもんじゃはないんだよ、後から入ってきて
馬鹿月島が勝手に来たんだよ、土手なんかつくるか月島の田舎者!
no.727 記入なし (11/01/05 21:16)

サッポロ一番の塩を玉子でとじて、酢とラー油と大蒜チューブいれて
食べてみて!長葱は白髪で入れてね!餅を焼いて入れれば
腹いっぱいだ〜
no.728 記入なし (11/01/05 21:56)

3日後とうとうあの店に行く。興奮まみれだ。知る限りで一番美味い店だ。
20年以上前から食べているが精度は上がりっぱなしだ。
ここを離れたくない要因のひとつでもある。作り手も直向きである。
レシピは少しずつ変えていながら本筋は変わっていない。
これがらーめんだ。
no.729 記入なし (11/01/05 22:48)

食べ終わると、なんだ、こんなもんか、と思うのは俺だけですか?
no.730 記入なし (11/01/05 23:36)

名古屋の端で食べる博多ラーメン、「一番軒」は癖になります。
本場の方にも一度試してほしい。バリカタぐらいがお気に入りです。
no.731 記入なし (11/01/05 23:38)

チャシュー入りタンメンキボンヌ 
no.732 記入なし (11/01/05 23:43)

我慢できないから明日食べよう。あのラーメンを食べたい。
今年初めてのあのラーメン。
no.733 記入なし (11/01/07 01:31)

とうとう行った。店の前に長い行列、激しい期待と空腹で錯乱寸前、
前に並んでいる香水の強い樽の様な女の後頭部を思い切り引っ叩いてやりたい
衝動に駆られたがやめた。ラーメンはすぐそこにあるのだ。
やっとカウンターに案内された。
なんと樽の横に案内されたのだ。鼻をつまんだが毛穴から腐った香水の
臭いが入り込む。さっきとは違っていい匂いだ。もしかして恋かも!
50分並んだんだんだからな!と心で言いつつ固めで注文した麺の茹で上がり待つ。
大盛りにライスも付けてしまったのよ。やっとの思いで来たよ!
あたしのラーメンちゃん!箸を割るのももどかしい。パチンと割った箸が
おもむろに麺を手繰る。そのまえにスープだろと脳味噌が命令。
レンゲでスープを啜る。??不味い?もう一度啜った。ナンダコノスープハ?
獣臭だ。横の樽女の匂いを嗅ぐ。いい匂いだよ僕の樽豚女ちゃん!
麺を啜る、小麦とカンスイの風味が無い。怒りと落胆と樽女への腐った恋心。
我慢して食べた。堕落のラーメンを食べた。スープも飲み干した。
何故ならあたしは、自称グルメだからだ。僕の舌は間違ってはいけないのだよ。
それがグルマンだ。帰り際に樽女をナンパした。樽は樽のくせに
グルマンの僕に向かって一言「無理」もうこの店には行かないよ〜
no.734 記入なし (11/01/07 23:19)

とんこつ系は体に悪いので、食い過ぎに注意しましょう。
no.735 記入なし (11/01/08 12:27)

人気店で行列してる店は嫌だ
麺の茹で具合を固めで注文しても、たいてい普通か柔らかくなってる事が多い。
no.736 記入なし (11/01/08 17:08)

棒ラーメンを食った。
うまかった。
no.737 記入なし (11/01/08 17:27)

棒ラーメンは、マルタイよりサンポーのほうが好きだ!
no.738 記入なし (11/01/08 23:51)

棒ラーメンはあなどれない。恐ろしい奴だ。
no.739 記入なし (11/01/08 23:53)

五木食品が最強!マルタイなんてまだまだ。
こんなうまい即席ラーメンがあったのかと。
no.740 記入なし (11/01/09 00:26)

棒ラーメンにこんなに種類があったとは。。。。
no.741 記入なし (11/01/09 00:33)

同じ様な類いで熊本とんこつ?何とか?という棒状のラーメンもあるよ!

メチャクチャ旨いぜ!
ハマるよヽ(゜▽、゜)ノ
no.742 もちっとナ (11/01/09 00:38)

マルタイでは?
no.743 記入なし (11/01/09 00:56)

多分違うと思う。
マルタイの棒ラーメンは知ってる!
パッケージがシンプルで地味だから!

熊本とんこつ何とかって奴はパッケージが旨そうな写真入りだったし!
no.744 もちっとナ (11/01/09 01:17)

それ五木食品だよw
no.745 記入なし (11/01/09 01:19)

??? マルタイと並んでいたような気がする・・・。

店で視てみよっ!
no.746 記入なし (11/01/09 01:27)

マルタイのとんこつって事???では???

ちがうかっ!
no.747 記入なし (11/01/09 01:30)

棒ラーメンで五木食品を知らないとは、まだまだよのぅw
熊本もっこすラーメン最高!!
no.748 記入なし (11/01/09 01:44)

その名前なら見たような・・・。
no.749 記入なし (11/01/09 02:04)

あ…それですね多分
もっこすだね!
でも確か1食か2食しか入ってなかったんじゃない?
値段もちょっと高めだよね!

マルタイ棒は3食入ってるから金欠の時にはすげー助かるしw
安いし、値段の割には旨いよね!
良心的なメーカーさんだし庶民の味方だ!
no.750 もちっとナ (11/01/09 02:36)

???マルタイって3食いりでしたか?

そんな細かい事はさておき、某ラーメンがこんなに人気だったたとは・・・!!!。
no.751 記入なし (11/01/09 02:41)

751です。お詫びと訂正です。

誤;某ラーメン   正:棒ラーメン  でした。 
no.752 記入なし (11/01/09 02:45)

記憶も定かで無くなって来たわww
年かな-----
マルタイ2食入りだったっけなー
明日99市場に行って確かめて来ます。
no.753 もちっとナ (11/01/09 03:06)

樽女とメルアド交換出来たので、誘ってみた。
来週火曜日会うこと決定、〆はあそこの店だが
その前に変態極まりない行為を樽女に施す。
メインディッシュの前の汚く臭い前菜だ。
no.754 記入なし (11/01/10 21:08)

マルタイは、
http://www.marutai.co.jp/syouhin.html
こんな感じ。
no.755 記入なし (11/01/10 21:19)

樽女てなんですか
no.756 記入なし (11/01/10 21:28)

ググリましたよ。
マルタイ棒ラーメンは2食入りでしたね!
しかしなんと種類の多さだろう( ̄○ ̄;)
全部の種類を食べてみたいな〜
改めて感じるけど、即席なのに他の即席ラーメンには無い腰の強さとモチモチ感が素晴らしいス!

紅ショゥガを乗せて食べるとこれが又会うんだよな〜
今度給料貰ったら大量に買いますよ(笑)
no.757 もちっとナ (11/01/11 00:10)

ググリましたよ。
マルタイ棒ラーメンは2食入りでしたね!
しかしなんと種類の多さだろう( ̄○ ̄;)
全部の種類を食べてみたいな〜
改めて感じるけど、即席なのに他の即席ラーメンには無い腰の強さとモチモチ感が素晴らしいス!

紅ショゥガを乗せて食べるとこれが又合ううんだよな〜
今度給料貰ったら大量に買いますよ(笑)
no.758 もちっとナ (11/01/11 00:10)

マルタイが2食だろうが どうでもいい。
no.759 記入なし (11/01/11 00:31)

生麦の方の二郎のラーメンが食いてー
no.760 富夫と猫のジゴロ (11/01/11 00:46)

ん ん ん。
全国の方のお言葉は難しい?
no.761 記入なし (11/01/11 00:53)

熊本もっこすも食いたいたい(・ω・)/
no.762 もちっとナ (11/01/11 01:13)

日本のインスタントラーメンは世界で一番最初に発明されただけあって、安心・安全で美味い。
no.763 記入なし (11/01/12 06:42)

ラーメンに限らず食品全般に言えると思います。
たまに\99Shopで買って食べる東南アジア系のクッキーが、この前食べたら後味が凄い薬品っぽいのが口内で残ってめちゃ気分が悪くなりクッキーを全部捨てたよ!

あれから食品は、幾ら安くても、なるべく国産を買う様にしてます。
no.764 記入なし (11/01/12 15:28)

樽女は来なかった。樽のくせに来なかった。樽にも相手にされないのだ。
樽女よひどいじゃないか!
no.765 記入なし (11/01/12 16:25)

明日は熟女だらけの合コンに誘われたので帰りのラーメンが楽しみだ。
no.766 記入なし (11/01/12 23:27)

とてもいいことが出来た。ラーメン食べられなかった。
no.767 記入なし (11/01/14 23:10)

サンラータンメンを食べた人いるかなあ? おいしいかなあ?
no.768 記入なし (11/01/15 15:46)

王将のラーメンは普通に旨い
変に凝ったブランドものよりずっと旨い
no.769 記入なし (11/01/15 15:56)

酸辣湯麺は二度と食べません。すっぱすぎる。
no.770 記入なし (11/01/25 17:03)

塩バターラーメンが好きです
no.771 記入なし (11/01/25 23:52)

やっぱ珍珍珍でしょ。しかし具にわかめは要らんな。
no.772 最低辺 (11/01/26 00:30)

拉麺はスープが命と思います。
no.773 記入なし (11/01/26 00:32)

環七沿いのなんでんかんでん、まだやっとるんか?
no.774 最低辺 (11/01/26 00:45)

今日の夕食、北海道しおラーメン(カップ麺)
no.775 ぱぱりん (11/01/26 01:16)

昨夜はスーパーで買った5食入りの即席タンタン麺だ。

凄くコクが有り大好きです。
酢を大さじ1くらいをかけて食べると更に旨い!
no.776 矢吹満 (11/01/26 01:59)

ごつ盛りソース焼きそば今食べました
しばらく消化しないかも〜
no.777 記入なし (11/01/26 02:16)

ラーメンうまい! 味噌ラーメンくった
no.778 記入なし (11/01/26 09:00)

ガキの頃に食べたラーメンが一番うまかった。
大人になったら、色々理屈がついてきたりして、あまり楽しめなくなった。
no.779 記入なし (11/01/26 11:34)

ガキの頃に食べたラーメンのうまい店って、なくなってるところが多くて悲しいよ。
no.780 記入なし (11/01/26 18:21)

こどもの頃橋渡ったとこにあったぼろいラーメン屋30円だったでもうまかった
こどもだから橋渡るのが怖かったったんだよね おっこっちゃうかもしれないでしょ
子供たちだけで食べに行くスリル 懐かしい酢
no.781 記入なし (11/01/26 19:05)

今日懲りずにあのラーメン屋の行こうと思っている。
樽女との再会はないだろうが、またあのラーメンを食べたくなってしまった。
no.782 記入なし (11/01/30 12:21)

そろそろあのラーメンの店名を言ったらどうだ
no.783 記入なし (11/01/30 12:47)

寒くて出れなかった。来週に延期。ラーメンは逃げない。
ラーメン屋自分でやろうかと思う。初期投資500万+500万で
出来る。最近はインチキ評論家が多すぎてオーソドックスな
ラーメンではやっていけない。彼らは味がわからないくせに
知ったかしている田舎者だ。
no.784 記入なし (11/01/30 18:28)

つけめんに非ず、醤油、20年以上前から流行っている。
これでわかるかな?これ以上ならばれたらタマラナイ。
no.785 記入なし (11/01/30 20:00)

インスタントで食したい種類のものがあるけど、5食入り。
お試しで1食だけほしいです。
no.786 記入なし (11/01/30 20:29)

インスタントと見切り品野菜は良いですよね
no.787 記入なし (11/01/30 20:36)

私は坦々麺 大好きです!。
インスタントは食べた事がありません。お味はいかがでしょうか?
no.788 記入なし (11/01/30 22:12)

チキンラーメン最高!
no.789 記入なし (11/01/30 23:36)

あの・・・・。 質問の答えになっていませんよね。
no.790 記入なし (11/01/30 23:59)

疲れるから・・・。
no.791 記入なし (11/01/31 00:01)

>no.785
つけめんに非ず、醤油、20年以上前から流行っている店なんて星の数ほどあるぞ。
店名を言えない店なのか。
no.792 記入なし (11/01/31 09:02)

中洲ヘルスの後の屋台ラーメン! たまらんっす
no.793 記入なし (11/02/02 23:35)

王将のチャーシュー麺うまい
no.794 37才の男 (11/02/02 23:38)

醤油豚骨ラーメンうまいよ!
no.795 記入なし (11/02/02 23:49)

細麺より太麺が好きだ。
no.796 記入なし (11/02/02 23:50)

ラーメンめっちゃ好き!特に醤油が‥うちの地元は醤油がおいしいとこなので♪
インスタントとかカップ麺にごま油を数滴いれると。。。
おいしいよ(*^^*)

試したい方は2、3滴から試して調整していってください☆

※ドバァーっといれたら台無しになるよ><。
no.797 記入なし (11/02/02 23:53)

魚介系醤油らーめんだな。
no.798 記入なし (11/02/03 03:45)

新鮮な老鳥の皮の油と良い鶏挽だけのスープをベースにして
市販のスープで割ってみなさい。普通のスープの上手いラーメンの
スープになるよ。
no.799 記入なし (11/02/03 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています